分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンふじみ野上福岡 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンふじみ野上福岡 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-08-16 19:47:21

プラウドシーズンふじみ野上福岡についてのPart2です。
新しいモデルハウスもオープンしたし、どうでしょうか〜
引き続き情報交換などしませんか。

公式HP:http://www.proud-web.jp/house/kamifukuoka/
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/265539/

名 称:プラウドシーズンふじみ野上福岡
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目3-1他(地番)
交 通:東武東上線 「上福岡」駅  徒歩10分  
総区画数:188戸  
間取り:4LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産
設計・施工:西武建設(株)、東急建設(株)、(株)細田工務店

[スレ作成日時]2014-03-04 19:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    完売も近そうだし、もういいのではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    営業さん、もう少しいいじゃないの。プラウドって窓が多すぎないですか。外部環境に影響されそうですね。今は寒くないのかな。

  3. 3 匿名

    スレ主は買ったのかな。

  4. 4 匿名さん

    ミライテラス販売開始になったみたいね。

  5. 5 匿名

    モデルハウスがインフォメーションセンターも兼ねているなんて。相当値段下げないと売れないな。

  6. 6 匿名

    まあ、そうでしょうね。
    近藤さんは、最初から最後まで、販売住居をインフォメーションにしてましたからね。

  7. 7 匿名さん

    値下げ&家具付きで売るんじゃないですか?とにかく早く完売したいでしょうから。

  8. 8 匿名さん

    あと何棟売れ残っているんですかね?幾らくらい値引きしてもらえますか?

  9. 9 匿名さん

    立地的に車中心の生活ではない徒歩でも駅などにいける場所で探しています。
    物件に関してはスカイバルコニーがいいです。
    広いスペースがあると洗濯ものだけでなくて布団なども一緒に干すことができるので天候を効率よく利用できますね。

  10. 10 匿名さん

    低価格のマンションと違い外観デザインなども素敵です。
    本当にモダンとクラシカルが融合したようなデザインで重厚感もありますね。
    レイアウトによっては、サービススペースなどがありこの部分も有効に活用できるといいなと思いました。

  11. 11 匿名さん

    便利な場所に建設されるんですね。
    庶民的な感じで物価も安そうですね。
    週末はじっくりまとめ買いを食料品などはしておくとして、普段は駅前でちょこっと買い物すれば済んでしまうような便利さ。
    商店街なら金額的にも手ごろなんでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    一人住まいにはピッタリなマンションですね。
    立地も大阪城が近くいいですね。
    他にも公園がいくつかありますし。
    走るのが趣味なので走れる環境がある場所のマンションを探しています。
    これは駅からも近いし、生活する環境も徒歩圏内だしいいな。

  13. 13 匿名さん

    イトーヨーカドーがありますが、川越駅前のアトレのほうが安い。残念です。郵便局の脇にイオンができると聞いています。そちらに期待しています。
    この辺には、大阪城はないようです。このあたりでお城というと、川越が城下町です。天守閣はありませんが。

  14. 14 匿名さん

    値段的にはアトレですよね。ですがイトーヨーカドーが品揃えも
    豊富ですし大規模ショッピングセンターが近くにあるのはとても便利です。
    それに今年は雪が積もらないと言われていた山梨県に大雪とか降りましたからね。
    この地域に同じ規模の災害など起きて交通機関が麻痺したときに近くに
    ショッピングセンターがあるのはとても安心できます。
    あと駅からパチンコ屋からなかに入ってすぐに元巨人の條辺選手が
    経営しているセルフ式うどん店があります。ここのうどんは、
    出汁が絶妙でうどんもシコシコ
    して美味しいので駅近くに行ったときはよく利用しています。

  15. 15 匿名さん

    讃岐うどんですね。丸亀製麺と比べてどっちが美味しいでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    なんだかんだ完売間近ですね。建売のわりに値段はそこそこする、間取りは普通、建物の保証も最低限。でも既に170ぐらい売れた。やっぱりプラウドのブランド力はすごいと思います。

  17. 17 匿名さん

    販売事務所のあとに旗が残っていて、下の固定が外れてたなびいています。古戦場の荒廃した感じでなかなかいい感じです。

  18. 18 匿名さん

    売り切ったという感じなんでしょうね。

  19. 19 匿名

    ミライテラスも販売が始まったので、残り数戸は苦戦すると思う。

  20. 20 匿名さん

    まだ10~15戸ぐらい売れ残ってますね。電柱+北向き物件は現在の価格では売れないでしょう。

  21. 21 契約済みさん

    ホームページには3戸ってなってますよね。
    売れたけど入居してないだけじゃないですか。

  22. 22 匿名さん

    電話で確認したところ、まだ10戸程度残っていました。

  23. 23 匿名さん

    完成後1年経ってしまった物件は新築としては売れないと聞いた事がありますが、少しは値下げして売るのでしょうか?さすがに元の値段という訳にはいきませんよね…

  24. 24 匿名さん

    完成後1年経ってしまった物件が新築扱いにならないのかはわかりませんが

    1年も売れ残ってまうと時間が経過するごとに価値が下がってくるので

    多分目安としては売り出し価格の1割程度値引きした価格で販売することか

    多いです。それにこの価格ではちょっととかもう少し値引きしてくれない

    かなどの交渉もきくことが多く大幅値引きも可能です。

  25. 25 匿名

    完成後1年経った物件は、あと1年くらい経たないとありませんよ。

  26. 26 匿名さん

    二期くらいに売り出した物件でまだ入居してない物件あります。売れ残っているのではないんですか?

  27. 27 匿名さん

    最終残り3棟という広告をだしてますが、直接問い合わせると、実際はもっと売れ残っているみたいです。残り少なく見せておいて、客の購買意欲を煽るやり方ですね。さすが野村不動産!ミライテラスの販売が始まったから、ここの売れ残り物件はなかなか売れないだろうなあ

  28. 28 匿名さん

    もう、残り少ないようですよ。実際、住んでみてなんだかんだでやっぱりよかったという感想が多いみたいですね。
    残り少ないのが、残念です。きっと購入された方は、手放さないんだろうな。。。

  29. 29 匿名さん

    ミライテラスの家並みを見ると、やはりプラウドの街並みかな。

  30. 30 入居済み住民さん

    残り2棟らしいですね。
    素敵な街並みに家、購入して本当に良かったです。

  31. 31 匿名さん

    ミライテラスの個々の住宅のデザインや、相対としてみた街並みデザイン、あれを見たらやっぱりプラウドに客は流れるでしょうね。

  32. 32 匿名さん

    確かに街並みは、個人ではどうにもなりませんからね。

  33. 33 周辺住民さん

    きれいな町並みとこのクラスの物件を購入できる価値観の近い隣人を得られることに価値ががあると感じます。
    上福岡でもここは別格ですね。所得の高そうな人がたくさん住んでくれることはふじみ野市の将来を心配していたものとしてうれしい限りです。

  34. 34 匿名

    プラウドシーズンふじみ野に住める方の年収って、いくらぐらいの方々なんでしょう?

  35. 35 匿名さん

    共働きが多いかな。セコムに入らず節約しているお宅も多いわね。簡単に買える物件ではないのはたしかよね。

  36. 36 匿名

    共働き少ないよ。

  37. 37 !

    完売しましたね!なんだか感動してしまいました!

  38. 38 匿名さん

    そうなんですか?
    ホームページは特に何も書かれていないのですけれど・・・完売したんですか。
    物件概要の広告期限も切れていますものね。

    契約者インタビューを見ていると
    共働き率低そうな感じ。
    皆さんお子さんが小さいからなのでしょうね。
    あと保育園も何だかんだで入るの大変だし。

  39. 39 入居予定さん

    完売御礼の封書が届きました。
    販売事務所も今月25日で閉鎖だそうです。

  40. 40 通りがかり

    素敵な家で感動して見ていたら、駐車場があまりにも狭くてびっくりしました。あれって、狭すぎませんか?生活していて問題ないですか?

  41. 41 匿名さん

    駐車場はそんなに狭くはないですよ。できたらもう少し庭が広いとよかったかな。

  42. 42 匿名

    カーポートを設置しているお宅ないですね。建蔽率は余裕あるのになんでだろう?

  43. 43 匿名さん

    準防火だから、燃える屋根材で駐車場は作れない。作れば違法建築。

  44. 44 匿名

    まじか。そしたら隣りの近藤の物件は違法だらけではないか。

  45. 45 入居済み住民さん

    そうなんですか?うちもカーポートを考えていたんですが…では燃えない屋根材ってどんな物になるのでしょう?

  46. 46 匿名さん

    それと、確認申請が必要になるんじゃあないのかな。防火 準防火地域だと厳しいよね。ほんとうは、本体建てるとき、一緒に申請するのがベスト。申請して許可を得ないと違法建築? しっかり確認して手続きしたほうがいいですよ。

  47. 47 匿名

    隣の近藤さんはお幾らぐらいで販売されてたんですか?

  48. 48 入居済み住民さん

    壁のモルタルって絶対にヒビが入るらしいですね…知らなかった。
    いつまで修繕してもらえるのでしょうか??

  49. 49 匿名さん

    アフターサービス基準に照らして早めに施主に申告してください。雨が室内に侵入する状態でもないと、2年でサヨナラとなります。買うときにひびが入るという認識ありませんでしたか。施工が早かったお宅では、出始めています。見映えは気になりますが、実質の問題はないと思いますよ。

  50. 50 匿名さん

    まめに外壁のチェックをしないといけませんね…f^_^;
    2年以降は自己負担ということですか?

  51. 51 匿名さん

    ひびが見つかって直してもらっても、部分的に直すわけでしょうから、フランケンみたいになっちゃうかも。それだったら、そのまま放置して、外壁塗装のときに直した方が利口ですかね。

  52. 52 匿名さん

    同じ時期に始めた工事中の五軒のうち、一軒だけ屋根も架からずの状態。連日の雨で、木材はずぶ濡れ。大工さんの仕事の進め具合なんでしょうが、イマイチ。あの一軒だけ売れてないのかも。。

  53. 53 住まいに詳しい人

    もともと木材は雨に濡れて乾燥を繰り返して出荷されています。
    日本の気候で雨がない季節はないんです。大雪もふれば台風も来ますが
    建築中の天気は全く問題ありません。
    それより上野台はほんとうに雰囲気が良くなって地元の人間としてはうれしいです。

  54. 54 住まいに詳しい人

    そうでしょうか。木材は最終的に十分に乾燥させて出荷されます。現場に保管するときも、雨に濡れないようにシートを架けますよ。もし、雨に濡れてもいいならシートは掛けませんよ。

  55. 55 住まいに詳しい人

    シート掛けるくらいじゃ防水できないんですよ。もちろんずぶ濡れの状態で次の工程にすすむのは問題ですが、天候に合わせて作業しますので実際は問題ないということです。ちなみに壁材で濡れると曲がってしまうものについては雨天では作業できません。まあどうでもいいことですが。

  56. 56 住まいに詳しい人

    集成材が多いでしょうから、曲がりは出にくいでしょう。しかし、木材の含水はいいことないと思います。我が家のことではないし、Nさんがそういわれるなら。

  57. 57 匿名さん

    あと1軒。大型の台風までに屋根が載って、固定までいくでしょうね。サッシは間に合うといいですが。間に合わないと相当吹き上げられちゃうかな。

  58. 58 匿名さん

    庭も駐車場ももう少し広い方が…

  59. 59 匿名

    完売してるのに今さらですか

  60. 60 匿名さん

    庭が広いと手入れが大変ですよ…。このくらいで充分かな。

  61. 61 匿名さん

    子供が道路でボールを投げたり蹴ったりしている!すごく迷惑!親は注意しなさいよ❗非常識❗

  62. 62 匿名さん

    本当に迷惑。
    道路におもちゃとかも置きっ放しで、車で通る時に避けないと通れない事も。
    車が来てもなかなか避けない子供もいるし、親も一緒になって遊んでいる事もある。
    車が通る公道だって事をきちんと子供に教えないと。

  63. 63 そういう親こそ

    野放しの親に限ってこういう掲示板をみていないので伝わらない。ご近所をやめたいわ!

  64. 64 匿名さん

    こんなところに書き込むくらいなら、直接言いなよ。

  65. 65 名無しさん

    まったくだわな

  66. 66 職人さん

    北側の外壁に苔がすごくて困っています。キッチン換気扇の周りの外壁も汚れて大変なことになっています。

  67. 67 ごんた

    暑い日が続きますが気をつけてくださいね♪

  68. 68 ごんた

    中古物件が売り出されていますな、
    5,000万円と4,880万円で売り出されていましたな、
    中古にしては高いから誰も買わながんべな、
    買い手付かながんべな、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸