マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの間取り、日本一は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの間取り、日本一は?

  1. 501 匿名さん

    太い柱がぼこぼこあってペントハウスとはいいがたい。

  2. 502 匿名さん

    >>494
    じゃぁあこういうのはどう?
    赤坂タワーレジデンス41階

    1. じゃぁあこういうのはどう?赤坂タワーレジ...
  3. 503 いつか買いたいさん

    >>うおー。玄関八畳ありますねー。

  4. 504 匿名さん

    >>502
    これかな
    http://www.nomu.com/mansion/529348/

    ・・・・3億7500万・・・・。

  5. 505 匿名さん

    >>497
    古いマンションのリノベで水回り変更なんてよくある事例だよ。
    それなりに費用と手間はかかるけど。
    勉強し直して下さい。

  6. 506 匿名さん

    パークハウス南平台コートレジデンス最上階

    1. パークハウス南平台コートレジデンス最上階
  7. 507 匿名さん

    そのペントハウスも3億越えか・・・・。

  8. 508 匿名さん

    ペントハウスが流行ってるみたいなんで。

    東京ツインパークス・ライトウィング47F(最上階)ペントハウス(SKY HOUSE)

    1. ペントハウスが流行ってるみたいなんで。東...
  9. 509 匿名さん

    広ければ「すごい」間取りにはなるのでしょうが、
    近年で、狭いながら感心したというか欲しくなったのはこの間取り。
    パークハウス護国寺だったかな?

    1. 広ければ「すごい」間取りにはなるのでしょ...
  10. 510 匿名さん

    うん、ぜんぜん欲しくないけど。

  11. 511 匿名さん

    >>502
    >>508
    >>509
    ビューバスいいネ。

  12. 512 匿名はん

    広さをもとめるなら23区内にこだわらないほうがいいかも
    物件数では23区内だが、他でもいい間取りはある

  13. 513 匿名さん

    たしかに同意。
    ただここは23区板だからね。

  14. 514 匿名さん

    >>504
    37,500円なら速攻で買う。

  15. 515 匿名さん

    ワールドシティタワーズ最上階メゾネット 2100戸の頂点の部屋

    1. ワールドシティタワーズ最上階メゾネット ...
  16. 516 匿名さん

    メゾネット2階

    1. メゾネット2階
  17. 517 匿名さん

    THEグリーンハウス白金台・最上階ペントハウス
    4面採光・2バス・3トイレ
    ただし、バスとトイレが同空間にある、このままだと使いにくそう。要リフォームか?

    1. THEグリーンハウス白金台・最上階ペント...
  18. 518 匿名さん

    509の間取りは何が良いんだか全く分からないんだけど…私だけ?
    洋室2室ともにリビングからアクセスば×。
    バルコニー狭くて×。
    洋服等を入れる収納が少なくて×。
    リビングのストレージ位置がイマイチで家具の配置もし辛い。

    最大限評価しても田の字並みに良く見る普通の間取りじゃない?

  19. 519 サラリーマンさん

    東光苑マンション
    15,900万円 4LDK  東京都渋谷区恵比寿南3丁目
    専有面積:248.58m2 所在階:12階/12階建 1971年築
    これも4面採光のペントハウス。駒沢通りの槍ヶ崎交差点近くにあるヴィンテージマンションだね。
    古いマンションって間取りが変わってるよなぁ〜。

    1. 東光苑マンション15,900万円 4LD...
  20. 520 物件比較中さん

    >>517
    キッチンから階段(非常階段?)に出られるんだね。確かにバスタブと便器が同じ空間にあると身体どこで洗うの?って感じだ。
    せっかく壁際のお風呂なのにビューバスじゃないのがもったいない。調べたら築22年だしリノベーションすべきだね。

    >>519
    玄関が二カ所あるから2世帯用?とおもったけど、よく見ると西側の玄関はキッチン裏と繋がってるから勝手口なんだね。

  21. 521 匿名さん

    >>518
    60平米台で破綻なくまとめた間取りでいいと思ったんですけどね。

    ・南向きのワイドスパン
    ・リビングにカーテンの「たまり」を設けている
    ・キッチンがクローズド
    ・キッチンに採光あり
    ・キッチン収納が十分
    ・バスルームがビューバスで通風あり
    ・玄関収納が十分
    ・下り天井や梁が目立たない
    ・玄関からリビングまで一体のホール

    洗濯物もバスルームに干すのが自然にできるし、
    水回りやキッチンへの自然採光や通風って、
    暮らしのなかで結構うれしい要素だと思っています。

    南向きで角部屋だと面積が広く価格も高くなりがちなところ、
    手頃な面積で手頃な価格を提供した姿勢もいいなと。

    居室のリビングからのアクセスや、バルコニーの狭さ等々は仕方ないですね。
    「狭い」「少ない」「家具配置」は、60平米台で叶えるのは贅沢かなー。

  22. 522 匿名さん

    >>509
    これ本当に70平米未満ですか?

  23. 523 匿名さん
  24. 524 匿名さん

    >>523
    160平米もある相当な「高級」を謳う物件じゃないかと思いますが、広い割りに全くPP分離されていない。
    ふつうーの平凡なファミリータイプの3LDKを巨大にしただけ。西向きで日差しきつそうだし、
    正直、あまり感心しません。けど、ルーバルつきで全部屋から出られるのは面白いと思います。

  25. 526 匿名さん

    フォルム目黒花房山。洗濯機置き場の位置が妙で、バスルームを通らないと洗濯機にたどりつけません。

    1. フォルム目黒花房山。洗濯機置き場の位置が...
  26. 527 匿名さん

    洗濯が終わったら浴室乾燥機で乾かせってことなんだろうな。

  27. 528 匿名さん

    ラ・トゥール新宿A-290E、賃料200万円近くだけど、
    http://www.latour-shinjuku.jp/img/plan/img_a290e.gif
    は、どうだろうか。
    夫婦用、子供用、ゲスト用とバス・トイレが3組に、トイレがもう一つ。
    海外のサービス・アパートだと当たり前の仕様だけ、日本では得がたい。

  28. 529 物件比較中さん

    こんな安い「最上階ペントハウス」見つけた
    アトラス小石川レクスターハウス 4,300万円
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/FQ2N4008/
    吹き抜けのルーフテラスがいい感じ。

    1. こんな安い「最上階ペントハウス」見つけた...
  29. 530 物件比較中さん

    >>465
    凄い・・・5.5億・・・さすがだ。。。

  30. 531 匿名さん

    >>528
    ラトゥールと言えばラトゥール代官山がもうすぐ出来るけどあそこって入るのかなあ。

  31. 532 匿名さん

    今のところで一番広いリビングは、ダントツで429の76.0畳(フォレセーヌ赤坂丹後町)
    夢の100畳超えまだ~!?

  32. 533 匿名さん

    >>429見たけど、
    スケールが正しいなら、あのリビング76畳に対してあの窓際のお風呂のデカさ!!!!
    あんだけでかいと泳げるよねw

  33. 534 ご近所さん

    >>529よりこっちのペントハウスの方がバリュー感が高い:

    ネイヴル世田谷 最上階 ペントハウス
    5,300万円 3LDK  東京都世田谷区世田谷4丁目12番
    専有面積:94.84m2 所在階:7階/7階建 2002年築
    ■四面採光 ■3面バルコニー ■駅徒歩3分

    http://www.nomu.com/detail/index/id/544917/

    近くに住んでるので昨夜外観だけ見てきましたが、東側に道路挟んで同程度の高さのマンションがあるだけで、その他の方角は全て眺望抜けてます。
    多摩川の花火大会の方角も抜けているようなので、夏は花火が見えるんじゃないかな?(あくまでも憶測)
    場所は世田谷通りの世田谷区役所交差点を世田谷線の線路方向に入って世田谷線の線路沿いの角地。
    線路沿いに建ってますので、電車や踏切の音が気になる方はNGかも。
    世田谷線が不便だと思わなければかなりお買い得かと。


    1. ネイヴル世田谷 最上階 ペントハウス5,...
  34. 535 匿名さん

    ザ・ハウス南麻布の425㎡とかパークマンション千鳥ヶ淵の335㎡の部屋の間取り図ってないですかねぇ
    庶民の私には見る機会すらなかったので

  35. 536 匿名さん

    ラグナタワーの最上階491平米、中古で5億5千万円で売りに出ています。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/F40M8009/

  36. 537 匿名さん

    間取り図はこちら
    http://www.kencorp.co.jp/reuters/sale/2008105082.html
    >LAGUNA TOWER 最上階ペントハウス 南・東・北 三方角住戸 専有面積491㎡ 5LDK+GUEST LIVINGROOM リビングダイニング天井高3.6M、 天然石をふんだんに使用した格調高い住空間 2005年3月築 充実した共用部分(ゲストルーム,パーティルーム,シアタールーム,スカイラウンジ) フロントコンシェルジュサービス,カフェ&ベーカリーサービス 24時間有人管理 ペット飼育可(使用細則有) 駐車場専用使用権付き2台分(34,000円/1台×2)

  37. 538 匿名さん

    >>536-537
    >>465で既出です。

  38. 539 匿名さん

    ブリリアマーレ有明の最上階610㎡の間取りってどのようになっているのでしょうか?

  39. 540 サラリーマンさん

    グランフォルム下馬・最上階ペントハウス・4面採光。
    ビューバスの窓が角2面、しかも南向き。

    1. グランフォルム下馬・最上階ペントハウス・...
  40. 541 匿名さん

    >>540

    玄関に至る長い通路みたいのは何でしょうね。
    扉が2箇所あるし・・・。

  41. 542 匿名さん

    建物自体や他の間取り見てないので何とも言えませんが、玄関までの長い廊下のような部分は専用ポーチかと。
    2つある扉は、一方はエレベーターに、一方は階段(or 非常階段)に繋がってるんじゃないかと想像。

  42. 543 匿名さん

    >542

    なるほどその推理は正しいと思います。

    ここのお風呂、気持ちいいでしょうね。

  43. 544 物件比較中さん

    これも最上階の四面採光ペナントハウス。
    グーディッシュ千歳船橋。

    1. これも最上階の四面採光ペナントハウス。グ...
  44. 545 匿名さん

    >>540
    ヴューバスは南じゃなく東向きだと思うけど・・・。
    朝風呂は気持ちよさそうだね。

    >>544
    ペナントハウスってなんだよw ペントハウスだよ(笑)

  45. 546 匿名さん

    ペントハウスブームのようなんで、これを。

    「ランドステージ碑文谷West」
    最上階独立一戸の4面採光ペントハウス。

    よく見ると凄い変わった間取り・・・・LDKが入口ホール挟んで他の部屋と隔離されてる。。。
    つまり、他の部屋からLDKに入るには一旦靴はいて玄関出てホール渡ってLDK川の玄関に入らなければならないって言う。。。

    これって、不便じゃないのかな〜。。。設計者はどうしてこうしようと思ったんだろう?
    謎過ぎる間取りだ。。。

    1. ペントハウスブームのようなんで、これを。...
  46. 547 匿名さん

    544の物件の和室ってどこから入るんですかね。

  47. 548 匿名さん

    >>547
    バルコニー越し・・・もしくは畳の下から・・・って忍者かよ!

  48. 549 匿名さん

    >>No.546
    プライベートとパブリックを分離した設計ですね。
    来客の多い方向きかな?。

  49. 550 匿名さん

    吹き抜け、メゾネット、地下を効果的に使ってる間取りが見たいです。

  50. 551 匿名さん

    こんなのはどうでしょう?

    1. こんなのはどうでしょう?
  51. 552 匿名さん

    ひろけりゃいいってもんじゃない

  52. 553 匿名さん

    >>551
    左下にオマケみたいにくっついてる1Roomが賃貸収益物件なのか。
    どんな建物なんだろう?
    本宅側のお風呂が超ゴージャスだねえ。

  53. 554 匿名さん

    お手伝いさんの部屋でしょ。外人向けのマンションだと良くある。

  54. 555 匿名さん

    >>199に似てる?
    リビングの左にリビングインの部屋があったりトイレを中心にぐるっと回る間取りだったり。


    ・広い(たぶん手が出ない金額なんだろうけど)
    ・導線がうまくPP分離されてる
    ・キッチン、ユーティリティー(?)、洗面所がつながってる
    ・ユーティリティー横にベランダがある
    ・主寝室の両側に収納や水回りがあって音が伝わりにくい
    ・玄関の導線が90度曲がってる(直線だと嫌)
    ・洋室がどっちも入口2つ(4LDKにもなる?)
    ・玄関とトイレの間のプライベートな廊下に収納(?)が多い
    ・ビューバスがバルコニー向きだからなのか開口が大きい(外向きだとこうはいかないよね)


    ・カウンターの下がダイニングなんだろうけど狭い
    ・トイレ3つは多過ぎ(掃除も大変)
    ・考えてあるようで変な間取り(主寝室の右上の隙間とかWICの右の空間とか)
    ・リビングにも個室にもバルコニーが無い
    ・ゲスト用トイレの上のプライベート用(?)トイレが狭い
    ・洗濯機はどこに?
    ・バルコニーは室内? ひょっとして開口している?
    ・廊下が長い

    あと、左下の1Rの押入れトイレルームって初めて見たけど、なんでここだけ説明が詳しいの?(笑)

  55. 557 不動産購入勉強中さん

    フォレセーヌ赤坂氷川町・最上階ペントハウス
    12.05億円のお部屋・・・流石です・・・。

    1. フォレセーヌ赤坂氷川町・最上階ペントハウ...
  56. 558 匿名さん

    >>551
    180平米近くある割にはウォークインクローゼットが狭いな。

  57. 559 間取りスト



    これはどうでしょうか?
    建物自体は大したことなさそうですが物件がすごい!

    http://171r.jp/myhouse/maizo/mmh-mk4.html

  58. 560 匿名

    >559
    わー家の中で迷子になりそう!

  59. 561 匿名さん

    正方形なのに間取がごちゃごちゃしすぎてるね

  60. 562 匿名さん

    >>559
    リメイクマンションって書いてあるから複数の住戸をぶち抜いたんだろうね。
    用途のわからない部屋や収納が多くてゴテゴテした印象。

    それに比べて>>557 のほうは各部屋や設備の配置がきちんとしている。

  61. 563 匿名

    >>559
    マンションライフで2世帯(3世帯)同居なんてヤダー(´Д`)

  62. 564 匿名さん

    三男嫁を失う

  63. 565 匿名さん

    迷惑だから、こんなところであげないで欲しいです。

  64. 566 匿名さん

    貼る人いなくなったね

  65. 567    

    パークマンション千鳥ケ淵の間取り出てるけど それでも8億円の住戸なんですね
    13億円のはどんな感じなんでしょうね・・ 是非見てみたいですね~

  66. 568 サラリーマンさん

    13億円のマンションというと平河町森タワーレジデンスのかな?
    なら440万円で賃貸に出てるよ
    https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0203Detail/65604/...

    2番目に広い部屋も賃貸に・・・
    https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0203Detail/65604/...

    中国人が買ったという噂があったような気がするけど原発と地震で賃貸に出してしまったもようw

    ついでに13億円の間取り図も添付しておきます

    1. 13億円のマンションというと平河町森タワ...
  67. 569 サラリーマンさん

    酔っ払っていて読み間違えたw

    パークマンション千鳥ケ淵の13億円のマンションか
    ならばこのブログの記事で
    http://www.vanyamaoka.com/senryaku/index1109.html
    13億5000万円の部屋には38.4畳のリビングルームとルーフバルコニーが広がる(パークマンション千鳥ヶ淵のモデルルーム)
    と記述してあるのから推測すると販売元のニュースリリース情報に掲載されているメゾネットの間取りと推測
    http://www.mfr.co.jp/news/2003/0425_01.html

    またもや間違っていたらゴメンね

  68. 570 匿名さん

    青山パークタワーで以前、10億円で売りに出されていた間取りをどなたかお願いします。

  69. 571 サラリーマンさん

    青山パークタワーで10億円・・・分譲当初は14億円で売り出されて後にディスカウントされた物件ですかな?

    じゃあまた推理してみましょう

    まずこのブログ
    http://lifedesigners.co.jp/blog/?tag=%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%83%91%E3%83...
    1LDK+マージャンルーム+DENで234.49平方メートル。最上階。景色最高、ジャグジーから神宮花火大会VIP。

    とあります。

    これにブログに掲載されているベットルームのカタチとジャグジーの雰囲気から
    ここに掲載された間取り図と推測しています。
    http://f.hatena.ne.jp/kurimax/20080927112421

    一応添付しておきます

    1. 青山パークタワーで10億円・・・分譲当初...
  70. 572 匿名さん

    ブリリアマーレ有明の最上階610㎡の間取りをお願いします。

  71. 573 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前の最上階717.01㎡の間取りをお願いします。

  72. 574 匿名さん

    最近は広くても100平米程度のマンションが増えたね

  73. 575 匿名さん

    夫婦2人暮らしです。
    不動産屋から勧められたこの物件、いかがでしょうか?

    1. 夫婦2人暮らしです。不動産屋から勧められ...
  74. 576 匿名さん

    >>575さん

    どのような生活をするかにもよるので一概に良い悪いは言えないけど、素人なりに気になる点としては

    ・プライバシーがあまりなさそう。
     -LDと6.1畳の部屋は壁が無い?
     -6.1畳と7.3畳の部屋をつなぐ引き戸がある?
    ・バルコニーが真東しかないので洗濯物に陽があたる時間は昼くらいまで?
    ・LDとトイレが近いので遮音性が低いと来客時に気を使う可能性がありそう。
    ・サービスルーム(なぜ?)に収納が無いのは問題なし?書斎としては重宝しそう。
    ・下足入れは中途半端に分断されてるならSICの方が良かった気がする。
    ・浴室に窓があっても良さそうと思ったが、他の住居があったりする?

    かなと。広さとしては2人であれば十分ですね。

  75. 577 匿名さん

    576さん。
    575です、ありがとうございます。

    夫婦で在宅作業しているので、このような部屋から部屋へ回遊出来る間取は面白いなと思いました。
    サービスルームはご指摘通り収納が無いのが残念。
    書庫兼物置と考えております。
    かなり前向きに検討中の物件です。

  76. 578 576

    価格が納得できれば良いのではないでしょうか。
    築年数にもよりますが広さだけ見れば都内ならそこそこの価格はしそうですね。
    ちなみにリビングの窓は網戸はつかないのでしょうか?
    階数次第では虫が入ってきそうですが周辺環境的に大丈夫ですか?

  77. 579 匿名さん

    578さん、
    リビングの窓も網戸付きでした。
    眼下に公園があるので、ひょっとしたら夏場は思いもよらぬ「お客さん」が入ってくるかも知れませんね。

  78. 580 匿名さん

    間取りのソムリエさん方々、いかがなものでしょうか?
    浴室の窓、廊下を挟んで居室とリビング水周りが分かれているのがよいと思っています。
    部屋がやや小さめなのがちょっと・・・
    ちなみに家族4人、娘と息子がおります。75m2の部屋です。
    よろしくお願いします。

    1. 間取りのソムリエさん方々、いかがなもので...
  79. 581 匿名さん

    まあ非常によく見るタイプの田の字角部屋間取りですよね。
    収納が平米数の割に多いのはよいと思います。
    ただ、ポーチに面した風呂窓というのはよくないですね。
    ちょうど奥まったところだし換気したら湯気で湿っぽくなりそうなのと
    娘さんが年頃になったら嫌がるのではと思います。
    また、ベランダ側の洋室は間口が狭いので
    LDと一体型では使いにくいですね。売却時に有利ではありません。

    色々述べましたが3LDK75平米、4人家族は狭いです。
    お子さんが幼児の間はよいですが中高生になったら体格上大人4人になるのですから
    マイホーム買う余裕があるのなら同じ予算でもう少し郊外にするなりして
    4LDK買ったほうが幸せになれそうです。

  80. 582 匿名

    75平米4人家族
    一番多いパターンだと思います。
    広いのに越したことはないですが
    十分いけると思います。収納も多いし
    70平米前後で4人家族なんていっぱいいますよ

  81. 583 匿名さん

    580です。ありがとうございます。
    洋室2と3では、どちらが娘の部屋とするのがベターでしょうか?
    洋室1は夫婦の寝室とするのがスタンダード?

  82. 584 匿名さん

    70平米4人家族はいっぱいいるでしょうが、団地住まいならともかく、これからマイホームを買われる方は避けた方がよいでしょうね。荷物が収納できなくてあふれる事になり、生活感丸出しになります。。

    とはいえ、ここに住まれるのであれば、洋室2を年上のお子様にされたほうがよいのではと思います。

  83. 585 匿名さん

    なぜ、年上の女の子をバルコニー側に?
    荷物は増やさなければこの収納量なら、いけるんじゃないでしょうか?

  84. 586 匿名さん

    ここのスレタイは、「・・・日本一は?」でしょ。
    チマチマした間取相談は、よそでやるか新たなスレたてれば!

  85. 587 匿名さん

    まあ、いいんじゃない最近過疎気味だったし。
    話題提供のひとつと見れば。

  86. 588 物件比較中さん

    クレアシティ両国北斎通り
    3,280万円
    1LDK
    東京都墨田区亀沢3丁目
    65.08m2
    2階/9階建
    総武本線 「錦糸町」駅 徒歩12分
    2002年築
    http://www.nomu.com/mansion/1119709/

    ・・・ですが、この玄関からリビングにかけての「空白」部分はなんなんでしょうか?
    土間になってるとか????

    1. クレアシティ両国北斎通り3,280万円1...
  87. 589 匿名さん

    >>588
    元々2LDKだったのを持ち主が改造したみたいだね。
    ttp://chintai360.jp/img/room/0976/5274380000341976_01.jpg


    最近は広くても120平米で
    150を超えるようなマンションってなかなか出てこないね。
    高級賃貸も震災以降、空いてる部屋が多いみたいだし。

  88. 590 匿名さん

    >>588

    >>586を読んだか!



    >>589
    >最近は広くても120平米で
    >150を超えるようなマンションってなかなか出てこないね。
    >高級賃貸も震災以降、空いてる部屋が多いみたいだし。

    本当にそうですね。

  89. 591 マンコミュファンさん

    >>590

    >>587を読んだか!

  90. 592 590

    >>591
    もちろん読みましたとも。

    587の方は、意見として「まあ、いいんじゃない」といわれているだけですね。
    588なんかは、明らかにスレ違いですよね。

    ここのスレは親切な方が多いので、最近便乗した書き込みが多いですが、
    どこに何を書き込んでもよいのでしたら、スレッドなんかいらないと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  91. 595 匿名さん

    ベランダのない直窓、南西角のリビングってどう思われますか?広々していて気に入ったのですが、やはり夏は暑過ぎるでしょうか?そういった部屋に住んだことがないため、もしお住まいの経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

  92. 598 匿名さん

    >595
    南西角のダイレクトウィンドウということですよね。足元から天井近くまでガラスの。
    これは、夏は本当に暑いと思います。
    ガラスがどの程度のものかにもよりますが、フィルムを貼ったり、カーテンを工夫したりしている方が多いです。(友人談)

    一方、冬の昼間は暖かいそうです。夜は、ガラス面積が広い分、相当冷えるみたいです。。冷暖房費や、家具の日焼けも気にならない(すぐ買い換えられる)方にお勧めかなと思います。

    私は、気に入った部屋があって内覧を何回もしたのですが、4月でも相当暑く、エアコンなしでは30分と耐えられなかったので、ベランダありの物件にしました。ダイレクトウィンドウの部屋についている窓は、ベランダに面していないと、確か9センチくらいまでしか開かないように規定で決まっているらしく、窓を開けても空気がこもっている感じだったこともあって、諦めました。景色は綺麗で日当たりもよくてよかったのですが。
    ダイレクトウィンドウのお部屋を検討されるのなら、リビングに、ベランダに向いてついている窓があるかどうかを確認されたらいいと思いますよ。建物の外に向いている窓だと、図面では開くように見えても、実際は9センチくらいしか開かないはずなので。。
    もしかしたら、そうでない物件もあるかもしれませんが、財閥系のところは2件ともそうでした。

    スレ違いですが、質問があったのでお答えしました。すみません。

  93. 599 匿名さん

    598様、スレ違いにもかかわらず丁寧なご回答をありがとうございました。雑談版で改めて御礼させてください。

  94. 600 マンション投資家さん

    個人的に今まで見てきた中での間取日本一はこれ:
    品川Vタワー先端部分


    もっと凄いのが見てみたい。

    1. 個人的に今まで見てきた中での間取日本一は...
  95. 601 匿名さん

    ははは、、キッチン12畳がこのご時勢の間取りだとLDKになっちゃうね。。
    個人的に12畳でLDKは無いだろ、、、という考えだが。

    すげーなーと思うけど間取りで見ちゃうと何となく物足りなさも感じるのは何故だろう。
    部屋が広すぎるのとバルコニーが普通っぽいからなのかな。
    ところで一番右側のトイレとバルコニーはどうやっていくのだ?
    俺の間取りの見方を知らないだけだったらスマン。

    とりあえずリビングダイニングと書いてるところはフットサルルームとかに名前を変えた方がいいな。

  96. 602 匿名さん

    ザ・ハウス南麻布のペントハウスが18億円で出たね
    写真を見るだけで凄まじいものだ。残念ながら間取りはない
    http://www.japan-sir.jp/ja_jp/thing/archives/areas/tokyo

  97. 603 物件比較中さん

    >>602
    なんか寿司バーがあったり、個人宅とは思えない物凄さだね・・・。

  98. 604 いつか買いたいさん

    >>1
    >ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
    ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

    なんだ、別に超高級な間取りを見つけてくるスレってわけじゃないのね。
    自分が最高と思えば載せていいのか…

    …と言いつつ高級物件ですが…

    平河町森タワーレジデンス !5階 北東角部屋

    高級賃貸中心の平河町森タワーレジデンスですが、一部の住戸が分譲されておりまして、
    この部屋はそのひとつ。

    特徴的なのは通常ならリビングにするガラスウォールの角の部屋を、
    大胆にバスルーム(&リラクゼーションスペース)にしているところ。

    このお部屋、残念ながら先日売れてしまいましたが…。

    1. ありますが、新築・中古問わずこれは素晴ら...
  99. 605 匿名さん

    >>604
    部屋の写真が見たいね。

  100. 606 匿名さん

    >>602
    ほぉ~3000万のスピーカーだね

  101. 607 匿名さん

    >>602
    画像の最後に間取り図があるね
    間取り図を見た限り完全にオーナーの趣味の世界って感じで
    金を持っている人でもかなり人を選ぶ間取りですな


    Brillia Mare有明TOWER&GARDENの最上階714平米の物件が賃貸に出されてたよ
    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2012030146.html

    1. 画像の最後に間取り図があるね間取り図を見...
  102. 608 匿名さん

    >>607
    >602の間取り図、これだけ余裕があると見ていて楽しい
    やはり中庭が全体を広がりのある空間にしている
    間取り図以外に>602リンク時点からの記載変更は
    ・「絵画・美術品・家具付き」→「家具・絵画は売買に含まれません」
    (千住博の絵は別料金ですよということか。+1億?)
    ・写真キャプションなし→キャプション付き
    (corridorは喫煙室として使われていた)

  103. 609 マンション住民さん

    ここ、すっかり超高級物件のスレになっちゃったね。
    田の字に住んでますさんが間取のご相談に乗ってくれていた頃が一番良かったなぁ〜。

  104. 610 買い換え検討中

    ココとは別に、間取り相談スレッドがあってもいいよね。

  105. 611 匿名さん

    六本木ヒルズB棟最上階が8億8000万円で売りに出てますね
    何年か前、同じ広さの向かいの部屋が売りに出たときは15億円でした

  106. 612 匿名さん

    事後に押尾君が逃げ込んだと報じられたPJ社長所有の4201号室ですかね

  107. 613 物件比較中さん

    押尾君が2度目に逃げ込んだのは横浜みなとみらいの
    MMミッドスクエア ザ・タワーレジデンス 最上階ペントハウス・南東角部屋の元モデル宅で、
    そこで逮捕されたんだったと思う。
    ↓記事
    http://mimizun.com/log/2ch/mnewsplus/1261068801/

    つくづくペントハウスに縁のある人だったんだね・・・羨ましいというかなんというか・・・。
    間取り見つけたんで載せときます。

    1. 押尾君が2度目に逃げ込んだのは横浜みなと...
  108. 614 購入経験者さん

    グランドパーク恵比寿センシュアス
    最上階ペントハウス・屋上ルーフバルコニー付

    ※特段変わった間取りとかそう言うんでもないんだけど、
    38.5㎡の屋上ルーフバルコニー付なのが、割りと珍しいかなと。

    1. グランドパーク恵比寿センシュアス最上階ペ...
  109. 615 匿名さん

    607さんの図面を見て1戸ではなく複数戸だとばかり思ってしまいました。図面に慣れていないので玄関がどこなのかもすぐにわからず。こんな部屋に住めるなんて羨ましい限りですが、お手伝いさんを雇える経済力がないと掃除に手が回らないでしょう。ペントハウスは憧れです。オフィスビルの屋上でもいいから住んでみたいです。

  110. 616 匿名さん

    607のメイドルームでいいから住みたい・・・

  111. 617 キャリアウーマンさん


    パークコート虎ノ門愛宕タワー・最上階メゾネット。

    これは凄い、2方向にビューバス、そして坪庭!

    1. パークコート虎ノ門愛宕タワー・最上階メゾ...
  112. 618 いつか買いたいさん

    先週売りに出されて、わずか数日で売れてしまった、
    東京ツインパークスの4邸しか無い希少なメゾネットタイプ。

    ライトウィングの25/26階で、しかもなかなか中古に出ない南東角部屋、面積166.88m² 。
    これがなんと、22,800万円という破格で売りだされていました(!)

    1. 先週売りに出されて、わずか数日で売れてし...
  113. 619 匿名さん

    617さん、618さんの間取りは贅沢ですが、何人家族で住むのでしょう?
    あまり部屋数は多くなさそうですから、せいぜい子供1人~2人と夫婦でしょうか。
    男女2人カップルというのが贅沢で良いのかな。
    でもバスルームがちょっと狭いような気がしますね。

  114. 620 購入経験者さん

    六本木ヒルズレジデンスC棟最上階

    ここ売ることになったらいくらぐらいだろう

    1. 六本木ヒルズレジデンスC棟最上階ここ売る...
  115. 622 マンコミュファンさん

    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン サウスタワー、
    最上階ペントハウス、南西角部屋、スカイジャグジー付き。

    48階のウッドデッキバルコニーに備えられたジャグジーは、
    日本最高階にあるジャグジーバスかも。

    1. シティタワーズ豊洲ザ・ツイン サウスタワ...
  116. 623 物件比較中さん

    この間取面白いなぁ…聞いたこと無いマンションだけど新築?

    【パシフィックロイヤルコートみなとみらい】

    1. この間取面白いなぁ…聞いたこと無いマンシ...
  117. 624 物件比較中さん

    これも凄いな…BBQができるテラスとか、3階分ぶち抜きの螺旋階段とか…

    松濤クワトロ(渋谷区松濤1丁目) 

    1. これも凄いな…BBQができるテラスとか、...
  118. 625 銀行関係者さん

    東京湾の埋め立て地の高層マンション・・・地震対策すべて焼け石に水なのに購入する心理がわからない?自然の恐ろしさしらんな?だから海外から馬鹿にされる。

  119. 627 匿名さん

    >>625は誤爆でしょうか?

  120. 628 匿名さん

    メゾネットタイプを推す人が多く見られますが、私は理解できません。
    物を移動する時に大変等デメリットはたくさんありますが。。。
    「限られた土地なので広くするため」及び「日当たりやビューを少しでも有利にするため」仕方なくというのが本来家の中に階段を置く理由です。
    これは一戸建てならば仕方ありません。
    しかしマンションの場合ある程度の階層に住めば日当たりやビューはそれ相応になりますし、
    わざわざメゾネットとして分ける広さがあるのであれば同じ広さでワンフロアで完結してしまった方がメリットは多いです。

    導線等考慮したもっと実用的な間取り日本一を決めませんか?

  121. 629 匿名さん

    同感です。
    確かに、メゾネットは一般性より趣味性が高いと個人的には思いますね。
    バリアフリーの反対を行くものでもあるし。
    吹き抜けなどで天井が高いのは良いなと個人的には思うんですが、それも熱効率的にはあまり良くありませんし。

  122. 630 匿名さん

    一戸建てじゃなくてマンションを買うのは、歳をとった時に安心だからという人も一定数いるはず。
    防犯・防災上優れていることと、もう一つ大事なのは階段の昇り降りがないこと。
    マンション買うならワンフロアにしたいですし、階段があってもいいなら一戸建てにします。

  123. 631 買い換え検討中

    >>70 にスレ主によるこのスレの趣旨が書いてありますので、転記しておきます:

    -----以下 >>70 からの引用-----

    スレ主です。スレタイは目を引くように「マンションの間取り、日本一は?」て
    しましたが、競って日本一を決める趣旨ではないので、念のため。価格も広さも
    千差万別で決めようがないですし。

    いろんな間取りを自分が買うつもりで検討したり、自分が良いと思った間取りに
    ついて人の見方も聞いて、間取りに対する知識をつけて、変な不動産屋に変な物件
    をつかまされないように目を肥やしましょう!ってのが本当の趣旨です。よろしく
    お願いします。

    -----引用終わり-----

    ですので、皆さん気兼ねせず、いいと思った間取を記載していけばいいと思います。

  124. 632 匿名さん

    急に貧相な間取りで申し訳ありませんが、この間取りを検討しています。
    先輩方の意見を聞かせていただければと思います。

    気に入ったところ
    ・60平米なのに南西角部屋
    ・浴室に窓あり
    ・居室に梁の出っ張りがない
    ・リビングと洋室の間の天井は梁がないので、スライディングウォールを開ければ完全に一体空間になる
    ・洗面室が同クラスのマンション比較でやや広い、リネン庫も大きそう

    気になるところ
    ・リビングの広さ(キッチンの横は廊下同然なので実質9畳?)
    ・L字キッチンの使い勝手

    1. 急に貧相な間取りで申し訳ありませんが、こ...
  125. 633 匿名さん

    ・せっかく角部屋なのにリビングが角に無い
    ・シューズボックスの位置が使いにくい。廊下に立って靴を出せない
    ・洋室1はバルコニー等に面していないので、エアコンの取り付けができるか確認が必要
    ・バルコニーを見ると順梁のようなので西側の窓際は下がり天井がありそう
     どのくらいの下がり天井なのかは検討しておく必要あり。リビングのサッシ高も気になる

    でもアルコープのある玄関や窓のある浴室、居室の形が良いのはとても良いので
    全体としては悪くないと思います

  126. 634 匿名さん

    早速のご意見ありがとうございました。
    もっと辛辣な意見も覚悟していましたが、少し背中を押された気分です(笑)

    リビングが角にない代わりに洋室の2つと浴室に窓があると思ってましたが
    資産価値的な面ではやはり角部屋はリビングも角であるべきなんでしょうか?

    シューズボックスの件は気付きませんでした。そういう視点で見ないといけないんですね。

    寝室のほうのエアコンは配管がバルコニーまで引かれているそうです。
    小さな洋室にもエアコンを付けるなら室外機は二段積み必須とのことでした。

    西側の窓際に下り天井はありましたが、図面を見た限り許容できるかなと思っています。

  127. 635 匿名さん

    60㎡で満足できる間取りは少ないので結構魅力的な間取りだね。
    どこの物件?

  128. 636 匿名さん

    世田谷です。あなたの所よりは広いと思いますが…

  129. 637 匿名さん

    面積の割にはまとまってますが、、
    玄関前の洗面入口、洋室はリビングインのみ、トイレの音が玄関に抜けそう、通風 が気になります。

  130. 638 匿名さん

    片方の洋室はトイレの正面にドアがあるんじゃないかな?

  131. 639 買いたいけど買えない人

    パークマンション赤坂氷川坂の最上階のペントハウス
    個人的には今まで見てきた中で一番いい
    坂上で目の前はアメリカ大使館宿舎で半永久的に景観、日照は確保出来そうだし、全室どころか洗面所にまで床暖房・・・贅沢すぎる
    たぶん4億オーバー 絶対ヾノ・∀・`)ムリムリ

    1. パークマンション赤坂氷川坂の最上階のペン...
  132. 640 匿名さん

    若干スレ違い気味ですが、上の方で書かれてるメゾネットについて俺の見解など。

    自分は身長が190cm以上あるせいか、なるべく天井が高い部屋のほうが快適なので、天井高で選ぶと結局メゾネットタイプになってしまうことが多い(この場合天井が高いのは吹き抜け部分のみであることが多いんだけど)。

    時々メゾネット以外でも天井高が高い物件
    例:
    ラ・トゥール新宿グランド(全戸天井高3m以上)
    赤坂タワーレジデンス トップオブザヒルの一部住戸(確か35階のフロアのみ天井高3m)
    パークタワー東京サウス(28階のフロアのみ天井高3.5m)
    同様のケースで、東京ツインパークスの一部フロア、キャピタルマークタワーの一部フロア、
    あとは最上階のみ天井高が高いマンション(プラウドタワー千代田富士見、等沢山ある)

    …を中古で見つけるんだけど、いずれも価格が高いし滅多に出ないので。

    戸建に関しては防犯や防災の面で最新のマンションに劣る場合が多いので、個人的には検討外なんです。

  133. 641 匿名さん

    >>640
    単身者でしょうか?

  134. 642 匿名さん

    高い天井高、あるいは吹き抜けのある間取には賛成。
    急な階段や不要な段差、螺旋階段などは個人的に遠慮します。

  135. 643 匿名さん

    小さい子供がいる家庭には、メゾネットだと来客が来たりした時便利という書き込みを何処かで見たんだけど、見つからない。

  136. 644 買い換え検討中

    メゾネットは↓に、実際に住んでる方からの長所/短所の書き込みがあります。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0822/436800.htm?from=popin

  137. 645 サラリーマンさん

    1970年築・パークハウス白金2階のお部屋。
    機能がゾーンで分けられてる。
    この時代のマンションって、意外に合理的な間取が多い気がする。

    1. 1970年築・パークハウス白金2階のお部...
  138. 646 匿名さん

    この時代のマンションは基本金持ち向けですからね。

  139. 647 匿名さん

    日本一の間取りって東京ではなく地方にあるような気がする。

  140. 649 匿名さん

    わからない。でも地方の方が土地に余裕ありそうだし。

  141. 651 匿名さん

    時代に左右されるグレードや質を排除するの難しそう。
    天井高とか壁の厚さはともかく、ディスポーザーや床暖房の有無は問えない

  142. 652 匿名さん

    あ、あと二重窓とかDWも

  143. 654 匿名さん

    地方はそもそも金持ちは一戸建てじゃね?
    広いマンションでグレード加味するとやっぱり東京だと思うよ。
    ありえるとすれば大阪とか福岡あたりでバブリーなマンションが存在する可能性はあるけど、東京のバブリーマンションを超えるとは思えない。

  144. 655 匿名さん

    大阪のマンション割といい物件多いですね。
    色々と掘り出し物があるんじゃないかな。

  145. 656 買い換え検討中

    >>645
    >機能がゾーンで分けられてる。 …というより、

    機能「で」ゾーン「が」分けられてる。  …んじゃないかな?

    細かくてスマン。

  146. 657 匿名さん

    もう10年ほど前で住所もマンション名も覚えていないが、
    兵庫県芦屋市の知人宅マンションが驚きでした。
    マンションなのに三階しかなく容積も100%程度しかありません。
    自由度の高い間取りで開放感もあり小高い丘なので夜景も見えます。
    まるで高級な別荘にでも居る気分です。
    束縛の多い都心ではあり得ないマンションでした。

  147. 658 匿名

    >657
    都心にもそういうのあるよ
    いったいいくらするんだろうと嘆息するばかり

  148. 659 匿名さん

    大家族でもないんだからそんなに広さは必要ないなあ
    コンパクトにまとまってるのがマンションの良さだと思うし
    洗面やキッチンが広々してる程度でいいと思う

  149. 662 匿名さん

    値段を聞くのが恐ろしい…
    ドムスとかならあり得るか

  150. 664 匿名さん

    >>660
    素敵ですね!
    ちなみに東京のそのあたりなのですか?

  151. 666 働く女子さん

    >>657-661
    ここは間取りスレなのでそれらの間取りを見せて下さい。

  152. 667 購入検討中さん

    間取り図がなくても、
    どんな間取りだったかを具体的に話し合うでも良いですよね。

  153. 668 物件比較中さん

    「間取りの話をしろ」と言った途端、書き込みがピタッと止まったね…。

  154. 669 匿名さん

    すみません!
    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町の間取りってどんなでした?

  155. 670 匿名さん
  156. 671 匿名さん
  157. 672 匿名さん
  158. 673 匿名さん
  159. 674 匿名さん
  160. 675 匿名さん
  161. 676 匿名さん
  162. 677 匿名さん

    プラウド白金台良いですね。数億円はするお部屋なんでしょうけど。

  163. 678 匿名さん

    アークヒルズ仙石山森タワー
    間取り
    http://www.moriliving.com/images/upload/roomplan/0305/daihyo/sengokuya...

  164. 679 匿名さん
  165. 680 匿名さん

    パークコート赤坂檜町ザタワー
    間取り
    http://toshin.club/wp-content/uploads/2015/04/203A_type_3LDK%EF%BC%8BWTC%EF%BC%8B2WIC%EF%BC%8BSIC%EF%BC%8BS%EF%BC%8BTR.gif

  166. 681 匿名さん
  167. 682 匿名さん
  168. 684 匿名さん

    パークコート上前津

    1. パークコート上前津
  169. 685 匿名さん

    パークコート 上前津

    1.  パークコート 上前津
  170. 686 匿名さん

    レフィール参宮橋ヒルズ

    1. レフィール参宮橋ヒルズ
  171. 687 匿名さん

    ルサンク小石川後楽園

    1. ルサンク小石川後楽園
  172. 688 匿名さん

    グランドメゾン白金台

    1. グランドメゾン白金台
  173. 689 匿名さん

    グランドメゾン白金レジデンス

    1. グランドメゾン白金レジデンス
  174. 690 匿名さん

    グランドメゾン上原コート

    1. グランドメゾン上原コート
  175. 691 匿名さん

    グランドメゾン上原レジデンス

    1. グランドメゾン上原レジデンス
  176. 692 匿名さん

    >>1

    ステーションプラザタワー

    最上階・角部屋ありましたよ。

    1. ステーションプラザタワー最上階・角部屋あ...
  177. 693 匿名さん

    レフィール参宮橋ヒルズ

    1. レフィール参宮橋ヒルズ
  178. 694 匿名さん

    ザ・パークハウス西麻布霞町

    1. ザ・パークハウス西麻布霞町
  179. 695 匿名さん

    ザ・パークハウス 西麻布霞町

    1. ザ・パークハウス 西麻布霞町
  180. 696 匿名さん

    ザ・パークハウス西麻布霞町

    1. ザ・パークハウス西麻布霞町
  181. 697 匿名さん

    ザ・パークハウス西麻布霞町

    1. ザ・パークハウス西麻布霞町
  182. 698 匿名さん

    ザ・パークハウス 西麻布霞町

    1. ザ・パークハウス 西麻布霞町
  183. 699 匿名さん

    グランドメゾン上原コート

    1. グランドメゾン上原コート
  184. 700 匿名さん

    ブランズ芦屋翠ヶ丘

    1. ブランズ芦屋翠ヶ丘
  185. 701 匿名さん

    ブランズ 芦屋翠ヶ丘

    1. ブランズ 芦屋翠ヶ丘
  186. 702 匿名さん

    ブランズ芦屋翠ヶ丘

    1. ブランズ芦屋翠ヶ丘
  187. 703 匿名さん

    ブランズ 芦屋翠ヶ丘

    1. ブランズ 芦屋翠ヶ丘
  188. 704 匿名さん

    ブランズ芦屋翠ヶ丘

    1. ブランズ芦屋翠ヶ丘
  189. 705 匿名さん

    ブランズ 芦屋翠ヶ丘

    1. ブランズ 芦屋翠ヶ丘
  190. 706 匿名さん

    ここって全部同じ人が載せてるのかな?ご苦労様です。

  191. 707 匿名さん

    プラウド芦屋平田町

    1. プラウド芦屋平田町
  192. 708 匿名さん

    プラウド 芦屋平田町

    1. プラウド 芦屋平田町
  193. 709 匿名さん

    プラウド芦屋平田町

    1. プラウド芦屋平田町
  194. 710 匿名さん

    >697
    勿論良い物件だと思うけど、ワイドスパンでも4部屋とってしまうと、1部屋辺りの開口が狭くなり中途半端ですね。

  195. 711 匿名さん

    プラウド白金台

    1. プラウド白金台
  196. 712 匿名さん

    プラウド 白金台

    1. プラウド 白金台
  197. 713 匿名さん

    広ければ良いの当たり前なので、80m2未満で最高の間取り教えてください。

  198. 714 匿名さん

    パークコート赤坂桜坂

    1. パークコート赤坂桜坂
  199. 715 匿名さん

    パークコート 赤坂桜坂

    1. パークコート 赤坂桜坂
  200. 716 匿名さん

    >>713
    80㎡未満の3LDKですか?2LDKですか?

  201. 717 匿名さん

    プラウド自由が丘

    1. プラウド自由が丘
  202. 718 買いたいけど買えない人

    日本一なら
    京都の7億のパークハウスじゃないの?
    もはや世界レベルかも

  203. 719 匿名さん

    プラウド 自由が丘

    1. プラウド 自由が丘
  204. 720 匿名さん

    プラウド自由が丘

    1. プラウド自由が丘
  205. 721 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町

    1. ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
  206. 722 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン 南青山高樹

    1. ザ・パークハウスグラン 南青山高樹
  207. 723 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町

    1. ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
  208. 724 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン 南青山高樹町

    1. ザ・パークハウスグラン 南青山高樹町
  209. 725 匿名さん

    グランドメゾン白金レジデンス

    1. グランドメゾン白金レジデンス
  210. 726 匿名さん

    グランドメゾン白金 レジデンス

    1. グランドメゾン白金 レジデンス
  211. 727 匿名さん

    港区田町。

    1. 港区田町。
  212. 728 匿名さん

    ウェリス有栖川の間取りを持ってる方、間取り図のupお願いします。

  213. 729 匿名さん

    「日本一」が何かは分かりませんが、
    日本以外は??、
    玄関(エントランス)入ると、最初にリビング。
    寝室(ベッドルーム)は一番奥まった配置。

    1. 「日本一」が何かは分かりませんが、日本以...
  214. 730 匿名さん

    レフィール参宮橋ヒルズ

    1. レフィール参宮橋ヒルズ
  215. 731 匿名さん

    レフィール参宮橋 ヒルズ

    1. レフィール参宮橋 ヒルズ
  216. 732 匿名さん

    レフィール参宮橋ヒルズ

    1. レフィール参宮橋ヒルズ
  217. 733 匿名さん

    プラウド白金台

    1. プラウド白金台
  218. 734 匿名さん

    パークホームズ日本橋人形町ザ・レジデンス

    1. パークホームズ日本橋人形町ザ・レジデンス
  219. 735 匿名さん

    パークホームズ 日本橋人形町ザ・レジデンス

    1. パークホームズ 日本橋人形町ザ・レジデン...
  220. 736 匿名さん

    プラウド千代田淡路町

    1. プラウド千代田淡路町
  221. 737 匿名さん

    プラウド 千代田淡路町

    1. プラウド 千代田淡路町
  222. 738 匿名さん

    プラウド千代田淡路町

    1. プラウド千代田淡路町
  223. 739 匿名さん

    ルサンク小石川後楽園

    1. ルサンク小石川後楽園
  224. 740 匿名さん

    ルサンク 小石川後楽園

    1. ルサンク 小石川後楽園
  225. 741 匿名さん

    ルサンク小石川後楽園

    1. ルサンク小石川後楽園
  226. 742 匿名さん

    ルサンク 小石川後楽園

    1. ルサンク 小石川後楽園
  227. 743 匿名さん

    ルサンク小石川後楽園

    1. ルサンク小石川後楽園
  228. 744 匿名さん

    ルサンク 小石川後楽園

    1. ルサンク 小石川後楽園
  229. 745 匿名さん

    ルサンク小石川後楽園

    1. ルサンク小石川後楽園
  230. 746 匿名さん

    ルサンク 小石川後楽園

    1. ルサンク 小石川後楽園
  231. 747 匿名さん

    ルサンク小石川後楽園

    1. ルサンク小石川後楽園
  232. 748 匿名さん

    グランスイート神楽坂ピアース

    1. グランスイート神楽坂ピアース
  233. 749 匿名さん

    ブランズ麻布狸穴町

    1. ブランズ麻布狸穴町
  234. 750 匿名さん

    ブランズ 麻布狸穴町

    1. ブランズ 麻布狸穴町
  235. 751 匿名さん

    ザ・パークハウス新宿御苑

    1. ザ・パークハウス新宿御苑
  236. 752 匿名さん

     ザ・パークハウス新宿御苑

    1.  ザ・パークハウス新宿御苑
  237. 753 匿名さん

    パークコート赤坂桜坂

    1. パークコート赤坂桜坂
  238. 754 匿名さん

    パークコート赤坂檜町ザ・タワー

    1. パークコート赤坂檜町ザ・タワー
  239. 755 匿名さん

    パークコート赤坂檜町

    1. パークコート赤坂檜町
  240. 756 匿名さん

    パークコート赤坂檜町ザ・タワーなら、広い200平米超えの載せろよ。
    そんな中途半端な広さのは興味ない。

  241. 757 匿名さん

    フパークコート赤坂檜町ザ・タワー

    1. フパークコート赤坂檜町ザ・タワー
  242. 758 匿名さん

    ブランズ ザ・ハウス一番町

    1. ブランズ ザ・ハウス一番町
  243. 759 匿名さん

    ブランズ ザ・ハウス一番町

    1.  ブランズ ザ・ハウス一番町
  244. 760 匿名さん

    ブランズ ザ・ハウス一番町

    1. ブランズ ザ・ハウス一番町
  245. 761 匿名さん

    フォレストテラス鳥居坂

    1. フォレストテラス鳥居坂
  246. 762 匿名さん

    フォレスト テラス鳥居坂

    1. フォレスト テラス鳥居坂
  247. 763 匿名さん

    フォレストテラス鳥居坂

    1. フォレストテラス鳥居坂
  248. 764 匿名さん

    パークマンション南麻布

    1. パークマンション南麻布
  249. 765 匿名さん

    パークコート千代田富士見ザ・タワー

    1. パークコート千代田富士見ザ・タワー
  250. 766 匿名さん

    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

    1. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
  251. 767 匿名さん

    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

    1.  パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
  252. 768 匿名さん

    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

    1. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
  253. 769 匿名さん

    パークマンション三田綱 ザ・フォレスト

    1. パークマンション三田綱 ザ・フォレスト
  254. 770 匿名さん

    「マンションの間取り、日本一は?」というスレタイなのに、
    せっせと何枚も連投してる奴は日本語理解できんの?
    日本一だと思うもの一枚だけ貼れや、バカ者…苦笑

  255. 771 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒

    1. ブリリアタワーズ目黒
  256. 772 匿名さん

    グランスイート神楽坂ピアース

    1. グランスイート神楽坂ピアース
  257. 773 匿名さん

    ブランズ横浜

    1. ブランズ横浜
  258. 774 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町

    1. ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
  259. 775 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町

    1.  ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
  260. 776 匿名さん

    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

    1. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
  261. 777 匿名さん

     パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

    1.  パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
  262. 778 匿名さん

    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

    1. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト
  263. 779 匿名さん

    ルサンク小石川後楽園

    1. ルサンク小石川後楽園
  264. 780 匿名さん

    ブランズ常盤松

    1. ブランズ常盤松
  265. 781 匿名さん

    ブランズ渋谷常盤松

    1.  ブランズ渋谷常盤松
  266. 782 匿名さん

    ブランズ渋谷常盤松

    1. ブランズ渋谷常盤松
  267. 783 匿名さん

    ブランズ渋谷常盤松

    1.  ブランズ渋谷常盤松
  268. 784 匿名さん

    ブランズ渋谷常盤松

    1. ブランズ渋谷常盤松
  269. 785 匿名さん

    ブランズ渋谷常盤松

    1.  ブランズ渋谷常盤松
  270. 786 匿名さん

    ブランズ渋谷常盤松

    1. ブランズ渋谷常盤松
  271. 787 匿名さん

    パークシティ中央湊ザ・タワー

    1. パークシティ中央湊ザ・タワー
  272. 788 匿名さん

    パークシティ中央湊ザ・タワー

    1.  パークシティ中央湊ザ・タワー
  273. 789 匿名さん

    パークシティ中央湊ザ・タワー

    1. パークシティ中央湊ザ・タワー
  274. 790 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  275. 791 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  276. 792 匿名さん

    one avenue 一番町文人通り

    1. one avenue 一番町文人通り
  277. 793 匿名さん

    one avenue
    間取り

    1. one avenue間取り
  278. 794 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  279. 795 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  280. 796 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  281. 797 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  282. 798 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  283. 799 匿名さん

    間取り

  284. 800 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  285. 801 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  286. 802 匿名さん

    ブランズ

    1. ブランズ
  287. 803 匿名さん

    赤坂ザ レジデンス

    1. 赤坂ザ レジデンス
  288. 804 匿名さん

    赤坂ザ レジデンス

    1.  赤坂ザ レジデンス
  289. 805 匿名さん

    赤坂ザ レジデンス

    1. 赤坂ザ レジデンス
  290. 806 匿名さん

    赤坂ザレジデンス

    1.  赤坂ザレジデンス
  291. 807 匿名さん

    赤坂ザ レジデンス

    1. 赤坂ザ レジデンス
  292. 808 通りがかりさん

    これらの間取のどこが日本一なのですか?
    至って普通な感じがしますが…

  293. 809 匿名

    私も同感です。普通以下にも感じます。建物の構造上の問題なのか変則的な形状で私なら避けます。

  294. 810 匿名さん

    >808
    >809
    スレタイだけで判断していませんか?
    スレ主さんの書き込みをよく読みましょう。
    各個人が素晴らしいと思ったマンションの間取りを載せるスレですよ。
    日本一なんて決めようがないし、あくまで比喩としてのスレタイです。
    それくらい理解して投稿しましょうよ〜。

  295. 813 匿名さん

    インプレスト高輪

    1. インプレスト高輪
  296. 814 匿名さん

    インプレスト高輪

    1.  インプレスト高輪
  297. 815 匿名さん

    インプレスト高輪

    1. インプレスト高輪
  298. 816 匿名さん

    インプレスト高輪

    1.  インプレスト高輪
  299. 817 匿名さん

    期待して
    開けてみれば
    単なる宣伝スレですな。

  300. 818 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  301. 819 匿名さん

    ブランズ六本木 ザ・レジデンス

    1. ブランズ六本木 ザ・レジデンス
  302. 820 匿名さん

    ブランズ六本木飯倉片町

    1. ブランズ六本木飯倉片町
  303. 821 匿名さん

    ブランズ六本木ザ・レジデンス

    1. ブランズ六本木ザ・レジデンス
  304. 822 匿名さん

    パークホームズ日本橋三越前

    1. パークホームズ日本橋三越前
  305. 823 匿名さん

    パークホームズ日本橋三越前

    1.  パークホームズ日本橋三越前
  306. 824 匿名さん

    パークホームズ日本橋三越前

    1. パークホームズ日本橋三越前
  307. 825 匿名さん

    麹町タワー

    1. 麹町タワー
  308. 826 匿名さん

    バス・トイレがマスター・ベッドルーム内にないってうさぎ小屋レベルだと思います。

  309. 827 匿名さん

    >>826
    ホントこれ。
    寝室の数と同じ数のバスルームって、アメリカあたりじゃ庶民の住宅でも普通。
    どれだけリビングが広かろうと、窓からの景色が良かろうと、
    水周りの貧しさは日本の住宅のアキレス腱。

  310. 828 匿名さん

    >>827

    そうですね。

    バス・トイレ一つだと、ホームパーティー開いたり、ゲストに宿泊してもらったり、できませんよね。

    日本の常識、非常識って奴ですね。

  311. 829 匿名さん

    日本の家って、他人が宿泊する想定になっていない。せめてシャワールームだけでもゲスト用に別に作れば良いのにね。浴室横の洗面所に通常洗濯機を置くことから、洗濯物や下着を置くことが多いが、そこは他人に見せたくない。部屋がたくさんある広い間取りだと、やはりマスターベッドルームに夫婦用のバスルームが欲しい。

  312. 830 匿名さん

    ザ・パークハウス神戸タワー

    1. ザ・パークハウス神戸タワー
  313. 831 匿名さん

    ザ・パークハウス神戸タワー

    1.  ザ・パークハウス神戸タワー
  314. 832 匿名さん

    六本木グランドタワーレジデンス

    日本一って程じゃないけどこのくらいじゃないと夢がないと思いまして。

    1. 六本木グランドタワーレジデンス日本一って...
  315. 833 匿名さん

    やっぱりマンションは、
    北向が一番最高だろ!

  316. 834 通りがかりさん

    川口アパートメントの広い部屋はトイレ2つが常識だから、先見の明ありだったね。

  317. 835 通りがかりさん

    東京の物件だったかと思うのですが、どこの物件かわかる人いますか?(T . T)

    1. 東京の物件だったかと思うのですが、どこの...
  318. 836 著名

    >>835 通りがかりさん

    パークコート千代田四番町

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸