政治・時事掲示板「米国の傭兵を選んだ安倍総理。自衛隊員生きて帰って下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 米国の傭兵を選んだ安倍総理。自衛隊員生きて帰って下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-04 22:31:57

取り合えず中東からか?

[スレ作成日時]2014-07-01 18:14:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米国の傭兵を選んだ安倍総理。自衛隊員生きて帰って下さい

  1. 1 匿名さん

    >取り合えず中東からか?

    取り合えず朝鮮からは、絶対に駄目だ

  2. 2 豊臣秀吉

    うむ。

    >とりあえず日本列島の朝鮮侮洛から焼き討ちにするがよかろう。

    そう殿がおおせられておるぞよ。

  3. 3 通り掛かり

    正直言って、集団的自衛権については
    よくわかりません。
    憲法解釈の問題や、いろいろなことが絡んでいると思います。
    あと、スレ題に関していうと、
    実はアメリカにせっつかれて、閣議決定を急いだのか…等々。
    >2の人は、真面目な話、どうお考えですか?
    よかったら、ご意見をお願いします。

  4. 4 豊臣秀吉


    うむ。。。

    アメリカのう。。。わからんのう。。。ワシは何も知らんでのう。。。
    おとなしく兵役に憑いた方がよろしいのではないかのう。。。

  5. 5 萩中納言

    お国の為ぢゃ
    お国とは何か
    そんなことは行政訴訟起こせば判る
    のうバカ太閤よ

  6. 6 匿名さん

    戦争体験者の人が言っていたのですけど、
    今の状況は、戦前とよく似ているそうです。
    大事なことだと思うし、茶化さないで議論した方がいいと思います。

  7. 7 匿名さん

    世界の紛争地域にアメリカから出兵要請があれば行かなければなりません。
    アメリカでも湾岸戦争で4000人を超える戦死者を出し、その遺族は時の大統領、政府を
    強く批判し反政府の勢力になりました。そもそも、殉職を前提に考えて入隊しているはずですが
    やはり子供が死んで帰ってくれば親は大きく動揺します。日本は当時、1兆5千億を越える拠出金を
    アメリカに支払いましたがアメリカからは人的貢献も求められました。アメリカは戦争を商売に
    している国です。フランスは軍は傭兵ですがアメリカもこのメリットを考え、間接的に日本の自衛隊を
    傭兵として利用し、ついでにアメリカ製の武器を売りつけ、またアメリカの単独介入のような状況も
    国際的には避けられます。安部総理の話では日本がアメリカの艦船あるいは軍事施設等を守ると
    言いますが日本に自衛隊は実戦経験は皆無です。また現在、アメリカの艦船等を攻撃する国はどこで
    しょうか?
    逆に日本の当面の脅威は中国です。また全面戦争など有り得るわけも無く、仮に島しょでの小競り合いが
    有ったとしても自衛隊法の改正で十分対処できるはずで憲法まで変える必要はないはずです。
    中国に対しては一応、{一応デスよ}日米安保条約があります。散々アメリカはこれで武器を日本に
    売りつけてきました。ところが実際に日中がきな臭くなると中国に1兆5千億ドル{日本の2倍}の
    米国債を持たれていて中国に対しては及び腰だ。その曖昧なところを集団自衛権で補完したいのだろうが
    安保条約と同じ事になるだろう。今のアメリカは中国にたてつく事は出来ない。
    となるとアメリカに要請されて国際紛争地域へ出兵することが日常になる。金も人もと考えた時に
    日本ほど都合の良い国は他にない。
    特に中東の国はほとんどすべてが親日の国だ。この地域への出兵により日本がテロ対象国になる事が
    残念だし、平和な日本人にテロの脅威にさらされる覚悟が出来ているとは思えない。
    過去の特攻隊の悲劇も自国を守るという大義があるが恨みも無いのにアメリカの要請で殺戮に行くわけで
    日本はこれから恨まれる国を増やし続けるわけで、当の中国などはほくそ笑んでいるだろう。
    戦死が当然に想定される自衛隊にこれから入隊する若者が今まで通りいるだろうか?
    親は警察官の方を選べというだろう。その果てにあるのは徴兵制だ。
    過去の大戦時、3国軍事同盟に加担しやめられない戦争にのめり込んだ時に似ている。
    安部政権は面白い。
    日本の安全を唱えながら益々、危険に導く、少子化を危惧しながら安全でも税制でも少子化を
    推し進める政策。公務員が予算上も日本の一番の弊害であるのに指一本手も出せない。
    他にいないから?が安倍さんの足元ではないだろうか。






  8. 8 匿名さん

    まあ、可愛い子には旅させよだ。
    自衛隊も外国で立派に戦ってこい!

    ああ、従軍慰安婦は連れて行くんじゃねえぞ。
    ライダイハンみたいなのも駄目だぞ。

  9. 9 匿名さん

    >8
    あなたの身内が
    もし徴兵されるようなことになったら
    同じ事を言えますか?

  10. 10 匿名さん

    8の人は彼なりの表現で批判していると思うが。

  11. 11 匿名さん

    戦後の日本の発展は知能の優れた民族という事も有るが平和を愛してきたからだと思う。
    それにより優秀な若い人の命も守れたし、世界と日本との壁が無くなり日本のものを
    自由に売れた。紛争に加担する事は色々な事を失う事だ。

  12. 12 匿名

    >6
    戦前に集団的自衛権の議論が活発に行われたなんてあったんかい。

  13. 13 匿名さん

    戦前

    満州蒙古は日本の生命線!それいけ、ドンドン!でした。
    まあ、「自存自衛」の「大東亜共栄圏」ってことになってましたが。

  14. 14 匿名さん

    10さん
    そうなの?
    伝わりにくい表現ですね。
    批判したいなら、率直に言った方がいいと個人的には思いますが。
    あと、
    >4>8と同じ様な事を言っているようにみえますけど…

  15. 15 匿名さん

    アメリカ
    おお助かりだな。
    逆にアメリカを傭兵として雇えるほど
    金をあげてるがね。

  16. 16 匿名さん

    本当にアホらしい議論だよ。

    忘れるな。日本は敗戦国だ。米国に負けたんだよ。
    そのときから現在まで、変わらずアメリカの植民地なんだよ。
    安倍総理、自民党、他の政党、関係ない。いまが安倍政権だっただけ。
    アメリカの要請を、植民地の日本が拒否できるわけないだろう!!

    国民が議論すべきは、日本が多くの覚悟を決めて、米国の植民地から独立するかどうかだよ。

  17. 17 萩中納言

    これで大手を振って米国の敵国は日本を攻撃できるようになったのぅ
    いまの時代の戦争では一般人が多く死に難民化するのが普通じゃが
    島国だと逃げ場もないから相手も殺しやすかろう

  18. 18 匿名さん

    戦争禁止の日本
    外国の集団的自衛権とは全く内容が違うのに

    安倍さんも馬鹿だ
    集団的自衛権なんて単語を使うものだから、誤解される
    外国が言う集団的自衛権とは、湾岸戦争やイラク戦争の軍隊派遣そのものなのに

    説明、、、難しい
    集団的自衛権なんて、呼ばなきゃよかったんだ
    ただ、日本人の救出に行く
    日本領土上空を飛ぶミサイルを落とす と言えばよかったんだ
    これは戦争とは言わない

    戦争すると誤解された安倍さん
    大馬鹿だ


  19. 19 匿名さん

    そうでもないだろ。
    アメリカに歯向かう事が出来れば別だが。

  20. 20 萩中納言

    >戦争禁止の日本
    >外国の集団的自衛権とは全く内容が違うのに

    これが通用しとったら国際社会は成り立たぬのう
    平和ボケというより
    井の中のボウフラとでも形容できそうぢゃ

  21. 21 萩中納言

    いや
    世界中が国連憲章51条の集団的自衛権を日本も行使することを決めたと思うておる
    そして安倍はそれを狙ったのぢゃ
    既成事実と言ふやつぢゃの

    既にPKOの実績はあるがよって
    今度は交戦地域にも出てゆくのぢゃよ

    国家緊急権といふ概念の一部ををちょいと捻じ曲げればたやすい事なのぢゃ

    ボンボン育ちでええ格好しぃでプライドだけは持っておるから
    国際会議での敗戦国の序列に我慢できず
    経済力のついた中国以下の扱いに甘んじることは
    愛国馬鹿の血が許さんのぢゃ
    アホ学校しか出ておらぬのは安倍くらいだといふ事実もあるがの
    その辺はヒトラーのメンタリティに似ておらぬこともないわな

    周囲の連中は他の事も考えておるが
    安倍に限れば
    戦で功績を挙げて欧米列国の鼻を明かしたい
    短絡的にそれだけなのぢゃよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸