マンション雑談「23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-07-10 00:44:37
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションを選ぶ場合、立地とともに大切な眺望。
都内のマンションで、部屋の窓辺から見える風景について語りましょう。

【マンション雑談板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-04-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?

  1. 42 匿名さん

    広尾に住んでます、我が家は4階ですが、東京タワーが見えますよ。

  2. 43 湾岸

    当方、このサイトにはなぜか掲示板がない有明@東京の高層Mです。
    北西向きがちょうど、レインボーブリッジから東京タワー・汐留の内陸向きとなり、水面に映る夜景も含めて最高!(だと思って買ってるわけです)
    また、これからの有明開発と豊洲開発での夜景の移り変わりも楽しめそうです。
    高層Mの検討では、景色や夜景も検討材料だと思います。毎日見る必要がないかたは低階層のリーズナブルな部屋を買う・借りるのも戦略的には正しいと思いますよぉ。

  3. 44 匿名さん

    >38
    旗の台で南に富士山??西じゃなくて???

  4. 45 なべべ

    自分は3年前に今のマンションにきました(中古ですが…)
    ですが、ものすごく景色はいいです。
    スカイツリー、東京タワー、富士山すべて見えます。
    特にスカイツリーと富士山は、きれいに見えます。
    ほかには、池袋のサンシャインなどなど…。
    夏は、隅田川、荒川の花火も…。
    贅沢なところです

  5. 46 匿名さん

    うちは都心部のマンションで、ベランダの前が公園です。木々が一杯に
    生い茂っており、リビングから窓を眺めるときの景色は山荘のようです。
    朝も鳥の声で目が覚めます。

  6. 47 匿名さん

    45さん
    都内の観光スポット、いいとこどりなマンションなんですね。
    ご自宅にいながらそれら全てを眺める事ができるなんて羨ましいです。
    我が家は周りに比較的緑が多く、鶯がなくようなのーんびりした地域です。
    遥か遠方にはタワーではなく、山の稜線が見えますね。

  7. 48 匿名さん

    みなさんそれぞれに羨ましい眺望のお部屋のようですね。
    どこも捨てがたい魅力がありそうです。

    眺望は二の次だと価格重視にしていましたが、毎日の暮らしですから眺望も良いにこしたことはないですね。
    鶯と山の稜線なんて想像するだけで気持ちが穏やかになります。

  8. 49 匿名さん

    自分はあまり眺望に関しては気にしていなくて、
    価格と立地で決めていたのですが
    実際に住んでみるといろいろと見えるのは楽しいものですね。

    我が家は富士山・東京タワー・花火大会(荒川や埼玉のもの)が良く見えます。
    会場にいかずともきれいに花火が見えるのは贅沢だと感じました。

  9. 50 匿名さん

    私が契約したマンションはスカイツリーが見えます
    近郊だと見える物件多そうですね
    たまにテスト点灯させている様子を見ると本当にきれいだなと感じます
    東京タワーのように色々な色にならないのが若干残念ですけれど

  10. 51 23区外住民

    コンニチハ。

    区外ですけど皆さんの良い眺め、今後の参考にレス拝見させて下さい。

    やっぱりスカイツリービューはタイムリーに話題のようですね。窓の正面に見えたらどんな感じなんだろうなあ・・・想像。ビルの灯りの集まった夜景も綺麗と聞きます。住んでいるマンションから見える他の高層マンション群の夜の姿も、夜景として画になるところもあるんでしょうねえ。

  11. 52 匿名さん

    スカイツリーいいですね~。
    うちのマンションは屋上から花火を見ることが出来ます。
    花火大会の日だけ、住民限定で屋上を開放しています。
    もちろん最上階にお住いの方がOKして下さっているからですが…。
    会場まで行かないのに花火が楽しめるのもいいですよ。
    自分の部屋だったらもっと良いと思います!

  12. 53 いつか買いたいさん

    そういえばバルコニーから新幹線が走っているのが見えたりするのが嬉しいって言っている友達がいますよ。

    音は?
    と聞いたら、好きだからそれも許せるそうです。求める風景ってみんな全然違うもんだなと、我が友達ながら思いました。見せてもらったことあるんですけど、けっこういいかもです。これは好きになると沿線で探すかもしれないなという感想。

    新幹線が近いマンションって全国でも少ないと思いますから、ある意味貴重なところに住んでいますよね。

  13. 54 匿名さん

    新幹線が見えるマンションは確かに少ないでしょうね。
    音は確かに好きだからこそ耐えられるというか…。

    自分の友人の「鉄」さんは、
    近所に電車の車庫があるのが嬉しくてマンションを買ったと言っていました。

    人それぞれ、おもしろいですね、

  14. 55 匿名さん

    友人はお墓が見える部屋を買っていました。
    気にしないのか聞いたところ
    「まったく気にならない」との事で、
    むしろ他の建物が建つ可能性が極めて少ないから日当たりが保障されているようなもの、
    と言っていました。
    観点変えると面白いですね。

  15. 56 マンコミュファンさん

    >>55
    それ真面目に役立つ情報ですね、盲点ですよ。大体「お墓が見えちゃうんだ」って感じでスルーすると思うんですけど、きちんとしてるお寺のお墓だったりすると、傍目にもすっごい上品に見えます。そういう目の前なら全然問題ないかもしれないですね、日当たり良好で歓迎です。

    余談ですけど、

    うちの実家、先祖の墓まで信じられない遠さで・・正直目の前にあると毎日でも掃除と参拝に行く気にもなります。親とも近くにいたいですが、ご先祖とも近くにという意識を持つと、そんな立地もいいのかもなって思いました。

  16. 57 匿名さん

    きちんと手入れされているお寺さんの霊園は
    本当にきれいですよね
    大丈夫な人がいるのも判る気はします…が
    私はちょっとダメかな…

  17. 58 匿名さん

    あんまり眺望は気にしていなかったのですが
    こちらを拝見してなんだか羨ましくなってしまいました
    見えなければ見えないで良いのでしょうが
    見えると「プラスワン」がある感じなんでしょうね

  18. 59 匿名さん

    >プラスワン
    そうですよね、眺めがいいならバルコニーにも出る気になりますし、外のどこか景色のいいところに行く必要もなく、真っ直ぐ帰って来て自宅からの眺めを満喫する習慣にもなると思います。

    朝起きて日光を浴びる全然その日の気分が変わるのは多くの方が体験なさっていると思いますが、それと等しく、起きて素晴らしい眺望と挨拶できることはこれまた気分が優れるものだと思います。

  19. 60 匿名さん

    お部屋の向きによっては今朝は金環日食を自宅で見えた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
    今日の東京は辛うじて日食を見ることが出来て良かったですね~

    我が家はちょうど太陽が昇る側に建物があって死角にその時間帯はなったので
    近所の大学が地域にキャンパス開放していたのでそちらに行ってきました

  20. 61 匿名さん

    うちは正に、東向きのダイニングの窓から金環日食を見ましたよ。
    朝ごはん食べながら、らくらく一部始終が見られて満足でした。
    晴れているのにだんだん暗くなっていく様子が面白かったです。
    東京ではぎりぎり見られた感じで、良かったですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸