賃貸マンション「仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:04:55

仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

  1. 107 千葉なさ

    国見駅マンションに居住しています。
    やはり欠陥住宅には近い物件だとは感じつつ、安価な物件なので目をつぶらないといけないと思っています。
    管理人さんが住人に対してヒイキが酷いので、悲しく不満です。
    お気に入りの方には笑顔、気に入らない方には笑顔無し。
    分かりやすい方で、羨ましいです。
    ただ、管理人という職には向いていないと思います。
    出来れば、住人以外の外部の管理人を希望します。

  2. 108 ナナシナナコ

    >>107
    私も同感です。
    管理人さんは苦手です。
    余りにも、プライド高すぎる管理人さんで
    ガッカリです

  3. 110 入居済み住民さん

    お住いのみなさま、水道代で不思議に思った事ないですか?
    マンション一棟で水道局とは一契約。
    でも住人は水道局と契約と同等の料金。
    もちろん損はしてませが、住人全員分の基本料金は日本ホームに?!
    素晴らしい企業方針ですね。
    そのお金で防音設備を入れて欲しいです!上も下も左右からも音がしてイライラします。

  4. 111 匿名さん [男性 20代]

    国見駅マンションの一階の一戸のみの
    目隠しは何なんでしょうか❓
    凄く景観台無しです

  5. 112 入居済み住民さん [男性]

    本当にここの会社はあり得ない!
    ドタキャン、電話の折り返しはまったくない。

    同じ社会人として常識がなさすぎる。

    仕事に対して、責任感がなさすぎる。

  6. 113 賃貸住まいさん

    前のレスにもありますが、まー中年女社員のタチが悪い…
    何様なんだろうか?

  7. 114 入居済み住民さん [女性 20代]

    この雨でまたもや押し入れ雨漏り
    玄関の雨漏りも洗面所の水漏れも数ヶ月音沙汰なし
    ホントこの会社悪徳すぎます!
    まともに家賃払ってんのアホくさい。
    対応しない直さないじゃ家賃払う気ない!って言えば
    じゃ退去してもらうしかないってあり得ない。




    どうにかならないもんですかね…

    1. この雨でまたもや押し入れ雨漏り玄関の雨漏...
  8. 115 物件比較中さん

    ここの物件を検討中でしたが、
    対応の悪さ、言い訳・・。

    呆れました。

    一切、誠意がないというか、
    他の不動産屋と比較したら話にならない。

    不動産屋に限らず、社会人としてどうなのでしょうか?
    と思わせるほど・・。

    ここのレスを見て、納得する所も多々あり。
    皆様への対応の悪さも同じだったのですね・・・。

  9. 119 ビギナーさん [男性 50代]

    この会社はやっぱり了見が狭いようで…明確な返事もなくただ翻弄されただけで時間の無駄になってしまいました。寝言や戯れ言はもう結構!
    二度と関わる事はないかと思いますね!

  10. 121 入居済み住民さん

    電話対応頂いた女性社員…声だけで判断して申し訳ないんですが多分、中年女性。対応が横柄過ぎてビックリしました。何故に上から目線なのでしょうか。あり得ません。

  11. 123 匿名さん [女性 20代]

    どことはいいませんが、賃貸物件です。先日、担当者さんと水道設備の修理で来たSという作業員。調子は良いが、ちらちら部屋を見回してとにかくキモい。
    肝心の作業も日曜大工レベルで、作業後の掃除もしない。。。日本ホームの社長さん!!!こんな社員はまずくないですか????

  12. 127 ご近所さん [男性 50代]

    元下請け業者です。業者の目線からただの悪口ではなく、率直に正直にお話をさせていただきます。、
    まず、確かに社長は1代でここまで築き上げた人物ですから確かにワンマンです。ですが、人情家でもあり、
    いいところもたくさんある方です。私もお世話になりました。暴力の話はガセです。社屋は禁煙で会社に灰皿などありませんでしたし、そもそも社長はタバコをすいません。
    ユーザーさんの投稿内容を拝見しましたが、この会社にはとにかく社長に対しての隠蔽体質が根強いのです。
    まず監督連中がよくない。工事の途中で、何かしらの不都合が起こると、その都度監督の口癖は、(とにかく隠してしまいましょう。社長にバレなければいいんで!)こんなやつらが、現場を管理しているのです。
    もちろん監督の上司である中間管理職も同じです。あと、古株の下請け業者が幅を利かせていてこいつらのやりたい放題です。監督もこいつらにへこへこしていてどうしようもないです。ですから現場はいつもめちゃくちゃですからいい物など出来る訳がないのです。私から見たところ分譲物件はまだしも、自社物件の賃貸マンションは確かによくないです。分譲やオーナーさんの居る賃貸物件はさすがに監督共も気を使いますからまだましですが、自社物件はとにかく社長にバレないようにバレないようにが最優先なんで、不都合があっても隠されています。
    こんな状態で、監督の隠蔽行為の片棒を担がされている事が怖くなり日本ホームを離れました。
    クレームが多いのにはこんな理由があるのです。

  13. 130 入居済み住民さん

    中年女Y、なんて横暴なんだ!
    じぶんの都合だけで予定を組んでくる。
    こっちは仕事してんだよ。
    しかも謝罪も言い訳ばっかりだし。

  14. 132 やっくん [男性 30代]

    敷金は3か月、その他色んな条件は厳しいが、審査は遅いし、何事にも対応が悪い。人には厳しく、自分には甘いという感じ。こんな会社が”管理”何てできるはずがない!
    この会社の物件なんて検討すること自体時間の無駄だし、嫌な気分になるので、絶対に関わり合いにならないようにしたほうが無難ですよ!お気を付けください!!!!!

  15. 133 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    社長も馬鹿です。ただの金の亡者です。

  16. 135 入居済み住民さん

    こんなに最悪な会社だったなんて…

  17. 138 入居済み住民さん [男性 20代]

    国見駅マンション管理人さんは正社員ですか❓
    感じ悪過ぎ
    出来れば、新たな管理人選別お願いします
    毎日あの方を見掛けるのは重いです

  18. 140 以前入居者

    以前入居していましたが、皆さんの書き込みを読み すべて該当します。畳の部屋は退去時にすべて借主負担で張替(短期でも)壁紙、襖など汚れには一か所00円 落ちない場合は区切りの良いところで張替など色々と請求されます。入居時敷金3ヶ月を払いますが 退去時は戻らないと思った方が良いですよ。まぁー 色々な管理会社を見てきましたが、あまり、良い印象はありません。今では早めに退去して正解と思っています。

  19. 141 二度と借りないです [男性 30代]

    皆さんの書き込みを見て、なるほど、と思いました。
    私もクレームを1年以上ほったらかしにされ、逆にクレーマー扱いされるなど、相当いやな思いをしました。

    ・マンション担当者がころころ変わる。同じ担当者が3か月続いたためしがない。
    (相当、ブラックな会社なんでしょうね。)

    ・マンションのトラブルやクレームについて、報告や記録などを一切せず、無かったことにする。
    (現役社員からの情報。社長の耳に入らないようにしているのでしょう。)

    ・そのため次の担当者に引継ぎされない。
    (記録がないので、そのつど毎回、最初から説明させられる。)

    ・担当者がマンションに来ない。
    (本末転倒ですが、行くと記録・報告することになるので電話で済ませるそうです。)

    ・ウソ、取り繕い、話のすり替え、がクレーム対応の三種の神器。
    (これができるクズ社員が残り、できないまっとうな社員はすぐ退職するのでクズ率が高い。)

    ・課長や部長など役付き社員ほど、お客さんを小馬鹿にして怒らせる
    (クズ社員が出世して地位が上がった結果です。)

    もう二度と日本ホームの管理マンションの被害にあいたくないので、今は賃貸を探す際には必ず最初に「日本ホームの管理マンション以外でお願いします」と伝えています。もっと早くこちらを参考にしていれば、いやな思いをせずに済んだかと思うとやりきれないです。少しでも被害者が減ることを願っています。

  20. 143 元入居者 [男性 40代]

    入居する時も入居中も退去する時も最悪な物件、管理会社でした。


    ◆入居時
    ・ハウスクリーニングがとにかくいい加減
    ・風呂場にこびりついた汚れがありそのまま。落ちないシミなのかと思い爪で軽く擦ってみると簡単に落ちた。ということは落ちない汚れではない。気持ち悪いですね。
    ・あちこちに綿ぼこりが堆積したまま。洗面台の電灯上やブレーカーのボックスの上などに相当の埃がたまったまま。
    ・前の住人の私物が置きっぱなし。
    ・カーテンフック、吸気口、洗面台など色々な所が破損したまま。
    これらの事を指摘しましたが、担当者はまったく状態を把握していませんでした。
    ・鍵は1本しか渡してもらえない。一般的に鍵は3本1セットでメーカーから出荷されるのですけどね。一本は住民、一本は管理会社だとして、残りの1本は誰がもっているのですかね?怖いですね。

    ◆建物の強度が貧弱
    ・床が傾いており、引き戸が勝手に開閉する。
    ・ドアの枠がゆがんでいてきちんとしまらない。
    ・隣家、上下階との仕切りが薄く、歩く音、鼻をかむ音、テレビ、夜の営み、などなど生活音が丸聞こえ。
    ・地震の揺れが凄い(かつての姉○事件、㈱ヒュ○ザーを思い出してしまいます)
    鉄筋コンクリートのマンションとは到底思えない貧弱さ。
    今住んでいる木造アパートのほうが静かだしずっと丈夫です。


    ◆退去時
    入居引き渡し時には酷い状態で引き渡すくせに、退去時の状況チェックは非常に細かい。
    僕の場合、入居期間は1年未満だったにも関わらず床がすり減っているなど難癖をつけられ、本来入居者が負担すべきではない経年劣化で交換が必要なものまで負担させられました。(後で知ったのですが法的に経年劣化での消耗分は家賃に含まれています)
    退去時の状況をチェックシートになんとなくサインをしてしまったので、退去後の修繕費はすべて負担させられる羽目に・・・
    良かったと思ったのは、入居時に様々な破損箇所を指摘していたということ。
    もし指摘していなかったらそれらも請求されていたのではないかと思うとゾッとします。
    それから、火災保険は2年間で満期ですが満期前なら返金してもらえます。このがめつい会社はこちらから言わない限り返金してくれませんので忘れないこと。


    とにかく、この会社の物件に入居しないのが一番ですが、もし入居してしまったのなら被害を最小限にするために自衛策をしっかりととってください。
    入居時のチェックは入念に行い記録として残しておくこと。
    記録はコピーを取って日本ホームにも渡しておくこと。
    退去時は、立会い確認書をよく確認して納得のいかない部分があったら絶対にサインをしないこと。

    一人でもこの非道い会社から被害に遭われる方が減ることを願います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸