なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 2338 匿名さん

    軽井沢さんの流れがあったから待ってたけど、来ないねー。そのふりでも良いから誰かしてくれると良いんだけど。楽しいし。2337さんはカード自慢のスレって言うなら、何か自慢して欲しかったな〜。

  2. 2339 匿名さん

    カード自慢?
    自慢になるかどうかは分からないけど、ダイナースプレミアムとアメックスプラチナを持ってるよ。
    三井住友プラチナも持ってたけど解約した。
    別荘は持ってない。
    旅行も滅多に行かない。
    高額な買い物もほとんどしない。
    こんな自分にもインビテーションが来るのだから、もはやステータスなんて無いんじゃないかと思う。

  3. 2340 匿名さん

    >>2339
    十分じゃないですか?ちなみに、高額な買い物もせず、旅行にも行かないなら、どんな買い物もするんですか?特にカードを使って。

  4. 2341 匿名さん

    カードが使えるところならどこでも使ってるよ。
    食事代から洋服代、スーパーや薬局、コンビニでも使ってるね。
    500円でもカード払いだね。
    後は公共料金や電話代の引き落としに利用してるかな。
    特に高級な店を利用していりわけではないよ。

  5. 2342 匿名さん

    >>2341
    似たような使い方をされていて親近感が湧きますね。じゃあ、クレカの使えないところにはあまり行かないってことですかね?私の場合はクレカが使えるかどうかはそこそこ大きな要素になるんですが。

  6. 2343 匿名さん

    自分が利用する店では、現金のみってところはあっても、VISAやマスターは使えてアメックスやダイナースが使えないってところは無いね。
    現金のみって店も最近は珍しいけどね。
    行動範囲が狭いのかも知れないね。

  7. 2344 匿名さん

    >2343
    横槍挟んで申し訳ないけど、行動範囲が広い方がいろんな店に出会うんじゃないの。それこそVISAとマスターしか使えないとか。かく言う自分はあまりクレジットカードにこだわらないから意識したことないけど。

  8. 2345 匿名さん

    >2433
    だから、VISAとかマスターしか使えない店に行った事がないのは、行動範囲が狭いからかも知れないねと言ってるじゃないの。

  9. 2346 匿名さん

    >>2345
    ああ、自分のことを言っていたのか。これは失礼。完全に勘違いでした。忘れてくださいな。

  10. 2347 匿名さん

    >>2343
    もしかしたら無意識のうちにクレカを使えるところに足を運ぶようになっているのかもしれませんね。私の場合、現金をできるだけ持ち歩きたくないので、自然とカードが使えるかどうかを気にしてしまいます。特にブランドにこだわりがるわけではないのでとりあえず使える店なら入ることができるわけですが。ただ、どんなに少額でも必ず暗証番号入力orサインを求められるところがあり、そういう店は次回以降少し避けてしまいますね。このスレは自慢した人の集まり?のようなのでそもそも次元が違うのかもしれませんが。

  11. 2348 匿名さん

    年間決済額はいくらくらいになるんですか?私はほとんどの買い物をカードで行いますし、旅行にも頻繁に行きますので、それなりの金額になって、だからこそインビテーションが来るのかと思っていました。毎日のお買い物も積もればかなりの額になるかとは思いますが、インビテーションって結構簡単に来るものなんですね。意識してなかったので知らなかったです。

  12. 2349 匿名さん

    >2347
    とりあえずどんな店でもカードを出してるね。
    JCBと提携してるからか、ほんとにどこでも使える感じ。
    サインも別に面倒でないから店も選んでないね。
    気が向いたら入る感じ。
    ジイさんやバアさんがやってるような店だと、カード自体取り扱ってないから、そういうときは素直に現金払い。
    万が一のために財布には1万〜2万くらいは入れてる。

    >2348
    自分の場合は、ダイナース取得後1年ちょっとで300万くらいの利用でインビテーションがきた。
    電気代や電話代、スーパーやコンビニ、ファミレスや回転寿しまで、カード払い出来るものは全てカードで払ったから、大体そのくらいにはなったと思う。
    自分は旅行もろくに行かないし、海外なんて結婚前以来一度も行ってないし、高級ホテルみたいな堅苦しいとこ行かないし、クラシックコンサート鑑賞のような高尚な趣味なんてないから、利用先が重要だとかいう、ネットでの情報は完全にデマだと言い切れる。

  13. 2350 匿名さん

    自分はアメプラでインビテーションは2年くらいで来ましたが、使うお店も全く気にしてませんでした。

    多分やっぱりコンスタントに金額を使った時にくるんじゃないでしょうか?

    インビテーションカードは金額重視で沢山使えば簡単に来るけど、どれだけ維持してるかが一番重要ではないかと思ってます。
    必要に感じない人や年会費が負担な人は淘汰される訳ですから、インビが来た来ないよりキャリア歴の方が意味が有ると思います。

    ただ個人のセンチ◯リオンはお店や生活スタイルを選ぶんじゃないかと憶測してます。
    個人のセンチ◯リオンは都市伝説化してますから、これだけは何とも言えないですね。

  14. 2351 匿名さん

    確かに、自分も金額はそれなりでも使用先はなんの変哲もないお店やサービスばかりなので、使用先が重要っていうのは信ぴょう性ないですね。2349さんも、やっぱり全てをカードで済ますとそのくらいになるんですね。実際インビテーションって、昔よりはるかに簡単に届くようになっているみたいですし、向こうとしてもとりあえず送っとけば良いみたいな感覚なのかもしれないですね。某アメックスの伝説カードは、見たことがないです。私のレベルが高が知れているので、当然と言えば当然だとは思いますが。そもそも広告はもちろん、あらゆるマーケティング活動を行わないみたいですし。

  15. 2352 匿名さん

    >>2350
    キャリアは確かに重要かもしれない。友人が本当に小さな、名前も全然出てないような企業の社長に就任した時にインビテーションもらったって苦笑いしてたわ。彼としては年会費も払う余裕ないのに、なぜこんなのを送って来るのかって言ってたね。嫌味ですか?って言ってた時の顔は最高だった笑

  16. 2353 匿名

    >>2352
    それは前職が良いんじゃないの?いきなり起業したとかではないでしょ。起業しただけの奴にインビテーション送るんだとしたら、そんなカードは願い下げだ。

  17. 2354 匿名さん

    >>2353
    社長だったら良いカード持つってわけじゃないでしょ。
    日本にどれだけ会社があると思ってるのかって話だよ。
    その数だけ社長はいるわけで、その人たちがみんなお金持ちじゃないよ。
    経験者は語るんです。

  18. 2355 匿名さん

    ダイナースは士業の人がとりあえず持つカード。
    アメックスは土建屋のワンマン社長がドヤ顔で見せるためのカード。
    JCBはサラリーマンが何となく持つカード。

  19. 2356 不動産業者さん

    >>2355
    2015年4月から、宅地建物取引主任者→宅地建物取引士
    ちょっとダイナースの申請しなくちゃ笑

  20. 2357 匿名さん

    >2356
    宅建が士業化されたところで、底辺職じゃさすがに無理じゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸