防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションベランダで焼肉(BBQ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションベランダで焼肉(BBQ)

  1. 1201 匿名さん

    BBQを頭から反対する人って、人にはギャ~ギャ~いって
    自分が迷惑かけても知らん顔の人が多いんでしょうね

  2. 1202 匿名さん

    しゃぶしゃぶならいいすか?

  3. 1203 匿名さん

    >>1200
    反対してる人はバーベキューしても河原でやったことある程度だろう
    河原のバーベキューは着火が下手でくすぶってしまい煙あがってしまってたりするの多いから
    そのイメージで何でも語ってるんじゃないかな?

  4. 1204 匿名さん

    室内でしゃぶしゃぶしても反対している人は怒鳴り込んできそうですね

  5. 1205 匿名さん

    ネットの掲示板でねw

  6. 1206 匿名はん

    最低 テーブルと椅子4脚はおける 広いバルコニーでOKですよ。
    狭い密集 ベランダはいけないかと?
    ウチのマンションでは みなさん、親睦を深める意味で 夏休み中は 豪快にBBQ大会実施中です。

  7. 1207 匿名さん

    そうですよね、みんなでBBQすればいいんですよ
    ここの反対する方はその仲間にも入れない人たちみたいですよ
    人が楽しそうにしていると無性に腹が立ってくるみたいですね

  8. 1208 匿名

    マン管法ではマンションのベランダって共有部分じゃなかったっけ?

  9. 1209 匿名さん

    共有部分です。

  10. 1210 匿名さん

    各家庭が好きに物置いたり使ったりしたらいかんと?

  11. 1211 匿名さん

    共有部分には『好き勝手に』物は置いてはいけません。
    避難路になっている場合は、非難できるように十分な空間と安全性が確保できないといけません。
    あと、避難路になってれば炭火の使用も殆どのマンションが禁止してると思いますよ。

  12. 1212 匿名さん

    無意味な杓子定規言ってないで現状実際物置いてない家庭のパーセンテージはどんなもんなんだよ?言ってみろ。

  13. 1213 匿名さん

    BBQするなといっている狭小ベランダは物置になっていますよ
    人は批判しても自分の非常識はいいみたいですよ

  14. 1214 匿名さん

    すぐに動かせない物が駄目とは規定してるけど物まったく駄目とかじゃによw
    ×イナバ物置
    ○植木鉢、プランター
    ○バーベキューセット
    ○100歳以上のお年寄り

  15. 1215 匿名さん

    >>1212
    以前住んでた都内の賃貸高層マンション風が強すぎてベランダまったく使えなかった。
    窓も殆ど開けれなかったよ。拠って100パーセントw
    今住んでるとこは、ベランダでお茶したり飯食ってる家庭は結構あるけど、
    すぐに動かせない物置いてるのは数件の騒音出しまくり家庭くらいのもんだ。
    ある程度の価格のするマンションであればベランダに動かせないような
    大きなものを置く家庭は殆ど無いと思われるので90パーセント以上。
    逆に小さい子供のいる家庭の多いファミリーマンションでは物をおいていない家庭は5パーセントくらいと思われるがいかがか?

  16. 1216 匿名さん


    覗き趣味よくないよ
    信じられない><

  17. 1217 匿名さん

    バーベキューは煙を出すからという理由で禁止をするのなら、
    バーベキューをしていない家の換気扇から煙や油を含んだ空気を出すのも禁止しなければ、
    論理的におかしいでしょうね。
    バーベキューとキッチンでの肉料理では煙の量が違うと文句を言うなら、
    その前に各家庭が一年間に出す煙の量を正確に計測して、
    どれだけ違うのか、どれ以上がNGなのか基準量を提示すべき。

  18. 1218 匿名さん

    配慮をしつつBBQ肯定20人ぐらい
    頭から否定するモンスター3匹ぐらい
    モンスターをマンションから追い出しましょう

  19. 1219 匿名さん

    追い出しましょう
    BBQはマンション生活には必須です。

  20. 1220 匿名さん

    モンスターさんに質問です。
    室内でバーベキューをしても、匂いも煙も100パーセント、一気に部屋から
    出ていくから、部屋でするのも外でするのも同じ、と主張されてましたよね。

    たとえば室内で、外と同じようにバーベキューセットを用意して、炭火でバーベキューを
    したとしても、窓を開けて換気扇を回してさえいれば、部屋の中が煙ったり、
    匂いが残って次の日まで部屋中が臭くなったり、そんなことはあり得る筈がないと
    (だって匂いも煙も100パーセント、一気に部屋から出ていくのだから)
    そのようにお考えなんですよね??

    何度か同じような質問をしましたが、答えていただけなかったので、改めてお聞きしたいです。




  21. 1221 匿名さん

    室内で表と同じようなBBQセットするバカいないでしょう
    そういった愚問、頭大丈夫ですか

  22. 1222 匿名さん

    可哀想な事、言ってやるなよ。

  23. 1223 匿名さん

    でも、モンスターさんの説でいくと、もししたって同じって言ってるんでしょう?

    部屋で外と同じバーベキューをする人はいない→なぜなら外と違って壁や天井にガードされて匂いも煙も100パーセント、一気に外に出ていかず、部屋にこもるから。→その分、外の近隣に与える匂いや煙の被害は減る。

    えっ?もしかしてこの誰にでも分かる理屈が、モンスターさんの頭でも理解が出来るの??

    それならなぜ、室内でバーベキューをしても、匂いも煙も100パーセント、一気に部屋から
    出ていくから、部屋でするのも外でするのも同じ、ってしつこく繰り返してたんですか??

  24. 1224 匿名さん

    もう少し分かり易い文章書けないの?

  25. 1225 匿名

    確かにめちゃわかりにくい。
    ベランダでバーベキューしたら、煙や臭いだけでなく、話し声や物音など騒音もある。それもひっくるめて迷惑だと思います。
    室内で(窓を閉めた状態)なら換気扇からの臭いだけで全くもって許容範囲だと。
    なのでベランダと室内では大差ありと判断します。
    まぁ、これまでベランダバーベキューしている家庭に遭遇したことないんで…。想像ですいません。

  26. 1226 匿名さん

    そばで人が楽しそうにしてるのが癇に障る人生なのだろう。

  27. 1227 1223

    「室内で料理したって、換気扇と窓から、匂いも煙も全部、外に流れるのだから、
    ベランダでバーベキューするのと同じ。
    だからベランダでバーベキューしたって構わないだろう。
    自分は室内で料理するのに、ベランダのバーベキューに文句言うやつはクレーマー。」

    ずっと上のように書いてるモンスターさん、逃げないでちゃんと質問に答えてね。

  28. 1228 匿名

    1220のような人がいるから頭ごなしにダメ!っていう人がいるんだと思います。
    私のマンションではベランダは火気厳禁ですからホットプレートを使ってます。
    本当は炭火でやりたいのはやまやまですけど、もしも火の粉が。。なんて考えると怖くてとてもじゃありませんが出来ません。

  29. 1229 匿名さん

    >>1227 前レスから見ると答えられない質問したら
    「クレーマー」とか「文章が悪い」とか「覗き趣味」とか「ベランダが狭い」とか
    とりあえず罵っとけみたいなコメントがずーと続いてるから無駄ですよ。

    周りからクレームついて、焼肉出来なくなった腹癒せに
    ここの掲示板に粘着してるのでしょう。

  30. 1230 匿名

    この場合ベランダの共有部分の問題ではないですね
    集合住宅では火事につながるような行為自体が禁止されています

  31. 1231 匿名

    モンスターさんの主張と注意事項

    ・ベランダ焼肉は当然の権利である
    ・室内で発生させた臭い、煙とベランダで発生させた臭い、煙は近隣への伝わり方が同じである
    ・上記の理由からベランダ焼肉を禁止にするなら、マンション内で肉を焼くことを全て禁止しなければおかしい
    ・共有部分の火気使用禁止の解釈は電気調理器使用により正当化される

    以上の主張を繰返しされているようです

    尚、「臭い、煙の伝わり方は、外と内では違う」といった反論については、覗かない限り見分け付くはずが無いと、モンスターさんの中で結論が出ているらしいので、「覗き趣味有るの?」と罵ってきます。

    基本的にベランダ焼肉を反対している人は「羨ましく思って反対している」とモンスターさんは考えておりますので、「ベランダ狭いから文句言ってる」「クレーマーだから文句言ってる」等の罵り言葉を好んで使用してきます。


    以上、ご注意ください

  32. 1232 匿名さん

    みんな ちっちゃいなー
    バルコニーでバーベキューぐらいかまわんよ。
    楽しく 暮らそうぜ!
    うちのマンションは、みんな楽しんでやってるから、苦情なんて一切ありませんぜ。

  33. 1234 匿名さん

    >部屋で外と同じバーベキューをする人はいない→なぜなら外と違って壁や天井にガードされて匂いも煙も100パーセ>ント、一気に外に出ていかず、部屋にこもるから。→その分、外の近隣に与える匂いや煙の被害は減る。

    凄い馬鹿理屈だね・・・
    部屋の濃度がある一定値に達したら部屋から出て行く物質量と発生する物質量はほぼ均衡するでしょ
    でないと室内で焼肉続けたら死んでしまうがな・・・
    どや顔で馬鹿なこといってんじゃねーよw

  34. 1235 匿名さん

    あ、ごめん
    今日もバーベキューでよっぱらってたので読み間違えてた
    部屋では遠慮がちに焼肉するだろってことだね
    どうだろね
    窓全開なら豪快にできるんじゃね?
    うちは部屋でやるときもあるけど加減すんのは難しいよ

  35. 1236 匿名さん

    根本的にBBQしてもいいという人と、絶対してはいけないというモンスターとは
    住んでいるマンションが違いすぎるみたいですね。
    モンスターはかなり劣悪な環境みたいですね。

  36. 1237 匿名さん

    No.1231 こういう取り扱い説明書みたいな頭の固さが自分の周囲で起こることを受け入れられない要因じゃない?

  37. 1238 匿名さん

    モンスターってよくレスされるんだけど
    実際は最上階ルーバルなので誰にも迷惑かからない環境です
    でも中層階ベランダバーベキューも賛成なのです
    だって反対する理由ないもの

  38. 1239 匿名さん

    肉の焼ける匂いは、食べてる人以外は臭いの

  39. 1240 匿名さん

    昨日は下階の人がベランダで焼肉やってたから、今日はウチがベランダで焼肉やるよ。



    別にそれでいいんじゃない? 何も不満はないし、目くじら立てて騒ぐ程の話じゃない。

  40. 1241 匿名さん

    狭いベランダでBBQする人がいれば何をやっているんだと思うぐらい
    それなりのスペースがあればいいんじゃないか、なんでもかんでも反対する人の方が
    引いてしまいますよ。

  41. 1242 匿名さん

    >部屋の濃度がある一定値に達したら部屋から出て行く物質量と発生する物質量はほぼ均衡するでしょ

    部屋でバーベキューやっても、匂いも煙も一気に全部外へ出ていく。
    だから、室内で料理するやつが、ベランダでのバーベキューに文句を言うな、
    というのがあなたの主張でしょう?

    部屋の濃度がある一定量に達したら、匂いも煙も一気に部屋から出ていくんですね?
    バーベキューが終わってもまだ部屋が煙ってるとか、次の日になっても部屋に匂いが残ってるとか
    あり得ない、とそう仰ってるんですよね?(残ってたら、一気に全部外へ出て行ってない。)

    はぐらかさないで、イエスかのノーではっきり答えて下さいよ。

  42. 1243 匿名さん

    >1229さん
    モンスターさんは答えられないことを聞かれると、相手をバカ扱いして
    はぐらかそうともしますよね。
    それから肝心な質問には答えず、他人のふりして、自分を擁護するようなことを書きこむ。
    明け方までご苦労様です。

  43. 1244 匿名さん

    頭の非常に硬い住民がいますね。
    煙ぐらいでどうのこうのって嫌なら引っ越しすればいいのに。
    お互いさまなんだからもっと楽しく生活すればいいのに。

  44. 1245 匿名さん

    自分でもキッチンで料理して煙を出してるくせに、他の人の煙はダメって言う人は、
    それこそ身勝手なモンスターだと思います。
    自分が環境を汚すのは正義で、他人がバーベキューを楽しむのは悪なんですか。
    一方的な正義を押し付けるのがモンスターの特徴です。

  45. 1246 匿名さん

    好き勝手したら良いよ、そして嫌われたらいいよ。

  46. 1247 匿名さん

    バーベキューぐらい 好きなとこで やろうぜ!
    どうせ、秋までなんだから。

  47. 1248 匿名さん

    冬はベランダでモツ鍋&キムチ鍋でしょ?何言ってんの。

  48. 1249 匿名

    >>1243さん 
    お疲れ様です。ここでどんなに能書き垂れても一般的に全く通じませんし、「認めて下さい。受け入れて下さい。」といった悲痛の叫びだと思いますので、掲示板で喚く位は生暖かく見てやりましょう。

    自分の事を認めない = 頭が固い。クレーマー。

    ・・・・子供なんですよ。全くお話になりません

    あくまで世間に潜む、極々少数意見として聞き流しましょう。
    冒頭位のレスが世間の一般的な反応ですから。

  49. 1250 匿名さん

    鍋か・・・
    トマト鍋やチーズフォンデュも、洗濯物に臭い付きそうだね。

  50. 1251 匿名さん

    ベランダで、何やっても文句も出ない。
    広いベランダの物件に住んでください。
    そして、思いっきり焼肉してください。(BBQって言いたいでしょうが)
    5・60㎡位では広いとは言いませんよね。

  51. 1252 匿名さん

    60㎡のベランダって広いと思いますけど。常識が無い人が多いね。

  52. 1253 匿名さん

    広くても狭くても、迷惑臭出したらいかん

  53. 1254 匿名はん

    冬は寒いから お部屋で鍋だな。
    やはり バルコニーなら 豪快にBBQか花火だね!
    プールもいいよね。

  54. 1255 匿名さん

    ベランダで花火? お宅のマンションは、ベランダは火気厳禁じゃないの?

  55. 1256 匿名さん

    ベランダでニワトリ複数飼いはどお?

  56. 1257 匿名さん

    >部屋の濃度がある一定量に達したら、匂いも煙も一気に部屋から出ていくんですね?
    あのさぁ・・均衡の意味すらわからないの?
    そこまでの馬鹿にどう説明しろというのさ・・
    室内もベランダもまったく同じ焼肉装置で同量の焼肉をするとすると
    室内焼肉煙発生量が室内から野外への排出量と均衡するときにはベランダで直接発生する焼肉煙とほぼ同量になるだろ
    反論してみろ低脳

  57. 1258 匿名さん

    随分昔のレスに反応して、昼行燈か?

  58. 1259 匿名

    あ~でも賃貸の時、ベランダで花火してたバカがいたなぁ。最初は線香花火くらいだったから、何とも感じなかったけど、最終的にベランダからロケット花火が発射して即退去だったよ。学生だったみたいだけど。

  59. 1260 匿名さん

    ベランダでバーベキューなんてマンション中でも超珍しい超貧乏人の愚行なんだからしょうがないってば!

  60. 1261 匿名さん

    バーベキューに嫉妬してる性格が暗いクレーマーにも問題があると思う。

  61. 1262 匿名

    バーベキューに嫉妬するヤツなんていねーよ。(笑)

  62. 1263 匿名

    「何で、室内で発生させた煙が外に出る量とベランダで発生させた煙が同量なんですか?」的な質問内容だったように読み取れましたが、「均衡するとき同量やろが!この低能が!」では全然答えになっていないような。均衡したらの部分を質問してるのでは?

  63. 1264 匿名さん

    どうでもいいこと必死になっているのは
    BBQに反対しているモンスターだろうな。

  64. 1265 匿名さん

    室内で発生した煙が壁に付着し汚れとなる量が煙の総量に対し無視できる程度と仮定するとき
    (無視できない程度の煙ならそもそも議論になるほど問題にならんよね)
    均衡時は一定時間に室内で発生する煙 = 一定時間に外に出る量
    同じ焼き肉の場合室内で一定時間に発生する煙の量とベランダで発生する量は等しい
    よって一定時間に環境中に放出される煙の量は室内外で等しくなる

    こんな感じの解でどうでしょう

  65. 1266 匿名

    壁などにつく煙がある以上等しくは絶対になりません。

  66. 1267 匿名

    あんたらにとっちゃ煙の量が問題なのか?ハ¨力も休み休み言え
    規則、ルールが守れない非常識諸君
    小火騒ぎを起こす前にやめなさいってこった
    マンションで火事など起こしてみろ、一生が台無しだ

  67. 1268 匿名さん

    火事の起こる可能性は室内で焼き肉の方が高いんじゃね?

  68. 1269 匿名さん

    マンションで線香は否か?

    マンションでタバコは否か?

    マンションで焼肉焼き魚は否か?

    マンションで香水女は否か?

    マンションで体臭オヤジは否か?

    そもそもマンション内でカレーや味噌汁など、臭いの出る調理なんかやっていいものなのか?

  69. 1270 匿名さん

    あのぅー
    誰に向かって言ってるの?
    もしかして自分自身に?

  70. 1271 匿名さん

    BBQ否定するモンスター壊れてしまったのか?
    大丈夫?
    ピーポー呼んだ方がいいんじゃない
    返ってこなくていいョ。

  71. 1272 匿名

    質問者が問題にしている所を、解答では仮定にされているような。
    質問者は
    煙の発生量 ― 壁等に付着する量 = 外に出る量
    とした時にマイナスする量が結構有るのだと考えて質問していると思います。理由として、壁等に付着した臭いが翌日迄残るといった事が上げられていました。マイナス量が0の場合の講釈は聞いてないと思いますよ。

    どちらも臭度器等で測定した上での話では無いと思いますが、無視できる程度がマイナス量と考える理由を答えることが解答になるのでは?

    と思いますがいかがでしょうか?

  72. 1273 匿名さん

    んーと
    壁にどんどん臭いが吸着されて蓄積するとかだと普通の料理も困るw
    換気扇回してたら全部出て行ってもらわないと超臭い部屋になるよー

  73. 1274 匿名

    言わんとしている事は何となく分かりました(私は)。正解を持っている者ではないので、言ってる事を理解できただけです。ただその解答では、お掃除いらずの部屋と突っ込まれそうですが。

    これは私からの質問なのですが、もしも(あくまでもしもです)正確な測定をされて数値に差があった場合「これだけ違いが有るのだから止めていただけませんか?」と迫られたら、考えが変わるのでしょうか?

  74. 1275 匿名さん

    みんな 細かいな?
    そんなことじゃ 共同生活送れませんぜ。
    近所 集まって 昨晩も 豪快にBBQしました。
    今年の夏は 暑いから ビールもうまいし 管理組合も大賛成です。

  75. 1276 匿名さん

    普通の換気フードで15畳程度のLDKだと1時間に10回くらい空気が入れ替わる計算みたい
    >>1274
    全然違うのならそうするんじゃな?
    もともとはほとんど変わらないのなら部屋でやってもベランダでやっても同じでしょってことだから

  76. 1277 匿名

    ベランダでバーベキューなど普通の人間なら絶対にしないよ。
    間違ってもモンスターしかやらないよ!

  77. 1278 匿名さん

    うちのバルコニーは幅広2mX10mだからBBQやりたくなるんだよなー
    テーブル椅子も置いてるし・・

  78. 1279 匿名さん

    昨日はバーベキューやったよ
    うちは1.5mx10m

  79. 1280 匿名

    >>1276
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  80. 1281 匿名さん

    20㎡位で広いの?
    そ~か~。
    そのくらいで、ベランダ焼肉か。
    消防車呼ばれても文句言えないよね。
    呼ばれた客?も辟易してるだろうね。

  81. 1282 匿名さん

    質問者です。ちょっと覗いてない間に、1272さんが代わりに答えて下さってありがとうございます。

    >1273
    私が、壁や天井に吸収された匂いは、時間を掛けて窓や換気扇から出て行くと書いた時、
    モンスターさんは、そんなことはない、部屋でバーべキューしても、一気に窓や換気扇から、
    匂いや煙は全て出て行くと書いてましたよね?

    壁に吸収された匂いも、一気に出て行くのなら、外でのバーベキューと同じでしょうが
    それなら、次の日まで部屋に匂いなんか残らない。

    換気扇を通して、時間を掛けて少しずつ出て行く匂いが、外の近隣に与える被害と
    外でバーベキューする時に与える被害が、同じ筈ないでしょうが。

    私が聞きたいのは、1272さんの仰る通り、モンスターさんが言うように匂いも煙も100パーセント
    一気に外に出て行くのなら、なぜ次の日まで部屋に匂いが残るのかってことです。
    あなたの説なら、匂いが次に日まで残る筈ないでしょう。



  82. 1283 匿名さん

    そんなことよりバルコニーBBQやるよ!

  83. 1284 匿名さん

    >>1282
    >換気扇を通して、時間を掛けて少しずつ出て行く匂い
    うーん・・・
    一連の議論のやりとりをまったく理解してないの凄いねw

  84. 1285 匿名さん

    ベランダやバルコニーでバーベキュー好きの方々は、
    是非ともマンション中で村八分の騒音主の下階でやって頂けるなら、マンション住民は全員が大賛成します。

  85. 1286 匿名さん

    炭火焼のBBQじゃなく、ホットプレート焼き肉ならベランダでどうぞってことよね? 火器じゃないもんね。

  86. 1287 匿名さん

    BBQの判断難しいですね。結局は「けむり」「におい」ってことなんでしょう。使う道具に関わらず、「けむり」「におい」が出てしまうなら、あとは近隣住人の許容範囲の問題ですね。

  87. 1288 匿名さん

    焼き肉を部屋でやるのもベランダでやるのも臭いは同じように出るからねぇ
    子供の頃、家にあったダイニングテーブルの真ん中のフタがパカッってとれて、そこにガス焼き肉器が設置できた
    近所の焼き肉屋さんの持ち帰り肉をよく焼いてたよ、ワイワイと家族の団らんの時間、楽しかった
    今はそういうことにも文句言われる世知辛い世の中なんだねぇ・・・

  88. 1289 匿名さん

    常識のない人に、世知辛い、なんて言う資格はない。

  89. 1290 匿名さん

    独りよがりの常識を他人に押しつける人間はクズですよ・・

  90. 1291 匿名さん

    まあ、仲良く 楽しく BBQでも プールでも やれば よいでしょ。

  91. 1292 匿名さん

    うちは飼っていた猫が亡くなったので、
    ベランダで火葬にしました。
    特に隣家からクレームは来ませんでした。
    室内だといくら換気扇回しても臭いが残りますからね。

  92. 1293 匿名さん

    BBQ賛成派、反対派一致団結それだけはやめて。

  93. 1294 匿名さん

    煙と匂いがダメなんですよね。家の中で焼いても煙や匂いは外に出ますし、困りましたね。
    理事会で、肉を焼くのは部屋の中でも絶対禁止、
    煮物用かしゃぶしゃぶか刺身の肉しか購入しちゃダメ、野菜の油炒めも外に油が飛び散るから禁止
    と提案してみたらどうでしょうか。

  94. 1295 匿名

    管理組合がバーベキュー許可を出してるマンションwww
    ぶっひゃはっはあはっはあひゅひゃはっはー!

  95. 1296 匿名さん

    >>1292
    うちは戸籍上108才のじいさんを・・・
    なんて奴いないだろうな・・・怖い世の中だ

  96. 1297 匿名さん

    おじいさんの肉でも、焼肉のたれに漬け込めば
    焼く時に美味しそうな匂いになるのでしょうか?

  97. 1298 匿名さん

    お前、かなり壊れた危険な人間だと自覚したほうがいい。

  98. 1299 匿名さん

    こんなくだらんスレで
    理屈をこねたり、正義を振りかざしたり・・
    ほんと壊れてるよね。

    と言うことで、

    あほスレは
    荒らしてしまえ
    ホトトギス

  99. 1300 1282

    >1284

    次の日まで匂うほど壁に染みついた匂いは、時間を掛けて、少しづつ外に出て行くんでしょう?
    違うなら違うってはっきり言えば?

    匂いは外でやるのと同じように、全てが一度に出て行くから、壁に染みついて残ったりしない!
    だから次の日まで匂う訳がない!って。
    なんで言えないの?

  100. 1301 匿名さん

    アホなふりしてるの?

  101. 1302 1282

    >1266さん
    >壁などにつく煙がある以上等しくは絶対になりません。
     
    その通りだと思います。匂いもね。壁だけじゃなく、カーテンやら、
    布のソファーにも染みつきますよね。
    こんな簡単なことが分からない人が、本当にいて、人のことを低能とか、バカとか
    書いてるのが不思議です。

  102. 1303 匿名さん

    んじゃnearly equalってことで話進めればいいんじゃね?
    なんで完全にequalじゃないと嫌だとだだこねてるの???

  103. 1304 匿名さん

    自分が完全に同じだ、一気に外に出ると言い張ってきたんでしょう。
    間違ってたって認めるの?

    それに外でするようなバーベキューを、室内でするバカはいないとも言ってましたよね?
    それは何故か?答えは、壁に物凄い匂いが付着するから。

    壁や天井が吸収する匂いがわずかなら、外でするのとほとんど同じでしょうが
    実際はそうじゃない。室内ですると、部屋がかなりの匂いを吸収します。

    っていうか簡単に自分の説を変える前に、今まで間違ってたって、まず認めたら?

  104. 1305 匿名さん

    いやいや
    物わかりの悪いアナタを説得することを諦めただけですよw
    じゃあ一応、ごめんなさいと
    話がそれまくりましたが

    部屋で焼き肉するのもベランダで焼き肉するのも迷惑度は【ほぼ】一緒ってことでいいですね

    ちなみにアナタが私と言ってる人はすくなくともあと2人います

  105. 1306 匿名さん

    1304さんは大阪の人でしたか、焼き肉のメッカじゃないですか・・

  106. 1307 匿名さん

    別にこんな板なんだから、
    別に間違いを認める必要はないし、謝罪をする必要もないし・・・
    こんなスレで相手を言い負かしたってたいして偉いとも思えないけど。

  107. 1308 匿名さん

    ごちゃごちゃ 言わんと 仲良く 焼き肉しましょうや。
    楽しいで!

  108. 1309 匿名さん

    もういいよ。
    こっちが疲れたわ・・
    腹立つ言い方やけど、ごめんなさいがあったので。
    もうやめます。
    散々バカって言われたんで、最後に一言いいですか?

    人様に迷惑かけてまでバーべキューすんなっちゅうねん、このどアホが!!

    失礼しました。
    私にもう二度とレスしないでね。

  109. 1310 匿名

    煙、臭いについては平行線で測定無しには歩み寄り無しだとレスを読み、質問し感じました。(お答有難うございました)

    論点を変えて道徳的判断ではいかがでしょうか。
    他の掲示板やブログを見ると圧倒的に否定的な意見が多く有ります。これが実社会でもやはり肯定する人数は否定する人数に比べ少数ではないでしょうか。(統計はとっていません)

    以上を踏まえ実際にベランダ焼肉を行った事が近隣に知れた場合、行った行為に対して不快に思う人が高い確立で居る事になると思います

    室内焼肉では、その行為自体を不快に思われる確率は、無いとは言い切れませんが、比較にならない位低いと思います。(勝手な推測です)

    行為自体の良悪ではなく、周囲に不快を与えてしまうかもしれない確率だけを考えた時、(ベランダ焼肉を)肯定できる理由が何かしら有るのでしたら、教えて頂きたいなと思いまして。

  110. 1311 匿名さん

    >比較にならない位低いと思います。(勝手な推測です)

    こういう根拠のない推測が散々にスレを混乱させたのにまだ言うの?

    >圧倒的に否定的な意見が多く有ります

    http://www.google.co.jp/images?hl=en&q=%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3...
    そうでもないだろ
    自分の意見にそった部分しか見てないだけじゃん・・・

    仮定が捏造では話が進められません><;

  111. 1312 匿名

    そうでしたね。そこの見解に相違有り何ですよね。失礼しました。

    室内焼肉の批判者 < ベランダ焼肉の批判者

    とした時にあえて批判者の多い側で行動する、道徳的な理由は有るのでしょうか?

    といった質問の仕方ではいかがでしょうか?
    ご認識が
    室内焼肉の批判者 ≧ ベランダ焼肉の批判者
    でしたら、聞く事は有りません

  112. 1313 匿名さん

    室内焼肉の批判者とベランダ焼肉の批判者を比べるのはどういうことなのかわからないです・・

  113. 1314 匿名さん

     ベランダ焼肉の批判者 < エントランス焼肉の批判者

    であるので、エントランスは諦めてベランダで我慢しております。

    マンション生活は全て妥協するしかありませんものね。

    ベランダ焼肉の批判者とは痛み分けといったところでしょうか。

  114. 1315 匿名さん

    批判する人の数と許容する人の数が比べられるならまだ意味はあるだろうが・・
    いずれにしろそんなサンプルは無いけど・・

  115. 1316 匿名さん

    募集
    サンプル作りに協力できる方(ベランダ焼肉をする方)

  116. 1317 匿名

    えと、室内とベランダで焼肉を行う場合どちらも批判者が居る前提で(室内焼肉の批判者を0にすると突っ込み入りそうだったので)、数に違いがあると考えた上での質問だったのですが。
    私は「焼肉」という括りで「同じ行為」と考えてましたが>>1315さんを読むとそこにも相違がありそうな気がしてきました。



    >>1314さん
    その式に「室内焼肉の批判者」を入れると妥協点は何処になるのでしょう?

  117. 1318 1314

    室内焼肉の批判者 < ベランダ焼肉の批判者 < エントランス焼肉の批判者

    やはり、真ん中を取ってベランダ焼肉が無難ですかね。

    それにしても共同住宅は妥協の毎日ですね。

  118. 1319 匿名

    >>1318さん

    成る程・・・・。
    ご回答有難うございます

  119. 1320 匿名さん

    マイノリティ同士を比べてるだけかもしれんのであまり意味がないかと思います

  120. 1321 匿名さん

    牛豚の焼肉 > 猫の焼肉 > おじいさんの焼肉
    は真ん中とって猫肉でしょうか?

    隣人が安岡力也 > 隣人が林真由美 > 隣人が鳩山由紀夫
    だと真ん中とって林真由美ならベランダで焼肉しても毒盛られないですみますか?

  121. 1322 匿名

    ベランダなんて中途半端なことしないで、堂々とエントランスでやるのが男だろ。

  122. 1323 匿名

    クレームを言ってくる人が批判者と限定するとマイノリティとなりそうですが、不快に感じる人迄含めて批判者と考えて頂けると助かりますが・・

  123. 1324 匿名さん

    不快に感じるかどうかなんてわからないよw
    それが相対的に多い少ないなんてわかるはずもない
    キッチンから外に漏れる臭いにバカボンのパパが
    「あーいいにおいなのだ、はらがへってたまらないのだ」

  124. 1325 匿名

    ん〜と・・臭いの話は置いといて。
    (理由は何であれ)不快に思う人は実際してませんか?狭い見識で申し訳ないのですが、室内焼肉を問題視しているマンションを聞いたことがなかったので批判者数を

    室内焼肉の批判者 < ベランダ焼肉の批判者

    としてました。
    確かに全国の共同住宅に住んでる人口の何割?なんて質問されると答えられませんが、否定意見全てマイノリティと呼ぶには、いかがな数と思うのですがどんなもんでしょうか?

  125. 1326 匿名

    私は室内焼き肉は容認しますけど、ベランダは認められませんね。
    ベランダは認めるけど室内は認めないなんて人はいないでしょうね。

  126. 1327 匿名さん

    室内焼肉の批判者 < ベランダ焼肉の批判者
    ですね
    室内焼き肉を批判する人はほとんどいません
    室内焼肉はベランダ焼き肉とベランダを覗かないかぎり区別がつかないのでは?と話題に登場したと記憶します
    室内焼き肉を批判する人がほとんどいないのですから室内焼き肉と区別できないベランダ焼き肉だけを敵視するのは変だねってことだったかと

  127. 1328 匿名さん

    室内焼肉の批判者 < ベランダ焼肉の批判者
    でいいと思いますよ
    ここで室内焼肉の批判者はほとんどいないんじゃないでしょうか?
    室内焼き肉も程度の差こそあれ窓を開けてすればベランダ焼き肉同様に煙と臭いを出します
    なのにベランダ焼き肉は絶対駄目で室内ならまったくokってのは変だねーって話だったと思います

  128. 1329 匿名

    ご回答有難うございます。
    室内焼肉の批判者 < ベランダ焼肉の批判者

    ということを前提に再度質問させて下さい。
    ベランダでも室内でも「焼肉」をするという同一の行為を行う時に、あえて批判者数が多い側で行動する事には、道徳的に肯定できる理由がもしも有るのでしたら教えて頂きたいなと。

    否定者の道徳論は過去何度か有りましたが肯定者の道徳論を見ていない気がしますので

  129. 1330 匿名さん

    ベランダバーベキューを批判する人を批判する人もこの掲示板には多いです
    その批判を批判する人の意見を道徳的に肯定してベランダバーベキューは道徳的に肯定です
    また批判者以外、そもそも肯定してる人や楽しんでる人が圧倒的に多そうなのも童貞的に肯定する後押しになっております、あ、道徳的にでした、すみません。。

    ベランダバーベキューを楽しむ人々(グーグルはイメージ検索の方がフィルターかからないです)

    http://www.google.co.jp/images?hl=en&source=imghp&biw=1369&...

  130. 1331 匿名さん

    ベランダでBBQって・・・・
    マジでバカじゃないの?

  131. 1332 匿名さん

    戸建てのベランダでのBBQならまだ許せるけど、
    マンションのベランダでBBQする奴は人間じゃねえよw

  132. 1333 匿名さん

    うちはベランダのサッシのすぐ横にテーブルがあって焼き肉やすき焼きはサッシ全開でやります
    サッシ全開にするとリビングとベランダが一体の空間みたいになる最近の流行のタイプですね
    扇風機で風をベランダ側に送って焼き肉すると部屋も臭くならなくてとてもファインです

  133. 1334 匿名さん

    いいですねバルコニーでBBQうちもやってるよ
    だいたいベランダと言ってる方はURか都営の賃貸住宅居住者ですよ
    分譲ではバルコニーと言うし幅が2m以上在り水も出てシンクも付いてるから
    バルコニーでBBQやります・・ね。

  134. 1335 入居済み住民さん

    目の前が、瀬戸内の海というマンションの者です。
    世帯は130件くらいです。

    うちのマンションは、口うるさい人が多くて、洗濯物に、臭いが着くということで、ベランダでの喫煙は禁止です。当然、焼き肉なんてしようものなら、次の日に迷惑行為をしたとして、匿名でエレベーターや、掲示板に晒されること間違いないと思います。 ベランダで焼き肉なんて、恐ろしくて出来ません。

  135. 1336 匿名

    >>1330さん
    ご回答有難うございます。ですがそのご意見には解答者の考えが無いように読み取れますがどうなんでしょう・・・・

  136. 1337 匿名さん

    >>1335
    そういうマンションは台所の排気口はベランダに無いの?
    うちはベランダ側に排気口があるうえにそのすぐ前が物干しだわw
    ベランダでたたずんでると下の階からみそ汁の臭いが漂ってきたりします

  137. 1338 匿名

    排気口はベランダ側とはきまっていないからな。

  138. 1339 匿名さん

    世帯130件もあるマンションなら蜂の巣状だろうからベランダか廊下側に排気口
    通常はベランダ側が多いんじゃないかな?
    料理したら匿名でエレベーターや、掲示板に晒されること間違いない、、かもねw

  139. 1340 匿名さん

    >>1334
    広さの問題じゃないし、水道もシンクもBBQするためにあるんじゃないよw

  140. 1341 匿名

    >1335

    口うるさい人が共有設備であるエレベーターに匿名で勝手に貼り紙・・・。

    ブーメランで貼り紙の主に指導がくるでしょうな。

    カゴ内監視カメラもあるし個人の特定は簡単でしょう。

    もし、それすらしない組合なら既にスラムと化しているマンションかな?

  141. 1342 匿名

    あえて批判者が多い側で焼肉を行う事に、道徳的な理由はなさそうですね。

    集合住宅なので「近隣への迷惑行為」を出来る限り行わないことは大前提にあり、肯定されている方も理解されているレスが何度か有りました。
    肯定する理由として「室内調理が迷惑行為でないならベランダでの行為も迷惑行為にならない」というのが上げられていました。
    否定する方は「周囲への煙、臭いは室内、ベランダで影響が違う」と反論が有りました。
    どちらも測定した上で意見されていない様子でしたので、「臭い、煙の影響論」だけでは肯定する理由にも、否定する理由にも成らない空論だと思います。(測定された方いませんか?)
    ですが実際に批判者は世に、少数意見と呼ぶには少なくない位あり、説得責任が行為者側に有ると考えたとき、道徳的判断に基づいていないようでは説得力に欠けるかもしれませんね

  142. 1343 匿名さん

    あなたの難解な理屈は拝読しました
    でもよくわからんです、ごめん
    ようは気をつかってバーベキューしろってことですね

  143. 1344 匿名さん

    みんなでやれば こわくない?
    やってるよね 普通。

  144. 1345 匿名さん

    デベがガーデニングもバーベキューも天体観測もって感じで売ってました

  145. 1346 匿名さん

    在日異国人はバーベキューが好きですね。

  146. 1347 匿名

    >>1343さん
    長々になってしまいすみません。
    肯定する理由が空論だけでは批判された時に弱いのでは?って事でした。

  147. 1348

    焼き肉焼いても家焼くな
    日本食研

    社宅ならさ

  148. 1349 匿名

    ベランダでBBQするような奴に社会の常識など通用しない
    他でもいろんな迷惑をかけているんだろうな
    うちの子はおとなしいから大丈夫なんです!
    とか言って犬や猫を飼ったりな

  149. 1350 匿名さん

    広いバルコニーでBBQは常識です。@沖縄

    団地のような狭いベランダではやりません。

  150. 1351 匿名さん

    大半のマンションが、実際はマンションという名の団地なんだから仕方ないよ

    外人さんがよく部屋でもベランダでもパーティー開くけど
    あれはそれなりの住環境が整っているからでしょう。
    そんな外人さんだって、たぶん日本の劣悪環境の団地では
    大勢集めてのパーティーなんかやらないと思う。

    だからこじんまりとBBQしとけばいいんだよ。

  151. 1352 匿名さん

    広いベランダがあればたまにはめはずすくらい良いんじゃないか。

    集合住宅、集合住宅、集合住宅、集合住宅、集合住宅、集合住宅、集合住宅、集合住宅・・・・

    ってことを強調し過ぎるとほんと何もできなくなる・・・

    互いに仲良くなって、しっかりとコミュニケーションとれたらなんだけどもねー。

  152. 1353 匿名

    モラルが欠如している人種にコミュニケーション取ろうよ、仲良くしようよって言われても…難しいですわ

  153. 1354 匿名さん

    コミュニケーションもとらずに相手を敵視して文句言うだけ・・・
    情けねぇ・・

  154. 1355 匿名

    1353に一票。

  155. 1356 匿名さん

    コミュニケーションを取りたくないから戸建てじゃなくマンションにしました。

  156. 1357 匿名さん

    まあ、自分達もキッチンで料理して煙を出してますから、堂々と文句を言いにくいのでしょう。
    お宅も煙を出してるでしょと反論されたら困るから。だから、ここでウダウダ言うしかないんです。

  157. 1358 匿名さん

    コミュ能力不足だったんだな

  158. 1359 匿名さん

    沖縄の外人さんは(軍関係のアメリカ人)狭い団地に住みません。
    大抵ワンフロア1世帯の広々マンションです。
    リビングも30畳ぐらいで、バルコニーも広いので、
    各家庭ガスと炭両方対応のBBQグリルを所有して週末BBQしてます。

  159. 1360 匿名

    沖縄事情を話されてもちょっと困る。

  160. 1361 匿名

    おバカな騒音主が巣くうマンションに比べればBBQなど可愛い話しだよ!

  161. 1362 匿名

    停車禁止ではない一本道に、Aさんの家が1軒あります。BさんはAさんの家から離れた場所に停車。CさんはAさんの家の前に停車。
    AさんはCさんに「じゃまだ」と文句を言うと「ここは停車禁止になっていない。Bさんだって同じ道に停めてる」と言ってきます。
    この場合のBさんとCさんは同じ停車行為をしたのですが・・・・といった話に例えるとどうでしょう。

  162. 1363 匿名さん

    何を何に例えたいのがまずもって不明ですが、、
    駐車ならともかく停車くらいで文句言い合う地域は終わってます

  163. 1364 匿名

    Bさん的な行動が普通のモラルと考えている人が否定している人、Cさん的な行動は迷惑行為に値しないと考える人は、ベランダ焼肉肯定している人では?

    の例えでした

  164. 1365 匿名はん

    その例えいいですね。
    自分がAさんだったらどちらに共感できるか考えて欲しいですね。

  165. 1366 匿名さん

    どこが良い例えなんだよw
    Aさんちに行くのにBさんCさんがAさんちの前に止めないのは変だろww
    Bさんは何のためにそこまで遠慮してんだyo?
    んでAさんは来客になんちゅー失礼なんだw

  166. 1367 匿名はん

    >Aさんちに行くのにBさんCさんがAさんちの前に止めないのは変だろww

    No1362をAさんの家にBさんCさんが行った時の話ととらえるのが凄いわ

  167. 1368 匿名さん

    例えがわかりにくすぎるんだよ
    Cさんはわざわざ自分の家から遠く離れたAさんちに嫌がらせのために止めに行ったのか?
    それともAさんちの前にコンビニでもあるのか?

  168. 1369 匿名

    ゴメンなさい。
    「停める理由」迄記載しないと例えにならないとは思わなかったもので・・。
    B、Cさんが理由は何であれ車を停車させようと思った時に、「よそ様の家の前は迷惑になるかもしれないから止めよう」と判断するのか、しないのか、のモラルの違いを例えたまででした。

    失礼しました

  169. 1370 匿名さん

    んーあくまで駐車じゃなく停車なの?
    それなら誰の家の前であろうと道路上ならまったく問題ないぞ
    この例えは失敗でしたね

  170. 1371 匿名はん

    停車であっても他人の家の前には止めないようにしませんか?

    私はベランダ焼肉も絶対認められません。本当に臭いので迷惑です。
    やっぱりモラルの欠落している方がベランダで焼肉しても平気なんですね

  171. 1372 匿名さん

    あんた車を運転してないでしょ?
    へんてこな例えだしといてあげく人のことをモラルの欠如した人間とレッテル張り
    そういう人がネット上だけで声でかくしてんだな・・・

  172. 1373 匿名

    あ、出したのは私です。ヘンテコでしたか・・(スミマセン)

  173. 1374 匿名はん

    周りへ気遣い無い人にモラルが無いといった事がレッテル張りにはなりません。
    ベランダ焼肉の何処に気遣いがあるの?

    >そういう人がネット上だけで声でかくしてんだな・・・
    普通の人はあなたみたくトラブルを起こしたくないの。だから我慢してるの。
    抗議が無いから許されているとか勘違いしてるの?

  174. 1375 匿名さん

    だからそこまで臭いが気になるなら集合住宅から出て行けよ
    餃子焼いて換気扇から臭い漏れたら文句言われるとかありえないよ
    餃子の王将の餃子焼いたら焼き肉より遙かにくせえぞ
    あんたの存在が集合住宅にとって迷惑

  175. 1376 匿名はん

    だからベランダ焼肉の何処に気遣いがあんのかって聞いてんですけど
    答えられないならレス返さんでほしい。

    俺のやることに文句言う奴は出て行けばいいって
    頭大丈夫?

  176. 1377 匿名さん

    田の字型マンション以外の独立バルコニーではBBQはOKですよ!

    今日もこれからやりますよBBQ!

  177. 1378 匿名さん

    >>1376
    台所で中華作ると同じ程度の気遣いはしてる
    あなたがかってに気遣いが無いと決めつけてるだけですよ



  178. 1379 匿名さん

    うちも今のマンションに越した当時、BBQたま~にしてた。
    けど、日中は暑いし夜は蚊とか出るからやらなくなったよ。

  179. 1380 匿名さん

    うちはマンションの近所に炭火焼焼肉の有名店があって、
    バルコニーに出ると焼肉の匂いがする。
    海の近くで海風が強く匂いが溜まったりしないけど、
    それでもある程度は匂うよ。

    昔一軒家を借家してた時は隣の家が庭で焚き火しててすごい臭いだった。
    煙たい、煙たい。洗濯物にも煙の臭いがついてさ。
    でも隣人の庭でやってるからその人の勝手でしょ?

    色々お互い様なんだから匂いぐらいでギャーギャー言わなくていいじゃん。
    何も毎日毎日BBQしてるわけじゃあるまいし。

  180. 1381 匿名はん

    嫌がる人がいるのを分かっていながらベランダで焼肉をしていることを
    気を使っているとはいいません。
    中華料理をするときと同じ気遣いって何?意味全く分かりません。
    具体的に何?

    台所は調理をするためにある場所です。
    >餃子焼いて換気扇から臭い漏れたら文句言われるとかありえないよ
    こんな事書いてる人がおなじ土俵に上げないでいただけません?

  181. 1382 匿名さん

    だから同程度の臭いと煙になるように気遣いしてる場合にあなたはそれがベランダバーベキューだとどう判断するんです?
    まさか覗くとかないですよね
    てことはベランダバーベキューを嫌ってる人は行為そのものに気づかないのだから十分気を使ってることになるでしょ

  182. 1383 匿名はん

    気が付かないとか気が付くとか。
    気が付かないからいいのですか?犯罪者の理屈ですよそれ。

    前レスに測定でもしたんですか?と聞かれてましたよね。したんですか?
    裏付け無しで話するのいいかげん止めたらいかがですか?

  183. 1384 匿名さん

    あはは、ついに焼き肉が犯罪行為だと言い始めたぞw
    裏付け無しに話してるのはあなたの方でしょ?
    なんだよ前レスって???

  184. 1385 匿名はん

    >犯罪者の理屈ですよそれ
    と書くと
    >焼き肉が犯罪行為だと言い始めた
    なる・・・・・全く読解力無しであきれます。

    ちなみにあなたの
    >同程度の臭いと煙になるように気遣いしてる
    というところを裏付け無しと指摘しましたが、あるんですか?

    >裏付け無しに話してるのはあなたの方でしょ?
    どのあたりの私の発言を言っているのでしょう

    いや、もういいです。
    日本語が通じていないようなので失礼します。

  185. 1386 匿名

    ちょっとでも迷惑する人がいるなら止めるべきだって必死に訴えてる人だね
    でも集合住宅はそれじゃ暮らせないよ
    生活すれば音も出る煙も出る臭いもでる
    それを気遣いって言葉で萎縮させすぎると暮らしにくい世の中になる
    お互いに許し合って気楽に生活しようと思ってください

  186. 1387 匿名はん

    >1386

    あなたの仰り、確かに分かりますよ。
    生活していれば音も出るし臭いも出ます。

    ですけど、それらは最低限に抑えるように努力することが気遣いだと私は思います。

    レス見ると、ベランダ焼肉に賛成されている方々も嫌がる人がいることを
    ご存知ですよね?知っててあえてやってるのですよね?
    部屋でやれば文句を言われないのを分かってて、それでもベランダでやってるんですよね?

    そうゆう嫌がらせと捉えられてもおかしくない行動が
    あなたの言うお互いに許し合っての中に入いるとは私には到底思えません。

    No1384みたく日本語が分からないようでしたらお答え結構ですから

  187. 1388 匿名さん

    知っててあえてやってるとかちょっと被害妄想じゃないかな?
    なにもあなたに嫌がらせしようとバーベキューやるわけじゃないよ
    バーベキューやる側は台所で料理とたいして変わらないじゃんというノリ
    あなたはとにかく少しでも臭いがキツくなる可能性があるなら止めろ
    みてて完全に平行線だよ
    じゃあ台所で拾ったぎんなん剥くとかはいいの?
    場所が台所ならOK?

  188. 1389 匿名さん

    ↑もうねえ、小学校から行き直しですね。

  189. 1390 匿名さん

    >知っててあえてやってるのですよね?
    被害妄想入りまくりですね。

    ちゃんと相手に伝えに行きましたか?
    対面でコミュニケーションもできないで匿名で張り出すなどの卑怯な人は元からまともに相手にされませんよ。

  190. 1391 匿名さん

    日本人は対面で苦情など言わず、こっそり陰で根回しするのがスタンダードですよ。

  191. 1392 匿名はん

    >被害妄想入りまくりですね。
    私はNo1327やNo1328を読んで嫌がる人がいることを
    この人たちは知りながら、あえてやっているのだと発言したんです。
    違うの?

    >ちゃんと相手に伝えに行きましたか?
    嫌だと言われたときに止めるの?
    この板で散々嫌だと言われていても
    一向にやめる気配はありませんが、実際に言われたら止めるの?
    それとも止める気無いのにこんなこといってるの?

    止めるのだとしても
    苦情を言われるまで止めないのではあまりに幼稚ですね。
    苦情は言う方も嫌な気分になるし、言われる方も嫌な気分になります。

  192. 1393 匿名さん

    なんで世界のどこかで嫌がってる人がいるから止めろって話になんの?

  193. 1394 匿名

    「世界」・・・・・・ギャグなの・・・・か?

  194. 1395 匿名さん

    なんじゃこれーーーーーーーーーー!!!

    マンションベランダで焼肉(BBQ)???(大笑い)

    つりでしょ?
    これを平然と正当化するやつは、給食費払わなくて何が悪いっていうキチガイと一緒ですね。

    こんな奴は、職場割り出して会社にクレーム入れてやりましょう。
    こんな非常識な人間があなたの会社にいますよってね。

    無職の場合???毎日玄関扉に張り紙攻撃してやりましょう。
    まあー後は、やったらやり返せですね。布団を干してたり、洗濯物を干しているのを
    確認してこっちもBBQ攻撃です。

    どうっすか?

  195. 1396 匿名さん

    かっもーん。つきやっちゃうよ。変態スレ主さん。

    あ、そうそう論点ずらすなよ。意味わからなくなるからね。

    BBQ推進軍団は、ちょっと頭が痛い人だからね~~~日本語でお願いしますよ。
    外国語は勘弁だよ。

  196. 1397 匿名はん

    >なんで世界のどこかで嫌がってる人がいるから止めろって話になんの?
    えっ????世界のどこかでって何?

    前レスのベランダ焼肉の批判者が多い少ないの話しは
    世界のどこかに居る批判者だったんだぁ・・・・ふぅ~ん
    それは私の読み違いでした。
    てっきり国内のお話だと思ってレスしてしまい
    申し訳ございませんでした。

    ふぅ・・・・どっと疲れました。

  197. 1398 匿名さん

    世界という言葉の多義性について勉強しなおしてくださいw

    世界(せかい、英語:World)とは、人間の個人や集団が所属したり活動している、物理的、社会的、心理的な空間を意味する多義的な言葉である。
    んで多義性として
    漠然と、世の中。類義語に「世間」。
    ※多義語(たぎご)とは、ひとつの語で多くの意味を持つ言葉のことである。また、そのような性質を「多義的」あるいは「多義性がある」という。

    >>1394-1397
    酷く日本語を知らないようだが?外人?

  198. 1399 匿名

    英語でもmy worldとも言うしworld wideともいうし・・・
    外人じゃなくて小学生レベルの人と思う

  199. 1400 匿名さん

    だからネチネチ言ってる奴らのベランダは狭い長方形の廊下みたいなベランダなんだって。
    タワマンか?

    どっしり台形型のマンションの各々の部屋にある広ーいベランダとか見たことないの?

    アウトドアテーブルとかが置いてないと逆に不自然なくらい。 やることはひとつだろ!

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸