注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-18 21:22:50

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 12951 匿名さん

    暑ければエアコンつければいいしなあ。エアコンが気にならない人という前提は書いてるけど。エアコンが嫌いな人はそもそもハイム向いてないから。

    あと、屋根より窓や日射取得の差がでかいよ。嘘だと思うなら計算してみな笑

  2. 12952 匿名さん

    やっぱり暑いから早目にエアコン付ければ解決ってことね
    でもエアコン代はそんなに気にしないで良いよってことね
    窓の日射取得の差がでかいなら、軒の無いハイムは一層不利だな

  3. 12953 評判気になるさん

    うちは無冷房無暖房でまだ快適なのに友達の家がもうエアコン使い始めたって聞くと、ちょっと優越感あるよね。

  4. 12954 名無しさん

    >>12942 購入経験者さん
    快適エアリーの吹き出し口ってだいたいの間取りでは窓際にしかないですよね?
    吸気口が台所側にあるから台所の換気扇とあわせて循環するように配置してあると思ったのですが違いますか?

  5. 12955 通りがかりさん

    セキスイハイムを検討していた時、担当の営業さんから、1番高い外壁タイルはパルフェじゃないとつけられない。スマートパワーステーションでは選べない。パルフェとの違いはそこだけ。外構タイルのためにパルフェにするとタイルの差額だけで400万になる。って言われて諦めて結局違う鉄骨メーカーにしました。
    最近になってカタログを見直したら、スマートパワーステーションでも選べるように見えますが、どうなんでしょう?

  6. 12956 匿名さん

    ハイムでの日射の解決策も書いてるけどね。粘着あげあしとり目的だから読み飛ばしてるんだろうけど。

    そもそもガチで考えてみるなら、断熱ちゃんとされている前提として、陸屋根と屋根裏ありのエアコンなしでも比較して暑いかどうかといえば、ほんとに違いがあるんか疑問に思う。ピークは恐らく陸屋根が暑いんだと思う。屋根裏ありは構造体積も多く屋根裏が暑くなり、夜でも熱が逃げにくく結果的に夜になっても暑いとも考えられる。屋根断熱か天井断熱かでも違うし、今と昔じゃ断熱も全然違うからなあ。
    どうせアンチの脳の構造だと擁護になるだろうから、
    ハイムが暑いでいいけどね笑
    そういうこと考えるのは楽しいよね。ちょうど同世代が家建てるラッシュだからよく話してるわ。

  7. 12957 匿名さん

    ほんとに違いがあるんか疑問に思う、じゃなくて、お得意の根拠と計算で結論出せば?

  8. 12958 匿名さん

    粘着アンチ相手に細かい計算しても意味ないしね。話題変えて罵倒するだけだし。ハイムが暑いでいいよ笑

    面倒な計算しなくても理屈は簡単だけどね。冬場の蓄熱材と一緒だから。理解できるかな?

  9. 12959 匿名さん

    >>12955 通りがかりさん
    聞いて意味あんの?
    レジデンスタイルはSPSでも可能なものあったと思うよ。

  10. 12960 匿名さん

    >>12958 匿名さん
    理屈だけで、計算は出来ないと
    知ってたけど

  11. 12961 匿名さん

    お得意のあげあしとり話題そらしである。

    電気代の簡単な計算すら理解できず的外れ連発、根拠はっておうむ返しするやつに複雑な計算しても無駄よね。

  12. 12962 匿名さん

    そもそもエアコンつければ大丈夫とか電気代の話をし始めたのは自分だろ、と
    じゃあその複雑な計算をやってみなよ
    何平米の屋根で切妻の勾配は何度で屋根裏スペースががどのくらいと仮定して、エアコンなしの室温の差がどのくらいで、何℃からエアコン使う設定で、どういう計算式を使ったら電気代の差額が出るのかな?

  13. 12963 匿名さん

    簡易計算で大差ないのが出たよ?
    まだ理解できてないの?
    その時間かけてなんか得ある?

  14. 12964 匿名さん

    例えば燃料消費率なんかも実際は複雑なモデルが複数あり、それと同じ条件で実験までするわけだけど、とんでもなく労力がかかるよね。そんな計算や実験しなくても、メーカーが公表してる1つの燃費数値を用いれば電気自動車が得かガソリン車が得かぐらい計算できる。その計算の結果が数倍も違えば問題だけどある程度の範囲におさまるのがわかればよい。

    太陽が出てる間なら100kが1600円なんだけど、もしかして屋根形状による差で100k以上差がつくとまだ思ってる?どんな家すんでんの?

    理解できる?

  15. 12965 匿名さん

    思ってないよ?1600円も差がつくわけねーじゃん。で、1600円以下なら結局いくらぐらいって言いたいのかね。そんなママゴトを計算って言えるのは幸せで良いな。

    まあ俺はもともと陸屋根で電気代が高額になるなんて一言も言ってないんだけど。
    ただ自分でも言ってるように、暑いよねってだけさ。

  16. 12966 匿名さん

    そんなもん前提条件が家によって違うから1600円にもならねーよねで十分でしょ?それこそ超でかい家や窓のみの壁、設定温度めちゃくちゃにすれば簡単に例外はつくれるし。

    それが理解できたら、エアコンつけたら暑くないよね。そうだね。で終わりの話だよね?エアコンが嫌いな人にはすすめてないんだし、ハイムにしろとも言ってない。擁護だのなんだのぐちぐち理由つけて粘着アンチ活動しなくていいよ。

  17. 12967 匿名さん

    マジでそんなのを計算って言ってたのか
    陸屋根は暑くなりやすいって一般論の話をされただけなのに、勝手にエアコンつけたら大丈夫とか電気代安いとか意味不明で過剰な擁護をするから突っ込まれるんだろ
    ちょっとのことでヒステリックに反応しすぎなんだよ

  18. 12968 匿名さん

    誤差レベルの暑さの違いを灼熱だのなんだのいうやつがいるから、単に一軒家の2階は暑いという単純な話を陸屋根が暑いと思い込むやつがたくさん沸くんだろうなあ。平屋だったら平屋が暑いになるんだけどね。屋根形状に関係なく。

    ネット情報を鵜呑みにするやつは自分の頭で考えたりしないんだろうな。

  19. 12969 匿名さん

    まあそのネットのブログなんかで施主が暑いって言ってるんですけどね
    誤差レベルだと良いんだけどね

  20. 12970 匿名さん

    2階が暑い◯
    陸屋根だから2階が暑い→思い込み

    聞いてたより暑くないねって書いてる人もいるから戸建ての2階の暑さ知ってる人はあ、こんなもんかってなると思うよ。昔の家より断熱性上がってるから大したことない。なおエアコンは必須。ないとしぬ。

  21. 12971 匿名さん

    思い込み、と思い込みたいんだろうけど、結局人それぞれじゃないか。
    正しくは二階は基本暑いものだが陸屋根だとさらに暑い。
    こんなもんか、ってならない人もいるし。

  22. 12972 周辺住民さん

    https://ameblo.jp/sotwii5656/entry-12691406574.html
    この人は冷房いれても暑いって。実際どうなんかね。うちは陸屋根じゃないからか、二階でもそんなに。

  23. 12973 通りがかりさん

    横からだけど屋根の影響はどれぐらいなんかね?
    自分の家が暑いと書いてるブログはあるけど、それが屋根のせいかはわからない

  24. 12974 匿名さん

    どうだろね。ハイムは二階が暑いってよく言われるのが陸屋根のせいなのか何なのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

 

セキスイハイムの実例