マンションなんでも質問「共用廊下に面した部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 共用廊下に面した部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-07-25 18:58:52

いわゆる羊羹型のマンションの場合、外部廊下に面して部屋がある場合が多いのですが、他の部屋の
人が窓の外を通るのは、やっぱり気になるものでしょうか?
もちろん隣人にもよるし、窓の防音性能にもよるでしょうが。
角部屋よりも中住戸の方が多いのでしょうから、そういう部屋に住んでる方も多いはずですよね。
外部廊下の部屋を寝室にしてらっしゃる方はいらっしゃいますか?
数戸が前を通り過ぎるような部屋は、やっぱり買うべきじゃないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-22 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用廊下に面した部屋

  1. 15 匿名さん

    うちのマンションでいうと、廊下に面した中住戸の部屋は、
    子供が複数の場合は子供部屋、家族の少ない人は書斎か納戸というパターンが多いです。

    住戸の位置にもよりますが、窓を隔てて2メートル以内の廊下を人が歩くので
    何となく落ち着かないのでしょう。

    マンションでは必ず出来る部屋ですから、気になる人は中住戸でも角部屋の隣
    予算的がある人は、上層階の角部屋がいいと思います。

  2. 16 匿名さん

    ↑そうですね。
    その部屋の間取りだけで決めてしまいがちですが、
    建物全体の平面図を眺めて、人の流れを予測してみることも重要だと思います。
    角部屋でもコの字のつなぎ目のところだったり、前にEVがあったりすると、
    結構人通り・人溜りが多くなりますから。

  3. 17 匿名さん


    失礼しました、私の考える角部屋は、本当の端という意味です。
    我が家がそうですが、家族以外誰も通りません。

  4. 18 匿名

    そうですね、通るだけではなくて、エレベーターを待つ人が自分ちの玄関の横に並んだり、待ってる
    間におしゃべりしたりする可能性もあるんですね。
    一人暮らしなので、一番小さいタイプ=一番安い=一番条件悪い、になります。
    リビングと使い道のない和室以外は外廊下に面した洋室だけなので、そこが必然的に寝室になりま
    す。
    やっぱりある程度覚悟して買うしかないのかな。
    防音に関する情報はありませんか?

  5. 19 匿名さん

    >24時間換気は各部屋で外から空気を取り入れているので、
    >外の音は聞こえますが、中の音は外に聞こえにくいです。

    ギシアンは笑いましたが、これはちょっと違う気がしますよ。

  6. 20 匿名さん

    そうですか? 共有廊下側の部屋に置いてあるピアノを弾いていても
    廊下ではほとんど聞こえないよ。

  7. 21 匿名さん

    家もエレベーターすぐ横に位置し、寝室もそこに面しています。
    昼間はほとんど使用しない部屋なので、
    廊下を通過する人が気になったということはありません。
    また、睡眠を妨げられる思いをしたのは、月に1回あるかないかといったところでしょうか。
    目が覚める音は、女性のヒール音(特にかかとがないミュール、サンダルタイプ)。
    駅の階段などでも響き渡るあの音は、熟睡していても目が覚めますね...
    早朝や深夜は、気をつけて歩いてほしいなあといつも思います。

  8. 22 匿名さん

    共用廊下に面した窓を、防音効果の高い二重窓にするしかないですね。
    これなら、共有部分の変更にならないので管理組合の許可もいらない。

  9. 23 匿名

    22さん、ありがとうございます。
    実際に住んでらっしゃる方のお話が聞けて嬉しいです。やっぱり目が覚めてしまうようなこともある
    んですね。ちなみに、何軒の人が通過するんですか?
    まぁ、最終的にはどんな人が住むかによるし、それが嫌なら角部屋を買うしかないんですね。

    22さん、共用廊下に面した窓を二重窓にする場合、いくらくらいかかるかわかりますか?また、新
    築なので設計変更で頼んだ方が良いですか?それとも購入後、別途リフォーム業者に頼んだ方が良い
    ですか?
    担当の人に二重窓に出来ないか聞いてみたのですが、「かなりかかりますよ。カーテンも防音効果が
    あるものを選べば良いですよ」と言われました。
    実際に二重窓に変更された方、マンション業界の方、教えて下さい!!

  10. 24 匿名さん

    >>23
    住戸の位置により、廊下を通過する人は変ってきますし、同一フロアーの
    家族構成、生活時間にもよると思います。

    二重窓は数十万円だと思います。外の騒音がうるさくて二重窓にするケースはありますが
    共用廊下に面した窓のケースは知りませんので、リフォーム会社に電話して聞いてみたら
    いいと思いますよ。

    エコノミーなのは、入居前にあれこれ想像しても仕方がありませんので
    入居して、どうしても気になるようだったら、まず防音カーテン
    それでもダメなら、リフォームすればいいと思います。

    現在の住まいは高層階の南角部屋なので、共用廊下に面した部屋はありません。
    予算が許すのであれば、上層階の南向き角部屋がいいと思います、採光や
    将来の間取り変更でも、中住戸と比較するとかなり有利です、欠点は
    外気に触れている窓が多いので多少寒いくらいですが、
    あとは全てにおいて有利だと思います。

    デベの値付けが、高いには高いなりの理由があるのだと思います。
    分譲価格が割安だということは、何かを我慢する必要があるのだと思います。
    それが、我慢に値しないのであれば、少しでも安い方がいいのかと思います。

  11. 25 匿名さん

    23,24に少し話が出てますが
    防音カーテンというのはすごく効果があるのでしょうか?
    私も今度の家で共有廊下に面する部屋で寝ることになると思うので興味あります。

    どなたか実際使っている人がいたら教えてください。

  12. 26 匿名さん

    外からの音も気になるでしょうが、こちらの音が外に漏れることの方が
    気分的に気になります。
    廊下側の部屋で、ステレオを掛けていると夜はよく聞こえますから。
    寝室ならよけいにそう思います。

  13. 27 匿名さん

    21です。
    防音カーテンを使っていますが、音が入ってこないというほどの実感はないです。
    以前使用していたものに比べ、いくぶん??かな!?という感じです。

    ただ、ペアガラスでも今年の冬は寒かったので、意外にも防寒面で機能して
    くれたように感じました。

  14. 28 匿名

    スレ主です。
    21=27さんは、既に防音カーテンを使われてて、それでもうるさい思いをされてるんですね、やっぱりカーテンごときにあんまり期待はできないか。
    24さんのおっしゃるように、とりあえず様子を見て、防音カーテンを付けるなり、二重窓にするなりした方が現実的かもしれませんね。
    それにしても、高層階の南角部屋ですか、、、ウラヤマシイです。

    それから、足音は共用廊下の材質にもよるのかな?と思ったのですが、どうでしょう?

  15. 29 匿名さん

    全ての部屋がバルコニーに面している東南角部屋3階と最上階8階中部屋が
    ほぼ同じ価格だったので迷わず角部屋にしました。もともと私は少し神経質で
    少しの音でも目が覚めてしまうので共有廊下に面した寝室では心地よく眠れないなと思ったからです。うちの旦那なんかはどこでもすぐ眠れ全然おきないので問題ないかとは思うんですけどね。大らかで気にならない人は問題ないように感じます。

  16. 30 匿名さん

    っていうか、共用廊下に面している部屋はやめたほうがいいよ。
    セキュリティーの面からもおすすめしません。
    もちろんプライバシーの観点からもね。

  17. 31 匿名さん

    最近のマンションは、良くできているから共用廊下に面した部屋でも
    セキュリティーも音の面でも問題は少ないが、精神的に気になるよね。
    数m先を、人が歩いていると思うと何だか落ち着かない。
    子供が使うなら問題ないんだけど。

  18. 32 匿名さん

    >29
    >全ての部屋がバルコニーに面している東南角部屋3階と最上階8階中部屋が
    >ほぼ同じ価格だったので

    デベも、微妙な値付けをするもんですね、ニーズによって色々悩みますね。
    一般的に、割安に感じるのは最上階8階でしょうか、良心的なデベですね。

  19. 33 匿名さん

    うちは角部屋で共用廊下に面してるのは門扉のみ
    玄関扉すら共用廊下から見えません、
    ってことで角部屋がいいですよ

  20. 34 匿名さん

    玄関扉が見えないと玄関をバール等でこじ開けられる
    危険性が高まるよ。

  21. 35 匿名さん

    知り合いのマンションで、窓についている格子を外して窓ガラスを割って
    共用廊下に面した部屋から泥棒が入ったそうです。
    玄関ドアからカム送りやサムターンで入りにくくなると
    こういった荒っぽい手口が増えてきているようです。
    でも共用廊下に面していたから入られたというわけではありませんが
    こういうことも有り得るというご参考までに。

  22. 36 匿名さん

    うちの会社の役員にマンションの大家さんやってる人がいるんだが
    やっぱり、玄関が死角になってる部屋は危ないってさ。
    オートロックを導入した直後、(角部屋かどうかは言っていなかったが)
    玄関扉が廊下から見えない住戸だけが空き巣に遭ったそうな。
    白昼堂々(というより、むしろ日中の方が留守が多い訳だけど)
    34さんが言うようにバールで扉ごとこじ開けられたらしい。
    こういう場合、逆にオートロックは「隙」になり得るものだ、というのが
    その時の教訓として残っているそうだ。
    今は専有部警報装置の導入を検討中とか。

  23. 37 匿名さん

    >>15
    内廊下とか2戸1エレとかには縁がない人なのかなぁ

  24. 38 匿名さん

    21=27ですが、個人差があるかと思います。
    寝室が廊下に面する状況が初めてのことだったので、防音カーテンなぞ
    つけてみましたが、関係なく暮せ、眠れるものだと今は実感しています。
    たまに聞こえる女性のヒール音すらも、慣れてしまったから不思議です。
    どうしても人影やもの音が気になるという人は、間取や住戸位置にこだわられた方がよいかと思います。

  25. 39 匿名さん

    私は中部屋住民ですが、共用廊下を歩く人の音は全くしません。
    ゴム製のクッション材??がとても効果があるようです。
    今年に入ってから新築マンションに入居しましたが、最近のマンションの音の静かさに
    驚いています。もうちょっと、音がしてもいいかも…などと不安になったりします(笑

  26. 40 匿名さん

    外の音は聞えなくても、中での夜の営み中の声は妙に漏れるので要注意
    音の波長が特殊なのでしょうかね?

  27. 41 匿名さん

    防音ガラスへの入替えについて

    ちとウルサイこというけど、窓(窓ガラス含む)の外面は
    占有を許された共有部分じゃなかったっけ?
    勝手にペアガラスとか、防音サッシには入替えられない気が
    します。個人でセキュリティ(セコムの類)を入れた際に、
    窓に外からシール張るのに、組合に了承えるように防犯会社に
    言われました。その時の理由がそんな事だった記憶があります。

    いや 一口メモといった話で直接スレとは関係ないですが...

  28. 42 匿名さん

    >>40さん、
    営まないので大丈夫です(笑

  29. 43 匿名さん

    共用廊下途中のお家の前を通ったときに、営み声が聞こえたので
    ちらっと見ると窓が少し開いていて驚いたことがあります。

  30. 44 匿名さん

    外廊下田の字は露出狂にはもってこいの環境だな
    とても常人が住む間取りではない

  31. 45 匿名

    スレ主です。
    防犯面のことを考えると、エレベータの隣で誰の目にも付くというのはかえって良いのかもしれませんね。
    プライバシーで考えれば、角部屋や二戸で一つのエレベータとかが良いのでしょうが、予算も大事だし。
    そんなに神経質な方でもないと思うので、検討中の部屋を買ってみようかと思います。
    21=27=38さん、39さんありがとうございました。
    40、42〜44さん、そんなくだらない書き込みして楽しいですか?そろそろ終了かな。

  32. 46 匿名さん

    プライバシーの観点からは重要でなくもないので、
    44は別として、そんなにくだらない書き込みでもないと思うが。。。
    窓のない中和室の使い途が初めて分かったよ。
    目から鱗。

  33. 47 匿名さん

    >>45
    金が無いならウダウダ言ってないで、黙って田の字を買えって

  34. 48 匿名さん

    >>45

    自分で聞いといて失礼なスレ主ですね。

  35. 49 匿名さん

    スレ主さんいわく「くだらない話」を蒸し返しちゃってスミマセンが・・・
    窓閉めてても共用廊下に聞こえちゃいますかね・・・あの声って。
    まもなく引越しなんですが、今回の引越しを機に、小1の子供に子供部屋を与え、
    夜も自分の部屋で独りで寝ることを了承してくれました。
    で、「寝室も別になったし」ってことで、引越し後に2人目を授かれるように
    頑張ろうかなと思ってるものでして・・・。
    43さんの場合は窓が開いていたとのことですが、40さんは閉まってました?
    ちなみに引越し先は、窓から共用廊下までは1.5mのポーチがあり、
    廊下側のサッシ等級はT-1です。

  36. 50 匿名さん

    クーラー(の室外機)でもつけとけば、
    音がまぎれるんじゃないの?

  37. 51 匿名さん

    みんなやってるんだから聞こえても良いじゃん

  38. 52 匿名さん

    現実に聞こえることがあるっていう実例なので、くだらん話でもないと思う。
    すれ主さんがまったく気にしないのならいいけど。

  39. 53 匿名さん

    >49さん
    24時間換気の空気の取り入れ口は閉めた方がいいと思いますよ。
    それから、新しいうちは問題ないだろうけど、エアコンの
    管を通してる壁の穴、短めの管を無理して配管してたりすると、
    パテが押されて隙間ができてたりします。

    小さな隙間からでも音は漏れるのでお気をつけ下さいね。

  40. 54 匿名さん

    >45
    「エレベータの隣で誰の目にも付くというのはかえって良いのかもしれませんね。」
    とのことですが、エレベーターの階数表示で昇降の状況を見ながら
    エレベーター前の住戸に空き巣が侵入したケースが近所でありました。
    人目の付かない角住戸や専用ポーチから玄関ドアが見えにくい部屋だけでなく
    思いっきり人目につく部屋も例外ではないようです。

  41. 55 めろんぱん


    共用廊下側に駐輪場と立体駐車場(5階建てで北東)がある1階の居室は相当暗い部屋になるのでしょうか?
    リビングは南西で明るいかと思いますが、子供部屋と寝室は共用廊下側にあります。
    どなたか似た環境に住んでる方いらっしゃいますか?
    教えて下さい。

  42. 56 匿名さん

    49です。
    ありがとうございました。換気口等、気をつけます。

  43. 57 匿名さん

    >51
    同感。
    隣のが聞こえても、うちのが聞かれてもたいしたことないね。

  44. 58 匿名さん

    さすが田の字を買う奴の考えることは違う!

  45. 59 匿名さん

    新築マンションに入居1週間。

    昨日の夜、隣の新婚若奥様の声が廊下にコダマしてた
    タワーはやっぱり防音弱いですね・・ うちも気をつけなきゃ

  46. 60 匿名さん

    うちのこと?!

  47. 61 匿名さん

    >>60

    昨日の夜は激しかったですね・・・(笑)

  48. 62 匿名さん

    なんだか、昔の学生用アパートみたいですね。
    隣の部屋からの声がすごいので、こちらも張り切って声出してたら
    翌日、AV見てたらしいことが判って、どうもこちらの声はオカズに
    された様子だった。(w

  49. 63 匿名さん

    共用廊下に面した部屋って音の問題もあるけど、これからの季節って春の爽やかな風や夏の
    涼風を取り入れるのに、うかつに窓を開けられない事もありますね。
    皆さん、工夫をされてますけど気になるようです。
    それに永住タイプのマンションですとご近所付き合いもあるので音漏れや窓が開いていて室内が
    見える時は廊下利用者も困るときがあります。

    我が家も以前は共用廊下に面していたのでプライバシー面に不便を感じていたので住み替え
    にあたり共用廊下から一つ階段を利用する両面バルコニーの部屋にしました。

  50. 64 匿名さん

    62さん、ネタ?
    隣の人とそんな話するの?

  51. 65 62

    学生アパート時代の隣人とはそんな会話は普通でしたよ。

  52. 66 匿名さん

    共用廊下に面した部屋を寝室にしています。
    マンションの造り、サッシの種類、廊下の状態によって異なりますし
    また人によって感じ方に差があるので一例としてですが、
    新聞配達の足音、隣人の早朝出勤(日曜日を除いて毎朝5時半)、
    上階住人の犬の散歩の出入り(深夜)などがよく聞こえます。
    予め十分理解して覚悟の上で住み始めたものの、
    寝入りばなや早朝の廊下の足音やドアの開閉音が
    徐々に耐えがたく感じるようになってきたことと、
    63と同じくプライバシー面の不便さから住み替えることになりました。
    ですが足音が聞こえないマンションもたくさんあるんですね。いいなあ。

  53. 67 匿名さん

    廊下が絨毯敷きだと、足音は気をつけてても聞こえないですよ。
    共用廊下に面した部屋が無い間取りを選ぶとか、
    音に敏感な人は自衛しないと仕方ないですよね

  54. 68 匿名さん

    エレベーターや階段も比較的近くにあるので覚悟していたけど、
    思っていたより気にならなかった。
    今までに「いい加減にしろ〜!」と文句言いたくなったのは
    ・夜中にエレベーター前で大声で騒ぐ子ども連れ
    ・早朝演歌を歌いながら歩く(おそらく)初老のご婦人
    くらいでしょうか。
    年寄りは朝から元気で困る・・・(-_-;

  55. 69 匿名さん

    今日も朝4時から「パンパンパンパンパン」と聞えてきた・・鬱・・
    これって苦情言って良いものなの??

  56. 70 匿名さん


    まさに69

  57. 71 匿名さん

    いや、バックでしたよ

  58. 72 匿名さん

    共用廊下側の窓を常に全開にして、そこを通る人を
    観察している住人もいます。

  59. 73 匿名さん

    エレベーターの隣が寝室になっていて夜とか香具師住民が大声で騒ぐ音が
    うるさいからリビングにいっても会話が丸儀声で聞こえてくる
    共用廊下でエレベーターの隣なのに価格表をみると他の中部屋とかわらなくて
    後悔ここを買うまではそんなに騒音なんて気にしなかったから

  60. 74 匿名さん

    皆、勉強不足だね。想像力が乏しいんだよ。
    共有廊下沿い部屋なのに、音がうるさいなんて何言ってんだよ。
    俺は田の字マンションだけど、最上階角の住戸にしたよ。
    もちろん廊下側に部屋はないよ。人の気配なんて無縁だ。
    「高く売れるマンション、暴落するマンション」って本を読むんだな。
    俺のバイブルだよ。一生で一番高い買い物なんだから、皆勉強しろよ。

  61. 75 匿名さん

    田の字プランのメリット。
    普通は本なんぞ読まなくても解るわな・・・・。

  62. 76 匿名さん

    みな勉強して、共用廊下に面した部屋が一戸も売れなくなったらどうするんだ。

  63. 77 匿名さん

    その分安いから私は買いますよ。

  64. 78 73

    訂正するけど、ウチは田の字じゃないよ。
    角以外は田の字のマンションていうこと。

  65. 79 匿名さん

    ↑74でした、スマン

  66. 80 匿名さん

    誰も気にしてませんが?

  67. 81 匿名さん

    全室角部屋のペンシルマンションが最高ということですね!!

  68. 82 匿名さん

    玄関を出て共用廊下を歩いてエレベーターに乗るまで
    隣のおばさんが物凄い剣幕でずーっと子どもを叱っていました。
    聞こえるとうるさいし不愉快なのは勿論なのですが
    当人は「誰かに聞こえている」という意識がないのかな?と最近思います。
    そんな人がいるマンションの共用廊下に面した部屋は少々住みにくいです・・・

  69. 83 匿名さん

    共用廊下に面した部屋って薄暗くて面格子窓でなんか牢屋っぽいイメージが
    あったので角部屋にしました。朝早く出かける時、玄関ポーチの門を閉める際
    中部屋で共用廊下に面した部屋を恐らく寝室にしている隣住居に響かないよう非常に気を使う。
    防音サッシではない場合、想像以上に響きそう。プライバシーも無いし出来れば角部屋をお勧めします。

  70. 84 匿名さん

    >83

    そのとおりです。

  71. 85 匿名さん

    極論を言えば、廊下に面した部屋は面積稼ぎのため、
    居住性は外に向かう窓がある部屋と比較すれば
    いいはずがない、イマイチでしょう。

    但し、マンションでは経済効率を追求して外廊下であれば構造的に、必ず出来る空間です。
    内廊下であれば、部屋が作れないのでワイドスパンにするしかない。

  72. 86 匿名さん

    共用廊下に面した部屋を寝室にしているが、最近ちょっと困ったことがある。
    大声で歌いながら新聞を配達する人がいることだ。
    今までこういうことはなかったからおそらく担当が変わったのだろう。
    バタバタと走る足音だけでもたいがい響くのに、大声で歌なんてとんでもない。
    この新聞配達人に限らず、廊下での声・音がどれだけ聞こえるか、
    若しくは聞こえているかもしれないかと意識しない人が多いから
    (意識していても想像以上に聞こえていることもあるが・・・)
    共用廊下に面した部屋の使い方や対策には熟考が必要だと思う。

  73. 87 匿名さん

    >85

    あとは2戸1エレベーターにすれば共用廊下に面した部屋はなくなるけど、初期コストも維持費も
    めちゃ高いからね・・・。よほどの高級マンションじゃないと無理だろうし。

  74. 88 匿名さん

    うちは3戸1エレ(の角部屋)。
    新築マンション購入までは田の字間取りの共用廊下型のマンション(社宅)に住んでて、たまたま間取りと環境が気に入って今のマンションを購入したけど、…はっきり言って前の家には絶対戻りたくない。マンションの構造・設備自体は社宅とはいえ前のマンションと大差ないなと思う(うちの会社はゼネコンで自社建築だったので)。だけど隣の家の夫婦喧嘩の声がまる聞こえだったり、子供の夜泣きがうるさかったり、そんなこと皆無ですから〜(喜)。しかも5棟ある中でうちの棟だけが3戸1エレでその他は共用廊下型、維持費は全戸共通なのでとても得した気分です♪

  75. 89 匿名さん

    それは物件が原因じゃないような気がするが...

  76. 90 匿名さん

    ここを寝室にしてる方、頭は廊下側にしてたらやっぱうるささが増しますか?
    それともどっちが頭だろうとあんまり関係ないかな?

  77. 91 匿名さん

    頭廊下側ですけど全然うるさくありませんよ。
    時々足音が聞こえるけど大したことない。
    住人のモラルの問題ですよね。

    私は音よりカーテンを開け放てないのが嫌。すぐ横を通られたら丸見えですからー。

  78. 92 匿名さん

    中住居の悲劇をもっと書きましょう。

  79. 93 匿名さん

    90です。
    91さん、レスどうもです。
    廊下側の部屋は子供が使うのでまあ大丈夫かなあと。
    ルーバー付きなので一瞬で部屋を見られないようにもできますし。

  80. 94 匿名さん

    鉄枠にコンクリ板を乗せたタイプの階段を、
    夜中三時に走り回る新聞配達員は何かの嫌がらせだろうか。

  81. 95 匿名さん

    中廊下の部屋で寝起きしてるけど窓はいつも開けっ放しです。
    廊下を歩く人と時々目が合うけど窓越しにちゃんと挨拶もできるし、別に問題ないかな。
    夏の暑い夜でも北側なので裸で窓際にたつと風が冷たくて気持ちいいですよ。

  82. 96 匿名さん

    そうですね。廊下側,しかもエレベータ前を寝室にしてます。
    涼しい季節は窓あけているので,休日ゆっくり寝てるときとかはエレベータ前で
    喋る声が聞こえはしますが,そこまで気にならない性格のため平気です。音に
    敏感な方はやめたほうがいいと思いますよ。
    私の場合は,昼間誰も居ないので防犯のため(エレベータ前は泥棒はいらないだろう)
    というのが一番の目的で購入しました。

  83. 97 匿名さん

    廊下側の窓はカーテンがいいのでしょうか、ブラインド?
    フロアに5戸しかないので、それほど往来はないと思うのですが。

  84. 98 匿名さん

    私自身は角部屋ですが、このスレを読んで勉強になりました。
    仕事の為に帰宅が夜中になることが多いので、廊下を歩く時は気を付けたいと思います。

  85. 99 匿名

    3月に中住戸のマンションに引越します。
    共用廊下側に1部屋とお風呂があり、それぞれ面格子とルーバーですが、
    オートロックと言えども外部の人も入ろうと思えば入れてしまうので、
    >>35
    のような事件も心配しています。
    皆さんは防犯フィルムやセンサーなど付けてますか?
    何かいいグッズがありましたら、教えてください。

  86. 100 ヤドカリ

    絶対無理です。物音だけでなく防犯上も危険。格子があっても無意味でしょう。物置にするくらいならもっと安い部屋を探す。

  87. 101 匿名さん

    通路側に部屋がある場合は、部屋が暗くなってもいいから最初から窓がないほうが理想

    夜中も共用廊下の電気は点灯しており、遮光カーテンを取り付けても部屋の中に明かりが漏れるので、

    背の高い家具を窓を塞ぐように置いています。これなら防犯面、騒音面でも安心です。

  88. 102 匿名さん

    防犯って、オートロックなら外部の人は基本的に入れないからいいんじゃないの?
    うちのマンションは新聞配達が中までくることはないよ。
    潮見の事件みたいにマンションの中に殺人鬼がいたら別だが。

  89. 103 匿名さん

    マンション住人や住人に用がある郵便屋さん、宅急便屋さんや、友人等(その他いろいろ)が出入りする時に、住人でない者が住人のフリして一緒に入ってくることがあるからオートロックといえども安心できないよ。

  90. 104 匿名さん

    気にされる方は最上階の一番奥の角部屋を選びましょう。
    角部屋でも上に部屋がある場合、その住人の質により生活が天国になるか地獄になるかが決まります。

  91. 105 匿名さん

    共用廊下に面した部屋にはルーバー冊子がきちんとついていて結構頑丈です。
    今迄被害にあった方はいませんよ。

    それよりも共用廊下に面した部屋は夜間の静まった時などに、人の歩く声などは聞こえてくるので寝室には適していませんね。
    特にエレベーターの近くに住んでいる方は結構うるさいんじゃないかな?

  92. 106 匿名さん

    子供の奇声、ドスドス走り、ヒールカツカツ、タバコの煙が入ってくる
    窓を閉めたらマシにはなるけど風が通らないからストレス
    その窓も曇りガラスで外を見れずに格子に覆われている

    正直、人間が住むところじゃないと思ってます
    罪人を住まわせたいか、倉庫にするしかないですね

  93. 107 匿名さん

    大袈裟な、戸建てで窓全開する田舎暮らし?

  94. 108 匿名さん

    マンション自体が巨大集合住宅(現代風長屋)だから
    そのくらい我慢できるよ。

  95. 109 匿名さん

    隣の女の子の声が聞こえて萌えるわ。

  96. 110 匿名さん

    それがどうかした?

  97. 111 匿名さん

    巨大マンションの宿命なのかな?

  98. 112 匿名さん

    戸建て無理なんだから我慢しなさいな。

  99. 113 匿名さん

    団地と同じ創りのMansion多いから仕方ないと思う。

  100. 114 匿名さん

    羊羹型マンは、最も売れないタイプ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2