マンションなんでも質問「バスタオルどこにかけてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バスタオルどこにかけてますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たんす [更新日時] 2023-07-01 16:25:32
【一般スレ】バスタオルをかける場所| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンション入居して数ヶ月。購入時からずっと考えつづけて進歩がないのが、どこにバスタオルをかけるのか、です。うちの場合、

・夫婦2人で2枚ずつのタオルを使っています。(計4枚)
・一週間ぐらい同じのを続けて使うので、それをかけておく場所に困っています。
・洗面脱衣所は乾燥具合もよく理想的なのですが、ハリがあったり狭かったりで適当な場所がありません。

ささいなことですが、かなり困ってます。みなさんはどこに掛けてますか??

[スレ作成日時]2007-04-30 11:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バスタオルどこにかけてますか?

  1. 142 匿名さん

    >大浴場などで他の人は体をふかずに

    いるね。後、湯船にタオルつけたり桶を入れたりする人。
    公衆のマナーを知らないのか気にしないのか。
    この前露天風呂でタバコ吸ってる人もいた。

    >>141の言う通り、昔常識でも今は常識と言われない。
    常識=多数の意見になっている傾向があるし。

    なんだかねえ・・・・・

  2. 143 匿名さん

    >この前露天風呂でタバコ吸ってる人もいた

    え〜!!信じられない!!
    そんな人、出入り禁止にして欲しい。

  3. 144 匿名さん

    湯船に桶を入れたら悪いんですか?
    どうやって体流すの??

  4. 145 匿名さん

    ↑大浴場って、普通洗い場のシャワーで流すのではないか?

    温泉の場合でも入口にかけ湯があったりして手桶で流すかと思うのだが。

    まさか湯桶もって行って浴槽のお湯くみ出してかけているのか?

    それじゃあ公衆浴場のマナー知らずだよ。

  5. 146 匿名さん

    >>144
    浴槽にタオルや桶を入れないでください
    って注意書きが近所の温泉にかいてあるぞ。

  6. 147 匿名さん

    >>144は家庭の話でしょ。
    家でなら別にかまわないのでわ?
    まあ今はシャワーがあるからわざわざ湯船からくみ出さないとは思うけれど。

  7. 148 匿名はん

    小っさいの多いね。

  8. 149 匿名さん

    >>145
    いやいろんなお風呂があるわけで勝手に物語を作らないでください。
    それで、湯船に桶を入れたら悪いんですか?

  9. 150 匿名さん

    144は秘湯や離れをイメージ
    145はスーパー銭湯や大衆旅館をイメージ

    生まれも育ちも違う2人が言い合っても結論は出ない(笑
    ケースバイケース。

  10. 151 145

    >>149
    言っている事がわからんがシャワーも何もないお風呂の前提と言う事か?

    >>142は大浴場と言っているから、大浴場前提ならばと思い>>145を書いたのだけどね。

    基本的にそういう大衆浴場では桶を浴槽に入れるのはNGのはず。

    理由は、湯船のお湯が汚れるから。

    ちなみに賽の河原湯だって湯桶で流すのは辞めてくださいって書いてあるよ。

    君の言うシャワーすらもない秘境と言うのは知らないけれど。

  11. 152 145

    追加
    それと普通はかけ湯用の手桶があるのが多いのでは。

    湯桶と手桶は違うから、後で桶は桶だなんていうのは無しにしてね。

  12. 153 匿名さん

    こないだテレビの番組で言ってたトリビア:
    公衆浴場に置いてある黄色いケロリンの湯桶には関西仕様と関東仕様
    があり、サイズが違う(関西用のほうが深くて容量大きい)理由は、
    関西では掛かり湯をする習慣が一般的だから、らしい…

  13. 154 匿名さん

    ↑関西は手桶を使わないの?

    その前に皆さんは、
    シャワーとかで股間などを石鹸で流してから浴槽に入らないの?

    お湯を体にかけるだけでザブン?
    〜そうなの?洗いますよね??

  14. 155 匿名さん

    そんなことしてたら風邪ひくよ

  15. 156 匿名さん

    関西人(特に大阪)はずうずしいし、
    唾飛ばす勢いあるしゃべり方があり汚い感じがする。
    それに食料品店行っても、平気でおばちゃんべたべた商品触ったり、
    ぽいって投げたりするのも関西人。
    試食させろってうるさいのも関西おばちゃん。
    関係者立ち入り禁止だっちゅうのに入ってきて車止めるおばちゃん。
    1年間大阪の百貨店で研修したけど、なじめなかった関西。
    個人的にはそんな人と同じ浴槽につかりたくないです。
    気を悪くされたらごめんなさい。
    マジで関東と関西は考え方から別の国です。
    カルチャーショック受けまくりましたよあたしは。

  16. 157 匿名さん

    でも同じ関西でも京都は好きです。
    年配者でも品がありましたし、
    京都弁も耳障りよくて。
    何より世話好きです。
    ただ裏と表は柔らかな物腰ですけど
    はっきりしていました。
    ぜんぜん違う話をすいません。

  17. 158 匿名はん

    関東と関西じゃ銭湯の湯の平均温度も違う、一般に関東はかなり熱め。
    あと、湯船の深さも東京の銭湯のほうが浅く、関西は比較的深い。
    (関西人のほうが肩までしっかり長時間つかろうとするのだろうか?)

  18. 159 匿名さん

    >>155

    いやもう勘弁してくれ!!
    普通体洗ってから浴槽に入るだろ??
    ケツあらわねえでンコ付いたケツで大浴場に入るのか?
    かけ湯は手桶で洗面器は使わないだろ?
    体拭くタオルは毎日洗うだろ?
    ここはネタなのか本気なのかもう全然わかんねえ〜!!

    何がマナーだか自信がなくなってくるスレだあ〜

  19. 160 匿名さん

    159は思春期の中学生

  20. 161 159

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23592/

    こっちで似たようなのやってるからこっち移るよ俺は。
    やっぱ洗面器は浴槽に浸けないし体は洗って入る。
    そうだろ普通!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸