デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

  1. 342 匿名さん

    >341
    君の友人の所はその真偽がわからないけど
    クリーンリバーはテレビで事故の事実とデベの対応の悪さの事実が
    判明しているからだよ。

  2. 343 匿名さん

    >>342
    他のデベでもっと対応の悪いところはたくさんありますよ。
    対応は悪くないですよ。
    あなたの住むマンションはどこのデベですか?
    そのデベはどのように対応が良いのかここに記述してください。
    聞きかじりや噂で書き込むのはいかがなものでしょうか?


  3. 344 匿名さん

    >343
    私も同感です。342のように、言うのは勝手だけども、自分のMSのこともきちんと説明すべきだと思います。
    それができないなら他デベの人と思われてもおかしくないでは?
    もちろんCRにも責任はあるけど、ここだけ集中して叩くのはちょっとかわいそうと思います。

  4. 345 匿名さん

    >343
    だから他のデベってどこで何の対応が悪いと言う事なのかな?
    HBCの特集は嘘かやらせだとでもおっしゃりたいの?
    どこのデベでも窓が閉らなくなったり床をビー玉が転がってる
    それが普通だとでも言いたいのかな?
    それともHBCが映らない地区に住んでるのかな?
    それと他のデベの方が対応が悪いと言いたいのなら
    此処では無くTV局にでも言ってその真実を放映してもらえば?
    それを見たら信じてあげるよ。
    このデベの真実はTVで実証されてるでしょう?
    それは事実だよね、他のデベの何処が良いかなんて屁理屈はどうでも良い事ですよ。

  5. 346 匿名さん

    >344
    じゃあ君は此処を買ってその様な問題に巻き込まれても
    かわいそうだから高い金を捨てたとしてもガマンするの?
    俺が住んでるのはCRのマンションだよ

  6. 347 344

    >346
    見ず知らずの人に「君」呼ばわれする覚えはありません。
    何様だと思っているのですか?
    このような礼儀知らずの人の言うことは誰も信用しないと思います。

  7. 348 匿名さん

    私は考慮に入れますやはり人生で最高額な購入になるのだから
    やはり安心出来る物件を手に入れたいと思いますし
    後で後悔するのも嫌だと思います。

  8. 349 344,347

    >348さん
    おっしゃることはわかりますよ。私だってもちろん考慮に入れています。
    私は、CRさんのMSを候補のひとつとして検討していますが、
    欠陥工事のことがあり、いまだに踏み切れません。
    かといって、他デベさんのMSも絶対安心とは限りませんしね。
    CRさんの悪口を言う人は、書き込みの内容がひどすぎると思います。
    もう少し、「品位」と「礼節」を持って、自分の書き込んだ内容に責任を
    持つべきだと思います。
    じゃないとどこまで信じていいのか不信感を持ってしまいますから。

  9. 350 匿名さん

    >349さん
    ここの書き込みは信じるのではなく、すべて参考にしておいた方が無難。
    疑問に思うことは全て自分で調べて納得することがが基本だと思いますよ。
    失敗しても掲示板は補償してくれません。

  10. 351 349

    >350さん
    そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
    ただ、重要な情報源であることも確かだと思います。
    購入を検討する人は、わらをもすがる思いで、いろいろなところから情報を入手したいと思っています。
    特に入居者や契約者の方から。
    決してテレビの情報を鵜呑みにしただけの第三者の意見や、悪意に満ちた中傷等は聞きたくない、
    というのが本音です。

  11. 352 350

    >351さん
    私は他社のものを契約済みですが、351さんがここを検討中ということであれば、価格や設備、駅距離、
    学校など、その辺のものは調査済みですよね。
    あとのことは、完成してからじゃないとわからないことだと思いますよ。
    TVで取り上げられた物件もあれば、何の問題もない物件もありますから。
    完成して住んでみてからわかることって、悪い事もあるかもしれないけどいい事もあると思いますよ。
    ここの情報はどちらかというと前評価でしかないですよね。近所の情報などは別ですけど。
    実際契約しちゃうと、悪いことよりわくわく感の方が高いですよ。じゃないと1年間不安でいっぱい
    なんていやでしょ?

  12. 353 352

    すみません。ちょっとスレずれてましたけど、フィネス東札幌を前提に1年間としております。

  13. 354 351

    >352,353さん
    ありがとうございます。
    ご指摘のとおり、東札幌を検討中です。
    特に私は地方の人間で、実際に札幌に来る機会はあまりないので、
    ここの掲示板は貴重な情報源になっています。
    それだけに352,352さんのように本当に貴重な意見を是非書き込んでもらえればうれしいです。

  14. 355 352

    >354さん
    地方の方でしたか。
    私は東札幌に3年ほど住んでましたが、住み心地は良かったです。
    大通りやすすきのから歩けない距離ではないし(冬はつらいけど)、
    スーパー等も車があれば5〜6件は範囲内だし。
    あと一つだけわがまま言わせてもらえば、地下鉄は近ければ近いほどいいですよ。
    できれば5分以内。冬を考えればなおさらです。

  15. 356 匿名さん

    札幌では今、たくさんのマンションが販売されています。
    私も、本当に目移りさせられ、物件選びに迷ってしまいます。
    そんな中で、問題が有りそうなここの物件に固執しているレスを見ると、
    弱冠の違和感を感じずにはいられません。
    自分の財産や家族の安全を賭けてまで、ここの物件に執着する理由は、
    いったいなんなのでしょうか?
    それほどまでにここの熱烈なファンに成り得る理由が、札幌で暮らしている私には、
    わかりかねるのです。
    これでは、どうしても「デベさん自作自演疑惑」が頭をもたげだしてしまいます。

  16. 357 匿名さん

    私もちょっとそれを感じてしまいます
    それともう一つ不思議な事があるのですが
    クリーンリバーのマンションの幾つかが
    築年数が若いのに複数件数で中古に出てしまう所があるのは
    何故なんでしょうと思ってしまいます
    場所的な事もあるとは思うのですがちょっと不思議な感覚を持ってしまいます。

  17. 358 354

    >356,357さん
    354です。私自身、この会社のファンでもなんでもないです。ましてや社員なんかではありません。
    何でもかんでも「自作自演」だと決めつけるのは止めて欲しいです。
    たまたま、立地や価格、その他もろもろの条件で気に入ったMSがCRさんのMSだった、というだけです。
    私から言わせれば、356さんのようになんでここまでCRさんのことを毛嫌いするのか良くわかりません。
    逆に他デベさんの書き込みかと思ってしまいます。

    もし、CRさんがテレビで報道されている以外にも欠陥MSがあって、
    東京のヒュウー○ーのように会社ぐるみで欠陥工事を黙認していた、ということであれば、
    私自身もこのMSを選ぶことはないと思います。
    それより何より、HBC以外の報道機関も黙っていないでしょう。
    私が欲しいのはそういう情報です。もちろんマイナスイメージの情報も大歓迎です。
    感情論ばかりでなく、客観的な事実を必要としているのです。

    例えば357さんの言うように築浅の中古物件が大量に出回っているの事実だとしたら、
    それは確かに問題ありと思えるかもしれません。
    でも私の見る限りでは、そんなに出回っている、という気がしないのですが?
    もし事実であれば具体的なサイト名など教えていただければ幸いです。

    世の中いろいろな考え方の人間がいます。実際、ここのMSを報道後、契約された方もたくさんいます。
    あなたたちの考えではこうした人たちはみんなおかしい、みんな自作自演だとでも言うのでしょうか?
    真剣に購入を検討している人の気持ちを少しはわかってもらいたいと思います。
    もちろん、例の事件があって、CRのMSは絶対買わない、という人もたくさんいると思います。
    それはそれで正しい選択なのかもしれません。
    要はその人の考え方次第なので、自分の考えを他者に押し付けるようなことはして欲しくないと思います。
    長々とすみませんでした。

  18. 359 匿名さん

    358さん、ここの桑園地区のマンションは、
    直しても直してもタイル剥離を繰り返しているようですよ。
    又、ここのデベさんに言わせると、それは普通のことらしいですよ。
    (これは、テレビで言っている所を私も見ました)
    東札幌物件の特徴と同じように、この件のこともよくよく考慮に入れられた方が、
    いいと思いますよ。

  19. 360 匿名さん

    そんな知ってますって。

  20. 361 匿名さん

    >357
    CRさんに限らずですが、購入検討中のデベさんの中古物件を見てみるのもいい勉強になりますよ。
    築年数が浅いのに地下のトランクルームがコンパネみたいなチープな板製のところをみて、
    ここは見えないところにはお金をかけてない主義だなと納得したことあり。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2