家具・インテリア掲示板「マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:52:00

マンションを購入したら、カーテンや家具などが必要になってくると思いますが
みなさんは、どんなところで購入、または購入予定ですか?

おすすめの家具屋さん、インテリアショップはありますか?

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-01-29 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

  1. 22 匿名さん

    大きい家具は決めたけど
    小間物(チェスト類とか)はハセガワが安いかなと思ってる
    3月引越しだけど中見ない内は決められないから
    大物置いてからイメージ膨らまそうと思ってるのと
    ハセガワが安いからそれで良いと思ってます
    と言うかソファとか物凄く予算オーバーだったので、、、、

  2. 23 匿名さん

    >19さん
    わかりました、ありがとうございます

  3. 24 匿名さん

    私の物件の提携業者はア●ィックでした
    引渡しが1年近く先でしたが、カーテン・照明・家具で如何ほどの予算を確保すべきか
    早めに準備を始めたかったので、一から相談に乗ってもらうつもりで
    デベ担当者に手配してもらいましたが、連絡を受けた際の応対で癇に障ることがあった
    らしく家内から「絶対NG」と言われ、改めてミッ●スを紹介してもらいました
    デベとしては提携業者以外を紹介するのはNGらしいですが...

    ミッ●スの担当者も私たちが直ぐ商売につながる相手ではないため
    当初はあまり積極的・能動的ではありませんでしたが...

    ドレープ&レース(大小7窓分/サンゲツ)と、リビング(シャンデリア2機/コイズミ)
    ダイニング(ペンダント1機/松下)、和室(一般的な和室用1機/松下)の照明で
    33万ぐらいで値引きもソコソコ頑張ってくれました
    ドレープ&レース・照明は取付け無料でサービスしてくれて、家電量販店で別購入した
    寝室3部屋のシーリング照明も序にサービスで取り付けてくれました

    モノ選びはミッ●クスの店舗ではなく、札幌ファニシングとカタログでしたけどね...

    家具は小樽のアウトレットモールも見に行きましたが、気に入ったものがあっても
    1週間ぐらいしかキープしてもらえないとのことで、入居目前で欲しい家具に出会えない
    不安もあったので、結局は予算の都合からニトリでまとめて購入しました
    ソファ2脚、応接テーブル、ラグ、AVボード、リビングボード、キッチンボード、
    ベッド3台で45万ぐらいでした
    品定めに行った際に優待券をくれて値引きもしてもらいましたよ

  4. 25 匿名さん

    ミックスで購入されている方がここでは少ないようですね。
    やっぱり、アフィックの方がいいですかねぇ。

    ミックスで購入された方、いましたらお話聞かせてください。

  5. 26 匿名さん

  6. 27 匿名

    カーテン・ブラインドなどをミックスで購入いたしました。
    非常に対応よく、懇切丁寧に相談に乗って頂きました。
    宮の森のショールーム(主にカーテン)には家具は置いていませんが、モデルルームで使用したものを
    安く販売しています。お勧めです。

  7. 28 匿名さん

    他の物件を購入した知人はミックスさんが
    カーテンと照明の提携業者だったとのこと

    きっちりウラを取ってレスしていませんが
    ミックスさんの頑張り度(値引き度合い)が
    判らないため、家具屋に聞いてみたら
    札幌でも1・2の値引率とサービスが良い業者
    だって教えてもらったらしく安心して任せたって
    言ってましたけど
    アフィックさんも結構値引きやサービスして
    くれるのかな

  8. 29 匿名さん

    カーテンは私の兄がカーテン卸に勤めているので
    一番良い物を選んでプレゼントして頂く事にしました。
    浮いたお金で家具はカンディにしました。

  9. 30 匿名さん

    我が家は今のカーテンはinhouseでダブルのシェード、洋室は安上がりなサンゲツ
    照明はオーデリック。
    アフィックで全て揃えました。基本的にミックスとは値段がそんなに変わらないと
    思いますよ。値段を絞るなら、カーテンは国産。照明器具は松下とか東芝とかの
    大量生産品を買えば安上がりですが傘の材質があまり良くないと思う。

  10. 31 匿名さん

    全室ブラインドにしようかと思っているんですが、どうなんでしょう?縦型のものとか、和室は木目調のものとか、結構バリエーションはあるのかと。気になるのは保温性・遮光性・価格面なんですが。
    どなたかご意見お願いします。また、メーカーはタ○カワブラインドがいいんでしょうか?

  11. 32 匿名さん

    どの業者でも、やっぱり担当してくれる人によるんですね…。
    みなさんが書き込んでくれているのを見る限り
    ミックスも、アフィックも、そんなにひどい会社じゃなさそうだし。

  12. 33 匿名さん

    私も昨年末に新居に越しましたが、全室ウッドブラインドにしましたよ。
    若干、割高ですが 部屋の雰囲気が カーテンより断然良く(自己満足)
    羽も大きいので 掃除もし易いし 遮光性も完璧ですよ 絶対おすすめ。

  13. 34 匿名さん

    31です。
    33さん、ありがとうございます。
    今年12月入居予定なんですが、居間にRのある窓があったり、広めの窓なんかもあるものですから、縦型のブラインドなんかもいい感じかと思ってます。またブラインドだと収まりもすっきりしてるかと。カーテンだとレースと二重にしなきゃいけないし・・・。どこで購入されたのでしょうか?

  14. 35 匿名

    我が家も3月に引越しで、ミックスで既に家具を購入しましたが、担当者も値段に応じて家具を探してくれたし、高いものばかりを勧めるわけでもなく、しっかりした家具を紹介してくれました。
    値引きも驚くほど引いていただき、本当にミックスさんで良かった〜って思っています。
    少なくとも私の担当者はガムを噛みながら接客するような人ではありませんでしたよ。

  15. 36 匿名さん

    家具って個人の趣味もあるので
    私は人任せで探すのは嫌だな〜
    だってカッシーナやフクラとハセガワやニトリ下手すると
    ジョイフルAKと合わせてもすごく素敵な場合もあるし
    予算を決めても平均的に質落されても困るしね
    私は全ての家具や雑貨屋さん、セコハンまで自分で回って
    納得出来る物で一番安い物を探し出しました。

  16. 37 匿名さん

    うちはミックスさんにお願いしました。
    実はうちのマンションもアフィックさんが担当だったんだけど
    接客態度とか、細かいところなんでけどピンとこなくて
    知人に紹介してもらいました。
    予算はマンションの購入時に考えていたので30万円。
    1LDKなので、それで充分かと思っていましたけど、色々見ていくうちに
    欲しいものが増えていったりグレードがあがたりで
    予算オーバーが確実だったのですが
    ミックスさんの担当者が親身に相談に乗ってくれて
    予算内で満足のいくインテリアにすることが出来ました。
    入居後も少しずつですが、追加でお願いしてグレードアップしていますが(汗)
    ちなみに私の担当者はガムはかんでいませんでしたよ(笑)

  17. 38 匿名さん

    【自作自演の可能性があり不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  18. 39 匿名さん

    一体、誰がどう自作自演したって言うんでしょう。
    皆さんの色んな意見が聞けて、とってもいいスレだったのに…。

  19. 40 匿名さん

    うちは、照明はすべて楽天。カーテンはカワシマで30万ほど。 3LDK、和室あり。
    照明は、ネットだと65%Offぐらいで購入できました。取り付けも問題なく出来ましたよ。

  20. 41 匿名さん

    収納家具やテーブルなど、その部屋毎いジャストサイズがあるはずですよね。作りつけの収納家具や、
    部屋の大きさや 動線に合ったテーブルや収納付き椅子など、市内・町内の大工さんや工務店に、
    オーダーしても お店と比べて、そんなに高くないです。部屋にぴったりだから、アップグレードは
    しても、買い替えは 無くなりました。室内は一戸建て気分です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸