マンションなんでも質問「マンション契約をした後に後悔はありましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション契約をした後に後悔はありましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-30 09:52:17

契約から数ヶ月経ち、何となく間が抜けた状態となった頃、他社からのダイレクトメールの
新物件に大きく心が揺れてしまいました。
契約金を反故にして一から、などと大それたことはできそうにありませんので何とか前向き
に進んでいきたいのですが・・・。

このような気持ちになられた方、乗り越えられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-03-01 15:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション契約をした後に後悔はありましたか?

  1. 127 匿名さん

    >122さん
    希望通りでトントンと話が進んだのでしたら
    やはり良い縁があってのことだと思いますよ。

    それに田の字間取りは将来の売却の際、間取りの癖がなく
    売りやすいと言われていますし。

  2. 128 匿名

    契約から入居まで一年以上ありました。
    途中もんもんとする時もありました。
    今思えばマイホームブルーだったのかもしれません。

    本当にこれでよかったのか・・・
    本当にちゃんと返していけるのか・・・

    でも住んでしまえば快適そのものでしっかり考えた返済計画も問題なくあのブルーな時間はなんだったのかと思うぐらいです。
    私の場合は他のマンションをみてこっちにすれば・・・というようなことはなくただ自分との戦いという感じでした。

    マンションの立地、価格、間取り、どれをとっても満足してますよ☆

  3. 129 匿名さん

    127さん
    スペックにこだわれば気になることはありましたが、家の購入は子供の成長や学区、学童保育、職場からの距離など、必然性があり選んだものなので、そういうご縁なのだと思えてきました。

    128さん
    体験談ありがとうございます。同じように感じる方がいらっしゃることがわかり、勇気づけられました。

  4. 130 匿名さん

    震災の影響で入居が2カ月延期になった。

    こんなこと、夏ころには分かっていたはずなのに、何で今頃言ってくるんだ。

  5. 131 匿名さん

    放射能のせい?

  6. 132 匿名

    震災の影響はどんな形でも嫌ですね…。
    今建築中のマンションを契約しましたが、何事もないことを祈るのみ。
    後悔するとしたら部屋の中で放射能が確認された時かな…。

  7. 133 匿名さん

    有明スカイタワーは3.11の大地震の直後に入居開始でした。
    仮契約と言うか手付けを入れての検討中だったので落ち着いてから見に行くと、建物は一部補修が必要になるようでしたしオール電化マンションでしたので原発事故のことや節電のことを考えてやめることにしました。
    他にもやめた人も多く、中には頭金を捨ててまでやめた人もいたようです。
    今でも営業から電話が掛かってきますが、半分以上の部屋が売れ残っているようです。

  8. 134 匿名

    契約したマンションが、本当か嘘か、今かなり値引きしていると聞いてかなりモヤモヤしています。やはり、どのマンションも完売目指すために最終的に大幅値引きするものなのでしょうか?良かったらいつ頃(竣工前、竣工後など)買ったら、これぐらい値引きしてもらったとか教えてください。

  9. 135 匿名さん

    >>133
    引渡し前なら補修も業者の負担です
    なおかつ損もしてないなら喜ばしいパターンですね
    ただし今後買う気になれるかといったところでしょうかね

    >>134
    この時期の完成マンションは決算に間に合うギリギリなので
    完成して残ってるなら大概値引きされますよ
    今週遅くとも来週までには結論で年度末に引渡し条件ですけどね

  10. 136 匿名

    決算が3月の会社ばかりではないよ。
    要確認。

  11. 137 匿名

    どれぐらい値引きになるのかな?3月入居予定、駅から10分、元値5000万だったとして。9割がた埋まってると思います。

  12. 138 匿名さん

    >133は某スレで暴れている人ですよ。

  13. 139 匿名さん

    古いスレを上げて申し訳ありません。
    契約後にマンションブルーに陥り、半年以上前ここに書き込んで励ましていただいた者です。

    引っ越してから、早くも5か月経過しました。
    今は、あんなに悩んでいたのはなんだったんだろう?と思うくらい、マイペースで楽しく生活できています。
    頭がはげるくらい悩んだローンも、始まってしまえば、賃貸時代の家賃と同じ感覚です。
    私の場合、金額は結構増えたのですが、それでもあまり気にならなくなりました。
    夏のボーナスで、一回だけ繰り上げ返済も出来ました。
    駅に近い新しい広いマンションは住み心地が良く、本当に引っ越して良かったなぁと思う日々です。

    当時私を励ましてくださった方はもう見ていないかと思いますが、ありがとうございましたとお伝えしたいです。
    また、私と同様に悩まれていた方々が、新居で快適に過ごされているといいいな、と思います。

    今まさに契約ブルーの真っ最中の方もいらっしゃるかもしれませんが、もう少し頑張ってくださいね。

  14. 140 匿名さん

    私も今契約ブルーになっています。
    体調の悪い時に、夫に押し切られ いわば丸め込まれる形で決められてしまいました。
    それが原因なのか、最近契約した物件の欠点が気になって仕方ありません。

    どうしても納得がいかず探してはいるものの、夫の希望に叶う物件はそこしかない状態です。
    (今の住まいに期限があり、限られた機関の中で探さなければいけないジレンマがあります。)

    こんな思いをされている方、いらっしゃいますか?

  15. 141 匿名さん

    契約したマンションの欠点とは具体的にどんな事でしょうか?
    ご主人の希望というのはどういった点でしょうか?

    一生の買い物と考えると手付金ぐらい大した事ありませんよ。
    ただ欠点を探し回っているのかもしれませんよ。

  16. 142 匿名さん

    >139さん

    私も以前、書き込んだときブルーになっていましたが
    現在とても快適で毎日楽しく暮らしています。
    引っ越して本当に良かったと思います。
    現在は引越ししたてで無理ですが、
    今後は繰り上げ返済できるよう、頑張るのが目標です。

  17. 143 匿名さん

    購入後、不覚にも(?)妻が妊娠し子供がもう一人増えることに。
    まだ入居前ですが、部屋の数や自転車の台数制限などから、ブルーになっています。

  18. 144 匿名さん

    No.143さん
    おめでとうございます。新居に、新しい家族に、楽しみですね。
    購入後に赤ちゃんができたなんて、幸運がやってくる幸せなマンションじゃないですか!
    部屋は工夫次第で、対応可能だと思いますよ。子供の成長は意外とアッという間ですし。
    みなさん同じ思いの人も多いみたいですが購入後は何かと不安になりますよね。
    一生にそう何度もない大きな買い物ですからね。入居まで時間があったら余計にそうかな。
    素敵な生活が待っているといいですね。

  19. 145 匿名さん

    >142さん
    139です。同じ思いの方がいらして良かったです。
    引っ越したら楽になるよ、という先人の言葉通りでした。
    お互い頑張って返済していきましょうね。

    >143さん
    おめでとうございます!
    部屋数も自転車もすぐに必要になるわけではないですから、ゆっくり考えたらいいと思いますよ。
    妊娠中(になるのかな?)の手続きの数々や引っ越しは何かと大変だと思いますが、ご家族で協力し合って、楽しい新居での生活を始められるといいですね。

  20. 146 匿名さん

    今年1月末に契約し、今週入居を控えているものです。
    私も契約ブルーになりました。我が家は資金が十分になかったので、苦しいローンであること、また間取りを選ぶ余地がほぼなかったので、収納が非常に少ないこと、引っ越しに伴っていろいろかかる費用が決まるまでは本当に不安でしかたありませんでした。

    収納が少ないことについては、物を減らす、収納を増やすことで解決していけるし、かかる費用についてはない袖は振れないので、どうしてもかかるところと節約するところをメリハリをつけるようにしました。

    ある程度目処がたった頃にはブルーはなくなりました。
    今契約ブルーの方、入居近くなれば、きっと晴れ晴れした気持ちになれますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸