管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:26:58

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

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(札幌)マンションの管理会社って

  1. 998 管理担当

    [No.719~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 999 名無しさん

    ビックのフランチャイズと
    パワーサービスとパワーシステムは
    同じですか?
    パワーサービスは道から営業停止指導されてましたよね
    プロパンガスの口コミ評判の良くない西〇興産とつるんでるみたいだから
    ここの管理物件は固定費爆あがりしました

  3. 1000 不動産業者さん

    毎月1000円払って
    サービス規定確認したら
    テンプレのまま連絡先は??で表記
    これでお金取ってるのはおかしい

    1. 毎月1000円払ってサービス規定確認した...
  4. 1001 みんみ

    >>622 通りがかりさん
    ハイチエイジェント管理物件、酷いですよね。入居時、ストーブ清掃してなくてススだらけの状態で、入居後すぐに一酸化炭素中毒で意識朦朧となって死にそうになりました。殺されるところだった。ありえない。それから、ハイチエイジェント経由で町内会費請求されたが、あまりにも高くて町内会に金額確認したところ、金額が全然違っててハイチエイジェントに電話したら、なかなか回答が来ない状態だった。後から連絡来て言い訳のように防犯カメラなどの管理費用上乗せしてますという回答。町内会費の名目で管理費用上乗せおかしいですよね。管理費用は別にしっかり支払っているのに町内会費に上乗せって意味わからない。そのやり取りがあった後に頻繁に私の身の回り不審な出来事が起こるようになり、ハイチエイジェントが嫌がらせしてるのかと思った。マンションの自宅内に置いてあった鍵が一つなくなっていた。その後自宅ベランダに知らない男性のサンダルがあった。留守中に誰かに入られている感じがして毎日盗聴探知機で盗聴検査していると、探知機が反応して怖かったです。またマンション近くの駐車場に停めていた車に大量の油をかけられたことがあり、嫌がらせされたのかと思った。本当に気分の悪い住みごごちの悪いマンションだった。毎日のように警察呼んだりボディーガード雇ったり大変でした。防犯セキュリティも何の役にも立ってない。

  5. 1002 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  6. 1003 マンション検討中さん

    ピタットハウス中島公園店
    電話をして空きを確認してすぐに物件情報を取りに行きました。
    受付シートに詳細書いた後になって、すみません埋まってしまったので他の物件紹介しますとのこと。
    それ完全におとり広告ですよね?本当にこの何分かで埋まってしまっても、普通受付シート書く前に言いません?と問いただしたところ、本当に埋まってしまったんです。すみません。の一点張り。
    他の物件情報用意して待ってる時点で完全におとりだろ。

  7. 1004 通りがかりさん

    管理会社アスタの物件だけは、やめた方がいい
    ホームページでは素晴らしい事しか書いてないが、実際住むと騒音は凄く、壁はスカスカ、天井は低く、いかにも安く建て建て物件
    知る人ぞ!知る有名な管理会社悪
    水の流れる音なんてトイレ、風呂、キッチン
    全てダダ漏れ、他の人の生活環境分かり過ぎ
    玄関のドアの開け閉めから階段の登り降りまで鮮明に聞こえる!いわゆる鉄筋コンクリートの様な木造!しかも管理会社は最悪何も出来ない、しない!まぁ住めば実感
    気をつけて、知り合いに助言

  8. 1005 名無しさん

    北海レジデンス

    退去後間もなく清掃・内装の施工もなく物件の取り壊しをしたにも関わらず、取り壊しの事実をこちらに告げず先預けした敷金・清掃料等の返還が無い上さらに15万の内装費用を架空請求してくる悪徳管理会社。
    電話対応についても、事務の女性の対応は雑で感情的。
    架空請求についての物件担当の説明は支離滅裂・矛盾だらけ。とにかく後出しの苦し紛れの言い訳が多く、筋の通らない主張ばかり。
    一般的な常識・感覚が麻痺しているんじゃないかと思わせられる対応でした。
    脅し文句まで出て来たので代表に対応を代わってもらいましたが、まともな敬語も使えない方でした。
    物件担当・代表揃って人の話を最後まで聞けないような方々で、ツラツラと後出しの取って付けたような言い訳に終始。
    脅し文句を交えて、都合の悪い話題を逸らしてすり替えるといった具合でした。
    入居当初に網戸の張り替え依頼もしましたが、結局何の対応もなく放置。
    対応出来ないなら出来ないなりの連絡すらも無し。
    当方賃貸マンションの管理業・仲介業の実務経験がありますが、過去に経験・取引したどの管理会社よりも悪質。

  9. 1006 匿名

    北海レジデンスほ酷すぎる

    毎日夜中の3時に上の人が掃除機をかけだし、掃除機を壁に打ち付けているからか、すごく響き毎回それで起こされるレベル。管理会社の北海レジデンスに連絡するも、上の人はやってないと言っていると言い張り一向に改善されなかった。
    妊娠中で体調が悪い中毎晩やられるのは流石に無理だった。

    退去時の立ち会いはチャラチャラした私服で来たことにびっくり。

    本当にこんな管理会社見たことない

  10. 1007 評判気になるさん

    分譲の管理会社の評判を知りたいです。
    宜しくお願いいたします。

  11. 1008 評判気になるさん

    北海道互光の評判ってどうですか?

  12. 1009 評判気になるさん

    サビスコの評判ってどうですか?

  13. 1010 匿名さん

    >>1003 マンション検討中さん
    ここの会社の社長は養育費未払いで元嫁さんに訴えられ、裁判に負けても今嫁と共謀して財産隠しして差押え喰らわないように逃げ回ってる人間のクズですから。
    仕事のやり方もクズなんでしょう。
    過去の5ちゃんねる見るとよく分かりますよ。

  14. 1011 マンション検討中さん

    酷過ぎ。札幌シティサービスこれがまかり通る社会は間違ってます。訴える事考えてます。

  15. 1012 販売関係者さん

    そこまだ存在出来てるんだ。不動産業界って中古車業界よりも闇深いな。

  16. 1013 入居済みさん

    同じく。
    退去費用ですが半年後に明細書類も連絡もなく無断で10万円近く引き落とされてました。

    弁護士以外の対処方法知りたい。

  17. 1014 退去済み

    札幌カンリセンター
    退去費用ですが半年後に明細書類も連絡もなく無断で10万円近く引き落とされてました。

    対処方法は?

  18. 1015 マンション掲示板さん

    イーカンリネッ◯

  19. 1016 通りがかりさん

    >>1001 みんみさん

    それ完全にマンションから狙われてますね。私も似たことされてます、別の不動産屋から。鍵勝手に開けて入ってくるのよ、知らない人が。防犯カメラ設置必要です。

  20. 1017 マンコミュファンさん

    >>1001 さん

    それ完全にマンションから狙われてますね。私も似たことされてます、別の不動産屋から。鍵勝手に開けて入ってくるのよ、知らない人が。防犯カメラ設置必要です。

  21. 1018 eマンションさん

    >>1005 名無しさん

    取り壊しの場合、払う義務なし。解体費用は買収した会社が全額払うので、内装してないので、請求本来が違法。消費者センターにお伝え下さい。

  22. 1019 名無しさん

    >>1014 退去済みさん

    明細書は絶対に出さないといけない義務あります。請求書を出さないと、契約法違反になり、契約無効になります。通帳変更するべきです。

  23. 1020 通りがかりさん

    >>687 評判気になるさん

    それ、過剰請求です。知り合いクロスの張替え業してますが、その広さだと、張替え一人でしますので、張り替えても八万円以下です。3倍も取られてます。一度弁護士に相談して、返金させるべきです。ひどすぎる請求です。普通ではない。この価格だと、3DKの修繕費変えてます。

  24. 1021 検討板ユーザーさん

    >>666 評判気になるさん
    消費者センターにご連絡を。

  25. 1022 検討板ユーザーさん

    >>693 評判気になるさん

    隣家の配管外れてるか、洗濯機のエルボーの漏水から逆流してきてます。即時に写真撮って、証拠撮りして、退去です。肺癌になる可能性が高いです。ガスが見えたらアウト。この会社に関わらず、私も同じ経験してます。他社で。早めに裁判するべきです。時効あるので。

  26. 1023 評判気になるさん

    >>665 名無しさん

    タカラさんの管理してる不良物件に住んでたことある。外壁から水漏れしてて、雨がふると床が濡れて住めない。布団も腐り、湿気は部屋全体に。文句言うと、強制退去の封書が届き、自腹で退去。百万円近く家賃払ってた。東区の大きな窓した物件は入ってはいけない。

  27. 1024 マンション掲示板さん

    >>665 名無しさん

    タカラさんの管理してる不良物件に住んでたことある。外壁から水漏れしてて、雨がふると床が濡れて住めない。布団も腐り、湿気は部屋全体に。文句言うと、強制退去の封書が届き、自腹で退去。百万円近く家賃払ってた。東区の大きな窓した物件は入ってはいけない。

  28. 1025 通りがかりさん

    >>663 通りがかりさん
    ガス料金の上限を超えないリミッター付きのマンションがあります。転居おすすめです。石油ボイラーにしたら、月五千円から8000円で済みますよそれ

  29. 1026 名無しさん

    >>15 匿名さん

    他社の管理会社だが、もっとひどいのある。個人情報全部バラしてるのがある。年齢、所得、行きつけの店、病院、役所関連、私生活の内容、話し方、結婚、宗教、を漏洩してるのがある。選挙の強要や、買収も組織的に。自殺者が出ても捜査協力の黙秘の強要もある。過激派や、反社の入居もさせてるケースも。テロ組織の支援者が住居偽造して他の住人になりすましてるのを許可してたこともある。基本的に宗教の座談会の拠点あるマンションは危険。反社チェックも必要。

  30. 1027 通りがかりさん

    >>15 匿名さん

    他社の管理会社だが、もっとひどいのある。個人情報全部バラしてるのがある。年齢、所得、行きつけの店、病院、役所関連、私生活の内容、話し方、結婚、宗教、を漏洩してるのがある。選挙の強要や、買収も組織的に。自殺者が出ても捜査協力の黙秘の強要もある。過激派や、反社の入居もさせてるケースも。テロ組織の支援者が住居偽造して他の住人になりすましてるのを許可してたこともある。基本的に宗教の座談会の拠点あるマンションは危険。反社チェックも必要。

  31. 1028 マンション掲示板さん

    >>195 匿名さん
    シテービルサービスの管理会社の管理しているマンションを退去した際、立ち入りで、高額なお金を取られた。
    立ち入り、一人の弱みにつけ、聞き入れなくサインさせられた。ひどい会社だ。名刺を請求したら車にあると言われ、傲慢だ。こんな管理会社のマンションは、ごめんだ。

  32. 1029 口コミ知りたいさん

    >>195 さん

    >>195 匿名さん
    シテービルサービスの管理会社の管理しているマンションを退去した際、立ち入りで、高額なお金を取られた。
    立ち入り、一人の弱みにつけ、聞き入れなくサインさせられた。ひどい会社だ。名刺を請求したら車にあると言われ、傲慢だ。こんな管理会社のマンションは、ごめんだ。

  33. 1030 口コミ知りたいさん

    >>207 匿名さん

    悪質な会社です。私も高額な金を取られた。ぼったくられた。

  34. 1031 マンション検討中さん

    ネットワーク原邦彦は女性宅に家宅侵入罪で問題になり、住人意味不明に怒鳴りガスや保険で騙して他の住人巻き込んで執拗な恐怖心をあおり、住人待ち伏せするストーカー行為を繰り返してる老害

  35. 1032 評判気になるさん

    ネットワーク原邦彦は女性宅に家宅侵入罪で問題になり、住人意味不明に怒鳴りガスや保険で騙して他の住人巻き込んで執拗な恐怖心をあおり、住人待ち伏せするストーカー行為を繰り返してる老害

  36. 1033 名無しさん

    コアカン。4回建てアパートの屋根の雪おろしをしているのを見ていたら隣の一軒家のポストの上にドサッと落としていた!住民もそれを見ていたが管理会社の男性は何もなかったように謝りもしないしポストの歪みなど確かめてない様子。これ壊れていたら賠償ですねー

  37. 1034 検討板ユーザーさん

    >>261 名無しさん

    電話対応だけでなく、他のクレーム対応等も調べずに適当な対応ばかり修理で業者呼びますと言われ、連絡待ってると業者から連絡きたり、勝手に個人情報流したり最低な管理会社!

  38. 1035 買い替え検討中さん

    ろくでもない会社ばっかりだけどまともな管理会社無いんだろうか、、、。
    他の業種なら行政指導とか入りそうな事案もあるけど不動産業界って何でもありなの?

  39. 1036 評判気になるさん

    賃貸の会社の話ばかりだが、分譲の管理会社の話を聞きたいです。
    賃貸と分譲と話を分けてほしい。

  40. 1037 通りがかりさん

    >>195 匿名さん

    >>195 匿名さん
    私も同じ意見です。連絡してもタライ回しで、問題の解決には、何も対応してくれず、だらしない会社誠意の欠片もありませんでした。以前の会社の人の方が、とても親身になってくれました。とても不愉快、残念です。

  41. 1038 マンション掲示板さん

    >>177 賃貸住まいさん [女性]さん
    山京の客先は、某大手宗教信者の方になるので、
    優先順位が違うと思います。
    ダイケンと山京は、そうか系なのは有名ですよ。

  42. 1039 通りがかりさん

    白石の古い5階建て(1階は住居なし駐車場)賃貸マンション4階に住んでいます
    年明けから共用部廊下の電気が切れかかり待っていたら新しいのと交換してくれるかと思っていましたが切れそうな1/27に電話連絡しました
    この連絡先は24時間繋がりますが管理会社直接ではなくコールセンターなので受付するだけの所です
    なので1週間か10日もすれば電気交換してくれると考えていましたがとうとう2/7に切れました(写真1が切れて真っ暗な所)2/7前にも今にも切れそうだった2/3(1回目電話から1週間後)に電話しました
    切れてから約1週間後の2/13にもまだですかと電話し担当者からいつつくか電話くれるようお願いしましたがきたのは2/19です(水曜休みの管理会社)この時はまた明日連絡しますだけでした
    翌日以降電話は担当者からきませんでしたし電気もつかないので2/21に5回目の電話をしました
    (2/22に朝9:15着歴ありましたが仕事中ででられず違う時間に電話くるかと思いましたがきませんでした着歴はコールセンターの番号でした)
    1回目の電話から約1か月の2/26にやっと電気つきました(写真2です2本中1本だけですが)
    電気が切れてからは19日後につきました
    その間は廊下が真っ暗でとても怖かったです
    担当者からの電話は待ってもこないので昨日2/29に(6回目の電話)コールセンターに担当者からコールバックのお願いの電話しましたが昨日はきませんでした
    私は穏やかな性格(自分で言うのもなんですが)なのでめったに怒る事はありませんが今回は腹ただしくてどうしても聞いてもらいたくてこれをさがし書き込みしています
    管理会社はスタ〇〇ですズザンな管理体制に管理費電話代返してほしいです
    電気はつきひと安心ですが不愉快極まりないです
    たかが電気のことですが(連絡してすぐに交換にならないのは承知です)1週間せめて10日か遅くても2週間以内にはつくでしょうと思っていたら約1か月もかかった事と担当者から電話欲しかったのに1回だけで対応遅れた理由の説明がなくいまだに連絡ない事にただただ驚きと呆れた気持ちです
    賃貸さがす中で色々制約もありますができたらスタ〇〇は避けることをおすすめします
    長文になりすみません
    読んでいただきありがとうございました

    1. 白石の古い5階建て(1階は住居なし駐車場...

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