マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 1001 匿名

    いつまでもガス無しじゃ生活できないってのもアレだね。

  2. 1002 匿名さん

    ネガがヤケクソになってきましたね。

  3. 1003 匿名さん

    からかう→ムキになる→楽しくてまた、からかう この繰り返しはつまらない。電気に関してのさあ新情報無いものかな?とりあえずホクデンノネアゲガコワイ

  4. 1004 匿名

    私はオール電化マンションを、あまり好きではなかったのですが、
    母が高齢になり、日中1人の母が心配で、オール電化のマンションに引っ越ししました。
    母にはできるだけ好きな料理をしてもらいたかったからです。
    料理をする事は認知症予防にもなるからです。
    それに高層マンションのキッチンだと窓をあけると、風でガス火が消えてしまうそうです。
    ガスでも電気でも使いたい方を選んだらいいと思います。

  5. 1005 不動産業者さん

    窓を開ける際は注意しないと、危険ですよ。
    厳重注意されているはずですよね。

  6. 1006 匿名さん

    窓を開けると危険?なにそれ?

  7. 1007 匿名

    >1005
    これからマンションを購入される人達の参考にしていただけたらと思います。

  8. 1008 匿名さん

    窓開け禁止のマンション?

  9. 1009 匿名さん

    「オール電化マンション」と書いて「産業廃棄物」と読むってほんと?

  10. 1010 匿名さん

    ネガがバグってますね。

  11. 1011 匿名さん

    おつむにバグが有るってこと?

  12. 1012 匿名

    >1009
    うそです。

  13. 1013 匿名さん

    「オール電化マンション」と書いて「安全、快適、希少価値」って読むと習った。

  14. 1014 匿名さん


    盗電小学校で習ったのか?

    ほんとの読み方は「そだいごみ」と読むんだよ。
     

  15. 1015 匿名さん

    > 盗電小学校で習ったのか?

    ってどこにあるの?
    まさか、実在しない小学校だったりはしないよね。

  16. 1016 匿名さん

    4年落ちのオール電化マンションが購入価格とほぼ同額で売れた俺は立派な粗大ごみでした。

  17. 1017 匿名

    オール電化マンション、なんだかんだって結構注目されてますね。

  18. 1018 匿名さん

    オール電化マンションが注目されてるって思わせるのって大変だな。

  19. 1019 匿名

    目立ちたくないんで、そっとしといてくれないか?(笑)

  20. 1020 OLさん

    何処にも出ていませんから大丈夫ですよ。
    昔は、かならず、オール電化マンションって有りましたけど。
    今は、何処にも有りません。大丈夫。隠してありますよ。
    蓋をしてね。

  21. 1021 匿名

    よろしくぅ〜(笑)

  22. 1022 匿名さん

    こんなもんです。
    オール電化マンションが遺物になる訳です。

  23. 1023 匿名さん

    オール電化マンションを批判する人の荒んだ書き込みを見るたびに、オール電化にして良かったと思いますね。

  24. 1024 匿名

    はいはい(笑)

  25. 1025 匿名さん

    オール電化マンションは悲惨です。


    供給は全体の2%程度しかなく、欲しくても、住みたい立地にあるとは限らない。


    売りたくても、購入価格の同額くらいでしか売れない。


    電気代に限れば、ガス併用時より高くなるし。


    光熱費が安すぎる事と、オール電化が電力を消費しまくってると、変な勘違いで妬まれるら、周りにはオール電化マンションに住んでるとは言いづらいし。


    IHは使い安く、火の危険性はガスに比べると際だって安全にもかかわらず、電磁波大丈夫?だの料理がまずい。だの、いらぬお節介なおばちゃんにからまれるし。


    エコキュートにしても、静かなのに、夜中の騒音大丈夫?などと要らぬ心配されたり、タンクに雑菌がいるとか、また訳のわからん中傷されたりするし。


    悲惨なマンションです。

  26. 1027 匿名さん

    得してごめんなさい

    by オール電化住民

  27. 1028 入居済み住民さん

    つまり・・・
     
    オール電化マンションは
    根拠を示せない過度な不安を煽られ(IHの電磁波云々)
    このご時世オール電化に住んでるの?電気使うんじゃないよ!!
    という蔑みの視線を感じながらも負けない精神力と

    ガスマンションより
    光熱費が上がっても 
    本格料理は一流レストランで毎晩ディナー
    リセールで何とか 何とか少しでも得しようなんて考えなくても良い

    生活や精神面に余裕の持てる方向けということでしょうか?

    これまでのアンチさん達のご意見を参考にしました

  28. 1029 匿名

    まあ、実際の光熱費は半減した(当家比)けど、光熱費が上がったということにしたいならそれでもいいよ。べつに痛くも痒くもないし。むしろ、高いという風評で電気代が下がるならその方が助かる。(笑)

  29. 1030 匿名

    精神面で余裕の無い人はヤメた方が良いのは賛成。

  30. 1032 匿名さん

    >1028 正解。

    光熱費の安さに惹かれて購入するのは、先行きから辞めたほうがよい。


    しかし、その他のオール電化のメリットは分譲マンションに住んでみないと解らない。


    アンチに頑張っていただいて、供給を減らしていただきたい。
    根拠無きアンチ情報にそこまでの影響力はなさそうだが…

  31. 1033 匿名さん

    >1029

    確かに。
    オール電化の電気代はもっと安くすべきだ。

  32. 1034 購入検討中さん

    新築は少なく、希望には届かないですね。
    中古は結構出てますけど、意に沿う物件は無いですね。
    オール電化マンションのネーミングも変更した方が購入層の受けも
    戻るかもしれませんね。
    このままでは、衰退の一途ですね。

  33. 1035 匿名

    はいはい、もう持ってるからこれ以上いらないよ。(笑)

  34. 1036 匿名

    新築タワーでオール電化も結構ありますよ。
    イヤなら最初から候補に入れなきゃいいだけなのに。ガス、プロパン併用で光熱費が高いから妬みのコメントでしょうね。

  35. 1037 匿名さん

    >1036
    論点をずらさないとやってられないってことか?
    まともに議論すると太刀打ちできないってことだな。

  36. 1038 匿名

    買えない人はお気の毒(笑)

  37. 1039 匿名

    >1037

    その言葉、そのままお返しします。

  38. 1040 匿名さん

    オール電化マンション買った奴らは、電気代が3万円になったり、IHが使えないと解ったりして売ろうと思ったころには3.11が起こってしまい売れなくて困ってるから、買わそうと必死なんだな。
    オール電化マンションの着工数が激減したのに、オール電化マンションが人気だと言うならオール電化マンションと書くべきなのに、オール電化マンションと書いただけで選考対象から落とされ、問い合わせが来なくなるのでオール電化マンションだと言うことを隠してるからな。

  39. 1041 匿名さん

    誰一人オール電化が人気などと書いていないようだが、いつもの妄想か?

  40. 1042 匿名

    そもそも、全く売る気無いし(笑)

  41. 1043 匿名さん

    供給戸数シェアが10%、販売中在庫のシェアが2%。
    決して人気とは呼べないが一定のニーズは存在し続けているというのが実情だな。

  42. 1044 匿名

    >1040

    これは、自分の経験談ですね。お気の毒。

  43. 1045 匿名さん

    >1040

    オール電化は>1025>1028ととらえていて、誰も人気なんて言ってないが?

    突拍子もない唐突な話題のすり替えしないでください。

  44. 1046 匿名さん

    >1040自体が人気だと思っちゃってるんでない?

  45. 1048 入居済み住民さん

    1047 書き忘れました
    一度も人気だなんて書いてません

  46. 1049 匿名さん

    そもそも「人気がある」必要そのものがあるのか?
    人気などなくても一定の需要があって、売り手と買い手の両方が納得できる価格で取引されて、在庫も妥当な水準。
    なんの問題も生じていないようだが。

  47. 1050 匿名

    転売とか、人気とか、ネガさんの言うポイントって、居住という本来の目的とは離れたことしか言わないから、正直どうでもいい話ばかりですね。

  48. 1052 匿名

    無人島に住みたい人は、ご自由にどうぞ。

  49. 1053 匿名さん

    東電が値上げしないのに、なぜ北電が値上げを?

  50. 1054 匿名さん

    どうでも良い。
    オール電化マンションのような過去の遺物。
    そんな物件を、買うような奇特な方は、そうそういる訳が無い。
    マーケットに無視されているようなオール電化マンションは、
    どうでも良い。

  51. 1055 匿名さん

    勝ち組は常に少数ですよ。

  52. 1056 匿名さん

    オール電化マンションは既に終わってる

  53. 1057 匿名さん

    今も毎年都内だけでも何千戸も作られている。

  54. 1058 匿名

    ガス利用者が減った分、配管のメンテナンス費用は残った人でしっかり分担してくださいね。ガス事故の巻き添えなんて、真っ平ごめんです。

  55. 1060 匿名さん

    >今も毎年都内だけでも何千戸も作られている。

    賃貸アパートのことか?

  56. 1061 匿名さん

    分譲マンションの統計データと賃貸アパートの統計データの区別すらつかないのに一生懸命ネガっているのか。

    なんと言ってよいのやら。

  57. 1062 匿名さん

    オール電化マンションは、自民党と同じだな。
    都議会での野次、石原の馬鹿発言、携帯の課税、人道的な部分が大きく欠如してるんだろうな。

  58. 1064 匿名さん

    > オール電化マンションは、自民党と同じだな。

    だとしたら、ガス併用マンションは、どこの党?

  59. 1066 匿名

    自民党…しょーもな…。

  60. 1067 ビギナーさん

    恐竜の化石だね。骨董的価値は有るかもしれない。ロマンは無いが。
    いまさら、オール電化マンションをどう?などと言われても困る。
    先の事故以来、オール電化マンションの呼称を聞かなくなった。
    コマーシャルも無くなった。オール電化マンションはワンルームでしか無いのかと。
    評判が悪すぎるし、あれ以来人前では言えなくなっているような感じだ。
    取りあえず、人前で言えない様な物件は、パス。

  61. 1068 匿名さん

    >自民党ではないな、多数派と認める事になる

    数ではなく、捻じ曲がった考え方のこと。
    都議会では、セクハラ名誉棄損の野次を言ったり、東日本大震災の被災者を馬鹿にした発言をしたり、携帯電話に課税すると言い出したりした、人道的に間違ってる道徳心が欠如してるったこと。

  62. 1069 匿名さん

    勝どき ザ・タワーもSKYZもオール電化で人気ですね。
    http://wangantower.com/?p=7620

  63. 1070 匿名さん

    人気なのは、オール電化マンションだからじゃないぞ。
    建設場所が良いだけのこと。
    しかも、オール電化マンションだとは一切謳ってないから知らずに問い合わせる人が多いだけのこと。
    そんなことで喜んでるんだから、まさに自民党の残念な考え方だな。
    築地移転とオリンピックが無ければ、誰も見向きもしない。

  64. 1071 匿名

    「建設場所が良い」オール電化マンションもあるんですね。(笑)

  65. 1072 匿名さん

    「オール電化マンションが人気」って書いちゃだめだよ。
    すぐにアンチがむきになって難癖付けてくるからさ。

    「オール電化は必要とする人にいきわたる位」がちょうど良い。

  66. 1073 匿名さん

    オール電化マンションは、3.11で人気が無くなり既にあり余ってるぞ。

    都議会の野次は、声紋分析をして本人を特定するそうだ。
    ノイズが多いので、本人特定をするのは困難だから、95%前後くらいまでしか特定できないとか言ってたが、95%前後なら間違いないだろうな。
    今、本人は冷や汗かいてるんじゃないか?
    名乗り出て謝れば、穏便に済ませられるが、特定されてからだと議員辞職に追い込まれるだろうな。
    舛添が庇っていたのをみて見損なったよ、あいつも同罪だな。
    オール電化マンションを良く言う野次と同じだな。

  67. 1074 匿名

    もはや、全く関係ないこじつけくらいしか書くこと無いんだね。(笑)

  68. 1075 匿名さん

    オール電化マンションを悪く言う野次 ばかり見かけるな。
    都議会の野次と一緒のレベル。

  69. 1077 匿名さん

    やっぱりオール電化に限りますね。
    特にタワーマンションは。
    清潔でスマート、安心感が違う。

  70. 1078 匿名さん

    じゃあ、何故建てないんだ?

  71. 1079 匿名さん

    タワマン、建ててるんでしょ?
    晴海の三菱のタワマン2棟もオール電化じゃなかったけ?

  72. 1080 匿名さん

    オール電化は安全なのは認めるが、ガスよりも光熱費が安いのが気になる。

  73. 1081 匿名さん

    良いのならコマーシャルでこれでもかと出てくるはずなのですが。
    あれ以来、出ませんね。
    親分も見放しているオール電化マンションなのですから。
    オール電化マンションオーナーが必死になったところで、どうなるもんでも無いです。
    中古でも売れずに焦燥しているのが解るだけに気の毒では有りますが。

  74. 1082 匿名さん

    十分でしょ。
    晴海の三菱800棟×2
    勝どき1300×1
    豊洲1100+500
    この前竣工した東雲のパークタワーも1つまえのプラウドもオール電化でしたよ。
    これだけで、6000室、近く。
    タワマンくらいの規模があれば、オール電化でもペイするんでしょうね。

  75. 1083 匿名さん

    じゃあ何故、全部がオール電化タワーマンションにならないんだ?

  76. 1084 匿名さん

    それは、オール電化タワーマンションにしたら、かなり売れ残るからしないんだよ。

  77. 1085 匿名さん

    > それは、オール電化タワーマンションにしたら、かなり売れ残るからしないんだよ。

    もし、全部オール電化にしたらたくさん売れ残って、再販で引き受けるところもなくなって大事になるだろうね。
    さすがにデベはそんなBAKAなマネはしない。
    需要と供給のバランスがとれそうな条件でオール電化マンションにしている。その結果が現状の成約や在庫の状況。

  78. 1086 匿名さん

    売れ残るのわかってたら、最初から作らないよね。

  79. 1087 匿名さん

    都市ガスって何からできてるの?
    原発って動いている所あるの?
    火力発電ってCO2は大丈夫なの?

  80. 1088 匿名さん

    3.11以前なら、湾岸エリアに10棟のタワーマンションを建てるなら、8棟はオール電化タワーマンションになっていただろうが、3.11以降、湾岸エリアに10棟のタワーマンションを建てたとしても、オール電化タワーマンションは1棟くらいになってるって言う話だよ。

  81. 1089 匿名さん

    311以降たった湾岸?
    プラウド東雲 オール電化
    パークタワー東雲 オール電化
    クロノ(晴海)オール電化
    SKYZ オール電化
    ティアロ(晴海)オール電化
    ドゥトール(晴海)ガス併用
    BAYZ オール電化
    Kachidoki the tower オール電化

    じゃなかったっけ?

  82. 1090 匿名さん

    ん?>1088が正しければ、湾岸エリアには63棟のガス併用のタワマンが建設されてるということか。

  83. 1091 匿名さん

    ガス併用を売りにしたマンションは3.11以降も見たことがないという悲しい現実。

  84. 1092 匿名さん

    1089お前は間違ってるぞ。
    頭の悪いお前には、ちょっと高度な文章だったようだな。
    3.11以前に計画されて変更できずに建ててしまったものは別だ。
    3.11以降に計画され建てられたオール電化タワーマンションってことだ。
    これでも屁理屈の自民党野次を出してくるのか?
    声紋分析されるぞ。

  85. 1093 匿名さん

    >1092
    条件の後付とは見苦しいね。

    > 3.11以降に計画され建てられた
    の判断基準は何かね。

  86. 1094 匿名

    これからは、もう原発が動かないんだから、ガスも電力もエネルギーは一緒、
    莫大な埋蔵量がある、
    シェールガスも中部電、関電、大ガスも輸入を決めてます。
    電気製品で使うか、ガスで使うかの選択。

    タワーや高齢者、なら電気、料理する時に火が強いガスがいい人、
    選ぶのは人それぞれ。
    今さらオール電化マンションに非難するなんて古くさい感じ。
    そう言う人でも、やかんでお湯をわかさなくて、便利なティファールとか使ってるんでしょうね(笑)
    でももし“オールガスマンション”があったら売れないでしょうね(笑)

  87. 1095 匿名さん

    気の毒です。
    今更、買換えなんて出来ないでしょう。
    オール電化マンションは買い手が無いような感じですから。
    新築でも難しい事を、中古では尚更でしょうか。
    仕方ないさ。
    コマーシャルも出来ない様な物件を、友達なんかに自慢できない。
    でしょ。

  88. 1096 匿名さん

    > オール電化マンションは買い手が無いような感じですから。

    先日第1期の抽選だった勝どきザタワーも500売り出して、621件の申し込み、500戸もれなく申し込みが入ったそうです。
    販売に苦労しているんですね。

  89. 1097 匿名さん

    タワマンはガスを敷かないだけでかなりコストカットできるからな。

  90. 1098 匿名

    >1097
    コストカット、良いことです。

  91. 1099 不動産業者さん

    油膜で汚れているけどね。
    再販の場合ネックはこれかな。
    洗いは念入りにね。

  92. 1100 不動産業者

    先日、ガス会社の社員が、タワーのオール電化マンション購入されました。

  93. 1101 匿名さん

    >1100
    それが嘘なら、君は訴えられるぞ。
    本当なら、個人情報を書き込んだと言うことになり摘発されるぞ。
    この掲示板から逮捕者が出るとはな。

  94. 1102 匿名さん

    >1101
    は?

  95. 1103 申込予定さん

    可哀想。
    家族の健康も考える事が出来ないくらいなんですね。
    妊婦さんがいない事を祈るばかりです。
    でも、購入してしまっては、再販は難しいかも。
    気が付いてからでは・・遅いかもしれない。

  96. 1104 匿名

    ガスは危険だからね。

  97. 1105 OLさん

    >コマーシャルも出来ない様な物件を、友達なんかに自慢できない。
    友達に新居御を自慢したいのは、当たり前。
    お友達を新居に招待するのも、当たり前。
    自慢も出来ない。招待しても冷笑なんて。あり得ない。

  98. 1106 匿名

    そんなお友達しかいない人は、危険だけどガスにすれば良いよ。

  99. 1107 匿名さん

    友達いるんですか??

  100. 1108 匿名

    友達がいない人間だと、そんな疑問がわくんだな。

  101. 1109 匿名さん

    オール電化は炎が出ないので安全性が高い。
    高齢者には特に向いている。
    ガス使用の家でも、IHヒーターに交換する家がある。
    光熱費は深夜料金とガスを使わない分、安く上がる。
    魚はふっくら焼きあがる。
    煮物もきれいに煮込める。
    コンロ表面が簡単に拭けて掃除が楽。
    オール電化は当然だがガスファンヒーターは使えない。
    ガスファンヒーターをどうしても使いたい人には向かない。
    オール電化マンションはどうかなと思っていたが、住んでみると
    便利で、もうガス仕様住居には住む気がしない。

  102. 1110 匿名さん

    オール電化マンションにネガティブなイメージの人

    当然オール電化マンションには住まない

    しかし自分の選択が正しいことを他人に認めてもらいたい

    この手のスレで自論のネガ論を展開

    的外れが多いの次々と論破される

    シェアが10%しかないところに着目し、そこに再び自論

    実績データを示せないので誰も認めない

    少しの間静か

    しばらく経つと最初に戻るの繰り返し

  103. 1111 匿名さん

    >1105

    その点、ガスコンロは古臭く見えるが、IHはスマートに見えるから大丈夫。

  104. 1112 匿名さん

    IHで焼いたふっくらした魚を食べていると、昔ながらのガスで焼いた魚の味も懐かしく。マンションだと炭火で焼けないのが残念ですけど。IHは便利だけど魚の焦げた香りはガスでできたごげのほうがいいのかも。気分の問題でしょうか

  105. 1113 OLさん

    料理の話ですか
    鍋肌って言葉知ってますか?

  106. 1114 匿名さん

    IHだと、鍋肌は使えない。
    フレンチのようなぼんやりとした料理しか作れない。
    IHに炎を再現することは不可能。
    ホットプレートのほうが役に立つ。

  107. 1115 匿名さん

    ホットプレート⁉︎
    ププッ

  108. 1116 主婦さん

    良いでは無いですか。
    そこそこ料理も出来ますし、お湯も沸かせます。
    油膜の汚れさえ気にならなければ、問題もないでしょう。
    でも香ばしい感じは無理なんでしょうか。
    一応は温まりますけども、どうでしょうか。

  109. 1117 匿名

    まあ、実際はガスコンロと違って周囲も汚れないし部屋に臭いも付かないんだけど、使ってない人間は知らないだろうね。(笑)

  110. 1118 匿名

    IHクッキングヒーターは便利ですよ。
    今はダイニング、リビングにカウンターキッチンがある物件が多いので、長時間の料理でガスだと、夏場は部屋が暑くなるし、クーラーをつけても火の側で料理されているかたは暑くて大変です。
    焼き魚や揚げ物等もマンションだから
    もうあまり焼かないって方も少なくはないですね。
    今はデパ地下やスーパーで美味しいものが沢山ありますからね。
    ガスで魚をガンガン焼いて臭いが部屋中に残るのも大変です。
    なので、鍋肌とか、焦げ目とか、必要でない人は沢山いるのです。
    「鍋肌って知ってます?」って言っても
    それがどうした、って感じです。

  111. 1119 匿名さん

    >1114
    フレンチより、うまい料理ないけどね。

  112. 1120 匿名さん

    今や聘珍楼すらオール電化の店がある時代。

  113. 1121 匿名さん

    ガスコンロが原因の火災とか怖いですね

  114. 1122 匿名さん

    阪神大震災では電気による大火災が起きて多くの人が亡くなった。
    ホットプレートにも劣るIHクッキングヒーターで、炎を再現できるのか?

  115. 1123 匿名さん

    IHは、高価で大消費電力の湯沸しだな。

  116. 1124 匿名

    加熱調理にわざわざ火を使うことはない。火災になる危険を増やすだけ。そもそも、ガスコンロは燃焼効率でIHクッキングヒーターに劣る。

  117. 1125 匿名さん

    火を使うと火災になると思い込んでる奴って危険だよな。
    過保護に育ち過ぎてるから危険なものを取り扱う能力が欠如してるんだよ。
    つまり、安全装置とかで守られていないと何もできない、お子ちゃまってことだな。
    自分じゃ何もできないことが当然だと思ってるんだろうな。
    かわいそうに、ナイフも使えないんじゃないのか?

  118. 1126 匿名

    >火を使うと火災になると思い込んでる奴って危険だよな。

    こんな認識だから、年間4000件もガスコンロ火災が発生しているのでしょう。

  119. 1127 匿名さん

    >阪神大震災では電気による大火災が起きて多くの人が亡くなった。

    それではあなたは電気を使わずガスだけにしてください。
    オールガスです。
    ざまあみろです。

  120. 1128 匿名

    >1103
    >妊婦さんがいない事を祈るばかりです。

    電磁波の事、もっと勉強してからコメントしましょう。レベルが低すぎです。

  121. 1129 匿名さん

    本末転倒もいいとこだな。
    炎が危険だから使わないほうが良いと言うなら、原子力発電装置は人類の手に負えない危険なものだと世界中が知ったんだから、使用中止にすべきだ。
    たった一回事故が起こっただけで、数百万人が居場所を失い、そこの戻ることは出来ない状態になり、原子炉の廃炉には40年も掛かり、廃炉になっても除染が出来ないので何万年も住むことが出来なくなってしまったからな。
    炎とはけた違いに原子力は危険だぞ。
    お前は鈴木章浩か?

  122. 1130 匿名

    >加熱調理にわざわざ火を使うことはない。火災になる危険を増やすだけ。そもそも、ガスコンロは燃焼効率でIHクッキングヒーターに劣る。

    より安全で同等以上の性能のものがあるのに、わざわざ危険なものを使う必要は無い。原子力発電所も、より安全で同等以上の性能のものがあれば使う必要は無い。

  123. 1131 匿名さん

    >1129
    いつも立場が悪くなると、畑違いの比較論を持ち出すことに皆気が付いているよ。
    そろそろ別の手段を講じた方が効果的かもしれませんよ。

  124. 1132 匿名さん

    IHがホットプレートと似た物だと思っている人って、
    ウケる(笑)

  125. 1133 匿名さん

    近くに都市ガスのガス管の通っているような良い立地に建つオール電化マンションの最大の問題は、ガス事故の不安から解放されないことです。
    ガス事故の不安から解放されるには、都市ガスどころかプロパンのガス管すら通っていないような立地に建つオール電化マンションに住まなければなりません。
    幸い、オール電化マンションはこのような不安に苛まれる方々のために、近くにガス管の通っていない場所に多く建っているようです。
    ガス管に関連するガス事故を回避できるのに、わざわざ危険なガス管が近くにあるような立地を選ぶ必要はありません。

  126. 1134 匿名さん

    ガス管よりも原発のほうが危険だと知らないのか?

  127. 1135 匿名さん

    >1133
    ガス管の話題はVSの方だが?
    混同しないでね。

  128. 1136 匿名

    まあ、建物と敷地内にガスを引き込んでいなければ、ガス事故にあう可燃性は低くなり、より安全であると言えます。

  129. 1137 匿名

    適当ですね
    せめてご自宅では気をつけてくださいな

  130. 1138 匿名さん

    それでも危険が回避できたわけじゃありません。
    回避できる手段があるにも係らず、わざわざそんな危険を抱え込む必要はありませんよね(笑)

  131. 1139 匿名

    ガスを引き込んでいない建物まで充満できるとしたら、ガスの迷惑度はハンパないな。(笑)

  132. 1140 匿名さん

    面白くないのに 笑って

    自嘲してるって訳か

  133. 1141 匿名

    そりゃ、言い負かされた方は面白くないだろう。(笑)

  134. 1142 匿名さん

    >>1139
    >ガスの迷惑度はハンパないな。
    それほどのものだと思うのなら、回避できる手段があればわざわざそんな危険を抱え込む必要はありませんよね(笑)
    例えばオール電化マンションなら、ガス管の通っていないような立地のマンションなど最適です。

  135. 1143 匿名さん

    (笑)

    これ使う人って高齢者だけだよ
    若い人は恥ずかしくて使えないから

  136. 1144 匿名

    >それほどのものだと思うのなら、回避できる手段があればわざわざそんな危険を抱え込む必要はありませんよね(笑)

    『ガスを引き込んでいない建物まで充満できるとしたら』の前提は無視か。(笑)

    建物内でガス使わなきゃ良いだけ。

  137. 1145 匿名さん

    まだ笑ってる 苦笑

  138. 1146 匿名さん

    >>1144
    >建物内でガス使わなきゃ良いだけ。
    ガス管は建物内ばかりか敷地の周りいたる所に張り巡らされていますから。
    ガスの心配の種は尽きません。
    今後もガス配管の老朽化が不安材料。
    ガス管の老朽化は危険で心配ですね。
    そんな危険を回避できる手段があるのに、回避しない手はありませんよね。
    回避方法として、バス便でなければガス管のある場所までたどりつけない立地に結構建っているオール電化などいかがでしょう(笑)

  139. 1147 匿名

    >1136:匿名
    >まあ、建物と敷地内にガスを引き込んでいなければ、ガス事故にあう可燃性は低くなり、より安全であると言えます。

    1136にも「敷地内」と書いてあるし、1136で終わってる話でいつまで駄々を捏ねるのかね。(笑)

  140. 1148 匿名さん

    ここでガスコンロでの強火調理を書いている方々はSiセンサーが付く前のコンロですか?三ヶ月前センサー付きコンロに替えた義母から先日「コンロに網を乗せて焼きナス作りたいのに火がつかない」と相談され私は使用経験がないのでアドバイス出来ませんでした。Siセンサーで調べてみると「不便、邪魔」などが関連ワードになっていて「強火で一気に仕上げたいのに勝手に弱火になる」「焼き網は使えない」「料理好きには不向き」などの意見が多く、中には「センサーの配線切った」なんて方も。皆様「強火調理」をアピールされているので、ここに書き込んでいらっしゃる方々はセンサーが付いてないタイプのコンロを使用してるんですか?

  141. 1149 匿名

    それは高齢の母上が取説を読んでないからではなかろうか。

  142. 1150 匿名さん

    >1147
    > 1136にも「敷地内」と書いてあるし
    ガス管は敷地内にしかないと思ってるとしたら、マヌケという他ありません。
    ガス管は敷地内ばかりか敷地の周りいたる所に張り巡らされています。
    ガス管の老朽化は危険で心配ですね。
    そんな危険を回避できる手段があるのに、回避しない手はありませんよね。
    幸い、オール電化マンションはこのような不安に苛まれる方々のために、近くにガス管の通っていない場所に多く建っているようです(笑)

    >いつまで駄々を捏ねるのかね。(笑)
    いえいえ、こんな危険を見逃しているんじゃないかと心配しているんです。
    いくらIHを使っていても、これじゃ片手落ちというものです(笑)

  143. 1151 匿名

    ふうん、どうやったら敷地外から漏れたガスが建物内に危険な濃度まで流れ込むのか教えてちょ。(笑)

  144. 1152 匿名さん

    いやだね
    自分で調べなさいな 苦笑

  145. 1153 匿名さん

    まさかガスは建物内でなければ危険でないって思ってましたか?
    ガスは建物内であろうが敷地外であろうがその危険な性質が変わるものではありません。
    ガス管の老朽化はほんとに心配です。
    敷地のすぐ脇のガス管が老朽化して穴が開いてそこに火が・・・・
    危険を承知でガス管が敷地の周囲に張り巡らされているような場所に住むのはほんとに片手落ちというものですから、考え直しましょうね(笑)

  146. 1154 匿名さん

    >1149
    そうですね出先での話だったので今度義実家行ったら取説読んでみます。ありがとうございました

  147. 1155 匿名

    じゃあ、ガスは危険という結論で。反論はありませんね?

  148. 1156 匿名

    その思い込み、こわい

  149. 1157 匿名さん

    >>1155
    >じゃあ、ガスは危険という結論で。
    その通りです。
    せっかくIHにしながら、老朽化したガス管が敷地の周囲に張り巡らせれているような場所から脱出しないのは愚の骨頂と言われても仕方ないという結論で。
    反論はありませんね(笑)

  150. 1158 匿名

    まあ、隣の建物がガス爆発して被害を受けるかもしれないけど、こちらには全く落ち度は無いし補償されるだろうから、そのくらいのわずかな可能性は我慢するよ。ホント、危険なガスって迷惑だね。

  151. 1159 匿名さん

    >>1158
    >隣の建物がガス爆発して被害を受けるかもしれないけど
    せっかくIHにしながら、そんな危険と隣り合わせで我慢するなんて愚の骨頂ですという結論で。
    反論はありませんね(笑)

  152. 1161 匿名さん

    >どっちもガンバレー!
    危険と隣り合わせでずっと我慢のIH利用者ってことが判明したから、これで十分かな(笑)
    楽しかったよ。じゃあね。

  153. 1162 匿名

    まあ、こちらの建物にガスが充満することは無いし、間接的な被害で死ぬことはないでしょう。死者も出るような直接的な被害は避けられますから、それで良いです。

  154. 1164 匿名さん

    >どっちもガンバレー!
    >(^-^)

    ↑煽りは削除対象、控えなさい

  155. 1165 匿名さん

    >1148
    安全装置を切って命がけで調理すればできないことはないらしいよ。

  156. 1166 匿名さん

    妊婦の方は、どうぞご自愛ください。
    また、妙齢の方々もご自重を。
    お子様は、特に背の低い幼少のときでもお気をつけてあげてください。
    日常に危険は有るのかも知れません。
    オール電化マンションが敬遠される原因は多々あります。
    これも、その一つでしょうか。

  157. 1168 匿名

    ガスは危険って結論出たから、使わない方が良いんじゃないかな。

  158. 1169 匿名さん

    IHの方が危険でしょ。

  159. 1170 匿名さん

    IHが何で危険なの?

  160. 1171 匿名

    >1157:匿名さん
    >>じゃあ、ガスは危険という結論で。
    >その通りです。

    既に結論出てるよ。(笑)

  161. 1172 匿名さん

    電化は駄目だね
    簡単だよ

  162. 1173 匿名さん

    馬鹿は相手に出来ないよ

  163. 1174 匿名さん

    今もオール電化マンションとかあるの?
    絶滅したと思ってた。

  164. 1175 匿名

    なんだ、言い負かされて逃げた人か。(笑)

  165. 1176 周辺住民さん

    妊婦は気を付けるべきだと思うよ。
    子供は、頭部が問題かな。繊細だからね。
    大きさも違うし。許容量が違うだろうしね。
    纏わりつくからね。子供は。

  166. 1178 匿名さん

    何方か、IHの電磁波の強さを、定量的に教えていただけないでしょうか。

  167. 1179 匿名さん

    語り尽くされた無意味なネガレスが心地よい優越感を与えてくれます。

  168. 1180 匿名

    子供はガスコンロにも近づけない方がいいよ。とっても危険だから。火事になっちゃったら大変。

  169. 1181 匿名さん


    まるで「ゆとり教育」だな。

    殴り合いや取っ組み合いの喧嘩をしたことが無い奴は、加減を知らないので、他人の命を奪うまで殴ってしまう。

    ナイフを使ったことがない奴は、ナイフの危険な部分を知らないから、ナイフを使えない。

    今の世界を作ったのは、炎だぞ。

    そんなことすら知らない奴だから、自分が訳の分からないことを言ってるのに、それに気付かないんだな。
     

  170. 1183 匿名

    まあ、危険をきちんと理解している人は、必要以上に危険を増やしたりしないよね。

  171. 1184 匿名さん

    そうでもない
    自分に甘く人に厳しい人が多数だから

  172. 1185 匿名さん

    歴史を知れば、炎が今の世界を作ったとわかる。
    それを知らずに上辺だけの似非知識しか持たない奴が、炎は危険だから使ってはいけないと言ってるだけ。
    炎が危険だと言うなら、炎よりも車のほうが遙かに危険だし、飛行機は更に危険だし、電車なんて最も危険となる。
    しかも、炎なんて比較対象にならないほど電気のほうが危険。
    電気は目にも見えないし臭いもしない、触ってみるまで何の警告も出さない、しかも、一瞬で他人の命を奪う。

  173. 1186 匿名

    危険なのは「炎」じゃなくて「ガス」ね。「ガスは危険」としか書いてないのにすり替えないでくださいね。

    まあ、すり替えは毎度のことだけど。(笑)

  174. 1187 匿名さん

    電化マンションて売れ行きが落ちているの

  175. 1188 匿名さん

    >危険なのは「炎」じゃなくて「ガス」ね。
    そうなの?
    「ガス」って「炎」になるまでは安全でしょ。

  176. 1189 匿名さん

    吸っても大変だけど知らないの

  177. 1190 匿名さん

    >吸っても大変だけど知らないの
    知らない。どう大変なの?

  178. 1191 匿名

    ガスを部屋に充満させてみれば分かるよ。

  179. 1192 匿名さん

    ガスから連想されるのは一酸化炭素中毒。電気も目に見えないし臭いもしないけどCOも無味無臭。知らないうちに体の自由を奪われて命を奪われます

  180. 1193 匿名さん

    >ガスから連想されるのは一酸化炭素中毒
    連想するのは自由ですが、残念ながらガスには一酸化炭素は含まれていません。

    >知らないうちに体の自由を奪われて命を奪われます
    一体何を吸って体の自由が奪われてしまうんですか?

  181. 1194 匿名さん

    ガスにCOは含まれていませんが、不完全燃焼すると発生しますよ。あれ、知りませんでした?

  182. 1195 匿名さん

    ガス会社の方ですか?
    ガスが好きなのは

  183. 1196 匿名さん

    >ガスにCOは含まれていませんが、不完全燃焼すると発生しますよ。
    そうですよ。だからガスを吸っても一酸化炭素中毒にはなりません。

    あれっ、こんな書き込みを忘れちゃった?
    No.1189 by 匿名さん 2014-06-26 13:35:05
    吸っても大変だけど知らないの

    そもそもの発端がこれだから念のため(笑)
    No.1186 by 匿名 2014-06-26 13:11:18
    >危険なのは「炎」じゃなくて「ガス」ね。

  184. 1197 匿名さん

    だからガスから連想される
    って書いたんですけど。

  185. 1198 匿名さん

    東京ガスのHPより
    Q.都市ガスで中毒にはなりますか?
    A.東京ガスの都市ガスの原料である天然ガスには一酸化炭素などの有害な成分が含まれていないため、そのままではガスを吸っても中毒にはなりません。しかし、ガス機器使用中に燃焼用空気が不足したり、給排気が十分でない場合、ガスの種類とガス機器が適合していないなどの場合には、不完全燃焼により発生した一酸化炭素による中毒を起こすことがあります。

    ガスを燃焼させる際には十分注意しないと危険ということです。

  186. 1199 匿名さん

    >だからガスから連想される
    「炎」じゃない「ガス」からいくら連想しても一酸化炭素には行き着きません。
    あれっ、知りませんでした?

  187. 1200 匿名

    だから、ガスを部屋に充満させてみればガスそのものが危険かどうか分かるよ。

  188. 1201 匿名さん

    >だから、ガスを部屋に充満させてみればガスそのものが危険かどうか分かるよ。
    水を部屋に充満させてみれば水そのものが危険かどうか分るね(笑)

  189. 1202 匿名さん

    ガスからいくら連想しても一酸化炭素に行き着かないなら、各ガス屋のHPにわざわざ書かないよ。ガスの危険で連想するのは爆発か中毒でしょ。

  190. 1203 匿名さん

    >ガスからいくら連想しても一酸化炭素に行き着かないなら
    ガスには一酸化炭素は含まれていませんからね。
    一酸化炭素中毒は「ガス」を吸い込んだだけではなりません。
    その答えを知っていれば、
    No.1186 by 匿名 2014-06-26 13:11:18
    >危険なのは「炎」じゃなくて「ガス」ね。

    No.1189 by 匿名さん 2014-06-26 13:35:05
    吸っても大変だけど知らないの

    なんてこと書き込みません。

  191. 1204 匿名

    >水を部屋に充満させてみれば水そのものが危険かどうか分るね(笑)

    水が集まると溺れる危険性がありますね。ガスは安全ですか?

  192. 1205 匿名さん

    >水が集まると溺れる危険性がありますね。
    そのような危険が潜むマンションに住んでいていいんですか(笑)

  193. 1206 匿名さん

    今日も楽しく遊ばせてもらえました。
    また気が向いたらきます。
    VSの人たちにも宜しくね。

  194. 1207 匿名

    水は部屋に充満することは無いけど、ガスは部屋に充満するから大変だね。

  195. 1208 匿名さん

    オール電化マンション野郎は、馬鹿ばかりだな。

  196. 1210 働くママさん

    小さい子供には影響はどうでしょうか。
    かわいい盛りの子の体に影響があるのかも。
    まだ、生体実験を続ける?
    妊婦の胎児と幼子で。
    結論が出た時では遅いかも。
    どう、謝るの。

  197. 1212 匿名さん

    IH が心配なら、それ以前に、子どもを外で遊ばせたらダメだよね。IH のだす電磁波なんて屁でしょ。宇宙線、地面からの放射線等、屋外の電磁波に比べれば。

  198. 1213 匿名

    >1210さんの子供さんがかわいそうですね。
    無知なのに、勉強もせず、グダグダママさんなんてね…(笑)

  199. 1214 匿名さん

    確か、安心できるような結論は出ていない。
    国際機関も危ないよって勧告してましたね。
    まあ、家族を思えばってところかな。
    売買も少ない事を考えると、自ずと結論は出ているけど。

  200. 1215 匿名さん

    IHなんて、オール電化じゃなくても、卓上とか普通に売ってるよ。

  201. 1216 匿名さん

    >1214
    IHの電磁波の強さってどのくらい?
    具体的な数値で言える??

  202. 1217 匿名さん

    >1214
    とうことは、子どもはインドアで教育してるの?

  203. 1218 匿名さん

    確かに、ガスコンロは危険だと言われている。
    安全だと言われているIHとは違いますね。
    まあ、家族を思えばってとこかな。
    よく売れているところを見ると、自ずと結論は出ているけど。

  204. 1219 匿名

    >1216
    具体的な数値で言ってもわかりはしないのにねぇ。

  205. 1220 匿名

    >1214
    携帯や電子レンジ、その他も身体に影響があるかもしれないと言われても、それは文句言わず便利だから使うのでしょうね。
    矛盾してますね〜

  206. 1221 匿名さん

    >1219
    知らないんでしょ。

  207. 1222 匿名さん

    IHの周波数が危険なんだよ。

  208. 1223 匿名さん

    オール電化マンションの奴らは、自民党都議の鈴木章浩と同じだな。

  209. 1225 匿名

    まあ、ガス屋さんはIHにケチつけたいだけだから。IH以外の電磁波なんてどうでもいいんだよね。(笑)

    国際的に定められてるガイドラインが信じられない人は使わなければいいだけ。

  210. 1226 匿名さん

    (笑)の人って自嘲してるのかしら

  211. 1227 匿名さん

    (笑)に、このやり取りは理解できないんだ。
    それに、自分が何を書いているのかすら分ってないんだ。
    だから今でも(笑)なんて使ってしまうんだ。

  212. 1228 匿名さん

    方言交じりのお婆ちゃん
    ハハッとか 爆笑とか

  213. 1229 匿名さん

    >>1225
    国際的に定められてるガイドライン上、
    IHだけが問題になってるって話をしているんでしょ。

  214. 1230 匿名さん

    >1229
    問題になっていない。
    コーヒーが問題になってるか?
    ひげそりが問題になってるか?

    基準を遥かに下回る微量なら問題にはならない。
    むしろ問題になっているPM2.5や排ガスが含まれる空気ですら、みんなあまり気にせずに吸っているくらいだ。

  215. 1231 匿名さん

    エプロン売りたいから必死なんだよね

  216. 1232 匿名

    IHだけを問題にしたいガス屋さん。(笑)

  217. 1233 匿名さん

    朝から血気盛んですね
    何が笑えるんですかね

  218. 1234 匿名さん

    (笑)っていつ流行ったの?

  219. 1235 匿名さん

    高齢者でしょ

  220. 1236 匿名さん

    団塊の世代?

  221. 1237 匿名さん


    オール電化マンションは、団塊の世代にだけ支持されてるってこと?
     

  222. 1238 匿名さん

    もぅーよく読んで理解してよ

  223. 1239 匿名さん

    > IHだけが問題になってるって話をしているんでしょ。

    ん?
    アンチが「IHだけを問題にしている」が正しい。

  224. 1240 匿名さん

    それ逆だって、ぶんもう?

  225. 1241 匿名

    ガイドラインを信じないのは勝手だが、空想が普通の人に通じるわけない。

  226. 1242 匿名さん

    誰の作ったガイドラインを信じろと?
    自分で思考も出来ないと言うことか。
    業者のカモにされるよ?
    自分で考えなよ。色々勉強してみたら?

  227. 1243 働く女子さん

    妊婦さんが安心して使える。と、本当に言えるのでしょうか。
    危険だとの勧告は知っています。でも否定されて、安全だと言うのは聞いたことが有りません。
    大阪の地域で癌が多発する地域が、高圧電線が多い地域だと言う情報を聞きました。
    根拠の無い事ですか?
    子供にも本当に大丈夫ですか?

  228. 1244 匿名

    国際基準を勧告だろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2139/1/

  229. 1246 匿名

    国際基準に対応した製品を危険だと‘思う’のは勝手だが、普通の人に通じない。

  230. 1247 匿名

    まあ、ガス屋さんは「IHは危険」って言うのが仕事ですから。(笑)

    それと、年間4000件のガスコンロ火災を無視して「ガスは安全」って言うのも仕事です。(笑)

  231. 1248 販売関係者さん

    おかしな事を。
    国際機関の勧告も無視。
    有害の警告も無視。
    業者の作ったガイドラインに沿えば安心だと。
    大阪の事例も無視。
    都合の悪い事象はすべて無視。
    業者の言いなりで安全が守れるかどうか過去の事例を教材にすべきだね。
    安易に、売れれば良いなんて事は無いと信じたいけどね。

  232. 1249 匿名

    国際基準に沿っていることを無視して「IHは危険」と言うしかできないガス屋さん、哀れ。

    ガスコンロ火災を無視して「ガスは安全」と言うしかできないガス屋さん、哀れ。

  233. 1250 匿名さん

    君は、頭が悪いんだな。

  234. 1251 匿名さん

    その人嵐だよ
    この板全体で暴れてる

  235. 1252 匿名

    間違いがあるなら訂正すれば良いよ。(笑)

    「IHの電磁波は国際基準をクリアしている」

    「ガスコンロ火災は年間に約4000件も発生している」

  236. 1253 匿名さん

    訂正とか言って、単なる挙げ足取りじゃん

  237. 1254 匿名さん

    仕方ないよ、団塊の世代だから。

  238. 1256 匿名さん

    IHの電磁波だけが危険
    とどこか公的な機関が警鐘を鳴らしているのかい。

    強い電磁波を長時間浴び続けると危険
    というのはどこでも見かけるし、これは納得理解している。
    特に頭のすぐ脇で使用する携帯電話に関しては、便利なので使うが出来るだけ短時間の通話で留めるようにしていたりする。
    それ以外にもそれなりの漏洩電磁波のある機器は多いが、気にしだすと外を歩くことや電車に乗ることすらできなくなるほど溢れているので、国際的なガイドライン等を信じることにしてそのあたりは便利とのトレードオフとして容認している。

    もし、ガイドラインを満たしているものすら否定するのであれば、電波暗室に一切の電化製品を持ち込まずに生活するしかない。

  239. 1257 匿名さん

    >>1256
    >もし、ガイドラインを満たしているものすら否定するのであれば、電波暗室に一切の電化製品を持ち込まずに生活するしかない
    それなのに、国の安全基準を満たしている最近のガスコンロだけは否定する。
    こんな単純な矛盾にも気がつかないのかなぁ?

  240. 1258 契約済みさん

    >>1257
    じゃ、IHもガスコンロも基準満している
    と言う事でよろしいかと。

  241. 1259 匿名さん

    >1257
    電磁波の危険性の話と火災の危険性の話すら区別がつかないとはコリャ残念。

  242. 1260 匿名さん

    >>1258
    ですよねぇ。
    では、同じ基準を満たしているのにわずかなシェアしかないオール電化マンションを選ぶ理由ななんでしょう?
    選択肢を狭めているとしかおもえませんが。

  243. 1261 匿名さん

    >>1259
    電磁波の危険性の話と火災の危険性の話を区別しなければオール電化を語れないとはコリャ残念。

  244. 1262 匿名さん

    はっきりと危険だと明確になっているガスコンロの火災。
    いまだはっきりと危険だとは明確になっていないIHクッキングヒータの電磁波の影響。

    はっきりと危険だと分かっている方を避けるのがベター。

  245. 1263 契約済みさん

    >>1260さん
    1番は光熱費ですね

    シェアの話は別に論議しませんか?
    お互いに言い分があると思うので

  246. 1264 匿名さん

    >>1263
    >1番は光熱費ですね
    その程度のことは気にしないという人にとってはメリットにはなりませんね。

    シェアは大切だと思いますよ。
    先程も書きましたが、それだけ選択肢を狭めている訳ですから。

  247. 1265 匿名

    輸入車のシェアは10%だけど、何か問題あったっけ?

    あ、輸入車販売台数の延びに脅威を感じてる国産車メーカーが困るのか。

  248. 1266 匿名さん

    >>1265
    オール電化を輸入車に例えるならば、その10%がインドや中国の車ばかりということです。
    問題ないんでしょうかねぇ。

  249. 1267 匿名さん

    電磁波は次のように周波数によって性質が大きく変わるため、周波数を区別しない議論は無意味。

    ①静電磁界(0Hz:地磁気・磁石など)
    ②超低周波電磁界(>0~300Hz:家電製品・送配電線など)
    ③中間周波電磁界(300Hz~10MHz:IH調理器など)
    ④高周波電磁界(10MHz~300GHz:テレビ・ラジオ・電子レンジ・携帯電話など)
    ⑤それ以上(300GHz~:赤外線、可視光線、紫外線、放射線(X線、γ線)など)


    【人体への影響】

    ■0Hz
    強い静磁界の中で頭部を動かすと、めまいや吐き気、金属質の味覚、閃光を感じることがある。


    ■0~100kHz
    強い電磁界によって、頭部の中枢神経系や胴体及び四肢の末梢神経系への「刺激作用」が起こる。
    刺激作用の代表的な例として、網膜に生じる閃光現象(視野周辺部に点滅する微弱な光を感じる現象)がある。
    この現象は健康への悪影響ではないものの、網膜は頭部の中枢神経系の一部であり、これを回避すれば、脳機能に起きる可能性のある全ての影響が防護されるはずであるという安全側の観点から、国際的なガイドラインのしきい値が設定されている。

    なお、IH調理器(20~90kHz)が発する中間周波数電磁界において、現在までのところ健康に影響があるという研究結果はない。


    ■100kHz~
    強い電磁界によって「熱作用」が起こり、熱的損傷に繋がる。

  250. 1268 匿名さん

    10年以上も健康被害を疑って研究し続けているのにもかかわらず、健康被害が認められないIH調理器を心配するくらいなら、他に心配すべきものはいくらでもあるでしょう。

    正しい判断ができる人なら、わかりますよね。

  251. 1269 匿名さん

    国の安全基準を満たしているガスコンロの心配するくらいなら、他に心配すべきものはいくらでもあるでしょう。

    正しい判断ができる人なら、わかりますよね。

  252. 1270 契約済みさん

    >>1264さん
    シェアについて
    色々とお調べになってとは思いますが
    オール電化も充分にシェアは有りますよ
    販売早々に完売になりキャンセル待ちも、
    選択肢を狭めているとは思いませんが。
    私自身は選択した物件がオール電化だった
    だけで。
    とちらが良いかの判断は個人が納得していれば
    それで充分だと思います。

  253. 1271 匿名

    >オール電化を輸入車に例えるならば、その10%がインドや中国の車ばかりということです。

    この人間が言うことはいつも出鱈目ばかりだから補足しておくと、シェア10%の輸入車のうち75%はドイツメーカー。あとはイタリア、フランス、イギリス、アメリカなどのメーカー。

  254. 1272 匿名さん

    >>1270
    ここではシェア10%が通説となっていますが、間違いなんでしょうか?
    それとも、10%が十分なシェアとお考えですか?
    それを否定するつもりはありませんが。

  255. 1273 匿名さん

    >>1271
    この人間の言うことはいつも誤魔化しばかりだから補足しておくと、オール電化を輸入車に例えるならば、シェア10%の輸入車のうち殆どがインドや中国の車で、わずかにドイツ車などがある程度ということです。

    問題ないんでしょうかねぇ。

  256. 1274 匿名さん

    シェアが同程度だからと言って、オール電化を輸入車に例えるのは無理がある。
    共通項はどこにある?

  257. 1275 匿名さん

    >1266
    >1273
    自分でわけの分からない例え話を書いておいて「問題ないんでしょうかねぇ」って・・
    あんたバカだろ。

  258. 1276 匿名

    >シェア10%の輸入車のうち殆どがインドや中国の車で、わずかにドイツ車などがある程度ということです。

    輸入車販売台数(2012年)01位:VW  56,188
    02位:Mercedes 41,901
    03位:BMW  41,102
    04位:Audi  24,163
    05位:BMW MINI 16,212
    06位:Volvo  13,878 
    07位:Fiat  5,667 
    08位:Peugeot  5,649
    09位:Jeep   4,977 
    10位:Porsche  4,661

  259. 1277 匿名

    >シェアが同程度だからと言って、オール電化を輸入車に例えるのは無理がある。
    >共通項はどこにある?

    べつに、販売数が多いから良いってもんでもない。

  260. 1278 匿名

    販売数が少ないから悪いってもんでもない。

  261. 1279 匿名さん

    >>1278
    別に悪い訳じゃないけど、インドや中国の車に例えられるオール電化を選ぶのはどうなのかな?

  262. 1280 匿名さん

    >>1276
    ほらね。
    この人間は誤魔化しばかりでしょ。

  263. 1281 匿名さん

    この人間と他人を名指しするほど偉いのですか?

  264. 1282 匿名

    ああ、メーカー名だと国が分からなかったのか。(笑)

    フォルクスワーゲン、メルセデスベンツ、BMW、アウディはドイツのメーカーですよ。

    ちなみに、インドと中国のメーカーは10位までに入っていませんね。ついでに、韓国のヒュンダイもありません。

  265. 1283 匿名さん

    >>1281
    >1271さんが言い出しっぺですけど、その方には何か言うことないですか?

  266. 1284 匿名さん

    >>1282
    >ちなみに、インドと中国のメーカーは10位までに入っていませんね。ついでに、韓国のヒュンダイもありません。
    そうですか。
    それではインドや中国のクルマに例えられるオール電化とは違いますね。

  267. 1285 匿名

    インドと中国の車のシェアは10%どころか小数点以下ですから、もし例えるならエネファームマンションでしょうね。

  268. 1286 匿名さん

    >>1285
    要するに どっちもどっちということですね。

  269. 1287 匿名

    ウチも輸入車だけど、ディーラーもあるし何も問題ないなぁ。シェアなんて10%もあれば十分ってことだ。

  270. 1288 匿名

    >1266:匿名さん
    >オール電化を輸入車に例えるならば、その10%がインドや中国の車ばかりということです。
    >問題ないんでしょうかねぇ。

    ドイツ車やフランス車の間違いでしたね。何も問題はありません。

  271. 1289 匿名さん

    車の話をしている人は
    頭がどうかしたんですか?

  272. 1290 匿名さん

    >>1289
    そうなんですよ。
    オール電化マンションに輸入物でもあれば別ですが。

  273. 1291 匿名

    シェアなんて10%もあれば十分だという話だ。(笑)

  274. 1292 匿名さん

    なにもおかしくない

  275. 1293 匿名さん

    シェアが90%もあると圧勝という話だ(笑)

  276. 1294 匿名さん

    団塊 大丈夫?

  277. 1295 匿名さん

    団塊は意固地だね

  278. 1296 匿名さん

    沢山仲間が居ると安心なのですね。
    もっと自分の判断を信じましょう。

  279. 1297 匿名さん

    北海道では、北電の値上げによりファクトに比べて2000~3000円オール電化が高くなっているようです。残念な結果ですが設備の耐久年数など考えるとどうなのでしょう?

  280. 1298 匿名さん

    オール電化マンションは、原発同様、先のことまで考えていないんだよ。
    それに、3.11でオール電化マンション計画は頓挫したから、今は、在庫を処分するのに必死なだけだから将来はないよ。

  281. 1299 匿名さん、

    原発、動きそうだから良いんじゃないの?
    自由化もされるんでしょ??

  282. 1301 匿名

    そもそも、在庫が無い…

  283. 1302 住まいに詳しい人

    恥ずかしい。
    以上でも、以下でも無いです。

  284. 1303 匿名さん

    SKYZは1110戸がすぐ売れちゃったし、勝どきザ・タワーも同様の滑り出し。
    オール電化マンションの人気が凄いね。

  285. 1304 匿名さん

    在庫って言うのは、他に流用できない部品のこと。
    エコキュートとしての在庫ではないから、違うと言ってるだけの話。
    つまり、都議会と同じで、嘘をついて誤魔化してるってこと。

  286. 1305 匿名さん

    > 在庫って言うのは、他に流用できない部品のこと。
    ???

    在庫とは、企業・商店などが加工や販売するために保有する原材料・仕掛品・製品あるいは商品などの財貨を指す。
    製造業においては、ほぼ無条件で悪とされる。在庫分だけ資金が滞留しているが、その資金は金利をかけて調達したものなのである。
    流通業においては在庫は必ずしも悪とされていない。

  287. 1306 匿名

    ガス併用はたくさん在庫が有って良かったね。

  288. 1307 匿名さん

    >136
    そういうことになるな。

  289. 1308 匿名

    在庫がたくさんあれば、値引き交渉もしやすそうだ。

  290. 1309 匿名さん

    オール電化マンションはセール中ですか。
    値引き交渉しなくても、勝手に暴落してますよ。
    ここ数年来のオール電化マンションの評判下落と同じですね。

  291. 1310 匿名さん

    マンションを建てると言うと、エコキュートは只でいいのでオール電化マンションにしてくれと言われるのではないだろうか。

  292. 1311 匿名さん

    在庫が沢山あるのはガス併用マンションなんだが・・

  293. 1312 不動産業者さん

    オール電化マンションは出来ないから。
    在庫になり様が無いだけなんだけど。
    作る以上売れない物件は作らない。作れない。
    オール電化マンションの評判は悪すぎです。

  294. 1313 匿名さん

    そのとおり

  295. 1314 匿名

    10%程度じゃご覧の通りすぐ売れちゃって在庫が無い状況だけど、まあ良いんじゃね。

  296. 1315 匿名さん

    エコキュートは余っているのは、オール電化マンションを作っても売れないからだな。

  297. 1316 匿名さん

    エコワンが売れていないの?ガス屋さん

  298. 1317 匿名さん

    君は馬鹿なのか?
    マンションの話をしてるんだがな。

  299. 1318 匿名

    ああ、オール電化マンションは売れ行き好調で在庫もほとんど無いという話でしたね。

  300. 1319 匿名さん

    >1317
    >1315に言ってるんでしょ?
    マンションの場合、発注から納期まで時間がある訳だし、受注生産で対応するでしょ。>1315の『エコキュートが余っている』なんて発想はすごいわ。

  301. 1320 周辺住民さん

    寂としてますね。
    オール電化マンションのオーナーの方々も仕方ないですから、
    良いマンションだと考えなくてはいけない。
    卑下してはいけない。住む事は出来るのだから。

  302. 1321 匿名さん


    3.11以前は、オール電化マンションだと大々的に広告し、一番の売りポイントにしていた。

    3.11以後は、オール電化マンションと言うのを隠し、聞かれたら答えるしかない足枷となった。
     

  303. 1322 匿名

    ああ、オール電化マンションは売れ行き好調で在庫もほとんど無いという話でしたね。

  304. 1323 匿名さん


    2011年3月11日以前の話だな。
     

  305. 1324 匿名さん

    オール電化マンションの時計は、2011年3月11日14時46分18秒で止まったままで、オール電化マンションの捏造された輝かしく見せた歴史も2011年3月11日以前のものしか残っていない。

  306. 1325 匿名

    震災では電気の復旧の早さが際立っていましたね。

  307. 1326 匿名さん


    電気の復旧が早くても、それが原因で火災が起こっていては本末転倒だな。

    by阪神大震災
     

  308. 1327 匿名さん


    阪神大震災での死者の大半は揺れなどではなく、揺れが収まってから電気の復旧にで起こった火災によるもの。

    by消防署の発表
     

  309. 1328 匿名さん

    漏れたガスとの組み合わせは最悪でしたね。

  310. 1329 匿名さん

    >1327
    電気はどこでも使ってますからね。
    お宅だけ電気復旧させないでおきましょうか?

  311. 1330 匿名

    確かに、ガスが漏れていたとしても、通電しなければ引火する可能性は下がりそうです。

  312. 1332 匿名さん

    堂々巡りの同じ内容の書き込み 参考にもならないし新しい情報無いもんかね。

  313. 1333 匿名

    電気もガスも需要があるのだから、こんな所で議論しても何もならないと思う。震災以降もオール電化マンションは売れているし、それを3、11以降どうだとか、頭が古すぎ…。
    震災以降、電気を使わない人が増えたか?といえば、そうとは言えない。
    新しい電化製品は増えて、電気を使う人は増えてる。オール電化を非難する人は、震災以降、エアコン、電子レンジ、食洗機、扇風機、インターネット等々、
    使わなくなったのか?
    電気を使うなと言うなら、オリンピック誘致などしなければいいはず、皆自分の都合のいいように解釈して、自分とオール電化マンションを区別しょうとしてるだけ。
    電気を使っている人に非難する意味なんかなし。

  314. 1335 住まいに詳しい人

    事実、オール電化マンションは売れていないし、計画も減少してるのでは。
    統計上の係数にはワンルームマンションが計上されているようだ。
    ワンルームマンションのオール電化マンション形式を、マンションと称して
    良いかは疑念がある。ただ、各種統計ではマンションの括りになっているようだ。
    解るだろうが、オール電化マンションは過去の遺物でしか無い。
    気の毒ではある。

  315. 1337 ビギナーさん

    1000すぎてますよ?

  316. 1338 いつか買いたいさん



    事実、オール電化マンションは売れていないし、計画も減少してるのでは。
    統計上の係数にはワンルームマンションが計上されているようだ。
    ワンルームマンションのオール電化マンション形式を、マンションと称して
    良いかは疑念がある。ただ、各種統計ではマンションの括りになっているようだ。
    解るだろうが、オール電化マンションは過去の遺物でしか無い。
    気の毒ではある。

  317. 1339 匿名

    2011年の首都圏のマンション供給数は44499戸で平均価格は4578万円。うち、オール電化は4469戸(10%)で平均価格は5050万円。

    ガス併用が好立地ってホントかね。

  318. 1341 ビギナーさん

    僅か1割までになりましたね。
    これからは、事件以降の計画物件でしょう。
    更に、割合は減少がかんがえられます。
    中古の需要が喚起されると考えるか、更に冷え込むかは、
    自己責任で判断しましょう。
    しかし、人気はないですね。

  319. 1342 匿名

    ああ、オール電化マンションは売れ行き好調で在庫もほとんど無いという話でしたね。

  320. 1344 ビギナーさん

    物件自体の供給が有りませんからね。在庫になり様が無いのが実情ですね。
    素人目にも新しい物件のコマーシャルも無い状況では仕方ない状況ですか。
    オール電化マンションのオーナーでは現実が解っていても、認めたくは無い。
    反論も出来ず、悶々、鬱々と手をこまねいている感が溢れているのが解ります。
    しかし、ここはひとつ、前向きに。
    なれはしないでしょうが。

  321. 1345 匿名

    10%程度じゃご覧の通りすぐ売れちゃって在庫が無い状況だけど、まあ良いんじゃないかな。

  322. 1346 匿名さん

    震災以降三井が頑張っていたけど、野村も今月から販売するね。
    上向きだな。エコキュートの更新も安心だね。

  323. 1348 匿名

    >現実が解っていても、認めたくは無い

    光熱費も、コンロ火災件数も、販売戸数も、みんな現実だね。(笑)

  324. 1349 匿名さん

    消費するだけのオール電化マンションなんて誰が買うんだろう?

  325. 1350 匿名さん

    ここのガス屋さんは何も知らずに
    書き込みしていて面白いね

  326. 1351 匿名さん

    ガス屋さん、なんて言う時点でオール電化マンションが惨めだと言ってるのと同じ。

  327. 1352 匿名

    まあ、ガスは危険で光熱費も高くて何も良いところが無いけど、使ってる人だけは多いからそれで安心すればいいんじゃないの。

  328. 1353 匿名さん

    > 消費するだけのオール電化マンションなんて誰が買うんだろう?

    アンチ以外の様々な方々が購入されています。マンション購入者の約1割がそれに相当します。

    消費するだけって、ごく1部のエネファーム付きマンション以外の通常のガス併用マンションは消費するだけではない?
    何かを生み出している?そうか、各家庭でたくさんのCO2を生み出しているか。そりゃ失敬。

    もっともエネファーム付きマンションも発電はしているけど、そのまま自家消費しているから、消費するだけっちゃそうなんだけど。

  329. 1354 匿名さん

    いくら光熱費を安くしてもオール電化マンションは買ってもらえないんだね。

  330. 1355 匿名

    経済性も良いけど、安全性でオール電化を選ぶ人も多いみたいだ。なにしろ、ガスコンロ火災は年間4000件も発生しているからね。

  331. 1356 匿名さん

    経済性が良いのに全然売れない。
    安かろう悪かろうの典型がオール電化マンション。

  332. 1357 匿名

    安全性はいつもスルーだな(笑)

  333. 1358 匿名さん

    経済性や安全性をいくらアピールしても、9割の人はオール電化を選ばない。
    何をやってもオール電化マンションは売れないねぇ。

  334. 1359 匿名

    1割の奇特な人は安全性と経済性が高いオール電化マンションに満足しており、新築と同様に中古でも在庫が残ってないようです。そうそう、転売のことを気にしている人も全く居ませんね。

  335. 1360 匿名さん
  336. 1361 匿名さん

    まあ、勝ち組は常に少数。
    そんなもんですよ。

  337. 1362 匿名さん

    9割の人が見向きもしないオール電化マンションを買うのはまさに変人だね。

  338. 1363 匿名さん

    1割の特権階級です
    沼から抜け出られない9割の凡人

  339. 1364 匿名さん

    9割の人達から見向きもされなかったオール電化マンションを買ってしまったあげく、転売もできすに泥沼にはまってしまった1割の人達ですね。

  340. 1365 マンション投資家さん

    奇特な方々の仲間でなくて良かったと思う今日この頃です。
    評判は事故以来。散々です。
    住んでいること自体が、犯罪並みの評判ですからね。
    確かに、1割の方々。奇特な方々。
    ある意味特権階級なのではないでしょうか。

  341. 1366 匿名さん

    ま、それくらいの反論しかできないガス派

    まともにオール電化の論議ができる
    わけがない。

  342. 1367 匿名さん

    1割の特権階級として、オール電化マンションの議論する訳ですね。
    面白いですよ。笑って良い所ですよね。

  343. 1368 匿名

    「奇特」の意味も知らないらしい。辞書くらい調べたらいいのに。(笑)

  344. 1369 匿名

    き‐とく【奇特】

    言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。「世の中には―な人もいるものだ」

  345. 1370 匿名

    まあ、ガスは危険で光熱費も高くて何も良いところが無いけど、使ってる人だけは多いからそれで安心すればいいんじゃないの。

  346. 1371 匿名さん

    ガスは安全です
    どんな使い方すれば危険ですか
    IHのが危険だよ

  347. 1372 匿名

    ガスコンロ火災は年間4000件発生していますが、IHコンロの事故件数は100分の1以下であり、安全性に大きな差がありますね。

  348. 1373 匿名さん

    これからの時期、気がねせずエアコンつけて寝れるのは良いね。何せ深夜時間帯つけてても、一日50円程度ですむのだから。

  349. 1374 匿名さん

    いくら安全性をアピールしても9割の人はオール電化マンションを選びません。
    オール電化マンションを買ってしまうと転売すらできないことが見向きもされない大きな要因でしょう。

  350. 1375 匿名

    1割の奇特な人は安全性と経済性が高いオール電化マンションに満足しており、新築と同様に中古でも在庫が残ってないようです。そうそう、転売のことを気にしている人も全く居ませんね。

  351. 1376 匿名さん

    オール電化マンションって、まだ作ってるの?

  352. 1377 匿名さん

    9割の人がオール電化に見向きもしなのは、転売すらできないことも要因のひとつです。
    それでもオール電化マンションを買ってしまう自ら奇特と名乗る変わった人が1割くらいはいるみたいですね。

  353. 1378 匿名

    10%程度じゃご覧の通りすぐ売れちゃって在庫が無い状況だけど、まあ良いんじゃないかな。

  354. 1379 匿名さん

    奇特と書き込みしたのはガス派ですよ
    どーでもいいが必死感満載。

  355. 1380 匿名さん

    オール電化マンションに9割の人が見向きもしない要因に、転売ができないことがあげられます。
    これを解消するには転売できるように改善しなければなりません。
    その最も手っ取り早い方法がガスも使えるようにすることでしょう。

  356. 1381 匿名さん

    >奇特と書き込みしたのはガス派ですよ

    この人やっぱりガス派だったんですか。
    No.1359 by 匿名 2014-07-03 20:25:45
    1割の奇特な人は・・・・・・

  357. 1382 匿名さん

    >>1380
    その逆で、従来型の電気とガス併用のマンションを建設する方が、コストが抑えられ、マンション価格も安くできるのに何故オール電化マンションを建築するのでしょう?
    答えは簡単、需要が有るから。

  358. 1383 匿名

    ガス併用はたくさん在庫があって良かったね。中古マンションを安く買いたい人は、ガス併用で決まりでしょう。

  359. 1384 匿名さん

    >答えは簡単、需要が有るから。
    いわゆる自ら奇特と名乗る1割の変わった人向けのマンションですね。
    それだと9割の人は見向きもしないんですけどねぇ。

  360. 1385 匿名さん

    9割の無知の人が購入することができない
    なんてカワイソウ。

  361. 1386 匿名さん

    それはしょうがないですね。
    自ら奇特と名乗る1割の変わった人向けの専用マンションですから。

  362. 1387 匿名さん

    そうですね、無知は罪ではないので
    9割の人を温かく見守ってあげましょう。

  363. 1388 匿名さん

    9割の人から見向きもされないマンションですから優しく見守ってあげたいのですが、社会から見れば邪魔でしかありませんね。

  364. 1389 匿名

    「奇特」の意味を知らずに誤用したのが悔しいのはわかるけど、そんなに意固地になると恥の上塗りですよ。(笑)

  365. 1390 匿名さん

    社会から見て邪魔でしかない9割の無知の人でも
    生きる権利はありますよ!
    そんな頑張り屋さんを応援します。

  366. 1391 匿名

    >1385、1386
    9割、1割と言われても、需要かありますしね〜。
    こんなところにコメントするなんて、よほど興味がおありのようで…
    それなら、もっとましなコメントして下さいな〜。

  367. 1392 匿名さん

    >社会から見て邪魔でしかない9割の無知の人でも
    日本人の9割が無知だと言っても信憑性はありませんが、日本人にも1割くらいの無知がいると言ったら誰もが納得しそうですね。

  368. 1393 匿名

    まあ、中古では、安全性と経済性の高いマンションが残ってないのも無理はないですよ。

  369. 1394 匿名さん

    >1393
    需要があるといっても1割ですからね~。
    こんなところにコメントするなんて、よほど興味がおありのようで…
    それなら、もっとましなコメントして下さいな~。

  370. 1395 匿名

    「ガスは安全、IHは危険」だと思ってる人はガス併用を、ガスの危険性を知ってる人はオール電化を選べば問題なし。

  371. 1396 匿名さん

    >>1392
    はぁ?マンションの話しをしていますが?
    日本全体の話ならオール電化は1割以上
    建築中なら2割以上の右肩上がりが現実。
    無知は罪じゃないよ 、がんばれ。

  372. 1397 匿名さん

    >1396
    >はぁ?マンションの話しをしていますが?
    誰にでも理解できるようにわかり易く言い直しますね。
    マンションを選ぶ日本人の9割が無知だと言っても信憑性はありませんが、マンションを選ぶ日本人にも1割くらいの無知がいると言ったら誰もが納得しそうですね。

    >無知は罪じゃないよ 、がんばれ。
    自らを励ますことは決して悪いことではありません。

  373. 1398 匿名さん

    すまない数字の話をした俺が馬鹿だった、
    無知でも理解できるようにわかり易く言い直し
    たいが、ここでソロバン教室を開く訳にはいかない
    のでご近所の小学生にイイソロバン教室へ
    連れて行ってもらってくれ、がんばれ。

  374. 1399 匿名さん

    つべこべ言ったってオール電化マンションは
    終わっているね。
    北海道で何かあったらしいよ。

  375. 1400 匿名さん

    > 北海道で何かあったらしいよ。

    何があったの?
    キーワードだけでいいから教えて。

  376. 1401 匿名さん

    >1398
    >すまない数字の話をした俺が馬鹿だった
    いいんですよ。
    9割の人がオール電化マンションに見向きもしないのは無知からくるものではないことが判ったんですから。
    確かにマンションを選ぶ人の1割くらいは無知な人がいる可能性はありそうですね。
    おや、ちょうどオール電化マンションの1割と同じゃないですか。

  377. 1402 匿名

    > 北海道で何かあったらしいよ。

    北見市のガス漏れ事故のことじゃないか?

  378. 1403 匿名

    「ガスは安全」だと考える人と、「ガスは危険」だと考える人のどちらが無知かということですね。

  379. 1404 匿名さん

    「ガスは安全」=> 安全装置に頼らなくてもOK ⇒ パロマ工業の湯沸かし器不正改造
    という思考。

  380. 1405 匿名さん

    グダグダやり取りはVSでやってもらえないでしょうか。

    もしくはアンチのどうでもよい投稿スルーしませんか?自民党だの1割がどうのだとか、毎度本筋はごまかして、これで子供のように泣き出したら、どっかの誰かみたいだね。

  381. 1406 匿名さん

    『ガスは危険だからオール電化マンションにする』というのは無知がなせる業でしょう。
    なぜなら9割の人はオール電化マンションに目も向けませんから。

  382. 1407 匿名さん

    > 1割がどうのだとか、毎度本筋はごまかして
    9割の人がオール電化マンションを選ばないということはとても重要なことです。
    全くオール電化マンションは認められていないってことですから。

  383. 1408 匿名

    まあ、ガスは危険で光熱費も高くて何も良いところが無いけれど、使ってる人だけは多いからそれだけで安心できる人はそれでいいんじゃないの。

  384. 1409 購入検討中さん

    建造もそれくらい。
    需要が無いから。
    じゃあ、建築数を3倍にしたら、需要が有るか。
    無い。ですね。
    一応は、消費動向なんかも勘案して立案してますから。
    考える以上に評判は良くは無いようです。

  385. 1410 匿名さん

    ガスが嫌だからオール電化にしたのではなく、安かったからオール電化にしたんでしょ。安物買いの銭失いとはまさにこのこと。

  386. 1411 匿名さん

    なんだかちっさい人間だな。

  387. 1412 匿名さん

    堂々巡りのやり取りにはウンザリ

  388. 1413 匿名

    じゃあ

    安全性、経済性はオール電化が上
    資産性はガス併用が上
    快適性は人それぞれ

    ってことで。

  389. 1414 匿名さん

    2011年以前ならいざ知らず、2014年の今、電気代は高騰し続けているし、既に今現在、オール電化分譲マンションに子供がいる専業主婦の一般的な家庭の電気代は、一般の分譲マンションに住む一般的な家庭の光熱費を超えています。

    ちなみに、このスレに良く出てくる、単身者や特殊な時間帯で生活をしていてオール電化マンションの安い電気代だけを使うような変わった生活をしている家庭を除いての話です。

  390. 1415 匿名さん

    オール電化は過去の遺物とか需要がないとか気の毒などもうお腹一杯です。そうは言ってもオール電化マンションは新しく建設されます。グダグタ文句つけるのは新規の着工が0「ゼロ」になってからにして頂けません?そしたら初めて買った事を後悔しますから、その時大笑いして下さいよ。今のところ不便、不満に感じる事なく生活してますので。

  391. 1416 匿名さん

    オール電化は高級品だと思いますよ。
    ガスより設備費が高いし、都心のマンションなら貯湯タンクを置くスペースを
    居住スペースにした方が快適ですから、一般庶民のマンションには普及しません。

  392. 1417 匿名さん、

    プラウド東雲 オール電化
    パークタワー東雲 オール電化
    晴海 クロノ オール電化
    豊洲 skyz オール電化
    晴海 ティアロ オール電化
    晴海 ドトール ガス併用
    勝どき The TOWER オール電化
    豊洲 Bays Tower & Garden オール電化

    最近竣工した又は建設中の湾岸のタワマン

  393. 1418 匿名さん

    >>1416
    タンクのスペースは固定資産算定面積から除外されて、免税になる優遇措置がとられてる。

  394. 1419 匿名さん

    税制優遇措置があっても、専有面積の中に貯湯タンクがあるわけだから、
    居住スペースが狭くなることには変わりない。

  395. 1420 匿名さん

    タワーマンションになるほど
    オール電化の採用が多いですね。

  396. 1421 匿名

    じゃあ、タワマン好きはオール電化で決まりだ。

  397. 1422 匿名さん

    >1420
    2011年以前の話だな

  398. 1423 匿名さん、

    プラウド東雲 オール電化
    パークタワー東雲 オール電化
    晴海 クロノ オール電化
    豊洲 skyz オール電化
    晴海 ティアロ オール電化
    晴海 ドトール ガス併用
    勝どき The TOWER オール電化
    豊洲 Bays Tower & Garden オール電化

    最近竣工した又は建設中の湾岸のタワマン
    全部震災以降。

  399. 1424 匿名さん

    >1414 で書いてある、「一般的な家庭」の電気代を知りたくない?

  400. 1425 匿名さん

    >1423
    オール電化マンションではないタワーマンションを挙げないのは何故でしょう?
    沢山あり過ぎて挙げられないのかな?
    2011年以降、オール電化マンションで計画していたタワーマンションも考え直してオール電化マンションをやめたりしたことから、必死になってオール電化マンションを建てて下さいと頭を下げまくり、エコキュートは無償提供した甲斐があったね。
    2012年と2013年のものはどうなんでしょう?
    オール電化タワーマンションが多いのかな?

  401. 1426 匿名

    とりあえず、タワマンではガス併用は終わったみたいですね。

  402. 1427 匿名さん

    >1425
    エコキュートを無償提供してもらったからって、『売れない』と言われている電化マンションをデベは建設するのか?売れ残っちゃうんでしょ。困るのはデベだと思うんだけど。

  403. 1428 匿名さん、

    >1425
    ドトール挙げたでしょ。
    最近、ホットなオリンピックの決まった湾岸のタワマンについて、
    最近竣工したもの、建設中のもの、知ってる限りあげたよ。
    最近まで、検討してたので、それなりに知ってるつもり。
    プラウド東雲より前だとブリリア有明スカイタワー。
    これも、オール電化だったハズ。

  404. 1429 匿名さん

    >1428
    ブリリア有明あげちゃった…

    >1425が言ってるのも、その物件なんだよね。
    過去スレで出鱈目話と判明したから、ぼやかしてるけど(笑)

    怒涛の連投くるよ(笑)

  405. 1430 匿名さん

    >1429
    関係者に買わせると言う条件付きってことです。
    全戸は無理だけど、半分くらいは買わせて売れ行き好調に見せ掛けるんです。
    それを続けているうちに、オール電化マンションは買い手が多いと思わせて、2011年以前のような人気を取り戻したいと目論んでいるってことです。
    都議会で自民党が行ってる茶番と同じ。
    さて、騙されるかどうかは、あなた次第です。

  406. 1431 匿名さん

    オール電化が売れないと困る
    議員さんもいるのかな〜

  407. 1432 OLさん

    自分さえマンション。ですよね。

  408. 1433 匿名さん

    鈴木章浩か?

  409. 1434 匿名さん

    6月の光熱費3000円驚きのオール電化

  410. 1435 匿名さん

    6月は部屋に戻らなかった野々村県議か?
    出張費の水増しはするが、電気代は安く見せようと必死なんだね。

  411. 1436 匿名

    自演(笑)

  412. 1437 匿名さん

    鈴木章浩は、嘘ついて誤魔化して自分が助かったと誤解しているところと、野々村竜太郎の嘘の出張やコンビニで39円のもやしなどをマスクとサングラス姿で顔を隠しクレジットカードで買い事務用品費で落としたり、チケットショップで3万円以下なら詳細を書かなくても良いと言うことを逆手に取り意図的に29990円とかの金額にして毎日のように切手を買って通信費として落としていた。

    これらの発言や行動は、オール電化マンションの電気代が安いと言ってる人たちと同じである。

    鈴木章浩も野々村竜太郎もオール電化マンションも、困ったものである。

  413. 1438 匿名

    問題は、平気で嘘をつく、あるいは嘘をついていない人を嘘つき呼ばわりする人間がいることですね。

    ちなみに、ウチの6月分の電気料金支払は5475円、使用量は246kWhでした。ガス代はもちろん0円です。

  414. 1439 匿名さん

    鈴木章浩都議の野次を受けた塩村文夏都議に比べて
    大西英男衆院議員の野次を受けた上西小百合衆院議員のいなし方は十分スマートで「頑張ります」だった。
    野次そのものは褒められたものではないが、答弁の能力や機転が求められる議員としては、野次で固まってちゃだめだよな。

    まあ、議会の野次の話はこのスレの主旨から逸脱するので、この辺で。

  415. 1440 匿名さん


    オール電化マンションの話も、都議会のセクハラ野次と同じなので、この辺で。
     

  416. 1441 匿名さん

    両者相容れないならこんな所に
    来なきゃいいのに

  417. 1442 匿名さん

    こんなセクハラ野次のようなスレを立てる奴の気が知れない。

  418. 1443 匿名さん

    人間のあさましく恐ろしい事は、嫉妬である。
    嫉妬により殺人もおこすし、ネット上で、ひたすら批判をするものである。

  419. 1444 匿名さん

    オール電化マンションを買ってしまったが失敗だと気付き、何故普通のマンションにしなかったのかと言う気持ちは逆恨みだね。
    逆恨みは嫉妬同様だね。

  420. 1445 管理担当

    管理担当です。
    こちらのスレッドは、レス数が1000件を超えました。
    次の新規スレ立てにご協力ください。

  421. 1446 匿名さん

    何言ってんだかわからんな。
    オール電化マンションを買った人は光熱費が安くてみんな満足だよ。
    災害時も非常用水が確保されていて**流したり手洗いしたり身体拭いたりできるし、ガス関係ないから復旧も早い。
    空気も汚れず安全安心。

  422. 1447 匿名さん

    ひと月3万円で安いのか?

  423. 1448 匿名

    ひと月、6千円程ですけど〜

  424. 1449 匿名

    1500kWhで3万円なら安いだろ。

  425. 1450 匿名さん

    6千円は安すぎ。

    うちは1万円くらい。

  426. 1451 匿名さん

    うちも夜2部屋エアコンつけて寝てるから1万2千円くらい。

  427. 1452 匿名さん

    日テレのニュースで、2人暮らしで家電品を全て最新の省エネタイプにして節電を心掛けても、3万円を超える月があると放送してた。

  428. 1453 匿名

    珍しいからニュースになるんだろ(笑)

  429. 1454 匿名さん

    うちは年間のピーク月で1万5千円くらいだから月3万円はどんなに無駄遣いしても到達しそうにない。

    ガスで床暖房を使うとガス代だけで月2万円いくでしょ?

  430. 1455 匿名さん

    その3万の家庭がガス併用なら、5万くらいになるんだろうね。

  431. 1456 匿名さん

    オール電化マンションで電気代が3万円の家庭が、普通のマンションで同じ暮らしをした場合、電気代とガス代合わせて2割減の2万4千円以下になるようだと試算してましたよ。

  432. 1457 匿名さん

    昼間の一番電気料金が高い時に、夕飯のおかずを調理するIHやエアコンを使うので、それが電気代の大半を占めているようですね。

  433. 1458 匿名さん

    通常IHの占める電気代は5千円未満なのに、一日中料理してる家庭なんだね。

  434. 1459 匿名

    まあ、ニュースに取り上げられるような変わった家庭は、オール電化を使いこなせないんだからガスにすれば良いよ。

  435. 1460 匿名さん

    料理に使う電気代なんてたかが知れてる。

    電気式の床暖房を付けっぱなしにしたら3万行くんじゃないか?

  436. 1461 匿名さん

    ガス中毒さんは、特殊な例を標準とでっちあげたいだけなんだろうね。
    まぁガス併用なら電気・ガスで3万は特殊でもない気がするが。

  437. 1462 匿名さん

    平成21年度の車両火災総件数、約5,400件=1日に約14.7台の車両火災が発生しています。
    ガスコンロによるの火災件数よりも多いんですね。
    ガスコンロが危険だからとIHに変えるようなオール電化派の人たちが平気で自動車に乗れるのは一体何故でしょう。
    不思議です。

  438. 1463 匿名

    電気代が月3万円の人は、1日中、クーラーや暖房つけてるんじゃない?
    それか、盗電されてるとか?そんなニュース前にありましたよね。
    電気止められてる隣の学生に、電気とられてた話。

  439. 1464 匿名さん

    一体何故そんなに必死になれるのでしょう不思議です

  440. 1465 ご近所さん

    売れないから仕方ないのじゃないかな。
    評判よくないから。良いイメージは無くなりましたから。

  441. 1466 入居済み住民さん

    オール電化マンションに最近住み始めましたが、月8000円くらいです。
    夫婦二人です。
    ガス+電気よりもかなり安く済んでますし、特に不便はないですよ。

  442. 1467 購入検討中さん

    以前は3割くらいあったけど今は1割。
    今後どうなるかと言えば、健康被害が論議されたり、人気も無いことを考えると。
    オール電化マンションは、衰退するしかないのかも。
    オール電化マンションを愛好される方々には朗報かな。
    人気が無いオール電化マンションの投げ売り中古物件を格安で購入できるかも。

  443. 1468 匿名さん

    こうやってネガが虚しく呟いている中、オール電化マンションの住人は安い光熱費で満足しているのですね。

  444. 1469 物件比較中さん

    さあ、どうだろう。
    何せ、人気の無い物件だからね。
    9割の消費者が選ばないって意味は解るだろけどね。
    1割の人も売るに売れないのさ。
    売るには購入者が必要だけど、見当たらない。
    そんな物件だから、3割から1割と、自然淘汰されている。
    こんなところだな。
    それで、満足であれば、良いじゃない。否定はしないよ。

  445. 1470 匿名

    今年、オール電化の新築マンション購入しました。
    夏のIHクッキングヒーター便利ですよ。光熱費も安くなって、よかったです。

  446. 1471 匿名さん


    夜型じゃなく普通の生活をしている家庭で毎回食事を作っていて昼間にエアコンを使えば月3万円になるのは当然。

    それを知られるのが嫌だから誤魔化そうと必死だな。
     

  447. 1472 匿名さん

    1471さん、どのような計算で3万円と算出なされましたか

  448. 1473 匿名さん

    1469さん、どのようなデータから購入者が見当たらないとおっしゃってるのですか

  449. 1474 匿名さん

    >1471
    必死なのはあなたでしょ。
    実ユーザーが涼しい顔で3万は簡単には使えないなと話している中、使ってもいない無知なあなたが自分の思い込みを必死に書き込んでいる。

  450. 1475 匿名さん

    ガスマンは光熱費高くて大変そうだな。

  451. 1476 匿名さん

    多分ガス併用マンションだと思うけど、力士4人と親方夫婦で暮らして5月分の光熱費が4万3000円だった。

  452. 1477 匿名さん


    台風は過ぎたのに都内のあちこちで停電になってるぞ。

    電気のインフラをケチるから困ったことが起きるんだな。
     

  453. 1478 匿名

    じゃあ、電気代を値上げすれば良いよ。

  454. 1479 匿名

    そうそう、ガス代もきちんと値上げして、ガス配管のメンテナンスはケチらずにやってね。ガス漏洩事故多すぎ。

  455. 1480 匿名さん

    そんなに心配?
    心配しすぎると健康に悪いよ。

  456. 1481 匿名さん

    >1475
    >ガスマンは光熱費高くて大変そうだな。
    たかだか毎月1~2万で大変?
    ガスは危険とか言い訳してるけど、実はオール電化にせざるを得なかった理由がそこなのかな。

  457. 1482 匿名

    平成24年度はガス導管におけるガス事故だけで206件発生。危険物扱ってるんだから、メンテナンスくらいちゃんとやってよねって感じ。

  458. 1483 匿名さん

    たかだか206件
    そんなこと心配してどうするの(笑)

  459. 1484 匿名さん

    電気屋が高額な給料と役員報酬を絶対に下げないことと、無駄な経費が桁違いに高額なのに、発電原価が上がってもそれらは絶対に下げないからこんなことになったんだぞ。
    それを容認し黙認した自民党の責任でもある。

  460. 1485 匿名さん

    停電のニュースやってるね。

  461. 1486 匿名さん

    電気、ガス、水道、郵便局は公務員でないと給料が跳ね上がり、その分、価格も跳ね上がる。民営化は失敗

  462. 1487 匿名さん

    今日もどこかで停電が発生しています。

    http://teideninfo.tepco.co.jp/day/index-j.html

  463. 1488 匿名さん

    電気の普及率は都市ガスの普及率に比べて著しく高くて、条件の悪いところも供給している。
    コストとの折り合いで1部の供給インフラは災害に対して弱いところが否めない。

    停電がこれだけ話題になるってことは、それだけ欠くべからざるものってことの証明。

  464. 1489 匿名さん

    >1481
    ガス代高くてご苦労さんです。
    たかがですが、されどです。

    >1483
    206件も発生してるなんて驚きです。
    電気しか使わなければ発生しないのにね。

    停電はオール電化のネガ情報でも何でもないのですが、頭が弱いのかな。
    苦しい理屈でオール電化ネガってるのが哀れです。

  465. 1490 匿名さん

    そのうち大手ガス会社が発電事業に本格参入してガスマン家庭もガスと電気のセット割引で光熱費が安くなるかもしれませんから、あんまり僻まないでくださいね。

  466. 1491 匿名さん

    北電の値上げでオール電化の魅力はほとんどないのが残念。

  467. 1492 匿名

    まあ、ウチは北海道じゃないし(笑)

  468. 1493 匿名さん

    北電値上げ反対

  469. 1494 匿名さん

    何故北電だけ?値上げするなら
    全国一斉でもおかしくないと思うが

  470. 1495 匿名さん


    電気料金は高いし、停電はするし、社員の給料はめっちゃ高いままだし、役員報酬は取り放題。

    それを支えているのはオール電化マンション。
     

  471. 1496 匿名

    電気代が上がれば、
    ガス代も上がります。

    停電停電と言うけれど、
    停電になれば、ガス給湯器もガスファンヒーターも使えませんね。

  472. 1497 匿名さん

    >>1490
    >たかがですが、されどです。
    たかが1〜2万とはいえ、そのためにオール電化にせざるを得なかったんでは、されどでしょうね。

    >206件も発生してるなんて驚きです。
    わずか206件のためにガスを絶対使わないなんてあまり賢い判断とは言えませんね。

  473. 1498 匿名さん

    電気を使っていないかのような口振りはよくありませんよ

  474. 1499 匿名

    オール電化が支えているのは電力会社の社員のみだけど、ガス併用が支えているのは電力会社の社員とガス会社の社員の両方。それが光熱費の差に表れているね。(笑)

  475. 1500 匿名さん


    間抜けな電力会社の言いぐさ。
     

  476. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸