賃貸マンション「幽霊話などの怪談話がある賃貸マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 幽霊話などの怪談話がある賃貸マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-11-03 14:36:53

最近、S区内の賃貸マンションが、転売を繰り返しオーナーが
何度もかわるなどの事が発生している物件がありますが、幽霊
や怪談話があるそうで、入居者がなかなかきまらないらしいのですが?実際のところこのような賃貸物件を具体的にご存知な方いますか?

[スレ作成日時]2008-03-02 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幽霊話などの怪談話がある賃貸マンション

  1. 5

    渋谷区でバラバラ殺人事件があったのは記憶に新しいですが、
    あの事件があつたあと、同じマンション内の入居者はかなりの
    人が退去したそうです。

    人は必ず死ぬわけだから、日本中探しても人が死んだことのない場所
    を探すほうが難しいし、そんなこと気にしていたら生きてゆけないのが
    現実です。

    しかし科学万能のこの現代でも、不可思議な現象があるアパートマンション
    土地はあるようです・・・・・ 
    特にそれをネタにどうこうという訳ではないですが、いろんな方の
    ご意見を聞いて今後の参考できればと思いこのレスを立ち上げた訳です。

    あしからず。 参考にある話を聞かせてほしいですね。
    よろしくお願いします。

  2. 6 匿名さん

    いやぁ、人は死ぬとは言ってもバラバラにされて死ぬことはほぼない。

    怪現象がなくても、同じマンションでそんな事件勃発したら
    自分も出てくな。気持ち悪いもん。

  3. 7 02

    >05、スレ主さん、

    >今後の参考できればと思い・・。

    今後の参考に。って、今後の何の参考にしたいのでしょう。

    と疑問に思うのは私だけでしょうか。


    スレ主さん、別に嫌味があってお聞きしてるんじゃなくて、素朴な疑問です。
    お気を悪くなさらないでください。

  4. 8 匿名さん

    ここは普通にマンションの怪談話聞かせて!のスレタイにすれば
    良いのじゃないか?
    スレ主は怪談話が聞きたいに違いない、とエスパー。

  5. 9

    いや違うのです。そのうような物件の末路はどうなるのか知りたいのです。

  6. 10 匿名さん

    シラネ。
    業者が買い取って、何か他のもんにするんじゃないか?

  7. 11 匿名さん

    都内にはけっこうあるようです。
    高島平団地などは最たるでしょう。
    S田谷区の高級住宅街にもたくさ
    んあるようです。

    気にする人は気にしますが、でもそんな
    所に住みたくないですね。

  8. 12 匿名さん

    前入居者が首つり自殺した部屋が、JR横浜駅から徒歩15分、2LDKで8.5万円/月の賃貸物件ありましたね。
    築年数聞いてなかったのですが、気にせず契約しようとしたら、先に契約されてしまった経験がありますね。

    気にしない方はたくさん居られるようで。。。

  9. 13 近所をよく知る人

    M葛西のそば屋があるマンションなら知ってますが。
    その住宅は屋上がヤバイらしいです。


    取り壊し予定です。



    自殺者が多く、家賃が取り壊すまでの間タダだったとか....。
    今は誰も住んでないですね。

  10. 14 匿名さん

    この手のお話、大好きです。

    いろいろ教えてくださ~い♪

  11. 15 購入経験者さん

    知人が賃貸探してるときに不動産屋に案内された神奈川の「つ〇〇駅」が最寄の
    マンションが

    他より少し安かったから「これならアパートより良い」と思って考えたそうですが

    前の住民がその部屋ではなく、別の場所で自殺したらしいです。

    住民が別の場所で死んでも少し安くなんだなと、びっくりしました。


    友達は結局それを聞いて他を借りたけど、

    結局そこで死んでないからいいじゃんって思っちゃいましたww



    一方、別友達は

    「あえて、いわく付きを探してる」って子がいて

    理由は「だって安いじゃんww]って・・・。


    不動産屋に行って聞いてたら怒られたそうです。

    「むやみにそんなこと言うものじゃない」と・・。


    「本当にそんな物件でいいのなら紹介するけど、
    いわくとは、幽霊が出る・・とか

    そんなのよりも、入居した人が次々変死するって物件もあるんだ。

    君は本当にそんな物件に住めるのか」と・・・。




    長々とすいません!

  12. 16 林清次

    死体の腐り汁が落ちてくる買い取りアパート哀れなり

  13. 17 慈雲法師

    ナンミヨウホウレン

  14. 18 匿名さん

    殺人現場より、殺人者の住んでた部屋の方が実際はヤバいと何かの本で読んだことがある。
    殺人者の負の感情が部屋に溜まるのか、あるいは殺人者にさせるような要因が部屋にあるのかは分からないが。

  15. 19 入居済み住民さん

    んなもんホテルニュージャパン跡地に立派なビル建っとることでも判るでしょうに。

    こんなサイトもあるでよhttp://www.oshimaland.co.jp/index.html
    平成17年以降のことしか扱っとらんが。

  16. 20 匿名さん

    ボヤが 頻繁に起きる。火事出して廃墟がパターン

  17. 21 近所をよく知る人

    1階に区議会議員の事務所3階にSMクラブ6階に出版社と右翼の事務所のマンション。もちろん入居者は普通の人が多い。そして誰も何も気にしていない。田舎者の私は本当にびびっていた。都会ってこんなもの?

  18. 22 匿名

    川崎のかわつ○っていう居酒屋の4Fの宴会場は改装数回するも、客がトイレつかうたび 何かが家まで着いてくる。

  19. 23 匿名

    川崎の味の鶴○っていう居酒屋 の3Fは6年前の夏に女性が首吊り(従業員)してから、すすり泣きが聞こえる。

  20. 24

    千葉県我孫子市のマンション1Fがリュールデザイ○ワーク○っていう美容室、2Fと1Fが薄い壁、天井で毎年2月になるとおばあちゃんのしゃがれた怒りの声や1Fをうろちょろする姿が良く見られます。たまに白い真っ裸の子供がエレベーターに乗っていたり、幽霊マンションで有名です、何でも美容室さんの代表が関係者だとか

  21. 25

    大阪府堺市中区深井畑山町のメゾン○リックⅡハイツ101、は7年前親子心中した、何故か3DK40㎡3万円、夜中に床がドンドンと叩く音がするらしい

  22. 26 匿名さん

    アパー〇メン〇三軒茶屋。

  23. 27 匿名

    初めまして。私は神戸市に住んでる者です。今、旦那と一緒に、あるハイツに住んでるのですが、ちょっと不気味なのです。ある日、旦那の帰りが遅くなるとの事で、先にお風呂に入ってました。体を洗ってる時に、人の気配を感じたので、お風呂場のドアを開けた所、誰も居ません。ドアを閉め、体を洗い、流そうとした時、ドアの方を見ると黒い、人影らしきものが通りました。その時はあまり気にしなかったのです。数日後、旦那に、さり気無く、家が少し気味が悪い事を話しました。すると、旦那から、「確かにな。いい事なかったしな。」と言う返答。旦那は他に何か感じてるのかと思い、詳しく聞いてみると、「お風呂入ってる時に視線を感じて換気扇をみると、髪の長い女の人が覗きこんでてん。」と言われて、少し怖くなったのですが、まだ何か体験してるはずと思い、「それだけじゃなぃでしょ?」って聞くと、たまたま、旦那が土曜日休みで、私は仕事だったのですが、その時の話しなのですが、「お前を迎えに行こうと思ってたんやけど、トイレ行きたかったから、行ってから出ようと思ってたら、階段をヒールで、音立てて登ってくるから、お前が怒って、帰ってきたと思って、覗き穴みたら、見たことのない、おばちゃんがドアを凄い形相で睨んでて、怖かったから、覗き穴から目を離したんやけど」って言ってました。その人が階段を降りて行く音もしなかったらしく、私を迎えに行かなあかんと思って、家を出たらしいんですが、家出る時に、気持ち悪かったと言ってました。旦那は、金縛りにもあったりしてるらしく、夜は自分の家に帰ってくる時に、階段を上る時に気持ち悪い時があると言ってました。確かに気持ち悪いです。7時回ると人も通らなくなり、今住んでる所は、一直線に等しいくらい、お風呂場、台所、洗濯機置き場が並んでるのです。水回りには、霊が良く集まると言いますが、これが関係してるのかどうかは分かりません。
    寝る時に、電気を消しただけでも、部屋の空気が変わった気がします。電気を消すと言う事より、夜になったらって言った方が正しいかも知れません。今は、早くここを出る事を考えてます。
    長々とすみません。

  24. 28 匿名さん

    ロケットが宇宙に行く時代にみんな何言ってるの?

    幻覚だよ

  25. 29 厚木

    ソルロマ 下荻野 小沢の看板怖い

  26. 30 king

    名古屋市河原町パチンコのkingの周囲のマンション、一階はヘルス、二階今はタイ式マッサジ、以前そこに彼女が住んてた、、、昼でも夜でもとにかく眠りにつくと赤い服を着た女の幽霊が壁から出て来て、首を絞めるらしい、金縛りかも知りませんが何回も同じことが起きると怖いもんです。 

  27. 31 優希

    これは僕が中2の時に体験した話です。みんなでシンスポ行こうと軽い気持で行ったことを後悔しています・・まず皆で中に入り、一人が「足が痛い」と言って皆、びびってそとに出ました。そのあとほとんどの人が「行かない」といってそれで俺が「わかったムービー撮ってくるわ」と言って3人で中に入りました。何にも写りませんでした。そのあとムービーみたら顔が写ってました。その後、怖くなってしまってムービーを消しました。次の日何でムービー消したんだろと思い携帯を、見たらずっとムービーの写ったところがずっとながれてました。怖くなり部屋から逃げ出そうとしてドア開けたらムービーの女が立ってました。
    その後のことは、覚えていません、でも部屋を出なかったらどうなってたかは、分かりません。

  28. 32 優希

    これは僕が中2の時に体験した話です。みんなでシンスポ行こうと軽い気持で行ったことを後悔しています・・まず皆で中に入り、一人が「足が痛い」と言って皆、びびってそとに出ました。そのあとほとんどの人が「行かない」といってそれで俺が「わかったムービー撮ってくるわ」と言って3人で中に入りました。何にも写りませんでした。そのあとムービーみたら顔が写ってました。その後、怖くなってしまってムービーを消しました。次の日何でムービー消したんだろと思い携帯を、見たらずっとムービーの写ったところがずっとながれてました。怖くなり部屋から逃げ出そうとしてドア開けたらムービーの女が立ってました。
    その後のことは、覚えていません、でも部屋を出なかったらどうなってたかは、分かりません。


  29. 33 匿名さん

    熊本は、大洋跡地等全ての火事現場は良くないと聞く。

  30. 34 匿名

    最近夜長に目が覚めます。それは夢を見た後に起きてしまいます。いつも夢の内容は違うけどなぜか同じ登場人物でブレザーの制服を着ている女の子です。でも会話をする訳でもないし、なぜかいつもどんな場面でもそこに居て夢の中では嫌な気持ちもしないんです。ただ足がないんです。これはどういう事なんでしょう。最初は自分でも怖くてたまらなかったけど今では会話をしてみたいと思っています。何か伝えたいのかな?と勝手に思っています。夜長に目が覚めても今の所気配なども感じません。金縛りもありません。コレは一体なんなのか、誰か教えて下さい

  31. 35 匿名さん

    ご自分で認めたくはないでしょうが、
    女子高生と付き合いたいという願望と、
    絶対かなうはずないという諦めの深層心理からくる、
    ただの夢です、きっぱり。

  32. 39 匿名

    マンションのエレベーターに乗ってると、無意識状態の時、何階か(3階とか4階)を過ぎる時、ボンヤリと人影みたいなのが扉越しに、いてると言うか見える

  33. 42 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 43 匿名さん

    それと、前賃借人から事情を聞くようにしましょう。

  35. 44 親と同居中さん

    もし殺人、自殺などの事件があった部屋は、
    その次に契約する人には報告する義務があるが
    そのまた次の人には報告義務がないらしい。

    まぁホントに報告されるのかも疑問だが…

    幽霊出ても家賃1000円でいいなら住める笑
    http://used-mansion.biz/

  36. 45 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 46 匿名さん

    知らない土地で不動産を買ったり借りたりする場合は、
    事前に下調べをしたほうがいいでしょう。
    見てくれや場所のよさだけで判断するのはよくないです。
    不動産屋は、良心的な会社を除いて、教えてくれないし
    不動産屋自身も、知らないことも多いです。

    渋谷・新宿区辺りのマンションは自殺・殺人の物件は多いと聞きます。
    国内外を含めて、いろんなところから人が来るし、地価が高いし、そ
    こに長く住んでいる人は少ないし、あまり近所との交流がないから 
    事前に調べようがないそうです。

  38. 47 匿名さん

    事故や火事現場はガチダメ
    曰く付きで評価ない

  39. 48 匿名

    ホテルではその部屋に入った途端吐き気がしたってことあるけど
    友人のお兄さんと、お母さんが自殺した家に行って泊まったりしてもなんともないよ

  40. 49 匿名さん

    ある神社横が 必ず倒産する。鉄工所、クリーニング店、アパート経営

    神社横や神社脇は、参道にて扱いが準境内なんで毒排水は、罰かぶり

  41. 51 不動産業者さん

    怖いのは、直近ではなくて、2,30年経過後の自殺・殺人があった土地建物。
    事実関係がわからなくなったころに、転売したり、貸付したりする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸