マンションなんでも質問「近隣工場の音が気になります」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 近隣工場の音が気になります

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-04-08 18:37:08

マンションのすぐそばにクリーニング工場があります。
工場の機械が稼動している日中に、耳鳴りのようなキーン
という細高い音が毎日聞こえます。音量はそれほどでもない
のですが、窓を開けると必ず聞こえるので気になっています。

ただ、工場もマンション所在地も用途地域が準工業なので、
工場の騒音等について近隣住民は何も言えないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-07-04 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣工場の音が気になります

  1. 42 匿名さん

    なんだかんだいっても窓を閉めれば済む話。
    閉めたくないっていわれてもねぇ。
    だったらしょうがないじゃん。
    ていうのは他人事の意見になりますか?

  2. 43 匿名さん

    うちの前にある砕石工場は役所の基準値以上の騒音を出しているので
    再三指導されていますが、一向に改善されません。
    ということで役所から「騒音のひどさを教えてくれ。それを元に再度
    交渉してくるから」と依頼がありました。
    ウポー

  3. 44 匿名さん

    >43
    騒音のひどさを教えてくれって?
    音圧レベルを測ったんだろ、基準値越えてたんだろう。
    それがひどさサの具体的数値だよ、それしか争う根拠無いもの(笑)

    測るのも行政の仕事だろう、どこの市町村もデシベルメータ持ってるよ。
    適当な作り話をを書くな!

    それに・・・、『ウポー』ってなんだ?意味解らない事書くなよ。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    流行語大賞にノミネートされる言葉かも。

  5. 46 匿名さん

    >>43
    >>44
    >>45
    仕事中なのに・・・笑っちゃったじゃないか!!

  6. 47 匿名さん

    気にすると何でも気になる、
    そう言うものです。
    ウポー(これ入れた方が良いの?)

  7. 48 匿名さん

    半角ね
    ウポー

  8. 49 46

    勘弁してください・・・
    こらえられません(>_<)
    ウポー

  9. 50 匿名さん

    ウポー
    っていいね。この台詞で今週一番笑えたかも

  10. 51 匿名さん

    全角だと別にどうってことないのに
    半角てとこがツボにハマって・・・
    ウポー

  11. 52 匿名さん

    サムいからsageでやってくれよ・・・・・

  12. 53 匿名さん

    きんもーっ☆
    ウポー

  13. 54 匿名さん

    工場側の者です。
    近隣住民より騒音についての苦情がありました。
    で、検討しているのが防音シートなんですが、
    防音シートって効果あります?
    営業の人はあるって言ってますが、私の知っている工場で
    使用しているものは大した効果がないように見受けられます。。。

  14. 55 匿名さん

    工場の者です。
    防音対策として防音壁を増設しました。
    大きさや角度によって効果は違いますが、かなり軽減されました。
    ((=゜Д゜=)ウポー

  15. 56 百発百中

    私は岐阜県のK市にあるスザ△工業の騒音に苦しめられています。土曜日でゆっくりしたい今日でさえ、騒音で目が覚める状況です。家は自衛隊から借りているもので、防音の窓を取り付けることも認められていません。引越しといっても多分定年退職までなさそうだし、あと3年我慢しないといけなくなるようです。でも・・・やっぱり騒音は苦しいです。

  16. 57 匿名さん

    もう1年半になるんですね。
    スレ主さんは、どうしたんでしょう。
    耳栓でも買って1日中付けときゃいいのにね。

    自分も来年には新居に引越しですが、このスレ主さんみたいな○○○○がいたらイヤだなぁ。

  17. 58 匿名さん

    しかし、こういう解ってて購入したのに苦情を言うってのは結構あるんですね。

    今年入居の物件ですが、競馬の厩舎の真ん前に立つマンションがあります。
    日曜日で確認できなかったとか、弁当工場なので早朝に臭いとかならまだ解りますけど、馬ですよ馬。いつ行っても臭いんです。
    それを承知(もちろん重要事項)なのに、物件を購入してから厩舎の立ち退きを求めようと言ってる人もいます。

    確かにそれで立ち退いたら、物件は安く買えたし、厩舎は立ち退いたし、で大儲けでしょうけどね・・・

  18. 59 匿名さん

    迎えのクリーニング店五月蝿い

  19. 60 ご近所さん

    スレ主がクレーマーの典型で自己中な人だというのが分かったスレですね。

  20. 61 匿名さん

    ある程度覚悟はしていたもののこんな特殊な騒音があるとは!って感じでしょうか。
    自治体に相談は間違いと思いますが、ここに相談して音に対して音で対応とかあらたな答えが見つかると
    ここへの相談は間違っていなかったのかなっと思います。
    それにウポーが面白かったので読んで良かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸