住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

  1. 1051 匿名さん

    返済能力内なら全て正解

  2. 1052 匿名さん

    1050
    貿易収支も3月は黒字回復でこの先も黒字予想を財務省はしてるんだけど。

    てか、赤字はすべて悪とおもっみたいだけど、貿易収支に関しては何の関係もないからね。

  3. 1053 匿名さん

    楽観視してるのって固定じゃね。
    消費税は20%くらいまでは進むでしょ。
    年金受給年齢の引き上げと受給額も引き下げ。
    医療費負担も引き上げ。

  4. 1054 匿名さん

    良くギリ固定が金利が上がり始めると変動は困るって言うけど、変動は4%ぐらいまでは想定内だからね。

    これ以上の急激なインフレって、悪性しか考えられないんだけど。

    てことは、それこそハイパーインフレ、国債大暴落、日本発の大恐慌なんだけど。そんな事起きても固定だけは大丈夫だと思ってるのが痛い。

    固定さんの妄想だと、金利は上がり始めると急激だし止まらないんでしょ。10%ぐらいで都合良く止まると思ってるのが、既に論理矛盾なんだよ。

  5. 1055 匿名さん

    国債暴落する前に地方債が暴落するよ。
    いくら何でも兆しもなく暴落することはない。

  6. 1056 匿名さん

    まあまあ、固定さんに夢の1つぐらいは見続けさせてあげなよ。
    妄想ってわかってることに目くじら立てる必要もないでしょ。
    妄想に必死に反論してるのは、見ててちょっと恥ずかしいぞ?

  7. 1057 匿名さん

    結論は固定だろうが、変動だろうがどっちでも良い。

    実際今の固定でも十分安いしね。

    ただ、固定さんがどっちでも良いのものを、待ちがった妄想で上から目線だから馬鹿にされるんだよね。

    何にしろ占い師レベルでなくて、具体的に何時金利が上がって、何時ハイパーインフレが起きるか最低言わないと。

    また、金利の先行きなんて世界中の人が解らないんだから、その解らない事をドヤ顔で言ったところで狼少年だよね。

  8. 1058 匿名さん

    連投お疲れ。
    朝から晩まで張り付いて暇なんだな。。
    ご苦労さん。

  9. 1059 匿名さん

    毎度思うことだけど
    固定が一人しか居ないってのは衝撃的だよ・・・

  10. 1060 匿名さん

    うちは、固定です。
    5年後の収入がわからないので最悪 35年 女房子供に残す計算で
    フラット35 5年0.7優遇 1.8 

  11. 1061 匿名さん

    借りた額も時期も金利も貯金も違うから固定と変動どちらが得かは結論でない。
    ここ数年の借り過ぎてない変動は残債多い初期に低金利を享受したから、将来の話されても鼻くそほじりながら妄想を聞いてあげてる感じだな。

  12. 1063 匿名さん

    優遇金利を取り消されないよう毎月キッチリ返済し続ければ、各自が試算して選んだどのタイプの金利でも問題なし。

  13. 1064 匿名さん

    固定でもフラット以外は期間が終われば金利見直しでしょ

    なんで金利が上がるって喜んでるの?

  14. 1066 匿名さん

    そりゃそうだね
    失礼

  15. 1067 匿名さん

    >1065
    景気関係なく物価だけで金利が上がると言ってる固定がいるから。

  16. 1069 匿名さん

    景気関係なく金利が上がると言い続ける不安感は半端じゃないよ。

  17. 1070 匿名さん

    大前提として変動の大半は好景気に伴う利上げは歓迎しているし、全員が一般的に4%と言われる審査金利でも返済比率から返済可能と銀行が判断した人。
    そうなると変動が将来困ることにしたい人は、ハイパーインフレくらいしか思いつかないから必死で連呼している。
    でもハイパーインフレが起きるような経済が大混乱に陥っている状況では固定にした程度で大多数が助かるはずがなく、ハイパーインフレ対策に固定を選ぶのは意味がない。

    そもそもハイパーインフレが起きるという事は円の信認が失われるはずなのに、ウクライナ危機で何か起きる度に円が高騰する現状では全く根拠がない妄想と言われても当然。
    ハードカレンシーの円が暴落した時には当然米国債もすべて手放さざるを得ないので基軸通貨の不安が起き、世界的な経済不安が連鎖的に発生するのに、日本はIMFの出資も引き上げることから経済不安に陥った国々の対策も不可能になる、世界経済の崩壊は確実な状況を望む人は不健全以外の何物でもないね。

  18. 1071 匿名さん

    固定は無駄と連投する。
    金利が上がるのは妄想で片づける。
    マンション追い出されるときは固定も一緒。

    これ全部変動の人だけど、どっちが不安感半端ないんだろう?

  19. 1072 匿名さん

    >1070
    不安で仕方ないから、仕事中に誰も読まない長文の妄想書き込んでるんだね(笑)

  20. 1073 匿名さん

    不安感満載な固定さんって、4人家族で70m2のマンションだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸