注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁や屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県桔梗企画設計について

  1. 32 入居済み住民さん

    >>30 トピ主さま

    こんばんは!
    あのあと、強風で大荒れ・・・。雨のあとヒョウがふってきて裏の木から葉っぱがわんさか・・・あっというまにベランダも車もよごれてしまいました(´;ω;`)
    分譲地の道路も葉っぱまみれ~。いやだわ~。

    ベランダの写真。撮ってなくって足場があってビニールも敷かれてるのしかデーターがなかったです。
    ベランダ綺麗になったらまたアップします!ごめんなさい。
    床はグレーで、サイディングはベランダと家の2色貼り分けなのですが、表は貼り分けの色なのに、内側は家の外壁の色です・・・。
    事前説明がなかったため、ベランダみてびっくりしました(笑)
    ふつうに内側も外側とおなじ色だとおもうじゃんよ~って・・・。
    バルコニー増坪・・・
    このときどんな間取りだったのかわかんないですが、打ち合わせ初期の見積もりで、
    バルコニー増坪1坪→0.5坪10万って書いてあります。
    どういうことだろ、あたしなに希望したんだろ??なぞ(笑)
    結局標準の大きさよりちょっと小さいぐらいで収まりましたが、横が4メートルちょいあったはず。
    で、奥行は114センチです。シングル掛ふとん2枚・敷パッド2枚が干せます。


    うちは青いやつですよ。で、断熱はアクアフォームにしたんです。
    黒のパンフは、けっこうラグジュアリーな雰囲気ですよね。
    担当さんにここまでお金使う必要あるかっていうと自分は必要だと思わないし、緑の一番安い仕様だとちょっとな~だし、中間どころで青をおすすめしますっていわれました(笑)
    窓も、青だと23箇所だったけかな~・・・。
    小さいのも大きいのも変わらず1箇所なので、小さいのをたくさんより大きいのつけたほうがいいっていってましたね。
    耐震強度で柱の位置も関係あるので、間取り決まってから窓の位置とか形とか大きさとか決める際に、この大きさまでの窓が取り付けれますよって言われた中から選ぶ感じです。
    建築許可がでたあと、WICに追加で窓をつけたので追加料金が発生しました。
    建築許可を取り直しするって大事にはならなかったので窓の追加3万ですみましたが、変更が効かないこともあるので気をつけてくださいね~。



    長期優良も最初は節税対策で考えてたのですが、耐震とかいろいろ細かくあるみたいですね~。
    家を強くしても土台たる地盤がしっかりしてなかったらダメなんだよな~とおもって長期優良にこだわるのはやめました。
    耐震強度いくつみたいなのを売りにしてるHMもありますけど。。。う~ん。

    あ。サイディングは、いろいろ調べて16mmの方がいいってあったんで、そっちにしようとおもったら貼り分けができないってことで14mmにしました・・・。とほほ。
    釘みたいなので打ち付けていきますが、釘山をあとでこまか~くサイディングの色に合わせて外壁屋さんが塗っていきます。


    おおもとになる間取りが概ね決まってからの本契約なのですが、スタート価格はうちは1500万でした。
    この中には、地盤改良とかまもりすまい保険代とか必要な諸経費も含まれています。

    ここまではサービス云々あったけど、こっからは大幅なサービスはあまりないと思ってくださいって一言あってのスタート。
    その後、間取りを詰めていく中でこれつけてとかこれ変えてとかいろいろ言ったので最終価格はスタートから150万アップでした。
    あ。電気工事とかテレビアンテナとかそういうのもぜ~~~~~~んぶぜんぶ含めての最終価格です。
    足場があるうちにとおもって引渡し後のテレビアンテナ取り付けではなく、桔梗さんの取引先の電気屋さんでお願いしました。


    リビング階段にされるなら、ドアつけたほうがいいですよ。開きではなく引き戸の方が安全です。

    さらに吹き抜けとかにしちゃうと、部屋があったまらないし、冷えないし、シーリングファンとか必要になるし・・・。
    主人の職場の方で吹き抜けでシーリングファンつけたはいいけど、電池式で、電池切れおこしたとき天井たかいから交換できなくって、使えないんだっていってる方がいました。
    そもそもなんで電池式えらんだ?(笑)
    こういう、ちょっと冷静になればわかることも、見落としてしまいがちになるので、気をつけてください。

    ドアがないと部屋があったまらないし、ぜんぶ上に上にいっちゃうので光熱費のこと考えてうちは引き戸つけました。
    リビングの壁後ろに引き込む形です。設計図には壁フカシって書いてあります。
    あと、声が二階に響きやすいです。料理の匂いも二階にあがりやすいってネットには書いてあったな~。
    匂いに関しては、空気清浄機つけてるからか、気になったことはないですが、声はね~・・・。
    リビング階段の上に高断熱高気密仕様にすると、慣れるまでは声が家中に反響して聞こえます!
    主人が夜勤もあるのですが、朝方4時5時にかえってきて台所でガチャガチャする音とかけっこう響くので、目が覚めてなんどうるさいんですけど~って怒ったことか。
    猫がいるので部屋のドアを閉めて寝ることがないため、ドア開けっ放しだと余計に音が筒抜けになってます。
    冷暖房の効きは、大丈夫です。エアコンつけるときは階段のドアが猫が通れるぐらいは開けてますが、ちゃんと効いてます。
    設定温度もそんな低くとか高くしなくっても大丈夫だな~。
    夏でも26度か27度で適温だったよ。
    冬はあまりつけなかったのですが・・・29度?あったまるとさっさと切って小さい電気ストーブで過ごしてました。
    寝るときは、布団乾燥機であったかくしたら、冬布団と毛布だけで寝れましたよ。マンションにいたときは電気毛布ないと寒かったけど、今年は電気毛布をだしませんでした。


    いつかえってきていつ出かけたんだかわかんないのは嫌なのでリビング階段にしましたが、子ども部屋は居心地悪く、ご主人と収納別にこれ必須で(笑)
    ガンダムすきなのね。ほんと、あれ、なんだろうね。さっぱり理解できません。
    今度友達と那須ハイランドパークであるガンダムのイベントいってくるってこないだ嬉しそうに話してました・・・
    勝手にいってくれ(笑)

    固定資産税。8万弱きましたよっと。
    さっきコンビニで2期分だけ納付してきました~。

    土地分だけだった去年は65000円きました・・・。
    たかいわ~。
    上尾らへんだともっと高くなる???
    修繕費とかも貯めなくちゃだけど、むりです(笑)

    1. こんばんは!あのあと、強風で大荒れ・・・...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸