防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. お隣の子供の音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣の子供の音

  1. 965 匿名さん

    >964

    あなたも、もう良いのじゃないですか?
    ここで悩みのある人とはカテゴリーが違うでしょう?

    ここで頑張らなくてもいいです。

  2. 966 匿名

    そうですよね。
    悩んでいる人に対して茶化すようなコメントはやめてほしいです

  3. 967 匿名

    >>965
    いつから自称騒音被害者の愚痴専用スレッドになったんだよ?
    ここはクレーマー被害を無くす趣旨のスレッドでもあるんだから、勝手に仕切るな。

  4. 968 匿名

    ↑間が抜けまくっている騒音主は投稿するな!

  5. 969 匿名はん

    >>967
    >いつから自称騒音被害者の愚痴専用スレッドになったんだよ?
    昔からですがなにか?
    >ここはクレーマー被害を無くす趣旨のスレッドでもあるんだから、勝手に仕切るな。
    どこにそんな記載がある?

    だから私は、自称騒音被害者も騒音主もマンションで暮らす限りどちらにもなりうる
    と主張してきました。
    だから自称騒音被害者に対し、どんなに静寂に暮らそうとも神経質クレーマーに当たれば
    自分も騒音主になりうるといってきています。
    ツイッターアドレスも公開します。@moto810へご返答願います。

  6. 970 匿名さん

    スレ主曰く
    みなさんのマンションはどうですか?

    >いつから自称騒音被害者の愚痴専用スレッドになったんだよ?
    >昔からですがなにか?
    >ここはクレーマー被害を無くす趣旨のスレッドでもあるんだから、勝手に仕切るな。
    ↑不正解です。

  7. 971 匿名さん

    私のマンションでは、隣の三人の子持ちが騒音家族です。

    今朝も玄関を出るなり
    「ままー ままー」って連呼しながらエレベータまでバタバタ走る。
    親は、ゆっくり歩いて登場。もちろん注意せず。これが毎朝。
    ベランダでも、洗濯物を干しながら 
    子供をキーキー言わせて自分は無関心に洗濯物を干す。


    働いてもいないのに、保育園に預けにいって
    この寒空の下で生まれたてのもう一匹の子供を抱いて中庭で井戸端してた。
    風邪ひいたりしたらどうするんだろう

  8. 972 匿名さん

    働いていないからって、保育園を利用しちゃいけない理由にはならない。

  9. 973 匿名

    自称騒音被害者の変人クレーマーども
    >>971
    ↑こいついったい何に文句を言ってるんだよ?

  10. 974 匿名

    騒音主の噛み付き方は、すごいね。この執念はすごい。

  11. 975 匿名

    >>971
    働いていないから
    保育園も幼稚園も行かせないほうがたちが悪い

  12. 976 匿名

    もう一匹の子供・・・

  13. 977 匿名

    保育園は、働いてる人が仕事に行くために子供を朝7時ぐらいから夕方6時ぐらいまで預ける所。
    幼稚園は、8時30分頃から昼14時頃まで集団生活、色んなことを学ぶ所。
    保育園は働いてて、子供を見れない人が預ける所だから、証明もいるよ。それがないと入れない。
    田舎では、そうでもない所もあるみたいだけどね。

  14. 978 匿名さん

    >971

    同意!エレベーター前で騒がれると、靴べらで頭を思い切り叩きたくなる。

    でも保育園に行っていた方が絶対いいと思います。

    年の近い子供が家の中に2人いると、騒いで本当に煩いですから・・・・

    下の子も早々に保育園に入れるといいのにね!

  15. 979 匿名さん

    >977
    保育は、働いている人が仕事に行くために存在しているわけではありません。
    母親の病気や出産などで子供を預ける必要がある場合にも利用できますよ。

  16. 980 匿名さん

    >976

    971さんの表現は正しい。
    うちの隣にも煩いメスのブサザルが2匹いる。
    当然人間だとは思っていない。人間らしさも感じない。
    動物園の隣に住んでるような感じ・・・
    メスのブサザルは声が大きいので、人と同じ居住地区で生活するのは無理。
    やはり、山に帰ったほうがいいと思うよ。

  17. 981 匿名

    うちの近隣の保育園は、母親の病気、出産などの一時的な保育は、やってないよ。
    働いてる人で定員オーバーなんだと思う。入園待ちの人もいるしね。

  18. 982 匿名

    >>980
    そんなあなた達を個人的に軽蔑してるだけだから気にしなくていいよ。
    私は騒音ともクレーマーともご近所トラブルとも無縁の生活を送ってるし。

  19. 983 匿名さん

    自分だけは騒音を出していない、迷惑を掛けていない、隣がうるさい、上がうるさい、というひとほど、騒音主の危険性大です。共同生活はお互いが我慢するのが前提。それが嫌なら一軒家に住むしかないね。

  20. 984 匿名さん

    >983

    鈍感主かもね。

  21. 985 匿名はん

    全員が鈍感主なら騒音問題は発生しないのに。

  22. 986 匿名さん

    >>980
    私の隣のガキもメスのブズザル3匹。
    そこのガキだけうるさくて、他の子は公園で遊んだり 普通に遊んでるし
    不快感は感じない

    隣のブスザルは、どこでも3匹でバカでかい声で騒いだり 走り回ったり
    必ず廊下や階段とかマンションの敷地で遊んでる
    家の中でバタバタ走り回るし 親の躾なんだろうけど
    親がベランダで大声で話したりしてるし 
    行動がガサツだから子供の躾が出来ないのも、仕方ないのかもしれないけど
    ブスザルって思う気持ちがわかります

  23. 987 匿名

    不細工で面倒臭そうなオバハンが吠えてる(笑)

  24. 988 匿名さん

    近隣住民とうまくいっていると自分で言う人ほど周りに迷惑をかけている可能性大!
    気をつけようね!

  25. 989 匿名

    マンション内で、走る、跳ぶ、跳ねる、壁叩き、ボール投げ、プロレスの行為はみんな禁止項目です、

  26. 990 匿名

    石油ストーブは禁止ですか?

  27. 991 匿名さん

    >989
    >マンション内で、走る、跳ぶ、跳ねる、壁叩き、ボール投げ、プロレスの行為はみんな禁止項目です

    お前が判断するもんではない

  28. 992 匿名

    ↑言うまでもなく当たり前の常識だが、騒音主は常識知らずの恥晒しだから仕方ないか(笑)

  29. 993 匿名

    夜0時の下の部屋で爆音は何がしたい

  30. 994 匿名

    うちのマンションはうちの階が無法地帯。パタパタ走り回る 乗り物で遊ぶ 奇声など うるさい

  31. 995 匿名

    隣のはりきった旦那が子供を起こってた。


    子供より、おっさんがうるさい。
    うざい旦那。

  32. 996 匿名

    隣のはりきった旦那が子供を怒ってた。

    子供より、おっさんがうるさい。
    うざい旦那。

  33. 997 匿名はん

    あなたが子供のころ隣人は我慢していた。
    こんどはあなたが我慢する番では?

  34. 998 匿名

    ベランダの重い戸をバンバン閉める。

  35. 999 匿名さん

    重い戸はバンバンとは閉まらない。

  36. 1000 匿名さん

    >997

    お静かにお願いしますよ。

  37. 1001 匿名さん

    静かかどうかはマンション次第。

  38. 1002 匿名はん

    静かかどうかは住人次第

    又は

    静かに感じるかどうかは本人次第

    すり足の
    マンションガキが
    哀れなり

    カッコーン

    匿名はんの一句でした。

  39. 1003 匿名さん

    いいや、マンション次第です。

    あるご家族が引っ越しをしただけで、生活習慣は何一つ変えていないのに、一切苦情が無くなったそうですよ。

  40. 1004 匿名はん

    >1003
    すり足のクレーマー被害者が
    上階に住んだだけのことですよ。


    BY一軒家に住んでも子供が椅子をギーってひいたら
    怒ってしまう匿名はんでした。

  41. 1005 匿名さん

    新しい住人が入居すれば、また苦情を言われるでしょう。
    つまり、住民次第ってことです。

  42. 1006 匿名さん

    本日の一句と二句と三句

    すり足は しなくていいの 普通なら

    飛ばないで 走らないで と言ってるの

    真夜中の かかと落しは 凶器です

  43. 1007 匿名はん

    子供の立場で一句

    母不在 今ならできる 大騒ぎ

  44. 1008 匿名さん

    こどもの一句

    母さんと 一緒にお出かけ うれしいな

  45. 1009 匿名

    999:重いから力を込めて閉めようとする訳ですよ。その勢いでバーン!です。

  46. 1010 匿名さん

    だから、重厚な窓一杯閉めもそんなに勢い良く閉まりませんよ。
    窓枠も重厚だから音ももっと低い感じだし、振動もし難いからそんなに響きませんよ。

  47. 1011 匿名さん

    ↑重厚な窓を力一杯閉めても

    でした。失礼。

  48. 1012 匿名はん

    >管理人様
    次スレのタイトルにひねりがないので
    このスレッドを閉鎖しないでください。

  49. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260613/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸