注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-28 12:03:13

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 物件比較中さん

    >>1004
    >998さん >もう契約されたのですか?
    まだ契約していませんが、残り、1棟となったと朝電話がありました。 Gsホームには、内金だけでも、入れて置くと良いですよ・・・と薦められています。 GSホームの担当者は、この地域で、この価格は、破格であり、パワービルダー年間売り上げNO1の一建設なので、大丈夫です。万が一、不測の事態が生じても、まもりすまい(保証らしい・・)に加入しているので、お勧めの物件ですよ。・・・・ で、契約なら、仲介手数料を割引く90~85くらいにしますよ。 明日までなら、85で、行ける と 仲介手数料て、ポンと10位安くなるのでしょうか? 今日、物件を再度観にいって、奥さんと話して、決める予定です。 >外溝の図面までくれました 図面は、平面図1枚 立面図1枚 電気配線は、平面図にフリーハンドで書いたもの1枚 、設備図もフリーハンドで書いた物1枚だけでしたよ。 現金で、購入できそうなので、銀行の手数料が、不要なので、何とか、ギリギリ、値引きが、少額でも、なんとか契約できそうです。 値引きは、できないそうです。もう、すでに問い合わせが数件着ているので、早い物勝ちだそうです。 皆さんの意見を参考にしつつ、冷静に、購入計画を進めます。

  2. 2 匿名さん

    現金で買えるなんて
    羨ましいです

  3. 3 物件比較中さん

    >>匿名さん

    私、肝臓がんを4年前に発病して、それから、再発を繰り返して、
    今では、末期なんですよ。
    でも、フルタイムで働いていますよ。
    だから、借金ができません。
    統計学上だと、あと、5年は、多くの確立で、だめだそうです。

    退職金の現時点での一部前借を受けて購入に挑んでいます






    物件見てきました、

    周辺は、横浜の住宅街なのですが、暗いでした。
    静かです。
    非常に参考になりました。

    やはり、仲介業者の言うとおり、3600の物件以外は、全部 ○済マーク でした。
    これから、家族で、話し合って、決める予定です。 


  4. 4 物件比較中さん

    >だから、借金ができません。

    団体信が使えませんので、えらく、金利が高いローンしか組めません
    生命保険を担保とした。ローンもあるそうですが、患者をばかにしたような、金利でした。


    >統計学上だと、あと、5年は、多くの確立で、だめだそうです。
    確立 ×  確率 ◎

  5. 5 匿名さん

    >>3
    安いのでいいと思いますが
    インスペクション業者に一度見てもらうのも
    いいかも知れませんね

  6. 6 匿名さん

    不安があるならばやめた方がいい。
    その不安は決して無くなる事はないでしょう。
    不安こそが答えです。
    何が不安なのか、何故不安なのか、冷静になって考えた方がいいと思います。

  7. 7 匿名さん

    団信入れない方は、フラット35を使うという選択がありますよ。
    フラット35は団信の加入が任意です。

    >>3さんは、なぜ今、家を検討なさっているんですか?
    家族の為にならば、やはり長持ちする家で、でもやはり安価なものでという通常のお考えですか?

    寿命が長く、丈夫なのは、やはり鉄筋の家です。
    木造の家は、工法の違いがあれど、大差ありません。
    その営業が言うことは、ある程度真実で、色々な保証があるということは、その保証の基準に適合するように建築されるということです。
    例えるなら、皮肉なことに、一建設の家は団信に入れる家ということです。
    そういう意味での安心は間違いなくありますよ。
    購入の検討、頑張って下さい。
    >>3さんとそのご家族に幸ありますように祈ります。

  8. 8 匿名さん

    >>7に追記
    フラット35の審査等の際は、自信が団信に入れないことなど、余分なことは仰らない方が良いです。

  9. 9 物件比較中さん

    皆さんありがとうございます。

    RC造は、とても、手に入りません。PCも無理でしょう。お金がありません。

    >>団信入れない方は、フラット35を使うという選択がありますよ。

    フラット35は団信の加入が任意なのうですが、私が、死亡時に借金を家族へ相続する必要がある。


    >>3さんは、なぜ今、家を検討なさっているんですか?

    やはり、元気な、うちに、家族に残せる物を、残す。いつまでも、借家では・・
    死んだ、後でも、家族に負担をかけたくない。

    今は、元気なので、2年間続けてきた、保険適用外の免疫療法も、やめて、緩和ケアに移行したことで、年間300万掛かっていた。治療費の負担がなくなったので、手術があっても、保険適用範囲の治療以外しないことに決めたので、
    自分自身の治療費にめどが付いたこと・・・でしょうか


    疑問な点
    若干、土地・建物面積が広いいのに、売り出されている物件で、300ほど安い、ほかの棟は、ほぼ価格が同じでした。
    ※業者は、物件にごみ集積場があるから嫌うのでしょう・・・、モデルルームとして使っていました。ので、お買い得を繰り返していた。



    結局、今日、10時から、城南建設で、周辺、物件を見て、めぼしい、物件が無ければ、私の、支払い総額を提示して、物件に決める予定です。(※オプションなしで、借り入れなしで、120くらい不足)
     多分、行けると思います。

  10. 10 物件比較中さん

    仲介業者には、団体信に入れそうにもない・・・程度にしか話してないのですが、きちんと、末期がんとは話してないのですが、きちんと、話しておくべきなんでしょうか?
     銀行・信金・農協には、融資の相談に行って来たときに、診断書写し(ステージ4と書かれた)持って行きましたが、あまり、病気のことは、話したくないのですが、大きな契約ですので、自分のリスクも話しておかないと、保険契約と同じように告知義務違反とかあるのでしょうか??

  11. 11 物件比較中さん

    はじめて、町の小さな、不動産屋に行ったとき、病気のことちょこっと話したら、ドン引きされて、しかも紹介された物件が、2000前半だったので、1800の物件を紹介された時は、感動と悲しみを同時に味わいました。

    横浜でも、狭小ながら、1800の物件があるんだと・・・(※新築なのですが、建ててから、1年ちょっとたった物件でした。)


    城南さんに、行ってきます。


    皆さん、感謝しています。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    おはようございます。

    ローンの斡旋を依頼するなら、言わざるおえないかもしれませんが、今回はローンもないみたいなので仲介業者に言う必要ないですよ。

    価格が安い区画についてですが、例えば日照が悪い、ゴミ集積所がある、地形が悪いなど、分譲地の中でそういう条件のある区画を選んで特別安い値段をつけます。
    これを引き物などと呼び、お客の目を引く為に価格設定をするのです。
    いわゆる広告物件ですので、むしろ安いことはプラス要素でしかないと思いますよ。

  13. 13 購入検討中さん

    一建設の建売は、建物の価格が1000万円しないし(平均800万)、建材も廉価版のオンパレードなので
    土地代が適正かを確認すれば、あ~建売ってこういう事なんだと初心者でも分かるはず。

    前に一建設の営業所に建売について直接連絡したところ、電話に出た人の対応は別に悪くも何もなかった。
    中には信じられない営業もいるけど、要するに仲介業者の善し悪しが全てですね。

    購入しようとした時の仲介業者(センチュリ21加盟店)の営業は、質問してもまっとうな回答を1回も
    しなかったし、何かといえば「契約・契約」と連呼してくるし。
    重要事項説明もセンチュリー仕様で、使いまわしだから買おうとしている物件向けかどうかを要確認です。

  14. 14 匿名さん

    この系列は別に売れなければ
    値段下げて回転させてるから
    値引きされているのは、誰も買い手がいないからだと思う
    安いけど、安いなりの造りだから
    また、大工に当たり外れがあるので実物見ていないので
    なんとも言えないな
    家族に残すのでしたら慎重に考えて
    いろいろな人から第三者的な目で見てもらってください

  15. 15 販売関係者さん

    皆さんのご意見。
    参考にさせて頂きました。非常に感謝しています。

    結局、今日は、朝から、物件を昼食も、おにぎりだけで、見て回りました。
    横須賀まで広範囲に見て回りました。疲れました。・・・・・・・・・
    城南さんは、非常に親切で、私の予算内で、横須賀方面で、駅から数分!!で、土地30坪 物件20坪で、これから建てる予定の物件を紹介して頂き、心が動いています。城南さんが建てるので、注文住宅のように、間取りが変更可能・・・だそうです。
    生活環境も、スパー、消防署、警察署、病院が、ほぼ、徒歩圏内
    通勤も、横浜まで、電車一本で、ほぼ、快特で、20分位かな

    先の(一建設)物件は、城南では扱いがなく、城南建設さんは、一建設のグループだと聞いて、驚きました。
    ただ、城南は、同じ従来工法だけど、木材の70パーセントは、国産、檜 
    一さんは、ホワイトウッドという木材を使っているので、あまり、個人としては、お勧めしていないですが・・・・でも、JIS規格は通っているので、標準ですよ。 となんだか、話を濁していました。

    城南での物件購入では、予算に余裕があるので、内装とか、設備追加にお金が300位廻せ、建物をプラス5坪増やして25坪にできる。(現状プランでは、20坪)

     一建設の物件は、ほぼ、価格的に、まだ、交渉中です。(値段は、現状では端数の数万しか、下げられず。エアコン、照明(LED)カーテン、2階部分の雨戸(シャッター)3箇所、玄関前植栽 車庫車止め設置)
    ホワイトウッドのことを、聞いてみたのですが、ヨーロッパ地方の白い木(白樺??)で、加工がしやすく、寸法に狂いがでない木だそうです。2×4にもたくさん使われていて、いますよ。 と言う回答でした。
     
     今日も、決まらず、物件三件から選ぶことになると思います。
    支払えるお金は、決まっているので、あとは、決断だけです。

    物件たくさんみて、疲れたので、奥さんに、”俺は、数年しか、住めないから、・・・決めて・・”
    と話したら、怒られました。

    1、一建設、間取り、設備、通勤・通学が、今住んでいるところと、遜色なし、
    2、城南  注文住宅のように間取り変更可能、環境は、非常に良い、予算内、 
      通勤、通学が、+40分くらいになる。住むのが、約8ヶ月~1年後になる。
      病院が遠くなる。(←抗がん剤治療の帰り、非常に自宅まで辛かった。)

    3、中古、一の近くの住宅近く、土地40坪、建物30坪、庭あり、車庫2、内外装りホーム済み、間取り広い5LDK相当ロフトあり、築7年、パナホーム(ナショナル??)、 予算に余裕があり、すぐにでも住める。  
      なぜか、同じ地域なのに、プロパンガス、坂が少しきつい、たぶん、自転車立ちこぎ、裏が丘で、竹やぶ

    来週末までには、決める予定です。

    私としては、あまり、居住環境の変わらない、一の物件で、中古の物件も良いのですが、家族のためには、建売でも新築かな・・

    と思っています。





  16. 16 物件比較中さん

    訂正
    >販売関係者さん では、ありません。

    物件比較中さん です。表示を間違えました。

    >一建設、間取り、設備、通勤・通学が、今住んでいるところと、遜色なし、

    今住んでいるのは、賃貸で、57m2くらいの2LDKに家族5人  一建設、間取り、4LDK

  17. 17 匿名

    一が良いのでは?

  18. 18 匿名さん

    >>匿名さん
    多分、一になると思いますが、
    ホワイトウッドをネットで調べると、余り、よい事が、書いてありません。

    価格と、ホワイトウッドで躊躇しています。

    後は、決断でしょうね。 

  19. 19 匿名さん

    私も調べましたが、ホワイトウッドは数年で腐りやすいので産地では使用していない。
    その為に安いと出ていました。

    安く買えればいいだけなら
    良いのかと思いますが
    体調や家族の事を考えられたら
    再考され納得いくように検討されて下さい

  20. 20 申込予定さん

    >>匿名さん 
    パソコンの調子が、良くなく、名前が、投稿のため変化しますが、

    一で、購入を考えている者です。

    使用している木材ですが、仲介業者は、大手でも使っている。防腐処理をしている。もう、使用して、10年以上経っている物件もあるが、不具合は、聞いたことが事がない。きちんとメインてすれば大丈夫・・・と、話していました。

     訂正なのですが、城南建設さんの檜の家で、絵を建てた場合、20坪が予算的にぎりぎりでした。一建設の家が如何に、安く作っているのか、判りました。 安いイコール悪い ではありませんが、
     20坪 と 25坪では、3LDK  4LDK の差が出ます。
     私としては、一さんの 物件を 気に入っているので、 後は、価格かな・・・と思っていたので、
     
     冷静になって、家族と相談します。

  21. 21 匿名さん

    気に入ってるなら早く決めればいいじゃないですか。いちいち聞かないで下さい。

  22. 22 建築一家

    その6の1003へ

    サイディングにペンキを塗ってもらうと書き込み

    しましたが、サイディングの加工?取り付けの際には

    どおしても、若干かけてしまうこともあります

    差し支えない程度ですが

    その部分に補修用の塗料を塗ってもらうだけです、


    一建設の建て売り住宅は土地を含めても安いですね

    自分が購入した物件ですが

    土地価値は調べたところ、ぼられてませんでした

    今現在の評価ですが

    火災保険での建物評価は1400万でしたよ

    実際価格より上でしたのでokでしょ約500万多かったですよ


    住宅の材質を考えたら切りがありませんよ

    何を優先順位にもって来るかで変わると思いますよ

    自分は、最近の銀行の審査状況と価格、駐車スペース

    学区、広さ、現在の家賃位の支払いを中心に考えました

    そして見つかったのが、旗地ですが、防犯の事も考えてると

    ほとんどが、揃ったって所ですね、

    今はまだ工事中になので時たま、抜き打ちチェックしてますよ

  23. 24 申込予定さん

    >住宅の材質を考えたら切りがありませんよ

    そうですね。

    >気に入ってるなら早く決めればいいじゃないですか。いちいち聞かないで下さい。

    そのとおりですが、

    そう思って、また、物件見に行ったら、同じ町内に、1000も安い、未公開物件が、・・・・・


    1. そうですね。そのとおりですが、そう思って...
  24. 25 申込予定さん

     私が、購入希望の物件の看板・・・・

    先ほどの、連絡先には、電話していませんが、1000だと、考えますよね。

    >何を優先順位にもって来るかで変わると思いますよ
    >自分は、最近の銀行の審査状況と価格、駐車スペース
    >学区、広さ、現在の家賃位の支払いを中心に考えました
    >そして見つかったのが、旗地ですが、防犯の事も考えてると
    >ほとんどが、揃ったって所ですね、

    狭小、3階建てでも・・・・ 車庫あり、学区、間取り、

    一生の買い物ですからね。




    1.  私が、購入希望の物件の看板・・・・先ほ...
  25. 26 申込予定さん


    >何を優先順位にもって来るかで変わると思いますよ
    >自分は、最近の銀行の審査状況と価格、駐車スペース
    >学区、広さ、現在の家賃位の支払いを中心に考えました
    >そして見つかったのが、旗地ですが、防犯の事も考えてると
    >ほとんどが、揃ったって所ですね、

    そうですね。
    建築一家 さんは、一でよい物件に当たってうらやましいです。

    近くに住む友人が、物件前のごみ出し状況 と、 その後を送ってくれました。

    友人からは、後は、価格が、折り合えば、すぐ決断だね。といわました。

    友人は、飯田産業の建売購入者です。

    1. そうですね。建築一家 さんは、一でよい物...
  26. 28 建築一家

    自分の場合はたまたまいい不動産屋の担当に当たっただけです

    決めたのは事前審査後です、その後に物件を見に行って

    何故ならこの物件の前にも事前を通しましたが、銀行のからの提示金額が、

    2650万だったらOKが取れたのです

    諸費用込で担当に探してもらったら今の物件にあったっただけのことですよ

    マイホーム購入を完全に諦めてた所いきなり購入チャンス到来だったので

    こんな結果になってしまいましたがまーOKでしょうって感じですね

  27. 29 匿名さん

    >>22
    火災保険の評価は、自分がいくらかけるかで決めるんですよ。
    建物がどうとかは無関係です。

  28. 30 建築一家

    >>29
    火災保険についてありがとうございます
    知らなかったので助かりました

  29. 32 建築一家

    自分は現金を残そうって言う考えは

    無いですね、ある程度は必要ですが

    現金は人によりますが欲目が出すぎる事があり得ますからね

  30. 33 物件比較中さん

    >>31
    >一建設の家なら現金残して貰った方がいいかな。

    その物件も、飯田グループ系のようです。

    電話で、聞いてみたのですが、若干狭小、3SLDKなので、4LDKのように使えますよ と話していました。
    sは、納戸と話していましたが、部屋として使えます と話していました。

    明日、夕方、見てきます。

    一の物件は、未だ、値段交渉中です。
    日の当たりが少ない物件なら、即決できるのですが、残念です。

    近くで、パナホームが家を建てているのですが、さすがに、大手でも、あの、現場を見てしまうと買う気が失せます。
    一の物件の工事風景は、見ていませんが、

    大手でも、やはり、職人さんの次第なんだな  と 考えさせられました。


    >29
    >>火災保険の評価は、自分がいくらかけるかで決めるんですよ。

    私の、一の物件の火災保険の見積もりは、建物価格の3倍以上でしたが、再建価格というらしい。
    物件で、最大で、約4000まで、掛けられるが、保険料が高く、再建価格がちょうど良い と言われ金額を出してもらいました。別途、家財は4人家族で、1600まで
    評価額は、自分で設定できるのなら、建物価格の700位で良いのか 家財もそんなに物を持っていないから200とか(保険料がかなり節約できる。)



  31. 34 建築一家

    今現在は建物の1400万で家財を300万と考えていますが、水災を付けようか
    迷っていますよ(;^_^A皆さんは初めは
    何年位で入ってますか?

    参考までにお願いします

  32. 35 建築一家

    家は個人の価値観で変わって来ますからね~まー言えるのは予算がある人は
    建設業で大手の松井建設にした方がいいんじゃないかな?↑は確か元は宮大工から始まった会社だから他の建設会社に比べたら知識は豊富だと思うよ木造に関しては

  33. 36 匿名さん

    >>33
    保険会社にもよると思いますが、某社の代理店は火災保険の加入をとると、その金額の25%がバックされます。
    33さんが提案されている保険は保険料で100万クラスですか?
    保険ですから、確かに多くかければ安心はありますけど、そこまで必要かどうか。
    私は仲介業者ですが、私の会社で契約した方が入る保険は、火災35年で大体40万、地震つけてプラス10万位が多いですね。
    大事な財産を巧みに奪われぬよう、お気をつけ下さい。

  34. 37 匿名さん

    >>31
    木造の家はどこの家でも30年位で価値がなくなります。
    一建設の家は建物金額が安いので、資産として残る敷地の比率は総額に対して大きいです。
    私なら、一建設の家を残してもらい、ハウスメーカーなりで建てた家との差額分を現金で残して貰えたらベストだと考えますね。
    木造の家に坪70万やら80万で更に外溝は別なんて、アホらしすぎます。

  35. 38 匿名さん

    団信なら不幸があった場合チャラ。尚且つ生保もあれば残された人にはいい。しかし団信入れなくてキャッシュとなると・・・・。リハビリ等が必要になった場合とか、現金が必要になる可能性もあるのでは?
    いざとなった時必要なのは家ではなく現金なのでは?

  36. 39 申込予定さん

    >>38

    余命といいますか、5年生存率の説明をうけましたので、私の場合は、5年生存率が、15パーセントだそうです。
    ですから、団体信に入れないので、リスクがあります。
     幸いなことに、生命保険は、ある程度入っている。
     企業年金入っている。
     
     私の場合、転移箇所が3箇所、腫瘍が、大きくなった場合、ほかの場所、骨・脳に転移した場合は、
     緩和ケアを希望しているので、1年くらいしか、もたないそうです。
     
     治療費も、高額医療費の限度額を超えた場合のお金も、考えて残してあります。

     非常に恐れているのが、今は、元気なのですが、解雇ですよね。がんで、解雇されたら・・・
    休業補償もあるそうですが、働けない場合が、恐怖です。

    まああ、早く、自分の家に住みたい気持ちが大きいです。これが、叶ったのか、予想外に200ちょっと下がったので、今週、物件が残っていれば、申し込みします。

    電話がありました。

     業者は、1万でも良いから申し込みしてくれ と言っていますが、
     もう、通帳・定期・住宅積立等の写しを提出しているので、買う姿勢を示しているので、たぶん大丈夫だと思います。

    一建設の物件で、契約できそうです。オプション・サービス工事は、なしになりました。
    見積もりを仲介業者から、ファックスで、送ってもらう予定なのですが、未だ、届きません。

    同じ、町内のお安い物件も見てきましたが、1階、2部屋(収納なし)、2階ldk 3階、2部屋 でした。加重の架かる水周りが2階にあるので、選択外 でした。
    きれいな物件で、狭小な土地を活用した。物件でした。

    火災保険は、再建価格の1700 で、家財300 風水害・盗難(特約) 地震保険、としました。
    全労災か、農協(組合員なので)の予定です。どちらか、安い方

    司法書士は、一建設指定でした。自分で、登記する と言ったのですが、決まりですから・・・の繰り返し、希望通りには・・・なりませんでした。


    皆さん、ありがとうございました。
    ブログにまとめて、家を購入するまでの記録を残したいと思います。

    あと、しばらく、お知恵を拝借しつつ、愚痴話をして、行きます。

  37. 40 申込予定さん

     仲介業者さんが、見積もりを持って来てくれました。
     司法書士の手数料が高いですね。

     ただし、オプション等のサービス工事は、白紙になりましたが、希望通りに、ほぼなっているので、日曜日は、仏滅なので、金曜日(友引??関係あるのか??)夕方夜、申し込み手続きとなりました。

    契約は、最短で、26日(大安)8月2日(先勝)の予定で、一の営業所は、横浜でなく、東京だそうです。????

    設備は、一建設の標準の物が、すべて付いていました。床暖房と、トイレのオシュレットは、不要かな・・と思いましたが、建売ですからね、
    仲介手数料は、上限手数料から、きちんと、10万円引かれていました。・・・・・・・・・得したのか、????

    今日は、貰った書類を奥さんと見ています。
     

  38. 41 入居済み住民さん

    >>40さん

    おめでとうございます
    残り少ない余生を満喫して下さい。
    飯田系は色々と言われてますが
    住めば都です。

  39. 42 匿名さん

    >40
    床暖は、都市ガス温水式ですよね?

    差額10万以内なら、差額払ってでも、給湯器エコジョーズにしてもらったほうがよいと思う
    夏でも、ガス料金割引になるのと、ガス消費量が比べると、確かに少ないです。

  40. 43 建築一家

    確かに床暖房はガス料金がかかりますね

    ある程度制限して使うと良いかも知れませんけどね

  41. 44 匿名さん

    >>40
    その契約は媒介ですか?それとも代理ですか?

    一建設の代理の場合、一建設から代理業者に6%を払っている場合が殆どです。
    もし6%を代理報酬として受領しているにも関わらず、買い主さんから手数料を取っているとしたら違法です。
    これは県庁に確認をとりましたので、間違いないです。
    私は適法な仕事しかしませんが、実は一建設の代理業者で、代理報酬6%を受領しておきながら、更に買い主に3%を請求する業者は結構います。

    契約書類で、取引形態が代理となっていたら、手数料を支払った後に訴えましょう。
    賠償請求できますよ。
    業者が支払わなくても供託所から還付されます。

  42. 45 申込予定さん

    >>41
    >残り少ない余生を満喫して下さい。

    残り少ないか、わかりませんが、残り少ない余生を満喫します。

    >>42
    ありがとうございます。
    一建設は、標準で、床暖は、都市ガス温水式で、給湯器エコジョーズになっていました。

    >>44
    ありがとうございます。
    一般媒介(明示型)です。

    見積もりを、見直しているのですが、
    現金購入なのですが、住宅ローン利用にあたっては融資手数料、団体信用生命保険料などの諸費用、さらに、抵当権を設定すると仮定した場合、抵当権の設定登記費用、フラット35も利用しないため、その検査手数料も不要のはづなのですが、総額から、ざっくり、200+αが引かれた、金額になっていて、・・・・・・・
    詳しく、見積もりを、貰って検討しています。

    納得できないのが、司法書士手数料が、ローン利用 との差が、1.5くらいの差で、抵当権の設定登記手数寮が、こんなに安いのなら、もっと、手数料が、安くなると思います。都内の事務所から、神奈川の法務局まで、交通費2万くらい  って、現実離れしていると、思いますが????

    私が、常識ないのか・・・




  43. 46 匿名さん

    恋は盲目
    早く決めちゃって下さい。
    書くなら端的に。
    長すぎる。

  44. 47 匿名さん

    >45
    今は、ローコストでもエコジョーズなんですね。ということは、浴室暖房乾燥もガス?
    東京ガスの料金プラン、セット割引の6%引きになると思う

  45. 48 申込予定さん

    >>47
    浴室暖房乾燥もガス?

    ガスでした。


  46. 49 申込予定さん

    今は、黙って契約して、

    司法書士のバックマージンの件を、

    まあ、がばれても
    司法書士の規則では、紹介料の支払いは「不当誘致」として、禁止されて、懲戒・罰則の対象となる行為ですが、
    実際、罰則は、「業務停止2週間」など、軽微なものですが、
    現金で物件を購入するので、税務署から おたづね がきた時、疑問点を税務署にお送りするつもりです。

    今週、申し込みで、来週契約です。

    金額の折衝は、止めました。

  47. 50 申込予定さん

    申し込みが終了しました。

    税務署の方に、行って来て相談しました。

    書士の領収書の写しを送ってください。と言われました。

    物件の現金購入に関する おたずね は、来るか、来ないか は、わかりません。
    現金の出所が、自己資金であれば、大丈夫 と言われました。

    来週以降、契約予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸