賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 45 名無しさん

    京都外大近くのナジックに住んでるけど、女子専用マンションなのに、男と同棲してる奴いる。どうなってんの?

  2. 46 ドーミー寮生

    去年の3月から東京都葛飾区のドーミー金町2に住んでいる者です。
    ここの学生寮は東京理科大学のすぐ近くに立地し、建物も築4年で割と新しめなのですが、テレビの映りが非常に悪いです。
    自分が住み始めた頃はテレビに何も異常はなかったのですが、去年の8月あたりから、テレビを見ているとぽつぽつと映像や音声が途切れたりブロックノイズが発生する現象が起き始めました。
    最初は自分の使っているテレビ(受信機器)の調子が悪いせいだと思っていたのですが、他の階の部屋に住んでいる先輩や友人のテレビや1階の食堂の共用テレビでも同じ現象が確認され、寮長さんに不具合を報告しました。
    そして去年11月ごろ(症状発生から約3か月後)に管理会社から送られてきた「テレビアンテナの受信不具合調査のお知らせ」というFAXが1階の掲示板に掲示され、やっと調査が開始されるのかと思いきや、1か月ほど経ってから(去年12月上旬に)、11月から管理業務についた新寮長さんに調査の進捗を伺ったところ、上の管理会社のほうではまだ調査すら開始されていなかった(この案件が無かったことにされていた)らしくて、正直、管理会社には「呆れた。」という感想しかありませんでした。
    そういうこともあり、去年12月になってから新寮長さんのほうに管理会社が調査を行っているかどうかの話をこまめに伺いに行っているのですが、会社のほうから「年末年始だから忙しい。」、「工事はお金がかかるからやりたくない。」などと、調査を行わない言い訳をされるばかりらしくて一向に埒があきません。
    新寮長さんはとても良い人で、自分たち(寮生)の意見をよく聞いてくれて自分たち(寮生)の側に立ってこの学生寮をより住みやすいものにしようと改善をつくしておられる方なので、まずこの状況に置かれている新寮長さんが不憫でならないです。
    2017年1月現在でもこの症状は続いており、管理会社のこの体たらくでは、今後も改善の見込みはないと思われます。もし、学生さんなどでドーミー金町2に入居をご検討中の方は、ここではテレビが正常に見れないということにご注意下さい。

  3. 47 検討板ユーザーさん

    始めての状況なら、練馬のx-garden 桜台をオススメします‼︎
    起業家、起業を目指す方向けなのですが、起業を目指す学生の方も大歓迎‼︎
    真面目な社会人の方が多いため、遊びに引きずられることもないと思います。個室は電子ロック、玄関はセキュリティードアです。

  4. 48 匿名さん

    練馬のx-garden 桜台
    部屋も広くて割安感あり。鉄筋で安心です。上京一年目は、ぜひセキュリティーのある、良い環境でスタートを‼︎

    http://www.x-garden.jp/x-garden-sakuradai-rent

  5. 49 匿名さん

    「ドーミー北〇住」に住んでいる友人がおります。
    以前お邪魔したりお話しを聞くのですが、お部屋は築5~6年ととても綺麗で1人暮しには広々とした空間だと思います。食事もつけられるそうなので自炊が出来ない方はいいと思います。
    しかし、ご存知かもしれませんが少々門限やルールが厳しいようで、血の繋がりのある家族(同性のみ)しか宿泊できず、深夜12時門限といった規則があります。近くには24時間の居酒屋やネットカフェはありますがお金がかかりますし、朝も6:30からしか寮に入れないので友達と遊びたい方にはおすすめしません。友人(同性)は遊びに来る事なら可能ですが時間が決められています。彼氏さんや彼女さん(異性)はもちろん入れる事が出来ないので、入居してとても後悔したと友人は言っておりました。大丈夫だろうと入ってしまうと確実に後悔すると思います。数名その事がきっかけで退寮を希望された方がいらっしゃるようです。しかし途中退寮するのにも費用がかかるらしいのでよく考えてからの入寮をおすすめします。
    また、今の寮長さんや寮母さんの管理や態度があまり良くないようです。寮長さんや寮母さんの体調が良くなかったらしく逆ギレされたとの事です。友人の寮のお友達さんもほとんどの方があまり好いていないとのことです。

  6. 50 匿名さん

    ドーミー北千住に住んでました。
    寮長はとにかく気分の差が激しいです。
    たまに優しい!って思えば怒った口調で言ってきたり。
    寮母はしつこいです。学校のことなどはもちろん、普段の生活などもとにかく聞いてきます。あまり話したいというタイプではなかったのですごくめんどくさかったです。
    窓口があるのですが、そこはいつも電気がついておらず、寮長寮母は何をしてるんだと毎日思ってました。たくさんの不安抱えながら上京したのに寮長寮母が最悪すぎて余計毎日嫌でした。

    いまは寮から離れられたので良かったですが、寮を決める時のあの瞬間に戻りたいと切実に思ってます。
    ほんとに住んでた時の思い出は最悪でした。

  7. 51 匿名さん

    ドーミー小金井ってどんな感じですか?

  8. 52 検討板ユーザーさん

    学生マンションすんでます四年目です。
    最悪です。学生相手だからと問題が起きても適当な態度。
    生活に支障が出る問題が何度もありました。
    いいとこといったら夜少しうるさくしても周りも学生のため苦情がない。
    そのぶんうるさい。
    くらいです

  9. 53 匿名さん

    ドミトリー日野第一に住んでいました。
    帝京大学に当時通っていましたが、こちらの学生寮は管理人さんも特別問題もあるわけでもなく、快適でした。地方から上京したばかりだったので、先輩や同級生にも出会うことができました。
    ちなみに寮内規則はありましたが、臨機応変でした(笑)

    https://www.living-gallery-kanto.com/dormitory/

  10. 54 匿名さん

    ナジックはやめた方がいいですよ。
    理由としては大学在学中1人暮らしの時にナジックを借りてましたがまともな管理をしていません。大家さんが面倒見のいい人でなければ引っ越す酷さでした。
    まず、初日入居日には洗面台からお湯が出る説明を受けていたがでない、また夜にお風呂に入ろうとするとホースが詰まっていてシャワーを浴びれない。
    当然管理会社に電話しましたが、返答は受付時間が終了しているため無し。
    また、私の隣の部屋の方が夜の3時すぎてまで麻雀をしているらしくうるさかったため、ナジックに電話をして、夜まで麻雀してるか何かでうるさいので注意してくれと頼みました。ナジックさんの翌日の私に対する返事は夜までしていたのは麻雀ではありませんでしたよ!でした。そのまま騒音は鳴り止まず一年経たずに付近の部屋の方が引っ越して行きましたよ。
    最終的には大家さんが両親に連絡?して強制退去みたいなものになったらしいですけど、ナジックはなにもしませんでした。
    あ、部屋を探していいなと思った物件は夜もこっそり下見に行くのをお勧めします!
    夜に人が帰って来て騒音が起きていることもありますから。

  11. 55 匿名さん

    ドーミー大鳥居もやめた方がいいです!
    まず臭いです!川が近くでヘドロの匂いが回ってきます。とても住みにくかったです!もう引っ越しました。大家さんも理不尽に怒ります。家賃も高いし他にしましょう。、

  12. 56 匿名さん

    4月からドーミー祖師ケ谷大蔵に住むのですが雰囲気みたいなものが分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  13. 57 匿名希望さん

    ドーミーなんたらに住んでいました。正直いってお勧めなんてできません。寮長寮母の教育がなっておらず、とても苦痛でした。絶対お勧めできません。

  14. 58 匿名さん

    失礼します。
    ドーミー本蓮沼はどんな感じですか?

  15. 59 通りがかりさん

    学生マンション.comというところの物件に住んでいました。
    はっきり言って、ぼったくりです。
    入居当初から家具やベランダの網戸が壊れており、使いづらかったです。住んでいる時に自分のアパートのことをネットで調べたら、自分が払っている家賃より10000円も低く掲載されていて気分悪くなりました。
    極め付けは退去費用です。クロ○ワードという委託業者が退去の立会いをしたのですが、1年住んだだけで10万請求され、ぼったくられました。

    参考までに

  16. 60 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 61 匿名さん

    フロントにいつも管理人さんは居ますか?

  18. 62 匿名さん

    最悪でしたね
    エアコンも床も入居した時からカビてて
    布団にカビが移ったりダスキ○さんを呼びました。
    入居当時の問題なのに適当な従業員が来てスプレーをプシュッと吹きかけるだけ
    双方カビまみれでひどい臭いでした。
    設備破損も著しくカーテンレース 、扉のレール、 壁紙等ひどい有様でした。
    トイレも使ってないのに尿が垂れたあとのようなものが床と便器にびっしり。
    極め付けには近所の騒音です
    ギターを持ち込んで夜中に弾いてみたり
    大人数で叫んでみたりと最悪です。対応も特にありません。
    壁も薄く、話し声や咳まで聞こえてしまいます。 壁パン壁蹴りは当たり前の世界になっています。
    隣の人の性格によってはバンバン叩いて来ます。

  19. 63 eマンションさん

    備え付けのために後から住む人のために電気を変えるのはおかしな話だからやはり電気は変えないことにした。
    備え付けのくらい送れよ。クソ会社

  20. 64 マンション掲示板さん

    >>56 匿名さん

    ドーミーは辞めた方がいいです。他の方のコメントと一致して寮母寮長がとても理不尽な人で大抵の人に嫌われるような人しかいないようです。私が住んでいたところもドーミーでしたが本当に苦痛でした。それに、金額が高いうえに規則は厳しく自由がありません。きっと、寮長寮母が変なのかその会社の方針がそのようになっていて酷いのかはわかりませんが。私の場合は外泊が多いというだけで、他の人に部屋を譲ったら?とか、学校行ってるの?とか、親や学校に連絡すると脅されるようなことまでありました。辞めた方がいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸