賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 1004 名無し

    ブランシェコール鷺沼に入居しようと思っているんですが、同性や異性の友達を招き入れたり泊めたりする事は可能ですか?教えてください。

  2. 1005 匿名

    ユニライフ

    辞めた方がいい
    2ヶ月前の解約申請なら、違約金払って
    解約出来るとあったたが

    入寮していない2ヶ月前に
    解約の申請したのに、入館金、年間管理費
    返金されず
    重要事項説明は、振り込みの後です

    振り込みまでの期間も短いです

    辞めた方が良いです

  3. 1006 匿名

    >>1005 匿名さん

    否定的な意見だけでなく
    逆にとこがおすすめか教えて下さいません?

  4. 1007 評判気になるさん

    >>1006 匿名さん
    ドーミーは少しずつですがゆるくなってきてますよ。

  5. 1008 評判気になるさん

    >>1007 評判気になるさん
    そうなんですね。

  6. 1009 口コミ知りたいさん

    ユニライフ

    辞めた方がいい
    2ヶ月前の解約申請なら、違約金払って
    解約出来るとあったたが

    入寮していない2ヶ月前に
    解約の申請しましたが
    入っていないのに年間管理費
    前家賃、食費
    返金されず

    金額も高いです

    良心的ではないです
    最悪です、金取りですから
    絶対後悔します

    学生マンション借りるなら
    普通のマンションにしましょう

    ユニライフは絶対
    辞めた方いいです

    辞めた方が良いです

  7. 1010 匿名

    ユニライフは最悪です
    入館2ヶ月前の解約で
    入館していないのに、年間管理費
    前家賃、食費は返金されません

    金取りです
    良心的ではないです
    入ったら、後悔します

    普通のマンションやアパートにしましょう

  8. 1011 匿名さん‐

    ユニライフ最悪

    入館2ヶ月前に、解約申し訳ましたが
    入っていないのに
    年間管理費、前家賃、食費
    返金されません

    最悪です、良心的では、ないです

    ユニライフはやめましょう
    後悔します

  9. 1012 通りがかりさん

    ユニライフ

    辞めた方がいい
    2ヶ月前の解約申請なら、違約金払って
    解約出来るとあったたが

    入寮していない2ヶ月前に
    解約の申請しましたが
    入っていないのに年間管理費
    前家賃、食費
    返金されず

    金額も高いです

    良心的ではないです
    最悪です、金取りですから
    絶対後悔します

    学生マンション借りるなら
    普通のマンションにしましょう

    ユニライフは絶対
    辞めた方いいです

    辞めた方が良いです

  10. 1013 通りがかりさん

    ユニライフ

    辞めた方がいい
    2ヶ月前の解約申請なら、違約金払って
    解約出来るとあったたが

    入寮していない2ヶ月前に
    解約の申請しましたが
    入っていないのに年間管理費
    前家賃、食費
    返金されず

    金額も高いです

    良心的ではないです
    最悪です、金取りですから
    絶対後悔します

    学生マンション借りるなら
    普通のマンションにしましょう

    ユニライフは絶対
    辞めた方いいです

    辞めた方が良いです

  11. 1014 マンション掲示板さん

    >>1013 通りがかりさん
    大事な事なんだから、契約書を
    ちゃんと見ましたか?
    親に任せてはいけませんよ!

  12. 1015 匿名さん

    >>762 たこさん
    出入り業者が統一教会系なのでねぇ。
    しわ寄せがあるのでしょうね^^;

  13. 1016 匿名

    カレッジコート田無またはカレッジコート武蔵境の騒音状況に関して、壁の厚さや隣の人の会話がどれぐらい聞こえてくるか教えて頂きたいです

  14. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    壁の厚さって壁の厚みを何ミリかで答えろって事?

    どのくらい聞こえるかって、何dBの単位で教えろって事?


    質問への回答が簡単そうで難しいですね。

  15. 1018 マンション検討中さん

    ユニハーモニー市が尾への入居を検討しています。

    どなたか、良かった所や悪かった所を教えてほしいです。

  16. 1019 評判気になるさん

    ドーミーの日吉と武蔵小杉ってどんな感じなんですか?ネットにあまり評判がなくて分かりません

  17. 1020 匿名さん

    先日子供の部屋探しに行ったけどこの時期は学生バイトが多く対応してくれたのも学生さんでした。受け答えはしっかりしてましたがこっちの質問は場当たり的な回答も多く非常に怪しかった。内見もしたが情報紙と間取りが違ったり不安になったので急遽別の不動産へも行きました。そっちはベテラン社員さんが対応してくれましたがここまで知識が違うのかと。バイトと比較すると当然ですが皆さんも大変だけど不動産は2社以上周ることをお勧めします。

  18. 1021 匿名さん

    7年前までドーミー向ヶ丘に住んでましたが、嫌な思い出しかありません。
    私自身親には「一人暮らししてバイトもして料理もしたい」と頼んだところ「理系だし女子だし、安心安全で料理が出ているところがいいしバイトはいらない」と聞いてもらえずドーミーになりました。
    しかし入居初日にもらった紙には
    ・門限あり
    ・バイトや外出許可証提出は絶対
    ・友達も異性も呼べない
    それを知りショックかつ、華の大学生活は無残にもなくなりました。おまけに4年ガッツリ契約してしまった上当時は退去したらお金もかかると聞き親が出しているからという思いもあり泣く泣く過ごすハメに。

    研究室の飲み会も1人で先に帰らねばならないし、友達呼べる子もいて羨ましかった。バイトも禁止され、今では自立の仕方や社会の関わり方がわからない人間になってしまった。彼氏も欲しかったのにドーミーだからと作れない状況になり、勧めた両親には怒りと恨みしかない。

    貴重な4年返して欲しい。今でもドーミーのせいで心が病んでます。

    一人暮らしして、料理して、友達や彼氏も呼びたかったしバイトで人脈作りたかった。
    親とは将来距離置くつもり。

  19. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    私も娘の親の立場から言わせてもらうと、ドーミーみたいな施設は素晴らしいと思いました。彼氏を呼ぶために、娘に一人暮らしなんかさせたくないし、不純異性交遊を助長したくないです。
    ドーミーだから彼氏できない理由はなく、人格が大事だと思います

  20. 1024 注文住宅検討中さん

    >>1022 匿名さん
    親御さんの立場からしたらそう思う気持ちはあるかもしれませんがね。ですが私からしたら裏目に出ました。正直やりたかったことを制限され悔しい気持ちしかない上、今でも辛くて涙が止まらない状態が続いてますし大学生活が苦しい思い出に変わってしまいました。周りが楽しそうなのを尻目に、その気持ちがわかりますか?親に感謝どころか恨みを抱くまでになったんですよ!大学生活やり直したいし、共○さんのCM見るだけで苦しくなってしまうぐらいにまで嫌気が差してしまいました。

    誠に申し訳ないですが、こちらを不純異性交友助長するようなこと言われて正直不愉快です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸