マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

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車の無い生活に憧れます。 part4

  1. 1104 匿名さん

    >>1101
    キャパシタハイブリッドを知らないバカ。

  2. 1105 匿名さん

    車の要らない所だけで生活するは
    靴の要らない家の中だけで生活するようなもの
    鉄道駅周辺面積を総計しても、行動範囲は圧倒的に狭い


  3. 1106 匿名さん

    こんな田舎お嫌いかな
    http://sandanoottan.livedoor.biz/

  4. 1107 匿名さん

    >>1104
    ハイブリット車にどの程度、普及していて、どの程度の電気を貯められますか?

  5. 1108 匿名さん

    >>1103
    車が生活必需品エリアに棲んでいることだけは理解できた。

  6. 1109 匿名さん

    >1094
    >交通の便の良いところはマイカーの便が悪いんですよ

    六甲山のさらに北側に住むとこういう感覚になる。

    山手線ターミナル駅まで徒歩6分だが、首都高入り口まで10分かからない。羽田まで20分だしね。

    それと、そもそも「交通の便」には車も含まれる。

  7. 1110 匿名さん

    >>1107

    FCHVバス知ってる?
    鉄道業界は、FCHVの実用化はまだ遠いので、架線から蓄電し、非電化区間を蓄電池電車が営業運転している。

  8. 1111 匿名さん

    首都低速道路ですかwww

  9. 1112 匿名さん

    >1111
    阪神高速で毎日バス40分通勤よりマシじゃない。

  10. 1113 匿名さん

    首都高ってそれほど渋滞はない。事故の時がほとんどだろう。どんどん拡張されているしね。ビュンビュン80km/h以上で飛ばしている奴が多いのだが?

  11. 1114 匿名さん

    そもそもで言えば郊外にアクセスが便利なら
    逆に郊外からそこへのアクセスも便利
    これは表裏一体

    ならば無理にゴミゴミした所に住む必要も無いでしょう
    都会は渋滞してアクセスし難いから価値があるというジレンマ

  12. 1115 匿名さん

    首都高いつも渋滞してたけどね。
    マシになったのかな?
    3号線で都心に行こうと思うと、
    必ず渋滞してたよ。

  13. 1116 匿名さん

    仕事にはいかないよ
    映画の無料優待券送ってくるから暇な時に行くだけ
    バスも株主は半額だし
    降りた所が映画館とレストランのビル


  14. 1117 匿名さん

    >1115
    なんだ高齢者か。死ぬ頃は、まさにゴーストタウンのお荷物住宅って典型だな。

  15. 1118 匿名さん

    神戸市北区在住を自慢する奴って初めてだ。で何故住宅掲示板を見ているんだろうか?

  16. 1119 匿名さん

    >1117
    数年前の話だけどね。
    今は都心部マンションに住んでるので、
    車は、月1回も使わなくなった。

  17. 1120 匿名さん

    >1119
    かなりいかれているな。都心ってどこよ。明石市役所前のこと?

  18. 1121 匿名さん

    都心部の定義は都の定義をご確認ください。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  19. 1122 匿名さん

    不便で転居したど田舎な家の自慢をさんざんしていた奴や憧れの語義が理解できない奴には定義なんて無用だろう。車が「オプション品」だったりするからね。常識外。

  20. 1123 匿名さん

    >1121
    wikipediaでなくて東京都の都心の定義へのリンクを貼るところが賢い。

  21. 1124 匿名さん

    明石市役所前は明石市では都心。

  22. 1125 匿名さん

    協調性の無い人間は、地域のコミュニティにも馴染めないからどこに住んでも同じ
    他人との繋がりが希薄な所に住んで、便利さだけを追求してればいいよ

  23. 1126 匿名さん

    そう言うこと。おかしな主張を執拗に繰り返すってどこかおかしい。

  24. 1127 匿名さん

    不便を工夫して楽しむのがDIYの精神

  25. 1128 匿名さん

    >1127
    でも不便な生活にわざわざ憧れる必要はない。貧しさを隠すための言い訳としか聞こえない。

    結局便利に憧れて工夫する。

  26. 1129 匿名さん

    >1127
    車があれば便利と主張している。素直になりなさい。

  27. 1130 匿名さん

    車を使うも使わないも選択の自由がある

  28. 1131 匿名さん

    その通り。日本では誰も否定できないことでしょう。

  29. 1132 匿名さん

    車を使わなければ売る自由もある。費用がかからなければすぐにでもできることだから、憧れる必要は全くない。

  30. 1133 匿名さん

    金持ちでもわざわざ不便な山に登る
    金や便利だけで味わえない快感があるんだな

  31. 1134 匿名さん

    快感があるから登るって書いての通り。不便に憧れて登るのではない。

    登らないことに憧れるとは言わない。

    人は便利なものや楽しいものや快感に憧れる。

  32. 1135 匿名さん

    >便利なものや楽しいものや

    便利が楽しいとは限らないって事だね

  33. 1136 匿名さん

    わざわざ車より不便なバスや電車に乗りたいって、どんな快感を求めてのことですか?居眠り、それとも・・・。まあそういう奴もいるだろうが、別に憧れずともすぐにできるし、ほとんどのサラリーマンがやっている話。神戸市北区でバス40分通勤しているが車を手放そうにも手放せないなんて超個人的な話をされてもマンション検討者には全く関係ない。

  34. 1137 匿名さん

    不便でつまらなくて苦痛を味わいたいのは一種の禅とか修行だろう。そりゃ個人の自由だが、勝手に禅寺でも刑務所にでも行けば良い。でも車を手放すなんて簡単なことには誰も憧れない。憧れるとすれば車があまりにも便利だからだろう。ということは車のない生活に憧れるのではなく、車の維持できる生活に憧れるってこと。

  35. 1138 匿名さん

    一生懸命働いてマンション探してるサラリーマン世帯に
    余計な話で刺激してしまった様で済まなかったね

    スレ違いな様だから、この辺でさようなら。

  36. 1139 匿名さん

    クルマ要らね、と言っておきながら鉄ヲタがゼロと言う不思議さ。

    やっぱり、大陸の人間の曲がった主張ではないか?と。

  37. 1140 匿名さん

    さようならって書いてもすぐ舞い戻る屁理屈さん。

    スレ違いってスレタイは「車の無い生活に憧れます」なんてチンケなスレなんだよね。なんだかんだ言って、神戸市北区の山奥住まいの車を売るに売れない気の毒スレってこと。もう二度戻ってくるな。

    ではスレ主退散でスレ終了ってことでよろしいようで。

  38. 1141 匿名さん

    都心部に住めば、車は、生活必需品ではありません。
    嗜好品です。嗜好品ですので、所有することを否定するつもりはありません。
    私も所有してますし。

    都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  39. 1142 匿名さん

    もう舞い戻って来たの?

    都心で自家用車が必需品でないなんて誰でもわかっていることを書いて何になる。

    23区内の世帯保有率は5割を切っている。

    でも神戸市北区在住のように売りたくても売れない気の毒なのがいることも事実のようね。


  40. 1143 匿名さん

    明石にも都心はあるようよ
    http://ya--ma.sakura.ne.jp/bus/choinori/bus-choinori.htm

    神戸にも福岡にもね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/都心

  41. 1144 匿名さん

    車が生活必需品であるエリアは憧れない。

  42. 1145 匿名さん

    >1141
    そのリンク先って、「新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針」(平成26年4月2日改定版)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/
    の都心部範囲図(都心、都心周辺部)(図2-6)(436KB)
    じゃないの。これって特定方針向けの狭義の定義だよね。

    都心の定義なんて色々あることさえ理解できないようですね。

  43. 1146 匿名さん

    >1144
    それは一般的だよね。だから、神戸市北区なんかは地価が安い。

    すなわち交通の便の良い場所に憧れるってこと。

  44. 1147 匿名さん

    >1145
    他の定義って曖昧だからね。
    定義は明確でないと、そのあとの議論できないからね。

    しかも、都の定義は、都民の感覚とも一致している。
    田舎住まいの方だと、都心部って、
    もっと広いイメージあるかもしれないけどね。

  45. 1148 匿名さん

    「車が生活必需品であるエリアは憧れない」=「公共交通機関が未発達な不便なエリアには憧れない」

    だから

    「車が生活必需品でないエリアに憧れる」=「公共交通機関の発達したエリアに憧れる」

    ことはあるが、これと

    「車のない生活に憧れる」とはかなりニュアンスが異なる。言葉足らずです
    ね。

  46. 1149 匿名さん

    >>1147
    普通は都心三区とか都心五区という。これは東京の場合。あの都市整備局の地図は区の境界にも沿っていない。

    世の中には明確に定義されていないものの方が多い。

    都心は東京だけにあるものではない。

  47. 1150 匿名さん

    >1149
    都の定義のエリアに住めば、車が生活必需品でないこともわかると思う。
    便利なものでもない。嗜好品です。

    つまり、「車の無い生活に憧れる」=「(都が定義する)都心部の生活に憧れる」です。

    都心部を曖昧なもっと広いエリアにしてしまうと、
    車が、便利とか、変な意見が出てくるんだよね。
    ただ、立地の悪いエリアに住んでるだけなのにね。

  48. 1151 匿名さん

    皆が欲しがるものが欲しい
    皆が憧れるものに憧れる
    これではまったく自分が無い。
    バブルはこうやって作られる。

  49. 1152 匿名さん

    >>1150
    都心三区でも五区でも同じですよ。あの地図の都心ってどこかわかって書いていますか?東京駅駅前の中央区千代田区のごく一部かな。商業ビルがほとんどでしょう。こんなところに住んでいる日本人って人口の1%未満でしょう。

    でも車があればさらに便利だし、こんなエリアに住む人はマイバッハとかベントレーを保有しているでしょうね。

    ちなみに私はあの地図の都心周辺部に住んでいますが、車をもっています。持たない生活に憧れる必要はわかりません。

    神戸市北区の六甲山の山猿さんですかね?全く何も理解できない人ですね。

  50. 1153 匿名さん

    >1152
    趣味で持ってるんでしょ。
    私も同じです。

  51. 1154 匿名さん

    >>1152
    「都心」でなく「都心部」と言ってます。

  52. 1155 匿名さん

    >1151
    バブルが作られようが作られまいが、人はより良い暮らしに憧れる。

    不便や苦痛に憧れるのは、修行者か自虐趣味、自殺志願者だろう。

  53. 1156 匿名さん

    >こんなところに住んでいる日本人って人口の1%未満でしょう。


    だから、憧れるんじゃない?

  54. 1157 匿名さん

    >1154
    だから東京の都心と言うと普通都心三区とか五区を指すんだよ。

    そして大阪にも都心はある。

    プロジェクト用の定義図は誰も知らないし一般には都心の定義として使わない。

  55. 1158 匿名さん

    >1157
    だから、そんな、広義の都心エリアには憧れないよ。
    車が必要なんでしょ?あると便利なんでしょ??

  56. 1159 匿名さん

    ガスのない生活、電気のない生活、なんでも勝手に憧れれば良い。

    停止を頼めば憧れはすぐ実現できる。

    でもすぐ実現できることに憧れるのは屁理屈男だけ。

    もう止めたんじゃなかったの?おかしな奴だね。


  57. 1160 匿名さん

    >ガスのない生活、電気のない生活、なんでも勝手に憧れれば良い。

    ガスも電気も生活必需品なので、例としてあげるのには不適当。
    もう少しマシな反論お願いします。

  58. 1161 匿名さん

    >1158
    車はそういう超都心に住む人には特に必要だろう。国会議員や政治家、高額所得者が車を使わないことも持たないこともない。

    車が持てないのは少し貧しい労働者やサラリーマンだよ。

  59. 1162 匿名さん

    >1160
    不便な生活に憧れるんじゃ無かったのか?

    オール電化ならガスはいらないし、神戸市北区ならば停電も多いと思うよ。

  60. 1163 匿名さん

    >>1141

    >>都心部に住めば、車は、生活必需品ではありません。
    >>嗜好品です。嗜好品ですので、所有することを否定するつもりはありません。

    自動車車両が嗜好品ってどういう神経をしているんだか?

    もしかして、道路交通法を知らない?
    だったら、軽車両である自転車も絶対乗るな!
    だって、自動車対自転車の事故は道交法により事故調査をするのだから。

    やっぱり、おかしな和文の扱い(掲示板は文字でのやり取りだから。中国語は中文。)をする事から、大陸の人間なんだな。

  61. 1164 匿名さん

    >1161
    超都心でもないよ。
    もう一度、都心部を地図で確認ください。

    車は趣味で持つものです。
    私も所有しています。
    例えば、買い物なんかに車は使いません。
    徒歩又はタクシーです。

  62. 1165 匿名さん

    >自動車車両が嗜好品ってどういう神経をしているんだか?

    住む場所によると言ってるのですが。
    過去レス参照ください。

  63. 1166 匿名さん

    結局良い生活に憧れているだけじゃん。東京駅なら車もガスも電気もなしで簡単に住めるかも。

  64. 1167 匿名さん

    >>1150


    そうそう、このようなおかしな日本語の取り扱いをしているのは、日本の義務教育を受けていないことが見え隠れする。

  65. 1168 匿名さん

    >東京駅なら車もガスも電気もなしで簡単に住めるかも。

    そんな生活だれも憧れません。やり直し。

  66. 1169 匿名さん

    東京駅周辺の超バブルな場所を限定しておいてバブルな生活を批判するって意味がないだろう。

  67. 1170 匿名さん

    子供の送り迎えに使うけど?

  68. 1171 匿名さん

    ≫1170
    不便なエリアにお住まいなんですね。

  69. 1172 匿名さん

    買えもしない場所に住めることに憧れいるだけですね。

  70. 1173 匿名さん

    >1172
    とうとう、「車の無い生活に憧れます」を認めてしまいましたね。

  71. 1174 匿名さん

    超都心に住むような富裕層は当然別荘も保有。場合によってはヨットやクルーザーも保有する。車の無い生活なんて有り得んだろう。富裕層でなくても別荘くらいはあるからね。

  72. 1175 匿名さん

    >>1165

    >>住む場所によると言ってるのですが。
    >>過去レス参照ください。

    そんな事言ってたら、都市計画はどうなるんだ?
    物流どころか自家用車の通行も困難な江戸の街路がある市街地に便利なコンビニに商品納入できるどころかコンビニすらないだろ。

    本当に道路交通法も無ければ都市計画もない。
    昔からの駅前の狭小の市街地で再開発すらできない。

  73. 1176 匿名さん

    >1174
    1164をお読みください。

  74. 1177 匿名さん

    >1173
    あんたの思考らしい。筋道も議論もなく、飛躍した論理で決めつけている。

  75. 1178 匿名さん

    贅沢な場所に住んで無欲で不便な生活に憧れる。普通はあり得ない。

  76. 1179 匿名さん

    >1177
    どこが飛躍した論理なのか説明しないと、
    タダの捨て台詞ですよ。

  77. 1180 匿名さん

    >贅沢な場所に住んで無欲で不便な生活に憧れる。

    贅沢な場所でも、車を所有しないと不便な場所は憧れません。

  78. 1181 匿名さん

    車を所有しないスマートな生活、憧れるよね。
    特に、車離れの進んでいる若者に多い考え方だと思う。
    車に執着するのは40代以上の年配の方でしょう。

  79. 1182 匿名さん

    >>1171

    不便、不便と言っていたら交通政策が問題になる。

    はい、振り出しに戻る。

    じゃあ、何であんな周囲が農地だったところに東海道新幹線の新横浜駅が忽然と出現したのか?

    現状の九州新幹線新八代駅を見てみな。
    殆ど農地だらけで開発がおぼつかない状況だから。
    北側が原野になっている新函館北斗駅も同じようなことを試されている。

  80. 1183 匿名さん

    神戸市北区在住で主要駅まで特急バスで40分の方は車の無い生活に憧れる。

    一般の方はそういうものに憧れない。

    これが結論ですね。

    そろそろスレ閉鎖で良いでしょう。

  81. 1184 匿名さん

    >1183
    それは確かに憧れない。

    東京都心部のように車の要らない便利なエリアに住んで、
    車を所有しないスマートな生活に憧れる。

  82. 1185 匿名さん

    >>1181
    >車を所有しないスマートな生活、憧れるよね。

    なんで憧れる必要があるの。

    持っていても売れないからだろう。それってアホの典型だろう。自分が希望し誰でも簡単にできることができないって、病気か?

  83. 1186 匿名さん

    >1185
    過去レス読んでから、投稿しましょう。
    無駄レス増えるので。

  84. 1187 匿名さん

    >>1181

    全く馬鹿な考え方をしているな。
    あんた、大陸人か?

    現代の若者のクルマ離れは、輸送機械であるメカに引き込まれると言うより、ゲーム専用機やスマホとPCばかりのハイテクに傾いて興味がなくなってしまっただけ。
    その証拠に2ドアのスポーツカーなんか興味ないしミニバンがあれば十分と考える若者が多い。

    ここで全く出てこない単車の存在が眼中にない様だ。
    スマホもPCも無かった時代、16歳で免許が取れる自動二輪の存在を無視している。
    時代は変わりスーパースポーツに乗る若者は居なくなりスクーターばっかりになった。

    こんな傾向は、欧州にはない。

  85. 1188 匿名さん

    永田町とか番町や赤坂広尾にお住まいの方は、自家用車でなくても車をお使いですよ。

    皇居にお住まいの方が車を使わない生活に憧れると周囲が迷惑でしょう。それと同じ理由です。

  86. 1189 匿名さん

    >永田町とか番町や赤坂広尾にお住まいの方は、自家用車でなくても車をお使いですよ。

    宜しいんじゃないでしょうか。

    スレ主の趣旨は次の通りですので。
    「車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

  87. 1190 匿名さん

    自家用車の世帯保有率はどの都道府県でも5割前後、持つのも持たないのも憧れる必要はない。欲しけりゃ買う、不要なら売るか乗らない。それ以外に何かあるか?

  88. 1191 匿名さん

    神戸市北区だけは止めとけ。

  89. 1192 匿名さん

    スマートって、貧しいと同義だっけ?

  90. 1193 匿名さん

    >>1184

    >>東京都心部のように車の要らない便利なエリアに住んで、 車を所有しないスマートな生活に憧れる。

    その為には交通政策と都市計画の革新が必要になる。
    何回言ったらわかるんだよ。

    未来の都市がどのようになるのか考えた事があるのか?

    現状、鉄道は地方都市の支線は廃線に追い込まれ、都市間輸送の幹線と高速鉄道の新幹線しか生き残れなくなっている。

    高速道路は無駄な投資が多く、誰も通らないような山奥の高速道すら作られている。

    代わって出現したのが、新幹線の過疎駅みたいなところでパーク&ライドが多くなってきている。

    文句があるなら、国交省の都市計画部門に言え!

    あんたのような理想にはほど遠い。

  91. 1194 匿名さん

    >1189
    基本的に車と関係のない公共交通機関の利便の話を車と無理やりむすびつけるからおかしくなる。

    交通の便の良い都心の物件や地域の情報交換しましょうってだけのことのようね。

    スレ閉鎖して立て直したら?

  92. 1195 匿名さん

    >1194
    微妙に違うんだと思いますよ。

    交通の便の良い都心の物件や地域というのは、マストだよね。
    車を所有せず生活するためには。

    加えて、スレ主の思いには「車を所有しない生活」=「スマートな生活」みたいな側面もあるんでしょ。
    私は趣味で車所有してるけど。

  93. 1196 匿名さん

    >1189
    希望通りの次スレを立てたからそちらに移りましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/

  94. 1197 匿名さん

    >>1189

    ここのスレ主題で本来の事は、スマートシティの事では無いのか?

    クルマを持つ持たないに関係なく。
    山手線内の内側は、スマートシティには程遠い。
    殆ど更地にして、超大規模な都市再開発が必要になる。

  95. 1198 匿名さん

    車を所有しないって、どこが難しいの?

  96. 1199 匿名さん

    1194のように捉えたり、1197のようり捉えたりする方がいるから、
    このスレは永遠に続くのでしょう。
    スレ主、見事。センスあり。

  97. 1200 匿名さん

    ≫1198
    貴方は、車、所有してますか?

  98. 1201 匿名さん

    >>1196

    変な誤解を招くタイトルを潰す事に感謝します。

    今後は都心の古くからあるゴミゴミした主要駅前を整然としたスマートシティに再開発が理想じゃないか?と。

  99. 1202 匿名さん

    >1201
    たぶん、レス伸びないよ。

  100. 1203 匿名さん

    >>1199

    無い。
    あるのは大陸人のセンス。
    天安門事件を彷彿する。

  101. 1204 匿名さん

    >1203
    貴方のセンスだと、Part4まで伸びるスレ作れないんじゃない?

  102. 1205 匿名さん

    猿が裸になって服を着る、靴をはく、やがて車に乗る

    スレ主は車に乗りたくない、靴もはきたくない、服も着たくない

    ずっと家の中のような所で暮らしたいんでしょう

    チャレンジする男じゃないのは確か。

  103. 1206 匿名さん

    >1205
    相変わらず例えが不適切なので、
    心に刺さらない。

  104. 1207 匿名さん

    マイカーだけでなく、バスもタクシーも救急車も「車」です
    「車」は何処でも必要でしょう。




  105. 1208 匿名さん

    >>1207

    全くその通り。

    航空機を引くトーイングカーも戦車も車両の類だが。

  106. 1209 匿名さん

    消防車もね
    都心に車が要らないなら道路も要らない
    歩道と自転車道だけでいい
    移動にはタケコプターを使うのかな

  107. 1210 匿名さん

    スレ主の趣旨は次の通りです。
    「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

    都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
    が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

    車の話は不要です。

  108. 1211 匿名さん

    スレ主の趣旨は次の通りです。
    「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

    都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
    が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

    車の話は不要です。

  109. 1212 匿名さん

    >>1207
    それはスレ主の意図と異なる。
    車を持たないスマートな生活ですので。タクシーやバスを否定してる訳ではない。
    自家用車が生活必需品であるエリアの生活には憧れません。一方、都心部に住めば車は嗜好品です。車があれば便利とか言ってる方は、不便な場所に住んでるだけ。都心部に住めば、車は好みでもつものです。私も所有してますので。

  110. 1213 匿名さん

    >>1212

    >>あるエリアの生活には憧れません。一方、都心部に住めば車は嗜好品です。車があれば便

    嗜好品などというと車はFDAの管理下か?
    あの金属の塊を食えるのか?

    趣味というものだろう。
    じゃあ、荷物の積載能力が殆どない自動二輪車は何?

    嗜好品と言うと過去におけるタバコがそうだっただろう。
    今や「百害あって一利なし」になっている。

    車は、排気ガスを出すだけで輸送能力の無い迷惑な機械な?

  111. 1214 匿名さん

    都心部は人口に対して土地が不足してるので、全員が所有し運転する事は物理的に不可能です
    その為公共交通機関を発達させました、
    それでも補えない部分はタクシーとして皆でシェアします。

    もちろん競り上がって高くなった土地に駐車させて、
    慢性の渋滞道路を走らせる事もできますが、当然コスパは悪くなります。
    趣味ですから、それでも持つ人を否定するものではありません。

    でもその趣味を持つ人が増えるほど道路は渋滞し始めます。
    交通情報をでその渋滞度合いを見計らって交代で運転することになります。

  112. 1215 匿名さん

    30歳以上/車は富の象徴。
    30歳未満/車を持たないスマートな生活に憧れる。

    永遠にスレは続きますね。

  113. 1216 匿名さん

    >1212
    あなたがスレ主?

    でなぜ車を保有しているの?

    何故売らないの?

    理解不能だよ。

    必要だから保持しているんだろう?

    どこに住もうと車が必要な人はいる。

    スマートとかスマートでないとか全く関係ない。

  114. 1217 匿名さん

    スレ主の趣旨は次の通りです。
    「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

    都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
    が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

    車の話も出ています。

    車を保有してもスマートな生活は送れます。

  115. 1218 匿名さん

    スマートかスマートでないかが重要であって、車を持つ持たないは無関係だろう。

    交換したい情報は「物件や地域」と何度も書いているようだが?

  116. 1219 匿名さん

    車で行けば便利なところに車で行けばスマート

    車以外で行けば便利なところに車以外で行けばスマート

    子供でも分かりそうなものだが?

  117. 1220 匿名さん

    適材適所ですね。

  118. 1221 匿名さん

    スレ主の趣旨は次の通りです。
    「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

    都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
    が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

    車の話も出ています。

    品プリまで2分なので歩きますってのがいたが、品プリでもテニスやゴルフの練習場は一番奥まった場所。

    フルセットのゴルフバッグや、テニス後の着替えやラケット持って、友人3名とテニスするなんて場合は、誰が考えても車のほうが楽だと思う。

    場合場合で適切な手段を選べなくて、何がスマートだ。

  119. 1222 匿名さん

    車で行けば便利なところにタクシーやハイヤーで行けばスマート

    車以外で行けば便利なところに車以外で行けばスマート

    車を所有する必要はないですね

  120. 1223 匿名さん

    スマートって、メルセデスの車じゃなかったっけ。

    >1222
    自家用車ってちゃんと書かなきゃややこしいだろう。

    自家用車で行けば便利なところに自家用車で行けばスマートなんじゃないの?

  121. 1224 匿名さん

    >1222
    何度尋ねても答えがないが、で、なんで車持っているの?率先して売ればよいのに?

    憧れる必要は全くない。

  122. 1225 匿名さん

    スレタイは未だに「車の無い生活に憧れます」だが?早く閉鎖して新スレに移ったら?ここは原則1000レスまでなんだが。

  123. 1226 匿名さん

    自分は自家用車を手放さず自家用車のない生活に憧れるって、有言不実行の典型だな。普通の人間は自家用車が不要ならば買わない。だから、憧れるようなのも存在しない。

  124. 1227 匿名さん

    ポイントは車が、生活必需品なのか否かでしょ。

    都心部に住めば、生活必需品ではありません。
    都心部の定義は次のとおりであり、かなり限定されたエリアなので、
    ここに住んでいる方は少数派でしょう。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    なお、車を趣味で所有することは否定しません。
    私も所有しておりますので。

  125. 1228 匿名さん

    自家用車は生活必需品じゃないから持たない人も多い。だから持たないことに憧れる必要はない。半数以上の世帯に車がないのだから?

    で交換したい情報は、物件と地域の情報と繰り返し書いているのだから、車が何で関係あるの?都心部の物件と地域の情報を交換すれば良いだけだが?

    意味が不明すぎる。


  126. 1229 匿名さん

    >1227
    >なお、車を趣味で所有することは否定しません。
    >私も所有しておりますので。

    何故車を所有しているの?いい加減答えろよ。

    それがわかれば、君が何故車を売ることに憧れるのか解明できる。

  127. 1230 匿名さん

    車を所有してない方の大半が、本当は車がないと不便なのに我慢してるからじゃないの?
    都心部以外だと、実際、車がないと不便だよね。

  128. 1231 匿名さん

    車は何時でも自宅から行きたい場所に行ける人類が発明した身近で一番便利な乗り物です。
    それを自家用として持てない、持ち難い地域、運転できない人は、不便だとしか言いようがありません。

  129. 1232 匿名さん

    >1230
    >都心部以外だと、実際、車がないと不便だよね。
    その通り。そして、
    都心部でも、実際、車があると便利だよね。

  130. 1233 匿名さん

    便利なものを活用する生活がスマートな生活です。

  131. 1234 匿名さん

    移動の便利ランキング

    都心部以外で自家用車を持ってる:便利(ただし、田舎過ぎると店が遠い)
    都心部で自家用車を持ってる:「まぁ」便利(ただし、ガレージ代が高く、渋滞で目的地にPが無い事が多い)
    都心部で自家用車を持ってない:「やや」便利(時間の制約や、駅のホームまで歩く必要がある、交通費も高い)
    都心部以外で自家用車を持ってない:「かなり」不便(タクシー呼ぶしかない)

  132. 1235 匿名さん

    >>1234
    そうですね。

    便利な車を持つことに憧れる方が自然そうですね。

    でも
    >都心部で自家用車を持ってない:「やや」便利(時間の制約や、駅のホームまで歩く必要がある、交通費も高い)

    これは、やや不便の間違いでしょう。時間の制約や歩かないといけないのだから。

  133. 1236 匿名さん

    >1234
    都市部:自家用車がなくてもやや便利
    都市部以外:自家用車がないとかなり不便

    自家用車あり:便利
    自家用車なし:不便

    これを総合すると
    都市部の車保有者:大変便利
    都市部以外の車保有者:便利
    都市部の車非保有者:やや便利
    都市部以外の車非保有者:大変不便

    こんな感じでしょう。

    但し費用は別ね。経済力があれば車保有は気にならないでしょう。






  134. 1237 匿名さん

    車あって不便ということは別にない
    それは別に誰も異論はないよ

    ただ都心部にいると利用頻度ひどく低く

    車あって不便ということは別にないでしょう
    それは別に誰も異論はないよ

    ただ都心部にいると利用頻度ひどく低く

    コスト(言わずもがな)とリスク(事故ったり壊したり切符切られたり)と手間(掃除したりオイルタイヤ替えたり)
    そもそも資格がない(ペーパードライバ)
    にとても見合わない人が
    多くいるということ

  135. 1238 匿名さん

    >1237
    >ただ都心部にいると利用頻度ひどく低く

    現在何区何町にお住まいですか?

    北区つくしが丘じゃないの?それって都心部?

  136. 1239 匿名さん

    >>1237
    車の利用なんて個人個人だよ。
    都心部居住のセレブは毎週のようにゴルフやテニス、ヨット遊びや山荘に行く。
    車の無い生活なんて考えられません。

  137. 1240 匿名さん

    便利なものに相当の対価を払うって当たり前のこと。

    リスク管理は保険をしっかりかけて、法律を遵守すること。

    事故に合う確率は限りなく低いからね。

    運転が下手で車の維持もできない人間は、車を乗るべきでない。

    不要ならばさっさと売ればよいのに、車を持っていますが、車の無い生活に憧れるなんて、マネージメント能力ゼロを宣言しているようなもの。

  138. 1241 匿名さん

    田舎は猿でも持っているのが車ですので
    都会の人間はマネジメントゼロというおかしな結論になります
    つまり仮定が間違ってますよ

  139. 1242 匿名さん

    不要な車を売る能力がなければどこに住んでいようとマネージメント能力ゼロです。

  140. 1243 匿名さん

    >>1241

    田舎じゃねぇ。
    地方と言え!

  141. 1244 匿名さん

    >>1236
    >但し費用は別ね。経済力があれば車保有は気にならないでしょう。

    費用も便利の内ですよ。
    ガレージ代が月30万、行き先のパーキングが3000¥/hになってもまだ便利ですか。
    自家用ヘリも費用を考えなければ便利ですけどね。

  142. 1245 匿名さん

    便利なものはそれなりに費用がかかるのは当然のことです。

    新幹線は在来線より速くて便利。だから特急料金を払うわけです。

    車も同じラグジャリーな車が高いのは当然。

    それの払えない人は払える生活に憧れましょう。

  143. 1246 匿名さん

    自家用ジェットもあれば便利だなぁ

  144. 1247 匿名さん

    -自家用飛行機もアメリカのど田舎なら費用対効果があるかもしれん
    -日本の田舎でも車の費用対効果は大部分の人にとってある
    -都心では費用対効果を感じている人はすくない

  145. 1248 匿名さん

    >>1247

    香港の旧啓徳空港みたいに大都会の真ん中にランウェイが出来ると考えている勘違い馬鹿。

  146. 1249 匿名さん

    都心部で車持ってたら、むしろ邪魔ですよ。
    車検に出したり、洗車に出したり、保険の手続きしたり。
    しばらく乗ってないとバッテリー上がるし。
    運転しても渋滞ばかりで、ストレスたまるだけだし。
    買い物や食事に町に出かけても、駐車場待ちするし。
    飲むこともできない。
    よっぽどタクシー使う方がスマートです。
    車が便利だなんて言ってる方は、所詮、都心部暮らしではありません。
    ただし、趣味で持つのは否定しませんよ。
    私も所有してますので。

  147. 1250 匿名さん

    乗らないから、乗れないからバッテリーが上がる。そういう人は即刻手放せば良いだけ。

    車を持つ人は必要と考えて持つ。

    貧乏人が他人の財布の心配をする必要はない。

    自家用ジェットも同じ。大企業の経営者には十分費用効果がある。換算時給がバッテリーをあげる君とは何桁も違うから。誰もが自分と同じと思う仮定に誤りがある。

  148. 1251 匿名さん

    都心の億ションに住むセレブは、別荘は当然、クルーザーや自家用ジェットも持つ場合もある。東京湾のアリーナに行ってご覧よ無数のヨットやプレジャーボート、クルーザーが渓流してある。羽田も自家用ジェット対応を改善している。

    車なんか言わずもがなだ。

  149. 1252 匿名さん

    >1251
    それ全部、趣味の範囲ね。
    趣味で持つことは、否定しませんよ。
    私も趣味で車所有してますから。

  150. 1253 匿名さん

    自家用車なんてほとんど誰でも趣味で購入しますが?

    何が言いたい?

  151. 1254 匿名さん

    結局「自宅玄関から数歩歩くだけで後は座ったまま、渋滞せずに気持ちよく目的地まで行ける」

    都心部はこの車の最大の便利さを味わえない、中途半端に便利な地域だという事でしょう。
    趣味で持つなら、愛車が可哀そうです。

  152. 1255 匿名さん

    >>1248
    馬鹿はおまえねw
    意味不明よん おばかさん

  153. 1256 匿名さん

    >1249,1252
    全く同じ意見です
    私も都心の車もちです

    >1248,1250,1251,1254
    何がいいたいかわかりません
    小学校やり直してください

  154. 1257 匿名さん

    >1253
    世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京
    「巨大都市として経済面や文化面の恩恵があり、・・(略)・・、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
    http://tokyo-creator.hatenablog.com/entry/2014/06/20/225348

    「車は必需品でなくオプション品としてとどまっている」ここ重要。
    便利な町に住めば、車は必需品ではありません。
    趣味で持つのは否定しないけどね。私も所有してるし。

  155. 1258 匿名さん

    自家用車は必要ないよ。
    あるけどほとんど使わない。

  156. 1259 匿名さん

    自家用車は趣味で憧れの車好きな車を購入するものです。

    手放すことに憧れる人はいません。不要ならば即売れば良いだけです。

    売れない人は。理由があって売れないのですから、売ることに憧れる必要はありません。

    売れない原因を解決することです。

  157. 1260 匿名さん

    あれば便利だろうと思って買ったままほとんど使っていないものが
    結構、家の中にありますね。

  158. 1261 匿名さん

    車のように維持費や税金がかかるものを使わないままバッテリーがあがるまで放置する人はそうは沢山いないないでしょう。バカとしか思えません。

  159. 1262 匿名さん

    >1260
    要は計画性や決断力、想像力の欠如でしょう。

    バッテリー一度あげたら弱まるし、長く置けば下取り価格も落ちる。

    子供でもわかりそうなものです。

  160. 1263 匿名さん

    >>1257

    また、オプション。
    おかしな日本語を覚えた大陸の人間か?

    輸送機械である動産の自動車車両が不動産のオプションとどこに結びつくんだか?

    もしかしてなんらかの理由で運転免許が取れず道交法を覚えられないよその国の人間?

  161. 1264 匿名さん

    >>1257

    住みやすい?
    バカ言え

    東京は環太平洋火山帯に属する日本列島全体の中での大都市で災害のリスクが大きいんだぞ。

  162. 1265 匿名さん

    生活にゆとりがあれば月に一二度は車を使ってレジャーしませませんか?

  163. 1266 匿名さん

    車の利便性を発揮するには「渋滞していない道路」と「自宅や目的地にパーキング」が必要。
    都心過ぎるとこの条件が両方とも怪しくなる。
    田舎過ぎると道路が整備されておらず、目的地のお店が遠くなる。
    これは車の利便性だけの話。

    生活の利便性は、仕事場が近いのか、繁華街が近いのか、病院が近いか、自分の趣味の店が近いか、
    色んな条件も総合的に考えて選ぶでしょう。
    車が便利だと多少遠くても便利になります。
    車が不便だと近くても不便になります。

  164. 1267 匿名さん

    車のように維持費や税金がかかるものを使わないままバッテリーがあがるまで放置する人はそうは沢山いないないでしょう。計画性や決断力のある性格に憧れましょう。

  165. 1268 匿名さん

    中央環状線、2015年3月に全線開通 新宿〜羽田空港間は約20分に
    2014/10/08 21:00

    http://www.traicy.com/archives/8557719.html

    道路の新設、少子化もあり、渋滞はどんどん少なくなっている。

  166. 1269 匿名さん

    首都圏3環状道路で初の「リング」2015年3月開通へ
    2014/9/30 6:30

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77686710Z20C14A9000000/

    車を手放すことを考えるよりも活用することを考えよう。


  167. 1270 匿名さん

    >車が不便だと近くても不便になります。

    車が不便でなくあなたが不憫です。

    不便な場合は車を使わなきゃ良いだけです。

    車がなければ車以外を使えば良いだけ。

    皆さん既にそうしています。

  168. 1271 匿名さん

    >>1270
    天気の悪い日は電車や歩きは不便になるでしょう。
    歩くのが嫌いなら天気が良くても不便になります。

    もちろん歩くのが困難な年寄りや病人には、
    どちらにしても車が使えないと致命的です。


  169. 1272 匿名さん

    私は天気のいい日に歩くのが好きなので、散歩の環境も重要ですが。

  170. 1273 匿名さん

    都心部に住めば、自家用車はいらないね。タクシーで十分。というか、タクシーの方が良い。駐車場探す必要ないし、渋滞も運転しなくて良い。なお、趣味で所有することは否定しません。私も持ってるので。

  171. 1274 匿名さん

    >>1265
    趣味で所有することは否定しませんよ。家は、新幹線、飛行機でよく旅行します。海外も含めて。

  172. 1275 匿名さん

    あなたくらいです。自分で所有していて手放せなくて掲示板に泣きつくのは。

    売るに売れなくなってしまったのは自業自得です。

    車を使い人は車を保有する。

    車を使いたくない人は車を持たない。

    皆さん既にそうしています。

    どこに住もうが同じです。

    それ以外なにもありません。

  173. 1276 匿名さん

    >1275

    車を使い人は車を保有する。 -> 車を使いたい人は車を保有する。

  174. 1277 匿名さん

    >>1275
    都心部は車が不便である事を、頑なに認めたくないのはあなただけです。

  175. 1278 匿名さん

    子供電話相談室にきいてみたら?

    僕車買ったんだけど使わないから売りたいの。チェンチェイどうすればよいでしょう?

  176. 1279 匿名さん

    そんな奴は居ない、あなたの妄想ですか。

  177. 1280 匿名さん

    >1277
    >都心部は車が不便である
    国会も駐車場があり議員さんは皆さん車を利用していますが。丸の内界隈の道路の広さを知らない?

  178. 1281 匿名さん

    スレ主はとっくに居なくなってますよ。

  179. 1282 匿名さん

    チェンチェイなら、ガリバーとかハナテンに電話をチますよ。ずーーーっと乗らずに故障してたら売れなくなるから早く売りまチょうね。

  180. 1283 匿名さん

    >1281
    スレ主不在だったら閉鎖チまチょうね。

  181. 1284 匿名さん

    車大好きで毎日乗ってますよ、見当外れでぜんぜん刺さらないw。

  182. 1285 匿名さん

    >>1273
    同感。
    ゴルフの趣味がなかったら、車、所有していないと思う。

  183. 1286 匿名さん

    買うも売るも人好き好き。

    車はどこでも便利。

    都心は他の交通機関も便利。

    That's all.

  184. 1287 匿名さん

    都心はセレブの住む街。交通の便は車も含めて最高。

    都心だから車は不便なんて超ナンセンス。

    都心の車はベントレー、マイバッハ。

    維持費云々、駐車場、誰も気にしません。

  185. 1288 匿名さん

    このスレ意味なし終了で意義なしですね。意義のある方は新レスに移行しましょう。

  186. 1289 匿名さん

    >1288
    どっちも同じだが

    意義 -> 異議

  187. 1290 匿名さん

    スレ主不在で皆さん同意見だから閉鎖しましょう。

  188. 1291 匿名さん

    >>1286
    いつも渋滞で駐車場待ちばかりの都心でマイカー運転が便利だなんて、相当な勇者だ。家のおかかえ運転手、お願いします。

  189. 1292 匿名さん

    車は便利。都心でも地方でも同じ。活用できるかできないかはオーナー次第ってことですけ。

    貧しければ結局売るしかない。でも決断か遅いと売るに売れないってことですね。


  190. 1293 匿名さん

    超都心はセレブの住む街、神戸市北区住民には理解できません。

    資本主義ではすべてのシステムが資本家用に整っています。

    都心はその典型。

    神戸市北区住民は都心住民になれることを夢見てください。憧れの都心住民になるのはかなり困難でしょうが。

    異議が無ければくだらないスレを閉じましょう。


  191. 1294 匿名さん

    >>1293
    閉じましょうと言いつつ、一番、レスしてない?

  192. 1295 匿名さん

    と、言いつつスレ主ですね。

  193. 1296 匿名さん

    どちらにしても閉じましょう。規定オーバーです。

  194. 1297 匿名さん

    まあ、同じことの繰り返しですからね。
    都心部の車を所有しないスマートな生活に憧れるか否か。

  195. 1298 匿名さん

    自家用車は都市部に住む大半の人には必要なくなったよ。
    必要ある人だけが持てばいい。

  196. 1299 匿名さん

    都心部で駐車場100%あるマンションって、どのくらいあるんだろう。

  197. 1300 匿名さん

    都市部に住む大半の人には自家用車は必要なくなったというより、
    大半の店舗が付近に駐車場を持たないので持っても無駄になったからじゃ無いの。
    もちろん電車では便利に行ける様にはなってるでしょうけど。

  198. 1301 匿名さん

    仕事も多いし、車も要らない、
    だから色んな人が集まってくるわけだ。

  199. 1302 匿名さん

    >大半の店舗が付近に駐車場を持たないので持っても無駄になったからじゃ無いの。
    立地が良ければ駐車場なくても集客できるからね。

  200. 1303 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸