注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その14

  1. 1022 匿名さん

    >今シャーメゾンに住んでて、積水の良さが他と違うのを分かっていることと

    シャーメゾンの前はどこで建てたんですか?他と違うのがわかるぐらいたくさん建てられたんですね。
    よかったら具体的にどのHMで建ててどの変が気に入らなかったのか教えてくれませんか?

  2. 1023 匿名さん

    社員や、社員の家族のような気もしますが、確かめようが無いですね。

    まあ、そういう紀伊国屋で野菜を買うような、千疋屋でメロンを買うような金銭感覚の人が一定数いないと企業として立ちいかなくなりますから。

  3. 1024 入居予定さん

    社員でもないし、社員の家族でもないし(笑)

    こういう批判荒らしが消えるように通報しておきます。

    シャーメゾンは賃貸ですし、前はパナの賃貸。
    パナとはレベルが違った。

    私はただの多少金持ってる初マイホームの20代の者です。

  4. 1025 匿名さん

    疑ってすみませんでした。

    以後、書き込み内容には注意いたします。

  5. 1026 匿名さん

    あ、賃貸で比べたんだ(笑)
    ごめんね。賃貸住んだことないから。でもどこが積水は違うって思ったのかな?
    それは戸建てに当てはまるのかな?
    比較した賃貸物件は築年数や地域が同条件だった?

  6. 1027 匿名さん

    >1024
    東京都内でこの5年くらいに大和ハウスの賃貸2LDKにも住んだし、積水ハウスの賃貸1LDKにも住んだけど(両方とも築2~5年くらい)どの辺がよかったのか教えてほしい。大和ハウスはTOTOやクリナップなどメーカーものの賃貸グレードでした。積水ハウスは積水ブランドでぱっと見はお洒落っぽかったけど、住んでみると材質が汚れやすかったりで掃除面倒でした。しかも床が少し傾いていたり窓枠が歪んでいたり、ビス止めされていない個所がいくつもあって欠陥ぽかったですよ。(その建物の工事はアフターが言うには積和建設らしい)積水は見た目悪くなかったけど、工事は大和ハウスの方が絶対良かったです。結果、どちらかというと大和ハウス優勢。パナが駄目過ぎただけでは?もしくは世間知らずで視野の狭い人か積水関係者。

  7. 1028 購入検討中さん

    現在シャーメゾンに住んでおりますが所詮賃貸仕様なのでけっしてよくないですよ。

    寒いですし、鉄骨のせいなのか隣の足音や扉の開閉の音が響きます。
    住み心地は前に済んでいた地元工務店の賃貸と大して変わりません。

    マストポイントで積水ハウスへの値引きが5%あるらしいですが、そんなものなくても積水は10%値引ぐらい普通ですよね。
    合わせて15%引きしてくれるならメリットは大きいかも知れませんが。

  8. 1029 匿名さん

    積水ハウスが高い理由は「宣伝広告費」と「人件費」が高いからではないでしょうか?
    個人宅の戸建は、経費として計上できるわけでなく、
    施主ご家族の満足感や損得感で判断されるのでしょうけれど、
    事業所建築の施工業者として、お勧めするのは難しいかもしれませんね。

  9. 1030 入居済み住民さん

    >1024批判も判断材料として重要です。
    良いことばかりに情報操作しないで下さい。
    強ち間違っていない内容ばかりです。

  10. 1031 匿名さん

    20%引いてもらっても全然ワリに合わないと思います。

    しかし利益率45%ってすごいですね。

    下受けの積和の利益も合算すると利益率はものすごい数字になりそう。

  11. 1035 匿名さん

    無駄だと思う人は工務店で建てなはれ。但し。ローコストHMは辞めとき。

  12. 1037 匿名さん

    アフターがない。
    呼んでも理由つけてこない。

  13. 1039 購入検討中さん

    値段なりの魅力を感じるかどうかは当人次第ではないのですか?

    ステータス重視の方や無難な内外装や安心が欲しい方には積水ハウスはあっていると思います。

    性能や仕様のコストパフォーマンスは極めて低いですけどね。

  14. 1040 匿名さん

    1021の積水ハウスの他とは違うポイントが真剣に聞きたいです。

  15. 1041 入居予定さん

    コスパは悪いかもね。高いから。
    性能、仕様が悪い根拠は?

    ぐるりん断熱もエアキスも悪いとは思わないけど。

  16. 1042 入居済み住民さん

    そうすると数値で比べることになるね。
    Q値もC値も良くない。耐震もすこぶる良いわけではないし等級では差がでない。

  17. 1043 ユンボー

    >立ち木と集成材を同じように考えちゃうの?

    誰が集成材と言ったの?頭だけでなく目まで悪くなった??(--〆)

  18. 1044 購入検討中さん

    1021さんは私に言ってるんですかね?
    コストパフォーマンスが低すぎるというだけで性能、仕様が悪いとは全く思いませんよ。

    勘違いでしたらごめんなさい。

  19. 1045 入居予定さん

    そうでしたか^^

    最近は積水批判してる輩が荒らしにきますからこっちも大変ですよ。

    誰だって自分が建てる家や建てた家を批判されたら気分良くないですよね。

    今の仕様も知らないのに・・・

    しかも自分は木造だからってわざわざ鉄骨の批判しにきて木造勧めに来るとか・・・

  20. 1046 ユンボー

    アパートと戸建住宅を比較しても全然ちがうでしょ。

    そもそも、アパートなんて大家の予算次第で出来が変わるのに、それを比べてHMを選ぶなんてwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸