マンションなんでも質問「バスタオルどこにかけてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バスタオルどこにかけてますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たんす [更新日時] 2023-07-01 16:25:32
【一般スレ】バスタオルをかける場所| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンション入居して数ヶ月。購入時からずっと考えつづけて進歩がないのが、どこにバスタオルをかけるのか、です。うちの場合、

・夫婦2人で2枚ずつのタオルを使っています。(計4枚)
・一週間ぐらい同じのを続けて使うので、それをかけておく場所に困っています。
・洗面脱衣所は乾燥具合もよく理想的なのですが、ハリがあったり狭かったりで適当な場所がありません。

ささいなことですが、かなり困ってます。みなさんはどこに掛けてますか??

[スレ作成日時]2007-04-30 11:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バスタオルどこにかけてますか?

  1. 171 匿名さん

    >>166
    不潔な服を着続けるのはいいのね

  2. 172 匿名さん

    発汗ってそんなに汗をかくんですか?
    せっかくお風呂に入ったというのに。
    私は肌に心地よい温度のシャワーで身体を流して出ますよ、特に暑い季節は。
    発汗して清潔じゃないって、お風呂から出て汗がダラダラ、汗臭いを想像してしまいますね。

  3. 173 匿名さん

    169さんは5分置きにTシャツ変えるらしい

  4. 174 匿名さん

    >>172
    入浴した後はからだが暖まっており発汗は続いています。
    発汗しない人はいません。

  5. 175 匿名さん

    >>172
    暑い時期シャワーだけでは体によくありませんよ。

    http://www.fine-club.com/health/pickup/029.html
    より
    >汗を流すだけのシャワーで終わらせる人が多いですが、
    >入浴で汗をかくと、その日の疲労物質を出してくれます。
    >また、入る前に冷たい水をかけ、温かいお湯に入り、
    >また冷水をかけるという温冷浴を行うと、
    >体温調節機能を刺激し、汗腺の働きを強めます。

    だそうですよ。

  6. 176 匿名さん

    >>169-170
    所詮汚ギャルの年代だから
    何言っても無理でしょう。
    そっとしておいてあげてください。

  7. 177 匿名さん

    >>175
    よく文章を読んでは?
    私は肌に心地よい温度のシャワーで身体を流して出ますよ です。
    お風呂に入ってかいた汗を心地よい(少し冷たい)シャワーで軽く流すってことです。

  8. 178 ビギナーさん

    汗かいてないから清潔とかどうとかいいだしたら、
    水風呂にはいるのが一番いいってことになりそう

  9. 179 匿名さん

    お風呂に入る習慣のない国も多いですからね。

  10. 180 匿名さん

    >>175
    体に良くないのなら、毎日バスタブにつかる習慣のない日本以外の
    大多数の国の人々は「疲労物質」とやらの排出が少ないのか...。
    おっと、沖縄も日本だけどシャワーのみの家の方が多いわな。

    まったくトンデモ説スレスレですな。

  11. 181 ビゲャニャー

    >>177
    あんたの文、嫌味に感じるよ。
    攻撃的でない文章に対して
    >よく文章を読んでは?
    って何様?って感じがするよ。

    ちなみにどっちでもかまわないけど、
    シャワーで流しても発汗はしていますよ入浴で体を温めているならね。
    それを綺麗と思うか、そう思わないかはその人の勝手。
    否定する事もできないし、納得させる事もできない。
    ただ汗はほうっておけば細菌が繁殖するだけ。
    日光消毒してれば問題ないと思うけど、
    部屋にぶら下げっぱなしは、やめたほうが良いよ。

    ところで接点がない年代なんで知らないのだけれど、
    汚ギャルって本当に何日も風呂入らない人の事?

  12. 182 ビギナーさん

    外人はみんな汚いってか、気お付けないと潔癖症になっちゃうよみなさん。

  13. 183 ビギニャー

    >沖縄も日本だけどシャワーのみの家の方が多いわな。

    知らなかったよ。それは、一般常識なのだろうか?

  14. 184 匿名さん

    女でも体臭がキツイ人いるじゃん?
    本人気づいていないみたいだし、周囲も指摘しづらいけど。

    そういう人って、洗濯してないバスタオルで身体を拭いてて、雑菌が繁殖しやすいのかもね。
    毎日お風呂にはいっているのににきびとかできやすいとか言ってる人も、バスタオルが汚いせいなのかもね!

    臭いくせに自分は体臭など出してないって思いこんでる人!バスタオル洗ってくださいよ〜。
    制汗スプレー使ってる場合じゃないって!!

  15. 185 匿名さん

    体臭キツイ人、にきびできやすい人は体質もあるのでは?
    バスタオル毎日洗濯していても該当する人に失礼ですよ!
    気付いていないかもしれないかもしれないけど、あなたがそう思われている張本人って場合も。

  16. 186 匿名さん

    いえいえ貴女のことですよ。(笑)

  17. 187 匿名さん

    いいんじゃないの。そもそも香水ってそのためにあるんだろ?

  18. 188 ビギニャー

    お風呂やシャワーは、一日に一回?
    それとも夜はお風呂、朝はシャワーとか?
    二回のときは、バスタオル一日に一人につき二枚使います?

  19. 189 匿名さん

    >>182
    http://news.ameba.jp/2007/05/4660.php
    フランス人にとっては汗こそがフェロモンだそうです。
    あちらの国は腋臭が多いよね。
    やっぱり風呂に入るのが少ないからじゃないですか?

  20. 190 ビゲャニャー

    >>188
    休みの時車洗った後や草むしりの後、
    風呂かシャワー浴びるけど、その都度使うよ。
    だから2枚だね。どうせ洗うのは一緒だから。
    バスタオルが2〜3本増えたって洗濯回数は変わらないからね。

  21. 191 ビギニャー

    >190
    休みじゃない日、出勤前にシャワーは?

  22. 192 匿名さん

    >>190
    選択回数は変わらないが干すスペースが厳しい。。
    うちのマンションは備え付けの洗濯物干ししか基本干せないので。

  23. 193 匿名さん

    >>190
    単身賃貸ワンルームの人??
    家族なら1回増えるじゃん

  24. 194 ビゲャニャー

    朝はそんな余裕ないっすよ。
    洗顔と洗髪のみ。
    そん時は、フェイスタオル使っているけど。
    後は夜に入浴だけだね。

    バスタオル2〜3本増えるぐらいでスペース変わるの?
    大変なのは、洗うより干す場所か。
    状況がよく分からんがうちは洗濯ピッチの大き目のに吊るしてるよ。

  25. 195 ビギニャー

    >193
    ワンルームじゃないと思うよ。
    洗車と草むしりやってるから戸建だよ。

  26. 196 ビゲャニャー

    >>193

    うちは、タオルはタオルだけでまわしているよ。
    親子三人つかってもフェイスタオル7〜10本バスタオル3本
    だからそれから2〜3本ぐらい増えても一回ですむけど。

  27. 197 ビギニャー

    >194
    洗面所のシャンプードレッサーでってこと?

  28. 198 ビゲャニャー

    >>197
    そうだよ。なんで?

  29. 199 ビギニャー

    >198
    シャワーで頭も顔もついでに体も洗った方が楽だけどな〜。
    寝てる間に汗もかいてるし。
    髪の毛が超短髪だったら、洗面所で洗っても大変じゃないのかな?

  30. 200 匿名さん

    ビゲャニャー家のタオルの消費量は凄そうだね。
    年に何本のバスタオル、タオルを消費してるのかな?

  31. 201 匿名さん

    「清潔はビョーキだ」「バイキンが子どもを強くする」と藤田先生は言っています。

  32. 202 ビゲャニャー

    >>199
    時間の関係だよ。
    そんなにゆっくり出来ないよ。
    それに朝シャン(って歳でもないけど)寝癖直しが目的だからね。
    入浴時ほど丁寧じゃないよ。

    >>200
    タオルってそんなに消耗早いの?
    バスタオルなんて3〜4ヶ月ぐらいは毎日洗っても丈夫だよ。
    色あせも少ないし。

    >「清潔はビョーキだ」
    うち子供がアトピーなので、
    医者から石鹸でこすって洗うのはいけない。
    洗うときは手でなでるようにお湯で洗う。
    ふき取るときは綺麗なタオルで押して水分を取るように
    って言われているけど。

  33. 203 マンコミュファンさん

    潔癖症って病気なの?ニコ中とかアル中とか自己中と同じなのでしょうか?

  34. 204 匿名さん

    http://www.mitene.or.jp/~ryuzo/chotto/22fujita.htm

    藤田先生は以下のように仰っています。
    「キレイ社会」というのは排除する社会です。
    それは危険な社会です。
    日本ではぜんそくはこの10年間に2倍に増えました。
    公害がぜんそくの原因だと言う人がいますが、
    公害がこの10年間で悪くなっているはずはありません。
    私の学説はアレルギー学会で認められませんでしたが、
    この頃は認めざるを得なくなっています。
    国立成育医療センターの免疫部長の斉藤先生の発表では
    日本人の1970年代生まれの人は88%がアレルギー体質であるが、60年代生まれは44%であり、
    とくに大都市生まれの人はアレルギーになる確率が高いという結果が出ています。
    きれい社会が子どもをアレルギー体質にしているということです。

  35. 205 ビギニャー

    アトピーたいへんだね。
    でも、虐待とかかわいそうなニュースいっぱいあるけど
    お湯でなでるように洗ってもらって、洗いたてのタオルでやさしくふいてもらって
    大切に育てられて、幸せな子だと思うよ。
    アトピー、早くよくなるといいね。

  36. 206 匿名さん

    >>204 
    読みました。
    有名ですよね、カイチュウ博士の藤田紘一郎先生。
    お腹の中に回虫を飼う気にはとてもなれませんが、
    確かに清潔すぎる志向はよくないことに納得。
    ウォシュレットで洗いすぎると・・にはある意味衝撃です。

  37. 207 ビゲャニャー

    >>205
    ありがと。
    今の先生になってからほとんど症状が出なくなってきています。
    まあ年齢のせいもあるかもしれないけれど。親としてはうれしい限りです。

  38. 208 匿名さん

    清潔志向の方はどこへ?

  39. 209 大学教授さん

    菌がどうだとか不潔だとか騒いでた人は本当にいなくなってしまったね。(((笑

    身の回りの皮膚常在菌などが私たちを守っています。
    皮膚常在菌は皮膚の脂肪を分解して脂肪酸をつくって皮膚を守っています。
    ・・・だそうだよ。
    お風呂から出たばかりでも汗をかいているから不潔などと言っていたあなた、危険ですよ!

  40. 210 大学教授さん

    どろんこ遊びをしている子はアレルギーになる率が低いのです。
    外での遊びが少なくなるとアレルギーになる率が高くなるのです。

    また、第1子がアレルギーになりやすいということも分かりました。最初の子は大事だからほ乳瓶も煮沸し、おっぱいも消毒して飲ませました。
    2、3番目の子どもになると面倒くさくなってほ乳瓶も洗わない、
    そうするとアレルギーにならない。
    さらに、母親が働いていると子供はアレルギーになりにくいということが分かったのです。
    だから、『バイキンが子供を強くする』のです。

    キレイ志向が子供の免疫力を弱くするんですね。
    子供を大切に抗菌状態で育てると、どうなるか?
    今の日本の状況を鑑みると、この先は国民全アレルギーになりかねませんね。
    儲け主義のテレビやCMに騙されてはいけませんよ。

  41. 211 匿名さん

    「バスタオルをお風呂上がりに使用し、干して再度使用する行為」は果たして衛生的なのか?
    に対して横浜衛生研究所の答だそうです。

    >そういった研究はしてはいないんですが、
    >衛生上いいか悪いかはケース・バイ・ケースなのではないかと思います。
    >お風呂から上がった後ですので、
    >体の表面に付着している細菌はお風呂に入る前より少なくなっていることは確かです。
    >なので不衛生とは言い切れないかと思います。
    >拭く度合いや保存状況によって細菌が繁殖しやすいか否かは変ってくる、
    >ということはあると思いますが。
    >そもそも“洗濯”というのは汚れを落とし殺菌をしている状況です。
    >そのようにしてから干す場合と、
    >ただお水につけて干す場合(殺菌していない状態)とでは
    >細菌の繁殖率は後者の方が高くなります。
    >また、その後の保管に関しては、
    >タンスなど多少ですが外気と接しない場所に保管する場合と、
    >外気と接するお部屋で保管する場合とではやはり、
    >後者の方が繁殖率が高いと言えますね。
    >ただお風呂で使用後のタオルは、
    >たとえお風呂でキレイに体を洗ったとしても少なからず細菌は体の表面に残っており、
    >また皮脂もタオルに付着します。
    >バスタオルで吸収した水分は真水ではないので、
    >細菌の繁殖率は真水につけて干す場合よりさらに高くなるのではないのかと思います。
    >毎回お洗濯をされた方がいいかとは思いますが、
    >今のところ、バスタオルを使いまわししたため、
    >何かの病気になったという事例はございませんので、
    >洗うか否かはその方々の裁量次第かと思います。

  42. 212 ビゲャニャー

    >>211
    清潔ではないけど不潔とも言い切れない。
    電磁波みたいだね。
    危険ではないけど、絶対安全とはいえない。

    まあ、事実としては
    ①たとえお風呂でキレイに体を洗ったとしても少なからず細菌は体の表面に残っており、また皮脂もタオルに付着する。
    ②細菌の繁殖率は高くなる。
    だからと言って
    ③細菌はお風呂に入る前より少なくなっていることは確かなので不衛生とは言い切れない。
    ④バスタオルを使いまわししたため何かの病気になったという事例はない。

    ですので、衛生上いいか悪いかはケース・バイ・ケース。
    洗うか否かはその方々の裁量次第と言う事だね。

    潔癖症も嫌だけど、腹に寄生虫を飼うのもいやですね。
    洗うから潔癖症、洗わないから不潔と言うような泥仕合しないで、
    個々の判断で好きなようにすればいいのかと思います。

    それに対して洗う人はこのような収納している、
    干す人はこういったところへ干していると
    建設的な意見を述べればいいんじゃないですか。

    >>210
    原因が分からないからみんな苦しんでいるのです。
    泥遊び云々とかそんな話ではないのが実情。
    アレルギーになっていればまず清潔を保つ事。
    それを悪いみたいな書き込みは、
    悪気あってではないとわかりますが、アレルギーもつ親にとっては不快です。

  43. 213 匿名さん

    もともとは「バスタオルをかける場所」だったのにね。

  44. 214 近所をよく知る人

    他掲示板でも結構議論が交わされていますね。
    http://q.hatena.ne.jp/1151985616
    http://q.hatena.ne.jp/1117732470
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211675732
    は結構毎日洗うが多いかな。

    この板と
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24768/
    は、洗わない派が圧倒てきっぽいね。
    マンションだから干すスペースの関係?戸建てだとまた違うのかな。

  45. 215 匿名さん

    >>214
    >は結構毎日洗うが多いかな。

    半々か若干毎日以外が多いくらいのような気がするが。。
    (2番目のグラフからも)

    ま、どっちもありって感じの統計ということか。

  46. 216 匿名さん

    ベストアンサーが洗うだからじゃないの?
    毎日洗うが多いからってそんな反応しなくてもいんじゃない。

    それと勘違いしているようだけど、
    このアンケートって洗うだからね。
    読んでみると、洗うのは2〜3日分まとめてだけど、
    使うときは毎日新しいのって意見も書いてあったね。

  47. 217 匿名さん

    >>214
    >マンションだから干すスペースの関係?戸建てだとまた違うのかな。
    ためしに戸建ての何でも質問とマンションの質問板でそれぞれアンケートとって見たら。
    入浴後の体拭くタオルは1回で洗いますかそれとも何回か使いまわしますかってね。
    面白い結果がでるかもよ。コロセウムじゃ駄目よ。絶対荒れると思うから。

  48. 218 大学教授さん

    昔は日本人もそんなに洗濯好きではなかった筈なんだけどね。
    テレビやCMの影響は大きいと思うよ。
    特にCM。家庭用洗剤のCMの多いこと!
    「菌」というキーワードや映像の多さ。
    それが何度も繰り返し流され、見ている人の頭にインプットされる。
    まぁいわゆるマインドコントロールってヤツですね。
    CMの研究は実によくなされていて、より一層効果的に作られるようになっている。
    それで菌があることが、さも悪いことのように思ってしまう人がこんなにも多くなったんだね。
    ステレオタイプに弱い日本人。大衆的な情報に流されやすい日本人。
    もう少し自分で勉強して本質を見抜く力を養った方がいいと思うよ。

  49. 219 匿名さん

    >たとえお風呂でキレイに体を洗ったとしても少なからず細菌は体の表面に残っており、
    >また皮脂もタオルに付着します。
    >バスタオルで吸収した水分は真水ではないので、
    >細菌の繁殖率は真水につけて干す場合よりさらに高くなるのではないのかと思います。

    >>212
    どう解釈しても、不潔としか思えないのですが。

    >>209
    >皮膚常在菌は皮膚の脂肪を分解して脂肪酸をつくって皮膚を守っています。

    でもはがれた皮脂は単なる垢です。
    それをえさに繁殖する細菌は皮膚常在菌とは異質です。

    洗った体が綺麗汚いは主観の違いと程度なので言及しませんが、
    一度体を拭いたタオルは不衛生です。
    それと股間を拭いたタオルで顔を拭くのでしょうか?
    それを干して翌日使う・・・・気分的に受け入れられないですね。

  50. 220 匿名さん

    >>218
    はさんだのでついでに
    >昔は日本人もそんなに洗濯好きではなかった筈
    それは分かりませんが、
    一回だけの人と、何回も使う人それぞれ各家庭の習慣のままだと思います。
    その親世帯は今から30〜40年前になるのでしょうから、
    少なくともバスタオル洗う洗わないには関係がないかと思いますが。
    たぶん

    >>214
    の言う干すスペースの関係かなと私も思いますね。

    >>217
    賛成です。おもしろそうですね。

  51. 221 大学教授さん

    >股間を拭いたタオル

    こう言う表現されたら何だって嫌だろ

  52. 222 大学教授さん

    まぁ、もう一度コレを読もうよ!
    http://www.mitene.or.jp/~ryuzo/chotto/22fujita.htm

  53. 223 大学教授さん

    いや寄生虫は良いや。
    ヤフーの見てきた。


    >毎日変えると洗濯も大変なので
    >2人の時は毎日洗ってたと思います。
    >人数×3枚、毎日洗濯では大変ですから
    >濯物を減らすために一人一枚を数日使ってます

    感想
    昔は洗っていたけど、洗濯が面倒だからと言う事か。

  54. 224 大学新授さん

    >>222
    http://www.super-magnum.com/water-page1.htm
    この人だって企業宣伝してるよ。

  55. 225 大学新授さん

    http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/books/comment_bk_01.html

    もうひとつもうひとつ水に関して水に関して藤田さん藤田さんとは違う見解だね。とは違う見解だね。

  56. 226 大学新授さん

    http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20060602
    結構とんでもない人だね

  57. 227 大学新授さん

    何が言いたいかって言うと、ひとつの説があればそれに対する反対もある。
    これが正しいみたいにそればっかり張るのはどうなのよって事。

  58. 228 大学教授さん

    世界一清潔好きなのに、じつは不清潔きわまりない日本人。
    身体に必要な細菌までも抗生物質や抗菌グッズで殺してしまっているのに、ペット感染症や性感染症には無関心。
    外国旅行では、思わぬ病気に感染しています。
    免疫力の落ちた日本人に、どんどん新しい病気が襲いかかっているのです。

  59. 229 大学教授さん

    >>226
    ちゃんと本読んだ?結構まともな本だよ。
    他人の日記の上っ面だけ読んで「結構とんでもない人だね」とは…。
    それならAmazonのレビューでも読んでみ?

  60. 230 大学教授さん

    >>227
    藤田先生の説に反論があるのなら、
    自分の意見(自分の言葉)で反論すれば?
    「これが正しい」というより、こういう話を知らない人があまりにも多いと思うので貼っておきました。

  61. 231 >>224-227

    あんた信者?
    おれが2,3分ネット探しただけでそれだけ出てくるのだから
    もっと探せば、それなりに反論するのがあるんだろ。
    >こういう話を知らない人があまりにも多いと思うので貼っておきました。
    なら一回はれば十分。何度もはるのは誇示したいからだろ。

    俺は教授じゃない。その人に対して専門知識もないし、反論する気もない

    あんた意見否定されるとしつこいタイプみたいだから書いてやる。
    皮膚病(アレルギー)っていうのはある日突然なんだよ。

    俺の左腕は原因わからずある日突然なった。
    何が原因かもわからない。

    二番目の先生はあんたと同じことを言ったよ。
    抵抗力がないだの、抗菌ばかりだの。
    でも俺は職人。きれいな環境じゃないんだよ。
    子供の頃は田舎だから泥まみれだったし。

    そして抵抗力つけろなんていって悪化した。
    それが今の先生曰く、アレルギーは原因が千差万別。
    こうだと決め付けるほど危険なことはない。
    そんな清潔がいけないなんて事言っていたら直らない。
    あんたの場合は体質改善だ。

    と言われて体質改善の**薬もらった。
    うそのように今は症状が出ない。
    完治とは言わないけれど、よくなった。

    あんたがしつこくはる意見もひとつの意見
    かも知れないが、正しいわけじゃない。

    それがすべてみたいにしつこく張るから
    さっとググッテ張ってやったわけだ。

    清潔だからだの抗菌だからだのそれが原因だ見たいなのは実際の患者にとってて無知きまわりない発言。
    なったこともないのに適当な論文何度も張って不潔万歳みたいに書いてんじゃねえよ。

    とむかついたからスレ違い失礼

  62. 232 >>224-227

    か・ん・ぽ・う・や・く
    って伏字なのね。

  63. 233 マンコミュファンさん

    どんなことでも受け取り方しだいでこうも差が出るんですなぁ。
    人それぞれカチンときたらスルーする余裕が欲しいです。
    汚い言葉は見ていて気持ちの良いものではない。
    (だれに特定しているわけでは無いのであしからず)

  64. 234 匿名さん

    >>233=230
    内容によるね。

  65. 235 匿名さん

    >No.210 by 大学教授さん 2007/06/23(土) 08:36
    >
    >どろんこ遊びをしている子はアレルギーになる率が低いのです。
    >外での遊びが少なくなるとアレルギーになる率が高くなるのです。

    BAKAじゃないの?
    なにが大学教授なんだか。

    泥んこ遊びは生後何日目からさせるべきとおっしゃるわけ?

  66. 236 匿名さん

    >>235
    興味が出てきたら自然にって流れじゃね?
    子育てすればわかると思うが。。。。

  67. 237 匿名さん

    >>236
    生まれつきて言うかあかんぼの頃からアレルギーの子でも泥遊び?

  68. 238 匿名はん

    なんか揉めてはるようですなぁ。
    喧嘩腰はあきませんで。
    他人の意見はな、そういうもんか〜ってな気持ちで読むのがよろし。
    カッカしたもんが負けでっせ!

    そやけど不思議なもんやな。
    大家族スペシャルなんか見てると、子だくさんの家でアレルギーに悩む子を見たことないな。
    家の中は乱雑っていうか決してきれいとはいえないな。(失礼やけど)
    東南アジアでもアレルギーは聞かんな。
    そういう意味では納得やな。
    あかんぼの頃からアレルギーの子に泥遊びはないと思うけど、
    あかんぼからアレルギーになってしまう環境は日本人が作ってるんやろな。

  69. 239 入居済み住民さん

    アレルギーなんて昔は無かった
    泥遊びとか、ソフトボールやったり外で遊んだね
    まあ皮膚を丈夫にするって事かな
    汗かいて運動をすることじゃない

    アレルギーに遺伝もありますよ
    私はピーナッツ駄目ですけどね
    でも食べてる(笑)
    子供もアトピーだった 今は直ってるけど
    今は外で遊ばない 皮膚が弱い 食品の影響もあるんでしょうね

    って此処はアレルギーのスレですか?

  70. 240 入居済み住民さん

    うちは、かみさんが一枚、私と息子が1枚のバスタオル
    かみさんは共用はいやみたいですね
    毎日洗濯してるようで、風呂出るとき持って来ますよ
    乾燥は24時間換気の風呂場でしてるようです
    乾燥後、それを畳んでいるみたいです

  71. 241 匿名さん

    >No.236 by 匿名さん 2007/06/24(日) 01:55
    >>>235
    >興味が出てきたら自然にって流れじゃね?
    >子育てすればわかると思うが。。。。

    だからね、その大学教授さんとやらはBAKAじゃないのかって言ってるのよ。
    泥遊びどころか、生まれてすぐにアレルギーが判明したりするのよ。
    そのため粉ミルクにだってアレルギー対応の粉ミルクが各メーカーから出ている。

    泥んこ遊び云々ではなくて、年齢とともにアレルギー症状が軽減されて治っていくことはあるけどね。

    逆にアレルギーではない子は、不潔な環境で生活してきたってこと?
    ちがうでしょ。

  72. 242 239

    赤ちゃんのアトピーはあるけど って生まれてアトピーになる
    まあアレルギーなんだよね
    母親の食事とか遺伝とか関係するんじゃない?
    私も良くわからん

    で、バスタオルと関係あるのかな?

  73. 243 匿名さん

    要は使いまわしで雑菌が繁殖して不衛生だけど、
    それぐらいのほうが良いんだと言う意見なんでしょ。
    清潔にする必要ないって事で説明してるんじゃないの。

  74. 244 匿名さん

    ↑確かに寄生虫やら泥と遊べやらの意見だけ見るとそう思っちゃうね。

    うちは洗うのは2日おきですが、使うのは毎日洗濯した奴ですね。
    やっぱりかみさんが俺がけつ拭いたタオルを使わせるなって怒りますし。

    でもトイレの手拭は、2日つるしっぱなしです。
    最も使うのはかみさんだけかな。
    まあマンションだと洗濯干す場所何かで洗濯物自体減らすようにしますよね。

  75. 245 入居済み住民さん

    了解
    風呂上りは汗出るしね 清潔なほうが気持ち良いよね
    って各自の家庭の問題だし、如何でも良いけど

  76. 246 匿名さん

    久しぶりに見てみたら、話が随分落ち着いたようだね。
    人それぞれでいいんじゃないっすか。
    一時は毎日洗わないと臭いだの不潔だの羞恥心のかけらもないだの
    かなりキツイ言い方の人もいましたが。
    オレは自分の五感を信用します。(毎日は洗わない。)
    病気になったことは一度もない。
    他人から不潔と指摘されたこともない。

  77. 247 匿名さん

    子供相手なら言えるかもしれないけど
    大人に不潔だなんて、普通の人は言えないね。

  78. 248 匿名さん

    >>247
    そうかもね。
    でも不潔と思われていたら他人が寄って来ないだろうな。
    そうかどうかなんて余程の鈍感でない限り、普通気付くだろ?
    予想が外れて残念だけど、オレの周りにはいつも大勢人がいるんでね。
    自分で言うのもなんだけど、女性にももてる方だよ。

  79. 249 殿

    「小さな事で争うな・・」
    (消臭プラグのCMの殿風で)

  80. 250 匿名さん

    >>241
    自分本位すぎ。
    そういう人もいるが多少鍛えられた方がいい場合も多いんじゃね?

  81. 251 物件比較中さん

    >でも不潔と思われていたら他人が寄って来ないだろうな
    見た目で分かる不潔じゃないからでしょ
    そういうのは生活して初めて分かる事。
    結婚してそういうプチショックってあるよね。
    >自分で言うのもなんだけど、女性にももてる方だよ。
    自分の周りでは、そう言う人ほどもてていませんよ。

  82. 252 大学教授さん

    自分の嫌なところが他人に写って見えるものです。

  83. 253 匿名はん

    我が家では大きいサイズと小さいスポーツサイズを使い分けてます。

    お風呂出たら、顔>髪の毛>汚れやすいところ>ふいて、毎日あらいます。

    大きいサイズは体にまいて、汗がひいて下着をつけたら乾かして2日くらいであらいます。小さいほうで汚れやすいとこは拭き済みだから、まあまあきれいだと思ってます。髪も拭き済みだからびしょびしょにならないです。

    毎日洗うのが小さいサイズだけだから、洗濯物が楽ですよ。

    突っ張り棒を上下2段構えにして干してます。

  84. 254 購入検討中さん

    洗濯物が大変ってあるけど、みんなタオルと他のもの一緒に洗うのかなあ?
    我が家は、タオルと他の一緒に洗わないんだけど。
    タオルだけで、2,3日分まとめて洗濯機まわす。
    毎日洗うとなるとタオル4,5本の為にまわすからもったいないんだよね。
    まとめた方が洗濯機一回分で良いと思うのだけど。

    あっ、使うのは毎日交換してるよ。

  85. 255 匿名さん

    >>254
    で、お風呂あがりの体をふいたぬれたタオルは、どこにかけておくの?
    ぬれたまま洗濯かごにいれておくのかな?

  86. 256 匿名さん

    R25でのバスタオル使用調査
    http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200704051116

    独身男性が多そうなのに、意外に1回で洗濯に回す人が多い(失礼!)。
    バスタオルだとかさばるけど、短髪の人とかフェイスタオル1枚で済ませられるなら、1回毎に洗濯にまわしても問題はなさそう。

  87. 257 匿名さん

    それよりもなぜタオルと他のものを分けて洗うのか、知りたい。

  88. 258 購入検討中さん

    >>255
    洗濯籠に放り込む
    基本は2日に一回まとめ洗い
    >>257
    細かい糸くずが付くのと、
    うちタオルは柔軟剤使わないから。

  89. 259 匿名さん

    >>257
    衛生的でいいんじゃない?
    糸くずよりもそっちの方が大切な気がする。

    台拭きと食器を拭くふきんを一緒に洗わないのと同じだと思う。

    これも人それぞれいろいろだよね。

  90. 260 匿名さん

    >>258
    なるほど、納得です。
    >>259
    タオルと他の物のどちらが台拭きと同じ扱いなのでしょうか、おしえて。

  91. 261 259

    うちでは、タオルと食器を拭くふきんが同じ感じかな。
    でも、ほとんど、食器は、乾燥機だけど。

    タオルと靴下は、一緒に洗わないというのが、台拭きとふきんを一緒に洗わない
    という感じです。

  92. 262 契約済みさん

    ただのタオルなのに 各家庭で扱い方がいろいろあって おもしろいですね。
    うちは 家族4人 それぞれ色違いでマイバスタオルを持っていて (ドアサイドの壁に磁石がつけられるので) マグネット式フックにひっかけています。
    洗濯は 4枚同時に洗うと干し場に困るので 2人分を一日おきに洗っています。
    除菌効果のある洗剤を使って 下着も靴下も顔拭きタオルも気にせずまとめて ガラガラ洗っています。
    でも そんな無神経なわたしですが 食器を拭くふきんにはこだわりがあって 使い捨てのペーパータオルでないとダメなのです。

  93. 263 匿名さん

    汗をかいても臭いがほとんどしない。
    一日履いた靴下もほとんど無臭。
    (当然、自己判断ではなく第三者の判断ですよ)
    そんなタイプの人は、バスタオルを数日使い回ししても臭くない。

    それに対して、汗の臭いがきつく、靴下も強烈な臭いがするような人は
    毎日バスタオルを換えても体臭はする。

    毎日換えている人は後者の自覚がある人が多かったりして。

  94. 264 匿名さん

    >263
    一日履いた靴下を第三者に匂いを嗅がせるその神経がちょっといやですね。

    といっても家族じゃ体臭に慣れちゃってるから気づかないだろうし。
    その家の匂いって住んでる人は気づかないものですよね。

  95. 265 匿名さん

    事情があって職場の同僚と一時的にルームシェアしていますが、この同僚がバスタオル洗わない派です。彼は特別に体臭がある人ではないですし、不潔な感じのタイプでもありませんが、彼が洗面脱衣所にかけてあるバスタオルがとても臭くて、何度も吐きそうになりました。生乾きの汗臭い臭いが広範囲に拡がっています。彼は無自覚のようです。折をみてタオルをせめて外に干すように頼むつもりです。

  96. 266 匿名さん

    嗅覚って麻痺しやすいから怖いですよね。
    ドアを開けた瞬間「何の臭いじゃこりゃ〜」状態の家でも
    住人は全然平気な顔して出てきますからね

  97. 267 匿名さん

    >>265 の彼は一体何日くらいバスタオルを洗わないのかな?
    そこまで臭いがするのなら、もう洗っても臭いが取れないかもしれないですね。
    いっそのことそのバスタオルは捨てて、新しいバスタオルをプレゼントしてあげたらどうですか?
    自分の為にも。

  98. 268 匿名さん

    265さんの同僚の人が263だったら笑えますね。

    口臭も体臭も指摘しづらいですよね。下手すると相手を傷つけてしまうかもしれないので。

  99. 269 匿名さん

    >>266
    人の匂いには好みがあるらしいぞ。
    よく番組でTシャツの匂い嗅がせて相性判断みたいなのやってるし。
    人によって同じ匂いが臭く感じたり良い匂いに感じたりするから
    面白い。

  100. 270 匿名さん

    家族の体臭は他人のよりも臭い
    http://slashdot.jp/science/02/08/25/111213.shtml

    らしいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸