なんでも雑談「ワタミ、大赤字!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ワタミ、大赤字!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-07 10:46:50

まさか倒産は無いよね?

[スレ作成日時]2014-05-02 21:50:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワタミ、大赤字!

  1. 5 匿名さん

    でも自民党から金が流れればやっぱりブラックになるわけだ。

  2. 6 匿名さん

    http://anond.hatelabo.jp/20120324043732

    大丈夫ですか?ワタミの介護。

  3. 7 匿名さん

    会長が都知事選に出たり、国会議員になったり、本業を疎かにしたのですか?

  4. 8 匿名さん

    ワタミ、49億円の赤字 不振の業界にスタバが追い打ちをかける可能性も
    http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/02/wadami-starbucks_n_5257691.htm...

    居酒屋チェーン大手のワタミが上場後初めて赤字となった。
    経営不振なのはワタミに限った話ではなく、居酒屋業界全体で業績低迷が続く。
    この状態にさらに追い打ちを掛けるのが「スターバックス(スタバ)」ではないかとの見方がある。

    ワタミは5月2日、2014年3月期の連結決算を下方修正、49億円の赤字に転落
    すると発表した。
    ワタミは、2013年10月の時点で12億円の黒字と予想していた。

    赤字は1998年の上場後初めて。
    不振の原因についてワタミは、主力部門の外食事業の客数が回復せず、既存店売上高が、
    前年比で93.1%と大きな落ち込みを記録したことが原因だと分析している。

  5. 9 匿名さん

    >>8
    飲食業界で日本企業が駆逐されて、スタバのような外国企業が日本市場を荒らし回る
    事態になっている。
    飲食業界にもグローバル化が進んでいるということだ。 

    日本人は、もっと、このグローバル化の動きを警戒しないといけない。 日本政府や
    識者、マスコミがアメリカの企業に操作されている。
    ワタミという日本の小さな飲食チェイン店の転落の背景にある、もっと恐ろしい事態を
    予想しないといけない。

    このままでは日本のサービス業は崩壊する。 ということは、この業界でも日本人は追い
    出されて路頭に迷う多くの人たちが出るということだ。

  6. 10 匿名

    自民党が金だすはずねーだろ、知ったか野郎

  7. 11 匿名さん

    10そうかなあ。安倍が機密費から出すんじゃないの?

  8. 12 執行役員

    若いときにブラックで働いたから、根性ついて、今じゃ東証一部上場執行役員ですけど。笑

  9. 13 匿名さん

    12はどうせ嘘つくなら、宇宙征服しました、とか言って欲しい。笑えるから。

  10. 14 炎の営業マン

    わたしは、団地に飛び込んで、公園に落ちてる石でも草でも売る自信あります。以前ブラック訪問販売化粧品会社勤めでしたから、主婦は得意です。

  11. 15 匿名

    知らんがな

  12. 16 匿名さん

    ワタミは、採用大学が超一流。東大京大が多いらしい。

  13. 17 匿名

    知らんがな(笑)

  14. 18 匿名

    仕事がきついのでひとが集まらないそうだ

    ブラック企業には誰も行かないそうだ

  15. 19 匿名

    知らんぶり

  16. 20 匿名

    働くどころか、
    ワタミで飲んだり食べたりしたくないレベル
    過労死かわいそう、とかブラック怖い、とか連想しながら飲食したくないよ〜

  17. 21 匿名

    60店舗閉鎖 人で不足のため

    ブラック企業には誰も行かない

    命が大事

  18. 22 匿名

    ほんまやね

  19. 23 匿名さん

    モンテローザに買収されたりして

  20. 24 もんてろーざ

    ないない、相手にならんよ!

  21. 25 匿名

    モンテローザ最低!
    お通しで金取って(ここまでは良いとして)、更に席料を取る。
    潰れてね、モンテローザ

  22. 26 匿名

    どっちもどっち

  23. 27 匿名さん

    うちの近所のワタミも集客無かったらしく閉店した。
    でもその後に入った居酒屋(ワタミとは無関係)は、大繁盛している。

  24. 28 匿名

    そのうち宅配弁当も 誰も取らなくなる

    介護施設も悪評判で利用者がいなくなる

    そして倒産する

  25. 29 匿名さん

    介護施設、すでに悪評判だし。

  26. 30 匿名



    当社の給与は「たくさんのありがとう」です。
    仕事はお金ではありません!!
    どれだけたくさんのありがとうを集められるかが大切なんです。

    嘘も方便

  27. 31 匿名さん

    ヒント

    車いすで付けた傷・・・・・利用者負担

  28. 32 匿名

    宅配弁当を運ぶ車のガソリン代も自己負担

    とにかくえげつない会社

  29. 33 匿名さん

    車いすは職員が押すのにね・・・・・・・

  30. 34 匿名


     ワタミでは2008年に入社3カ月の女性社員が1カ月141時間の時間外労働で抑うつ症状となり、転落事故。昨年2月に、過労による自殺として労災認定されている。

     また、自殺の翌年から昨年にかけて、時間外労働の上限時間を超えて従業員を働かせていたとして、労働基準監督署から10件の是正勧告を受けていることも明らかになっている。

  31. 35 匿名

    知らんがな

  32. 36 匿名


    ありえます。ワタミの宅食のまごころスタッフさんは会社から弁当や惣菜を買い取っています
    そして弁当や惣菜の販売業を営んでいる事になっています
    温度管理が出来ないマイカーで炎天下でも路上駐車、玄関前放置など当たり前です
    食品販売業の許可も受けていないので、食中毒が発生しても誰も責任を取ってくれません

  33. 37 匿名

    24時間 死ぬまで働け

    ワタミの基本方針

  34. 38 匿名さん

    死んだら知らんふり?

  35. 39 匿名さん

    若いうちの苦労はせんとダメダメ★

  36. 40 匿名さん

    いじめと苦労は違う。

  37. 41 匿名さん

    39はワタミの回し者

  38. 42 匿名さん

    http://www.watami.co.jp/pdf/140519whd.pdf
    赤字にならないと改善しないのか!?

  39. 43 匿名さん

    安倍政権が「非正規向け資格」創設へ…喜ぶのはブラック企業だけ! ニタニタ!
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150857

    安倍政権が新成長戦略に非正規雇用を対象にした新たな「資格制度」を盛り込もうと
    していることが分かった。
    具体的には厚労省の委託を受けた業界団体が非正規の「働きぶり」を評価し、
    上級、中級、初級の3段階の資格を与えるというもの。

    「上級」の評価を得た派遣社員は、正社員への登用や転職に有利になる――という内容。
     すでに日本百貨店協会(流通)、日本生産技能労務協会(派遣)などサービス業の
    4団体が政府方針に前向きな姿勢を示し、早ければ2016年度にもスタートする。

  40. 44 匿名さん

    毎年黒字の優良企業だと思っていました。

  41. 45 匿名

    介護付き老人ホームのほうは、どうなの?

  42. 46 匿名さん
  43. 47 匿名さん

     人手不足が解消しない。 店舗閉鎖相次ぐ

  44. 48 匿名さん

    数年前、ワタミの介護の採用面接を受けたら、返事が1か月待っても来なくて、こちらから連絡したら、履歴書を紛失?してた、という驚くような話を友達から聞いたっけ。

  45. 49 匿名さん

    その履歴書は、応募者が帰った後、面接担当者のゴミ箱の中に紛失だと思う。

  46. 50 匿名さん

    ワタミの介護の職員の待遇も最悪だそうだから、働かなくてよかったのかもね。

  47. 51 匿名さん

    そうですね

    この人は、うちのブラックさには耐えられないだろうな という採用担当者の温情だったのかも

  48. 52 匿名

    今頃ワタミで働いていたらウツになってマンションから飛び降りていたかも

  49. 53 匿名さん

    その後、介護施設で死亡事故はありませんか?

  50. 54 匿名さん

    ■「仕事を忘れてリフレッシュ」の発想はない?ワタミが社内に設置した有識者委員会
    では2014年1月、「所定労働時間を超える長時間労働が存在する」などと報告していた。

    60店舗を減らすのは、労働環境を改善するのが目的だった。
    しかし、渡邉美樹氏は、ブラック企業の実態を事実とは認めていない。労働環境改善の
    ための赤字に、厳しい姿勢を示している。
     フェイスブックで6月29日、「一度遅刻をした人を許すことが出来るのは『たまたまだった』
    と相手を信じてあげられるからです」として、
    「今回のワタミの赤字は、絶対にその一回の遅刻と同じでなければいけません」と述べた。
    「毎回遅刻する人は信用を失います、毎回赤字を出す企業はそれ以上です」とも言っている。

    「365日24時間死ぬまで働け」。こんなタイトルを掲げた社員向け理念集が明らかになり、
    ワタミは有識者委員会からの指摘を受けて改訂し、株主総会でも報告された。
    しかし、改訂後も「働くとは生きることそのものである」との表現になっており、
    「休みの日は、仕事のことを忘れてリフレッシュを」という発想はないらしい。

  51. 55 匿名さん

    「月350時間」想像以上だった“ブラック度” 元居酒屋店長の告白
      産経新聞 2013年12月26日、


    ダメな経営者ほど、個人の資質に責任を丸投げするのはどこの会社も同じ。
    特に、理屈とマニュアルだけで管理する事が経営だと思っている、地位だけの
    実力の無い経営者の場合は社員は悲劇に見舞われる。

    バブルの崩壊以降、自民党社会の労働基準監督者など、景気の良い時は嫌がらせかと
    思うほど元気していたが、不景気になると一変して税金で給料を取っているだけで
    仕事などほとんどやっていないと思える。

    こういった公的機関に始まる、行革なき社会の崩壊が進む中でのアベノミクスには
    全く説得力も現実味も無い。
    たぶん、アベノミクスは日本経済を支えてきたピラミッドの裾野から崩壊を始める
    ように感じます。

    こういった現状が、格差社会における日本の常識になってゆくのでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118514506

  52. 56 OLさん

    >>たぶん、アベノミクスは日本経済を支えてきたピラミッドの裾野から崩壊を始める ように感じます。
    なんだか他人事のような意見です。まあ他人事ですが…。もう崩壊は始まっていませんか?

  53. 57 匿名さん

    笑っちゃうよ

  54. 58 匿名さん

    >ワタミ、大赤字
    知らねーよ
    倒産しちまえ!

  55. 59 匿名さん

    渡邊会長は政治家をやめて、またもどるかな?

  56. 60 匿名さん

    うちの方のワタミ関連の店、相次いで閉店しているけど。

  57. 61 匿名さん

    プレジデント(社長)が大火傷する、 株主総会の火元、

    ワタミ、シャボテン公園、東急不動産、武田製薬、

    (「週刊新潮、7/3号)

  58. 62 匿名さん

    首都圏の電車の駅で、まだ「和民」の看板がない駅前は知らない。

  59. 63 匿名さん

    ワタミの従業員なめてる。
    言い過ぎやろ

  60. 64 匿名さん

    その後はどうなのかね?

  61. 65 匿名さん

    ブラックはブラック。
    急には変われない。

  62. 66 匿名さん

    ●● ワタミ、今年度中に102店舗を閉鎖 ●●

    居酒屋チェーンなどを展開する「ワタミ」は利用者の減少に
    歯止めがかからないとして、新たに38の店舗の閉鎖を決め、
    今年度中に国内で合わせて102店舗を閉鎖することになりました。
    *+*+ NHKニュース +*+*
     tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20141111/k10013125451000.html

  63. 67 匿名さん

    あかんがなー(笑)

  64. 68 匿名さん

     間違いなくワタミは倒産する。 
    ワタミの社長の父親の会社も倒産している

  65. 69 匿名さん

    年内倒産???

  66. 70 匿名さん


    仲間に入りたい大学・韓国コンプレックスの早朝チンカス君のかまって荒らしキターーーーーwwwww

  67. 71 匿名さん

    安い人件費で従業員使い捨ての外食産業は淘汰されるのかね。
    すき家のゼンショー然り。

  68. 72 匿名さん

    じゃあ倒産するかもね

  69. 73 匿名

    介護のほうは連鎖しないよね

  70. 74 匿名さん

    介護も水死事故とかあったよね。
    どっちもヤバい。

  71. 75 不動産業者さん

     間違いなくワタミは倒産するね。 
    ワタミの社長の父親の会社は破産整理そして倒産している
     これは理屈云ぬんの話ではなく、この世はそういうものである。

  72. 76 匿名さん
  73. 77 ■凋落列車

    ▼ワタミの凋落、(ここまで凋落してしまうとは!!)

    「和民」「わたみん家」などの居酒屋チェーンを運営するワタミが、
    2015年3月までに102店の閉鎖を決めた。

    もともと60店の撤退を計画していたが、2014年9月中間決算で41億円の最終赤字
    となるなど業績不振が止まらず、全体の約15%に当たる大量閉鎖に発展した。

    かつて「不況に強い」とされていた居酒屋チェーンの雄、ワタミはなぜここまで
    凋落してしまったのか?
     tp://toyokeizai.net/articles/-/53463

  74. 78 匿名さん

     飲食産業は、どんどん倒産するべき。
    中国等の安い輸入食材を使い、荒稼ぎして、
    高カロリーの食べ物ばかり、客に出して
    日本人の身体に悪い影響を与えまくり、
    で、日本人はデブ化し始めている。
     

  75. 79 匿名さん

    ワタミって、学校もやっているよね。
    毎年東大へ数十人合格者出しているらしいけど。

  76. 80 匿名

    和民というか、居酒屋なんていらないでしょ?
    酒も飲まない人達増えたし…
    飯は不味いし。

  77. 81 匿名さん

     元プロ野球選手で、引退後に居酒屋をやっていた元ダイエーの香川伸行捕手が
    52歳で急死(突然死)した。 そうとう食べすぎなんだろう?  体重が現役から50キロ
    増えて140キロまでになり、52歳で急死。
     清原も激太りで120キロ位あるだろう。 恐らく突然死する。
    飲食業は、美味しい高カロリーの食物飲物を客にどんどん食べ飲ませて、突然死させる確率
    を上げている。 

  78. 82 匿名

    知らんがな(笑)

  79. 83 匿名さん

    フェイスブックで、渡邊会長が必死に和民をアピールしてる。
    坐・和民によって、飯食ってる写真アップしているぞ。
    痛々しい。

  80. 84 匿名さん

    >>81
    現役時代は節制していても、引退すると食い意地汚いジジイに陥るスポーツマン
    も多数いる。
    奥さんが管理しないといけない。 長生きさせたかったらね。

  81. 85 匿名

    村主さんも引退したとたんにプリン食べてたな
    よっぽど我慢してたんだ
    ワタミと関係ないけど

  82. 86 匿名さん

    今度は食中毒ですか・・・・

  83. 87 匿名さん

    さすが安倍首相が大絶賛するだけのブラック企業ですな。

  84. 88 匿名さん [男性 70代]

    知らんがな(笑)

  85. 89 匿名さん

     極右ファシスト安倍

  86. 90 匿名

    誰かが言ったが
    アメリカでは飲食店のせいで糖尿病や肝硬変になったと訴訟する人が多くて それを容認している風潮だとか。
    アメリカの認識では麻薬の売人よりタチが悪いのは飲食店だとか。
    麻薬の売人は買うほう売るほうも体に悪いと自覚してるが タバコ屋もそうだが「吸いすぎに注意をしましよう」とある。が 飲食店は「食べ過ぎ飲み過ぎは体に悪いですよ」みたいな注意を客に促さない ある意味 麻薬の売人よりタチが悪い。飲食店は自炊と違い砂糖や塩分は店任せだしな!!
    八百屋・魚屋・スーパーみたいなのは存続させて 健康の為に自炊しましょう運動みたいなのをさせて飲食店みたいなのは淘汰をさせるべき。
    ちなみに酒と糖尿病の合併症が国民の大半の命を奪っているから→脳卒中・心臓病・すいぞう癌・インフルエンザ死も糖尿合併症だよ、肝硬変、肝臓癌、胃癌等←飲食店が国民の命を奪っているのに貢献。麻薬は廃人に貢献してるが飲食店通い程麻薬をしている国民は少ない。よって麻薬売人より悪質なのは飲食店とわかる。

  87. 91 匿名さん

    【これぞ安倍総理自民党の教育改革の成果】大阪商業大学「『日本』拳法部」で集団リンチ 尻に竹串まで・・・

  88. 92 匿名さん

    渡辺会長は、今はどうしておられるかな?

  89. 93 匿名さん

    国会議員だっけ、渡辺美樹氏。

  90. 94 匿名さん

    安倍総理が大絶賛。ブラック企業

  91. 95 匿名さん

    和民は安倍総理の行き付けなの?

  92. 96 匿名さん

    安倍晋三 ツイッター成りすまし問題発生。

    安倍首相は無料のTWITTERに公費支出していたと説明。

    自民党の山本一太議員が変わりに打っていたから、山本に支出していたというなら、本来公費でまかなうべきでないところに税金が支払われていた可能性がある。安倍晋三、業務上横領か?

  93. 97 匿名さん

    ブラック企業 安*総理と仲良し

  94. 98 匿名さん

    ワタミは何処へ

  95. 100 マンション比較中さん

    知らんがな

  96. 101 乙女心

    私?

  97. 102 名無しさん

    「週刊文春」が叩いた。それから転落が始まった

  98. 103 匿名

    あれから改善は、されたのか?

  99. 104 匿名

    居酒屋は需要ないしね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸