福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 01:31:20

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

マンション購入もう少し待ってみてはいかがですか?倒産するとこだらけですよ。

2. 3 匿名さん

フローレンス販売してたデベ倒産ですよ

3. 4 匿名はん

サーパス王子弐番館、完売しました。

4. 5 匿名はん

サーパスわさだ、完売しました。

5. 6 デベにお勤めさん

スレ主の放置によってこのスレ閉鎖しました。

6. 7 秘之不動山

穴吹工務店 は もともと四国の会社ですが 今年度 福岡の1支店を残して 全九州支店を引き上げることになりました。つまり サーパスシリーズが 管理が危ない、と言うことです。この他 危ない会社は多数あり、販売のみの会社に 叩き売りのものが多く 2千万円台の 物件が5百万引くという可能性は十分あります。その後は どうなるかは疑問ですが。大分の駅裏の再開発は 当初21年完成を目指しましたが 23年に修正を余儀なくされ 現在も工事中ですが その期日も危ない状態です。ですから 裏駅をご覧になって分かるように まだまだ荒地です。
    さらに その裏駅の マンションも売れなくて 倒産したところすら あります。それでも建築中の物件もあります。売れなくて売れなくて 困っています。

7. 8 かに

スレ主です。諸事情あり、なかなかコメント出来ずすみません。コメントを頂いた方々、ありがとうございました。

ブランクあるも、またマンション購入を検討しています。
    その間、フローレンス完売ということでしたが、上記2棟はまだ残っているようです。本当に売れないご時世なんですね。結局、私も購入していないのですが・・・

地場がいい と、方々で聞きましたが、なにを根拠にしているのか???よくわかりません。

最近、王子の方に新築が建設されていますが、売れないことを考えて、グレードとか落ちたりいているんでしょうか?

またまわってみようと思います。

8. 9 ビギナーさん

穴吹工務店は社長以外の全役員解任、及び社長の息子の役員昇格をしたようですね。
    http://n-seikei.jp/2009/10/post-1770.html

大丈夫なのでしょうか

9. 10 匿名さん

大分なら戸建てでしょう

10. 11 かに

戸建ては土地選びから、なんだか大変そうなイメージです。
    見始めるとそうでもないんですかね?

穴吹は工務店、興産とありますが、なんらかの関わりがあるんでしょうか?

11. 12 いつか買いたいさん

マンションは今ものすごく安くなってますよね。どのマンションも

魅力的で迷ってます。

12. 13 匿名さん

工務店=兄、興産(上場)=弟

13. 14 匿名さん

兄弟なんですね。お詳しいですね。

14. 15 火の鳥のような、大工

マンションのような値段で、大分の別府、温泉付き土地付き1戸建てはできますよ土地さえ、安くなってきています、仕上がりで、土地が、が、70坪、でも、40坪でも2500万位ですよ、
    大分市坂ノ市屋山、土地が、70坪350万円 建物35坪 坪28、5万位から56万位
    土地込み、建物、全て込、1980万位からたてられますよ。

15. 16 ご近所さん

大分って、どこに住むのが便利かわかりませんね・・

大分駅の前も寂しいし・・・

かといって、郊外は車が無いと生活不便。

歳とってからが大変そう。病院通いなど。

16. 17 匿名さん

オール電化はどうなんでしょうか?

17. 18 かに

穴吹はご兄弟!!だったんですね!どちらかの経営が悪くなれば、助け合うんでしょうか?

住む場所を選ばなければ、火の鳥のような、大工さんのおっしゃる通り戸建てで、坂ノ市辺りも環境もよいところが理想なのですが・・うちは、家族の職場などを総合的に考えると。大分市内が丁度真ん中になってしまいます。公共交通網の面でも、車をなるべく使用せず動けるにも・・まぁ、市内でも結局車を使って買い物になるんでしょうけど。

オール電化は慣れると便利ですよ。はじめはガスがない抵抗感が大きかったんですが、光熱費が随分変わりました。

穴吹系は、ガスみたいですね。王子はオール電化のようです。
    別大は、戸建てが主かと思いましたが、マンションも手がけたんですね。

18. 19 匿名さん

オール電化は、便利なんですね。春日、大道などにオール電化のマンションが

あって城崎、中島などにオール電化のマンションが少ないような気がするので

が、私は城崎、中島あたりがいいなあと思っているのですが、城崎、中島あた

りにオール電化マンションはありますが?

19. 20 かに

城崎、中島は、一昨年、去年なら結構あったみたいですが、今はマンション自体建設されていないですよね。(大分県全体的に・・かな?)サーパス系、アルファステイツ系はガスみたいです。

ロフティ中島東 は、オプションでオール電化可能みたいです。給湯器?の置き場の関係でガス→オール電化に出来るところと、出来ないところがあるようです。ちなみに、ロフティさんは、以前「サンリット中島」という名前だった気もしますが???←記憶あいまいで、すみません。

オール電化の方が、設備が割高になるから、今後建設されるマンションにはあまり付かなくなるでしょう・・と、某マンション営業の方からいわれました。今後はまたガスが増えるんでしょうね。

20. 21 匿名さん

オール電化は、割高になるんですね。

21. 22 かに

どの設備にお金をかけているか・・

オール電化でも、トイレ バス キッチンメーカーなどのグレードが低ければ、価格も低い?だろうし、反対にガスでも、上記のグレードが高ければ価格も上がってくるだろうし・・
    オール電化=割高 かどうかは分かりませんが、給湯器置き場など、設置する場所が必要になるので、部屋や、廊下が設計上小さくなっているところはあるそうです。でも、以前私がみて気にいっていたところは、オール電化でしたが、廊下も部屋も広かったです。完売してしまいました・・・

オール電化がいいか、ガスがいいかは、好みもありますしね。

マンション選びは、どこに重点を置くかも問題ですよね。

結構、駐車場は気になります。タワー駐車場は、自分の車が降りてくるまで時間がかかるのか?
    機械式駐車場は、壊れたりしないのか?
    平置き駐車場がいいとなると、結構選択肢は狭くなってしまいます(涙)

22. 23 匿名さん

以前賃貸に住んでまして平置き駐車場で、新車を傷つけられました。

ですので私は、タワーパーキングか機械式駐車場が希望なのですが、

いかがでしょうか?

23. 24 かに

新車を!?それは、本当にがっかりしますね。心中、察しいたします。
    人を疑うのも憚られるし・・・ちょっとそれについては予想外でした。

私が聞いた範囲ですが、
    タワー式は案外故障が多い。朝の出勤時など込み合うときに、なかなか順番がこなくて待つ。
    機械式は、ものによっては錆びがひどく、数年に1回は塗りなおし?が必要になる。台風時など、降水量が多いときは地下が水没する恐れがあるため、いちいち地上にあげなければならない。

故障は、保険とかもあるでしょうからそんなに関係ないでしょうし、台風も年に何回でしょうし・・

なにより、今の機械式、タワーは壊れにくいし上記理由は特に気にしなくてもいいとも言われました。

ただ、個人的に思ったのは、平置きと違い「設備」であるので、ゆくゆくの修繕費の値上がりにつながってくるんじゃないかなぁと思い、出来たら平置きがいいなぁと思ってる次第です。

24. 25 匿名さん

かにさんは、とてもお詳しいですね。参考になりました。ありがとうございます。

25. 26 かに

ど素人の意見です。少しでもお役に立てたならうれしいです。

お互い、よい物件に巡りあえれば良いですね。

26. 27 物件比較中さん

今は長期修繕積立計画表なるものがあるので、売主さんに質問してみては?

私も知人から聞いて、色んなマンションデベさんに質問してみてみました。

納得のいく回答をくれた方もいましたが、殆んどは理に叶っていませんでしたので、

そういう物件は何かあった時も頼りにならないので検討から外しました。

大分は今値引きが凄いので、他県の友人は購入した方がいいと後押ししてくれています。

あとは嫁と意見を合わせるだけですね。

27. 28 匿名さん

長期修繕計画表とはどういうものですか?

28. 29 物件比較中さん

百聞は一見にしかずですよ。

私が説明するより、マンション見学の際に営業マンに聞かれるのが

一番かと思います。

要は長期的な目線で管理費や修繕積立金の使い道や必要金額が

明示されている資料です。

その計画に基づいて管理費や修繕積立金の金額が設定されていれば

変な事が起こらない限りは、急激な値上げなどは

起こらないかと思いますよ。

私も他県の友人に教えてもらいました。

29. 30 かに

私も以前、某マンション(完売)より頂きました。
    「あくまで計画ですので、また管理組合結成後に、話し合いなどで変わってくると思います。」と言われました。
    物件比較中さんのおっしゃる通り、参考になりますね。気づきませんでした。

マンションでは、管理組合が大いに気になります。
    たとえば、私や他の人も、修繕の必要を感じない(修繕計画にはある)修繕でも、住民総会で話合いで中止に出来るのか・・そういったことに、関心の低い方ばかりで「当初の計画の通りやればいい」とならないか。・・

管理費が5~6000円のマンションもあれば、12000~13000円のマンション色々あります。高い方のマンションの担当の方と話をした時に「管理会社は、組合の話し合いで、いくらでもかえられる」と言われましたが、素人の集まりで、良い管理会社を探すなんて無理のような気もします。

最近、ごみ収集サービス付きのマンションもよくありますが、私個人的にはごみ収集のサービスがあるより、1000円でも管理費が安い方がいい気もしますが、それを管理組合の議題にあげても、その制度が気に入ってマンション購入に至った方もいる場合、どうこうなりませんよね・・まぁ、あると便利なサービスですが。

結局、管理会社も初めからしっかりとしたところを・・とか、話し合いが円滑に進める戸数は50戸????くらいなのかなぁ??なんて考えてたら、ますますややこしくなるばかりです。

愚痴です。すみません。                                                                           

30. 31 物件比較中さん

かにさんの言う通りですね。

集団生活をしていくので、色んな人が住んでいます。

意見がまとまるのも住んでいる人達によって変わるのかもしれませんね。

そういう意味ではサービス重視のマンションなどは、初期に購入された方との

ギャップが大きいかもしれませんよね。

マンションの何を重要視(例えば立地なのかエリアなのか設備なのか学校区なのか資産価値なのか等)

して購入するかって重要ですよね・・。

悩みます。

31. 32 匿名さん

マンションを見にいけばいくほど悩みますね。

みなさんはマンション見学時にどこを見てますか?

32. 33 おかず

オール電化のマンションが良いと聞きますね。

ガス代が無くなるのはいいですね。

ちなみに私はガスを使っているのですが、実際のところオール電化になったら本当に光熱費は安くなるのですか?

オール電化のマンションを買った人の意見を聞きたいですね。

33. 34 かに

私は、エントランスや廊下の広さはこだわりません。広いのにこしたことないですが。
    非常階段のところや、外壁がふきつけだと、後々塗装の費用がかかるのかなぁと気になります。

もう入居の方がいらっしゃるマンションだと、自転車置き場の荒れが気になります。なんとなくきちっとしてると安心します(笑)ルールを守れる方がおおいのかなぁと。

部屋内部は、入った瞬間にいいなぁと思う雰囲気?ありますよね。全体の色はナチュラル系が好きです。

お風呂はたまご型で半身浴用?の段差があればベスト。トイレ内に独立した手洗い場、タンクレス。

ペアガラスで結露が出ないもの。

キッチンから直接出れるバルコニー。収納スペースは大いにこしたことないです(シュークローク、ウォークインクローゼット)

・・・・キリがありませんね。でも今のところ、平置き駐車場とエントランス出てすぐに、大きい道路がないところが、第一条件です。

今、オール電化住宅(賃貸)なのですが、以前ガスの時より光熱費は減りました。
    給湯、電気、IHで1ヶ月6000円いかないです。これから冬場になるとあがるかも知れませんが、昨年冬も7000円くらいでした。ちなみに、ストーブ併用です。
    以前は、電気代4~5000円?それにガス代5000円?、お風呂はボイラー(灯油わかし)で灯油代もかかり、えらいことでした。

34. 35 匿名さん

マンション選びは難しいですよね。かにさんがご覧になられた

マンションでおすすめなマンションはございますか?

35. 36 かに

見学に伺ったマンションの数が少ない私がおこがましいんですが・・・

ファンテージ大道さんの造り、というか、高級感はすごかったです。私というより、相方の気に入りようがすごくて。管理費も、共有部分の電気代は太陽パネルで賄うということで安く、何よりエコキュート(オール電化で、給湯器よりランニングコストが1/3らしい。??不勉強ですが・・)で光熱費も安い(安くあげられそう)ということでした。

でも見学に行った昨年末は、価格が下がっているマンション業界にあっても価格が割高で断念しました。安心を購入しる意味でも、安い→購入という訳ではないんですが。ただ、各部屋が手狭な感じ、バルコニーに段?があり子供が乗ったら危なそう、大通りの交通量はすごい・・という、理由もあります。

もう完売したみたいででが、碩田町のグランドアークは、個人的には好きでした。1階に各家1スペース2m×1mくらいの自転車置き場があり、部屋内部に踊り場(ホワイエ)!無駄(笑)にも思えるし、収納に使ったほうがいい気もするんですが、かなりはまりました。小学校も目の前で、少し大通りより引っ込んでいましたし。若干、新日鉄さんの砂??は気になりましたが・・ここは、やたら他のマンションの営業さんから「やめろやめろ」と言われました。でも、施工会社倒産云々言い出したら、今どこも危ないんじゃないかなぁと思いました。

ファンテージ春日さん、サンクレイドルさんはもろもろの理由で断念しました。

なんの曇りもなく、ここだ!と思える物件なんてないような気もしますが、出会えることを信じて探して行きたいです。

36. 37 ひごさん

ファンテージ春日??

37. 38 サラリーマンさん

かみさんが、サンクレイドルを気に入ってますが、

サンクレイドルはどう思いますか?

38. 39 かに

大変失礼しました。

ファンテージ× ファーネスト○ ですね。

サンクレイドル壱番館の方は伺いました。
    個人的に、タワー式駐車場での待ち時間が長かったので・・・(試しに入庫させていただきました)
    造り自体は、良さそうなのですが、キッチンやサニタリーが、他のところより簡素な気がしました。
    弐番館は、伺っていません。

当時の壱番館の営業の方の勢いが、これまでになくすごく、ヘキヘキとしてしまい、足が遠のいてしまいました。
    マンションを買うのですから、営業の方がどうとか全く関係ないのですが、とにかくすごくて、マンション自体も良く思えなくなってしまいました。

ちなみに、販売会社さんは変わったみたいです。

弐番館は、救急車や消防車の音はどうなんでしょうね?入居者のかたに聞いてみたいですね。

今、思い出しましたが、府内のコンパルホール真裏に アスティオンシェルズ府内?(名前が・・?)三栄都市さんのマンションがあります。昨年2戸空いていましたが、どうでしょう?マンション販売自体止めて、一戸建て一本にする。そのため、マンション営業業務は引き上げ、広告もあまりださないから、まだ空いているかもしれませんね。人事?部長さんが販売と兼任されていて、正直な話をされる方でした。ただ、府内だけに駐車場代が高くて(2万?2.5万?)ビックリしました。ちなみに、エコキュートでした。

39. 40 かに

追記

弐番館を見に行かれたんでしょうか?
    私は見ていないので、サラリーマンさんの奥様が気に入ってらっしゃるなら、行ってみたくなりました。

大通りの音や、日当たり(E Fタイプ?)はどんな感じだったでしょうか?

40. 41 匿名さん

わたしは、音は気になりましたが、かみさんは、気にならなかったです。

かにさんも見に行かれてみてはいかがでしょうか?

41. 42 かに

そうですね。

HPだけではわかりにくいですもんね。

42. 43 かに

最近、ファーネスト春日さんからお電話いただきました。残り3戸・・・と、他サイトにありましたが、まだ残っていたみたいです。

基本的??質問で申し訳ないんですが、全戸完売まで、未販売部屋の管理費や修繕積み立て費は、施工主負担なのでしょうか?

43. 44 かに

グリーンヒル王子ツインタワー 結構すでに売れているようですね。

見学に行かれた方はいらっしゃいますか?

まだモデルルームで、棟内見学はできないようですが・・

44. 45 購入検討中さん

大分市内の新築マンションは、ほとんど見て廻りましたが何処も一長一短ですね。。。。

ツインタワーは、確かに春日神社があったりフレスポもあったりでいいのですが。。。。

王子中学校が評判悪いし・・・・夜中には、暴走族がブンブンいわせて煩いので・・・・

すごく悩んでいます。値引きもされているようですが、もう少し待ったらまだ引いてくれるんでしょうか?

他も金額は、かなり引いているみたいで・・・・何処も変わらない?でしょうかね。

45. 46 匿名さん

大分はマンションが激安で驚きました。首都圏から転勤で来ましたが安さに驚きです。13年前に東京23区で購入したマンションを賃貸に出して転勤しましたが、一ヶ月の家賃収入で新築マンションが2部屋買えます。驚きました。かなり得した気分で嬉しいです。

46. 47 大分出身

大分はあまりマンションのメリットがないと思います。
    交通も便利良いとはいえないし、車も一人一台なので・・。

大分駅近くもさほど土地は高くないですし、
    かえって郊外のショッピングモールに近いところが
    高かったりします。通勤は車でしょうから・・・

私も大分が実家で、実家に帰った際マンションの広告を見るたびに
    安さにびっくりします。温泉付きのところもありますしね。

47. 48 物件比較中さん

温泉は、マンションについていたら後々がメンテ大変じゃないんですか?

あまり必要の無いものがついているマンションは、検討から外してます。

今回は、色々と新築と中古を見て廻りましたが新築のマンションは完売しているところが多く・・・・

だんだん新築のマンションがなくなってきているので悩んでます。

もう少し待ったら場所が良いところに新築のマンションが建たないのでしょうか?

新築のマンションが建つ情報があればお教え下さい。

48. 49 匿名

ツインタワーは工事が中断してたため新築のわりに使っているモノが古い。

49. 50 匿名

大分よりも別府は、どうなのかな。

50. 51 購入検討中さん

別府は、購入しても後々が資産価値が無いと思うのですが・・・・・温泉などが付いているマンションもありますが

やはり大分市内で中心部が一番だと思います。

私は、夫が転勤族なので転勤になっても貸せれるマンションがいいのかな?と思っていますが中心部は、金額が高く

悩んでいます。

今一番、悩んでいるのが購入後に転勤の可能性があり本当に人に貸すことが出来るのか?も心配です。

貸すことになれば本当に借りる方がいるエリアで買わないと大変だと友達も言ってましたので・・・子供もいません

のでやはり人に貸すことができるマンションをとおもっております。

城崎か?中島か?を悩んでます。のちのち貸すのがスムーズにいく場所はどちらでしょうか?

51. 52 匿名さん

51さん
    転勤の可能性があり賃貸に出す可能性があるのであれば、城崎、中島、舞鶴では難しいかも?
    10年前くらいは人気がありましたが・・・
    府内五番街、竹町商店街等に面したマンションでリビングの広い間取りであればDINKS層に貸せる気がしますよ!
    大分市内はトキハ周辺なら賃貸の借り手はつくと思いますよ。
    その他エリアは難しいですね。

52. 53 かに

ご無沙汰してすみません。

グリーンヒル王子ツインタワー は、すべてのタイプお部屋(1戸ずつでも・・)を見ることができるのでしょうか?

53. 54 物件比較中さん

大分市内の新築マンションの売れゆきは、どうなんでしょうか?

最近は、新聞のチラシもあまり入ってないようですが状況をお知りの方は、お教えください。

できればエリアの良いところで探しています。

価格もいくらぐらいで買えば損をしないのでしょうか?

54. 55 物件比較中さん

大分市内は、新築のマンションが少なくなってきましたが他に出来るのを知っている方がいましたら

お教え下さい。

また現在の新築マンションを購入しようとする場合は、何処の会社のマンションがいいのでしょうか?

できれば目減りをしないマンションを購入したいと思ってます。

55. 56 匿名

つい先日通った時に、大分市舞鶴の消防署の北側に、「エールマンション舞鶴建設予定地」と看板がでてましたヨ。
    いつ出来上がるとかは確認できなかったんですが。
    今後建設予定のマンションってなかなか聞かないですよね。

56. 57 匿名さん

エールマンション舞鶴はしばらく停滞しそうです。
    動き出す気配がありません。
    一年近く先の話になりそうですね。

57. 58 購入検討中さん

最近は、新聞のチラシも入っているところがサンリット中島とアルファステイツ城崎が入ってましたが

他は新築は、ないんでしょうか?

城崎も立地は良いかと思いますが穴吹工務店は、確か潰れましたよね?サンリット中島も以前は、他の会社で

潰れたんですよね。

本当に何処の新築のマンションを購入したら良いのでしょうか?

できれば潰れてない新築のマンションを探しています。

私も目減りをしないマンションの購入希望です。

アドバイスをお願い致します。

58. 59 匿名さん

穴吹工務店とあなぶき興産は、兄弟ですが全く会社は別ですよ。

あなぶき興産は、上場企業ですので会社の経営上場は、ホームページに記載されてますから確認されてみては

いかがでしょうか?

59. 60 新築検討中さん

さとうベネック跡地のエイルマンションが工事スタートするらしいですよ。

60. 61 周辺住民さん

かなり多く170世帯のマンションみたいですが・・・・・売れるのでしょうか?

価格は、900万位から?でしょうか?長浜神社のマンションみたいな造りのマンションなんでしょうか?

あまり多いと団地みたいなマンションになりそうですね。

消防署が真向かいだから煩いでしょうね。夕方は、渋滞しているので出入りも難しそう・・・・・

61. 62 匿名さん

エイルって作州商事って会社ですよね?
    福岡で裁判してたと思いますが片付いたの?

62. 63 銀行関係者さん

・・・・欠陥マンションですか?

どうなったか・・・・・・まだ解決してないから県外ばかりの販売で福岡には出せないんじゃないんでしょうか?

本当に裁判をキチンと終えてから新にマンションを建築しないと消費者が可愛そうです。

また融資も厳しい会社ですよね。財政は、大丈夫なんでしょうか?いつ倒れてもおかしくないと思いますが・・・・

63. 64 購入検討中さん

大分のマンションで資産価値の下がらない新築マンションを購入したいと思ってます。

できれば大分市内の中心で探していますがインターネットをみるとあまり少ないのですが大分の新築マンションは

今後は、できないのでしょうか?

駅の開発地帯は、できますか?

64. 65 買い換え検討中

私が某マンションのモデルルームでデベに聞いた話ですが、
    駅南には空き地だらけで土地が有り余ってるように見えますが、いかんせん土地が高すぎで、
    これから仕込む分譲マンションじゃペイできないようです。
    既に立ってる分譲マンションはかなり以前から土地を仕込んでたり、換地であてがわれた土地だったりのようで、これから用地の確保から始めるようだと、物件の坪単価が高くなりすぎて大分では商売にならないらしいですね。

駅南の分譲マンションの空き室が出たら狙ったらどうですか?
    公示地価でも県内の住宅地で最高価格だったのは金池南です。
    場所は抜群なので資産価値は下がりにくいでしょう。

65. 66 購入検討中さん

サンリット中島が、よさそうですね。

66. 67 入居済み住民さん

そうですか?アルファステイツ城崎の方が住み心地は、いいですよ!

大道から一本道が入っているので静かです。

また上層階に住んでますが城の桜の花もちらほら咲き始めてて眺望もすごくいいです!

あと少しで販売も終わりのようですので、是非とも一緒に住みましょう!

67. 68 匿名さん

別府のエイルマンションはどうなんでしょうか?
    先日見学に行った限りではよく見えたのですが、いろいろごたごたもあるんですか?
    あまり評判がよくないようなので…
    実際に住んでらっしゃる方はおられますか?

68. 69 購入検討中さん

エイルマンションは、福岡で裁判沙汰になっているのをインターネットで見たことがあります。

現在も裁判が続行中のようですが・・・・・インターネットで調べたらいかがですか?

私も購入する際は、インターネットで色々と会社のホームページなどを見たりして決めようと思ってます。

やはり購入した後のアフターメンテが一番大切ですし購入後に色々とあると購入した友人達も話してます。

購入後にきちんとしているしっかりした会社を選びたいものですね!

69. 70 周辺住民さん

グッドアローズさんってご存知でしょうか?

70. 71 匿名さん

大道の方にある不動産屋?
    ホームページとかないね。。。

71. 72 購入検討中さん

エイルマンション城址公園東レガリアのモデルルームを見学に行ってきました。

オール電化、平置き駐車場が多い、裏にマルショクがあり買い物に便利・・・。

前が消防局なので、うるさいかもしれないということと、
    戸数が173戸と多いことが気になる点ですが、
    部屋の中も感じよく、私は総合点高かったです。

72. 73 匿名さん

建物の外壁が、タイルをあまり使っていないマンションは、将来不安です?
    塗装って7~8年くらいで、色あせたりしますよね。
    その点、サーパスみたいにほとんど前面タイル張りは、安心感あったんですけどね。
    会社がなくなったらおしまいでしょう。
    いくら安くなたと言っても買う勇気は正直ないです。
    エントランスホールや、宅内の玄関周りだけ、石張りでも、その他の壁がペンキじゃ
    正直、がっかりします。
    5年ぐらい経った物件では、壁から白い噴出物が目立っているのもありますし
    入居者の方から結構ひどい話も耳にします。
    あと、駐車場が機会の奴はダメです。
    補修費係りまくり、故障多すぎです。

73. 74 匿名さん

金池南でアルファステイツが建設を始めたようですが、
    大分駅南地区で、他に建設予定などはあるのでしょうか?

74. 75 匿名さん

アルファステイツって、穴吹じゃなかったでしたっけ?
    サーパスみたいなことにならないか心配
    あなぶきってだけでイメージダウン?
    まあ、ローコストマンションの見本みたいな感じ?

75. 76 匿名さん

駅南で分譲マンション用地はとりあえずあなぶき興産だけだよ。
    ちょっとはずれだけど第一交通が駅南の大道の方に土地持ってる
    からそこも近々マンション建つかもね。

76. 77 匿名さん

あなぶきとか、第一とか、今後のアフター考えたら
    ありえない
    入居後に不具合出ることは覚悟
    アフター対応が充実しているところを選びたい
    破格の値引きありなら、検討しても(本音)

77. 78 匿名さん

マンションを買うなら野村、三井、大京スミフがいいです。
    大分市内は聞いたことのないデベの物件ばかりですよね。あなぶき、エイル、第一交通、アルファステイツ、サーバスとか聞いたことがないなあ。誰でも知ってる一般的なデベ物件の方が無難だと思いますが・・・

78. 79 匿名

大京を大手の中に入れたらダメですよ!あなぶきとかと大してかわらない程度のモノ、売り方と営業マンみたらわかります。

79. 80 匿名さん

>>78 >>79
    大分にある物件の話をしてくれよー。
    お前らの話じゃ大分で買ってもいいマンションなんて
    一棟もないじゃん。

80. 81 匿名

大分には一般的に知られたデベロッパのマンションは存在しないのですか?不思議な感じですね。

81. 82 購入検討中さん

大分市内の新築マンションを数棟検討しています。完成は、23年の夏から秋です。営業の方は、早くしないと希望の部屋がなくなると言っています。角部屋でなく、真ん中付近を希望しているので人気は薄いと思うんですが・・・。今年末ぐらいまで考えようかな?と思っています。遅いでしょうか??アドバイスおねがいします。

82. 83 匿名さん

早くなくなるのと売れ残るのと分かれると思います

早く決めると内装面、間取りの変更とか扉や床などの材質や色の変更等が好きなものを選択出来たり、オプション工事したりできるし、希望の階層・広さを押さえられますよ
    その分価格面のサービスは少ないと思います

売れ残るのは上記の変更は出来ないかわりに価格や家具面などのサービスがあるのもありますよ

そこの販売会社で販売中、もしくは販売済の物件を掲示板の書き込みなどでチェックしてから、過去・現在の売れ行きなどを見てから契約してもよろしいんではないでしょうか?

あと立地・価格・設備を近くの物件なんかと比較して、自分が早く売れると判断した場合は早めに契約してしまうのが得策かも...

モデルルームなんかで見れる「契約済み」とかの表はあんましあてにならないようです

83. 84 匿名さん

>>82

来年の夏から秋完成ならもう物件でつくしてるじゃん。
    今ある物件の中から選ぶなら早い方がいいよ。っていうか、待つ意味ないと思う。
    不動産なんて残り物に福はないよ。

値引きとかサービスがあるっていっても完成前はほとんどないよ。
    完成後の在庫を探すんだったら、今から完成まで売れ残るべくして売れ残った部屋
    なんだから、そんなに魅力的な部屋じゃないし。。。

舞鶴のエイルか金池南のアルファステイツ、明野のパレスト、大道のパークサイド
    のどれかってことでしょ?もうそれ以上は今から工事着工じゃ間に合わないからね。
    もう出揃ってるんだし早く決めた方がいいんじゃない。

値段とか知らないから何ともいえないけど、立地は金池南じゃね?
    エイルは戸数多すぎて何か引くわ。明野は明野の人が買うんじゃない。
    パークサイドはねぇ、長浜の完成したやつ見たらアパートじゃん。あれはちょっと…。

84. 85 匿名

パレスト気になります

85. 86 匿名さん

年内完売って本当?
    引渡しまで1年近くありますよ

86. 87 匿名さん

>>86
    どこが年内完売だって?今時そんなマンションねーよ。

87. 88 匿名さん

明野のパレストはよく売れてるらしいよ

88. 89 匿名さん

明野のパレストは売れ行きイマイチらしいよ

89. 90 匿名さん

イマイチ?
    年内完売するらしいがこれってイマイチなんですかね?
    引渡しは来年の9月みたいだが、これでイマイチならどこのマンションも売れてないと思いますが...

90. 91 匿名さん

>>90
    9月に売り出して部屋数が56部屋ってことは年内に完売する為には
    ひと月14部屋売れないといけない訳で・・・
    どんなに売れるマンションでもこの時期にそれはないって誰でも
    想像できますよ。売れ行き好調なのかもしれないけど、年内完売って・・・
    年明けの新聞の折込チラシ楽しみだな。

91. 92 匿名

明野は年内完売どころか、一ヶ月で完売ってテレビで出てましたね。
    やっぱりかなり人気みたい。人気の理由は立地?太陽光発電?

92. 93 匿名さん

>>91
    年明けの新聞チラシが楽しみってもうその頃には完売してんだから、チラシなんかある訳ないじゃん
    この時期にある訳ない?
    勉強不足と思いますよ

こんだけ新しい物件が減ってるんだからいい場所にそれなりのモノを作ればこの時期でも売れるんじゃないの
    どこの会社の営業の人かね?
    自分とこのマンションの販売状況が悪いのは何か理由がありませんか?

私が見学に行ったときも売り出し開始直後だったせいか来客は多かったですよ
    場所も気に入り、価格・設備も合格点だったのでそれほど抵抗なく契約しました
    ちょっと決めるのも早いかなと思ったけど、迷ってるうちに人が契約して希望する部屋がなくなるのも嫌だったしね

93. 94 匿名

まぁまぁカリカリしなさんな
    これじゃあどっちが営業マンか分かんないよ(笑
    良くも悪くもこれだけ話題にでるマンションなんだからいいじゃない
    まぁ売れ行き好調ってことで。

それより契約した方なら太陽光パネルの取替を何年でみてるのか
    教えてほしいです
    ウチは家に付ける時にいろいろ調べたけど機器によって
    10~20年位って言われて、設備投資のもとが取れるのが20年って話
    だったから単なる自己満足で付けてるだけなんだけど、
    けっこう立派なのを付けるみたいだからもっと長持ちするのかと
    思いまして。

94. 95 匿名はん

No.93の匿名さんとは別の契約者です

太陽光パネルの取換予定は20年です
    実際にもつかどうかは見当もつきませんし
    全戸合わせるとちょっとした規模になりますから
    取替までにも修理が必要かもしれませんね

集合住宅で20年経過した前例は殆どないでしょうし
    太陽光ばかりは修繕計画通りいくとは思えないので
    元が取れるかどうかは全く未知数です(笑

我が家の場合は太陽光システムが契約の決め手ではなく
    高つくおまけがついてるような印象を受けています
    こればかりは実際に生活をしてみて光熱費の
    請求書を見るまで分かりませんけどね…

95. 96 匿名さん

明野が『いい場所』とは到底思えない。

96. 97 匿名

No.95さんありがと~
    マンションのも同じ20年なんですね、意外です

個人の家でもそんなに古いのないから交換の前例ってあるのかなぁ
    マンションともなるとまだ太陽光が付いてるものは少ないから
    想像もできないですよね
    あれだけのものを修繕するのにいったいいくらかかるんだろう?
    ホームページ見たけど修繕積立金も普通並みですよね?
    各家庭の光熱費が安くてもそれはマンションに還元されないだろうし・・・
    パネル交換のお金はどうするんでしょう?
    部外者が気にしてもあれなんだけど、珍しいだけに気になるなぁ

97. 98 匿名

この話しの続きは気になるけど、パレスト明野の杜のスレに行った方がいいのかな?

98. 99 匿名さん

最近大分市内のマンションはどうなの?
    すっかり熱が冷めちゃった感じで寂しいですね。

99. 100 匿名

最近人気のマンションはどこですか?最近よく見るチラシは城址公園のマンションだけど、今建設中も含めて、みなさんが狙っているのはどこですか?

100. 101 大道いいよ!

いま、大道6丁目に新和企画のパークサイドが建設中ですよ。マルキョウ・ローソンも近く出しバスの本数もかなり多いです。
    値段も高すぎないのが新和企画の売りですよね!あそこは、従業員3にんでやっているそうだから、人件費にかけずいい場所に結構建ててますよね。知人が5丁目にいますが中も広いし問題ないと思いますよ。やっぱりブランドにこだわりますか?

101. 102 匿名さん

>101
    その3人のうちのどなたかの投稿でしょうか…。

おっしゃる通り場所は悪くはないんですよね。…良いとも言えないが。
    それに、MR行ってないから憶測だけど、5丁目は比較対象にならないのでは?最近の流れからすると、長浜と同じでアパートみたいな物件になりそうだし。

ブランドにこだわるつもりはないけど、昔から分譲マンションというレベルではないような。

それより末広の狭小敷地にはいつ建てるの?場所的にはそっちの方が魅力的。

102. 103 匿名

大分市内で今後マンションの建設予定地になってる場所ってどこかありますか?

103. 104 20代女

グランドパレス王子中町。新古マンション出てました。値引き600万だそうです。
    売れない理由は何なのか分かる方いますか?

また住んでる方いらっしゃいましたら情報欲しいです。

104. 105 匿名さん

新日鉄さんの明野がグランドオープンしましたよー。
    あと大道の第一交通所有地も工事着工。近くにモデルルーム建設中みたいなので近々販売開始と思われ。
    そして、末広町の親和企画も工事の看板建てたみたい。またこのスレ盛り上げていこー。

105. 106 物件比較中さん

大道の第一交通所有地はよさそうですね。

106. 107 地元不動産業者さん

来年度早期に着工に入りますが場所は大在地区で24皆建てで地下2皆で駐車場を地下に世帯数の倍の駐車場確保、温泉も敷地内に計画で3LDK〜6LDKの108世帯大手2社の共同開発で管理は住友不動産、区画整理の関係で完成後の販売、好評で抽選は間違いなくなるでしょう価格はナイショ

107. 108 匿名さん

>107

どこか他の都市と勘違いされてます?
    大分で…と言うのなら、失笑以外の
    何ものでもないが…(笑)

108. 109 匿名さん

>107
    確かに…こりゃあいくらなんでもムリがある…。

109. 110 購入検討中さん

大道の情報を知りたいだけなんですが・・

110. 111 匿名さん

大分は犯罪が多く住みたい地域ではありません、大手企業もなく敢えて新日鉄くらいで大手の住宅会社は建てませんね

111. 112 匿名さん

どなたか大道の情報持ってないですかね?
    あと末広はワンフロア一戸ですか?
    興味あります。

112. 113 匿名さん

>112
    土曜日折込チラシ入ってたよ。資料請求受付中だって。
    価格はまだ未定みたい。
    52戸、3LDK67.79㎡~4LDK88.59㎡。ちょっと小さめ・・・?

113. 114 購入検討中さん

施工会社はどこですか?

114. 115 購入検討中さん

大道のモデルルームはいつ頃できるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

115. 116 銀行関係者さん

モデルハウス建設の予算が無くて見送りの可能性が高いみたいです

116. 117 匿名さん

>116
    ホームページがもう公開されてるし、近く通ったけどモデルルームの建物は
    もうほとんどできてたよ。

>114
    施工会社はシラネ。

117. 118 匿名さん

>114
    株式会社イチケン

118. 119 匿名さん

新和さんの末広町いよいよ始まるねぇ。どうなんだろ?

119. 120 物件比較中さん

別府にマンションできませんかね~

120. 121 匿名さん

>120

別府はエイルマンション別府石垣2が販売中のようです

121. 122 匿名さん

春日にマンションできるって。14階建125戸。県外業者みたい。

122. 123 匿名さん

末広はやはりDINKSが限界でしたね。
    いっそのこと、ワンフロア1戸なら検討でしたが。
    あと春日の件、何か動きあるのでしょうか?
    大分駅南にできるダックスの物件にも興味あるけど、あそこはデベが微妙ですからね。施工次第でしょうか。
    府内のGHは論外です。

123. 124 匿名さん

>123

動きっていうか、近所に住んでるんだけど、住民説明会が去年の末にあって、
    現地にマンション建設予定地って横断幕があるからってだけだよ。
    住民説明会には行ってないんだけど、案内がポストに入ってて、それによる
    と山口の会社がマンションを建てるみたい。大分では聞いたことない会社だ
    と思う。
    3LDK84戸、4LDK41戸で平成25年7月まで工事みたいよ。
    判ることはそれぐらい。

124. 125 購入検討中さん

サンリット石垣東というマンションが販売されているみたいですが・・・

125. 126 購入検討中さん

どちらの会社のマンションでしょうか?

126. 127 匿名さん

40m道路沿いのヤ○キさん解体してマンションになるって噂ホント?

127. 129 匿名さん

>124
    情報ありがとうございます。
    やはりちょっと先の完成なのですね。
    山口の会社だと他にも聞いたことが
    ないような気がします。
    規模的に大きいので内容次第ですね。
    町自体の住み心地ってどうですか?

>126
    堤産業という豊後高田の会社です。
    他にもサンリットシリーズがあったような。
    いま出てる物件では値段と内容的に一番無難。
    場所は悪くないですし、全て自走式なのも魅力。
    あとは菅組で、どこまで我慢できるかですね。

128. 131 購入検討中さん

大分市永興にある中古マンション、メゾネットタイプの
    アートヴィラKsをご存知の方、またはその周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、何でも良いのて教えてください。

129. 132 物件比較中さん

最近は
    あまりイイ物件がありませんねぇ。。。
    色々調べてますが…

エイルマンションが
    新町のビジネスホテル跡地に
    建設予定の様ですね。
    10号線沿いに看板がありました。
    それと、
    親和企画が
    大道トンネル北側に土地を取得してますね…
    こちらも看板がありました。
    パークサイドシリーズが建つ⁇

他に新築物件情報知りませんか⁇

130. 133 サラリーマンさん

別府ですが
    流川近辺?に
    あなぶき興産のアルファステイツ
    大英産業のサンパーク
    建設予定のようです

131. 134 匿名さん

今売り出し中の新築物件
    古国府
    庄の原
    高城
    稙田
    ちょっと前は下郡もありましたね
    これらの地域だと戸建てでイイと思うんだけどなぁ。
    最近、90平米前後で2000万円前後の建売戸建が結構あるもんなぁ。
    マンションって戸建てでは高価で住めないような便利な立地にあるからこそ、価値がある気がするけどなぁ〜。
    また、街中物件でないかなぁ〜。
    >132さんの、新町はギリギリ街中物件って感じですね。
    まぁ、考え方は人それぞれですので郊外物件を否定してるわけではありません。マンションの魅力のひとつの、眺望は郊外の方がいいと思うしね。空気もキレイ⁇

132. 135 ママさん

新町の小学校区は大道小?春日町小ですか?
    ひょっとして附属小に歩いて行ける距離ですか?
    子供の通学には便利そうですね
    交通量が多くて危険な感じはしますが…

まだHPに詳細が出てませんが気になります

133. 136 匿名さん

大分市内でこれからできる予定の
    新築分譲マンションの
    情報ってありますか?
    または、造成中?開発中?
    の分譲地ってありますか?

134. 137 主婦さん

明野アクロスタウンの近くにできますよ。
    モデルルーム公開中たと思います。

135. 138 物件比較中さん

>>136
    金池南にあるスーパーマーケット横の
    市立保育所跡地に
    パレストマンション建設予定地の看板がありますよ。

新町にもエイルマンション建設予定地の看板がありますが、なかなか進行しないですね。。。

136. 139 周辺住民さん

>>136
    大道の旧道沿いに
    グランドパレスシリーズが建設されるようです。

137. 140 周辺住民さん

>>136
    大手町の
    中◯病院横の空き地に
    サーパス大手町
    マンション建設予定地の
    看板ありますよ。

138. 141 匿名さん

大道に
    グランドパレス サンティエ大道。

新町に
    エイルマンション大分中央。

大手町に
    サーパス大手町。

金池に
    パレストマンション。

それぞれイイ立地の物件だが完成は来年か。。。
    末広町のタワーマンション計画はどうなったのかな??

139. 142 買い換え検討中

去年は、好立地の新築物件が、あまり無かったけど
    今年は、良い物件がありそうですね。
    待ってよかった。

しかし、去年ぐらいから
    建築材料費と人件費の高騰の影響か
    分譲価格が上がってきている気がする。

140. 143 匿名さん

う〜ん確かに
    根拠になる数字はないが
    感覚的には価格が
    数年前より300万〜500万円は価格が上がってる気がするな。
    まぁ、消費税増税もあったし当然か。

141. 144 匿名さん

明野のマンションを買う人って
    明野育ちの人と新◯鉄関連の仕事をしているひとが大多数って本当ですか?

明野に住んでる人は
    明野ってすごい便利よ〜って言います
    アクロスやパークプレイスが近いし色々店が多いからって

でも明野に住んでない人は
    新◯鉄の煙が飛んでくるらしいし、朝夕の渋滞が酷いし、坂道多いし…って感じで、あまりいいこと言わないです
    いくら大分はクルマ社会とはいえ
    これからは大分駅ビルやトキハがある大分駅周辺のマ
    ンションの方がイイよって言われました

どう思われますか??

142. 145 物件比較中さん

>>141
    サーパス大手町レジデンス
    正式にHPで発表されましたね。

143. 146 匿名さん

すこしスレ違いかもしれんが、
    新築価格の相場が上がってる影響で
    大分駅徒歩15分圏内で築10年ぐらい迄の中古マンションなら、新築購入時よりも高く売れるそうですね。
    東京などの都会なら納得だが、地方の大分でそんな状況になるとは驚いた。
    これがアベノミクスってやつか??

これから購入する人で、あまり余裕のない人は
    固定資産税の支払い額も、ある程度調べて購入した方がいいかもね、最初の5年間は減税があるけど、6年目からは結構家計の負担になりますよ〜

144. 147 購入検討中さん

大分駅ビルでさえ、人手不足で開業を4月に延期したぐらいだからなぁ〜
    建設作業員不足で人件費は上がってる、円安や震災復興、五輪需要によって建設資材価格も上がってる、さらに大分市は新築分譲マンションの供給不足なもんだから、デベもかなり強気な価格設定してきたなぁ。
    今はネットで周辺のマンションの新築時価格がわかるもんだから、それと比べると購入を躊躇してしまう。
    買いたい時が、買い時だって言うけれど。。。どうせ
    また、不景気になったらマンション価格も下がるんでしょ??

145. 148 匿名さん

>>147
    そう思うのなら、東京五輪前後に景気がピークになって、そのあと景気は下落すると予想されてるから、それまで待てば?
    その前に◯◯◯ショックがあるかもしれんけどな。
    覚えてるか?リーマンショック後に各社マンションが売れないもんやから、新価格や再販物件として相場より数百万値引きして販売してたことを。

146. 149 マンコミュファンさん

>>148
    2017年4月の消費税10%アップ後も景気ヤバイよね。。。

147. 150 匿名さん

んで、今後はマンションを購入する人口も次第に減ってくるでしょうし、より利便性の高い場所に人は集まってくるのでは…と考えると、売りたいときに売れないマンションは買いたくないなあ。立地重視。

148. 151 匿名さん

>>141
    ん〜…
    本命は、金池南のパレストなんですけどね〜。
    既存建物の解体が始まったみたいですが、発表はまだまだ先かな〜??
    住宅地だから、日照権は守られるだろうし、低層階なら静かな環境だし、目の前がスーパーだし、注目しているんですけどね〜。
    2年前のパレストステージ大分駅前には、主婦の味方ディスポーザーも付いていたそうなので、ダックスさんには頑張って付けてほしいなぁ。建設費高騰で無理かな〜?

149. 152 匿名さん

(仮称)パレスト金池南が発表されましたね。

HPでも詳細はまだわかりませんが、
    駅徒歩14分って間違ってません??
    地図で見ると、エイル大分中央やグランドパレス大道より、明らかに駅に近く見えるよ?

第一種住居地域だから低層マンションかと思ってたんですけど、15階建てなんですね。ちょっとビックリ。
    まぁ、商業地や近隣商業地よりは安心ですね、建物に制限があるようですから。

建物方角は真南かな??まさか真東向きには建てないと思うが‥‥詳細不明。

駅近、住宅地、スーパー隣接、これで真南なら、今販売している物件では、最も資産価値が維持できると思うけど…

唯一気になるのが‥‥仮に将来スーパーがなくなったとして、何か建物が建つにしても、第一種住宅地だから日照権は守られるんでしょうか???

150. 153 匿名さん

>>152
    駅徒歩約7分に訂正されてるねw

151. 154 匿名さん

>>138
    去年の11月にパレスト金池南の建設予定地の情報が書き込まれてたんですね。ここの掲示板は情報早いですね。

152. 155 匿名さん

ファーネストマンションシリーズが、大分プロジェクト始動ってHPに出てますよ。友の会募集段階で、場所すら未発表ですが、問い合わせすれば教えてくれるかもね。
    ファーネストは大分市3棟目みたいです。

153. 156 匿名さん

>>141
    末広町再開発計画も進行中のようです。
    30階建て、低層階に商業施設、県内初のタワーマンション。
    2021年完成を目指す。
    って、まだまだ先ですね…(^_^;)

154. 157 物件比較中さん

グランドパレス大道にとって
    パレスト金池南は強力なライバルだよね。
    人それぞれですが、葬儀場隣接よりもスーパー隣接のほうがいいもんね。
    まぁ、どちらも完成前には
    完売すると思うけど。
    このスレを去年から見てた人はパレスト金池南の正式分譲開始を我慢して待ってたはず。
    情報収集は大事ですね。

155. 158 匿名さん

>>157
    ◯◯場近くの物件は、霊とか風水を信じてる人は買わないでしょう…。気にしない人には良い物件だと思いますが。
    個人的には、パレスト金池南とエイル大分中央がライバルというか、迷ってます。
    個人的には、別府によく行くので行きやすいのと、全戸平置きの上に周辺にも月極やコインパーキングが多いのが来客時に便利、あと南東向きは中部屋でも朝日が入るので好き。たからエイル大分中央のほうが良い気がする。
    ただ、パレスト金池南は立地が資産価値維持には最高の場所ですよね。だから迷う、しかし、あまり迷ってる時間がないかも…

156. 159 匿名さん

去年ぐらいから販売価格が高騰しましたね。たぶん10年前より2〜3割増の価格。
    ちょっとネットで調べると10年程前のロフティ大分駅前やエイル大分駅前などの新築時価格の安さに驚く。しかも、RCでなくSRC。ロフティなんかディスポーザーついて温泉までついてこの価格だったのって感じ。
    たぶん、不動産2019年問題や2020年オリンピック終了後、バブル弾けて、また10年前の価格に戻っていく可能性が高い。
    だから、今から購入して、将来2020年以降に売却予定がある人は、頭金を多めにして購入しないと、売却時に残債が発生して思うようにいかなく可能性もあるので注意した方がいいかも。

157. 160 匿名さん

>>159
    確かに新築時価格を調べていくと10年程前のロフティ大分駅前やエイル大分駅前は60平米台で1400万円前後からの販売価格ですね。仕様が良いのにめちゃ安い。そこから徐々に値上げしていき、2008年リーマンショックで値を下げ、数年してまた値上がり開始。2013年パレストステージ大分駅前で60平米1740万円からの価格。2014年MJR大分駅前で70平米で2050万円からの価格。そして現在の高価格帯へ。ちょっとバブルか?
    時代が繰り返すのなら、きっとまた安い時代が来るんやろね。
    って考えると、やっぱり現在は、どんな良物件でも買い時ではないわ。だって、もし何らかの事情で売却することになった時は、この数年前の低価格のマンションたちがライバルになるんだぜ。売却価格を値下げせざるを得ないだろう。

158. 161 匿名さん

オーヴィジョン舞鶴発表。
    南側にスーパーがあり便利そうではあるが……
    しかし、さらにその南側に大規模なエイルマンションがありますね…東側にはサーパスがある……
    眺望はイマイチな感じかな…日当たりはどうだろう…?

数年前のオーヴィジョン南春日は素敵な物件でしたがね。。。

159. 162 元デベ勤

最近、マンションの供給戸数が増えてきたね〜。
    これにまだファーネストの発表も控えてるんでしょ。
    大分市にこんなにも購買需要があるんかなぁ〜?しかも、この高値。各物件完成までに全戸完売できるんかなぁ〜。
    営業マンも必死だろうな〜。
    ご苦労さまで〜す。
    でも2008年の状況に似てきたな〜。この時も大分市は戸数供給過剰なうえに、今ほどじゃないが価格高騰してて…そんな状況の時にリーマンショックがぁ〜、で全く売れなくなって…各物件新価格発表って大幅値下げして、なんとかのりきったよね。ダメになったデベもあったけど…。
    今度はギリシャショックがこないことを祈りましょうね。この景気がオリンピックまでもてば、まだまだ売れまくりでしょう。売上第一主義でなく、消費者目線で、丁寧に販売すれば、売れるでしょう。消費者にとっては一生に一度の買い物ってことを忘れずに。

160. 163 匿名さん

営業マンは、今が買い時、買いたい時が買い時だ、というけども。

今、買うと高値掴みの可能性が非常に高い。資産を持ってる人は今は売る時で、買う時じゃない。待てる人は2021年以降になってから様子みて買ったほうがいい、マンション用地なんていくらでもある
    って、友人の不動産屋に言われた。

末広の駅前タワーマンションが建つ頃までは、まだギリギリ高価な時期かな〜って言ってた。

あくまで予想で本当かどうかは知らないけど、参考までに。

161. 164 匿名さん

アルバガーデン城崎でてますね

162. 165 匿名さん

>>164
    おっ、城址公園真横。
    サーパス大手町とオーヴィジョン舞鶴と比べると、ここが最も開放感があるかも?あの辺はマンション密集地域だからね。
    ただし、名前と平米からして、かなり高価なのかも。

163. 166 匿名さん

城崎近辺は昔は高級で人気があって大分初の億ションが販売されたりしたけど、近年では販売に苦戦気味な地域のイメージですね。そんな地域にマンション3棟も分譲とは、どうなることやら。

164. 167 匿名さん

>>134
    1年前は立地がいまいちな物件ばかりだったのに、
    今年に入って好立地物件ばかりね。
    今から買う人は選び放題だわね。
    高いけどね(;^_^A

165. 168 匿名さん

>>155
    大分駅の第1駐車場に入ろうとしたら
    ファーネストマンション建設予定地の看板見たよ。
    駅近にこだわる人には、かなりの好立地かもね。

1. 大分駅の第1駐車場に入ろうとしたらファー...
  166. 169 匿名さん

>>168
    これは、大分駅の一部になるような超好立地ですな。パレスト金池南の後に大本命が隠れていた感じやな。
    線路の騒音や、敷地が狭いから機械式駐車場やろうけど、そんなことも気にならん最強立地やな。

167. 170 周辺住民さん

>>168
    立地重視派で、パレスト金池南を買い損ねた人はラッキーだったかも。私は、こちらのファーネストの方が将来的には資産価値が上だと思う。末広町はこれから2021年にむけて、タワーマンションなどの再開発予定がある地域だから。

168. 171 ご近所さん

タワーマンション計画あるけど実際はどうなんでしょうね~あまり高い建物になると向かいのホテルの屋上の露天風呂が丸見えになるし、人口減の大分にタワーと呼ばれるようなマンションが建つのか不思議です。

169. 172 いつか買いたいさん

末広町再開発計画も、会社名など具体的に決まりだしているので、楽しみですね~。ただ最近、世界の経済情勢が不安定になりつつあるので、もしもリーマンショック級のショックがきたら、計画もどうなるか不透明ではありますね。心配。。。

http://skyskysky.net/topics/2015/0424-1.html

https://www.decn.co.jp/?p=27067

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2015/04/25/230554081

170. 173 匿名さん

>>172
    ホテル約200室って…まだホテルが増えるのか…いくらなんでも多過ぎじゃ…。
    スレ違い発言ごめんなさい。

1. ホテル約200室って…まだホテルが増える...
  171. 174 匿名さん

ファーネスト新春日発表されてます。

あれっ?ファーネストは新春日町と駅の近くに2棟建てるんかな?先日、駅の近くの看板を確認しに行ってきたばかりなんだけど

172. 175 匿名さん

>>174
    駅近に拘らない私には、新春日という立地はなかなか魅力的に感じますね。
    ちょうどいいって感じかな。

173. 176 匿名さん

グリーンヒル萩原ラディア
    8月22日モデルルームオープン。
    立地なんて気にしない人には価格が安くていいかもね?

174. 177 匿名さん

>>176
    秋にはグリーンヒル石垣東も販売予定?
    西大分のフェリー乗り場近くのモデルルームの看板みた

175. 178 匿名さん

>>168
    こんなの見つけた。やはり注目されてる?

大分駅から徒歩1分位の超好立地のところに新しいマンションが建設されるみたい!
    http://phrase-oita.com/7403/

176. 179 匿名さん

ファーネスト15階建なんですね~敷地がえらい狭かったから車通勤の人は大変そうですね・・・
    JR通勤や近辺の人には良いかもですね。

177. 180 匿名さん

ほぼ駅隣接だから、ひょっとすると駐車場は全戸分ないかもしれませんね。
    数年前にできた駅裏第2駐車場横にあるアルファステイツ大分駅前は、駐車場が戸数に対してかなり少なかったが、それでもほぼ即完売でしたしね。
    ただ、この会社の物件はファーネスト春日やファーネスト大分駅前ともに、狭い敷地に機会式駐車場を設置して全戸分確保しているから、きっちり全戸分確保するかもしれませんね。

178. 181 匿名さん

ファーネストの駅直近物件は
    ファーネスト新春日が完売してから正式発表なんかな?

179. 182 匿名さん [男性 40代]

大分市内にも
    基礎工事を旭化成建材がしたマンションがあるんだろうか?
    購入時は施工会社しかわからんもんなぁ。
    全国3000棟で月内に発表。
    建物名は未公表で、当該物件には直接連絡があるらしいけど、それでもまわりに知られたら資産価値にかなり影響するよなぁ。
    最近では、M◯R大分駅前が三井不動産が販売代理してたよね。住民は心配だろうなぁ。

180. 183 匿名さん

あくまで販売の代理だから問題ないでしょう。

181. 184 匿名さん

>>182
    大分県内で旭化成建材請負物件は10件と発表。
    でも、マンション請負物件はなかったみたいだよ。

182. 185 買い換え検討中

サーパス王子中町発表。
    サーパス大手町とともに早期完売できるのか?
    大手町物件が売れているのかは知らないが、個人的には大手町より王子中町のほうが便利そうで好き、南向きだし。
    ただ、ここの南側にあるグランドパレス王子中町は完売までに完成後2年ぐらいかかったような立地なのでどうなるかな。

183. 186 匿名さん

こんなにも新規分譲販売あって各社完売できるんかぁ?供給過剰だろw しかもタイミングが悪いことに横浜のマンション基礎杭問題発生。その影響でしばらくは客足が戸建に向かうだろうなぁ。

184. 187 入居予定さん [男性]

エイルマンション大分中央は完売っぽいなぁ

185. 188 匿名さん

EIR大分中央が完売しちゃうと
    あとはいいとこないなぁ〜。
    GP大道は隣接施設がなぁ〜
    あれさえなければなぁ〜。
    Fの駅直近物件も販売開始はまだまだ先ぽいしなぁ〜。
    F新春日やS王子中町にはほんのちょっと興味があるが〜。
    それ以外は興味なし〜。
    しばらく様子見しようかなぁ〜。

186. 189 匿名さん

顕徳町のアプライド横にあったマルキョウ跡地に

エイリックスタイル顕徳ザ・テラス
    14階建て78戸

187. 190 物件比較中さん [ 30代]

>>189
    これは立地良さそうですね。
    学区もいいし、裏は再開発??の大友そうりんか何かの公園になるみたいだし…。

すぐに売れてしまいそう

188. 191 入居予定さん [男性]

エイルマンションは完売御礼になってるね。
    キャンセルでないかな・・・

189. 192 匿名さん

先日、
    家のポストに
    新築マンション3棟のチラシとジェットの建売戸建のチラシが入ってた。
    今はマンションの建築費高騰により建売戸建のほうが安いという逆転現象に。
    スレ違いだがジェットの格安建売戸建は30年もつものだろうが?
    それとも高くても50年以上はもつと言われるマンションのほうがいいのか?
    10年前なら建築費安くて大分駅前物件のマンションでも1600万円代〜買えたらしいからマンション即決してただろうけどね。今は迷いますねぇ〜。
    大分はクルマ社会…どのみちクルマが必要だから、そこまで駅近にこだわる必要もない気もするし…。
    私自身はマンション派なんですが…
    東京五輪終了したら地価と建築費が暴落するっていう予想もあるから、それまで待つか…。迷いますねぇ〜。
    高騰時の今マンション買ったら頭金一杯出さないと、五輪以降に転売しようようとしたら地価下落の影響で残債が残る可能性が高いって言われたし。
    ほんとに悩ましいですね〜。
    ん〜……

190. 193 買い換え検討中

>>190
    遺跡が公園として整備される?なら
    街中で建物南向き、しかも南面公園の良物件ですね。
    スーパー隣接とかはスーパーが数年後閉店してしまったら、その敷地がマンション等になっちゃう可能性があるけど、公園ならほぼ永久的に公園ですから安心ですよね。
    価格はわからないけど、
    城崎周辺の3棟よりはいいですね。

191. 194 匿名さん

サンパークわさだ中央レジデンス発表。

サンパークは別府市にも新築分譲中。
    大英産業さん最近建てまくりですね。大丈夫ですか?
    でも、きっちりと宇佐市のサンパーク四日市を完売できたのにはビビりました。すごいですね。
    しかし、宇佐みたいな田舎でもマンション買う人おるんやなぁ。。。

192. 195 匿名さん

>>194
    買い物には超〜便利そう。
    今も休日には買い物や七瀬川自然公園も子供とよく行くけど、
    これだけ街中物件が販売されてるなかで、あえてわさだ物件を買う気にはなれないよね〜

193. 196 匿名さん

サンパーク別府上田の湯のチラシが家のポストに入ってた。
    別府の物件のチラシが入るのは今まで記憶にない。
    毎日のように入る各社のチラシの多さからして必死の販売競争しているんだろね。

194. 197 匿名さん

最近は不動産屋のマンション売ってくれチラシも毎日のように入るね。

195. 198 匿名さん

>>196
    販売競争から脱落した売れ残り物件は、完成後1年ほどで新価格にて格安販売される状況になるかもね。既購入者には内緒でね。
    デベも物件売りきらないと、下手すれば倒産してしまうからね。必死ですよ。
    リーマンショック後2009年頃にそんな状況がありましたから。供給過剰なのに価格は高騰っていう状況が、同時とソックリです。

196. 199 入居予定さん [男性]

今のところ、完成前の完売はパレストとエイルだけですね。
    場所が大きいのかな?

197. 200 サラリーマンさん

現時点での個人的な勝手な予想ですが、、、

グランドパレスはそろそろ完売しそう。
    その後は
    デベのブランド力でサーパス2棟は完売できそう。
    小規模なのでファーネストも完売できそう。
    エイリックスタイルも価格次第だが完売できそうな立地環境。
    それ以外の物件は完売までは苦戦すると予想。
    ちなみにサンパークわさだは予想不能です。。。便利とは思うが、、、??

来年には
    >>178のファーネストの駅直近物件の発表もあるし
    2〜3年後には>>172の駅直近タワーマンションの計画も具体化してきそうです。

どうなるやら、、、あくまで個人的予想なので聞き流してください。

198. 201 匿名さん

どこも6割か7割ぐらいまでは順調に売れるみたいですが問題はそこからみたいですね。価格や間取り・階数を選べなくなるからね。そこからは立地環境が良くないと売れにくい。

199. 202 匿名さん

たしかにマンションはまずは立地ですよね。大分は特に車社会だから公共の交通の便や近隣の買い物など、車が運転できなくなった時の事をまず考えないと、老後不便な生活になってしまう。

200. 203 匿名さん

エイリックのスレで、ずいぶんと買い煽ってる人がいますねw
    まぁ、いい物件ではあるけど、何を優先条件にするかは人それぞれだし、ほどほどにね。度が過ぎるとデベの関係者か?って思われて、逆効果ですよ。
    ここのスレに書いてるように、まだ後に好条件の物件が控えてるみたいだしね。
    私は、じっくり考えます。

201. 204 匿名さん

エイリックの煽り方は露骨すぎて何か笑ってしまう。たしかに逆効果。

202. 205 匿名さん

戸建てだけど、京が丘を分譲してた会社が民事再生法申請したね。
    大分みたいな田舎でも、これからの少子高齢化の時代では郊外の戸建てよりも街中のマンションのほうが需要があるのかもね。
    国土交通省もコンパクトシティ形成支援してるし、街中はますます便利になると思う。

203. 206 匿名さん

京ヶ丘は何にもないところだから車があって暮らせる。運転できなくなったら不便。郊外でもワサダとかなら不便を感じないかも。

204. 207 匿名さん

田舎の大分だから最近マンションが人気なんじゃないかな。郊外の富士見ヶ丘や高台の戸建ては高齢になるとアクセスが不便で住みづらい。車が運転できる若い時は考えないんだけどね。

205. 208 匿名さん

エイリックのあれは荒らしでしょう。
    あんな変な書き込みに近い時間帯に数人まとめて返信するのも不自然。

206. 209 匿名さん

エイリックの物件にマイナスなレスをするとそれを否定するレスが入ってきてイマイチ客観的な意見を聞けないので、こっちのスレにきました。
    会社が駅近なので、立地的に興味のある物件ですが、広大な公園が吉とでるか凶とでるか考えています。と言うのも平和市民公園の賃貸に住んでいた事があり、ハトの被害でベランダにネットを張っていました。公園と言えばハトのイメージで、大丈夫かなと。もう一つは子供です。奇声をあげる子供の声が苦手です。休日にうるさいのではと心配です。客観的なご意見お聞かせ下さい。

207. 210 匿名 [女性 20代]

こんばんは。はじめまして。大分県外の話になりますが、広大な公園の周辺マンションはとても人気があります。例えば、福岡の大濠公園、熊本の水前寺公園など。他にもあります。狭い公園は、子供の声がうるさいということが考えられますが、広大な公園の場合、そもそも公園が広いので、マンションの隣接部分が子供の声でやかましいということは考えにくいと思います。大友宗麟公園の計画自体把握していませんが、公園のイメージがわかる頃には(福岡や熊本のように)、周辺にマンションが多く立地するのではないでしょうか。

208. 211 匿名 [女性 20代]

多く立地するのは間違いないと思います。

209. 212 匿名 [女性 40代]

大分市内でマンション購入を検討しているのですが、何処がお勧めですか。

210. 213 匿名さん

今ならサーパス王子かエイリック顕徳かなぁ。
    でも、夏に窓開けて過ごしたいなら静かそうなファーネスト新春日。

あと、待てるなら春か初夏頃発表予定?のファーネスト大分駅直近物件。

まだ4年待てるなら末広町再開発計画の大分県初のタワーマンション
    って感じかなぁ。
    ただ、これから発表分は今後の景気次第で計画変更とかもあるかもね…
    平成20年に別府駅前複合マンション19階建設計画あったけど、その後リーマンショックの影響か着工までに至ってない例もあるので。

211. 214 匿名

マンションは街中に限定すべき

212. 215 匿名さん

まあ実際、マンションは立地が全てですよね。
    わさだの築6年の中古マンションが売りに出てて苦戦してるのを見ると、そう思います。

213. 216 匿名さん [ 40代]

街の中心を大分駅と考えるなら、
    残るは、ファーネスト駅隣接物件だ。線路の音がうるさそうだし、かなり狭い可能性もあるけど。資産価値ではイチバン。
    良物件のパレスト金池、エイル大分中央は完売してしまった。グランドパレス大道残り僅か。
    エイリック顕徳は駅徒歩12分。中途半端。何にしても中途半端。線路と10号線はうるさいし、あの辺は夕方渋滞ポイントだ。公園の鳩の糞に悩まされそうだし。デベも信頼性もよくわからん。
    それなら、築浅でアルファステイツ大分駅前1・2、MJR大分駅前、パレスト大分駅前2棟、ファーネスト大分駅前を中古で買ったほうが、資産価値は維持できそうだ。

214. 217 匿名さん

216さんがどんな立場なのかイマイチ分からない。

本当にエイリックを検討してる(た?)のなら、現地モデルルームに行ったら、線路の音がほとんど聞こえないことは分かるはずだし、
    面してる10号線は半分公園の造成で無くなるし、残る方の道路から十分離れていることも検討していると思う。
    ましてや出来てもいない公園の鳩の糞害の話まで出てくると特定の立場からの発言ぽく見えてしまう。

215. 218 匿名

鳩くるんですかね?

大分駅はかなり鳩がいっぱいですけど公園ないですよね

明野も公園大きいのあるけど鳩がくるときいたことないです。

なんで鳩くるの分かるんですか。

216. 219 匿名

中古買うなら新築のがいいですよーーーー
    はっきりいってどこに住んでもそれなりに住んだら都だと思います。

スーパーが遠いっていう人とかいるけど歩いて買い物いってるのかな。

たぶんみんな車だと思うけど。 意外とそれなりに住んだら慣れると思うな。

217. 220 匿名さん [ 30代]

普段は過疎ってる
    大分市スレが賑やかでいいですね。
    もっと色々な意見が聞きたいな。
    気に入ったものを買う時は
    良いところばかりに目がいって
    意外と負の部分には気付きにくい
    っていいますからね。

218. 221 匿名

負の部分も もちろん考えてると思いますよ。
    ここはいいけど ここはねー的な。

けどそんなこと言ったら どこも買えません。
    色々いう人はたぶん どこも買えない人だと思います。

219. 222 物件比較中さん

>>219
    運転免許持ってない人もいますからね。私がそうです。なのでスーパー徒歩圏内が必須です。

220. 223 物件比較中さん

運転免許持ってない人もいますからね。私がそうです。なのでスーパー徒歩圏内が必須です。

221. 224 匿名

そうですよね。免許持ってない人もいますもんね。
    すいません 私がけっこう田舎に住んでたので(><)
    田舎はみんな免許持ってて。
    歩いたら、マルミヤとマルショクが10分くらいなので
    荷物重いときついかもしれませんね。

222. 225 匿名

マルミヤはもう少しかかりますよ

けど マルショクは歩いて3分くらいですよ

223. 226 匿名さん

>>223
    買い物優先ならサンパークわさだがある。でも、わさだ地区は買い物は便利だけど、それ以外の移動は免許がないと不便そうだから、それよりかはオーヴィジョン舞鶴かパレスト金池南のキャンセル待ちのほうがいいと思う。駅周辺の築浅物件も地元不動産屋に依頼しとけば売り物件がでると、すぐに教えてくれて購入できるって聞いたことある。
    ただし、スーパーはあっさり閉店撤退することもあるから要注意ですね。

224. 227 匿名さん

好立地の築浅物件て大丈夫なんですかね?
    ワケありっぽくてちょっと怖い。

225. 228 匿名さん

予定外の転勤、失業や給料ダウンなどでローンを払えなくなったりする人もいるでしょうね。
    新築人気物件でもいざ完成すると、想像してたのと違うとか予想より狭いとかで新築未入居物件が売りにでてる時がありますもんね。

226. 229 匿名 [女性]

パレスト金池南のキャンセル待ちの申込をしたいと思っていますが、キャンセル待ち申込をしても現実難しいみたいなので悩んでます。

227. 230 匿名さん [ 40代]

パレスト金池南も人気物件だったので何とも言えませんが
    予算と時間に余裕があって
    どうしてもそこがいいならキャンセル待ちしてもいいかも、、、。

数年前に駅裏駐車場横のアルファステイツ大分駅前が即完売だったんだけど
    完成した時期に
    何故か角部屋が売りにでてたことがありました。
    予算的に無理だったんですけど
    買えるものなら買いたかった、、、。

228. 231 匿名さん

このマンコミュ掲示板で、パレストシリーズの他物件スレみると、なんか評判が良くない感じ。
    真実はわかりませんけど。
    キャンセル待ちするにしても、電話やmailで定期的にコミュニケーションを取ってたほうがいいかもしれません。
    自分なりにどんな感じの会社か感じることができるかもしれません。
    いくらほぼ即完売物件でも、いい加減な会社からはいい加減な建物しか完成しないかもしれません。
    ただでさえ、最近は建設業界人手不足で施工不良物件が増えてきてる時期なので。

229. 232 匿名

マンション買うのも掛けですね。

230. 233 匿名 [女性]

賭け、ではないと思う。タイミングと運だと思う。ある意味、結婚のと似てるような。

231. 234 物件比較中さん

衝動的に買っても結果良かったり、慎重に選んでも失敗したり、たしかにタイミングと運はありますね。

232. 235 匿名さん

他物件が苦戦するなか、基本瞬殺だからな。
    他物件営業はのひがみ書き込みもあるだろう。

233. 236 匿名 [女性]

エイリック顕徳とファーネスト新春日で検討中。どちらがよいかしら?

234. 237 匿名

運転しますか?春日の建築場所行きましたか。

私はあの道路の狭さ・・・

絶対無理でした。運転しない人はいいですけど。

営業の方は凄くいい人で私も旦那も好印象だったのですが。

235. 238 匿名

>>237 行きました。運転はしないです。

236. 239 匿名

じゃぁ いいかも知れませんね

運転する人はたぶんびっくりする細さだと。

237. 240 匿名さん

の物件は気になる人多そうだけど、ファーネスト系列だから
    ファーネスト新春日が完売するまで情報出ないのかな?
    もう完成まで1年しかないけど。

238. 241 周辺住民さん [女性 40代]

ファーネスト新春日の前面道路ですが、言われるほど狭くないですよ

運転技術がそんなに無くても大丈夫だと思います。逆にスピードを出す車がいないので

安心できます。どこのどなたか知りませんが、いくら検討するのが無理だからって、煽るのは良くないと

思います。近くにマンションが出来るので、町内も賑わい楽しみにしている住民もいる事をお忘れなく。

そういう配慮のできない方には住んで欲しくないです。

239. 242 匿名

>>226
    オーヴィジョン舞鶴、キャンセル待ちって、全戸申込入ってるのでしょうか?モデルルーム見に行きたいと考えておりますのでどなたか申込状況等教えてください。

240. 243 匿名

細いですよ リゴウ出来ないですよ 私は大分市新築マンション は現場まで見に行きます。
    運転がうまい旦那すら これ細すぎっていってましたよ

べつにマンションにケチつけてません 、、二つに迷われてたから私の思った意見を言っただけです。
    ファーネストの文句ではありません 営業の人も良かったし。町が賑わうのもいいことだし 車使う人から見たら道路って大切、、住んで欲しくないは言い過ぎ、、マンション買うのは一生のことで簡単なことじゃないからこのコミュニティ見て、色々意見聞くためにあるんじゃないですか。私は色々情報知りたいし知ってること教えたいから書いただけ

241. 244 匿名

運転の得意な方不得意な方がいるので何とも言えませんが
    1つの意見をおっしゃったのでしょう みなさんがその場所を1度行かれたらいいことだとおもいます 買われた方は色々言われたら嫌ですからね けどすんでほしくないっておっしゃる方に反対にすんでほしくないとおもいました

242. 245 匿名さん

>>242
    買い物に便利なのは
    スーパーに隣接している
    オーヴィジョン舞鶴と
    パレスト金池南ですよ
    って言っているのだと思う。
    オーヴィジョン舞鶴はまだ空いてると思います。

243. 246 匿名

>>245
    ありがとうございます。近々見学に行きます!

244. 247 周辺住民さん [女性 40代]

243さん

確かに住んで欲しくないとは言いすぎでした。すみません。

でも、その前の書き込みで絶対無理と書かれていたので、いくら意見を言っているだけとはいえ、

見る方からすれば、悪い印象しか持たないと思いますので、熱くなってしまいました。

243さん、本当にすいませんでした。

運転技術や持っている車の車種によって、許容範囲かどうかは各々が決める事だと思います。

姑と同居しており、近くにマンションが建つので同世代の方が増えて活気が出るねと喜んでいたので、、、。

営業の方も若い方が挨拶がてら、PRに来られました。私たちは購入は無理ですが、暖かく見守りたいと思います。

長文で失礼しました。

243さん、不快な思いさせてすいませんでした。

245. 248 匿名

いいえ 私も言い方が悪かったかもしれません。
    すいません 近くに建つとワクワクしますもんね。 人口も増えるし。近くの人も楽しみと聞き安心しましたし、ほっこりしました。

246. 249 周辺住民

>>248
    ワクワクしてます。モデルルームにも行かせて貰いました。自分が住むわけじゃないですが、胸が高鳴りましたもん。
    周囲の道路はお世辞にも広いとは言えませんが、大型の車(宅急便)なんかも通ってますので、ある程度慣れれば住み心地は凄くいいんですよー。
    目の前の川はホタルが見れるようにと大分市が整備をされてますし、大通りに面してない分、静かで空気も綺麗です。
    私も最初同居した時は不安でしたが、今では子育てにはとても向いている環境だと思ってます。
    248さんも良かったら、無理とは言わずもう一度検討してみては!

247. 250 匿名

春日は昔から大分市ではじぐらいが高いよい土地らしいですよ!地位が高い土地です。

248. 251 匿名

ホタル 今は田舎でも見ないのにいるんですね。
    確かに大通りより入ったマンションの方が静かでいいですもんね。
    住んでる人の意見は確かだと思います。検討してみます。

249. 252 匿名 [女性]

見学して、今売り出し中のマンションの中で立地がよいマンションの一つという印象。残り少ないから顕徳と悩んでる。同じように迷ってる人アドバイス待ってます。

250. 253 物件比較中さん

私も同じように悩んでいます。グランドパレスか顕徳か・・・グランドパレスの立地もいいとは思うんですが、なぜか売れ残っているので心配でもあるし。

251. 254 匿名です

グランドパレス大道は最終2戸?らしい。
    高値の3500万円代ぐらいで、好きな間取りも、駐車場も止めにくいとこしか残ってない状況(あくまで予想)だと、購入者としては、まだまだ間取りや階数が選択できる新発表他物件を選んでしまいますよね。
    最後まで売り切るのは、余程の良物件でないと、ほんとに難しいらしい。だから、最後は早く売ってしまいたいから、こっそり値引き販売する所もあるって噂で聞いたことあります。
    去年完売の明野の物件も最終1戸で苦戦してたみたいでした。

252. 255 匿名

明野は見に行った時は1つあったけど 完売って言われましたよ。
    無理に勧めもしませんでしたよ
    けどモデルルームはきちんと見せてくれました。

たぶん売らなくで家賃で考えてたのかも
    明野は賃貸での貸出しあるって明野のマンションの方が言ってました。

253. 256 匿名 [女性]

サーパス王子中町、今週土曜日先行案内らしいです。

254. 257 匿名

案内来ましたよ。一般発売 3月ですね

255. 258 匿名さん

大分には、なんで三菱、住友、三井などの財閥系デベロッパーが進出こないんかなぁ~。田舎だからかなぁ。大手だから安心っていう時代ではないけど、何かあった時の保証は安心できるからなぁ。
    最近ではJR九州系列のMJR大分駅前は素晴らしい物件やったけど。

とある福岡のブランド力のないデベロッパーがプレミアムって城崎高級物件建てられも安心して買えないわ。

って…ごめんなさい、ただのグチです。
    でも、中小デベロッパーの青田買いはあくまでも慎重に…

256. 259 匿名さん

マンションで言うところの青田買いってどういうのを言うんですか?すみません無知なので教えてください。

257. 260 匿名さん

中小デベばかりでも、思い切って買うしかないのが現状ですよね。まさに>>233って感じでしょうか。

青田買いのメリット・デメリット
    http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000057.html

258. 261 匿名さん

リーマンショック頃の記事みたいですので、あくまで参考程度に。

買ったマンションの売主が倒産したら?
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29181/

でも、ここまで心配してたら、いつまでたっても購入できないけどね。
    ほんと結婚に似てますねwwタイミングと運、そして決断。

259. 262 匿名

マイナス金利導入で銀行がデベにいくらでも融資してくれると思われ。だから当面の間は倒産とかは心配ないと思われ。その後は…知らん。

260. 263 匿名

倒産してもどうにかなるのでは。

サーパス中島の隣の大きいマンション 建ってる時 倒産しましたよね。

261. 264 匿名さん

当時は何ヶ所か完成が延期したり、名前が変更になったりしたけど、最終的には完成してましたねぇ。

大分県企業の
    本多産建のロフティ
    三栄都市のアスティオン
    新和企画のパークサイド
    など懐かしいなぁ。まだ会社自体は存続してるんかなぁ?
    今もマンション建ててるのは
    ベツダイのグリーンヒルぐらいか。
    完全に福岡デベに占領されたねぇ。
    大分県民としては寂しい限りだ。

262. 265 匿名さん

心情的にはね。

でも、買う時は関係なし。

263. 266 匿名さん [ 30代]

マンションがたってくれるとよさ気な土地が出てますね

http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1449536853516/

264. 267 匿名

よく土地でてるの分かりますね。すごい。

265. 268 匿名さん

>>178
    まだですか~
    春頃発表ですか~??

266. 269 匿名さん

>>172
    これも気になるなぁ~
    でも、まだまだかなぁ??

267. 270 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

268. 271 匿名さん

>>163
    ふむふむ

269. 272 匿名

>>270
    ドイツ銀行の信用不安も一因のようですね。スレ違い失礼しました。

270. 273 匿名

大英産業のわさだ物件のモデルルーム見てきました。モデルルームは玄関から開放感ありなかなか良かったです。立地も便利だし価格もまあまあ。お風呂に窓があるのと、シューズクローゼットはいいですね。主寝室も広々してました。

271. 274 匿名

>>273
    サンパークなぁ。別府の物件を含め、間取りや仕様は、良いんですけどね。
    最近建ったサンパークわさだバイズとサンパーク城崎レジデンスの外観を実際に見ると何だか好きになれず。たぶんココも似た感じになるでしょうから。まぁ、好みは人それぞれですけどね。

272. 275 匿名

わさだのマンション旦那の会社が遠いから買えないけど
    場所最高ですよね。
    歩いてどこにでも行ける。
    トキハわさだは産直の野菜が朝入荷するから
    新鮮で安い食材買えるし、周りのおじいちゃんたちは
    最終的に県病や医大でみてもらってる人が多いから大きい病院は近いし、いいなと思います。
    休みの日車混んでても周りに色々あるから近場で楽しめそうだし。

273. 276 匿名

附属とサーパス学園前の間の土地で
    パレストマンション建設予定地。
    の看板見ました。詳細は不明です。

1. 附属とサーパス学園前の間の土地でパレスト...
  274. 277 匿名

おおーーー
    見に行ってみよ

275. 278 匿名

私も見てみる。場所もいいし、パレストはすぐ完売するみたいだから他に情報あればお願いします。

276. 279 匿名

>>278
    パレスト予定地、早速現地を見に行ってきました。いいですね。即完しそう。私的には超好立地。検討したいと思います。

277. 280 購入検討中さん [ 30代]

>>279
    いつ頃できるか楽しみですね。

直近で王子中町に別の新築マンションが
    できるようですが
    微妙な立地なので、もう王子近辺は
    マンションがでないと思っていました。
    同じ王子でもパレストのほうが明らかにいい立地ですね。

278. 281 購入したいさん

>>280
    パレスト新物件、噂は聞いていたのですが、、流石、いい土地仕込んできましたね。パレスト金池南逃して待っていたので、楽しみ❤️

279. 282 匿名

>>276
    電車の音を現地でチェックしないとね。
    日豊線はそれなりに本数あるから。
    北側のサーパス学園前が防音壁の役目になってくれるかなぁw
    ペアガラスが標準装備だといいですね。

280. 283 購入検討さん

私も関心を持っています。早く全体像が知りたいです。新たな情報があれば提供お願いしますり

281. 284 いつか買いたいさん [ 20代]

金池物件のように瞬間即売する可能性あるので
    早めに情報仕入れたいですね。
    友の会があるのかな?

282. 285 購入検討中さん [女性 30代]

投稿を見て私も現地を見に行ったよ。なかなかの立地だというのが率直な感想。パレストマンションは人気が高いみたいなので検討してみたいと思います。戸数とか何階建てとか知ってる人教えてね。

283. 286 見に行ったさん

パレスト春日南予定地の看板を見ました。階数は8階、戸数は予想ですが20から25戸です!

284. 287 匿名さん

その戸数だと管理費や修繕積立金が高くなりそうですね。

285. 288 匿名さん

>>168
    (仮称)ファーネスト要町 プロジェクト始動
    http://www.farnest.co.jp

ず~っと、待ってました。
    でも販売開始は9月からかぁ…。
    まぁ、ここまで待ったので辛抱して待ちます。

286. 289 匿名

>>288去年の夏頃に話題になってた物件やな。

大分駅から徒歩1分位の超好立地のところに新しいマンションが建設されるみたい!

287. 290 匿名さん [ 30代]

要町物件、76平米~ですか。
    もっと狭いかと思ってましたが
    普通の広さで安心しました。
    戸数からして1フロア3邸ですかね。
    アミュプラザまで徒歩1分の立地は
    資産価値維持の面では最強物件ですね。
    懸念は線路音と機械式駐車場だが、そんなことも問題にならない好立地。
    まだ未定の価格が気になるところです。

288. 291 匿名

アルファステイツ大分駅前以来の、超駅近物件ですね。
    あとは5年後計画の末広町再開発タワーマンション(予定)までは、超駅近新築物件は、もうおそらく出ないでしょうね。
    駅裏出てスグ右の空土地は商業施設建設で決定してしまったしね。

289. 292 匿名

ファミリーの駅近新物件、駅に近いだけで魅力感じないのは、私だけ?

290. 293 匿名

何を重視するのか、家庭状況などから考え方は人それぞれです。だからどんな物件でも最終的には完売するんです。ただ大分駅に近い程、人気があるのは過去の販売状況から見ても明らかです。近年のMJR、アルファステイツ、パレスト、エイル、ファーネストなど大分駅前と名付けられた物件は、ほぼ即完売状態ですので。

291. 294 物件比較中さん [ 40代]

>292
    近くにあるラーメン屋の匂いが結構きついです。
    あれが毎日窓から入ってくると思うと…。
    購入意欲が下がります。

292. 295 匿名さん

>>294
    マンションに住んでますが、窓そんなに開ける事ないですよ。影響ありますかね。

293. 296 匿名

買う気満々の私からしたら、これだけの超駅近で不人気だったら、逆に大歓迎やけど…。だって、不人気のほうが、じっくり好きな階数、間取りを選べるから。

まぁ、でも大分は田舎でクルマ社会やから駅近とか関係ないやんって言われれば、そのとおりなので、反論はしませんけどねw

294. 297 匿名

駅近新物件は今後望み薄みたいですね涙。ファミリーの駅近とパレスト春日が人気を二分することになるのは間違いないと思う。

295. 298 物件比較中さん [ 40代]

>>295
    賃貸マンションに住んでますが風を通すために窓を開けます。
    また、洗濯物はべランダに干します。

その都度、油を煮詰めたような臭いがすると想像すると
    私は嫌です。まぁ、趣味趣向の問題ですけどね。

296. 299 匿名

私は子供の教育環境からパレストを検討したいです。一般的にマンション狭いから80平米異常ならいいのだけれども。ダックスさん期待してます。

297. 300 匿名さん

>>296
    クルマ社会の田舎だから利便な立地が注目されるんじゃないかな。バスや地下鉄など交通の便がよいところなら、高齢になって運転できなくなった時のこと考えなくていいですから。高齢になっても買い物行く手段がなくてやむおえず運転してる老人は多いです。

298. 301 匿名さん

>>299
    あのあたりって、たくさんマンション建ってよく売れてるけど、
    昔大荒れだった某中学校は今は平和なんでしょうか?
    それとも皆、附属中に行かせてるのかな?
    詳しい人いたら教えてください。
    子供の学区が気になるもので。

299. 302 匿名さん

30年前は、大分駅を中心に東側・西側で大違いでしたからね。
    駅裏にしかたなく住んでいましたが、大道バイパスから西側には色々あって行かなかった
    です。まあ、大分IC出来てから様変わりしてきましたね。
     JRも高架になり線路はさんで南北に行きやすくなり、開発がすすんでマンションが建っ
    ているのでしょう。
     マンション買うときは近くだけでなくもう少し外を見て回りましょう。
    特に車が入りにくいようなところは・・・

300. 303 土地勘無しさん [女性 50代]

初めまして、
    大分に転勤して○年まだまだ大分のこと分かりませんが、主人が大分をとても気にいっていて、大分でマンション購入を考えます。で、いま、検討しているのが、顕徳にあるマンションなんですが、このサイト読む限り土地があまりよろしくないのかな?と、思い始めています。わたしは全然土地勘が無いのでいろいろ教えて欲しいのですが、パレスト春日とはどの辺りに建つのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

301. 304 購入検討中さん [女性 50代]

>>299
    パレストってどこですか?

302. 305 匿名

新しいパレストの場所は
    >>276
    ↑↑↑を見てください。

303. 306 匿名

>>303
    土地いいですよ。けんとく。

304. 307 kumi

>>305
    パレスト教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

305. 308 匿名

ファーネスト要町、パレスト(南春日?)の新物件に続いて、

(仮称)リビオ明野北プロジェクト始動。

306. 309 匿名さん

>>308
    リビオは結構戸数が多いですね。
    何かと騒がしい新日鉄関連ですし大量売れ残りの予感…。

307. 310 匿名

明野地区に関して

>>144
    約1年前のレスですが
    あなたに同意しますw
    禿同w

308. 311 匿名さん

ありゃりゃ、ファーネスト要町の情報が
    PC版ホームページから消えてる(2/26現在)。
    スマホ版ホームページは載ってるけど。
    ひょっとして問い合わせ殺到とか?
    新春日物件の販売に影響がでたら大変ですもんね。

309. 312 匿名

>>311
    また見れるようになってますよ
    訂正箇所があったんかもね

310. 313 匿名さん

>>289
    (仮称)ファーネスト要町なら
    10月オープン予定の
    スーパーマーケットや家電量販店がはいる複合商業施設
    アクロスプラザ大分駅南も徒歩1分ぐらいか( ・∀・) イイネ!
    http://toshoken.com/news/4602

311. 314 匿名さん

あとはイオンかゆめタウンができれば完璧だね。

312. 315 匿名

できるの?
    できたら最悪だね。パワーセンター出来たら更に日本の風景破壊される。

313. 316 匿名

夜に新しいパレストの土地見に行ったけど 私はサーパス王子中町の方が場所はいいかな

夜は暗いなー 子供を付属に行かせるならいいけど。
    場所はそんなにいいかな

314. 317 匿名

>>313
    あまり煽ったら購入希望者殺到して買いたくても買えなくなるかもよw

数年前のアルファステイツ大分駅前の販売時は購入者殺到して抽選会したらしいし

だから本当に買いたいなら電車の音がうるさいとか機械式駐車場は大変とかマイナス面を強調して購入希望者を減らす作戦したほうが賢いと思うよw

315. 318 物件比較中さん [女性 30代]

>>317
    この人のやりたい事が意味不明です(笑)
    何が言いたいんでしょうか?
    誰もそんな事言ってないですが。

316. 319 マンション欲しい

パレスト春日予定地見てきたのですが、もう工事着工してました。モデルルームグランドオープン4月と看板出てた。買いたいと思ってます。

317. 320 匿名

>>319
    購入の一番の理由は何ですか。

大分市に住んであまり日がたってなくて
    基準を知り合いです 教えて下さい

318. 321 購入検討中さん [男性 40代]

>>319
    私も偶然前を通りかかったので見ましたがあの土地の広さだと
    駐車場は機械式になりそうな・・情報待ちかな
    附属や県立図書館など立地はまずまずだと思いますが

319. 322 マンション欲しい

私的に立地がいいと思うから。大分駅新しくなりったけど、こちらの方か私的には立地がいいと思う。大分駅周辺は、パレスト金池南を最後に狭い土地しかなく、トータルで見た時に良い物件は立ちにくいと思ってます。

320. 323 匿名

ありがとうございます

321. 324 匿名

マンションは立地を含めて、価値観の問題で、人によって選択が異なります。中心部の狭い治安の悪い所よりも閑静な文京区を選択する人達も多いのではないでしょうか。ダックスは、大分市では人気で早々に完売させてるので、今度の春日の新規物件には相当期待しています。多分すぐ埋まるのではないかと思う。

322. 325 匿名

マンション建ったら子供が増えて 学校の人数増えたりするんですかね。

金池小学校とか大道小学校とか人数多いですか?

323. 326 匿名さん

(仮称)パレストマンション王子南
    全18戸しかないね。
    大分では珍しい戸数が少ない物件、
    専有面積は普通ですが、
    これは高級路線物件かもしれませんね。
    価格が気になるが、管理費や修繕積立金も気になるところ。
    この戸数で建物を維持管理していくんだから長期修繕計画も要チェックですね。

324. 327 匿名

素人考えですが、この戸数で機械式駐車場設置したら、物件価格を上げないとデベロッパーも儲けが少ないかもね。

325. 328 申込予定さん [男性 30代]

物件供給ラッシュでしたが
    ちょっと落ち着いてきましたね。
    どこの物件も6割~7割は売れたものの
    残り3~4割で苦戦しているようですね。

326. 329 購入検討中さん [男性]

ファーネストの駅前物件は
    友の会の会員募集中なのでしょうか?

327. 330 周辺住民さん

まだまだ大分市内3、4棟は計画ありますね~
    ファーネスト駅前は建築確認まだ出てないですよね。今は駐車場になってるけどいつまで
    引っ張るのだろう??

328. 331 匿名

あと どこに計画あるんですか

329. 332 匿名

エイリックスタイル下郡、発表。

工業地域やんw

24hのトライアルがあるんは便利やけど

330. 333 匿名

広告紙見ました。リバーサイドで眺めがよい、新しい橋も架かる予定で大分駅まで2km圏とのこと。中心部には土地がなくなってるので、まあまあの物件かと。

331. 334 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

この物件は西向きになるのですかね?大分川方向へ向けるのであれば、リバーサイドかもしれませんが、西向きは絶対に嫌です。計画段階であれば、川方向に向けないで欲しいですね。

332. 335 周辺住民さん

あとは明野と末広か~

333. 336 匿名

末広は高層マンションの物件ですか?

334. 337 匿名

多分そう。中心部にはもう広い土地がないらしい。

335. 338 匿名

パレスト付属前、明後日0409から先行案内みたいですね❤️

336. 339 購入検討中さん [女性]

こんばんは。私は4月9日のパレスト付属前のモデルハウスオープンに行く予定のものです。どの部屋がいいな迷ってます。

337. 340 入居済み住民さん

パレストシリーズは建設予定地敷地内に建てるので、モデルルームがなくなります。いま売出し中のエイリックスタイルも然り。敷地内にモデルルームがある物件は売ったらお終いなので完成まで何も見れませんから注意が必要です。
    地代を抑えるんでしょうが、購入者目線で考えると入居までモデルルームがないのは辛いですね。

338. 341 購入検討中さん

>340
    建設予定地外に建てる物件でも完成前に撤去するケースはありますし
    撤去するとしても、完売後即撤去とは限りません。

地代を抑えるとありますが
    予定地外に建てても、土地賃貸料がかかりますよ。

予定地と異なる場所に立っていると
    入居後の生活イメージが付きにくいデメリットもあります。

339. 342 匿名

なるほど その場所にある方が確かにイメージがつきますね

340. 343 匿名

地震が多いですね。
    どこにいても心配ですが
    明日は我が身と思って注意したいところです。
    大分市にも活断層が幾つかありますが、
    府内断層の真上に現在販売中の某マンションがあるような気がします。
    様々なことを総合的に考えしっかりした物件を選びたいところです。

341. 344 匿名

>>343
    府内断層の真上。。
    住所はどのあたりのマンションですか?

342. 345 匿名

そこを購入した人もいるとおもうし、
    その人が
    気を悪くされても嫌なので
    具体的な場所は控えさせて下さい。
    でも、
    ネットで調べてみればわかると思いますよ。

343. 346 マンコミュファンさん

以前から
    エイリックスタイルシリーズのスレが
    賑やかなのは
    デベロッパーの営業マンの書き込みでしょうか??
    お疲れ様です。
    頑張って下さいね。
    でも本当に人気の物件は
    みんなが狙ってるから逆に書き込みが少ないそうですよ??

344. 347 匿名

>>346
    エイリックスタイルは価格が安めの設定だからかな?と思います。
    下郡は2080万〜ですし。

345. 348 匿名

>>346
    営業が書き込みするんですか

人気ないのはやはり書き込みまったくないですよ
    関連スレまったくあがってない

エイリックスタイルは やはり注目なんだと思う

あなたは どちらに決めましたか?

346. 349 物件比較中さん

人気の有無と投稿数の関連はどうなんでしょう。
    ただ、ここ最近で完売しているマンションだけみると、パレスト金池とエイルマンション大分は確かに投稿数は少ないようですね。
    ただし、エイリック関連の投稿数のみ明らかに多いので特例ではないでしょうか。

347. 350 匿名さん

>>343
    活断層の直接真上の建物は、どんなに耐震補強してても意味がないって、戸建て検討してた時に不動産屋に言われた。地面が上下左右にズレて建物が引き裂かれるからって。マンションはどうなんかな?基礎が数十本打たれてるから戸建てよりは安全??

348. 351 匿名

パレスト行った方どうでしたか

349. 352 匿名さん

パレスト王子南(大分附属前)専用スレがありますよ。そちらで聞いてみればどうでしょう?

350. 353 匿名さん

中心部で考えるなら、サーパス、アルバガーデン、エイリックスタイルといったところか。
    活断層直上のアルバガーデン、狙うならサーパスかエイリックスタイル。今ひとつエリアとしては微妙なところか。中心部からは今更感が強いな。金池南のパレストや、エイル大分がよかった。もしくはオーヴィジョン舞鶴の方が利便性に優れてる。

少しはずしたところではサーパス、パレスト、ファーネスト。
    品質、立地、安心感、接客、アフター、トータル的にリードしてるのはサーパスかな。
    サーパスは残り少ないから気に入ったものがなければ、ファーネストとパレストの値引き期待で待つのもありかな。

351. 354 物件比較中さん

サーパス王子は残り何戸なんでしょう⁉︎
    販売の仕方が何回にも分けて分譲するので、ネットの販売数では残数がわからないです。
    一度行ってますし、電話も頻回なので断ったので確認できないんですが、どなたか知りませんか⁉︎

352. 355 販売関係者さん

気になっているのであれば、ご連絡くださいませ。
    ざっくりお答えすると半分弱はまだご案内可能ですよ!

353. 356 匿名

完売しなくなったね。

354. 357 検討中の奥さま

>>354
    電話断ってなぜ残数が気になるんですか?物件が気になるなら直接問い合わせれば済むこと。

355. 358 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

356. 359 匿名

大分県民は戸建て派が多いし、このタイミングでの地震で、ますます販売状況は厳しそうな雰囲気?
    デベロッパーの多くが自転車操業らしいから、立ち止まるとコケてしまう(倒産)。あまり売れ残ると数年後にはこの中からどこかのデベはコケてしまうかもね。購入後のアフターフォローを考えて倒産しそうにないデベロッパーを選ばないと……

357. 360 匿名さん

>>359
    その件は既出ですね。
    過去レス見てね。

358. 361 匿名

大分市内中心部のマンションを購入したいけど、新築も中古も値段が高過ぎて、手が出ません。暫く待てば、値下がりするんじゃないかと思ってますが、どうでしょう?

359. 362

供給過剰なのに以前より高価な状況。おそらく価格はピークに近いんでしょうね。営業マンは売るために色々言うけど、普通に考えたら供給過剰なら次第に価格が下がっていくと考えますよね。
    個人的には、多くの物件が完成後も完売は難しく、あと3~5年以内には各社売れ残り物件の叩き売りをすると思ってます。デベも完売しないと経費がかかるし、借入金の返済が出来ずに経営に影響するので。
    ただし、値引きは既購入者の反発を招くため、基本的には公にされませんので、直接モデルルームに行って確認する必要があります。

それと「マンション2020年問題」って知ってますか?
    信じるか信じないかはあなた次第ですが

360. 364 マンション検討中さん

№36さん

こんな所でながながと書く内容じゃないと思います。
    余所のスレッドでやってもらえますか?
    あなたの知識をひけらかす場ではございません。

361. 365 ご近所さん

コピペでしょ!!

362. 366 匿名さん

ん??
    >>363は削除されたの??

363. 367 匿名

363 なぜ削除?もう一度読みたかった。

364. 368 乙女

JR大分シティ近くでマンションの購入を検討しています。近くの物件は少ないし値段もとても高いので悩んでます。

365. 369 匿名さん

うちは3年前にマンション購入しましたが、当時より300万くらいは高いような感じがします。

366. 370 周辺住民さん

駅周辺で物件でるからもう少しお待ちを!
    駅前の高層マンションとかいうのではないですよ。

367. 371 乙女

3年位前、大分駅南の新築マンションは2千万円前半からの価格だったらしいです。今は建築資材、人件費の高騰で2、3割値段が上がっていると聞いています。最低2600から2700万円からの価格になるのではないかと思いますけど、どうでしょう?

368. 372 マンション比較中さん

>>370 周辺住民さん
    ファーネスト要町ですか?

369. 373 契約済みさん

ファーネストなかなか遅いですね
    場所はいいけど 担当が高いですって言ってた・・・

370. 374 マンション比較中さん

ファーネストで駅近は終わりですかね?
    そうなれば余計高くなりそうですね。

顕徳にも土地はあるみたいだけど狭そう…

371. 377 契約済みさん

いま販売してるマンションも何件か異動で住めない人がいるって言ってた 可哀想・・・春は異動の季節だからね

372. 378 匿名

大分市新築マンションはここのところ完売がでないけど、物件によっては残り戸数が10戸を切っているので、新築物件の在庫は100から200戸程度か。値段が上がったのは事実ですが、土地がないこともあり新規着工予定物件が少なくなっており、新築マンションの供給過剰という状況ではないと思われる。

373. 379 周辺住民さん

ファーネストではないですよ。そこよりはまだ少し遠いですが・・・

374. 380 周辺住民さん

パ○ンコ屋さんの跡ですね!

375. 381 マンション比較中さん

>>380
    大道ですか??
    まだ土地勘が無いもので…

376. 382 匿名さん

>>379 ,380
    アスティオン末広横ですね。
    ディベロッパーはどこなんですか?

377. 383 匿名

no.378続
    供給戸数に対して、需要があるかどうかで、価格は上がりましが、大分中心部に住みたいという人が多いので、売れるでしょうという話。

378. 384 マンション比較中さん

>382
    便利な場所でしょうが
    いかがわしい施設が近くにあるのが
    欠点ですね…。

379. 385 周辺住民さん

あそこ、マンションになるんですかー?
    夜道が暗く、酔っ払いも多いので、マンションが出来ると少しは明るくなるのかな。
    でも、酔っ払いが多いから売れるのかなぁ。。。

380. 386 匿名さん

祝サンティエ大道完売!次は、顕徳、春日、舞鶴ですね!

381. 387 マンション検討中さん

大分駅1km圏内で築浅のマンション探してます。予算は2500万円以内、広さは70平方メートル以上でどこかよいとこありませんか?

382. 388 匿名

駅近で築浅なら物件少ないからあと5百万円、3千万円位考えとかないと難しいかもね。

383. 389 匿名さん

ここで聞くより不動産仲介業者に聞いた方が良いんじゃない?でたら教えて下さいって。ベツダイとか別大興産とか。

384. 390 匿名

噂では、豊後企画の方が対応いいらしい。

385. 391 名無しさん

要町にファーネスト、末広町にグリーンヒル、大道にサンパーク。
    駅周辺のマンション計画が続々ですね。

386. 392 匿名

顕徳のローソン近くの大分市の競売地は大英産業が落札したようです。マンション建設の看板が立っています。

387. 393 匿名さん

>>392
    JRの線路の北側のところですかね?
    ファーネストよりこちらが気になってました
    大英産業か・・・

388. 394 周辺住民さん

大英産業なんだ、あそこ。
    縦長の土地ですよねぇ?でも土地の形からすると南向きじゃなさそうですが
    どうなんですかねぇ。

389. 395 名無しさん

>>393
    大英産業は良くないんですか?

390. 396 匿名

大英産業

391. 397 匿名

大英産業

392. 398 匿名さん

パレストはどう?

393. 399 マンション検討中さん

これから発表になるところは立地が微妙ですね…。
    (ラブホ街やら線路の真横やら)

おそらく価格は強気でしょうから
    購入には踏み切れないかなぁ。

今出ているところだと
    王子の2物件(サーパス、パレスト)が
    ましなほうかと思います。

394. 400 評判気になるさん

サーパスはともかく、パレストはあの規模で機械式駐車場あるし、スーパー遠いし無しでしょうね・・・。
    車2台所有なので、近隣で確保できる物件でないと検討厳しいっす。

395. 401 匿名

でも、他に新築物件ないし。私も春日のサーパスとバレストで検討中です。

396. 402 匿名さん

買うならサーパス。会社規模からして違う。パレストみたいに吹けば飛ぶような会社は怖い。大分だけで成功してる会社でしょ。

397. 403 匿名

サーパス、つまり穴吹は一度行き詰った会社で今は大京と名を変えています。大分の不動産業界ではあまり評判がよろしくないです。

398. 404 匿名さん

大京の評判とは何でしょう?大分にはもう随分立ててませんが。評判が良いか悪いかは倒産にはあまり関係ないのでは。
    どちらも見学に行った私の印象としては、営業の方の対応や雰囲気など、どっちも評判は良いとは思えませんでしたが。もちろんその他の会社もそれほど良いとも思えませんでしたが。

399. 405 匿名

大京ではなく、サーパス。大分市では付き合いがあった不動産会社の人からの間接情報で詳細は入力しませんが、よろしくなかったようです!!

400. 406 匿名さん

穴吹が建てたマンションの外壁タイルが先日の地震で落ちていると聞いてますが、本当でしょうか?

401. 407 匿名

福岡では、完成後の売れ残り物件でチラホラ値引き販売が登場してきてますね。売れ残りでも高層階があったりするから面白い。
    経済状況も世界的に先行き不透明だし、もう少し様子見して、待ってみようかな。
    大分市の物件もリーマンショック後の2009年当時は値引き物件がいっぱいあったらしいから。

402. 408 匿名さん

うむぅ~どうしようかなぁ~

不動産市場、暴落突入の予兆…住宅余剰と賃貸空室率の高さが異常水準、個人所得減が鮮明
    http://biz-journal.jp/i/2016/07/post_15731.html?utm_source=rss20&utm_m...

403. 409 匿名

大分市上野ヶ丘中学校の南側の焼肉大同苑が解体され、広い空き地になってる。マンション建設予定地になるものと思いますが、御存知の方いらっしゃいますか?

404. 410 名無しさん

>>409
    いかにも南向きに建てれそうな土地ですね!
    まだ看板等立ってませんね。
    ここ最近、話題になったディベロッパーの可能性は薄いでしょうね。

405. 411 匿名

上野ヶ丘中学近くでマンション新築が本当なら好立地で楽しみですね。

406. 412 契約済みさん

見に行った。けどマンション建てようと思ったらたちますね。けど焼肉屋がある時はあんなに広いとは思わなかった。
    駐車場が少なそうかな

407. 413 マンション物色中

私も早速見に行きました。広い。広い土地はマンションでしか回収できない、よってマンション苦々しく間違いないと大分選挙区思う。でも、場所が超いいから高くなるのは間違いない。

408. 414 マンション物色中

私も早速見に行きました。広い。広い土地はマンションでしか回収できない、よってマンションで間違いないと思う。でも、場所が超いいから高くなるのは間違いない。

409. 415 匿名

もし、上野の土地がマンション予定地なら久々の好物件になりそうだけど、本当かな。顕徳の大英産業の新規物件は線路近、土地は狭いし。ま、大分市中心部には残念ながら広い土地はないらしいので仕方ないか。

410. 416 マンション検討中さん

マンションだったら、久々に文句なしのいい立地ですね。

建設費だけでなく、土地代も高騰しているから高そう
    (土地1200+建物2500=3700万程度を想定)。

これから建設だと、早くて3年後には入居か。
    そのころには駅近のタワーマンションと競合かな?

411. 417 匿名

マンションはデベロッパーの土地の仕込み価格と立地のプレミアムで価格が決まります。立地さえ良ければ、原価が高くても競争率が高く、場合によっては、1日で完売するからプレミア載せてくるかも。本当にマンション新築用地なら、最低3500万は超えてくるかもですね。駅近かつ人気の小中学校区、上野ヶ丘高校直近だし。

412. 418 匿名

文句無し(^.^)。しかし本当に建つのかな?!価格帯はさておき、即完しそうね。

413. 419 匿名さん

ほぼ中学校に隣接でしょうか?
    最近は学校の近くは音はどうなんでしょうか?防音対策がされてるとか?
    子供達は国の宝ですから騒音とは言いたくないんですけど……昔は、昼間は定時事にチャイムの音、校庭の休み時間や夕方の部活の音などなど音関連は挙げればきりがない。特に下手なブラバンの音はストレスでした^^;。強風の日は校庭の砂埃がベランダに飛んできてた記憶もありますが……。
    でもこれは昔、某学校横の賃貸物件の上階に住んでた時代の話です。昼間に家にいない人は関係ない話しですし、現在は学校側が色々対策なされてるかも知れません。

414. 420 マンション検討中さん

アットホームにファーネスト要町が登場してますね。
    価格を早く公表して欲しい!

415. 421 契約済みさん

また新築マンション・・・すごい
    いっぱいたちますね 大道の土地は知らなかった

416. 422 マンション検討中さん

サンパーク大道グラッセですか⁉︎

417. 423 マンション検討中さん

顕徳、上野はいつ発表か?
    それによって大道グラッセの迷い具合が変わる!

418. 424 周辺住民さん

>>423 マンション検討中さん

上野はどこですか?

419. 425 契約済みさん

焼肉屋の跡地

420. 426 周辺住民さん

>>425 契約済みさん
    ありがとうございます、会社はどこですか?

421. 427 契約済みさん

まだマンションかもわからないみたいです
    広い土地ができたから
    たぶんマンションじゃないかという噂なのかな

422. 428 契約済みさん

上野マンションなのか分かる人いますか

423. 429 ご近所さん

>>428
    分譲マンション予定地の看板が立ってた気がします。
    違ってたらごめんなさい。

424. 430 契約済みさん

高架下の所は看板あったけど
    そっちにも看板あるんですね
    見に行こ

425. 431 契約済みさん

ファーネスト要町 案内きた♥

426. 432 匿名

上中の近くの焼肉屋跡地の空地は、マンション予定地だよ!でもまだ看板立ってないよ。販売価格の予想3700万円とか出てるけど、いい線かも。私の予想は場所最高にいいから最低3400万円位と思う。

427. 433 契約済みさん

最低で3400万

かなりたかくないですか

そんなにするなら

わたしは 買えません

428. 434 周辺住民さん

でも焼肉屋の跡地周りがアパートに囲まれてマンションにしては狭くて窮屈じゃありません??

429. 435 匿名

>>433 契約済みさん

高いですねー。
    戸建てレベル!

430. 436 匿名さん

そんなに場所いいんですか?

431. 437 ご近所さん

(仮称)パレスト上野丘
    大分市上野丘1丁目469番1他6筆
    地上10階
    平成28年9月10日着工

こんな所に!?って場所に建築計画のお知らせって書いた看板立ってたよ!

432. 438 周辺住民さん

>>437 ご近所さん
    どこに看板が立ってましたか?

433. 439 マンション検討中さん

パレストなんだ

434. 440 匿名

上中横とパレスト上野丘は別物ダヨ!

435. 441 マンション検討中さん

もしかして ホテル街の狭い土地ですか

436. 442 匿名

上野丘のどこにホテル街があるの?

437. 443 口コミ知りたいさん

ホテル街って、末広町のとこ?グリーンヒルが建つ予定のとこですか?

438. 444 マンション検討中さん

そう 末広のことですよ
    グリーンヒルなんだ 賃貸かと思ってた
    ものすごくせまくないですか

439. 445 マンション検討中さん

むこう2~3年の新築は
     ①要町 :ファーネスト
     ②末広 :グリーンヒル
     ③大道 :サンパーク
     ④顕徳 :サンパーク
     ⑤上野丘:パレスト
    ってとこですか。

個人的には、①④は線路近すぎ、②はラブホ街&賃貸チックで却下。
    ③⑤は嫌いじゃない。

噂になっている上野中横の空地に
    分譲マンションが建つとは思えない。賃貸では。

あと、駅近にタワーマンションも建つんだっけ。
    しかし、現在の高騰価格では
    購買者層がいない気もする…計画倒れの予感。

440. 446 匿名さん

上野丘1丁目って上野丘高校にあがって行く途中の街ですよね
    これは楽しみだな。ちょっと中に入ったとこですかね?
    地図みると墓地公園のちかくまで1丁目なんですね
    どのへんに建つんでしょう?

441. 447 マンション検討中さん

>>446 匿名さん
    スカイハイツK傍の駐車場みたいですよ。
    グーグルマップで上野丘1丁目で検索して航空写真にしたらだいたいわかると思います!
    土地の形からして南東向きになりそうです。

パレスト附属前の説明聞いたときに、駅近(特に駅南)は土地がないから新築はしばらく出ないと言われたのに…
    会社が言うことは信用ならないですね笑

442. 448 マンション検討中さん

>>445 マンション検討中さん
    うちも大道、上野丘が候補です。
    タワマンも下の階は商業施設と言う話なので微妙かな。
    あとは東京オリンピックの建設ラッシュが終わったらどのくらい値崩れするかですね。それまで待ってみるのもありか…土地はまだまだ出てきそうだし。駅南にある大きな月極め駐車場とか。

443. 449 マンション検討中さん

>>447 マンション検討中さん
    追加で。
    延べ面積2887㎡10階建てなので部屋数は28前後かな。

444. 450 匿名さん

>>447マンション検討中さん
    どうもありがとうございます
    これはなかなかの場所ですね!駐車場が平置きであれば瞬殺の予感 
    北側の陸橋わたればスーパーだし、上高生の通学路ですよね
    土地がせまそうだから駐車場機械式ですかね

445. 451 マンション検討中さん

今でもこれでもかってくらいマンション建つ予定なのにまだたつとは・・・凄いですね。けど完売してないマンションもたくさんあるのに大丈夫何ですかね。
    私も今マンション建設中の1件購入しました。マンションの住人がいい人でありますようにと願うばかり。マンションで 知り合いが下の住人がしょっちゅう文句いってくるらしいか。夫婦二人住まいなのに 音がうるさいとか。子供がいたらどうなるんだろう。そういう経験された人いますか!

446. 452 匿名さん

うちのマンションも掲示板に生活騒音に関する注意がいつも貼り出されてるので、管理会社に苦情がきてるんだと思います。私自身は戸建てより静かで快適に暮らせてます。隣も上階も全く音がしないんですよ。ラッキーでした。

447. 453 匿名

パレスト上野丘の関心が高まっているようですが場所は庄の原佐野線沿いマルミヤストア金池南店のすぐ近くです。マルミヤストアすぐ近く庄の原佐野線上に橋が架かっていますが、その橋を渡ってすぐ左手、超一等だと思う。

448. 454 匿名

サンパーク大道が楽しみです。
    5丁目だからそんなに高くないといいな。

449. 455 周辺住民さん

パレスト上野ケ丘やなくてパレスト金池南の間違えやないですか?すでに建てているやつではないですか?
    パレスト上野ケ丘の見積もりとか来ないんですけど

450. 456 マンション検討中さん

>>455 周辺住民さん
    金池南と別ですよ。既に建築予定のお知らせが立ってます。
    見積もりとか周辺住民に配るんですね!知らなかったです。

451. 457 匿名さん

あのー見積りって販売価格の事ですか?

452. 458 マンション検討中さん

>448
    「東京五輪後に買い時」ってよく言われますが
    誰もが価格下落を予想する局面で、デベ各社が損するリスク取って
    新築マンション供給するか微妙なんですよね。

>445 で言われている4~5物件が
    だいたい東京五輪前の2019年には完成すると
    その後、しばらく新築供給はないかもしれない。

453. 459 匿名

今計画中の物件の中では立地的にパレスト上野が一番好きかな。

454. 460 匿名さん

>>458 マンション検討中さん
    マンションは作り続けるしかないよ。社員の給料はストップ出来ないからね。五輪後には暴落するらしいね。実際は五輪前らしいけど。

455. 461 マンション検討中さん

>>458 マンション検討中さん
    現在マンション価格が高いのは建築資材の高騰と人材の不足が大きな原因と言われてます。東京オリンピックの施設が完成すればその原因は解決する可能性大です。マンション価格が高くても安くてもディベロッパーは収益を確保しているはず。そして安いときのほうが売れ行きがいいはずです。
    ローンを組んで買う人は、今の利率がとても低いので変動次第で、東京オリンピック後と同じ価格ぐらいになる可能性もありますが…

あとは大分駅周辺は再整備のせいで地価が上がり続けるかもしれないですよね。そうなると土地が出なかったり、出てもマンションではペイしないためマンションは建てないこともありますよね。
    地価が東京と連動してれば読み易そうだけど…

456. 462 匿名

マンション業者は自転車操業だから土地の仕込が命、大分市内でも各社土地を探している状況ですよ。

457. 463 匿名

>>462 匿名さん

地価が高くある程度広い土地はマンション建設が最も収益が上がります。土地の売り手も競争入札でマンション業者に値を競わせて、少しでも高く土地を売ろうとします。

458. 464 匿名さん

大道のサンパーク、モデルルームオープンのチラシ入ってましたね。てっぺんはLDK30畳、個室も全部ウォーキングクローゼット、パントリーも広くてホントにプレミアムですね。

459. 465 マンション掲示板さん

昨日、サンパーク大道のモデルルーム見てきました。管理費が若干高い気がしました。台所は収納が多く、主婦には嬉しい限りですね。既に契約した方がいました。思っていたより、金額は高かったです!今の駅南なら仕方ないのかな。そうなると、上野丘のサンパークは完全に手が出せない額になりそうとすね。まだまだ、あっちは先の話になるみたいですが。

460. 466 匿名

私もサンパーク大道行ってきました。
    高かったですね!
    場所がいいので迷います。

461. 467 匿名さん

モデルルームどんなイメージのインテリアでしたか?ナチュラルとか、ゴージャスとか。

462. 468 匿名さん

サンパーク大道モデルルームよかったですよ。主婦目線の工夫に心くすぐられました。もっと駅近くなると価格に手が届かなくなるかも…妥当な線なのかな?ナチュラルにもゴージャスにも、セレクトオーダーだから、今なら選べるのでは?

463. 469 口コミ知りたいさん

グリーンヒル大分駅前(仮称)、ホームページ出てますね!駅近物件なので興味があります。
    ファーネストステーションラインよりは少しは価格が落ちるんですかね?すごく気になってます!

464. 470 マンション検討中さん

>469
    ラブホ沿いの元パチンコ屋跡に立地…私は興味を持てません。

465. 471 匿名さん

パレスト上野建設予定地見てみましたが、南向きだと、墓地が見える方向なんですかね…個人的にはちょっと…かな?

466. 472 口コミ知りたいさん

グリーンヒルは駅から徒歩5分!でも、ラブホ沿いで敬遠されるような場所であれば、価格はそこそこ手頃になるかな(^^;)
    パレストも南側にお墓がありますよね…

467. 473 匿名

前5件のコメントを読みました。批判的な書き込みのようですが、ステーションとパレスト上野は希少物権、片や駅近、もう一方は希少な金池小学校区かつ駅近、早々に完売するかと予想してます。

468. 474 マンション検討中さん

ステーションラインやグリーンヒルは用途地域的に商業地域にできるから、周囲にはほぼ規制なくなんでも建つ可能性がある。それこそパチンコ屋やラブホが出来たって文句は言えない。便利な場所とは思うが、個人的には住みたいとは思えないかなー。

469. 475 匿名

ラブホとかできないよ。前のコメントにあったけどそこそこ広い土地があれば競売マンションデベしか落札できないのさ。用途地域とか何とか言って業者の書き込みかな?

470. 476 マンション検討中さん

上野丘中横の土地は穴吹みたいですね。

471. 477 匿名

>>476 マンション検討中さん

あそこはいいねー!欲しいな。

472. 478 匿名さん

ファーネストはようやく完売したみたいですね

473. 479 神戸山口組

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

474. 480 マンション検討中さん

神戸いいところですよね。羨ましいです。

475. 481 マンション検討中さん

>477
    立地はいいですが、敷地周辺に古いアパートが密集している感じがマイナスポイントかな。

476. 482 名無しさん

サンパーク金池イクシア。
    パレスト上野ヶ丘、サーパス上野ヶ丘よりも早く発表しましたね。

477. 483 匿名さん

サンパーク、ベランダまさかの西向き?だとしたらリビング冬寒くて夏暑い?

478. 484 買いたい!

まさかじゃなくて、西向きですよ。土地の形状から西向きにしかマンションは建てられないよ。超好立地物件だと思う。パレスト上野とサーパス上野も早く情報を知りたいですよね。この三物件は学校区を含め立地が良いと思う。

479. 485 匿名さん

>>484 買いたい!さん
    大分駅南はほとんど大道だね。
    上中校区は金池、長浜だけど両校区ほとんど物件ないから希少だよね。

480. 486 買いたい!

>>485 匿名さん

そうそう!でも価格が上がってるようですね。とはいえ、例の三物件はおっしゃる通り希少物件なので早期に完売すると思う。

481. 487 匿名さん

うーむ、西向きは考えちゃうなー。東ならありだけど。

482. 488 名無しさん

バルコニー西向きで間取りが出てます。

4LDKで80平米。一番高い部屋で4,200万弱。
    マンションバブルで高価になって売れなくなったから面積減らしちゃえ、と言う東京の流れに似てます。
    早くオリンピック終わらないかな。

483. 489 匿名さん

>>485 匿名さん

サーパス大手町完売だし。駅北でいい物件出たら買いなんだけどね。

484. 490 マンション検討中さん

>484
    超好立地?
    サンパークは、あの線路と国道の近さ、結構うるさいと思うよ。
    賃貸マンションなら別だけど、買ったら後悔でしょ。
    ベツダイのラブホ近接立地以降、まともなマンションが出てこない。

485. 491 匿名さん

駅近は完売早いんだろうね。
    ただ価格高くなりすぎて大分でもある程度のお金ないと買えないよね。

486. 492 うーむ

確かに、好立地で幹線道路から一本入った物件がいいけど、残念ながら土地がないんで、そんな物件はなかなか出てこないと思う。

487. 493 マンション検討中さん

金池小学校の裏手の方にエイルマンションが予定してますね。

488. 494 匿名さん

>>493 マンション検討中さん

いいですね。駅近で上中校区。

489. 495 上中校区

エイルの他にパレストとサンパークが建つそうです。どこがいいのかな?

490. 496 匿名

エイル、サンパーク、パレスト、穴吹です。四物件。

491. 497 マンション検討中さん

エイルマンションってどこに建つんですか?
    金池校区で検討中ですので、是非教えて欲しいです。

492. 498 口コミ知りたいさん

エイルは長浜神社の通りの、月ヶ瀬というケーキ屋さんの向かい側位に建つと聞いたことがあります。
    もう看板とか出てるのかな。

493. 499 マンション検討中さん

>498さん
    さっそく妻と見に行きましたが、作洲商事の営業看板しか立っていないですが、
    あそこの事でしょうかねぇ。

494. 500 マンション検討中さん

エイルマンションに確認しましたが、今年中に販売開始予定で動いてるとのことでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸