マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part3

  1. 857 匿名さん

    853
    それで、何か問題でも?

    私は東京に代々住んでいて
    車が都心と田舎で必要か否かの話になり
    「自分が田舎者でしょ!」となぜか言われましたので
    東京の現状をお伝えしただけです
    あなたの出身には何ら興味ありません

  2. 858 匿名さん

    >856
    車なしの何にあこがれるの?どんな生活なの?
    これに答えたら、教えてあげる
    答えられないかな?今まで言えなかったもんね
    無理ならいいよ

  3. 859 匿名さん

    >857
    お話に共感できたので、
    パリ出身の自分の思いをお伝えしたかっただけです。
    気に障られたなら、申し訳ない。

  4. 860 匿名さん

    >858
    結局、はぐらかしてるのは、貴方のほうね。

  5. 861 匿名さん

    今日もあこがれの車なし生活の内容が答えられませんでした
    マル

  6. 862 匿名さん

    自家用車は交通手段の一つだが、あるにこしたことのない、憧れるべき存在でしょう。

    実際に維持するのにそれなりのコストがかかるのだから。

    一方手放すのは簡単。簡単なことには誰も憧れる必要はありません。

  7. 863 匿名さん

    >>839

    鉄道のこともわからない奴が、ガタガタ言っても田舎者の証拠。
    風速規制も知らないんだろう。
    こちら東京生まれ育ちですよ。

    索道はどの事業法の法律にあたるか?

    ここのタイトルなんだが、

    『自家用車の無い夢の暮らし。』

    がピッタリあっているのではないか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 864 匿名さん

    田舎、田舎と連呼する者ほど、都会生まれ都会育ちの成りすまし。

    むしろ地方と言うんだろう。
    その地方で自家用車が無いと生活に困る様になったのは何故か?

    昔は全国所々に支線たる旧国鉄のローカル線が走っていた。
    ところが高度成長期にかかると高速道路や国道の線形改良も含めてモーターリゼーションが発達し、贅沢品と言われたマイカーがほとんどの世帯に持つ様になる。
    そうすると地方の赤字ローカル線は、免許の取れない高校生以下の通学しか使われなくなってくる。

    そしてバス転換廃線に追い込まれる。
    今じゃ、各自治体の悲願である整備新幹線がどんどん整備されて行くと、並行在来線は自治体が出資する第三セクターへ移行、ますます運営は苦しくなる。

    その結果、整備新幹線はJRから分離された並行在来線の利用客の減少でダイヤの減退でマイカーを利用せざるを得なくなり廃線すれすれに追い込む。

    また、パークアンドライドの傾向も現れてくる。

    こう言うことも知らんのか? 田舎者を連呼する輩は。

  9. 865 匿名さん

    >862
    >863
    見事な論破、流石です。
    これで不毛な議論も頓珍漢なレスも
    しばらくは目にしなくて済むでしょう。

    本日もお先に失礼します。

  10. 866 匿名さん

    >862
    >一方手放すのは簡単。簡単なことには誰も憧れる必要はありません。

    車を手放すのは簡単なことですか?みなさん、できます?

  11. 867 匿名


    ifを訊いても意味ないだろ

    できるもできないも、
    理由がなければ手放さない
    理由ができれば手放す

    誰も憧れない簡単な手続きで終了


  12. 868 匿名さん

    車はオプションか、必需品かの議論をされようとしていますが

    都心のすぐ脇に住んで、子供が育ったら、車は粗大ごみになりました。

  13. 869 匿名さん

    ウチは
    介護しなければならない身内がいるので、
    車はどうしても必需品になります。
    そういう意味では、車の必要のない生活に憧れる、かもしれません。

  14. 870 匿名さん

    郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
    年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
    車の無いというのはその程度の意味合い
    そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

    ただしたとえば都心に出るのは目的達成のための手段の一つだけど
    都心に出て車を乗り回したいわけじゃないからそこには別に憧れない
    両立できるのは生活ランクとしては一つ上なんだろうけど当人にとっては意味がない

    もちろん都心で外車乗り回すようなお金に余裕のある人には縁のない話なのはわかりきってるんだし
    しゃしゃり出てくる必要は無いと思います
    というかみっともない

  15. 871 匿名さん

    >869
    おかしいね。介護の必要ない生活に憧れているだけじゃないの。

    車は結果的に必要なだけじゃないの。

    むしろ車がなければ困るのにね。

    屁理屈臭いです。

  16. 872 匿名さん

    >868
    そんな議論よりも「車のない生活に憧れ」と言うのが支離滅裂じゃないかって議論をしているのじゃないの?

    不要な人はさっさと売り払えば良いだけで、憧れる必要なんか、これっぽっちもない。

  17. 873 匿名さん

    タクシーの燃料は何なのか? 自家用車の無い暮らしを望む輩は答えられない様だ。

    同時に鉄道は災害時の脆弱性に対しても反論なし。
    田舎者発言は減った様ですな。

  18. 874 匿名さん

    Q様ですね。

  19. 875 匿名さん

    車なし憧れ生活の人は
    本当に中身がないんだね
    取柄は粘り強さだけとはよく言ったもの

    ケンカ腰で挑発してから反論を求め
    正論に対してはスルーか論点のすり替え

    これって、どんな人か想像できてしまう

  20. 876 匿名さん

    >870に対しては特に意見ないみたいだな
    わかってもらえたみたいでうれしいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2