マンション雑談「ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-05 02:57:57
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ここ数年続いてきたマンションブーム。ところが、去年の後半から突如風向きが変わってしまった。半年前までにぎわっていたモデルルームは今、閑古鳥が鳴き、マンション販売の現場では、値下げ合戦が繰り広げられている。それでもマンションの売れ残りが積みあがり、デベロッパーの倒産も始まった。買いたい人にとってはチャンスなのか、それともまだまだマンション価格は下がるのか?

[スレ作成日時]2008-06-17 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」

  1. 88 匿名さん

    巣鴨駅から程近いブリリア駒込染井なんていかが?
    鹿島施工でいいマンションだと思うよ!そろそろ値引きしてるんじゃない?
    ちょっと風俗街が近いのがやや難だけど、いい所だよ。

  2. 89 匿名さん

    値引きはしてないいんじゃないの?

  3. 90 匿名さん

    都心部の公務員住宅の放出に期待している意見を散見するが、本来、これらの住宅は、地震などの災害時に中央官庁に駆けつけて緊急対策本部などを運営するための人員確保という面がある。都内の自衛隊人員が削減されるなど、有事対応能力の低下が懸念されるなか、安易な公務員住宅の廃止と跡地の転売は将来へ禍根を残すだろうと危惧する。

  4. 92 匿名さん

    >>90
    江東区東雲に巨大な公務員社宅ができるから安心してください。
    災害時に拠点になる有明にも近いです。

  5. 93 匿名さん

    >84
    その指摘…大賛成。

    何かと不祥事の多い役人は、河川敷とかに集団で押し込めておけば良いかもだね。

  6. 94 匿名さん

    役人の家族に罪はない
    島流し同然の仕打ちに何の意味がある?

  7. 95 匿名さん

    そういえば、災害時のため歩いて都庁に通える場所をもらっていた
    役人が、緊急時には連絡もつかず集まらず、都知事が怒っていた事
    があったね。

  8. 96 匿名さん

    所詮、役人の発想や職業意識はそんなものだよ。
    はっきり言って…邪魔…

    うざい話題は、これで終わりにして本題に戻しましょう。

  9. 97 匿名さん

    まぁ、相当いろいろ手を打って、今の市場がなんとかもってるんであって、どこかの堰が切れれば、あっと言う間に都心も含めて下げ足を一気に早めるだろうね。

    基本的に上げる要素はひとっつもない。

    秋以降、銀行の姿勢も更に硬化してきそうなので、エゲツナイ値引き合戦が結構表面化してkるだろうね。
    新規発売のものは、早めに先安感を織り込んだ価格に設定を下げないと、ロングセラー化しちゃう。

  10. 98 匿名さん

    今、銀行は貸し出し先の選別を行っています。
    国債運用だけでは、却ってリスクが生じる時代です。やはり、ロットのある不動産関連への融資は不可欠です。
    不動産業界も二極化が進み、ダメな所は潰れていくし良好な所は益々業績を伸ばすでしょう。

  11. 99 匿名さん

    >本題に戻しましょう

    このスレの本題は、先月放送のガイアの夜明けですが?

  12. 100 匿名さん

    やたら削除依頼されてるが、何でだ?

  13. 101 匿名さん

    再放送担当のBSジャパンに電凸してみました

    基本的に再放送はリクエストの多かった番組が選ばれてされるもので
    この特集はその点で放送が見送られ、今後とも再放送の予定はないそうです


    無茶苦茶嘘っぽいですなw
    そもそも再放送飛ばされた週なんてどれ位あるんだろう
    所詮は日本のジャーナリズムなんてこんなものかねぇ

  14. 102 匿名さん

    ちなみにガイアのHPのFAQには

    >また、BSデジタル放送およびCS放送でも、地上波と同じプログラムを放送しています。
    >BSデジタル放送「BSジャパン」では地上波放送の3日後の金曜日午後9時に放送しております。

    とあるのにねぇ

  15. 103 匿名さん

    99さん 本題はガイアの夜明けという番組を通して不動産(ここではマンション)業界の裏側を語りましょうだろうと思いますが・・・

  16. 104 匿名さん

    そうなの?なんで?

  17. 105 不動産業者さん

    >不動産業界の裏側?

    そんなことを知ってどうする。
    実名を挙げれば、連鎖倒産が続くぞ。

  18. 106 デベにお勤めさん

    そういや「ガイア…」で競合デベが倒産したって堂々とウソの情報を全国に流してたねぇ。
    マンションにボカシ入れて映像まで流して…
    訴訟問題になるんじゃないの?○大は存続してるんだから。
    しかし、TV使ってウソ付いてまで競合をつぶそうとするとは…ヤ○ザな会社だねぇ。怖い怖い
    競合にならなくってよかったです。

  19. 107 匿名さん

    ○大ハム??

  20. 109 物件比較中さん

    確かにぼかしを入れていましたね。
    出るかなと思っていましたが、やはり出たみたいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸