賃貸マンション「ベランダ喫煙2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙2

広告を掲載

  • 掲示板
あんず [更新日時] 2024-03-20 15:36:35

以前も書き込みをして色々とレスをありがとうございました。

結局直接言うのはためらわれて行っていません。
でも、タバコを吸い始めると窓を閉めたりしているのが気になったのか、
時折通路側で吸っているようになりました。
窓を閉めても臭いは入ってくるんですが、それとなくアピールになればと・・。
どうも奥さんが嫌煙派のようです。ならば説得して禁煙させろといいたい所です・・・。
通路側で座れても、今度は浴室の窓から入ってくるんですよ・・。
しかも杯は通路の柵から下へ落としているし。本当にマナーないです。
毎日臭い洗濯物をしまっていてイラつくし、布団は干せないので乾燥機のあるコインランドリーに
行かないとだし・・。無駄な出費まででる始末。近いうちに室内で喫煙をしてもらえるようにお願いしようかと思っています。

[スレ作成日時]2006-06-08 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙2

  1. 2 匿名さん

    部屋が汚れるのが嫌or嫁がうるさいからベランダや通路で吸うって人はほんと○んでほしい。
    他人の家に煙が入って迷惑をかけるのは平気なのかね?またはそんなことすら気がつかない○鹿なのか?

  2. 3 匿名さん

    所詮は赤の他人だものね。

  3. 4 匿名さん

    URの対応は中途半端。タバコは普通の嫌な匂いと違って人畜無害ではないのだから禁止すべき。タバコを吸っている人は嗜好だの言っているが、人体に害を及ぼすということが前提にないのだから始末に負えない。頭が狂っているとしか思えない。

    (以下、URの回答分)
    当機構の業務につきましては、平素から格別のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。
    さて、お問い合わせいただいた件につきまして、ご回答いたします。
    UR賃貸住宅では、ベランダの喫煙については禁止しておりません。
    ベランダはその住宅にお住まいになられている方が専用的に使用できる箇所となっております。
    したがって、お住まいになっている方が一般的に要求される程度の注意をもって使用している限り、
    管理者である機構がベランダでの喫煙行為を禁止することができません。
    しかし、機構としては、お客様が大変お困りであるとのことですので、
    ベランダでの喫煙により、隣室に煙が入ってくることや、洗濯物に臭いがつく等の相談が
    機構に寄せられていること、喫煙については風向きの考慮、換気扇の利用等で可能な範囲で
    ご配慮いただくようお願いする文書を建物内に掲示させていただきます。
    あくまでも居住者の方にご配慮いただくという周知以上のことは出来かねますので、
    ご承知おき願いたいと存じます。
    今回、お申し出いただきましたこと、誠にありがとうございました。
    今後の業務の参考にさせていただきます。
    今後ともUR都市機構をよろしくお願いいたします。

  4. 5 匿名さん

    クレーマーだな?

  5. 6 匿名さん

    まぁ賃貸なんだから、イヤなら引っ越せば(-。-)y-゜゜゜
    身軽に引っ越せるのが利点でしょ。

  6. 7 匿名さん

    禁煙物件に住めば解決。

  7. 8 うんこ

    禁煙物件なんてあるの?
    禁煙スタイルみたいに、禁煙限定の不動産サイトがあったらいいかも。
    誰か作って!

  8. 9 匿名さん

    禁煙物件、私も住みたいです。
    以前1つだけ見つけたのですが、法人契約限定だったので借りれませんでした。
    もっと禁煙物件が増えてくれるとうれしいのですが・・・

  9. 10 匿名

    そんなにタバコ嫌いなら 引っ越せば?

  10. 11 匿名

    前住んでたアパート、隣人は風呂場で吸ってましたね…
    私が入浴してる時にタバコの臭いが(ファン経由で)移るのは気分悪かったな。

    タバコの煙って意外と下の階に移りますよね?
    今住んでる所は下の階の住民がベランダで吸ってるけど、あまり臭いが移らない

  11. 12 匿名


    自分の嗜好で他人に迷惑かけてもいいのかよ。

    まー、そういう発想にはならないんだろうな。
    タバコジャンキーはあhoだからね。

  12. 13 匿名

    私、喫煙者だけど

    何かを行う場合は、、、
    他人に迷惑がかからないように配慮するのが社会の基本でしょうね→行動と責任。
    法律の基本もそういう風になっている。

    「法律でタバコを吸う権利が認められている。」
    というのが、変な解釈だと思う。
    残念ながら、喫煙を肯定する論理って、ちょっと無理がある。それをごり押しするから馬鹿にされる。

    例えば、工場が排水を垂れ流して、「公害が嫌なら、別のところへ引っ越せ。」と言っているようなもの。
    工場は製品を売ってたくさん税金を納めている、とかね。
    そういう、駄々は止めた方がいい。

    私の場合、「窓を閉めて、空気清浄機の前で吸う。」
    今のところ、これでクレームは来ていません。
    たぶん、迷惑はかかっていないと思います。

    喫煙者は家族からも社会からも阻害されて、絶滅していくんでしょうねー。

    ところで喫煙物件/禁煙物件ってあるの?
    気兼ねなく吸えるなら、嬉しいな。
    けど、妻子は引っ越したがらないだろうな^^;

  13. 14 匿名

    >そんなにタバコ嫌いなら 引っ越せば?

    喫煙者が引っ越せよ。

  14. 15 匿名さん

    喫煙者は空気清掃機買って部屋で吸え

  15. 16 匿名はん

    プッハあああああ〜〜〜〜

    旨ぇぇええ!

  16. 19 匿名

    >賃貸マンションの場合<
    マンションを管理する不動産会社へ 煙草の煙で困っている、火災の危険がある旨を伝えましょう。
    賃貸規約にベランダ喫煙を禁止する文言があれば、管理会社が注意を促してくれます。
    文言が無い場合でも、ベランダで喫煙する世帯へ伝えたり、回覧板や掲示板などに注意を掲載してくれる場合があります。

  17. 20

    クレーマー扱いされる場合もあります。

  18. 21 匿名

    クレーム言われる前に、ベランダ喫煙止めてよ。

  19. 22 匿名さん

    なんで?

  20. 23 匿名

    吸ったら火を消す。

  21. 24 匿名

    <好評!満足の旅シリーズ: 秋の煙草狩り>
    9月はタバコの収穫の季節。
    旬の摘み立てタバコを吸おうと、愛煙家が集まった。
    摘んだタバコはその場で乾燥。
    「ヤニース」
    と声を掛け合い、火種を合わせて乾杯し、今年の新作の味を楽しむ。
    熟成した葉とは違った、酸味のあるフレッシュな味が特徴。

    1時間吸い放題  ¥1,500

  22. 25 辛口ですいません、タバコも吸いません。

    努力は認めたいところですが、その内容ではタバコ以上に無駄ですな。

  23. 26 匿名

    そこはボケろ

  24. 27 匿名

    <訃報:タバコ早吸王 小林さん死去>
    タバコ早吸い王の小林噂さん(享年20)
    一分間に67本のタバコを吸うことで世界の話題を集めた。(現ギネス記録)
    関係者は「一途な男、日頃のトレーニングでも妥協がありませんでした」と、早すぎる死に涙をぬぐった。
    生涯喫煙本数 1億7千2,689,354本も世界記録。(現ギネス記録)
    通夜は同日、葬儀は関係者のみ。
    火葬は遺言により、タバコの葉を燃やして行われる。

  25. 28 ぜんそく持ち住人

    「タバコが嫌なら引越せば...」 簡単に言いますが、どのマンションも喫煙者はいます。隣に喫煙者がいないという確証はどうやって得られるのでしょう。そして、失敗するたびに引越すとして、年に何度、引越せばいいのでしょう。
    この助言に従うならば、タバコの煙によってぜんそくを引き起こさせられた側の人間はお金がいくらお金があっても足りないでしょう。たばこ税でこういう人たちの健康を保障・支援してもらいたいものです。

  26. 29 匿名さん

    JTの本社前に座り込みだ。

  27. 30 匿名さん

    天地返しで虫退治ですね。

  28. 31 匿名さん

    ベランダ喫煙者=嫌われ者

    近隣がかわいそう。

  29. 32 匿名

    ベランダ喫煙を注意したら叱られた。たまったもんじゃないよ。

  30. 33 匿名さん

    なにその逆ギレ

  31. 34 匿名

    注意しなきゃいいのに

  32. 35 匿名さん

    出た!喫煙者のまがまま

  33. 36 匿名

    ベランダ喫煙者は臭い

  34. 37 匿名さん

    他人に言われても全然やめられないw

    ガッキーに「止めて」って言われたら考えるエロおやじ。

  35. 38 匿名さん

    まぁ禁止されるまでは止めんじゃろうな

  36. 39 匿名さん

    最近のベランダ喫煙者って、すぐ逆ギレするの?
    うちもついこの間、超逆ギレされ暴言吐きまくられた。もう、唖然。

  37. 40 匿名さん

    逆ギレ最悪ですね。
    私は住民板でベランダでの喫煙をやめてほしいと講義してるのに、喫煙者に
    嫌み言われたり、荒らし扱いされたよ。

  38. 41 匿名さん

    ちょっと前はたばこってバルコニーで吸うもんだったのにね

    すべてのたばこを吸わない人=嫌煙者じゃないと思うけど

  39. 42 匿名

    慈愛の精神を持たないベランダ喫煙者はすぐにファビョる。

  40. 43 匿名

    >>5
    考え浅いな?

  41. 44 とくめい

    いや、ベランダ喫煙は迷惑。昔がどうだろうと今は今。そんなに吸いたきゃ、家の中で吸えばいいだけ。人に迷惑かけてるの知ってて、やるならクソガキと変わらない。副流煙を他人に撒き散らすなよ、病気になって苦しむのは喫煙者自身でどうぞ。

  42. 45 匿名さん

    引っ越す前に上下左右の住民の喫煙の有無は調べられないのでしょうか?仲介業者に聞いてもらえばいかがですか?

    もしくは最近の分譲マンションはベランダ喫煙を禁止している所もあるので、禁煙マンションは無理でもそういう配慮がある場所を探せば良いかと…。

    今は何処へ行っても禁煙区域やお店に入っても全席禁煙ばかりなので、喫煙者は肩身の狭い思いをしています。せめて自宅くらいは自由に喫煙させて欲しいです。

  43. 46 入居済み住民さん

    少し面倒ですが私の場合ユニットバスの天井に蓋を開け、高さ70センチくらいの脚立にのり天井裏で喫煙してますが今のところ苦情は出てません。私も肩身がせまく面倒なので近日禁煙予定です。

  44. 47 匿名

    ベランダでしか吸えないんですよ。会社も、乗り物も、喫茶店もダメですから。

    昼夜、いつタバコに火をつけるかを監視して、真夜中の床どん、ベランダに洗濯もの布団をぶら下げる行為は、録音、スマホシェアさせてもら。

    もめ事仲介処理の893がUR機構にも圧力をかけてるんだろう。

    新暴力団対策法でクレーマの身許を洗わないといけない。ただの女性でなく、***の特殊関係人であると思われる。

  45. 48 匿名

    ベランダでタバコ吸って苦情きても火病起こす人キモすぎ

  46. 49 匿名

    部屋の中ですえばいいだけ
    そんな簡単な事も出来んのか
    昼夜?会社行ってるふりしてるのかな?

  47. 50 匿名さん

    家族が肺がんになったら困るから、外で吸ってるの?
    ほんと迷惑なんですよ!!臭うからすぐ分かる!
    まったく7時に帰ってこられて いい身分だこと

  48. 51 匿名

    6時ですが…。何か。

  49. 52 匿名

    うちの奥さん妊婦なのに下の糞婆がヘヴィースモーカーで迷惑している。
    マンション内で貼り紙されても御構い無し。
    産まれても尚続くようなら訴訟を起こす。

  50. 53 通りがかりさん

    この問題って40年以上前からあるそうですけど
    賃貸不動産業界はいったい何をしてるんでしょう。
    もっと禁煙物件増えて引っ越し出来るといいんですけど。
    今の状態では引っ越しても同じ。
    実は5月に越したばかりですが、隣だか下だか
    やはりタバコの煙が上の我が家に流れてきます。
    業界の人にどうにかしてほしい。

  51. 54 通りがかりさん

    うちも共有部分禁煙なのに、平気で喫煙している人がいます。ホントどうしようもない人間が多いですね。他人に迷惑をかけないのは当たり前、ルールもあるのでキッチリ守ってもらいたいものです。

  52. 55 匿名さん

    >>54 通りがかりさん

    マスクとかして自己防衛してから言ってください。喫煙者を無くすのは不可能ですよ。

  53. 56 匿名

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  54. 57 匿名さん

    喫煙者です。
    最近、隣の方からポストに手紙ぎ入ってました。
    すぐに出て行け!という手紙でした。
    管理会社ではなく、隣の住人さんであると確信しています。
    以前、ベランダを覗きこんできたり、やたらと家を監視してるみたいで、気持ち悪い行動が気になっていました。
    大きな声で子供が、隣側の避難板を蹴ってやったよ!とお母さんに言ってるのも聞こえてきたりしました。タバコを吸ってる私も気をつけなければなりませんが、こんな嫌がらせをされなくてはなりませんか?

  55. 58 しつこい管理マン

    過剰に反応する異常者様、魚の匂いで洗濯物に匂いが着いたりは良いのですか?ベランダにゴミを置く事により、隣の部屋にゴキブリ、ハエが入って来るのは良いのですか?夜の営みの声は良いのですか?私は煙草を吸いませんが、吸って言われる立場なら逆ギレて引越させる迄、嫌がらせを延々にしたり、ベランダを突き破り怒鳴り込みますね。魚の方が全く臭い。洗っても取れない。一切食べないで営みもするな。子供もにも良くない。全てお互い様。

  56. 59 しつこい管理マン

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 60 匿名さん

    >>58
    >>59
    気持ち悪いくらいの妄想力。
    吸ってないくせにねぇ。(本当かどうか知らないけど)

  58. 61 通りがかりさん

    私が書いたのかってくらい同じ悩みだった。
    受動喫煙なくならないねぇ。
    自分の家なのにタバコの煙が侵入してきて不快すぎる。
    法律でも受動喫煙配慮が義務化されたのに全然効果ないね

  59. 62 通りがかりさん

    隣の家のリタイヤおじさんがのべつ幕なしベランダでタバコを吸うので大変に迷惑。一日中換気扇を回していないと、換気口から煙が入って来ます。寝る時に消すと臭いが入って来るので、夜中も外に出て吸ってる様子。ベランダにもゴチャゴチャに物を置いてる中でとんでもない風の強い日でも吸ってて火事になるんじゃないかと心配。
    奥さんがタバコ臭いから臭いの強い柔軟剤を使うらしいけど、その匂いもプラスで漂って来ます。なんかめちゃくちゃw
    タバコに寛容な昔ならともかく、
    この時世なんだから、、、とも思うけど
    この時世にこの状態の人に言っても無駄なので、こちらが引っ越すしかないです。

  60. 65 匿名さん

    [NO.63~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  61. 66 匿名さん

    お隣が、室内で吸っていても、窓を開けているため、ベランダで吸っているときと同じように煙が入ってきて、咳がでて、眼がかゆくなります。
    換気扇のところで吸われても、同じです。。

  62. 67 匿名さん

    タバコの煙には個人情報が記載されていないのに、どうしてお隣と分かるのだろうか?


    不思議だ。

  63. 68 匿名さん

    タバコの煙、暴露され続け、ついに、なってしまいました。受動喫煙症だそうです(涙)わずかなタバコの煙を吸い込むだけでも、気管支が腫れ、ヒューヒューと呼吸音がし、数時間とまりません。もっとひどくなると、タバコがなくても常に症状が出るようになってしまうそうです。怖いです(涙)アレルギー症状のもとであるタバコに極力、接触しないように、とのことです。なぜ健康な私が、このようなことになってしまったのか、信じられません。ただただ悲しくて、辛くて、タバコが恐ろしいです。集合住宅で喫煙をされる方、悪意はないのは承知しておりますが、どうか、簡単に引っ越すことも出来ず、咳が出て訴えかける元気もなく、絶望している私のような人達を救って下さい。どうか、お願いします。

  64. 69 匿名さん

    >>57 匿名さん
    嫌がらせではなく、体質によって、タバコに長くさらされると、咳が出たり、眼がかゆくなるアレルギー症状が出て、これは、だんだん急激に酷くなります。少しでも、症状がではじめると、そばアレルギーのように、微量でも反応が出るようになって咳が止まらなくなります。しまいます。文句言うのも疲れるし、時間も使います。それだけ切実に苦しんでいるのではないでしょうか。

  65. 70 匿名さん

    引っ越しをする、ビニール袋を被るなど自己防衛するのも手段の一つですね。

  66. 71 名無しさん

    受動喫煙禁止なのに注意されても歩きタバコ、ゴミポイする迷惑ベトナム人ども。臭く程度の低い害国人を入居させるよ不動産屋。管理できないなら退居させろ。

  67. 72 匿名さん

    引っ越しも出来ないとか、喫煙者にやめてもらう事は難しそうなら、自己防衛かな。
    私は超強力な空気清浄機を自分家に導入しようかと思う。Airdogとか良さそう。

  68. 73 通りすがり

    難しいですね。
    ベランダや通路で吸う人って家の中では吸えない理由があるんですよ。でその理由はだいたい自分が何らかの被害を受けるからなんですね。
    そしてベランダや通路で吸うなら、被害を被るのが自分でないから良いと言う考え方なんです。
    このような人は自他境界(自分と他者の境)が引けない人で、自分以外は見えないし他者を一人の自分と違う人間と認識できないんですよ。だいたいは幼少期の育て方が不味かった場合が多いのですが。
    なので、少なくとも直接言わない限りは改善は見られませんし、言っても変わらない場合は基本引っ越すしかないです。
    世の中には関わらない方が良い人がいて、そのような人とは住み分けるしかないです。

  69. 74 eマンションさん

    >>73 通りすがりさん
    そもそもたばこが嫌いな人は、戸建てに住むべきだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2