防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 犬の鳴き声

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬の鳴き声

1. 401 匿名さん

うちのマンションにはEVの中でも吠え続けてるバカ犬が居ます。
    一応、飼い主は犬の口を押さえたりしてるけど、乗っている人に対して謝らない。
    ま、そういう人間は挨拶も出来ない人間ですけどね。
    だけど、不思議な事に子供はちゃんと挨拶できるんですよねぇ・・・

2. 402 匿名さん

迷惑掛けられてると吠えてるあなた
    犬と同じ

犬も自由に吠えたいし

同じ哺乳類嫌いで嫌い なさけない

ある程度は子供も犬も仕方ない
    うるさいけどそれで終わるし
    そこまで怒ることが情けない

3. 403 匿名

ある程度じゃないからうるさいと言ってるのです。
    家の下の部屋の犬は何時間も鳴いています。休日なんて朝から深夜まで3,4時間鳴いて、休憩?を挟んでまた鳴き続ける。
    飼い主が留守時が主らしいけど、当然苦情を言われてるので知っているのに直らない。

4. 404 匿名

うちの隣も無駄吠えが多くて困ってます。
    隣人が留守な時、隣人が出入りする際、、、
    隣人も気にしているのか玄関扉を強制的に早く閉めるから「バタン」という音が結構響く☆

うちも犬を飼っていますが滅多に吠えません。
    犬種にもよるのでしょうが、やっぱり躾だと思う。
    でも、上の方みたいに「犬なんだから吠えるのは当たり前」的な考え方をお持ちの方はもうどうしようもない。

だけど、吠え続けている犬も可哀相ですね。
    吠えてる理由は何なんだろう!?

5. 405 匿名さん

うちの隣りもワンちゃんを飼っていて、家にいる時間はほとんど鳴いていますが
    犬好き(動物好き)な私は全然気になりません。 主人はイライラきてますが。
    好きだと許せちゃうんですかね?
    私としては、よっぽど躾をしていない人間の子供の方がイライラしますが。
    そうだっ 友人の家のワンちゃんもかなり無駄吠えが多いので「クチワ」をつけられていました。

6. 406 匿名さん

いつもペットショップやホムセで見ていてギモンなんだが、
    何でMS用ペットケージってないの?
    みんなスカスカでこれじゃ聞こえまくりですよね。
    何というか、冷蔵庫みたいな感じで窓があって窒息しないような換気口もあって・・・

7. 407 匿名さん

犬もかわいそうだな。。。

8. 408 匿名

>>406さん
    ホームセンターじゃないかもしれないけど、ちょっと高級だったり大きなペットショップには防音設備が整ったハウスが売ってますよ。

9. 409 周辺住民さん

犬が好きか嫌いかによるんじゃないの?
    犬が好きなら「あ~、かわいそうに寂しいのかな?」
    犬が嫌いなら「うるさいなぁ、静かにしろよ」ってな感じ?

私は犬が好きなので、ワンワンしてても何とも思わない。っていうか、どんな犬なんだろうと興味さえ湧いてくる。
    ただ、逆に子供が嫌いなんで「きゃ~(子供独特の高い声)」とか一瞬でも聞こえると
    イラっとくる。

10. 410 匿名

犬が好きか嫌いかってだけではないでしょ。
    犬好きですが、下の人が留守のとき吠え続けるのはイラッとします。
    分離不安になっていると分かるし、手紙などでお知らせしたのに飼い主は何もした様子がない。

鳴いている犬に対してじゃなく、飼い主に対して我慢できません。

11. 411 匿名

>>410
    要はそういうことなんですよね。
    如何に他人に迷惑をかけないよう気遣いしているか?って事ですよね。
    私も犬が好きですし、飼ってもいますが、隣の犬が隣人不在時に鳴き続けたり、
    隣人が出入りする度に鳴いたり、訪問者がある度に鳴いたり、
    共用部で他人・他犬とスレ違う度に鳴いたりしても何にもしようとしない
    「隣人の態度・対応」に怒り&憤りを感じるんですよね。

12. 412 周辺住民さん

なるほど。
    ではでは、廊下で会った際にとかに
    「いつもすいません。不在の際とか鳴き声にご迷惑されていませんでしょうか。申し訳ありません。
    現在、しつけ教室など通っているのですが…。」とか「うるさいようでしたら、いつでもお声掛け下さい。」などの飼い主からの声掛けがあれば多少は犬の鳴き声にも「多少」我慢できるということですか??

まぁ、それは近隣とのコミュニケーションの問題と思うのですが。

13. 413 匿名

私は少しは我慢出来ます。
    コミュニケーションの問題というより、マナーの問題では?
    しつけ教室に通っている、留守時に無駄吠えしていると知らなかった(あまりありえませんが)なら改善する具体策を示されれば、目安も立ちますし。

ただ、言えば許される、家の子の個性、しつけても言うことを聞かないなどの言い訳なら我慢出来ませんね。

14. 414 匿名さん

>>409
    全く同感です!!

15. 415 匿名さん

犬は吠えるのが仕事みたいなもんだ。
    犬嫌いは人間として恥ずかしいと自覚するべき。

16. 416 匿名さん

大きめの鳥を2羽、飼っています。
    繁殖期(5月頃に10日間程度)しか鳴きませんが、鳴くとスゴイ金切り声です。
    窓を開けて外出していたら、マンションから離れているにも関わらず、我が家のインコの叫び声が聞こえてきました。
    私は聞き流せますが、たぶんご近所様には、非常に迷惑だと思います。
    あわてて帰り、窓を閉めました。
    窓を閉めれば、外には聞こえませんが、こもった分、お隣にきこえていないかしら。。。
    今まで隣の音は聞こえたことがないので、まあまあ遮音性はあると思うのですが、気になってきました。
    友人が防音壁をつくったのを思い出し、すぐにリフォーム会社に依頼しました。
    隣との隣接している壁は、5m未満だったので、大した金額もかからず、1日で工事は済みました。

犬の鳴き声がうるさいと、他の住人から、窓から落とされた事件がありましたよね。
    それは、やはり飼い主に責任があったと思います。
    ちゃんと躾けていれば、そんなことにはならなかったし、それが出来ないなら、防音処置をすればよかった。
    他人に対して「うちのペットを可愛いと思え!」は、通用しません。
    自分の大切なものを守るためにも、他の住人に迷惑をかけないことが、本当の愛情だと思います。

17. 417 匿名さん

他の住人に投げ殺されぬ為に、
    すぐ噛み付く様に躾けよう。

18. 418 周辺住民さん

なるほど。

でも、まぁ、犬に責任はありませんからね。
    噛んでも、吠えても飼い主の管理責任が問われますし。

なんで吠えてるんでしょうかね。

以前のマンションで隣のワンちゃんが私の隣(私が真ん中)のおっさんがタバコに火をつけた瞬間にいつも唸って吠えてました。
    私は犬好きなんで吠えても何とも思わなかったが、おっさんのタバコの方にムカついていた。
    (ワンちゃんはライターの音に反応していた)
    それ以外、(私が洗濯物を干していても)吠えないし、犬もちゃんとわかってるんだと感じた。

が、しかし、隣のおっさんは犬がうるさいと言い出し、ウチが飼っていると勘違いし苦情を言いに来た。
    まぁ、うちは飼っていないので、その隣へ怒りの矛先が向きちょっとしたバトルに。
    ワンちゃんの飼い主は気が弱かったからうちが加勢した。

うちもタバコにムカついていたから。
    「おっさん、一回ベランダでタバコ吸うのやめてみーや?あんたのくさい煙でワンちゃんが怒って吠えてんねん」と。
    おっさんはタバコは迷惑じゃないけど、犬の鳴き声は迷惑と自分勝手な言い訳ばかり言っていた。
    しかし、「うちが迷惑しとる」とベランダの喫煙を遠慮してもらうとワンちゃんも吠えんかった。

そんな出来事もあったので、なんでもかんでも飼い主の責任にせんと、聞いてみたら?
    だからコミュニケーションの問題と書かせて頂きました。

もしかしたら、飼い主さんは原因を知っているかもよ。
    「お宅の子供の声に反応してるんですよ。」
    「お宅のベランダ喫煙に犬が反応しているんです。」
    「お宅の蚊取り線香に反応しているんです。」
    「お宅の子供を叱る声があまりにもヒステリックで犬が過剰反応しているんです。」とかなんとか。

19. 419 匿名さん

だから吠えようが謝りもしないんかね。

20. 420 匿名さん

考えようでは騒音主は人間の言葉が理解できない犬と同じだよ!
    あっ!犬の方が理解力があり騒音主よりましかも(爆)

21. 421 匿名

>>418
    お節介ばばあ

22. 422 匿名

>418
     大阪弁がうらやましい。
     落語の江戸っ子長屋みたいにああだ、こうだ言い合えるなら住みやすいだろうが
     夢物語だもんね。

しかし、そのワンコはベランダに出てるってことかな?

23. 423 匿名

団地の五階に住んでるのですが、隣の階の犬がうるさいんです。管理人さんが注意したんですが、知らん顔して無視してるんです
    吠えてるからって言うより飼い主のその態度に、めっちゃ腹が立ちます!
    吠えてるのを聞いてても、どう考えても大型犬だし..一回気にしだすと、もう耳についてしまって...もうストレスたまりまくりです
    近所の犬も結構鳴くし、ちゃんと躾はしてほしいです

こういう人にはどう対処すればいいですか?

24. 424 匿名

団地でも犬を飼って良いんですか?

25. 425 匿名

しかも大型犬!?

26. 426 匿名

>423

こちらも根を入れて改善されるまで、管理人さんに何度も何度も何十回でも、しつこく忠告や苦情を言ってもらいましょう。

27. 427 匿名さん

管理人さんも気の毒ですな。

28. 428 匿名さん

団地って大型犬OKなんですか?
    うちのマンションは体重制限があるので大型犬は飼えませんし、
    室内(専有部)の騒音に関しては余程の事がない限り、管理会社は
    タッチしてくれません。

29. 429 匿名さん

管理人からしたら、バカ犬も苦情を言ってくる人もうるさい点では一緒ですね。
    ストレス溜まりそうな仕事だわ。

30. 430 匿名

時給安いのに大変だよね

31. 431 匿名

動物を賢く躾る能力のない人間は動物を飼う資格ないのよ。周囲を慮り、自らを顧みることの出来ない愚かで未熟な人間に飼われ、バカ犬と近隣から影で揶揄される犬が可哀想だね。往々にして犬は危機を感じたり不安だから吠える。しかし、家の中て飼われてる犬が日常生活のなかでそうそう不安な状況にさらされることがありますかね?

ないですよ。

ないのに、本来は不安に感じなくてもいいものに過剰に反応してしまっているのが現状。
    つまり、飼主がちゃんと安心させられてないわけです。あれは大丈夫、これは大丈夫って
    理解させることが出来ない。無能なんです。飼主が頼りないから犬は懸命に吠えるんです
    よ。

無駄吠えで苦情を言われている方は、まず自らを冷静に見つめ直したほうが宜しいかと思われますね。

32. 432 匿名さん

うちのマンションの飼い主宅は非常口前のため、非常口に出入りがあるたび、
    二匹の犬が、わんわんとほえまくり、とおるのが、申し訳なく思います。

33. 433 匿名さん

非常時に吠えるなら名犬ですね。

34. 434 匿名さん

犬の無駄吠えで困っています。
    管理の方や組合理事の方には相談に行っているのですが、他の方からの苦情もあがっているのに
    直接の指導や注意はしてもらえません。
    わざとじゃないから…が理由らしいのですが(たいてい家人が留守の時に何時間も吠えている)
    家人が在宅だと思える時間帯にも吠えたりします。
    今も2時間前からずっと吠え続けていて深夜なので相当うるさくて参っています。
    飼い主は就寝しているか?で気付かないのでしょうか?
    在宅なら直接ピンポンで苦情を言いに行きたいのですが、そう言うのは時間帯など気にするべきでしょうか?
    実際に犬が吠えている時に行くべきでしょうか?
    他の部屋の方で直接言いに言った事があるそうなのですが、その時は吠えておらず、「本当にうちの犬ですか?
    特に吠え続けることはないんですけど」と言われたそうです。留守時の事は全く分からないのでしょうか?

35. 435 匿名

>>434さん
    読んでて腹がたちました。
    困りましたね。
    だけど、直接言わない方が良いですよ。
    理事会から言わせるべきです!
    被害を受けている人達と一致団結して理事会へ申し入れしてみては如何でしょうか・・・

36. 436 434です

435さん、ありがとうございます。
    やはり、直接言うのはやめた方がいいでしょうか。購入したマンションなので簡単に引っ越しも出来ないので、トラブルは避けたいです。
    組合も設立間もなく理事会もペット担当などがいるのですが、活動などは不明です。
    管理会社も住民への介入は避けているようで、何度も話しているのですが進展しません。今度の理事会に参加してもう一度訴えてみたいと思います。

37. 437 匿名さん

>>436さん
    そうなんですよね。
    分譲だからこそなかなか直接言いたくないんですよね。
    だからこそ、理事会を利用するべきだと思いますよ。
    直接指導が難しいというのなら最初は注意文書を掲示して
    もらうようお願いしたら如何でしょうか・・・

38. 438 匿名

注意書きが効くような相手なら最初からそんなに吠えさせないでしょ。

39. 439 434です

注意文書、掲示板、エレベーター内、フロア一斉投函してもらいましたが、自分の家だと思ってないのか全く効果はありません。何度も投函してもらっています。他の部屋の方や私も匿名ですが、手紙を入れたりした過去もありますが気にしていないのか、気分を害して対応してくれないのか…。

今日は天気がよかったからなのか窓を開けていたようで無駄吠えはものすごいうるささでした。今は窓は閉められているようですが吠えていて…イライラと気分が落ち込みます。

40. 440 匿名

本当にお気の毒。
    犬への虐待とかニュースになったりするけど、こういう事がキッカケなのかもしれませんね。
    他人の飼い犬への虐待は難しいけど、毒団子でも与えたい気分ですね。
    こうなったら退去勧告とかなんでしょうが、なかなか難しいでしょう。
    文書が駄目なら理事長などが直接話に行くしかないのかな・・・

41. 441 マンコミュファンさん

1頭・小型犬のみ・・・ってルールを平気で無視して
    3頭飼いしてるバカヤロウがいるのですがどうしたら良いですか?

犬バカもいい加減にして欲しい

42. 442 匿名

理事会から注意させるべきです!!

43. 443 匿名さん

躾もそうですが固体差もあるのでは?
    飼い主もそれなりの躾は頑張っているはず。
    それでも生き物なので吼えるのです。
    躾してすぐに無駄吠えがなくなるなら苦労しませんよね

44. 444 匿名さん

シツケを頑張っているが個体差や犬種(これは飼う時に配慮が必要ですが)飼い主の腕などによって多少は時間がかかるかもしれません。
    でも、下の家族が犬と共に引っ越してきてもうすぐ1年経過しますが、変化なし。
    一言ワンと吠えるならペット可だし、文句も何もないけど吠え続けるのと、夜中や早朝にワンワン吠え出すのは何とかして欲しいです。

45. 445 匿名

うちはたまたま吠えない犬に当たりました。
    ブリーダー宅で見た親犬は吠えまくりだったのでが、不安でした。

もし吠えるようなら一生懸命訓練入れて それでもダメだったら訓練に出そうと思っていたのでラッキーでした。

犬種や性格です!と 開き直りは許せません。集合住宅に住むからには 吠えるなら訓練して貰わねばなりません。

取りあえずは無記名で「犬がうるさくてたまりません。自分で訓練が無理なら訓練所に入れて下さい。」と打って郵便受けに入れることから始めたらいかがでしょうか。

それでも黙殺なら強面の知人に「お宅の犬、うるさいよ、周り中に響いて迷惑だよ。訓練所に出せ。」と言いに行って貰い、そのまま帰ってもらうとか。(どこの家から来た人か分からないよう)

46. 446 匿名さん

無駄吠え・鳴き癖がついた犬がマンション内にいて近隣住民が注意したら
    「ペットショップの人が絶対吠えないと言ったのに!」と連呼して逆ギレしたそうです
    こういう無責任な飼い主だと困りますよねー

47. 447 匿名さん

ペット可だから仕方ないでしょう
    我慢しかないよねー

48. 448 匿名さん

共用廊下までペット臭漂うお隣さん。居室の中はどんな悪臭なんだろう・・・

49. 449 匿名さん

だからまた、勘違いが。
    ペット可と、ご近所迷惑は、別問題。
    そういう考え方は、ちゃんとしている飼い主さんにも、失礼だよ。

50. 450 近所をよく知る人

そうです犬は悪くないです
    悪いのはちゃんとしたしつけができないバカな飼い主ですよ

51. 451 匿名

下隣の犬がうるさくて困っています。
    夕方から深夜にかけてほぼ毎日吠え続けています。その間、飼い主は(子供は居るような…)不在です。時には朝方3時、4時に吠えるので目覚めてしまいますが、その時は飼い主も目が覚めるのか10分程度で鳴きやみます。
    留守時にウルサイと手紙をいれたり管理から投函してもらったりしましたが好転しません。直接のお隣さんに聞いたところ、出かけてしばらくは鳴くかもしれないけど30分か1時間もしない内に静かになるので、そっとしておいて欲しい。過敏になるのでTVや足音など逆に気を付けて欲しい。犬は耳がいいし、よそからドンドンとかウルサイとか言われると反応して鳴き続けてしまうから…との返事だったそうです。
    私は犬を飼っていないので分からないのですが、そんなものでしょうか?
    30分から1時間は鳴き続けても我慢

52. 452 匿名

飼い主、無茶苦茶ですね。うるさいものはうるさい。お犬様に気を使って抜き足差し足で生活なんて私にはできない。

53. 453 匿名さん

>>451
    騒音問題は本当に難しいですよね
    どれだけ迷惑を被っても「被害」を立証出来なければ泣き寝入りのケースが多い
    他人に迷惑をかけても平気という人につける薬はないものかと思います

54. 454 匿名さん

飼主が愚かだと犬も愚かに。

姿をみるとのべつまくなしに吠え立てる犬の声にお隣の高齢の女性は
    ノイローゼに。やがて睡眠障害につながり長期の入院生活の後に亡く
    なられました。原因は、数軒先も迷惑がる、となりの犬の異常ともい
    える無駄吠えでした。

数軒離れた我が家でも飼っていましたが、同じ犬を飼っている身でも、
    あの無駄吠えっぷりは異常でした。明らかに、飼主のしつけの怠慢、能
    力不足でした。その家の奥さんが主に面倒を見ていたようなのですが、
    こういう書き方はあまりしたくはないのですが、みるからに低脳そう
    でした。人柄も、近所の評判は芳しくはなかったです。

その後訴訟沙汰に発展しました。そのことは近所でも話題になりその
    愚かな飼主一家は一気に批判の的に。なぜか犬はその後一匹は狂って
    亡くなり、一匹は衰弱死。長男は学校で、「人殺しの一家の人間」と
    罵られ、不登校に。

その数年後、その家は空き家になりました。「人一人殺しておいて、
    よく平気で暮らしていられるもんだね」が近所のもっぱらの評判でし
    た。飼主の皆さん、気をつけましょうね。

嘘も方便。

事実は小説よりも奇なり。

55. 455 匿名さん

飼い主が出掛ける度に30分~1時間吠え続けられたらたまりません。

56. 456 匿名さん

454さんもちょっと危険な印象を受けました。

57. 457 匿名

犬って、つくづく飼い主に似るんだな〜って思います。
    うちの隣の犬も所かまわず、飼い主以外に吠えまくる。
    隣家が出入りする度に吠えまくる。夜中だろうが早朝だろうが・・・
    そんなクレームを言いに行ったら飼い主に吠えまくられました。

58. 458 匿名

子供は親の鏡
    犬も飼い主の鏡ですかね

59. 459 匿名

うるさい犬には毒饅頭を食べさせましょう。

60. 460

ネット上なので大目にみてあげますが、
    実際に行うと逮捕されますよ。

61. 461 匿名さん

でも…奉公に出された小僧が子守の子供が**ば自分は家に帰れるって思う思考状態になるよ。
    あの犬の無駄吠えから開放されるにはどうすればいいんだろう?
    転勤とかで出て行かないかな?犬が**ば静かになるか、イヤ新しい犬を飼っても同じような躾で
    ウルサイかもしれないし…子供がけしかけてるみたいな時もあるから子供が**ば…いや、更に
    犬を多頭飼いするかもしれない…旦那が**ば…ローンがタダになって居座るよ、
    奥さんか?余計留守がちでウルサイ気もする。やっぱり旦那が病気とかで倒れて収入途絶えて
    売って出て行くハメになれば…とか、もう病んで病んで仕方ない。
    犬が吠えている時にタマゴでも投げつけるとか石とか…。

62. 462 入居済み住民さん

私もマンションに引っ越して犬を飼っていますが(ペット可)、環境が変わったせいか犬も最初敏感になり、無駄吠えをするようになりました。(物音すればワンワンと)

新築だったので、まだ入居していないお宅も多く、その時はお隣さんだけでしたが…。

お隣の奥さんに「ワンちゃん元気?」と聞かれたので、飼っていることを言っていなかったので、びっくりし、
    「うるさいですか?すいません」と平謝りしました。でも、その奥さんは犬が大好きなようで
    「たまに聞こえるだけですよ~。うちも大きな声出すから、ワンちゃんに注意されてるみたい~」と。

本当に寛大なお隣さんだと思いましたが翌週からしつけ教室に通いました。半年…。

すると、無駄吠えはなくなりました。

隣の奥さんにも「最近、全然聞こえないけど、ワンちゃん元気?ちゃんといる?」と。
    「うるさかったようですいません。半年しつけ教室に通いました。また、気になるようでしたら、いつでも言ってください」と。臭いも気を付けて、月に1度はシャンプーカットに連れていっています。
    2週間に1度は自宅でシャンプーです。

こちらが、気を付けて気を付け過ぎるくらいじゃないとマンションでは犬を飼えないと自覚しました。

しかし、お隣さんがバルコニーで喫煙する時だけは、どうしても吠えてしまうので、それだけはお隣さんに大目に見てもらうようお願いしました。

「臭いんよね~。ごめんね、ってワンちゃんに言っておいて」って…。

お互いさまと…思うようにしています。

63. 463 匿名はん

確かにべダンで煙草は近隣からすればやってほしくないということもあるんやろうな。わいも煙草は吸いわんさかい、となりから煙がくるのは嫌やわ。

せやけどな、犬の無駄吠えによる騒音被害が引き起こす近隣住民への精神的損害、可能な限り静かな中で生活をしたいという願望の破壊とタバコ云々は別問題とちゃますか。同列に論じるのは論理破綻やと思うわ。

「お互いさま」

という比較の話にはならんやろう。

ほんまに解決を図りたいんなら、理詰め、外堀を完全に埋めていく作業がかかせんのですわ。それができんやつは、いつまでも悩んで、結果、自分が出て行くはめになるのんや。

64. 464 匿名さん

そうでしょうか。

ペット可のマンションでこれだけ気を使ってしつけ教室にまで通って生活しているようなのに。

喫煙こそ、家の中でやってくれればできる配慮だと思うんです。
    健康被害もあるわけですしね。
    洗濯物も臭くなるし。

子供のことにしたって窓をしめたり、静かにさせるよう配慮したり、防音マットしくなり、公園連れてくなり

できる限りの努力と配慮で、大体のことはお互い様と許せるものだと思いますよ。

ペットも子供も喫煙もオッケイのマンションなのでしょう?

65. 465 匿名さん

最近は朝から暑いので窓を開けている方が多いと思います。
    下の部屋もベランダで食事をしたり窓を開けていたりして会話がよく聞こえてくるのですが、
    犬の吠える声が筒抜けなので大変うるさくて参っています。
    朝の出勤前の1時間くらい、3分おきくらいにワンワンワンワンと5秒から10秒くらいないています。
    その間、「コラ」と1回くらい叱る様な男の人の声がするのですが、それ以外は特に注意していません。
    なき続けている範囲には入らないのかもしれませんが、ダックスらしく声も大きいので
    犬を飼っている、吠え易いなどなら窓を閉めるとかして吠えたら吠えないように躾るなどしないものでしょうか?
    そのくらいはうるさくても犬を飼っている部屋なら普通なのでしょうか?
    犬を飼っている部屋は近くでは下の部屋だけで比較することもできず困っています。

66. 466 462です。

463の匿名はんへ

お互いさまではないでしょうか。

こちらは窓も閉めておりますし、しつけ教室に通って無駄吠えはしなくなっています。

ただ、どうしても、ベランダで喫煙されると向こうが窓を開けて喫煙されていれば鳴き声は聞こえてしまいます。
    (聞こえるようです。)

それをお互いさまとしているのですが、間違っていますでしょうか。

隣がベランダを開けて普通に出てくる場合は吠えません。
    タバコの臭い(ライターの音?)に反応して吠えてしまうのです。

それでも、隣がうるさいという(「匿名はん」ような方)なら私も「ベランダ喫煙やめて下さい」と言います。

67. 467 匿名さん

>>465
    我が家は鳴かないよう躾ているのでよくわからないけど、吠えたら迷惑だと思うから、鳴いたら叱るし、窓は閉めると思いますよ。
    インターホンに時々吠えるので、おやつで気を逸らすとかして、気遣って生活してます。

ベランダでの話し声とかって、丸聞こえですよね。
    そう言うの聞かれても恥ずかしいと思わない、聞こえてるとか気にしない人だから、犬が鳴いても周囲に迷惑掛けてるって感覚がないのではないでしょうか?

結局は、周囲に配慮して生活しているか、いないかじゃないでしょうか。

家の隣人もそうですが、周囲が静かだから留守だろうと決めつけて、ベランダで喫煙したり、大声で話したり。
    いろいろな人がいるから仕方ないけど、鉄面皮って、ある意味うらやましいような。

68. 468 匿名さん

うちも犬がいます。

いろんな方法を試しましたが、どうしてもインターホンには吠えてしまいます。
    どうやったらインターホンで吠えなくなりますか?

吠えるの分かっているので、常に窓、ドアは閉めています。
    対策としては、吠えそうな時はさらに段ボール箱を上からかぶせて声を反響させないようにし、
    防音マットも敷いています。

インターホン鳴らさないように知り合いには話し、業者さんには部屋には運ばずに宅配ボックスに入れておいていただくようお願いしています。

あとは犬のストレスがたまらないように外で満足行くまで散歩し、ある程度疲れさせるとかもしています。

犬に関してだけじゃなく、ドアの開け閉めもゆっくり静かにやるようにしています。

犬だけではなく、子供のことも煙草のことも、やはりそれぞれが気をつけて生活していくしかないのだろうと思います。

最近は他のスレにもあるように、ベランダで小さい子にプール遊びさせているお宅があるようで
    すごく騒がしいです。

叫び声に近いギャーギャー、ヒーヒー声が響いています。プールはいいけど静かにさせてほしいです。
    静かにできないならプールはやめてほしいです。

69. 469

私もそう思います。段ボールを被せる文言はビックリしましたけど…。
    うちも2時間くらい散歩させています。

70. 470 匿名さん

実は家の犬も鳴く方です。
    近くのマンションから移ってきたのですが、構成員は犬も含めて変わっていません。
    でも引っ越して来てから犬についてのポスティングが入ります。
    匿名でメモも貰った事がありますが、前に住んでいた所ではそんなことは一切ありませんでした。
    不在時に分離不安で無駄吠えしやすいし、家人が居ても留守時ほどではないと思いますがワンワンと鳴きます。
    近隣にクレーマーと言うか神経質な住人がいるんだと思います。
    もし、家の犬が本当にうるさかったら前のマンションでも同じ苦情を受けていたはずだから。
    一日中鳴いているわけでもないし、これ以上鳴かせないようにするのは個性を押しなべて都合のいい犬にしている
    だけだと思いませんか?

71. 471 匿名

よく鳴くのを認識していなから、相手をクレーマーとか神経質扱いはないのでは?

前のマンションと今のマンションで、聞こえ易さが違うかもとか考えました?
    建物により反響とか違うと思います。
    聞こえ方が違うと思います。

ちなみに、うちのマンションもペット可ですが、総会で、「基本的には集合住宅でのペットは禁止。ただし、ペット規約を守るならば容認ということですので、苦情があった場合は飼っている人が配慮してください。」と言っていて「そうなんだ」ってびっくりしました。
    飼う気がなかったので、ペット規約はよんでいませんでした。

72. 472 匿名さん

>これ以上鳴かせないようにするのは個性を押しなべて都合のいい犬

そもそも、飼い主の都合で共同住宅に住まうことになったんですよね。
    郊外の戸建なら、比較的自由に生きることができるのに。

しかも、苦情のなかった前のマンションから引っ越したのも飼い主の都合。

親の都合で異国暮らしになった子供が、異国の文化を受け入れなければならないように、
    飼い主の都合で共同住宅に住まうことになったペットも、その新たな環境に適応することは必要だと思います。

73. 473 匿名

クレームがきたら、普通は反省するけどね。そして犬を躾し直すでしょ。

74. 474 匿名さん

クレームがきてしまったら、飼い主の責任として、最善の注意を払うべきだと思いますよ。

クレームがきたらじゃなくて、クレームがこないように普段から周囲に気を配るべきなのでは・・・。

例え、ペット可のマンションでも、全員が動物が好きなわけでもありません。
    これば、煙草や子どもの騒音にも言えますよね。

インターホンが鳴って段ボールを被せるという方がいましたが、私も同じ事してます。
    マンションの点検などで人が来る場合、どうしても吠えるなと思ったら、キャリーなどに入れて、上から布団を被せて準備して待っていたりしますよ。

クレームがくるというのは、周囲に迷惑掛けている自覚がない方に多いのではないでしょうか。
    クレーム言う方も労力がかかります。かなり我慢されての結果でしょう。

とにかく、クレームがきたら、改めるべきです。

75. 475 匿名

まったくシツケをしてないわけではありません。でも、犬も個体差があって言うことを聞かない、無駄吠えをまったくしないようにはならないんです。
    勉強が出来る子と出来ない子は同じように教えても人一倍努力しても不得意があるように吠えてしまうんですが、どうしろと?
    よそにやれとか、引っ越せとかは無理でしょ。訓練所に入れろって人もいますが、それで直りますか?お金は?期間は?聞いたことないですけど、どこにあるの?不在にするなとか、出かけるなら連れてけとかってのも現実的には無理だって分かってるのにウルサイって言ってくる人が神経質なクレーマーじゃないんですか?

76. 476

それは違うでしょ?

吠えてしまう犬に罪はありませんが、それを改善しない飼い主には大いに責任はあるでしょう。

貴方に犬を飼う資格がないということだと思います。

もし、犬が病気になったら放置するんですか?病院に連れていかないんですか。
    犬が無駄吠えをし、近隣に迷惑を掛けているなら放置せず、時間とお金をかけてしつけるのが普通では?

それを開き直って相手を神経質なクレーマーというのはどうかと思いますね。

子供が勉強に遅れを取っていて、親が勉強が出来る子にしたいと思うなら塾に行かせたり、自身で勉強をみてあげたり、先生に相談したり、家庭教師についてもらうなりすると思うのですが、
    「この子は勉強ができない(無駄吠えが治らない)」と決めつけているのでは?

ワンちゃん友達で優秀なワンちゃんを飼っておられる方に聞いてみたらいいのではないでしょうか。
    今の時代、しつけ教室やトレーナーはたくさんありますよ。

77. 477 匿名

苦情を言った人は神経質なクレーマーじゃない。
    逆の立場で考えたらどうですか?

78. 478 匿名さん

苦情を言った人=神経質なクレーマー
    犬がほえるのは個性だから仕方がない。

私はそういった態度の方の立場に同調はできないですね。

別にお金をかけなくても
    都道府県や市の動物愛護相談センターで無料でアドバイスとかしてます。
    特に、無駄吠えは、飼い主さんで苦労している方が多いですしね。

結局、自分の側は十分な努力(まったくしていないとは言っていませんよ)をせずに、
    苦情を言うほうが悪いって言う飼い主には同情できません。

>468さんみたいだと
    そこまで気を使わなくても・・・って飼い主を慮れますが。

79. 479 匿名

ワンちゃん友達はそれが個性だし、ダックスは声も大きくそれなりに鳴く犬種(仕事)だからねぇ、意味なくないてる訳でもないし、そんなに気にしなくてもいいんじゃない?
    と言いますよ。
    訓練所には入れたことはないと言うだけで
    シツケ教室とかは(飼い主と参加するタイプ)行ったことがありますが、やっぱり犬種と気にするほどではないと言われました。
    落ちこぼれかもしれませんが、わが子に手間をかけたと思います。つまり塾に通わせもしましたが、それでも現状な場合は?
    犬がウルサイから窓を閉めろってウルサイと思うならそっちが閉めればいいじゃないですか?

80. 480 匿名

はぁ?発信源が閉めないと近隣住民が迷惑ですが。

81. 481 匿名

文句を言ってきている部屋は上の階の人だけです。だいたい上になんてそんなに聞こえます?朝は涼しいので窓を開けて朝食にしてますが上の人のためだけにウチは

82. 482 匿名

そうですね!
    逆切れや開き直りする人間は子供大人か、日本の常識を知らない外人しかいませんからね。
    共同生活&共有生活の意味を勉強しましょう!

83. 483 匿名

上の人はバルコニーでのバーベキューの時もクレームを付けてきてるんですよ。休日の昼間なのに匂いと煙が上がってきて洗濯物とかにつくので遠慮して欲しいと。
    本当は夕方以降にしようと思っていたけど夜だからウルサイかな?と気を使ったのに。
    子供のオルガンを夜22時以降に弾いたのは規約に違反していたので、こちらが悪いですがオルガンの音量が高いからボリュームを下げてとか、窓を閉めろとかイチイチ文句を言ってくるのです。ボリュームは調節できない古いタイプなので無理だし、窓を閉めろと言われても暑いから開けていて規定の時間内に弾いているだけなのに何をどうやって気を付ければいいのでしょう?
    そもそも無駄吠えしない、あまり鳴かないダックスを飼っている方っていますか?

84. 484 匿名

はいはい。おたくが一番ですね。

85. 485 匿名

あまり鳴かないダックス…残念だけど知らない。家の隣もダックス2匹。1匹は吠えない犬ではないけどフレンチブルドックとかに比べると吠えるな。1匹はまだ飼われたばかりだから声は大きくはないけど吠えてるなぁ。

86. 486 匿名さん

集合住宅に向き不向きとかは考えないんですか?

87. 487 匿名

てか釣り?こんな無神経な隣人がいたらと思うだけでゾッとする

88. 488 匿名さん

小型の室内犬なんて特に熱中症がこわいですから、窓は閉めっぱなし、エアコンはつけっぱなしの方がいいですよ。

窓閉めてれば今のマンションでよそに鳴き声が聞こえるなんてことはありませんから問題は解決ですね。

89. 489 匿名さん

483はツリ
    もしくは頭が・・・

90. 490 匿名

なるほど、迷惑重複なんだ。

上階の人に同情する。

問題がダックスだけで、鳴いたら窓を閉るなどの配慮があれば、苦情もなかったかもね。

91. 491 入居済み住民さん

子供の下手くそなオルガンを聞かされる上階の人に同情…。

というか、上階の人に苦情を言われてどんな対応してるのか。

92. 492 匿名

もしかして、うちの下の人?!と思うくらいソックリな状況です。
    ウチはイヌの件とバルコニー手すりに物をかけていて、それが落下の危険があったので管理を通したりして注意しましたが、犬があまりにウルサイので直接行ったら在宅なのに無視されました。

93. 493 2種類に分かれますね。

心配ですね。
    私の知人にこんな人がいます。我が強くて、とても独りよがり。正常なお仲間がよってきません。ご近所に話し相手もいないんですね。身近な人からも優しくされていない。だからさびしくてペットに頼る。猫っかわいがりして厳しく躾けようとしない。ご近所から注意されると逆上するだけで、どうしょうもありませんでした。分かりますよね、問題は逆上するこの人にあるんだって。

思うんですけどね、別に、どうしてもペット飼わきゃいけない理由なんてないでしょ。人間にとって衣食住のなかで、あくまでもペットは補足的なもの。生活の安全のためや狩猟のためのパートナーとして必要不可欠だった古代ならまだしも、そんなことのない現代生活においては、必ずしも必須の存在ではありません。あえてなくてはならない存在というのなら・・・それは子供をなくしたお年寄りとか、ご夫婦ならわかりますがね。

根本的な問題はペットにはありません。私、動物大好きですし。動物を攻めるつもり、まったくありません。根本的な問題は、さびしくてペットに頼らなきゃいられないその人間性の弱さにあるんです。そんな人間性の弱い人間に飼われたペットが賢いパートナーになれないのは必定。問題はペットにあるんではないんです。しつけきれない、全国津々浦々のあなたにあるんです。そのあなたが変わらない限り、ペットも変わらないのです。結論から言えば、あなたが悪い。ただそれだけのことです。

個人的な意見を強く主張すれば、愛玩的な存在としてペットを飼うことには私は反対です。飼うのなら、あくまでも人間社会の一員として対等なパートナーとして付き合ってもらいたい。対等なパートナーであればこそ、周囲に迷惑を掛けるようなことがあってはならないのです。だから厳しく躾けるのです。それが出来ない人はペットなんて飼う資格ないんです。

「私はできることはやりました。もうどうしょうもないんです。吠える声が無駄にうるさいですけど、周囲の人は黙って我慢してくださいね」

私の親戚のお宅のお隣さんがそうなんですけど、なんて身勝手な物言いだと思いませんか?自分の無能を棚にあげて、こんな勝手な言い分が通用するとでも思っているのなら、完全に頭イカれてますね。愛玩動物的な存在として飼っていて、つまりおもちゃ的な扱いで飼いだして躾切れないのなら、それはできちゃった結婚でいい加減に子供を育てている、いわゆる**っていうんですかね。それと同列というか、もってのほかと思います。

できるなら私だってペットを飼ってみたいとは思いますが、責任もてないので自粛しています。こういうことを書く以上は、安易にペットを飼うなんてことできませんから。

94. 494 匿名さん

犬2匹飼っています。
    パートナーではありません。ペット=愛玩動物です。だから、私がボスです。
    5才のダックスは無駄吠えしませんが、2才のチワックス(母がダックス、父がチワワ)はうるさいです。
    それで、うるさいチビ助がうるさくなる状況の時は窓を閉め切ります。
    隣のお宅には時々確認していますが、たまに聞こえるくらいです、と言われています。
    それは殆ど、私が洗濯物を干したり取り入れたりするときにだけベランダに出られるので、
    大喜びではしゃいでる数分のことです。
    パートナーとして付き合うから厳しくしつけられる、のではないですよ。
    ペットだから、自分がボスだから躾けも可能になるんです。

95. 495 2種類に分かれますね。

そうですね。
    ご指摘ありがとうございます。
    パートナーの部分は訂正します。
    あとで「あれ?」と自分で思っていました。
    主従の関係が大事なんですよね。
    「私がボス」と言い切るあなたのような方が隣人なら安心して付き合えます。
    失礼いたしました。

96. 496 匿名さん

468です。474さんも同じような対策しているのですね。

うちの隣も下も犬を飼っていますが、飼い主さんたちそれぞれ同じように対策をし、気を使って生活しているようです。

そしてお互い会えば「うるさくないですか?」と確認しあうようにしています。

管理人さんにも苦情来てないですか?とよく確認します。

吠えると分かっているなら、体罰や、どなるのではなく、音対策など環境を整えてやればいいことです。

うちの犬なんかは段ボールハウスをかぶせると喜んでこもっています。

煙草でも子供でも動物でも楽器でも、対策を万全にして楽しめばいいのではないでしょうか。

マンションには病気で寝たきりの方もいるかもしれません。この暑さで家で過ごす人は多いと思います。
    そういう方は特に音や振動が気になるのです。

97. 497 匿名さん

468さん
    その通りですね。
    不自由な暮らしはしたくないし、他のお宅にも迷惑もかけたくはありません。
    ちょっと対策と工夫をすれば、可能です。
    うちの子は、2匹ともあまり鳴かない方ですが、
    繁殖シーズンは騒いでしまうので、防音壁にしました。
    そのときは、窓を閉めて外出しています。

98. 498 匿名

上記のような方ばかりなら嬉しいですね

99. 499 匿名

犬は悪くないよ、犬は飼い主に似るんだから、飼い主が躾ができないバカならバカ犬になる訳だから仕方ないよ、飼い主を成敗しないとね

100. 500 匿名さん

犬・ネコ好きだけど、
    集合住宅では、やっぱり飼いたく無いなぁ。
    洗濯物などにも「毛」が付いたりするから、
    上階の場合、
    下階にペットの毛が飛んで、迷惑かけそうだし。
    音だけじゃ無くてね。

101. 501 匿名さん

難しい事は分らんが、我が家の無駄吠えする愛犬ではあるが隣人より大事なのは間違いない。

102. 502 匿名さん

大事だから、躾するんだよ。
    それは、子供も一緒。

103. 503 匿名

私も犬を飼う際、毛が気になったんで、抜け毛が少ない犬種を飼いましたよ。
    ワクチンが終わってすぐしつけ教室へ。
    2週間ごとにシャンプー、散歩は外へ出るまでキャリーバックに入れて外出。
    窓やドアを開ける際はハウスで待てをするよう躾ました。
    近所への騒音を気にして犬の歩く場所には防音マットをひいて。
    出来ることは全てやりました。
    だから、近所の人によく可愛がってもらえてます。私が不在の時も全く吠えてないそうです。いい仔だね~。と褒めてもらえる度に飼い主として本当に嬉しく思います。

104. 504 匿名さん

イヌなんて好かん。

105. 505

じゃあ、消えろ

106. 506 匿名さん

貴殿こそイヌごと消えなされ!

107. 507 匿名さん

動物好きに悪い人間はいないんだけど、躾が出来ないようなら悪い人間と同じなんだよ。

他人に咬みつく座敷犬を見ていても、叩かないバカ飼い主がいたよ。
    バカ飼い主を通り越しているでしょ!

こういう親に生まれた子供は可哀想な人生を送るのは目に見えて明らかだよ!

108. 508 入居済み住民さん

我が家では、子供の情操教育に役立てばとの意味合いも含めて犬を飼っています。小さい頃から根気よく躾けました。楽ではありませんでした。ご近所との付き合いのなかで、例え犬一匹でも命あるものを飼うという事は色々な責任を伴うんだなと思い知らされることが多々ありました。地域で隣り合って暮らしていく以上は、静かに生活を送るというささやかな権利を尊重しなければなりません。義務を果たさずに主張できる権利なんてありえませんから。

一部の心無い飼い主のせいで、犬を飼う人間はだいたいバカみたいに思われるのは不愉快ですね。根気よく躾けられないのなら、今すぐ手放すべきだと思います。

109. 509 ↑大賛成

犬に躾が出来ない飼い主は、当たり前に子供の躾すら出来ないマンション内のお邪魔虫=騒音主と同じですからね!

常識知らずや気配りできない、おバカさんはマンション内に限らず日本中でも、変人としてレッテルを張られ、取り扱い注意人物と指定されていますわよ。

110. 510 匿名さん

友人が、トイプー(大きめ)を連れて、遊びにきました。
    駅からは、他のワンちゃんもたくさん通るお散歩コースを歩いて、
    マンションに着いたら、彼女はキャリーにワンちゃんを入ました。
    「ここは、大丈夫だよ」と言ったのですが、
    「ペット可でも、苦手な人はいるだろうし」と。
    ワンちゃんも今まで走っていたのに、大人しくしているので、
    飼い主とワンちゃんのお利口さは、比例すると感じました。
    躾教室に通っています。
    屋外イベントも沢山あって、ワンちゃんにとっては、
    飼い主さんと一緒に遊べて、集団ルールも身に着くので、とてもいいことです。

111. 511 匿名

↑出来た賢い彼女だね、奥さんにするには持って来いだよ、良妻賢母に必ずなるからさ!

112. 512

いや〜素晴らしい彼女だ。

113. 513 匿名さん

今日も朝6時30分頃から犬を鳴かす、バカ家族がいます!
    いい加減にしないと、安眠妨害の異端児家族を、マンションから追い出し作戦にかかります!

114. 514 匿名さん

窓などはお互い閉めていますか?

管理人や管理組合に報告してからにしたほうがいいと思います。管理会社や警察にも。

キレて嫌がらせをして警察に通報された人がいましたよ。
    あくまでも常識的に、冷静に対処しましょう。つらいかもしれませんが・・・・

115. 515 匿名

下の部屋の方が毎日暑くなって来たので朝、窓を開けるようになりました。
    犬を飼っているのですが、普段から無駄吠えが多い犬で朝も飼い主が居るのでずっとなき続ける訳ではないのですが、ワンワンと断続的に吠えたりするので声の大きい犬と言うこともあってビックリするくらいウルサイのです。ペット可なのでちょっと鳴き声が聞こえるくらいは仕方ないと思いますが窓を開けて吠えるなら吠えないようにしつけるか、せめて窓を閉めるかして欲しいのですがペットを飼っている方からすると気を付けてもらえる範囲なのでしょうか?

116. 516 匿名さん

508さんや510さん宅のワンちゃんなら、皆に可愛がってもらえるでしょうに。
    バカ犬って呼ばれるような育てられ方された犬が可哀そう。

117. 517 匿名さん

無駄吠えの犬は精神的に病んでいます、飼い主の愛情がないから寂しくて吠える場合があります。

犬に罪はありません、全て飼い主の躾の問題です。

愛情を与えているのに無駄吠えの場合は、自分が主人と勘違いしています。

是非とも犬の躾教室に預けて下さい。
    そうすればバカ犬だの***だのと、マンション住民からの罵声はなくなります。

118. 518 匿名さん

バカ犬だのマケ犬です。

119. 519 匿名

まあ最悪は総会にかけてペット禁止マンションに出来るそうです。

120. 520 匿名

まぁ現実的には無理でしょうね。

121. 521 匿名

こんな深夜に犬を吠えさせるバ~カ家庭があります、
    ポストに残飯投げ込んでやるかな!

122. 522 匿名さん

ウチはバルコニーに出してはダメなのに、よく泣かしている、
    うるさいので、締め切ってエアコンかけている。
    はた迷惑だけど、一緒に風呂に入ったり、寝たりしてるとのこと、
    ローンがきつくて、犬と遊ぶのがやっとだって言ってるので、まあ、辛抱かなというところ。

123. 523 入居済み住民さん

先日のこと。お友達と話しているとおもむろに「決断の時が近づいてきました」とのこと。何のことかと聞くと、ご近所のいつもの犬の無駄吠えの話。

①1ヶ月間に渡り、隣の可哀想な小型犬二匹の無駄吠えっぷりをデジカメに収録。
    ②苦情を訴えに言った際のお隣の理不尽・支離滅裂・論理破綻な言い訳と責任転嫁の言をICレコーダーに収録。
    ③騒音計をむりくり市から貸与してもらいその騒音っぷりを計測。すると十分に公害レベルに達することが判明。
    ④病気がちなおばあちゃんが犬の無駄吠えが原因と思われる睡眠障害に悩まされ、そのことにつき、医療機関から診断書を入手。
    ⑤過去の判例を調べると、犬ではないが子供が原因の騒音でしっかりと賠償命令が出てるものがあることをチェック済み。
    上記の証拠を元に、送りつける内容証明の文面も作成済み。

「これからが勝負どころです」とのこと。さあ、それ以上のことを実行に移すのか否か。

全国の無駄吠犬放置騒音公害発生のご近所さん。

お隣はどんなしたたかな準備をしているか分かりませんよ。

ご用心くださいませ。

124. 524 匿名さん

>>523
    ペット禁止の所じゃないと、証拠を揃えても勝てないよ。

125. 525 匿名

いやいや余裕綽々で楽勝ですよ!

苦情を言ったにも関わらず、飼い主は一向に改善させず、故意・悪意で以前のままの状態なら間違いなく絶対に原告が勝ちます!

懲りないバカ飼い主には、大恥と学習能力を教えてあげましょう!
    バカ犬やマケ犬と言われ続ける犬は可哀想です。

126. 526 匿名さん

勝てませんね。
    例えばICレコーダーに録音は了解を得たんか?
    得てなければ「盗聴」
    あなたが逆に訴えられるんじゃないか?

まっ、それだけではないけど勝てないね。
    相手が逆に反撃で訴えたらあなたが神経過敏の変な人あつかいされるんじゃないか?
    裁判というのは簡単に考えているようだが、ドロドロだからね〜
    理論づける証拠のため関係ない話まで飛び出してくるからね。

127. 527 匿名

ワロタw

盗聴になるわけない。

相手との交渉を記録として残しただけね、あくまで。

当然、証拠採用される訳で♪

結果、コールドゲームでしょう。

以上。

128. 528 匿名さん

ワロタW

調べてみ。
    証拠採用されるかどうか^^

129. 529 匿名

録音は相手の了承を得て録る。
    裁判云々の前に常識です。

130. 530 匿名

うちは最近越してきた隣りの奥さんの鳴き声が…
    昨日も寝られませんでした

131. 531 匿名

録音は相手の了承はいらないんじゃない?
    音源は相手の部屋かもしれないけど録音するのは自分の部屋の中で聞こえる音でしょ?

132. 532 匿名

騒音主はバカだから反論すらできないよ!

余裕で勝てますから裁判して恥をかかせましょう!
    マンションのガンは撲滅しないと、マンション全住民の敵であり傍迷惑ですから!

騒音主を懲らしめて裁判される方々は、マンション全住民の正義の味方なんです☆

133. 533 匿名さん

ぷっ、また裁判の話かよ。

どうせ実行に移せないヘタレのくせにな。

134. 534 匿名さん

マンソンで犬飼うなよ。
    戸建てに移るべし。
    猫か小鳥位にすべし・・

135. 535 匿名

バカの倍掛けが騒音主ですから永遠に日本国から追い出してしまえ~

136. 536 匿名さん

寒い時期を過ぎて窓を開けるようになったからか(エアコンつけて閉めてくれてたらいいのに…)、
    毎日毎日、ミニチュア系のバカ犬が朝から晩まで吠え続けていて気が狂いそう。
    犬好きな私でも我慢できないから、そうじゃない人はもっと辛いんだろうな…と思ってひたすら我慢してますが。

あんなに鳴いても辞めさせないって異常だから飼い主は窓開けて外出してんのかな、ほんと迷惑。
    苦情言いたいけど、大型マンションでベランダ側からしか聞こえなので(玄関側の窓はたいていしまってるし聞こえない)どこの部屋か特定できず、我慢するしかない状況。
    どーにかならないでしょうか…。

137. 537 匿名さん

もう、売りに出して退去した方が 健康に良いかと・・
    ペット可能マンション 最悪ですわ。

138. 538 匿名

最近増えたね。ペット可のマンション
    売り出した時は不可だったのに
    この不景気で売れ残った分譲が次々とペット可にしてる
    騒音だけじゃないんだよね、特に犬っころってのは
    抜け毛がフワーと舞い上がって洗濯物にもついちゃったり
    しかも近隣の民家やマンションにまで
    今の政権みたいになんでも権利権利権利の世の中に…
    ますます住みにくくなるね

139. 539 匿名

536番さん
    犬の騒音家族は406号ですよ!

140. 540 匿名さん

536です。

ほんとですか!でも…うちはだいぶ上の方で、もう少し近くから聞こえるような気がして…
    でも反響して近く聞こえるのかもしれませんね。
    隣の子供のキーキー叫んでる声とのダブルパンチで私まで叫びそうです(>_<)

141. 541 匿名

犬を2匹、子供も2我鬼いる2305!
    まず、犬を鳴かないようにしつけろ。
    子供も焚きつかせるな。夜中に下手なオルガン止めさせろ。
    シツケが完了するまでは、せめて窓くらい閉めろ!!
    犬はダッコの決まりだし、ペット用エレベーターに載せろよ。
    その人数、うるささでは狭いだろ?賃貸の歯医者なんだろ?出てってくれよ。

142. 542 匿名さん

ペット(特に犬)可能マンションは、やめるべき。
    犬 飼いたければ 戸建てです。
    キャンキャン吼える犬は、犬にとってもかわいそうです。
    運動もできない、吼えたらしかられる・・
    お互い 不幸です。

143. 543 匿名

いやいや吠えが酷い場合は犬を躾教室に預けるのです、全て飼い主の責任であり飼い主の役目なんですから。

144. 544 匿名さん

我が家では犬の自主性にまかせています。

145. 545 匿名

自主性にまかせるなら私も自分の心に素直になろうかな。
    犬は独りで外に出さないだろうけど子供は一人で出してるので危害を加えられても仕方ないよね。巡り巡ってって程じゃないけどきちんとしない自分たちのせいで可愛い子供が犠牲になったら出てくでしょ。

146. 546 匿名さん

ペットを飼うのも、車と同じように、資格制にすればいいと思う。
    「かわいー」で、先のことを考えすに買う人が多すぎ。
    年間、何百と処分されているんだよ。しかも、まだ若い子達が多い。
    つまり飼ってすぐに飽きたか、手に負えなくなったということ。
    住居と経済力、一番大事なのは性格、その資格がない人は、飼っちゃダメだよ。

147. 547 匿名さん

>売り出した時は不可だったのに
    >この不景気で売れ残った分譲が次々とペット可にしてる

売主が管理組合に無断で勝手に規約を変えられるのですか?
    適当に書いてない?

148. 548 匿名

吠えなきゃいいってもんじゃないだろ
    マンションでペットを飼ってもいいが
    ベランダに布団を干すのはダメとか
    本末転倒。あたまん中が幼稚だ

149. 549 匿名さん

規約がそうなってるんだから、守るしかない。
    住人の居心地より、マンション価値(表面的な)が大事ってことだ。

150. 550 匿名

ペットの資格制度は賛成です。資格とれても
    安全運転=飼ならすことができないのなら免停ですよ。ご近所への被害が異常なら、
    罰則設けて禁固刑が上等ですね。

151. 551 匿名さん

資格更新制も導入したい。
    でも人間の子は、どうなんだろうね。
    うちの近所の場合、躾けられているので、ワンちゃんOKのレストランも多い。
    逆に子供は、小学3年生以下お断り札が、かかっていたりする。
    人間も犬に負けないように、頑張ってほしい。

152. 552 匿名さん

ペット関連の仕事をしてる友人から聞いたけど
    病気や怪我をきっかけにポイする飼い主が多いみたい。
    理由は、治療費が思いのほか掛るため
    始めは慌てて病院に連れて行きますが、通院を余儀なくされると
    結局「無理~」となる様です。
    自分の時間欲しさに子供放置する親と似てますね。

153. 553 匿名

某有名動物病院の院長の車を見たらいかにだかわかるもんね
    病気になったりしたもんなら、そりゃあポイ捨てするわな
    動物好きなんて所詮こんなもの

154. 554 匿名さん

下の階の人が足音が五月蠅いと言ってきたのでつい
    「お宅の犬もよく鳴きますね」って言ったら
    犬飼うのは管理規約で認められてる云々と猛烈にキレられた・・

155. 555 匿名

それはちょっと……。

逆ギレも何も喧嘩売ってんじゃん。(笑っ

子どもじゃ無いんだから言い方考えなきゃ。

こんな人たちばっかりなの?ここのスレの住人って。

退散しよ。

さよならー。

156. 556 匿名さん

(笑っ の人ですか
    よくお見かけしてました
    マンコミから去られるんですね・・

157. 557 匿名

そりゃ、良かった。良かった。

158. 558 匿名

うちのマンションでは無駄吠えが酷い犬に対して声帯を切るべきだという話があがっています。
    そんな事って有り得るんでしょうか!?
    提案者いわく他のマンションで実例があると言っていますが・・・

159. 559 匿名さん

それは、ひどいですね。
    でも、いけないのは飼い主です。
    上階まで響くのでしたら、処置しにくいかもしれませんが
    隣なら、しっかり防音壁をつくれば、聞こえなくなりますよ。
    窓も閉めて、躾け教室にも通って。
    もし、飼い主が、その方法より、声帯を切ることを選んだなら・・・
    そのワンちゃんは、運が悪かった可哀そうなコです。

吠えないように電気が流れる首輪って、ありますよね。
    あれは、効果がありません(個体差があるかもしれませんが)
    吠える→電気が通る→驚いてまた吠える→電気が通る
    繰り返しです。可哀そうで見てられませんでした。

160. 560 匿名

毎年どれだけの犬が処分されてるか知ってる?
    自称ワンコ好きの飼い主さんよ

161. 561

犬嫌いなの?

162. 562 匿名さん

可愛いのは自分のワンコだわね。
    他のイヌや560さんが処分されても別に関係ないな。

163. 563 匿名さん

>>554
    犬を飼ってる人は少なくとも騒音系で他人に文句言う権利は無いよねぇ

164. 564 匿名さん

>554
    犬の騒音主にはハッキリ言ってあげて下さい。

バカ飼い主よ、管理規約とバカ犬の吠えまくり迷惑は関係ないだろ!
    吠える騒音はマンション中に響き、俺だけではなくマンション住人大多数の大迷惑なんだよ!

早くバカ飼い主とバカ犬から卒業せいや!と言いましょう。

165. 565 匿名

管理規約にペットのしつけ、無駄吠えなどについては書いていないのでしょうか?
    ペットを飼っていいとは書いてありますが上記の事も書いてあり、足音騒音と同じか、それよりも色々注意している場合が多いのですが…。

166. 566 匿名

バカ飼い主はバカ親であるから、子供とペット共に躾はできやしないよ!まあマンション中の村八分だからね!

167. 567 匿名さん

バカ犬・・・
    可愛いじゃないか

168. 568 匿名さん

戸建てと違って、マンションだと村八分にされても大して気にならないよな。

169. 569 匿名さん

たけしが司会している健康番組で犬の躾についてやっていた。
    まずはトレーナーに躾けてもらって、飼い主も躾け法を実践すべき。

170. 570 匿名

騒音主やの騒音飼い主は世間から、まけいぬと呼ばれています!

171. 571 匿名さん

自称騒音被害者=まけいぬ

172. 572 匿名

騒音主=延々と無意味な言い訳の、まけいぬの遠吠えばかりなり~(泣)

173. 573 匿名さん

少なくとも泣いているのはあなた。
    鳴いているのはバカ犬。
    どちらでもないのがバカ飼い主みたいだな。

174. 574 匿名

子供も犬も親や飼い主を選べないんだから酷な世界だよね!

175. 576 匿名さん

つーか、マンション自体が上の住人を選べない酷な世界だよね。
    神経質な人間はやはり最上階が正解。

176. 577 匿名

最上階でも隣りが常識の欠片もない騒音主なら同じなの!

177. 579 匿名

まけいぬの遠吠えなんですか。

178. 580 匿名さん

最上階犬の勝ち名乗りだわん。

179. 584 匿名さん

犬の鳴き声はいいんだけど鳴き続けているのを放置する飼い主は無神経で鈍感。
    子供がレストランやデパートで鳴き続けたり、大騒ぎして走り回っていても放置する親は無神経で鈍感。
    親も飼い主も同類だわな。

180. 585 匿名さん

今の世の中、鈍感力が必要なんだよね。

181. 586 匿名さん

やっぱり、まけいぬの遠吠え投稿は削除されました。

182. 587 匿名さん

所詮便所の落書きだもんね。

183. 588 匿名さん

犬より下にしか住めない人間のくせに何言ってんだ?

184. 589 匿名さん

犬より上に住んでるけど音って上にあがるんだよね。

185. 590 匿名さん

上に住んでるんなら、かかと落としでガンガンやったれ。

186. 591 匿名

↑気が振れている気違い騒音主ですか?

187. 592 匿名さん

590は常識知らずの異端児の外人に決まっています!

188. 593 匿名さん

最上階が買えなかった人、可哀想。

189. 594

破産寸前の経営者プッ

190. 595 593

自分、会社員です。
    得意の妄想ですか?

191. 596 匿名さん

仕事ができないのに会社員は大ウソで、ニートのくせに!

192. 597 福田さん

あなたとは違うんです。

193. 598 匿名さん

犬が吠えまくっている時はウルサイって意味でカカトやらで床をドンドンやってるけど、
    吠え続けている時って飼い主は不在の時らしく犬との戦いだけなので疲れるし、元々カカト落としとかで
    歩かないので意識し続けないと煩く出来ない…。
    在宅の時に煩くしている時もドンドンってするけどあまり気にしていないのか、自分の家が煩すぎて
    上からの音に気が付かないみたいなんで…。

194. 599 匿名さん

管理会社に厳しく注意してもらうか直接に言いに行きましょう。

195. 600 匿名

階下の泣き声が煩い時は床に布団を敷き
    テーブルから座布団抱えてパイルドライバー
    階上の泣き声が煩い時はクローゼット収納のつっかえ棒で10秒速間高速30連打

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか