マンションなんでも質問「新しい物件での騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新しい物件での騒音について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-04-28 23:24:00

この度新築マンションの購入を控えております。
マンションには一度も住んだ事がなくどれだけの騒音がするのか見当が付きません。
上階にお住まいの方からの音がどれだけするのかと、下の階の方へ迷惑をかけない為にも知りたいです。
LL45採用で二重天井ボイドスラブ280mmです。
上記に似たような物件にお住まいの方がいらっしゃったら教えて下さい。
担当者にはほとんど音はしませんと言われていますが、心配です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新しい物件での騒音について

  1. 2 匿名さん

    マンションは実家も含めて4件目です。
    私が思うに、データなどは全く関係ありません。
    今の自宅は01さんと同じ(二重天井ボイドスラブ280mm)のはずですが、
    上階のお宅には3歳児の双子の男の子が居るので、毎日天井裏をネズミが走っているようです。
    そのうち大人になるだろうと諦めてます(笑)
    (お母さんは気にしてくれて、私を見かけると謝ってくれてるし)

    前に家は直床でLL40とパンフにありましたが、全く足音を感じませんでした。
    その代わり設備関係の音(流水音とか)はよく聞こえたかも。

    担当者はみんな同じように「ほとんど音はしません」と言いますね。
    「多少はしますけど我慢すれば大丈夫」なんて言ったら売れないもんね(笑)

  2. 3 匿名さん

    LL45ですが、足音も含めほとんど聞こえません。
    上階に小さな子供がいないからかもしれません。
    ただ、ピアノの音は少し聞こえます、気にならない程度です。

    ただ、酷いマンションだとスリッパの音も聞こえてくるとか・・・。

  3. 4 匿名さん

    マンションの質よりも住民の質が大切ですよ。

  4. 5 匿名さん

    マンションの構造にケチをつけるよりも、当事者に文句を言ったほうが静かな環境を得られます。

  5. 6 匿名さん

    うちの上は夫婦共稼ぎで子供なし。
    右隣は老夫婦。左隣は一人暮らし。

    静かですよ〜〜〜!

    因みにLL45の直床でーす。

  6. 7 匿名さん

    なんか不思議なんですけどね、スラブ厚とか壁の厚みとかカタログと
    実際は関係ないのが不思議です。スラブもその質にもよるようです。

    我が家は古いマンションでスラブ厚150㎜、古いからもちろん直床ですが
    音は全く聞こえません。聞こえるのは外の電車の音ぐらいですね。
    上の階には子供がいるけど、真夜中でも音はしません。
    お隣のサッシの開閉音は深夜には少し聞こえるくらいでしょうね。
    マンションは2軒目ですが、以前の賃貸も同じようなものでした、
    運がいいだけなんでしょうか?

    管理規約ではリフォームするときは届けを出してL40以上でないと許可がありません。
    まあ、昔の商社系の高級マンションだったらしいから、造りはしっかりしています。

  7. 8 01

    01です。たくさん大変貴重な情報を教えて頂きましてありがとうございました。
    参考になりました。
    LL45であるからと過信せず、リビングには遮音カーペットを敷き階下の方へ迷惑をかけないようにしたいと思います。
    後は上階の方のご配慮を願うばかりです。
    騒音で酷い目に遭っている方も多いと聞きましたので、最後は運ですね。
    この度は本当にありがとうございました。

  8. 9 匿名さん

    終了したかもしれませんが、
    デベに購入希望の上階情報を聞くのが一つの手です。
    男の子、若夫婦、等のキーワードは要注意です。
    小学校以上の女の子、老夫婦等であれば、結構安心キーワードです。
    個人情報云々と言われる場合もありますが、家族構成だけでもと言えば
    売りたいデベは教えてくれると思います。

  9. 10 匿名さん

    女の子だってものすごーーーーく元気な子もいますよ。

  10. 11 匿名さん

    ピアノを弾く女の子は要注意です。

  11. 12 匿名さん

    先日鍵の引渡しがあったのですが
    隣?の火災報知機テストのアナウンスが聞こえました。。。
    多分ウチと同じく説明を聞いてたんでしょうが
    人の声は聞こえません。
    ああいうアナウンスって聞こえやすいんですかねぇ??
    少し不安になりました。

  12. 13 匿名さん

    二重床は、太鼓現象が起きて音が反響して煩いと聞いた事あります。
    大幅な(水回りまで変更する様な)リフォームが必要ないのなら直床の方をお勧めします!

  13. 14 匿名さん

    >13
    直床を勧める理由が分かりません。
    現在は二重床の物件が半数以上ですよ。
    太鼓現象が起きているのは、その中の施工が酷い一部です。
    二重壁も太鼓現象の原因になる場合も多いです。
    騒音問題については、直床、二重床はあまり関係ないと思います。
    私は階高をけちった造りの直床より圧倒的に二重床をお勧めします。

  14. 15 匿名さん

    >14
    二重床なら騒音は無し、直張りなら五月蝿い
    と決め付けるのも間違ってますよ
    ちゃんと施工しているかどうかが問題です

  15. 16 匿名さん

    >15
    私は二重床なら騒音は無し、直張りなら五月蝿いなんて書いていませんし、決め付けてもいませんよ。

    >騒音問題については、直床、二重床はあまり関係ないと思います。
    と、書いてありますよね?日本語読めますか?
    なんで、そうなるかなぁ〜???

  16. 17 匿名さん

    素人なので素朴な疑問なのですが、

    二重床がリフォームしやすいと言いますが、
    直床に比べてどれほどコストが安いんでしょう?
    直床も下に配管が通っているから直接フローリングを張ってあるわけでもないし、
    経験的にスケルトンリフォームも出来ますよ。

    20年のマンションなのでもちろん直床ですが、上階の騒音も我が家の場合は、
    全くないんですが・・・。

  17. 18 匿名さん

    >>直床も下に配管が通っているから直接フローリングを張ってあるわけでもないし、

    ここで言ってる「直床」ってのは、水周りを主とする一部のみドロップスラブ等になっていて
    配管スペースが確保されてるケースを指すんだと思う。
    LDや寝室部分は文字通り「直貼り」。
    貴方がお住まいの部屋は、フローリングの下に配管(何の配管?)があるという事だけど
    もう少し詳しく書いて頂かないとイメージできない。

    二重床だからというだけで、リフォームが有利になるという訳ではない、という点は同意。
    設備配管の仕様にもよるし、床と壁のどちらが先に施工されているかという事にも左右される。
    現実にコストを出すとなれば、個々の仕上げ仕様による事になるから
    「二重床なら改修時にこのくらいコストが安くなりますよ」と言う事は不可能だよね。

  18. 19 匿名さん

    日本人の悪い癖ですが、マンションに限らず新しい技術や仕様が出ると
    ひたすら最新のタイプに固執して、従来のものを全否定するんですよね。
    新しいもの=全て「改良」、とは限りません。
    直床でも、二重床でもその建物の仕上がり具合次第だと思います。
    ちなみに昨年まで15年住んだMS、もちろん直床のスラブ厚200mm以下、
    引っ越した新居は二重床ボイドスラブ300mmと図面にありました。
    しかし、生活音という点では古いMSの方が完全に優っていました。

    仕様書や図面では判らないです。
    もし、もう一度引っ越すなら、中古物件で実際の音を確認してからにしたいです。

  19. 20 匿名さん

    >> 日本人の悪い癖ですが、マンションに限らず新しい技術や仕様が出ると
    >> ひたすら最新のタイプに固執して、従来のものを全否定するんですよね。

    たぶんそれ、すっごく少ない事例を「一般事例」だと誤解してるだけだと思う。
    自分の経験範囲に限定されたサンプルに固執して、それ以外・・すなわち
    自分の知らない世界や価値観は全否定している、って事。
    否定してる相手と同じじゃんよ。

  20. 21 01

    沢山の情報を頂き大変ありがたく思っています。
    音の問題は新しい物件であろうと古い物件であろうとも、質?施工の良い物件ならば変わらないのですね。
    分譲済みの上階と階下の方の家族構成を聞いたところ、あっさり教えてもらえました。
    上は若いご夫婦、下は年配のご夫婦とのことでした。
    また上の方はグランドピアノを入れるとの話もあるそうで・・・
    購入前にこちらで色々と教えてもらって大正解でした。
    お忙しい中レスを頂き感謝しています。
    ありがとうございました。

  21. 22 匿名さん

    >01さん
    >また上の方はグランドピアノを入れるとの話もあるそうで・・・
    最悪の事態ですね、解約をご検討されないのですか?

  22. 23 匿名さん

    うちの隣の部屋がピアノの先生で日中は教室です。
    マンションで敢えてピアノを入れる人は、普通気遣いをされると思うのですが・・・
    お隣の場合、もちろん早朝や夜8時以降は弾きませんよ。
    逆に、暖かな午後に窓を開けていて、ピアノの音が聞こえるのは気分イイです。
    ピアノですから、床をガンガン踏み鳴らす訳じゃないし・・・
    そんな事でせっかく買ったマンションを解約・・?は無いでしょう、ねぇ(笑)

  23. 24 匿名さん

    みなさん上階のことを書かれていますが
    下階の音や思わぬ方向からの穂とが響くことがあります。
    家の場合は下階の子供が走り回る音が結構響きます。

  24. 25 匿名さん

    >>01
    >LL45採用で二重天井ボイドスラブ280mmです。
    LL45採用で二重天井二重床ボイドスラブ280mmのマンションに住んでいます。
    200世帯程のマンションで、最近実施した生活音のアンケート結果は以下でした。
    ・30%まったく聞こえない。
    ・50%ほとんど聞こえないので気にならない。
    ・17%時々聞こえて気になる。
    ・03%よく聞こえて迷惑を被っている。
    同じ仕様でも、いろいろバラツキがあるようです。
    ちなみに私はほとんど聞こえないので気にならないでした。
    真上は3歳児とご夫婦の3人家族がすんでいます。

  25. 26 匿名さん

    02さんいわく
    『上階のお宅には3歳児の双子の男の子が居るので、毎日天井裏をネズミが走っているようです。
    そのうち大人になるだろうと諦めてます(笑)
    (お母さんは気にしてくれて、私を見かけると謝ってくれてるし)』

    ・・・そう、結局大事なのは「見かけると謝ってくれてるし」ってところでしょうね。
    最後は人間対人間です。02さんだって、これで上階の親御さんの態度が
    「子どもが騒いでなぜ悪い!」だったら、だいぶ気持ちが違っていると思います。

  26. 27 クレーマー

    そのとおりです。

  27. 28 匿名さん

    ピアノをマンションに入れてアビテックスを導入しないおうちって
    いるんですか?
    なんかこういうおうちに限って自分のところの床補強をオプションで
    頼んでいたりするんですよね?

  28. 29 匿名さん

    >28さん
    YAMAHAのアビテックスを使われているようですが、
    床への重衝撃音の減衰能力はどの程度でしょうか、
    階下への振動音も防ぐことができますか?

  29. 30 匿名さん

    同じ様な物件で二重床でない場合は音がしてしまうものなのでしょうか?
    これから建てる物件ですが、ボイドスラブ270mm二重天井です。
    LL45ですが防音効果のあるカーペット(LL35)をひこうと思っています。
    新しい物件は二重床が普通だというお話も聞いた事があるので我家も心配しています。

  30. 31 匿名

    相談です。
    私のマンションも二重床のマンションですが、太鼓現象が凄くて、とてもうるさいです。
    上の方に(子供の走りまわる音が気になる)※旦那さんの足音もうるさいです 直接言いに行ったら(2回目)、朝と夜は気を付けております。すみません!と言われ、しょうがないか〜と思いましたが、1時間もしないうちにまた・・・・
    とにかく、下の階への気遣いが全く感じられなく、困っております。
    1回目は、妻が言いに行きましたが、インターホーン越しで、『えー家ですか〜??』と言われました。
    管理会社は、規則で言いに行ってくれなしい・・・
    ノイローゼになりそうです。
    どなたか、良い知恵をお貸し下さい。


  31. 32 匿名さん

    パンチパーマにしてお願いに行くしかないでしょう。

  32. 33 匿名さん

    二重床にするのは防音が目的ではなく施行がやりやすいからです。
    音止めは二重天井にする方が効果はありますから気になるなら天井を二重にすると良いですよ。
    簡単な工事の割に効果は高いで。

  33. 34 匿名さん

    >〜効果は高いで。

    関西弁・・・

  34. 35 匿名さん

    上からの音とかこれは下からの音だとか聞き分けできず
    騒音元が特定できません。
    隣との境のリビングのにいると天井からか壁からか床からなのか
    子供の走る音がそこから聞こえてきます。
    さらに上はお風呂場うちは寝室なのに朝は掃除機の音がはっきり。
    でも不思議なのはクローゼットを開けてると掃除機の音が消え、
    クローゼットを閉めるとまた掃除機の音がする。
    たまにクローゼットからどこかを通って話し声もして怖い。
    下は同じく寝室。
    隣は階段を挟んでるから部屋自体はくっついてない。

  35. 36 匿名

    32さん
    (笑)本気で、柄の悪い友人にお願いしようと考えた事もありました・・・
    33さん
    家は、二重床、二重天井です。野村不動産の物件です(悲)
    良い、知恵を・・・
    35さん
    すみません!
    斜め上の方が不在中に音がしてたので・・・
    夜、上階にしか灯りが無かったので、間違いないんです!(外に出て確認しました)
    斜め上からの音も、走り回っていると思われる時は、聞こえます。お子さんが、学校に行く前に、同じ時間帯に聞こえてます!
    上階からですが、椅子を引きずる音や、掃除機の音もリアルに聞こえてきます。
    悲しいです。

  36. 37 匿名さん

    >柄の悪い友人にお願いしようと考えた事もありました・

    いや自分のことだからだんなとか息子にさせるべきです!
    その代わり効果絶大です!現在とても快適です。

  37. 38 匿名さん

    ウチは女性のみなので、なんでもやさんに「ガラのわるそうな常識人」を
    派遣してもらって、2〜3回間髪あけずすごんでもらいました。
    もちろんその前に自分で‘お願い’しに行ったんですけどね、玉砕!
    効果抜群でしたね。多少の音はあるもののそれは許容範囲に収まってます。
    それに会うと“うるさくないですかぁ〜”と声をかけてくるようになった!
    費用は出来高払いで2万でした。
    詳細は書きませんが、結構フォローもしてくれて、とてもよかったです。
    本当は当人同士の話し合いで、解決出来るにこしたことないし、
    解決できる事なんでしょうが。
    ほんのちょっとの気遣いで違うのに。悲しいですね。

  38. 39 匿名さん

    >上階からですが、椅子を引きずる音や、掃除機の音もリアルに聞こえてきます
    うちもリアルに聞こえてきてどの部屋にいるかまで気配でわかります。

    >なんでもやさんに「ガラのわるそうな常識人」を
    派遣してもらって、2〜3回間髪あけずすごんでもらいました。
    それいいアイデアですね。
    引越し代金考えれば2万なんて安いくらいでお願いしたいくらいです。
    (だって引越しても何度も騒音に悩まされてる人が身近にいますから)

  39. 40 匿名さん

    新しい物件なのにこんなに騒音多いなんて
    手抜きとかされてんのか?

  40. 41 匿名さん

    騒音と脅迫マンション

  41. 43 匿名

    36です。
    37さん! 私は、主なんです。主同士(男同士)で玄関で、話をしたのですが、その時は、「すみません!気を付けます」を言っておりました。
    私は、冷静に話をしたからか??今度は、「感情的に言ってみようかと・・・」妻は、諦めモードですが、上階の旦那の意識が変わらない限り、お子さまが成長しても、一生、足音に悩まされる事になりますから。
    どないしましょう?
    38さん! なかなかの情報ですね!有り難う御座います。60代の怖そうな人とかいますかね?自分の親の代わりになって言ってもらうとか・・・私は面がわれているので、相手も雇ったか?と思うかも?
    マンションで問題(管理組合に告げ口される/奥様の話題にならなければ)にならないのなら、一度は、試してみたいです。


  42. 44 匿名さん

    >36

    36さんの話の書き込みを読む限り、上の人の生活態度に問題があるというよりは、構造的な問題なんじゃないかという気がしますが…。上の階の人は掃除機を使うこともできないのでしょうか?

    ちなみに、我が家に下の階の人に雇われたガラの悪い人が来たら、うちもガラの悪い人にお願いして下の階に怒鳴り込んでもらうなるかと思いますが、マンション内でのそうした報復合戦をお望みですか?

    そんな状況に陥りたくないのであれば、上階で遮音カーペットを敷いてもらうようお願いしたり、他にやれることがあるのではないかと思うのですが…。

  43. 45 匿名

    44さん
    勿論、掃除機のノズル音や、生活音はしょうがないと思ってますよ!(でも、新築なのに、雑に扱い過ぎ!)
    もう一度、売り主・施工会社には言うつもり(相談)でした。
    まあーいずれにせよ、気遣いが無いのは事実なので、作戦を練ってがんばります。
    遮音カーペットの件も、検討させて頂きます。

  44. 46 匿名さん

    いやはやそんな攻撃的ではなくあくまで見た目のみですよ。実際本物も素人には礼儀正しいですから。
    その方がかえって効果あります。脅すなんてとんでもないですよ。

  45. 47 匿名さん

    下の階の人に何度も「静かにしてと」お願いされても改めないから
    怒鳴り込まれるわけでしょ?
    で、>44は怒鳴り返すわけだ。すごいね。
    ウチはこんなに気を付けているんだからウルサイ訳がないって思うのかな?
    文章からは気を使う方だと読み取れるんだけども。
    いや、攻撃をするつもりはないんだよ。
    ちょっとおどろいたもんで。気を悪くしたなら誤るよ。すまん。
    上階の住人は音に気を使って当たり前。下階の住人は音に寛大に構える余裕を。
    上下階の関係だけじゃないけど。ま、キレイ事だけどね。
    でもさ、今や女性がひとりでマンションを購入して住む時代だし、
    なんでもやさんだっけ、いいんじゃないの?
    こういう人にすごまれる前に、苦情には冷静に聞く耳持とうよってとこかな。

  46. 48 匿名さん

    ウチは来春入居です。
    スレ主さんと同様、音に不安を抱いてます。
    二重床・二重天井・スラブ200mm・防振ゴムの物件です。
    逆梁、アウトフレーム工法ですが、図面を見ると下がり天井が結構あります。
    14階建の4階だからでしょうか。(後で音にはこの工法は良くないと聞きました)
    現住まいは30年越えの団地ですから、どう考えても直張り、スラブだって
    そんなにないハズ。
    まさか今の住まいよりウルサイ事は無いだろうと思っています。
    上階、両隣の住民の方にもよるでしょうが、まさか…!?

  47. 49 匿名さん

    >47

    もちろん、普通に苦情が来たら、いろいろと対策を講じると思いますよ。ただ、いくらこちらが騒音源だとはいえ、ガラの悪い人を送ってくるような相手にはもはや理屈じゃないでしょ。家族に危害を及ぼしそうな相手は、いかなる手段を使っても排除する…という話になってしまいかねないわけですよ。所謂、逆ギレって奴ですね。

    まあ、そこまで極端な話にならなくても、上階の人が根に持つタイプなら、陰湿な嫌がらせを受けることにもなりかねません。もちろん、犯人が特定されないような形で、ね。

    だから、何でも屋なんて使うべきではないし、とりわけ長く住むつもりであれば、そういう恨みを買うようなやり方は避けるべきだと思うわけですよ。騒音関係のスレッドを見れば、円滑に解決するための方法(たとえば、費用は折半で遮音カーペットを上階に入れてもらう等)も書いてあるわけですし、そういう穏便な手段を講じたほうが、長期的に見れば得策ではないかと思うわけです。

    ちなみに、騒音関係のスレッドを見ていて気になるのは、もしかしたら施工上の理由で、ごくごく普通の生活をしていても、下にものすごく響いてしまう物件があるのではないか…ということですね。

    運悪くこうした物件に当たってしまった場合、上階で暮らしている人は「なんで、普通に暮らしているのにそんなに文句言われなきゃ駄目なんだ!ひょっとして下の奴が神経質なだけなんじゃないのか?」と考えがちになるのではないでしょうか。

    このような場合には、上で述べたような「逆ギレ」が生じやすい原因になるように思いますし、それはもはやマナーや心がけの問題というよりは、防音工事とかその次元の話になってくるのではないかなどと愚考するわけです。

    長くなりましたが、こういう騒音問題について考える際には、マナーや心がけのレベルで対処可能な問題と、構造や施工のレベルの問題とを切り分けて考えたほうが良いのではないか、と思います。

  48. 50 匿名さん

    つまりパンチパーマにして丁重にお願いすれば問題ないですよ!

  49. 51 匿名

    48さん
    正直、周りの環境次第だと思いますよ・・・
    横からの音は、聞こえないので、問題は上階(斜め横含む)だけだと思われます!

  50. 52 匿名さん

    >49
    47です。
    なるほど!実に分かりやすい丁寧な文章。
    いや、自分の短絡的な理解力が恥ずかしいな。

    感情的な問題はこじれると解決が難しい。
    ソフト面とハード面、両方から考える事が大切だね。
    お互い問題を解決する為に協力して、前向きに、あらゆる面から原因を追求していく
    姿勢が大切だね。大人の解決だ。

  51. 53 匿名さん

    なんでもやに頼んだ38です。
    「柄の悪そうな常識人」って、あくまでも見かけに威厳のある人ですよ(^^;
    すごむ、とは脅したわけではありません。
    何でもやさんとは、細かい打合せをしました。
    >49さんが心配するような、家族に危害を加えられそうな言動は論外でしょ。
    法律にふれます(笑)
    それに私だってずっと住み続けるんですもの。
    ただし、相手にもよりますよね。
    うちは上階の夫婦は“わからんちん”であっても、ガラは悪くないので、
    その人達が話を聞き入れそうな人を派遣してもらったんです。
    こわーい威厳たっぷりの会社の役員的なひとでした。
    3回目のときは、私も同席しましたよ。何も言いませんでしたが。
    ウチは女性だけ。ナメてかかってくる人だって多いんですよ。
    なんでもやさんに頼まざるを得ない人は居ますでしょ。
    こちらも最低限の自分の生活を守る必要はありますからね。

  52. 54 匿名さん

    女性だけだからナメられる、というのはやや被害妄想気味では…

  53. 55 匿名さん

    騒音おばはんみたいなのもおるし、近頃の女をなめたらいかんぜよ

  54. 56 匿名さん

    >54
    あなたは相手がどんな人であっても、
    きっとナメたりバカにしたりしない人なのでしょう。
    だから被害妄想気味と感じ書いたのでしょうが、
    偏見やら差別やら格差やら、そんなの仕事でも世間でもフツーにあるでしょ?
    それは性別関係なく誰でも多少感じる時がありませんか?
    トラブルの相手なら言動の端々を見れば、
    どう見られているかぐらいわかります(笑)。
    こう書くと、今度は自意識過剰となるかな?
    スレタイから外れた話題ですね。申し訳ないのでこれにて失礼。

  55. 57 匿名さん

    男でもナメられるような人はいくらでもいますよ(笑)
    「女だから」ナメられたに違いないなどという思いこみが激しい人は
    あるいは人一倍他人の「騒音」にも敏感なのかしらん?

  56. 58 匿名さん

    >57
    言い分おかしくね?
    女だからってなめてかかるヤツいくらでもいるんじゃねーの?
    思い込みが激しいと決めつけんのもどうよ。
    第一、そんな被害妄想的に書いてねーと思うぞ。>53
    一般論のように思うけどな。
    ま、どーでもいーか。
    今度は俺にお鉢が回ってきそうだし。退さーん!

  57. 59 匿名さん

    >>58
    ナメるとかナメられるとか、くだらん事書くなよ。

    実際問題、女性の方が差別する事がおおいけどね。

  58. 60 管理人

    板違いですので続きは防音板にてお願い致します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45918/

  59. 61 入居済み住民さん

    去年新築で防音も優れてるマンションに安心して入居したけどやはり上階の住人の足音や扉を閉める音が夜中まで続いて最悪です。友達が遊びに来てそんな音が聞こえてくるたびに恥ずかしいやら逆に聞こえないようにテレビをつけたりして・・・静かに過ごしたいのに住んでる住居人にもよるんだけど運悪く常識のない人が上階にいるみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸