住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て

  1. 841 匿名さん

    マンションは、躯体の修理は不可能ねんだよね。40年もたてばどんなにリフォームしたってボロボロ。
    一戸建ては柱一本から躯体の修理は簡単安価にできるだから100年以上持つ、だからマンションは金食い虫。

  2. 842 匿名さん

    マンションって子供大きくなったらどうすんの?
    増築?建て替え?移転?

  3. 843 匿名さん

    >>839
    >壁やライフラインがいかれたマンション何それ
    賃貸なんかだと結構普通に見かけるけどな。
    分譲でも新たに屋外配管しているマンションとか外壁パテ埋めだらけのマンションとか見かけるよ。
    ちなみに世田谷の話ね

  4. 844 匿名さん

    >>838

    統計の取り方、知っている上での ツリだよね?
    本気で書いてたりしないよね?

  5. 845 匿名さん

    つりだよねって
    いつもしてるんですか?
    荒らし行為ですよ

  6. 846 匿名さん

    >>838
    http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00019/
    >早稲田大学の小松教授らが行った「建物の平均寿命推計」の最新調査(2011年)によれば、人間の平均寿命を推計するのと同様の手法を建物で採用した場合、木造住宅の平均寿命は64年としている。
    という事です。平均寿命と同じ手法の数値という事は、平均余命の手法で出すともっと長くなるのでしょうね。
    私は30歳で建てたのできっと建て替えはしません。

  7. 847 匿名さん

    >838

    いつの時代の戸建ての話をしてるんだよ・・・
    無知なマンションさんはめでてえな
    まあ、そのくらい無知じゃないとマンションなんかにゃ住めないわな

  8. 848 匿名さん

    >No.803
    >土地から探して立てると相当かかるでしょ?
    >うちは親の所有する土地の一部を分筆してもらい建てました
    >上ものだけでも、並みのマンション??程度かかったし
    >両方自分でとなると、相当資産がないと難しいと思うんですけど
    >そもそも高収入なのかな??

    No.802です。
    住宅展示場に行きましたが、確かに20社ほどあるハウスメーカーの上位3社は、土地を持って
    ないとむずかしいような対応でした。
    そこは無理です。
    うちは標準的な家庭だと思いますが、住んでいるところが関西なので土地自体はそれほど高く
    ありません。

    先日、『痛快!明石家電視台』という番組でさんまさんが、東京の家賃は大阪の3倍だと言って
    いたので土地代もそんなものなのではないでしょうか。
    建築条件付のハウスメーカーの新規開発の分譲地+家とマンションを比べると部屋数などが同じ
    なら同じ価格帯の物件はたくさんあります。
    でも、ここを見ると最初の費用は同じでもマンションはランニングコストがかかりそうですね。

  9. 849 803

    >802
    あなた宛てに書き込んだわけではないんですよ。
    誤解させてしまったかな?

    主人の実家がそこそこ庭が広くて
    その一部を文筆して家を建てただけですよ。
    完全同居より別棟同居のほうがベターだったのと
    若くて貯蓄もそれほどなかったので。

    マンションですか…
    建てる前は分譲賃貸にいました。
    持ち家のママ友は固定資産税が高い、管理費が上がる、修繕費?ががっぽりとか…
    そんな話してました。あと機械駐車場がなんちゃら…停めにくかった、かな?

    戸建はすべて自己責任、自己経費ですけど
    人に気兼ねがないのがいいですよ。自分で決めて実行できます。
    子供が大きくなったら建て替えも増築も、また壊す選択も。

    個人的には戸建てをお勧めします。
    良い家に出会えますように。

  10. 850 匿名さん

    >841

    築40年以降なら改善後の建築基準。URが築40年のマンションを大規模修繕後、自動浴槽や
    老人向けにリフォームして再賃貸してる。これですぐに駄目になるようなら事業として認められない。
    マンションは築80年以上持つのではないだろうか?

  11. 851 匿名さん

    マンションだって増改築できれば、もっと長期的に暮らすことができるのにね・・・
    ヤドカリの宿を借りずに一応は買った形にする
    何だか誰かに騙されてるみたいな仕組みです。

  12. 852 匿名さん

    戸建ての生活がもっと楽しければ戸建てにするんだけどなぁ。

  13. 853 匿名さん

    人口減少と高齢化で将来的に飽和状態となるマンションは
    ケアマンションとしてリニュアールする術がある。

    30年も入居すると自動的に介護サービスが付加されるなんて
    何と素晴らしいことか。

  14. 854 匿名さん

    マンションの修繕積立費や管理費は分譲時は低く抑えていますが経年で右上がりです。 特に修繕積立費は不足気味であるときに一時金で結構な金額が必要になる場合が考えられます。 私も東京中央区の湾岸高層マンションに住んでいましたが退職を機に故郷郊外の戸建てに住み替え組です。
    ゴルフ場銀座の住居なので週1のゴルフライフを堪能し、朝はウグイスやホオジロなどの鳴き声で目覚め快適ですが時折、東京の喧騒さが懐かしいのが玉に瑕です(笑)

  15. 855 匿名さん

    うちも退職後は多分地元に戻るけど、
    年食ってから手がかかる木造二階建て戸建てなんてパスだな
    田舎の戸建なんて庭付き5LDKホームメーカー施工築15年なんてのが
    1000万で買える
    でも駅前マンションにするよ

  16. 856 匿名さん

    >戸建はすべて自己責任、自己経費ですけど
    >人に気兼ねがないのがいいですよ。自分で決めて実行できます。
    >子供が大きくなったら建て替えも増築も、また壊す選択も。

    戸建てなら人に気兼ねすることがないなんて嘘
    また、自分で決めるといってもすべては目先の金勘定で自由になどならない
    建替え増築には多額のお金がかかるし、子供なんてすぐに大きくなって出て行く、
    壊すのは、木造住宅なら当然将来的につきまとう話で、むしろ難点
    分譲マンションの欠点のようにいうのはおかしい

  17. 857 匿名さん

    >No.849
    803です。
    わたしあてではなかったんですね。
    資産もないし高収入でもないのであせってしまいました。
    ここは全体的にお金持ちの方が多そうですよね。
    わざわざお返事ありがとうございました。

  18. 858 匿名さん

    若いころは資産性に優れた一戸建てで、
    老後は一戸建てで浮いたお金で30年超暴落マンションを買い
    余った一戸建ては売って老人ホーム資金に

  19. 859 匿名さん

    何をするにも先ずは軍資金が必要。

  20. 860 匿名さん

    >>858
    で?
    どちらの生活が楽しいの

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸