不要品譲渡板「[ください] [緊急]食料品無料で譲って下さい[懇願]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. [緊急]食料品無料で譲って下さい[懇願]

広告を掲載

  • 掲示板
5児のママさん [更新日時] 2014-05-06 00:46:17

上から7歳、5歳、4歳、3歳、そしてお腹に一人妊娠2ヶ月目の子供がいます。
私は近所のスーパーでパートとして一生懸命働いていましたが、妊娠を理由に解雇されました。
生きて行くのがやっとで、生活保護申請も出来ていません。
ご近所の方々にも毎日頭を下げて子供達の面倒を見てもらっています。
旦那は持病が有り、今まで数百社の面接に行きましたが正社員で雇ってくれるところは無く、今は土方のバイトで
一日7000円の日当で働いています。しかし、休みが不定期で急に休みになったり、半日で終わる仕事はカットされ7000円も
貰えない日も多いので、食べて行くだけでも大変なのです。

お金が無いのに子供が多いと批判される事は致し方有りません。その叱咤は受け入れます。
今、銀行の口座には数十円、電気代、ガス代も2ヶ月遅れでやっと払っている状態です。

どなたか少額の寄付をお願い出来ませんでしょうか?
食料品も贅沢は一切言いません、少量でも構いません。
どうか、私の子供達の為に皆様のお力をお借りできないでしょうか?
図々しいお願いなのは重々承知致しております。
賛同頂ける方のメールをお待ち致しております。
説明や言葉が足らず申し訳ありません。

niziebuo@yahoo.com





ジャンル:その他

[スレ作成日時]2014-05-05 01:55:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[緊急]食料品無料で譲って下さい[懇願]

  1. 1 ゆか

    どちらにお住まいですか?
    近ければ余っている食材など、お渡し可能ですが、

  2. 2 5児のママさん

    ゆかさんへ
    コメント有難う御座います。
    お心遣い心より感謝致します。
    神奈川に住んでいます。

  3. 3 主婦さん

    [生活保護申請も出来ていません]とありますが、
    最寄り担当課に相談に行くべきではありませんか?
    ずさん過ぎると思います。

    お子さんも沢山いて、ご主人も持病がある。
    生活保護の対象になると思います。

    だましだまし物乞いのようなことをこちらに書き込むのではなく、
    きちんとした対応が必要なのではないでしょうか?
    ここでの支援でこれから生活が維持できると考えているのですか?

    あなたの言われていることが本当だとすれば、
    神経を疑います。
    ネットで物乞いする余裕があるのに。

    連休明けたら、役所の福祉課にでも相談に行く事が、今やることでは
    ないでしょうか。

  4. 4 エコマファンさん

    小さなお子さんが歳もさほど離れていないので、これからどれだけお金がかかって行くのか
    分かると思います。お話本当なら来年赤ちゃんが産まれるともっときつくなりますよね。
    あれ?学童や保育園の申請はしてるの?

    2主婦さんの心配しているコメント同様ですが、物乞いする時間あるなら生活保護に準じた支援や生活保護は
    市域の役所に行くと様々ありますので学校関係、保育関係、生活全般と整理して今何が必要かご主人と話し合うのが
    最も大切です。うちも生活苦しく似たような家庭ですが、あなたと違うのは物乞いする時間あるなら地域のサービスを上手く使うところです。
    先を見てがんばって!!

  5. 5 アズ

    5児のママさん
    お子さんたくさん羨ましいです
    我が家にはいないので。

    こちら東京からです
    少ないですが今日か明日に送ります
    ご希望ないですか?

    後ほどメールしますね

  6. 6 名無しさん

    こんな文面見つけました
    因みに神奈川県の何市ですか?

    基本的に(生活保護法)によると生活保護、以下「生保」と言うは申請から14日以内に決定の通知をしないといけません。
    でも、資産状況の(預貯金)等の確認に時間がかかる場合(競売にかけられている土地や家屋がある場合等)は資産状況確認の為、通常より時間がかかる為、30日まで延ばすことができます。この場合には、同項の書面により理由を明示しなければいけません。(役所が)
    保護の申請をして30日以内に通知が無い時は実施機関(役所)が申請を却下したものとみなす(実質却下)

    普通は書面(郵送)で通知が12~14日で来ます。
    財産がある人は(競売・差し押さえ)30日~35日かかることもある。

    仮に却下通知が来たら「審査請求」をかけると良いですよ!

    また、役所によっては精神疾患を理由に入院等を強要してくることもありますが、生活保護法によれば(生活保護法第五章)保護の方法
    (生活扶助の方法)
    第30条 1生活扶助は、被保護者(受給者)の居宅(家)においておこなうものとする。ただしこれによることができないとき、これによっては保護の目的を達したがたいとき、又は、被保護者が希望した時は、被保護者を救護施設、更生施設若しくはその他の適当な施設に入所させ、若しくはこれらの施設に入所を委託し、又は私人の家庭に養護を委託して行うことができる。
    (重要)
    2. 前項ただし書の規定は、被保護者の意(意識・気持・考え)に反して、入所又は強制することができない。

    自分の意見をちゃんと持って、役所の言いなりにならないようにしましょう。

    生活保護を受ける権利を日本国民は憲法25条「生存権」で守られています。申請する人が弱い立場では無く、権利を行使する強い立場で挑みましょう。
    何か申請時に言われたり、受給不可決定が出たら、県知事宛てに再審査請求をかけて、生存権(憲法25条)の権利の元、生活保護法の受給資格があることを問いかけてみましょう。(支援経験上、認めてもらえます。

    ちなみに、実際生活費が手元に入るまでの期間は下記の通りです。

    (例)
    2月15日に生活保護を申請すると。
    ・申請日2月15日
    ・決定通知日(受給決定通知)2月16日~17日
    ・毎月1日の支払い日だと(最初の入金日「手渡しの市区町村あり」)3月1日
    ・金額2月15日~2月28日の間の14日分を日割りでもらえます。あくまでも申請日が基準になるので申請日を遡って計算してみてください。
    ちなみに、支払い日までお金が無い人(生活費が無い人「既婚者で子供がいた場合等(扶養義務がある家庭)」)は生活保護課の窓口で、受給の合否が決まっていなくても、週に1万円程度貸してくれます。その際、正式に受給が決定すると翌月の生活保護費から借りた分のお金は差し引かれます。もちろん、「決定前」病院にかかる際の医療券(無料券)も、仮に交付してもらえるので、実費無しで病院で受診することも可能です。


    (参考資料・生活保護法)
    http://www.houko.com/00/01/S25/144.HTM#s2

  7. 7 ぴー

    それでは嘘だと思われてしまいますよ。
    旦那様も持病がおあり、ということですが
    土方ができるのであれば
    大概のことはできますよね?
    それだけお子さんがいるのですから
    社員にこだわったり
    あるかどうかわからない仕事にしがみついている
    意味がわかりません。
    アルバイトや派遣(給料の仮払いができるところもある)
    など社員のような安定はなくとも
    毎日働ける仕事はあるはずです。
    どちらにお住まいですか?
    あなたも
    妊娠中で働けないのであれば
    みなさんの仰る通り
    市役所などへ相談に行くべきです。
    なぜしないのですか?
    ご主人の仕事が空いてしまうことがあるのなら
    あなたも解雇されてしまったのであれば
    時間はあるはずです。
    私も病気の夫をかかえながら生活しています。
    手帳も何故かおりず、夫の介助と仕事をしながら
    娘を育てています。
    生活保護も断られました。
    それでも細々と懸命に生活しています。
    あなたの話を聞いて
    恵んでくれる優しい方も
    いらっしゃるでしょう。
    ですが
    なんの解決にもなりません。
    解決する努力をされていないのですから。
    ほとんどの方が嘘だと素通りされていくと思いますよ。
    それだけのお子さんの親なのですから
    まず、どうしたらお子さんが普通に暮らせるかを
    考えましょうよ。
    生活保護は
    おりると思いますよ。

  8. 8 節約家さん

    ペンキ屋でいいなら日当11000円〜で雇いますよ?

  9. 10 名無しさん

    しかし旦那さん持病がある割には無計画に子供作りすぎですよね

    これは関係ないでしょう
    生活安定してるからって上から言い過ぎ

    嫌なら来るなよ

  10. 11 名無しさん

    コンドーム買う金が無かったんじゃね?

  11. 12 5児のママさん

    メッセージをくれた一部の方々へ
    親身になって頂き心より感謝致します。
    しかし、あまりにも勝手な思い込み、先入観からの的外れな誹謗中傷は耐えられません。
    申請が出来ていないと書きましたが、行っていないとは書いていません。
    申請には何度も私は出向いていますが、世帯主である旦那が窓口に来て下さいと言われ
    申請すらままならない状態なんです。
    旦那の仕事は不定期ですが、こちらからは休みを申請出来ません。
    批判されるのは受け入れると書いたのは事実に基づいた事に関してです。

    ネットは今住んでいるアパートの大家さんが全部屋に無料で使える様に工事してくださったので使っているのです。あくまでも無料だからです。余裕なんて有りません。

    保育園の申請用紙をご覧になったことはおありなんでしょうか?
    仕事についている方でも最低3ランクに分けられ、休職中の人になるとランクH、妊娠中はランクGですよ。
    ましてや、同じ保育園に3人同時には「ほぼ不可能」と役所からも言われています。
    それに免許も車もない私が徒歩でいける保育園はたったの1つで、既に7ヶ月待たされています。
    書かなければしてないと勝手に思い込んで批判するのは正義なのですか?
    私は私のためにお金や食料品が欲しいとは思いませんし、書いていません。

    土方と書いたら、あぁ肉体労働か、他の楽な仕事も他にあるだろとはどんな先入観ですか?
    あるかどうかわからない仕事にしがみついているのではなく、今旦那にある職が最後なんです。


    生活保護の申請を・・・・という方々は、私にそれだけの時間の余裕があると思っていらっしゃるか嘘だと思っていらっしゃる様ですが、私は子供達を抱えて役所に何度も足を運び、ご近所様にも頭を下げてお願いをして、それでも食べ物にも困っているのでネットに最後の助けを求めた事に対して言われのない事で責め立てられる覚えは有りません。

    もう一度はっきり書きますが、勝手な先入観や固定観念で私を批判する方は書き込まないで下さい。
    反論も要りません。私の時間を無駄に消費するだけです。
    以後この様な意味の無い批判等の書き込みは一切お断りします。

    私には連休など有りません。
    ご理解頂ける方は支援を何とぞ宜しくお願い致します。





  12. 13 5児のママさん

    アズさんへ
    子供達へのお気持ち有難う御座います。
    お家にあるもので、使わないもの、余っているもので結構です。
    なんでも有難く頂戴致します。
    メールお待ちしております。
    本当に有難う御座います。

  13. 14 5児のママさん

    節約家さんへ
    出来れば詳しくお話をお聞かせ願えますか?
    メールにてご連絡頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

  14. 15 5児のママさん

    パソコンは旦那の会社からタダで貰ったデスクトップのパソコンでリサイクルショップに持って行ったら、処分料を逆に取ると言われたものを使っています。

    洗濯は手洗いの方が水を無駄に使い、経済的では有りません。特に子供服を大量に洗うのに手洗いを進めるのは子育てされた事ない方でしょうか?

    車も免許も持ってませんよ?生命保険なんて一回も入った事ありません。

    申し訳有りませんが、この様に無い事で批判されている方は既に運営に苦情申し立てをしました。

    お願いですから、賛同頂ける方のみメールにてご連絡頂ければ幸いです。

  15. 16 送料負担は?

    着払いでパスタやおやつ類を送ることができますが、着払いでかまいませんか?
    送料負担していただければ、たくさんいただけると思いますよ。
    食料品の他に、衣類などもいりませんか?

  16. 17 匿名さん

    主さん、メールしましたので確認してください!

  17. 18 ロハスさん

    着払いで良ければ送りますよ。
    ただ中身より送料負けしてしまうかもしれませんが

  18. 19 送料負担は?

    さきほど着払いは?と書きましたが、手渡しできたらいいですね。
    お住まいの地域を教えてください。
    (○○線○○駅、と最寄駅をお知らせください)

  19. 20 送料負担は?

    もうひとつ、書き忘れです。
    妊娠を理由に解雇することはできません。
    労働局雇用均等室に電話して相談なさってください。
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/roudoukyoku/

  20. 21 サラリーマンさん

    親や兄弟、親戚の方に頼ってみては?
    批判するつもりはありません。
    ただ、子ども手当もでていますよね!
    苦しいのは分かります。
    ダンナさんも仕事をもう一度考えてはどうかなと思います。
    生活保護の申請をしてみてください。

  21. 22 匿名さん

    離婚して母子家庭として補助うけるとかはー?

  22. 23 パークマンサー


    旦那さんはおいくつですか?

  23. 24 もったいないさん

    最近子供を出せばもらえると思ってるやつ多いよな
    むしろ子供のためなら稼ぎもないのに子供をつくりすぎなんでは?とさえ思いますね
    しかも現状でこの状態なのにさらに妊娠2か月って計画性がなさすぎでは?
    金もなく食うものもないのになんでえっちしてさらに子供つくるのですか?子供がかわいそうじゃないですかね

  24. 25 貯蓄さん


    なぜ子供ばかりポンポン作るのですか?
    旦那も持病があるのなら避妊をするなどして
    まずは子供が出来ないようにするのが良かったのでは?

    ネットを頼るのも最後の選択だったのかもしれませんが
    あなたの家族や親戚、旦那の家族や親戚などにも相談したのでしょうか?

  25. 27 匿名さん

    26さん、私も本当なら一刻を争う事態かと思い、この方へメールしました。

    主さん、返信下さい!

  26. 29 私は6児のママ

    私も、夫がもし働けなくなったら、生活が大変だなーと思うので、
    送料負担で何か送りますよ。

    子供が大好きなので、

    うちの夫は文句言いそうですが

    どうしてもつわりなどで大変なら、
    学校生は休ませるわけにはいかないけど、
    お子様お預かりしてもいいのですが、

    最近変な事件が多いし、大切な命なので、
    簡単には申し出はできませんね。
    お近くでしたらお世話出来ましたのに。

    良く、エコマで誹謗中傷ありますが、

    私がお取引して 出逢った方々は皆さん素敵な方々ばかりでしたよ。

    随分ありがたく品物でも、食料品でも使用、ご馳走にならさせていただいています。

    そして、もし今回とは別に

    騙されたとしても、自分が人の役に立ったと思い、寄付等するのですから、
    それはそれで構わないのでは?

    私みたいに おせっかいでお人好しの人はたくさんいますよ。

    騙す人には必ず悪いことが何倍替えしであると思いますし。

    情けは人の為ならず ともあります。

    人のためとおもっていても、

    良いことの1粒の種が もしかしたらたくさんの花が咲き、実をつけるかもしれませんしね!

    お腹の命 大切にしてくださいね!

    私の妹は自分の子以外に、里子ちゃんが2人います。

    万が一、一時的にでも どうしても育てられなくなった時、

    愛情かけて育てる人がいてくれますし、

    うみたくても うめない人もいるので。


  27. 30 サラリーマン

    実際そこまで深刻ならこんなとこに書き込みする暇もないはず
    ましてや手渡しですぐでもなく配達だろ?
    誹謗中傷ってよりも書き込みに怪しいとこが多い
    誰かも書いてるけどそんな貧乏なら普通に考えてこんな子供をつくらないはず
    しかも妊娠中とかばかげてる
    どんな持病かしらんけど肉体労働できる持病なら面接落ちる理由が持病ではないだろ
    人に乞食する前に自分でどうにかしてみようとしないのに甘いよなだからこんなことなるんだろ
    なんかあげるっていってるのもいるけど、あげるからこういうやつはさらに甘えてなんもしないんだよ
    あげて私はいいことしたとでも思いたいのかもしれんけどただ甘やかして甘い汁を覚えさえてよけいだめにしてるだけだ
    なにより子供がほんとに好きならもっと頑張ると思うわ。子供につらい思いさせたくないなら今妊娠とか控える
    子供のことを真剣に考えてるならば親・親戚・友人に相談したほうが早いし長い目でみるとそのほうが子供のためだろ?
    毎回ここで乞食してなんの解決になるんだよ
    もらった食べ物が安全かもわからんだろ?ほんとに子供を思うならちゃんと親としてやれよ
    生活保護も申請したことないんだろな
    怪しいこと矛盾が多いすぎるから叩かれるんだろ

  28. 31 アズ

    なんでみんなそんな叩くの?
    嫌なら書かなきゃいい
    嫌ならほっとけばいいじゃない!

    あなた達が嘘だ、嘘だと言ってて
    もし何かあったら?
    その時はあのときはごめんって言えますか?

    主さま
    夜になりますがメールしますね

  29. 32 もったいないさん


    持病持ちながら肉体労働は体力ありますね。
    旦那の会社からただでもらったデスクトップ?事務所の人間でもないのによくもらえましたね。

    今時日当7000円で土方やるバカいるんですか?
    土方仕事なんか腐る程あるのになぜわざわざ7000円を選んだんですか?

  30. 33 主婦さん

    顔が見えないのに叩くも叩かないもありませんよ。
    その主張は間違えています。

    人それぞれの意見があるのです。
    あなたこそ、ああすればこうすればと押し付けているのに気付きませんか?

  31. 34 ロハスさん


    逆にこのスレたてた5児ママさんが嘘ついてないって自信でもあるのですか?
    なんの証拠もないのにハイハイと食料を渡す偽善者には
    ウンザリ。

    結局悲劇のヒロインを演じる5児ママさんが得をするって感じですね。

    こんな5児ママさんと親戚じゃなくて良かった

  32. 35 5児のママさん

    コメントを下さった皆様へ

    質問は必ず明記したメールアドレスに名前と共にお願いします。

    ここに書き込んだのは、皆さんが既に書き込んだ事をした上での事だとご理解下さい。
    私の両親、親戚は居ません。旦那の両親は旦那を捨て一切の援助はありません。
    土方を肉体労働のみと考えていらっしゃる方はお引き取り下さい。
    実際、旦那の職場には半数以上の非正規雇用の同僚達は50歳を超えた方々、大病を患い、他では雇って貰えなかった方々がいらっしゃいます。
    私が軽い気持ちで書いたと思われるのは心外です。
    何もせずにネットに書き込んだと言う先入観も酷すぎます。
    私は一人の人間です。書き込みする前に何度も悩み、最後の手段として書いています。

    嘘だと感じた方や誹謗中傷・個人の「常識」のみを書かれる方は申し訳有りませんが
    お引き取り下さい。

    ここは2chでもなければ、批判や誹謗中傷をする場ではないからです。

    何か食料品、少額の寄付を掲示板のルールに則って「下さい」と記入しています。

    私の状況を理解してメールを下さった方にのみ返信をさせて頂きます。

  33. 37 5児のママさん

    もったいないさんへ

    No.26,27さんのうちメールを下さった方がどちらの方は分かりませんがメールにてお返事を書いております。

    ここに何度も書いていますが、読んでいますか?

    質問等はメールにて名前を明記の上お願いします。

    そのお願いも聞き入れて頂けないのなら書き込みはご遠慮下さい。

  34. 38 ロハスさん


    どうせ親戚や両親はいないって書くと思ってましたよ。
    ではローンなどで借りるのはいかがですか?
    あなたより困窮されてる方はもっといますよ。
    携帯やパソコンさえ持てない方もいます。
    雨風をしのぐ家がない方もいます。

    働く事ができないなら内職をするとか
    近所の方に頭を下げる事ができているんだからついでに
    食料の事も言ったらどうですか?

  35. 39 5児のママさん

    ロハスさんへ

    私の私生活をここで全部醸せと言うことですか?
    同意された方のみのメールと支援をお願いしてるんです。
    ローンは無職でも受けられるんですか?
    えぇ、いらっしゃるでしょうね。
    携帯もパソコンも家もない方いらっしゃると思います。
    食料も分けて頂いたり、おかずを持って来て頂いたりしています。
    内職をするとか、頼み込んでとか、私の書き込みをきちんと読んで理解されてますか?
    では、全ての無償で下さいと言っていらっしゃる方へ同じ事を書き込んではいかがでしょうか?

    質問は名前を明記の上、メールにてお願い致します。

  36. 41 匿名さん

    中傷と捉えるのではなく参考にしようって考えはないのですか?
    そんな態度でよく物乞いできますよね

    というか何故避妊をしないのですか?
    生活に困っているのに避妊をしない理由はなんですか?

  37. 43 Nobu

    主さん

    否定的なコメントに対して感情的になり過ぎていますよ。
    少し落ち着いてみたら?

    メールを送っていますので読んで下さい。
    近所でしたら、カップ麺とかなら援助出来ますし、着払いならばこちらも助かりますヾ(´・∀・)ノ

    今は辛いかもしれませんが頑張って下さいね。

  38. 44 No nuke

    批判も受け入れるべきですね、物乞いまがいの事をされてるんですから。
    ただ、何も支援せず、他人の私生活に土足で踏み込んで荒らす迄の事ではないよ。

    私は支援させて頂きたいのでメールしますね。

    直接お宅に伺う事は小さいお子さんも多いようなので辞めておきます。
    妊娠初期のストレスが胎児に及ぼす悪影響は計り知れませんので。
    一応医者の端くれ者としては、そこを一番ケアしてあげたいと思います。

    頑張って下さいね。


  39. 45 エコ生活さん

    叩かれたらあーじゃこーじゃ言うのはおかしいですよ。
    晒すって、他人に助けてって頼むのなら当たり前でしょ!
    それが嫌ならこんなサイトに書き込まない事です。
    後先考えずに子供作るのは親として、子供の将来考えてますか??

  40. 46 ロハスさん

    あのー着払いでいいですか?って返事はまだでしょうか?梱包終わっていてあと送るだけなのですが

  41. 47 匿名さん


    着払いで払えるお金があるなら安いスーパーなどで
    なんでも買えるじゃないですか。

    子沢山のフリをして物乞いしてるだけじゃないの?

  42. 49 名無しさん

    「支援してもいいですよ」ってメールしました。
    返信お願いします。忙しいのかな?

  43. 50 名無しさん

    先程、トピ主さんの旦那様に食料を手渡してきました。
    みなさん、何様のつもりですか?
    奥様は大変怯えておられるようで、外に出たがらないと
    旦那様よりお話しを受けて、このサイトをお見せしました。

    奥様は旦那様にこの書き込みを伝えておらず、旦那様が帰宅して
    奥様が異様な様子を見て何があったのか?と問いただしたら
    パソコンを指差して号泣されたそうです。
    メールが開かれていて、知らない方から、家に行くだの、見極めるだのと言われていたそうです。

    私は、最寄りの駅に食料品を持って、妻と子供と待っていました。
    奥様のメアドから「どちら様ですか?」と旦那様より返信があり何度か会話して
    話しを聞きたいので、待っていてくれと言われて待ちました。

    旦那様はお友達のお車でお友達と一緒に来られましたよ。
    旦那様は本当に申し訳無いと何度も頭を下げて泣きそうになりながら謝っておられました。

    奥様が切羽詰まって書き込んだのだろうと。

    旦那様は本当に支援はいりません、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんとくしゃくしゃな
    お金を私達に渡そうとされましたが、何とか説得してお断りしました。

    詐欺と断罪し、この方を否定する行為は卑劣で最低の行為です。恥を知りなさい!

    お子さんは4人いらっしゃって、5人目もお腹にいるのが分かったのがつい最近だそうです。

    支援は賛同してくれる有志の方でしますので、支援をしない輩は消えなさい。

  44. 52 主婦さん

    >>50
    本当ですか?
    自演や成りすましじゃないでしょうね?

  45. 53 匿名さん

    NO.50は自作自演ですか?

  46. 54 匿名さん

    当然No.50は自演でしょ。
    顔を真っ赤にしながら他人のフリをして書き込みをしてるんでしょ。

  47. 55 エコ生活さん


    5児のママさんは泣きじゃくるような人じゃないと思うww

    恥を知りなさいって書いてますけどなぜですか?
    物乞いする方が恥ずかしいと思いますし生き恥晒してるのは5児のママさんの方では?

    食料をあげるから良い事をしたと思うのは違うと思います。

  48. 56 ロハスさん

    駅まで送ってくれるお友達がいてクシャクシャなお金を渡し食料品を貰っていったのですねw

  49. 57 サラリーマンさん

    50番さん
    その話がほんとなら
    ご夫婦で良く話し合うべきと説得されたほうが良かったですよ。
    今でさえ自分たちではどうにもならない状況と奥様は考えていて
    これからもっとお金がかかるのですから今以上に旦那さんへの隠し事が増えてきます。

    今、支援している方は最後まで面倒みれるのでしょうか?
    その話が事実なら突き放すことも大切なように思いますし、
    旦那様がこれを見たのなら奥様と今後の事をよく話し合うべきです。

  50. 58 貯蓄さん

    偽善者からの支援を貰って、ほくそ笑んでる様が想像されますね。

  51. 59 本当なら

    50で「旦那様は本当に支援はいりません、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんとくしゃくしゃな お金を私達に渡そうとされましたが……」
    とありますが、これが本当なら
    旦那様、ぜひここに書き込みをお願いします。

  52. 60 さわりーまん

    パソコンがあるなら自宅で大金が稼げるチャットレディをお勧めします!!
    自宅ならお子様も一緒で安心。大日には1日で10万以上も可能。
    顔バレしなくても1日に1万以上は稼げます。興味あったら連絡ください!!
    職は選ばなければたくさんありますし、稼げます。

  53. 61 ww2776ww

    あの~ここは
    不用品を売ったり買ったり
    ください、あげます
    をする場所ですよ?


    「食品をください」も「ぬいぐるみあげます」も「絵本ください」も
    みんな同じでしょ?

    なにをみんなそんなに批判してるの?
    支援したい人だけすればいい。
    支援できる人だけすればいい。





  54. 62 匿名さん

    支援してもいいけど騙されるのはイヤ。

  55. 63 Kumiko

    私は都内で一人暮らしをしています。

    支援させて頂きますので、メールさせて頂きますね。

    あげます、くださいの掲示板ですよ?
    あげたくない人は消えるか、本名、住所を醸して発言したら?
    匿名に隠れて批判するなんて幼稚でくだらない。

    トピ主さん 頑張れ〜

  56. 64 主婦さん

    そうです。
    騙されるのは絶対嫌です。

    >>61は、騙す人は騙せばいい。
    騙される人は騙されればいいってことにもなる訳です。

  57. 65 主婦さん

    >>63
    では、まず正義感の強い貴方が自分の素性を明かしてみなさい。
    それができなければ偽善者か自演です。

  58. 66 節約家さん

    支援はいらないとありますが、食料は渡されたのか50さん教えて頂けませんか?
    渡した上でのクシャクシャなお金を渡してきたのですか?

    もっと詳しく書いてもらえませんか?

  59. 67 エコ生活さん

    本名住所を晒せってあなたの方が幼稚では?
    あげるのも自由あげないのも自由
    書き込むのも自由書き込まないのも自由。

  60. 68 名無しさん

    計画性をもって妊娠されているのですか…?
    No.42さんのおっしゃる通り、子沢山で貧乏って本当に惨めだと思います。
    パソコンなのか携帯なのか知りませんが、使えているのも??です。

  61. 69 Kumiko

    >no.65
    は?日本語読めないんですか?
    あげたくない人は・・・って書いてますよね?
    ネットで人を非難する暇があるなら日本語勉強したら?

    第一、騙されるか騙されないかは、個々の責任ですよ。
    あなたがしゃしゃり出てきて、他人様が騙されないようになんて、
    他の方をバカにしすぎじゃないですか?
    私が言わないと皆気付かないから言わないと・・・みたいなw

  62. 70 節約家さん


    無計画でしょ。普通の人であれば貧乏なんだから避妊するはずです。
    自演までして恥ずかしいですね。

  63. 71 主婦さん

    あまりにも出来過ぎた話というか、シナリオ。
    白々しすぎます。

    >>50の書き込みなんか、読んでて恥ずかしくなります。
    自作自演を止めて、さっさと閉鎖したらどうですか?

    支援者はもう十分集まったでしょう?
    これ以上炎上させても何もメリットはありません。

    本当にくだらない。

  64. 72 節約家さん


    でたでたww
    すぐに日本語勉強したら?って言う人ww

  65. 73 主婦さん

    No69 kumikoってのも自演ですね。
    というか、相当の腐れ。

    ネカマ気取ってないで、さっさと消えてください。
    大嘘つきと開き直りしかできないメンヘラですか?

    あなた、人生詰んでますよ。

  66. 74 名無しさん

    >No.66
    No.50です

    まず、はっきりしておきますが私はトピ主ではありませんwww
    それと、お金は受け取っていません。

    旦那様は、こちらを見つけると駆け寄ってきて、
    まず謝罪をされてお金を渡そうとしてきました。
    この時点で、私達はまだ何も渡していません。

    まずは、どういう状況なのかをお互いに話しました。
    旦那様は妻がメールに対して混乱していて泣いている、
    車で一緒に来られたお友達の奥様が、自宅で一緒に子守と奥様と一緒にいてくれている。
    で、私は掲示板のお話しをご存知ですか?と聞いてみましたが、知らないと。
    そこでスマホでここを見せました。
    旦那様は、一生懸命読んでおられましたが、スマホを返して頂いた際にも
    本当に申し訳ありませんと何度も頭を下げておられました。

    そして、うちの子が車の中から出てきて旦那さんに「はい、プレゼントです」と
    食料を詰めた箱を渡そうとしましたが、旦那様はとても困惑されておられたので、
    私達も「うちの子供の気持ちを汲んでここは受け取って頂けませんか?」と
    旦那様に頼み、受け取って貰いました。そして私達は帰路につきました。

    自宅に行くことは一切考えていませんでしたし、行こうとも思いません。
    事実私が出来るのはここまでです。
    一生面倒を見る気もありませんし、今後頼まれても支援しないかもしれません。

    ただ、私は阪神淡路大震災の時に家族を亡くし、支援の有り難みは十分理解しています。
    その為に支援を必要としている人、皆が上手く声をあげて助けを求められない事も知っています。
    その中で、この方は声をあげて助けを求めたので支援をしたまでです。





  67. 75 主婦さん

    今度は火消しですか?
    信憑性がどこにもないんですよ。

    あなたの書いていることは、想定していたシナリオにしか感じないんですよ。
    一連の経過を見てきて、あまりにも主の主張と現在の生活環境にあまりにも矛盾を感じずにはいられません。

    騙されるのは嫌です。
    人情論を書き上げて火消しや同情を誘うなんて、詐欺師がやることです。

    あなたがそうでないことを祈ります。

  68. 76 疑問は残ります。

    74名無しさん
    トピ主さんの旦那様とはどうやって連絡して待ち合わせなさったのですか?
    なぜトビ主さんと直接会わなかったのですか?

  69. 77 Cmizoo

    赤平市在住のCimizooっていいます。

    着払いで良ければお野菜送りますよ?
    こちら北海道からなので送料が高くつくかもですけど。

    他に必要なものがあればおっしゃって下さい。

  70. 78 匿名さん

    何か凄いレス数だなって思ってみてみたら釣り師がわいたのかしら?
    トピ主って発言小町みたいな下記方するってのもね。
    この掲示板はスレッドって記載あるからスレ主になるはずなのにね。

  71. 79 アカウントあやしいですが

    「niziebuo@yahoo.com」ってアカウント、ここからもらってきたのでしょ。
    https://twitter.com/niziebuo
    あまりにもできすぎですね。
    スレ主さん、静かになりましたが、閉鎖だけでもどうぞ。

  72. 80 名無しさん

    no.76疑問は残ります。さん

    あの、きちんと私の投稿文を読んでから質問して下さいね?
    No.50が私の書き込みです。

  73. 81 主婦さん

    https://twitter.com/niziebuo」をネタにしたものだとすれば、
    今までの書き込みにあった、「会った」「送った」「連絡した」などすべて嘘だということになります。

    リンク先のアカウントはアメリカで作成されたものです。
    アメリカからくださいって言ってきているのでしょうか?
    それとも日本に来日して物乞いしているのでしょうか?
    あまりにも人を馬鹿にしています。

    とにかくこんなスレ、さっさと閉鎖することが最善の方法でしょう。

  74. 82 それは

    主婦さん
    この人は4kidsなので、そこからniziebuoをとってアドレスにした、ということでしょう。
    アメリカからくださいと言っているのではなく、神奈川?からです。

  75. 83 名無しさん

    全部嘘だったんですね。
    アホらしい。

    再度、主の最初の投稿見ましたが「食べて行くだけでも大変なのです」って…。
    自分の無計画で「大変なんです!」と言われてもねww
    困りますよ?w

  76. 84 主婦さん

    >>それはさん
    そうではなくて、神奈川に在住しているらしい詳細不明な方が、
    USA Twitter のアカウントをネタに「下さい」をしているのかもと言っているのです。

  77. 85 5児のママさん 

    とりあえずオシマイにしましょう。

  78. 86 『明日、ママがいない』

    『明日、ママがいない』(あした、ママがいない)というドラマがありましたね。
    児童養護施設に預けてもいいと思います。
    ドラマと違って明るくて楽しいところです。

  79. 87 匿名さん

    嘘がばれちゃったので終わりみたいですww

  80. 88 主婦さん

    >>No.86さん

    私もよく知っていますよ。
    虐待でなくとも、産んだのに自ら育てられず、施設に入れるというもの。
    あくまで、本当にそういう環境であった場合です。

    でも、スレ主にはそれが感じられません。
    嘘にしか取れないです。

    一刻も早く閉鎖したほうが身のためだと思います。

  81. 89 5児のママさん

    No.85は私ではありません。

    ここの板に書き込みを行った者の旦那です。
    横浜市旭区のズーラシアの近隣に住んでいる田中と申します。

    書き込みを知ったの数時間前で、今子供達と妻は寝ました。

    初めに妻は日本語が出来ますが日本人ではありません。フィリピン人です。

    妻のメアドは本物で支援に来られた方とはそのメアドで連絡を取り合いました。
    妻のツイッターのアカウントは日本に来てから作ったもので
    アメリカには一度も行ってません。

    実際に妻のおなかの中には5人目がいますが、まだ誰にも言ってません。

    妻の親、親戚は日本には一人もおりませんし、私の両親は私を幼い頃に捨て
    一切連絡を取っていません。

    私の妻が食料品だけでなく、少額の現金をお願いした事に皆様の疑心難儀を生じさせた
    原因だと読み返していて感じました。

    子供が多いのは事実です。妻は何人かの方に子どもたちの写真を送っていましたし、
    持病は肝臓病、心臓疾患(遺伝によるもの)などを併発しております。

    仕事内容は、水道管などの敷設作業で比較的軽い作業をさせて頂いております。
    子どもを計画的に作れないのは私のせいであり、私の至らなさ故です。

    生活保護を申請しない理由は、ビザに影響があるからです。
    今はまだ日本人配偶者ビザで、ビザを申請していくうえで生活保護は受けられません。
    生活保護を申請してしまうと永住ビザが下りなくなります。
    それをいくら説明しても妻は理解してくれません。
    毎3年ビザの更新をせねばならず、その費用もかなり掛かりますから永住ビザに早く
    切り替えたいのが実情です。

    支援に来られた方々、メールをくださった方々
    本当に有難うございます。心より感謝申し上げます。

    まだ詐欺とか嘘だと思われる方はどうぞ、私までご連絡下さい。
    vj.nipi@ezweb.ne.jp


    私の妻の勝手な行動でこのような荒れた状態になり申し訳ありませんでした。

  82. 90 主婦さん

    No.89さん

    疲れたでしょう。
    もう、閉鎖をしてください。

    いろいろな書き込みがありましたが、結果は仕方がありません。
    貴方がどんな書き込みをしようが、これだけのわだかまりは簡単には消えません。

    重ね重ね、管理人に閉鎖を申請してください。
    おしまいにしてください。

  83. 91 それならなおさら

    児童養護施設はいかがですか?
    ごはんもおいしいし、お休みの日には楽しいおでかけもあります。夏休みにはキャンプ、冬休みにはスキーにも行きます。
    遊んでばかりじゃなくて、お勉強もできますよ。

  84. 92 児童養護施設には

    お母さんがフィリピン人という子ももちろんいます。
    高校生になったらバイトもできます。
    高校を卒業するまでいることができます。
    お父さんとお母さんは行事のときには必ず行ってあげてください。
    お休みのときには家にもどることもできますので、安心して預けることができますよ。

  85. 96 サラリーマンさん

    もういいんじゃないですか!
    ダンナさんもこれを見たら明日からでも頑張ろうとすると思うし、
    ただ、ダンナさんこれだけはわかってください。
    私は東日本大震災で津波の被害に遭いました。
    私の周りにもその中に妊娠しているのに震災で何もかも失くして
    これからの事を考えて出産を諦めた方もいました。
    奥さんにはそんな辛い思いをさせないようにしてくださいね。

  86. 97 名無し改

    そばが大量に余ってますw
    着払いですが良いですか?

    だいたい2、3kgあります。

  87. 98 ビジネスマンさん

    支援する人はすればいいし、しない人はしなければ良い。

    まぁ、旦那様は本当に大変だろうけどな。

  88. 99 もったいないさん

    蕎麦で終わって欲しかった〜w

  89. 100 匿名さん

    どうして終了とか閉鎖とかしつこく言うのか理解できない。
    信じる人だけメールすればいい。
    気に入らないならほっておけばいいだけの話。
    本当に困っているのかもしれない。

  90. 101 もったいないさん

    みんな言いたいだけなんだよ。
    あなたもそうでしょ?

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸