政治・時事掲示板「天災の国・日本は今世紀半ばまで存続可能か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 天災の国・日本は今世紀半ばまで存続可能か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-27 12:47:23

いつ起きても不思議ではない直下型大地震、
南海トラフの異変で30mの大津波が襲う太平洋沿岸地域、
気候異変で毎年襲う大型台風、
灼熱地獄のヒートランド、
連続する熱帯夜、
5月も降ってくる大雪、
突然襲う大規模な竜巻、等々。

【政治・時事掲示板に移動しました 2014/10/22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-25 16:43:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天災の国・日本は今世紀半ばまで存続可能か?

  1. 21 匿名さん

    韓国で、絵馬の札に「大願成就」が書かれる。

    地震が起きて沈め、 独島は韓国領、 お前ら海に沈め! 過去を反省しろ、
    中韓を見習え、 日本征伐 等々、
    http://i.imgur.com/GWMjFVU.jpg

  2. 22 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  3. 23 匿名さん



    日本に住んでいる日本人は、大きな処刑台の上に住んでいるようなものかもな


  4. 24 匿名さん

    ▼ “デング熱”日本流行の発信源・ 中国。
      中国から"次なる殺人ウイルス"がやって来る日は近い。
      日刊大衆(2014年9月25日)

    96人が罹患(9月10日現在)し、流行の兆しを見せるデング熱だが、中国でも
    甚大な被害が確認された。

    『 広東省の医療機関が、すでに1000人以上の発症例が出ていることを発表。
    現地のデング熱の流行期は9~10月なので、さらなる拡散が懸念されます 』
    (中国在住のフリー記者)

  5. 25 匿名さん

    >>24
    中国は伝染病のデパートみたい。

    「7月には甘粛省玉門市で、男性がペストに罹患して死亡。 当局は同市に通じる
    高速道路や幹線道路を封鎖するなどして、市民ら約3万人を事実上、隔離しました。
    3月には四川省で、肺炎で死亡した男性から鳥インフルエンザウイルスが検出されましたが、
    人への感染は世界初でした」

    「日本の報道に遅れること1週間の段階で、広東省が発表したのもキナ臭い。
    中国からの訪日観光客は、今年上半期だけで100万人を数え、特に広東省が多い。
    感染していても発症していない観光客が日本で蚊に刺され、その蚊を介して、デング熱
     が日本に広まった可能性があります」

  6. 26 匿名さん

    >>25
    ジャーナリストの宮﨑正弘氏は、中国における急激な人の移動を指摘する。

    「農村から都市部への大量移入もそうですが、中国国内から国外へ、
    年間3000万人が出ています。
    日本や欧米はもとより、エボラ出血熱が問題になっている西アフリカにも、
    2万人が渡航しています」

    国境を越えた人、そして、ウイルスの移動。その環境の激変に加え、中国が
    抱える特有の衛生事情もある。

    「日本を100点とすれば、中国は2点。想像を絶する劣悪さです。ドブ川で
    食器を洗い、ブタやイノシシと暮らす中国人は大丈夫でも、日本人は免疫がない。
    実際、年間に50~100人の日本人駐在員が、原因不明で死亡しており、
    今は騒ぎが収まっても、また新たな脅威が発生するのは間違いありません」
    tp://news.infoseek.co.jp/article/taishu_11151
      日刊大衆(2014年9月25日)

  7. 27 匿名さん

    日本は災害の多い国だ。 
    エボラが発生して、それだけを対策としていればよい国とは違う。

    大地震、台風、大雨による災害、津波、そして火山爆発による災害だ。
    少しでも災害を減らす努力を実施しなければならない。

    例えば、今度の噴火による被災だが、こんなのは登山者が少なければ
    そんな大事故にならなかった。 事前の予防対策がなっていなかった、という
    一言につきる。

  8. 28 匿名さん

    前から分かってたこと

  9. 29 匿名さん

    神様が日本にありとあらゆる自然災害を贈ってこられた。

    それだけでも大変なのに、愚かな日本人は人災を一生懸命に創り出している。

  10. 30 匿名さん

    在日とか、シナ人街という名の「人災」は、住民を追い出すことで解決
    するっきゃないな。

  11. 31 匿名さん

    >中国は伝染病のデパートみたい。

    日本に年間100万人もやって来るシナ人をストップするのがいい。
    代々木公園にエボラウィルスを持ち込んだのも、東アジア人の可能性が
    80%だ。

  12. 32 匿名さん

    冬に入るとインフルエンザ、 これもシナ大陸から来襲だ。

  13. 33 匿名さん

    ▼ 活火山に囲まれ日本で最も危険な鹿児島県の川内ゲンパツ、
    ・・・・・・・・再稼働すすめる安倍政権の”狂気”

    専門家も予兆をつかめなかった御嶽山の噴火。噴火で改めて懸念されているのが、
    安倍政権が「再稼働」させようとしている九州電力の「川内原発」。

    川内原発の周辺には活火山群が分布している。かつて周辺で噴火が起き、現在の
    原発敷地内まで火砕流が流れ込んだ。

     鹿児島県にある「川内原発」は、もともと全国の火山学者が
    「巨大噴火の被害を受けるリスクがある原発」のワースト1位に選んだ危険な原発。
    なにしろ、川内原発の南東にそびえる桜島は、活発な噴火活動を続けている。
     ところが、原子力規制委員会は「新規制基準に適合している」と認め、
    安倍首相も「世界一厳しい審査をクリアした」と再稼働させるつもりでいる。
      tp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153713/1

  14. 34 匿名さん

    大丈夫じゃないの?。 2度同じ事故は起こらないと思う。
    日本の技術力は世界に誇れる。
    それよりも、中国の原発の方が怖いね。シナ人のいい加減な
    メンテナンスでは、異常最悪の原発事故が起こる日もそう遠くないしょ。

  15. 35 匿名さん

    >>33

    USGSは、戦後間もな日本に原発は危険だと知っていた
    可能性が高い。
    しかし、米国は原発を押し売りしてきただろう。

    安部政権よりずっと前の大阪万博開催の頃から(最初の原発が稼働始める)夢のエネルギーと騙されてきた訳だ。

    豊富な地熱エネルギーを利用した地熱発電は、足踏み状態が続いてきた。

  16. 36 匿名さん

    >鹿児島県の川内ゲンパツ の周辺には活火山群が分布している。
    >川内ゲンパツは噴火の被害を受けるワースト(1位)の原発。

    でも安倍政権も見直しはしないし、再稼動の安全性については、原発村の科学者たち
    大勢のお墨付きだ。

    事故が起きるとしても、今後20年ぐらいの範囲ならシナや朝鮮半島で大規模な
    ゲンパツ事故が起って、日本全国 津々浦々が被曝するよ。  マチガイない!

  17. 37 匿名さん

    シナの原発管理なんか全く信頼できないな

  18. 38 匿名さん

    御嶽山 48人全員の死亡確認、戦後最悪
     2014.10.1.

    警察によりますと、御嶽山の噴火で心肺停止の状態で見つかり、ふもとに
    搬送された48人全員の死亡が確認されました。
    火山災害としては戦後最悪となりました。
     tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20141001/j66464410000.html

  19. 39 匿名さん

    昔・・・・地震、雷、火事、オヤジ、

    今・・・・地震、原発、雨、火山、

  20. 40 匿名さん

    まだまだ史上最悪ないろんなことが起こるだろうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸