仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト(旧称:(仮称)ナイス仙台駅東口プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野通駅
  8. ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト(旧称:(仮称)ナイス仙台駅東口プロジェクト)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 21:43:35

ナイスシティアリーナ仙台ステーションイーストってどうでしょうか。
免震構造で、自走式駐車場なんですね。


所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原弓ノ町24番地
交通:JR「仙台」駅徒歩12分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅徒歩10分
総戸数:132戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
住居専有面積:74.81m2~86.67m2
売主:ナイス株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【タイトルを変更しました 2014.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-06 14:04:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今やってるの2期2次だし。モデルに行ってないのがバレバレ。
    こんなところに書き込んでないで頑張って自分の担当物件売ってね。

  2. 302 通りすがり

    事実に対しての認識を書き込んでるだけだから営業妨害にはならんだろう。
    部屋移動なんて普通なわけないだろ。
    期分け販売の意味から勉強しなおしておいで。

  3. 304 契約済みさん

    どの段階でキャンセルするかにもよりますが購入者の一方的な理由でキャンセルすると手付金10%程度はかえって来ません 住宅ローンの査定に通らなかった場合は戻ってきます ですので手付金支払い後の部屋替えはあり得ないと思います 手付金払う前ならあり得ますが、どの段階でナイスが契約済としているのかわかりませんのでもし手付金支払い前のものも含めて契約済としているのなら普通に考えれば部屋替えや他物件への乗り換えはあると思います(私も手付金支払う前に部屋替えした一人です) 査定落ちた方や手付金払う前の心変わりなどで販売戸数が増えたりしているのではないでしょうか?不思議なことは何もないと思いますけど

  4. 305 契約済みさん

    この物件結構いい値段しますので銀行のローン査定の第一段階の3500万を超えてローン申請されている方が多いと思います 3500万超えると査定が厳しくなります(銀行談) それで審査に通らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    逆を言うと3500万以下のマンションであれば査定に落ちてのキャンセルは少ないと言えます 3500万以下の物件と比較しての発言は的を得ていないということが言えます 高い物件だからこそ販売戸数が変動しているということが言えるのではないでしょうか そう考えれば何の不思議もないと思います

  5. 306 匿名さん

    一般的に契約前なら、ドタキャンする人もいると思うけど。
    そういう一定数がキャンセルにあることは多いかと。

    契約当日来ない人もいるからね。

    ここはどうか知らんけどね。結局あと残り何戸?

  6. 307 匿名さん

    売れてんのかね?

  7. 308 匿名さん

    レーベンよりは売れてんじゃね
    リスクは目の前の駐車場だね

  8. 309 匿名さん

    レーベンよりうれてんの?

  9. 310 契約済みさん

    マンション周辺の土地は現在のところ所有者が細分化されていて複数の所有者がいるそうです 現状高層階のマンションが建つようなまとまった土地の所有者はおらず建設計画も出ていないそうです 将来的に土地をまとめて購入する業者が現れれば隣に同等階クラスのマンションが建つ可能性は否定できませんが1人でも反対者がいれば難しいと思われます 少なくともここ数年来に建つことはないとナイスの方が建つ言ってました 低層階のマンションならあり得るようですがこれも現在建設計画出ておらず建ったとしても数年後ではないかとのことでした 

  10. 311 匿名さん

    マンションになる可能性はあると言うことですよね。結論は。それも想定して買わないといけないんですね。

  11. 312 匿名さん

    住みたい街No1って言うけど自分は魅力感じないな。オフィスビルとマンションばかり。歩いて西口へ行ける事しかメリットがないように思える。

  12. 313 匿名さん

    空間的広がりがあるまちを求めるなら、あすと長町や長町南の方が生活しやすいよね。

  13. 314 匿名さん

    >>312
    No.1は、もうすぐあすとになるかもね。No.2まで、急上昇してるし。

  14. 315 契約済みさん

    好みは人それぞれなので何ともいえませんが私は震災のとき仙台駅から福田町まで歩いて帰りました 電気や水道は街中から復旧し始めて福田町まで来るのに数日かかりました そういった経験から今回榴ヶ岡を選びました 震災の復旧は街中から始まります それは間違い有りません それに加え自走式駐車場 機械式は電気が復旧してもしばらく使えずものすごく困りました 水は飲むものは何とかなりましたが流す水が不足して困りました このマンションは流す水の備蓄も十分にあります 自走式 街中 水の蓄積 免震 これらを考慮して選びました 

  15. 316 匿名さん

    そもそも周辺にマンションが建たないという保証はどのマンションにもありませんよ 周りが物理的に建てられないような地形なら別ですが どのマンションにもある可能性をあらためて考えても意味ないとおもいますけど あえて可能性の大小で考えるならこの物件は小の部類になると思います

  16. 317 匿名さん

    なんで、小なんですか?

  17. 318 購入検討中さん

    気になる物件ですが、オール電化というのが不安です。今後どうなんでしょうか?

  18. 319 匿名さん

    >>315
    泉も早かったよ。街中で自走式は良いけど免震に備蓄は当たり前だよね。

  19. 320 匿名さん

    ナイスの駐車場は区画が広くないかも。他のナイスの駐車場見ているとそう感じる。

  20. 321 匿名さん

    マンション小さいのしかたたない理由は周辺の土地の面積が小さいからです
    都市ガスは1か月近くかかりました 電気が一番早く復旧しますよ
    カセットコンロで数日しのげばすぐ電気が使えるようになります

  21. 322 匿名さん

    オール電化が地震の多い地域では一番理想的と言うことですね? 電気代が最近高いのを除けば

  22. 323 匿名さん

    オール電化は、家族が多いとお湯切れしやすいかな。

  23. 324 匿名さん

    契約済みさんの書き込み素晴らしいです。参考になります。

    >3500万超えると査定が厳しくなります(銀行談)
    詭弁ですね。そりゃあ2000万より2500万、2500万より3000万、3000万より3500万の方が厳しくなりますよ。
    ただ査定基準が変わるわけではありません。それで落ちたのなら人ではなく物担の問題ですね。意味は調べてください。
    >310
    数年後には建つ可能性があることを覚悟しなさいということですね。
    可能性を過小評価した売り文句には気をつけましょう。

  24. 325 匿名さん

    >>324
    そうですよね。ローン額が増えれば、それだけ収入が必要だから厳しくなっていくし、数年後に地権者がまとまったら建物が建つかもしれないもんね。

  25. 326 匿名さん

    ナイス長町南プロジェクトも始まったみたい。ここはそろそろ終わりかな。

  26. 327 匿名さん

    銀行の査定受けた事ありますか?3500万以上が一つの壁になります 壁というのは提出書類が増えると言うことです 2000万より2500万が査定が厳しくなるのは当たり前です 話の次元が低すぎますよ

  27. 328 匿名さん

    周りにマンションが建たない保証なんてどのマンションにもありませんよそもそも そこを議論にするのはおかしいと思いますけど

  28. 329 匿名さん

    査定基準変わりますよ 担保は実質貯金と同じなので3500万借りようが担保分は実質引かれます 不動産や有価証券を抵当に入れることになるとおもいますが そもそも担保がないと借りれない時点でどうかと思いますけどね~

  29. 330 匿名さん

    周辺環境も気になる人は気になる。その辺含めての検討スレでしょ。

  30. 331 匿名さん

    周辺は変な宗教団体がありますね

  31. 332 匿名さん

    融資の査定は、通らなければ買えないんだからどうでもいいんじゃね?他スレでやれよな。

  32. 333 匿名さん

    >>331
    宗教もあるけど、立町周辺に住んでた***が東口に移って来てるとさ

  33. 335 匿名さん

    融資の情報は重要ですよ

  34. 336 匿名さん

    重要な事は自分で調べたら
    こことは関係ない

  35. 337 匿名さん

    どの物件でも融資の情報は重要だが、この物件とは関係ないわな。

  36. 338 匿名さん

    第2期二次が26戸みたいだけど、残り少なそうだな。

  37. 339 匿名さん

    融資の話は重要でしょ。

    融資が受けられない理由の一つは前にも書いてあるけど物担がありますからね。
    物担を勘違いされてる書き込みがありますけど、「物件担保価値」のことなので、

    ローン解約が多い=物件価格が銀行評価よりも高い

    という事になりますので価格が適正でない可能性が高まります。
    もちろん借入申込者の内容も大事ですけど、それはナイス側も確認した上で契約を取り交わしているはずですので、全件が契約者理由とは考えにくいと思います。
    あまりにも売れなくて、後に解約になることを覚悟で契約を急いだというのなら別ですが、いずれにしろ売れ行き好調の人気物件のすることではないですね。

  38. 341 匿名さん

    ???
    なんで?担保価値の有無は物件を検討する上で重要でしょ?
    価格表捏造云々はともかくとしてこういう情報や知識は有意義だと思いますが。

  39. 345 匿名さん

    >>341
    すいませんが、ここでは、あなたがいうような情報や知識は有意義ではないので、ご自身でスレをたてて頂けるとありがたいです。

  40. 348 匿名さん

    自分にとって必要ないなら反応しなければいいだけだろ! 必要な人もいるかもしれないのに自分の意見だけで全否定するな!

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸