福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-27 16:37:45

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 1351 マンション検討中さん

    MJR事前にローン審査しないといけないんですね。めんどくさいなぁ。他はそんな売り方しないですよね。
    とにかく短期間ではやく売ろうとしてるイメージですね。

  2. 1352 匿名さん

    早く売ろうとしなくても早く売れそうですけどね。

  3. 1353 匿名

    ついにパレスト金池南の中古物件が出ましたね。

  4. 1354 匿名さん

    パレスト金池南気になってます!
    でも、中古のわりにはちょっと高めな気が・・・

  5. 1355 匿名さん

    パレスト金池南はすごい速さで売れた気がするけど、もう中古が出るって何なんだろ
    最初からそういうつもりの人?

  6. 1356 匿名

    パレスト金池南は築浅で場所がとてもよいから貸した方が儲かるんじゃないかと思うけどどうだろ。築15年の物件が賃料12万円とかで取引されてるようなのでそれ以上では貸せると思う。売却価格も相場より安いのではないか。私は買いそびれて他のマンションを買ったんだけど、欲しい人は即決めた方がよいと思う。

  7. 1357 マンション検討中さん

    >1353~1356
    2階70平米で3000万って、新築時より高いんじゃないか?

  8. 1358 匿名さん

    >>1357 マンション検討中さん

    >>1357 マンション検討中さん
    たぶん高くなってるよ。
    ここだけに限らず大分駅周辺は立地や環境がよくなったし、なかなか出回らないから多少高くても買うお客様が多いんだって!

  9. 1359 匿名さん

    パレスト金池南の中古って2階?
    あそこは低層階でも日当たりはいいけど…(以下自粛)

  10. 1360 マンション検討中さん

    ちょっと気になっているので知りたいです。駅近でスーパーあり、日当たり良しできになる面はどういったところでしょうか。

  11. 1361 匿名

    特に気になる点はないと考えてよいのでは。気になる点があるとすれば売主がなぜもう少し高くうらなかったというところ。

  12. 1362 匿名さん

    >>1360
    ごめん、大したことじゃないです
    見に行ったらスーパーの駐車場方向からマンション見てみて
    それであなたが気にならなかったらあなたにとっては問題ないのだからいいと思う
    自分なら1・2階はちょっと買わないかなってだけ

  13. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 匿名さん

    返信ありがとうございます。
    確かに…気にしないならいいし
    気にするなら…ですね。
    それを含めての価格ですね。




  14. 1364 匿名

    1363さん、購入を検討されていますか?

  15. 1365 マンション検討中さん


    他も検討しているので、まだわかりませんが…




  16. 1366 マンション検討中さん

    もう売れてんじゃない?

    ま、買い遅れなさんな~。

  17. 1367 匿名さん

    色々読んでいると何だかこの掲示板は業者や売主関係者さんが沢山いそうな感じですね。。。
    ところでMJR事前案内会どんな感じだったのでしょうか。価格帯が気になりますよね。

  18. 1368 匿名さん

    パレスト中古で3千万ならMJRレジデンスの方がいいと思う
    同じ2階だし新築だし

  19. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 匿名さん

    それがわかってるから、売り主もmjr発売前に売りに出したんだろうね

  20. 1370 匿名さん

    同感です…でもMJ Rはアンケートでは3500万から?それならパレストと予算は500万円くらい?変わってきますね。価値観は人それぞれだから少しでもお安くなら中古だし、需要はありそうてすね。

  21. 1371 匿名さん

    築20年のマンションを30代前半の子持ち家族が買うのはリスクがありますか?
    駅南周辺です。住む用で、何も無い限り売るつもりはありません。

  22. 1372 匿名

    リスク大ありだよ。築15年以上のマンションが新築価格以上の価格でネット上にアップされてる。築浅買わないとのちのち大変なことになるわ。

  23. 1373 マンション検討中さん

    駅南物件て中古で数件ありますね。エイル大分駅南11階 3150万 75㎡ 、パレスト大分駅2階3500万 81㎡、パレスト金池南2階3000万 70㎡
    広さと立地と築年数を総合的に考えると
    殆ど新築のパレスト金池南が良いかな。MJR倍率高さそうなので、、もう売れてるかな?

  24. 1374 マンション検討中さん

    で、MJRの値段はまだわからないのかな?

    このまま出てこないなら、まだ決まってないのか…

  25. 1375 匿名さん

    >>1374 マンション検討中さん

    専用スレに書いてますよ。

  26. 1376 マンション検討中さん

    >>1375 匿名さん

    情報ありがとう。もうすぐ事前案内なので、情報得られて助かります

  27. 1377 匿名さん

    >>1372 匿名さん

    どこら辺が大変なことになるんですか?

  28. 1378 マンション検討中さん

    MJR高すぎて脱落しました。
    5000万なんて無理です、戸建買えます。
    エイル金池とかまだ残ってるのかなぁ。

  29. 1379 匿名さん

    MJRレジデンスは戸建と比べるものではないのかも。
    時間(通勤・通学・塾通い?)をお金で買うという選択だと思うよ

    個人的には駅周辺の築40年以上のマンションってちょっと気になるな
    上手く建て替えできるならお宝だよね
    普通は無理だろうけど

  30. 1380 匿名

    金池南はファミリー向け賃貸物件が少ないらしいよ。もし、70平方メートル程度のファミリー向け賃貸が13から15万円以下の賃料だら借りられるなら、マンションを買うよりもその方が良いと思う。マンション買ってしまったら、固定資産税も管理費、修繕積立金、その他諸経費がかかってきますので。

  31. 1381 匿名さん

    子供いるファミリーで、築15年以上の中古マンション購入した人いますよ。
    リフォームして綺麗だし、何より立地は最高でした。駅近、学校近。
    昨今の新築マンションより1000万くらい安く出来るようにした、って言ってました。

  32. 1382 匿名さん

    サンパーク金池、幕がとれましたね
    なかなか素敵な感じですね

  33. 1383 匿名さん

    私も見ました。とても瀟洒な感じで素敵ですね。買えないけど涙

  34. 1384 マンション検討中さん

    へえ~、もうできたんですね!

    サーパス上野町は残りあと1邸ってチラシ入ってました

  35. 1385 匿名

    >>1384 マンション検討中さんサーパス上野、最後一戸は2600万円台の謝恩価格で抽選になったのかな?

  36. 1386 マンション検討中さん

    サーパス、何階なのでしょうか?

  37. 1387 マンション検討中さん

    チラシ捨てたのでうろ覚えですが、2階2690万でした!
    来週抽選会って書いてたと思います

  38. 1388 マンション検討中さん

    >>1387 マンション検討中さん  
    ありがとうございます!二階のサーパスと西向きのサンパーク、どちらがいいんでしょうね。景色を取るか、日差しを取るか。

  39. 1389 匿名さん

    サーパス上野町レジ、サンパーク金池、エイル金池とバタバタ完売しそう。エイル金池で急ぎ検討してます。

  40. 1390 匿名さん

    なんか中古マンションも色々出てるような
    MJRを見に行った人には割安にみえるのを狙ってもいるのでしょうか?

  41. 1391 匿名さん

    中古は良い物件ほど水面下で取引されていてネットにアップさ予約者と契約にならそうだよ。

  42. 1392 マンション検討中さん

    >>1391
    最後日本語が怪しいですw
    ネットにアップされてるのはほぼほぼ買えないってことですか?

  43. 1393 マンション検討中さん

    >>1392 マンション検討中さん

    多分ですが、
    優良です物件はネットに出る前に客が付くので、ネットには出ない
    ってことを言いたいのではないかと

  44. 1394 マンション検討中さん

    駅南で、次にできるマンションはサーパス以外に予定はあるのでしょう?知ってる方がいたら教えてください。

  45. 1395 匿名さん

    当面、マンション事業用地はないらしいよ。駅南再開発があったからこれまで物件が出てたらしい。駅南の優良物件は今後は有り得ないとJRから聞きました。だからJR強気なのデショ。

  46. 1396 匿名さん

    モデルルームの跡とかできないのかな
    南より北側のほうが土地ある感じだけど

  47. 1397 匿名さん

    面積が一定規模以上なければマンション開発しても利益が出ないとのこと。マンションデベは自転車操業だからどこも土地を仕込めないから困ってるらしいよ。大分では大分駅近に土地がないからかその次に人気な南大分エリアでマンション開発ラッシュになるみたいだよ。

  48. 1398 マンション検討中さん

    北側は未開発な土地がありそうですね。大道もまだありそうな。ただ、見学に行くと、必ず、この物件が駅近最後と言われ、その後も次々とマンションが出来ているという現実。なので、まだ出るでしょうね。

  49. 1399 匿名さん

    グリーンヒル南大分は立地もまあまあで、お手頃価格、車平置きですが、どうなんでしょう。

  50. 1400 匿名さん

    南大分環境よいですね。大分駅近が人気だけど住民としての意見だけど、南大分もとても住みやすいですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸