仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ荒井ステーションアヴェニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 荒井駅
  8. アドグランデ荒井ステーションアヴェニューってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-02-02 23:07:41

アドグランデ荒井ステーションアヴェニューについて、情報が欲しいです。
公式ホームページはまだのようですが、利便性や環境等はどうでしょうか?

所在地:宮城県仙台市若林区荒井東土地区画整理事業施行地区内11街区1、2画地(仮換地番号)
交通:JR東北本線常磐線「仙台」駅より仙台市営バス約25分「揚戸」バス停下車徒歩2分
地下鉄東西線「荒井」駅より徒歩6分(2015年開通予定)
総戸数:122戸(他に集会室・ゲストルーム各1室)
構造・階建て:RC10階建
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.01m2~93.46m2
売主:東新住販株式会社 ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社松村組 東北支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社


【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-21 18:53:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ荒井ステーションアヴェニュー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    間取りが全体的に狭いですね。
    キッチンは仕様落とした感じに見えますね。

  2. 52 匿名さん

    いまは1期先着順となっていますが、1回販売したのでしょうか。
    何戸販売したのでしょう?

  3. 53 購入検討中さん

    批判とかじゃなくて率直な疑問なんですが、
    この近辺をご検討の方は津波とか地震の
    影響はどの様にお考えですか?
    在仙歴が浅く土地勘がないもので。。

  4. 54 匿名さん

    まず、ここは(というか、東西線沿線はどこも)津波の浸水被害はないです。
    東部道路が防潮堤としての機能を発揮したことが要因。
    仙台では現在、それより東の県道も嵩上げ工事を実施中で、今後もこのあたりが津波の被害に遭う可能性は限りなく低いでしょうね。

    地震の揺れに関しては、もともとの地盤が良くはないので被害はあると思います。
    ただ、ここは免震を採用していますし、ある程度の備えがあれば過度な心配はいらないかと。
    地盤の悪さも、八乙女や長町南あたりも同様によくはないので、そのあたりを踏まえて自分がどう捉えるかでしょう。
    地盤の良い物件を選ぶとなると、中心部とその周辺に絞られてしまうので。


    別に私はここを検討しているわけではありませんが、少しは参考になればな、と…。

  5. 55 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 57 匿名さん

    何と言っても値段高過ぎですね。
    こんなお金払ってまでこんな場所でしかもマンションを買う意味が分かりませんね。

  7. 58 匿名さん

    東西線が開業すれば検討する人が増えてくるんじゃないかと思います。
    開業時の駅前の状況は分かりませんが、やはり駅近というのは大きいでしょう。

    電車も閑散時8分に1本ですからね。
    価格に見合った物件なのかどうかは分かりかねますが。

  8. 59 匿名さん

    販売が先着順受付になっている。期売りできるほど売れていないんだろうな。

  9. 60 匿名さん

    先日見学に行ったら第1期2次販売で期売りしてましたよ〜
    売れていない訳では無さそうでしたが…?



  10. 61 匿名さん [男性 50代]

    何かの経済紙には泉中央と同じスペックが有ると書いてありましたが.....
    確かに泉中央は開発される前は熊さんの方が多く住んでましたからね~~
    今までのイメージとは大きく変わるんだろうな~と思いいます。

  11. 62 検討中の奥さま

    あすと長町も考えたけど何棟かわからないけど乱立していっぱい建つみたいだし....
    子供をのびのび育てるならここかな~街並みも良くなりそうだし~

  12. 63 匿名さん

    泉中央並に発展するとは考えにくいですね。
    近くに仙台港という大きな商業エリアがあるわけだし。

    正直、幸町(宮城野区)あたりのような、とりあえず「日用品に関してはなんでも揃う」ような土地に落ち着くんじゃないかなーと思います。
    それに、ここと似たような立地なのは、泉中央よりもむしろ富沢(太白区)だと思います。

  13. 64 不動産業者さん

    60さん。細かく期を分けて販売するのは売れ行きが良くない証拠ですよ。どう考えても値段が高過ぎます。

  14. 65 銀行関係者さん

    >>64
    何を根拠に値段高いって言ってるの???
    納得の出来る説明お願いしま〜す。

    どう考えても高すぎって
    どう考えてるのでしょうか?????
    明確に答えられないようであれば
    あなたの書き込みは、ただの営業妨害ですよ。

    まともな不動産業者なら、
    今の市況を考えれば
    普通そんな書き込みしないでしょ。

  15. 66 匿名さん

    65は無視しよう!
    自分も立地からして高いと思います。
    子育て世代だから戸建も考えようかな。

  16. 67 匿名さん

    この場所で戸建て買えるなら、戸建ての方がいいと思う。価格はいまの相場であれば高くはないと思います。

  17. 68 購入検討中さん

    色々買う気のない野次馬さんが高いだなんだ言ってますが…
    モデルルームにいきましたか?
    ここは高い部屋から売れてましたよ〜〜
    私は最上階角部屋を狙ってましたがすでに売れていました。
    将来を見据えてここが良いかなと思っていますが、希望住戸を変更するか正直悩み中です。

  18. 69 匿名さん

    >>68
    どう思うかは個人の自由だろ!
    おばちゃんとは同じところに住みなくないね!
    勝手に悩んでろ!

  19. 70 匿名さん

    >>69
    いや、この人(というか名前をコロコロ変えての一連の投稿。)業者でしょ。
    なかなか売れなくてイライラしてるんだと思う。
    スルーしたほうがよいかと。

  20. 71 匿名さん

    >>69
    最低ですね…
    あなたのレベルが分かりますね。
    戸建でもなんでも買えば良いのでは〜
    個人の自由?そうです個人の自由です。
    だから私は私で思った事言っているだけです。


  21. 72 匿名さん

    いちいち反論してはダメですよ。スルーで。
    ところでインターネット高くないですか

  22. 73 正義の味方スッパマン

    私の名前はスッパマン。
    揉め事は良くないねぇ。

    世界の平和のために
    争いごとはやめましょう^o^。

  23. 74 物件比較中さん

    客観的に見て高いと思いますね。
    そもそも荒井に駅が出来たのも情勢を真っ直ぐとらえて計画された
    というより利権絡みで無理矢理計画したって感じだし
    正直、将来性あるか疑問です。
    何より、3500って長町の野村とか
    青葉通りレジの低層階とかの価格帯ですからね
    3300で80平米 高層階とかならありかなと。

  24. 75 匿名さん

    荒井にすみたいかどうかが一番大事です。住みたい所さがしから、買えるところ探しになると、後で後悔しそう。

  25. 76 匿名さん

    価格は、置いといて
    マンション買うなら中心部だなぁ。
    将来、泉中央や長町みたくなるなら別だけど。
    それはまずないよね。
    ずーっと住むには将来不便を感じるかも。かと言って
    住み替えするにしても売却は厳しいだろうな。

  26. 77 サラリーマン刑事さん

    >>74
    あんたさぁ買う気ないなら、そういう書き込みしないで欲しいね。

    もしかして業者さんですか?

    3300万で80平米、高層階なんて
    今のご時世あるわけないだろ!

    あんまりワケワカラナイ書き込みしてると
    おいらサラリーマン刑事だから逮捕しちゃうぞ‼︎

  27. 78 匿名さん

    荒井に住みたい方にとっては良いと思う。

  28. 79 物件比較中さん

    >>77
    気分を害してしまいましたね。
    申し訳ない。
    私、ネガではないです。
    私は両親にプレゼントの為、最近まで購入を検討していて現在比較中の者です。

    高層階の表現が曖昧でしたが
    10階前後をさします。
    今のご時世でも荒井と同じような立地の場所で3300万80平米物件はありますよ。

    おじさんは嫌ですが、
    ミニスカポリスになら逮捕されたい

  29. 80 匿名さん

    まぁ荒井はないな。

  30. 81 物件比較中さん


    高いよやっぱり。
    在仙歴が浅くて荒井の事はよくわかりませんが、
    ぶっちゃけ僻地部類の荒井なのに東口並みの価格設定なのが単純に疑問。

    なんか良さげな施設の誘致とかあるのかな?
    詳しい方いらっしゃいましたら
    教えて欲しいです。

  31. 82 匿名さん

    価値観は人それぞれ。
    場所が悪いと思う人、高いと思う人は『買わない』で良いのでは。
    既に契約して楽しみにしている人もいると思うし、もちろん上記のような理由で辞めた人もいるでしょう。
    どこのマンションもここに限らずですが...

    周辺施設はモデルルームに行って営業さんに聞くのが早いと思いますよ。

    お節介ならスミマセン。

  32. 83 匿名さん

    思い切って行ってきました。

    話を聞いてある程度、荒井駅周辺の街並みが今後どうなるかある程度理解できました。
    行くまではチョット。
    と思っていましたが、将来の街並みの話を聞いて前向きに検討中です。

    荒井は検討地域じゃないって人は別だけど、特に希望の場所が決まってなければ行ってみてもいいと思います。

    入居まであと1年以上待つのがネックですね。

  33. 84 購入検討中さん [男性 60代]

    免震ゴムのメーカーはどこでしょうか?まさか

  34. 85 申込予定さん [男性 40代]

    いつの間にか期売りが終わり9戸販売。(ソースはスーモ)
    あと残り9戸って理解すればいいの?

    あんまり人気ない(むしろ叩かれてた)様子だから不安だったんだけど。

  35. 86 申込予定さん [男性 40代]

    >>84
    ブリジストンですね

  36. 87 匿名さん

    ブリジストンか~
    良かった一安心(^O^)

  37. 88 匿名さん

    いくら地下鉄駅近と言ってもあの値段では買う気になりませんでした。
    中心部でも同等か少し高価になっても、新築物件はたくさんでてきましたから。
    このマンションはもう少し価格下げられなかったのかなぁと思いました。

  38. 89 匿名さん


     オリックス(東京都港区浜松町2の4の1 井上亮代表執行役)は仙台市若林区の荒井西土地区画整理事業内に複合商業施設の新設に向け、宮城県条例の特定大規模集客施設の立地誘導に基づく届け出を行った。
     建設用地は仙台市若林区で事業中の荒井西土地区画整理事業内58街区1~20画地および同59街区1~28画地で、合計の敷地面積は約4万7250㎡。
     計画によると、58街区のAゾーンにはS1F延べ5499.8㎡(店舗面積4964.6㎡)のHC棟など5棟、延べ7808.2㎡(同6376㎡)の生活関連や飲食関連の物販店舗を計画。
     また、59街区のBゾーンにはSM棟としてS1F延べ3299.6㎡(同2199.5㎡)のほか、S1F延べ28811.6㎡(同2530.4㎡)の書籍・カフェ棟など全4棟、延べ8095.9㎡(同6515.8㎡)の食品.日用品施設を新築する。
     このほか、東側近接地のCゾーンには延べ4960㎡(店舗面積3967㎡)の家電棟を計画しており、A~Cゾーンの合計延べ床面積は10棟、2万0864.1㎡に及ぶ。
     今回の出店計画は事業用地の北側に今年12月に開通する仙台市営地下鉄・東西線「六丁の目駅」のほか、南側の沖野・若林方面にも多数の商業施設があるものの、これらの施設は当該事業用地から1㎞程度離れているため、適地として選定した。
     今後は届け出内容の縦覧などを経て、2015年9月の着工、16年9月末の営業開始を予定している。設計はINA新建築研究所が担当。
                                     2015/03/23付一面に掲載。

  39. 90 匿名さん

    >>89
    でも歩いては厳しいでしょ。

  40. 91 匿名さん

    せっかく郊外に建てるんだから広い部屋がないよね。
    残念だなぁ。

  41. 92 購入検討中さん [男性 20代]

    半々で悩み中だけどこの記事で前向きになってる。
    掲示板での人気がないのも悩みのタネ・・・


    河北新報(2015年6月20日)
     住宅メーカー大手の大和ハウス工業(大阪市)が12月に開業する仙台市地下鉄東西線の荒井駅(若林区)南側で大規模開発を計画していることが19日、分かった。イベントホールやホテル、商業施設などを建設する予定で、来年以降のオープンを目指す。
     計画地は区画整理事業が進む「荒井東」地区の計4ヘクタールで、地権者から購入したり借りたりして開発。ホールとホテルは駅前広場に面するように建設、新たに誕生する街の顔にする。ホールは収容人員1000人規模の計画で、コンサートやスポーツの利用を想定する。
     ホールとホテルの運営などはそれぞれ、他社が担う方向。このほか一戸建てや災害公営住宅近くにはスーパー、ドラッグストア、飲食店などを誘致する。総事業費は数十億円規模とみられる。
     荒井駅は仙台東部道路仙台東インターチェンジに近く、同社は郊外型ホテルの宿泊需要などを見込めると判断。グループ会社と連携し、実際の事業を担う企業に対する後押しやテナント誘致に当たる。

     地権者や進出事業者との交渉・契約の成立などに合わせて順次着工。一部は年内にも着手する。
     荒井東地区では3100人の居住が想定されている。地区内には若林警察署(仮称)や医療機関なども立地する予定。荒井駅は地下鉄東西線の東の起点で、周辺の「荒井南」「荒井西」両地区でも区画整理による宅地開発が進んでいる。

  42. 93 匿名さん

    このマンションもついでに大和ハウスが売主になってくれないですかね?

    あまりにも聞いたことのないマイナーな売主だから、アフターサービスとか
    保証面の不安が大きいですね。

  43. 94 匿名さん [男性 30代]

    売り行きどうなのかな?

  44. 95 購入検討中さん

    どうなんでしょう。
    ずっと売り出し未定のままだもんね、ここ。

  45. 96 匿名さん

    7月25日から第2期販売みたいですね。

  46. 97 匿名さん

    いくつ売れたのかな?

  47. 100 匿名さん

    荒井南の戸建てに流れてる人はいそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸