福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルフィーネ佐世保駅前 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 長崎県
  5. 佐世保市
  6. 潮見町
  7. 佐世保駅
  8. アルフィーネ佐世保駅前

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-12-20 14:45:08

アルフィーネ佐世保駅前 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルフィーネ佐世保駅前 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフィーネ佐世保駅前口コミ掲示板・評判

  1. 42 ゆう

    久っっさしぶりです。引越しと、ちびっこを追いかけるのでバテバテでした。私もたまーに夕方外で遊んでます。よろしくおねがいします^O^
    あまたつーー!!って思わず呼んでしまいそうです。
    まだまだ先は長くて色々問題も出てくるのかもしれないけど、皆が気持ち良く住めるように解決していけたらいいですよね。他の掲示板のぞいたら、マンション内ですごく、もめてたり、意地悪書いたりとかがあったので悲しくなりました。

  2. 43 入居済み住民さん

    ところで、入居後の(売り手の)対応とかに不満をお持ちの方いらっしゃいませんか?期待していたような・・・・と言うより、不十分な対応しかしてもらえない感じを持っているのは私だけでしょうか?
     それに、クロスの張替作業や、取り外したドアなんかをエントランスでよく見かけますよね〜。「気が付かないだけで、自分の家も何かあるんじゃない〜?」なんて、つい考えてしましますよ。

  3. 44 ゆう

    おおいにあります!!うちは次から次にいろんな所が剥がれてそのたびに接着剤持ってつけにきます。いい加減イライラしてきていたところです。
    すみませんの一言もなく当たり前のようにしていますが、**にしているのかと聞きたい。

  4. 45 入居済み住民さん

    そうですよね!売ったあとは知らん顔と言う感じします。
    それに、玄関の不必要な池・・・・あれなんか、最初から要らないでしょ?売る時の見世物って感じで、住む人のこと考えてないですよ。

  5. 46 匿名さん

    まったく不必要な池です。池というよりはあれは水たまりです
    電気のコードらしきものが見えて見苦しいと思いますよ。<`ヘ´>
    水草が浮かんでいて金魚とか鯉とかいったものが泳いでいると幾分かなごみますがね。
    いっそのこと埋め立てて広葉樹でも植えたほうが品があるのではないですか。

  6. 47 入居済み住民さん

    知らず知らずにと言うか、これからもずっと水道代・電気代・掃除代(2ヶ月で少なくと2回は水抜き清掃してます)を支払わされるんですからたまりません。
    水不足が心配される佐世保で、あの施設はあんまりです。

  7. 48 入居済み住人

    確かに、池のイメージはかなり異なりましたね〜。
    上水を循環させているんでしょうが、まぁ水は使ってますよね。
    止めさせるには管理組合の集まりで言えば良いのでは??

    ところで、1階の正面玄関ではない、国道側の玄関の自動ドアは
    設計の段階で人が通るスペースを見誤っているんでしょうが、
    皆さんが通る度にも開きませんか?? 
    注意して通らないと毎回開いてしまいます。

    防犯上かなり問題があり、不審者が侵入して問題が起こった後では
    遅いので、設計上のミスということで押しボタン式自動ドアに変えて
    もらえないものなのですかね?
    このセキュリティの欠陥は営業の人間がマンションに通ってる以上、
    気づいているにもかかわらず、故意的に改善してないような気がしますが…。

  8. 49 H2t

    みなさん、はじめまして。○○○号の○○です。よろしくお願い致します。
    入居して2ヶ月になるんですが、最近バルコニーに薄っすらとヒビが入ってます。これってしかたない事なんですかね?

  9. 50 サラリーマンさん

    H2tさんへ

    はじめまして(すでにお会いしてるかもしれませんが・・)
    ○○○○号室のサラリーマンです。

    うちはバルコニー菜園を始めました。レタスにイタリアンパセリに
    ブロッコリ・・etc。賃貸時代にはなかった楽しみができて、
    ここを買って良かったと妻とふたりで喜んでます。

    さて、バルコニーのひび割れの件ですが、うちも床モルタルにひび割れが
    ありますけど、1㎜に満たないヘアクラックなので大丈夫だと思ってます(^^)

    コンクリート構造物は、生コンが乾燥・強化する過程で収縮を
    生じますので、ひび割れが生じるのは残念ながらやむをえません
    (温度や荷重が原因となるひび割れもありますけどネ)。

    ですので、一般的には0.2㎜程度までは許容範囲といわれてます。
    ただし、鉄筋の腐食環境が厳しくて、コンクリート構造物の耐久性に
    及ぼす有害性が大きい場合は0.1mm程度、防水性に及ぼす有害性が
    大きい場合は0.05mm程度を「有害ひび割れ」として補修・補強の
    対象とすることがあります。

    参考文献:(社)日本コンクリート工学協会『ひび割れ調査、補修・補強指針』

  10. 51 H2t

    サラリーマンさんへ

    詳しい解説ありがとうございます。安心しました。
    バルコニー菜園いいですねぇ〜。自分もやる気満々で、
    永田農法やベランダガーデニングに関する書籍も購入してるのですが、実行に移せてません。虫は大丈夫ですか?(この掲示板でこの質問はNGですかね?)

  11. 52 匿名さん

    こんばんは。みなさん、トイレと洗面所にある換気扇のフィルターはどのように掃除されてますか?取れないですよね?掃除機でも綿棒でも思うようにきれいになりません、、、、、。汚れためすぎでしょうか。とおもいながらも、取って掃除できない事に腹がたちました。
    みなさんは、他に何か不便なことはないですか?
    自動ドアもやり直してくれるみたいで本当に安心しましたね。

  12. 53 タロー

    トイレと洗面所のフィルターは、うちも真っ白になりました。
    これは枠の部分の隙間が空いてるように見える部分に指をかけて、引張ったらバキッと取れますよ。
    あと、トイレの手洗いの水の出てる時間が長いと思ったので、「PUSH」を外して調整しました。
    これなんかは、入居時にどっさりもらった説明書の中にあったりします。

  13. 54 入居済み住民さん

    みなさん始めまして、私は賃貸してるのですが、みんなすごく挨拶してくれて、とても気分がいいですね。ところでお客様駐車場はないんでしょうか?福岡の物件はほとんどあります。賃貸なので総会は出れないので、分からなくて?

  14. 55 匿名さん

    ありがとうございます!!早速そうじしてもます^V^

  15. 56 周辺住民さん

    最近、このスレも活発になりましたね!嬉しいです。

    ところで、来客用駐車場の件ですが、うちには無いんですよ。お隣りのアプローズさんにもあるし、あったら便利だと思いますが・・・。でも、他のスレを読むと勝手に使う住民(たぶん一部の人だと思いますが)が多くて、本来の使い方ができずトラブルになっているケースもあるようです。便利なのも一長一短ですね。

    No.54さん、管理組合の総会も非公式の寄り合いも、まだ一度もありませんから安心してくださいねっ。恐らく、全戸入居後になるのかなあ?

  16. 57 土地勘無しさん

    こんにちは。初めて参加します。
    こういう掲示板に投稿すること自体が始めてなので、今回晴れて『掲示板デビュー』です。よろしくお願いします。
     ところで、やっぱり色々検討した上で買ったけど、実際住んでみると不満もたくさん出てきますね。私の場合、担当営業マンが誠実な人だったので入居後のクレームに対する対応の悪さ・不誠実さに一番腹が立っています。だまされた!!って感じです
    国道側の自動扉のことも、実は、ずいぶん前に直接お客様相談窓口に言いましたが、担当者は相変わらず不誠実で・・・あのような対応しか出来ない人を担当にしてはいけないんじゃないかと思いましたよ〜!!
    だから、改修してくれる事になって嬉しい反面、やっと重い腰上げたんだね〜って思いました。これも【No48 入居済み住民さん】の投稿のおかげかもって思ってます。ありがとうございます。

  17. 58 サラリーマンさん

    ハンガーパイプの移設が終わりました。
    手前過ぎて服の収まりが悪かったのが、すっきり収まるようになりました。
    2箇所で約1時間、やってもらって良かったです。

    さていよいよ15日から時間断水が始まりますね。
    わが家はふたり暮らし&共働きなので節水効果は少ないかも
    しれませんが、以下の目標を立てました。

    ①風呂には極力入らない
    ②トイレは2回まで流さない
    ③食器は洗わず、拭くだけにする

       ②と③は妻に却下されましたので、別の方法を考えます・・

  18. 59 匿名さん

    早速掃除してみたところ、洗面所のほうは無事にできましたが、トイレのほうが、なんと!!換気扇ごと釘も全部とれました。すぐに修理に来てもらいましたが、なんて適当な仕事をしてくれたんだろうとがっかりです。不具合意などで何度も修理の方がくるので人見知りの子もすっかりなれました。

  19. 60 入居済み住民さん

    No.56さん、ありがとうございます。確かにその問題はありますよね。私は福岡にマンションがあるのですが、そこは管理人さんがうるさい人なので何とか駐車場問題はないみたいですが、ここは駅近いから無理なんでしょうね。もうひとつ思ったのが、BSアンテナがついてないですよね。この話は建てるときにでなかったのですか?すみませんなんか質問だらけで(^^ゞ

  20. 61 入居済み住民さん

    No56です。前回、打ち間違って「周辺住民さん」としてしまいましたが、紛れも無い入居済み住民です!

    No60さんへ
    BSもCSも、個別のアンテナ無しで視聴できますよ〜。最初、接続に悩みましたが、説明書を読みながらちゃんと繋げました!テレビがBSデジタルチューナー内蔵ならば大丈夫だと思いますが・・・・。あまり詳しくなくてスミマセン。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

トラストレジデンス伊万里河畔

佐賀県伊万里市松島町字四本松305番10

2,320万円~4,380万円

3LDK・4LDK

62.52平米~84.57平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸