注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 21:45:23

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7894 匿名さん

    >>7892 口コミ知りたいさん

    まるで具体的な話無し
    自分が施主でもない
    結果として要領を得ない話になってる

  2. 7895 匿名さん

    >>7893 評判気になるさん

    テスラのが販売されてるみたいだから気になる

  3. 7896 匿名さん

    >>7894 匿名さん

    家にもよりますが。

    ZEH補助金が60から115万
    住んでいる場所によりますか市町村の補助金が60万
    蓄電池によりますが標準モデルは大体100から200万なので仮に150万としましょうか。
    (セキスイハイムなら大量購入してますし割引もしてくれるのでもっと値段下がるかと。)

    この時点でもうかなりお得かと思いますが。

    市町村は貰えるかわからないので0と仮定
    補助金も最低金額の60万で計算します。
    150からZEH補助金の60を引くと90万
    これを10年で割ると1年で9万
    毎月にすると月7500円
    ここに7884の方が仰ってた500円を足す

    オール電化とのことなので、つまり水道代を除く金額毎月8000円以上かかっているなら安いという計算ですね。

    もちろんこれは冬場の売電が少なく、かつ補助金も最低額かつ値引き前の計算なので実際の金額はさらにお得かと思われます。
    黒字の月もあるとなるとさらにって感じですね。

    実際は毎月6000円とか5000円以上使ってるならお得でかつ災害時にも安心ですってレベルになるかもですね。

  4. 7897 匿名さん

    私のもらった見積もりは、太陽光4.6キロ、蓄電池4キロ、ヘムスで230万でした
    市町村の補助金はなく、ゼッチも+や+Rが間に合わないので、60万の申請になります
    これでも太陽光つけるべきでしょうか

  5. 7898 匿名さん

    売ったらそれでおしまい、って感じの営業マンが多い。
    建築条件付きで売った土地、平気でゴミ置場みたいに扱う。
    ゴミや雑草が他人の土地に害及ぼしてても気にもしない。
    ていうか気づきもしない、全然プロ意識ない。
    アンケートに書いても全く改善されない。
    それがセキスイハイム。

  6. 7899 匿名さん

    >>7898 匿名さん

    状況がさっぱりわからん
    文句言われたハイムも?なのでは

  7. 7902 匿名さん

    >>7898
    >売ったらそれでおしまい、って感じの営業マンが多い。
    それそれ、ウチの担当も正にそういう奴だった。
    家の鍵の引き渡しの時会って以来、一回も会うことなし。
    文句を言いたいことが山ほどあったけが、
    引き渡し後は全てファミエス対応だから上手く逃げられた。

  8. 7903 さく@パルフェオーナー

    売ったときより、契約した直後の方が急激に変わる印象かなw
    家は間違いなくいいものなんだから、そういうところを少し気を付ければもっと売れると思うんですけどね。

  9. 7904 匿名さん

    私の営業さんも契約後は遅刻が増えました
    グリーンポイント?も契約後なのてもらえないし、失敗したかも
    もうすぐ内覧会?仕様確認なのですが、どこに気をつけたら良いんでしょうか

  10. 7905 家建太郎

    >>7897匿名さん

    初期費用では高いイメージですが,自分は灯油ヒーターで暖を取りたくなかったので,太陽光付けました。
    将来的にどのように生活を送るかよく考えて

  11. 7906 匿名さん

    >>7905 家建太郎さん
    ありがとうございます
    もうどんどん話が進んでいたので、きちんと考えてみます
    ちなみに、ハイムのエコキュートは、オリジナルなんでしょうか?来週担当さんに聞けば良い話ですが、買い替えもハイムでしか出来ないのか気になります
    いろいろ申し訳ないです

  12. 7907 匿名さん

    太陽光、蓄電池、EVの3点セットにすれば完璧です。太陽光は売電は考えずに各家庭の使用電力が賄える程度にすれば無駄なコストがかかりません。蓄電池、EVに関してはまだ高額ですが技術革新によりあと数年で一気に価格が下がりそうです。EVはVtoH対応の車であれば災害時にも万全だと思います。

  13. 7908 通りがかりさん

    私は、太陽光8キロ、蓄電池8キロ、オール電化です。12月の電気代2万円かかりました。売電は7千円。差し引きしても、電気代一万三千円でした。かかりさぎでしょうか?

  14. 7909 匿名さん

    セキスイハイムのエア換気システムというのが標準でついているようですが、これは24時間換気できるものですか?第3種換気でしょうか?
    空気工房やら快適エアリーやらの説明は受けましたが、標準のものがなんなのか、いまいちわかりません

  15. 7910 匿名さん

    昨年か一昨年くらいに新しく出たジオマイト外壁。カタログか何かに30年で塗り替えと出ていましたが、担当者に「何年持ちますか?」って聞いたら、「新商品なので分かりません」って平気で言われました。
    まあ確かに経年実績はないので迂闊なことは言えないかもしれませんが、もう少し言い方がないものかと思いました。それ以外にもいろいろすれ違いもあり、ハイムは断念しました。

  16. 7911 家建太郎

    >>7906匿名さん
    エコキュートはハイムオリジナルです,あとお風呂もハイムのでした,ちなみにエアコンも霧ヶ峰のハイム仕様でした。

  17. 7912 家建太郎

    >>7908通りがかりさん
    自分は太陽光12.3キロ積んでいますが,発電量は最大8.7キロ程度で全部太陽光で発電しないみたいです。残りは停電時に使用するみたいです。引き渡しの時に言われて??って感じでした。ちなみに電気代は「通りがかりさん」とほぼ同じ金額でした。
    4月~7月位はエアコンの使用量が減るので年間を通して見れば儲かるのではないでしょうか?

  18. 7913 匿名さん

    >>7908 通りがかりさん

    地域もわからないし答えようもないのでは

  19. 7914 匿名さん

    >>7911 家建太郎さん
    ありがとうございます
    いろいろお尋ねしてしまい、すみませんでした
    本当に助かります

  20. 7915 通りがかりさん

    >>7912 家建太郎さん

    情報ありがとうございます。
    以前に、月の電気代が500円位ですって投稿されていたので?オール電化かどうか分かりませんが…
    うちでは、絶対にありえないと思って、聞いてみました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

 

セキスイハイムの実例