福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルフィーネ佐世保駅前 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 長崎県
  5. 佐世保市
  6. 潮見町
  7. 佐世保駅
  8. アルフィーネ佐世保駅前

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-12-20 14:45:08

アルフィーネ佐世保駅前 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルフィーネ佐世保駅前 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフィーネ佐世保駅前口コミ掲示板・評判

1. 51 H2t

サラリーマンさんへ

詳しい解説ありがとうございます。安心しました。
    バルコニー菜園いいですねぇ〜。自分もやる気満々で、
    永田農法やベランダガーデニングに関する書籍も購入してるのですが、実行に移せてません。虫は大丈夫ですか?(この掲示板でこの質問はNGですかね?)

2. 52 匿名さん

こんばんは。みなさん、トイレと洗面所にある換気扇のフィルターはどのように掃除されてますか?取れないですよね?掃除機でも綿棒でも思うようにきれいになりません、、、、、。汚れためすぎでしょうか。とおもいながらも、取って掃除できない事に腹がたちました。
    みなさんは、他に何か不便なことはないですか?
    自動ドアもやり直してくれるみたいで本当に安心しましたね。

3. 53 タロー

トイレと洗面所のフィルターは、うちも真っ白になりました。
    これは枠の部分の隙間が空いてるように見える部分に指をかけて、引張ったらバキッと取れますよ。
    あと、トイレの手洗いの水の出てる時間が長いと思ったので、「PUSH」を外して調整しました。
    これなんかは、入居時にどっさりもらった説明書の中にあったりします。

4. 54 入居済み住民さん

みなさん始めまして、私は賃貸してるのですが、みんなすごく挨拶してくれて、とても気分がいいですね。ところでお客様駐車場はないんでしょうか?福岡の物件はほとんどあります。賃貸なので総会は出れないので、分からなくて?

5. 55 匿名さん

ありがとうございます!!早速そうじしてもます^V^

6. 56 周辺住民さん

最近、このスレも活発になりましたね!嬉しいです。

ところで、来客用駐車場の件ですが、うちには無いんですよ。お隣りのアプローズさんにもあるし、あったら便利だと思いますが・・・。でも、他のスレを読むと勝手に使う住民(たぶん一部の人だと思いますが)が多くて、本来の使い方ができずトラブルになっているケースもあるようです。便利なのも一長一短ですね。

No.54さん、管理組合の総会も非公式の寄り合いも、まだ一度もありませんから安心してくださいねっ。恐らく、全戸入居後になるのかなあ?

7. 57 土地勘無しさん

こんにちは。初めて参加します。
    こういう掲示板に投稿すること自体が始めてなので、今回晴れて『掲示板デビュー』です。よろしくお願いします。
     ところで、やっぱり色々検討した上で買ったけど、実際住んでみると不満もたくさん出てきますね。私の場合、担当営業マンが誠実な人だったので入居後のクレームに対する対応の悪さ・不誠実さに一番腹が立っています。だまされた!!って感じです
    国道側の自動扉のことも、実は、ずいぶん前に直接お客様相談窓口に言いましたが、担当者は相変わらず不誠実で・・・あのような対応しか出来ない人を担当にしてはいけないんじゃないかと思いましたよ〜!!
    だから、改修してくれる事になって嬉しい反面、やっと重い腰上げたんだね〜って思いました。これも【No48 入居済み住民さん】の投稿のおかげかもって思ってます。ありがとうございます。

8. 58 サラリーマンさん

ハンガーパイプの移設が終わりました。
    手前過ぎて服の収まりが悪かったのが、すっきり収まるようになりました。
    2箇所で約1時間、やってもらって良かったです。

さていよいよ15日から時間断水が始まりますね。
    わが家はふたり暮らし&共働きなので節水効果は少ないかも
    しれませんが、以下の目標を立てました。

①風呂には極力入らない
    ②トイレは2回まで流さない
    ③食器は洗わず、拭くだけにする

②と③は妻に却下されましたので、別の方法を考えます・・

9. 59 匿名さん

早速掃除してみたところ、洗面所のほうは無事にできましたが、トイレのほうが、なんと!!換気扇ごと釘も全部とれました。すぐに修理に来てもらいましたが、なんて適当な仕事をしてくれたんだろうとがっかりです。不具合意などで何度も修理の方がくるので人見知りの子もすっかりなれました。

10. 60 入居済み住民さん

No.56さん、ありがとうございます。確かにその問題はありますよね。私は福岡にマンションがあるのですが、そこは管理人さんがうるさい人なので何とか駐車場問題はないみたいですが、ここは駅近いから無理なんでしょうね。もうひとつ思ったのが、BSアンテナがついてないですよね。この話は建てるときにでなかったのですか?すみませんなんか質問だらけで(^^ゞ

11. 61 入居済み住民さん

No56です。前回、打ち間違って「周辺住民さん」としてしまいましたが、紛れも無い入居済み住民です!

No60さんへ
    BSもCSも、個別のアンテナ無しで視聴できますよ〜。最初、接続に悩みましたが、説明書を読みながらちゃんと繋げました!テレビがBSデジタルチューナー内蔵ならば大丈夫だと思いますが・・・・。あまり詳しくなくてスミマセン。

12. 62 入居済み住民さん

NO.60さんへ 私のテレビはBS内蔵ですが、やっぱり映らないです。
    ひょっとしてBS/UV分波器(市販品)が必要ですか?

13. 63 入居済み住民さん☆ぽにぽに

みなさん、こんにちは^▽^
    はじめまして
    ぽにぽにといいます。
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    私は30代、夫と犬一匹の3人(?!)暮らしです。

子供と触れ合う仕事を二人ともしており、
    帰宅も遅く、余り住民の皆さんとお話しする機会もないのですが
    お会いしたときはみなさん笑顔で挨拶をしていただけます。
    ここへ越してきてから快適な毎日を過ごしております^^

以前からこの掲示板を拝見していたのですが
    どうしてもひとつだけ気になることがあり
    書き込みをさせていただきます。

私は朝7時台に仕事へ行くのですが
    ちょうど小学生の子供さんの登校時間と重なります。
    子供って朝から元気でうらやましいなぁ・・・とか
    (私はここ潮見町出身なので)
    坂道多いし道も狭いから気をつけて行ってね^^
    などど思いながらいつもエントランスを通っています。

子供たちの集合ってエントランスでなくてはいけないのでしょうか?!
    裏の公園ではだめなのでしょうか?!

先日、私が大荷物を持ってエントランスを通り抜けようとしたとき
    子供がぶつかってもお構いなし
    (というか、たぶんどう言っていいのかわからなかったみたいで「あっ・・・」って感じでした)
    一緒にいらっしゃるお母さん方は・・・・
    ご挨拶もなく。。。。
    (お話をされていたので、私の挨拶の声が小さくて聞こえなかったのかもしれませんね)
    荷物が多い日はぶつかったりしないように
    なるべくその時間は避けるようにしております。

みなさんご理解のある住民の方ならいいのですが
    エレベーターを降りたすぐの表の自動ドア前で並んでいるので
    邪魔になるのではないかと思うのです。
    危ないと思います。

せめてもう少し後ろのほうで待っていだだけないでしょうか。
    せめて保護者の方がいらっしゃるときは気づいていただきたい。

寒い中、毎朝、大変と思います。
    お母さん方は皆さんで当番をお決めになられて
    毎朝、エントランスから外へ出て横断歩道まで送っていらっしゃいます。
    たいへんだなぁと感じています。

苦情みたいなのは言ってはいけないと思いますが
    やはり怪我がおこったりトラブルが起こってからでは遅いと思いまして。。。

すみません。いきなりこんなことを申しまして。

14. 64 入居済み住民さん

「分波器」と言う名前か忘れましたが、電気屋さんで買って来て接続しましたよ〜!言い換えますと、アンテナコードのタコ足配線です。早く映ると良いですね!

15. 65 H2t

BS・CSの件ですが、うちの場合はアンテナのケーブルをBS・地デジの
    チューナーがない古いレコーダーをバイパスしてテレビに繋いでますが、
    それでも地デジ・BS・CSばっちり受信できますよ。

16. 66 入居済み住民さんA

こんばんは。夕食の支度が一段落したので投稿しています。
    エントランスでの集団登校集合時の件、ご指摘ありがとうございました。早速ママ達で改善策を考えました。ご迷惑おかけしました。
    ただ、やはり雨が降る日もありますし、天候によって集合場所を変更するのも大変ですので集合位置は変更しますが、エントランス集合は今後も続けさせてもらいたいと思っています。
    子供達にも気をつけさせますので、温かい眼で見てやってください。
    また気さくに声などかけてもらえると、子供達も喜ぶと思います。
    同じマンションに住むもの同士今後もよろしくお願いします
    ところで、挨拶って大事ですよね!!中には挨拶しても『何??この人?』みたいな態度とる人もいるし、そんな時は、やっぱり残念ですね。私は子供もいるので積極的に挨拶はするようにしていますが・・・

17. 67 入居済み住民さん

住民板作りました!
    以降はそちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26254/

18. 68 いつか買いたいさん

良い点と,いまいちの点をよろしければ教えてください.

とても魅力的なマンションと思います.
    公園なんかもすぐしたにあって,いつかかえたら良いなあと思っています.

道路の近くで,夜に音はしませんか?
    遮音対策がしっかりしているようですが,
    上の人の歩く音なんか,問題ないですか?
    例えば,子供さんがばたばたしたりとか?

賃貸の人は結構多いのですか?持ち家の人が多いのですか?
    外人さんがすんでたりとかありますか?

入り口なんかすごい立派ですてきです.
    太陽の光は多く入ってきますか?
    二重窓は暖かいですか?

いろいろ教えてください.
    少し駅に近すぎて,いろいろな人が通ので,
    セールスの人に会うのを,少し心配してます.
    全然問題ないですか?
    見晴らし快適ですか?

少し情報をください!!

19. 69 入居済み住民さん

かなり遅れましたが、お答えできる範囲で書き込みします。

まず、道路・線路の近くのため、特に夏は窓を開けていると音がうるさいです。
    夜中は国道側に部屋があるタイプなので、そちらは車の音が響いてきます。
    多分、外に出ているパイプが部屋の中(天井部)を這っているために、振動が
    パイプの中を伝い部屋の中にも影響を及ぼすようになっているのでは??
    私の部屋では、パイプが入っているハリから音が聞こえます。

遮音体制がしっかりしていると言っても、上でバタバタ歩かれるとかなり響きます。
    特に私の上の住人はカカトから着地を行うクセがあるらしく、ドンドンと響きます。
    入居の際に、スリッパを必ず履くように意識付けがされているマンションの方が、
    逆に良いのではないでしょうか?
    ここは住民のモラルの問題になってきますので、入居してみないとわからないと思います。

マンションの玄関等は非常に洒落た造りになってますが、実はロビーのようなソファー等は
    設置してありません。
    イメージパースを見た時はホテルのロビーを期待してたためかもしれませんが、意外に
    殺風景な感じはします。

また、国道側から夜に見てもらえばわかりますが、廊下の明かりやエレベーターホールの
    明かりは電球色で統一してあり、落ち着いた雰囲気を醸し出していたのですが、最近は、
    管理会社とアルシスホームとの連絡体制がうまくいってないのかわかりませんが、
    蛍光灯色の明かりに変更になっていっています。
    エレベーターの明かりも蛍光灯色に変わってしまい、売買契約を結んだ当初のイメージを
    崩されていっている状況にあります。
    しかもそのことに気づいてないという所が、致命的なんですよ。

20. 70 購入検討中さん

中古マンションの購入を考えています。佐世保駅前のアルフィーネに、中古物件はありませんか?もしあったら教えてください!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

トラストレジデンス伊万里河畔

佐賀県伊万里市松島町字四本松305番10

2,320万円~4,380万円

3LDK・4LDK

62.52平米~84.57平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5