防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 犬の鳴き声

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬の鳴き声

  1. 143 匿名さん

    まったくだわ!!!!
    子供の足音なんて最悪だし。。。
    バカな親が育てた子供だから仕方ないけど、ペットのほうがよっぽどおりこうさんよね〜〜〜。
    主人に忠実ですから。
    動物の方が頭がいいわ。
    ペット以下ね、子供なんて、、アハ・アハハ。

  2. 144 匿名さん

    ネカマキモイ。

  3. 145 匿名さん

    一軒家に住んだほうがいいとおもいます

  4. 146 匿名さん

    一軒家のほうが場合によっちゃもっとたち悪いよ
    大型犬もありだし、お外につながれてギャンギャン吠えられたらかなわないから
    特に込み入った住宅街は響く響く

  5. 147 匿名さん

    私の子供の頃は、近所の友達のほとんどがピアノを習っていたし、犬ももちろんいましたし、近くを通れば吠えてたし、親が子供を叱る声とか、その頃はまだ、マンションなんて、少なくて、殆どが一戸建てでしたよ。へたくそなピアノで毎日一時間の練習。よく、まわりの方々は許してくれたと今になって思います。でも、そこにはご近所付き合いというコミニュケーションが成立してたからでしょうね。毎日、道で会えば、互いに挨拶をし、話をし、分り合っていたからこそ、ああ、あの子またあそこでピアノ間違えてる、とか、あの犬また吠えてるわ、何かあったのか?とか、
    今のマンション住まいでは、挨拶もしない人がいたりとか、人間関係ができにくいのかなあ、顔を見て話をして、分り合っていればあまり苦情にも思わないかもしれませんね、まあ、顔も知らないし、どんな人かも知らないから、苦情も言うのでしょうけど、
    常識のない自己中さんが増えてることもたしかですが。
    まず、相手を思いやることが少なくなってきてるね。

  6. 148 入居済み住民さん

    「いつもうるさくてすいません」の一言があれば随分違いますね。
    でもトラブルになる飼い主は挨拶すらろくにしないそんな人が多いのではないでしょうか?

    それと一軒家の飼い主のほうがたち悪いと思います。
    マンションは共同だから近隣のことに気を配るけど、
    戸建ては自分の敷地なんだからってかんじやりたい放題しやすいと思います
    (うちは戸建。非常識な隣人に困っています)。

    しかし、ミニチュアダックスフンドの鳴き声ってどうしてこんなに頭の芯にひびくのかなあ?

  7. 149 マンション投資家さん

    子供がペット以下なんてことはありえない。
    それにしても、イヌ飼っている人って、どうしてこんなありえない考え方ができるようになるのだろう。
    皆さん、頭の中が小泉のようになっているのでしょうか。

  8. 150 匿名さん

    犬やネコを、我が子のように連れまわってる奴らの神経がわからん。キモイ。

  9. 151 匿名さん

    分り合おうという気持ちのない自己中さんばっかりで、気分が悪くなりました。
    子供を大事に思う心と犬や猫を家族と思って大事にする心は同じですよ。きっと。それぞれの中ではね。
    もう、二度と見ません。さようなら。

  10. 152 マンション住民

    >子供を大事に思う心と犬や猫を家族と思って大事にする心は同じですよ。きっと。それぞれの中で>はね。

    151さんに同感
    動物も家族です。

  11. 153 匿名さん

    >子供を大事に思う心と犬や猫を家族と思って大事にする心は同じですよ。きっと。

    なんで、「きっと」なの?
    結局、違うんでしょ。わかったような書き方は止めろ!
    限りなく同じように思ってる人はいるだろうけど、同じなわけがない。
    子供(人間)に失礼だろ。

    子供の居ない人の言う事だよ。

  12. 154 匿名さん

    同じ子供を持つ身でも、同じペットを持つ身でも、同じな訳でもない。
    いちいち比較すること自体、何か意味でもあるのか?
    どう思おうとそれぞれの勝手だが、ご近所に迷惑掛けないようにすればいいだけのこと。
    あとは、多少のことは大目に見てもらえるように挨拶はきちんと、ですかね。

    因みに、うちは戸建てですが、ぎゃんぎゃん吠える犬、親子で道路でもやりたい放題やっている家族は同一家族。

  13. 155 マンション住民

    153さん
    上げ足取りはやめよう!

    子供のいない人の事と言うけど、逆に動物の飼ったことの無い人の意見って言われますよ

  14. 156 匿名さん

    >>143

    犬や猫は税金を払わない。
    会社を起こせない。
    字が書けない。
    しょせんペット。

    ペットに対して
    「おとーさん、おかーさん」とふるまっている人の気がわからない。
    自己満足じゃないか。

    子供をバカにすると、将来後悔するよ。

  15. 157 匿名さん

    >>156
    逆に、ペット飼っている人を卑下して楽しいの?
    あなたの方が気がしれない。

    因みに、人間でも税金を払わない人がいること忘れちゃだめだよ〜ん。

  16. 158 156

    >>157

    卑下してないよ。
    動物はかわいい。

    143に言ってるだけ。

    でも、「よ〜ん」って何、
    「よ〜ん」って。

  17. 159 157

    >卑下してないよ。
    >動物はかわいい。

    156の文章からはそうは見えないよ。
    143に一言言いたかったんでしょうけど、
    人それぞれだから一々理解できなくても良いんじゃないの?

    >でも、「よ〜ん」って何、
    じゃ、「おとーさん、おかーさん」って何?
    まあ、どうでもいいので、お互いに細かいことは言わないようにしましょうね。

  18. 160 156

    >>159

    以前友達に、ペットに対して「おとーさん、おかーさん」と言っている人がいた、
    というだけ。

    「よ〜ん」というのは、
    『あなたの気がしれない』とか、結構きついこと言ってるのに、
    最後に「よ〜ん」なんて付けて、いい人ぶってみようという
    偽善がおかしかったから指摘してみた。
    でも、アナタはもういい。


    ついでにもう一言、143に。

    大抵の親は一生懸命子育てをしている。
    してないのは、匿名性を利用して掲示板で言いたい放題に言う大人に育ててしまった
    アナタの親くらい。
    親の顔が見たい。

  19. 161 157

    どうでもいいと言われたが、もう一言だけ。
    あなたは、その友達の気がわからない、自己満足と言ってるんだ。
    友達ならもう少し優しい目で見れないものかね?

    あと、親の顔が見たいとか、いつまでも親のせいにしちゃいけない。
    大人になったら自分の責任でしょ。
    子育てもペット飼うのも責任持ってやればいいだけ。

    しかし、いい人ぶったつもりに見えたんだ?意外とポジティブな考え方だね。

  20. 162 匿名さん

    バカ犬並みの人間どもだな・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸