注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 20:23:30

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 141 匿名さん

    >>でね、「ハンコ、ハンコ」って家つくりで不安になってる人をもっと不安がらすようなことは言うな
    っていってる人いたけど。

    55=61 と思ったもので。>55を非難したつもりでした。
    弱っている人を勇気づけてるユンボーさんの発言に対して、55の書き込みは酷いと思いました。
    騙すって言葉使うと、営業職の人は、契約の事しか思い浮かばないんですね。

  2. 142 匿名さん

    営業1人1人の話をされてもね。
    普通は年収500万だろうが30歳以下だろうが、まともな接客される。年収ウソ書く人多いし。
    何が何でも狙いたい優良層ではないだろうけどね。

    まあ、営業も人間だから例外的なカスもいる。
    このサイトにいるような年収至上主義のような奴もいるから、自分より年収の低い人を見下す奴もいる。
    セキスイハイムは業界でも給与高いからね。カスの比率が各社同じでも、相対的にカスの絶対数が多くなる。


    てか、なんで年収書いちゃうの?
    横線で消すなり空白にしといて「初見で訊くのは失礼だと思わないのか?」という態度してれば強要されないよ。

  3. 143 匿名さん

    嫁がパートの場合・ダンナが年収500なら超々ローコストHMしか選択肢ないだろ。
    大手は世帯収入1200ない人は、手を出しちゃダメ。
    子供がいなきゃ好きにすれげいいけど、そうじゃなければ、子供の進路にも影響するからやめておけ。
    かりれるかどうかは、関係ない。

    カツカツの生活を決意したって、ディズニーランドにも連れてってやりたくなるし、週に一回くらいビックリドンキーや贅に連れてってやりたくなる。
    そうなると大黒柱の小遣いは15000円位になって、ギスギスした夫婦関係になり、不仲からか、子供の問題行動が散見するようになる。

    地元の安くて安心な工務店にしとけば、そんなことにはならないよ。
    凝っても色々入れて坪単価42万円くらいでしょ?

  4. 144 ご近所さん

    貧乏より金持ちの方が当然偉いし優遇されてるのが世の中だろ。
    貧乏は身の丈に合った賃貸、工務店がいいよ。

    君は大事な娘を嫁にあげるなら金持ちを選ばないのかい?

  5. 145 匿名さん

    >嫁がパートの場合・ダンナが年収500なら超々ローコストHMしか選択肢ない

    持ち家かどうかにもよるのではないですか?それから子供の数にもよるのかな?
    年収500でそんなに生活厳しいですか?

    って、すみません、全く想像出来ないのですけど・・・・

    大手も視野に入れて、充分なお給料だと思うのですが。

  6. 146 匿名さん

    追加です、それに貯金の金額にもよりますよね?
    まさか全額ローン組む人もいないとは思います。

    >142さんの仰る様に、年収書けとは言われないですね。ただ、話の流れでローンをいくら位組むかといった事には結構最初から聞いて来ると思いますが。

    結局、営業マンもパッと見て客を選択するのでしょうけれど、人を見る目がないと思う事ばかりです。皆様はハイムの最初の営業マンの言動に不満があってハイムを止めたという方が多いですよね。我家も構造上は良さそうと思っていたのに、この人は、と思って二度と会いたくありませんでした。

  7. 147 匿名さん

    30で500は地方なら普通。東京なら少なめ。

  8. 148 ユンボー

    地方は30で500は普通ですか?
    こたらは不景気で、500貰っている人は一握りだと思うけどなぁ?
    300未満がゴロゴロいると思うんだけど。
    だから安い建て売りが主流です。
    土地付き一戸建て1480万とか。

  9. 149 入居済み住民さん

    134ですが、私は年収は書きませんでした。

    世帯収入は結構ある方だと思っていますが書けばしつこい営業にあうと思っていますからどのHMでも書きません。

    その日は確かに高級感のない服を着ていた覚えはありますけどね(^^;;


    私についた人はその展示場の責任者でしたので単なる営業マンではなく部下を指導育成する立場のハズですから一人の営業の話では済まないと思いますよ。
    名前は書きませんがハイムで建てようと考えているなら私が行った展示場はお勧めできないと思います。転勤してるかもしれないので責任は持てませんよ。

  10. 150 匿名さん

    一人の営業より責任者の方が傲慢で使い物にならないのはこの業界の常識

  11. 151 ユンボー

    他のHMの友人の話によりますと、1ヶ月全く売らないと他県合同で、0契約研修があるそうです。友人はかなり売る方で、1ヶ月に3棟も売った時は翌月なんか全く売る暇も無いのに、0契約研修に出されて絞られるそうです。
    3ヵ月連続で研修に出ていた営業は、給料泥棒呼ばわりされ、辞めちまえとかなり追い込まれるそうです。
    ですから、気持ちに余裕のある営業に当たらないと、売るのに必死で後で話が違うなんて事が起こるかもしれません。

  12. 153 匿名さん

    売るのに必死なのはどこも一緒。
    バンバン売りながらキッチリ責務も果たし、センスも人当たりも良く、社内政治力も高いという超人のような営業を求めないといけない。
    「それは営業の仕事だろ。なんで客が指摘しないといけないの?」って感じることは大なり小なりあるんだけど、超人的な営業を探し続けるより、合格点程度の営業+客が積極的にサポートというのが良い家を建てる近道だろうね。

  13. 154 匿名さん

    >ユンボー
    ものすごく疑問なのだが、そんなにこの業界に知り合い多いなら、このサイトでしている数々の疑問をその人らに聞けばいいのでは?

    そしたら掲示板から離れられるでしょ。
    仕事に集中して!!

  14. 155 匿名さん

    平均年収500ですよね。
    400代ならローコスト?
    どんなお客さんだったら目の色変わるのかね。

  15. 156 匿名さん

    私的には、ハイムやハウスで契約してアップアップするより、1200万安いタマホームや数多ある工務店で契約して丶家族でミラコスタに年2回泊まった方がいいかなー。小遣い減らされたくないし。

    構造以外はそれほど変わらないし、逆に断熱は上みたいだし。

    年収1000くらいあれば、どこで建ててもいいけど。

  16. 157 匿名さん

    話は変わりますが10年以上前に、就職活動で積水化学工業にエントリーして面接の末に内定もらいましたが、積水ハイムという住宅部門に配属されると説明されました。
    住宅は土日休めないので、まったく興味がなかったのですが、一応先輩を当たって色々聞いていくうちには、3年間でほとんど辞めていくときかされ辞退しました。

    その状況が変わっていないなら、契約しても打ち合わせの大事な場面で担当が変わってしまうかも・・と不安があります。

  17. 158 匿名さん

    展示場でまことしやかに嘘の説明ばかりしていた結構良い年の方は、もしかして出向組でしょうか?素人の私達でさえ知っている様な事なのに、嘘ばかりで話になりませんでした。

    出向組と思いますと、何だか気の毒になってしまいます。でも、客は営業マンを選べないのですから、最低の知識は勉強してから客の面前に出て来て欲しいと思います。

  18. 159 匿名さん

    タマはないわ。

    あとで後悔してももうそんなけ貯金たまらんし、それやったら最初無理してもいい家の方がいい。

  19. 160 匿名さん

    積水化学工業で一線を退いた人が、ハイムに転属させられる人も多そうですね。
    少なくとも数年以内に新築経験のある人なら、まだ知識はあるだろうけど。

  20. 161 匿名さん

    >157
    セキスイハイムは昔から平均勤続年数は業界トップ水準ですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

 

セキスイハイムの実例