賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 904 ご近所さん

    >>903
    確かに、高いですよね。
    見かけ7万円台が食事込みで9万円台
    しかし、クッソ遅いネットが強制的に3000円台、他、電気、水道
    結果毎月10万クラスになる仕組み
    が、それだけではない
    最初の申込時点で管理費見たいのなのが40万近く掛かる
    で、退去は中途半端な3月24日
    1年で140万程なので、結構な金額かかってる割には
    彼氏彼女は部屋に呼ぶ事も出来ず
    管理人さは、年がら年中居て、大変だろうけど
    まあ、そこそこ、頑張って不具合とか聞いてくれるけど
    実際直す管理会社が、重い腰を中々上げずに、進まない
    業者が来ないとどうにもならず・・・
    何故か、入居して消防の点検だので2回も部屋に入ってくるし
    入居前に済ませてほしいですね~

  2. 905 口コミ知りたいさん

    >>67 匿名さん
    今の管○者も夫婦共にダメですよ。
    食事は味が濃い。カレーも甘くてびっくり。
    寮の部屋掃除を調○補助のパートさんに
    やらせててびっくりした。

  3. 906 通りがかりさん

    息子がカレッジコ-トにいるけど、良い印象しかないよ
    食事も美味しい

  4. 907 マンション検討中さん

    会社ブランドより、そこにいる管理人次第ですよ

  5. 908 評判気になるさん

    ドーミー祖師ヶ谷大蔵に住んでいる、住んでいた方に質問です。あそこの寮長さんのことどう思っていますか?
    自分はとても苦手でした。

  6. 909 検討板ユーザーさん

    ドーミーの某館の従業員は客である入居者の私物を勝手に捨てます。

  7. 910 匿名さん

    都内食事付きの学生寮に娘が住んでいました。ご飯がまずい!メニューがおかしいと。食材の使い回し(仕入れの関係で仕方ない事もあるだろうけど)続けて同じようなメニューなんてザラ。3ヶ月もすると飽きたと言うのでやめました。
    管理人はご飯を作る以外、何をしているのかよくわからなかった。廊下の蛍光灯なんて何日も切れたまま。見回りとかしてないんだと思います。洗濯機もカビだらけ。掃除は建物は古めだが、それなりにしてあったと思う。色々嫌になり途中で退去した。
    メリットは学校に近いくらいでした。

  8. 911 通りがかりさん

    その学生寮はドー○ーですか?
    管理人夫婦の年齢を見て入居を判断するのも
    一つの方法ですよ。
    結構ご年輩の方を雇用してますので、調理も
    面倒くさくなり、手抜きが多い場合もあります。
    また食事代も安い分、良い材料は使ってないと思います。ボリュームもありません。
    ご飯とお味噌汁は食べ放題と謳ってますが、
    今の世代の子には通用しません。
    いわゆる時代遅れの学生寮なのだと思います。
    管理人と学生の年齢差を管理会社は考えるべきです。何もかも面倒くさい年齢の方々が管理人として
    勤めてます。

  9. 912 匿名さん

    ユニハーモニー鷺沼に住んでたけど、部屋はめっちゃ良かった。ただし住民の質があまりかなぁ…いい人はいっぱい居たけどほんとに一部の人間が頭おかしかった。
    オートロックなのにドア開けっぱなし、トイレに残飯流して詰まらせるとか。

  10. 913 検討中さん

    来春に上京する予定です
    カレッジコート芦花公園の情報が知りたいです
    学生なら誰でも…って男性もいるんですよね?
    階で男女分かれているのでしょうか?
    また、部屋を選ぶことも出来ないんでしょうか?
    寮の雰囲気やなんでも知りたいです
    よろしくお願いします

  11. 914 うむ

    学生が多いマンションはうるさい。
    学生街も基本、うるさい。
    鉄骨造でRC鉄筋コンクリートでなければうるさい。
    騒いでも問題のないような田舎の広い家で
    お母さんに何でもやってもらってたような学生が
    大勢住んでいるんだから…。

    消防点検を書いた人がいたが
    マンションなら年2回の室内点検は法律で決まっているので…仕方ないんですよ。
    普通のマンションもそうです。

  12. 915 匿名さん

    ドーミー立川北とドーミー国分寺について詳しく知りたいです。誰か知っている人いませんか?

  13. 916 購入経験者さん

    国分寺と立川北を聞きたい方って、日本電子に入学予定 かな
    立川北はグーグル口コミで見たらめっちゃ心配になる…国分寺はどうだろうね YouTube も紹介動画なしで…

  14. 917 即退去おすすめ

    ドーミーた○プラーザに住んでいましたが寮母に私物を勝手に捨てられました。その他にも小さなことでグチグチ言ってくる割に清掃もろくにしてないしほんっっっとにろくなとこじゃない!!!!!!!!!絶対住まない方がいいです。

  15. 918 通りがかりさん

    ドーミーの多くはそんなもんですよ
    自分のニーズに合わなかったら即出る
    これがとても大事ですよ!
    考えて学んで出ました笑
    江ノ島線の徒歩約2分ほどで立地はとても
    良かったんだけど

  16. 919 検討板ユーザーさん

    ドーミーの女性専用フロアに住んだ場合、彼氏は出入りできますか?
    一階二階が男子で三階四階が女子です。
    返信お願いします。

  17. 920 職人さん

    >>919 検討板ユーザーさん
    無理です、禁止です、
    見つかれば彼氏は不法侵入で警察に突き出されます。
    そして、貴方は強制退寮です。

  18. 921 口コミ知りたいさん

    >>920 職人さん
    返信ありがとうございます。
    治安面や規則面からやはり無理そうですね。
    教えて下さりありがとうございました。

  19. 922 名無しさん

    ドーミー神戸に詳しい方いませんか?
    駅に近くていいなと思うのですが

  20. 923 検討者さん

    ドーミー網島ってどうですか?友人とか呼べたりしますか?騒音は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸