賃貸マンション「仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:04:55

仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

1. 87 ビギナーさん

先日 仲介業者にここの東勝山の物件を紹介されたけど、
    ネットの評判を確認して全力でお断りをしてしまった。

見かけだけなら全然 良物件だったんだけどなぁ…。

2. 88 申込予定さん

今までの中でも一番最悪な会社だった。
    部屋もだけど、管理会社もちゃんと調べて決めないとね。

3. 89 入居済み住民さん

日本ホームの分譲マンションに住んでいます
    賃貸も最低らしいですが、分譲マンションも最悪最低です

ここの特徴は見た目は立派に出来ているように見えます
    それでいてあの安い値段に引かれて購入しましたが
    安かろう悪かろうの「安物買いの銭失い」はこのことです
    今は激しく後悔してます

まず
    結露がものすごいです
    滝のように発生します
    冬は毎日気をつけないとすぐカビが発生したり木枠ですと黒ずんだり腐ったりします
    他社の分譲マンションに住んでる友人もこれには「ありえない」と言っていました

それに上の階、左右の住居からの音が筒抜けです
    シャワーの音、歩く音、話し声、おならの音、テレビの音、洗濯機の音、ドライヤーの音
    夜になると男女の営み
    朝は目覚ましの音
    これが廻りから聞こえるのです
    気が狂いそうになります

入居してからしばらくすると
    あっちがゆがんできたり
    こっちがはがれてきたり・・
    雨漏れがおきたり・・

壁紙も変な柄ものの気色悪いものです
    動物の「鹿」の柄の壁紙ですよ
    選んだ人間は精神がおかしいかと思わせるほどです

アフターも最悪です
    調子が悪いところがあり、修理をお願いしてもずーーっと無視です
    マンション管理は震災の時なんて、発生してから1ヶ月以上も音沙汰なしでした
    緊急時なのに・・いったい何を管理してるんだか

・・あげるとキリがないくらい悪いことだらけです
    一言で言うなら最低最悪です

賃貸は出ていけばそれで終わりですが
    分譲はそうはいきませんので
    本当に後悔しています

安物買いの銭失いでした・・
    日本ホームは分譲マンションもおすすめなど絶対出来ませんね
    一生後悔することになるのでやめた方がいいです

4. 90 匿名さん

以前2年ほどお世話になりました。最悪です。
    1.震災の影響か襖がちゃんと閉まらない
    2.新幹線が通るたび揺れる(震度1か2位)
    3.強風時、玄関ドアがガタガタうるさい
    4.ある日仕事から帰ってきたら、キッチンの照明が付け根から落ちて、コード丸出しの宙吊り状態
    5.共用部分が汚い 掃除してるの見たことない
    6.退去時は2ヶ月前に言わないといけない

あと笑ったのが、後から二重サッシにリフォームしたらしい形跡があるんだけど、元々のサッシの鍵つまみが長くて、後からつけたサッシに引っかかる!
    手前の掃出しを全部開けないと鍵つまみが引っかかって奥の掃出しが開かない。
    素人でも分かるミス。

貯水タンクの交換の時も、予定時間よりも早い朝7時の時点で既に断水。平日だったから、危なく顔も洗えずに出勤する羽目になりそうでした。

退去時に2ヶ月前に言わないといけないのは一般の賃貸住宅では珍しいとのこと。契約の時気になったけど、仕方ないと諦めてましたが、実際引っ越す時に家賃が1ヶ月分どうしても被ってしまって何か腑に落ちないです。

担当者は、比較的いい方だったと思うけど、残念な会社ですね。大家さんもすごく感じのいい方だったのに。

どんなに条件のいい物件だったとしても、管理会社が日本ホームだったら絶対に住みたくないですね。

岩切のマンションは絶対やめたほうがいいです。
    転居を考えている方全員に言いたいくらいです。

5. 91 入居済み住民さん

本当に困っています。この管理会社は年に2回ほどにわたり消防の点検を行います。しかし、ほとんどが平日の午後などで働いている時間帯を指定し立ち合いが出来ない場合は管理会社の立会のもとで不在時に入居すると強硬手段で行っていています。これは、どういう物でしょうか私たちは毎月を契約の家賃を納めているのにプライバシーは守られないのでしょうか。あらかじめ、時間帯の希望を連絡しても無視されます。玄関にお粗末ながらの点検終了の紙が置かれておしまいです。わざと、入居者不在時を狙い室内の点検をしているのでしょうか。この会社は酷いですよ。絶対に勧めません。

6. 92 入居済み住民さん

震災の影響で内覧も出来ずに入居することになりましたが、最悪です。新しめの物件ですが、上の階の掃除機音、階段の昇り降りの足音など、今まで住んだ物件で聞こえなかった生活音が嫌になるくらい聞こえてきます。入居初日にハウスクリーニングされているはずのお風呂はにカビもあって、気持ちが悪かったですし、何よりもトイレが臭うのが我慢なりません。換気扇がついているようですがスイッチがないし、電気スイッチと連動している様子もない。震災の影響で2年が経過した今でも内覧が出来ない状況だったため、無理矢理妥協しましたが、後悔しています。早く引っ越したいです。

7. 93 匿名さん

部屋はどうかわかりませんが、従業員の対応は最悪でした。(女、中途半端なババァ)
    いい物件を見つける為に手当たり次第に不動産屋に行っては物件を探して、そんなときにここも寄りました。
    入ってまもなく他店同様、予算や間取り等の希望を聞いてくるのですが、私が言った予算が低すぎたのか、はたまた借りる気がないと思われたのか、程なくして2、3枚の物件の紙をピラピラっと持ってきて、一言『こんなもんですかね…』
    なんか気になった点とかを質問しようかと思い、紙に目を通しながら、さらさらと内容を読んでいると『それ、持って帰って結構ですから。』といかにも帰れと言わんばかりの対応。
    ちょっとムッとして、無言で顔を見てやったら『あっ、ですから持って帰って家とかでゆっくり見てもらっていいですから』との事・・・
    家族がいておかしな事もできないので、ぶん殴りたい気持ちを抑えながら、店を出ましたが、独り身の頃なら暴れたかもしれません。そのくらいこのクズの対応には怒り心頭でした。どんなお客さんにも同じ対応をするのは当たり前の事ではないのでしょうか??
    もう、絶対に行きませんし、前を通るだけでイライラします。
    皆さんもちょっとでもスムーズにいかなそうなお客さんにはこういった対応を取るクズ不動産屋です。気を付けて下さい。

8. 94 匿名さん

同業者です
    被害を受けている方が多いですね
    業界でも有名です

日本ホームはこのような会社らしいです

1、社長は従業員に平気で暴力をふるいます。カッとすると灰皿を従業員の顔面めがけて投げつけ
     顔を血だらけにさせたこともあるそうです
     典型的なブラック企業ですね。こういう社長ですから従業員の離職率はかなり高いです
     パワハラ、セクハラなんでもありで
     うつ病になり退職を余儀なくされる・・
     従業員にとっても最低な会社みたいです

2、入居者が家賃を滞納すると、暴力団まがいの請求を受けるらしいです。勤務先にも暴力的に電話したりするそうです。
     ここでも社長が暴力行為を働きます。入居者側からのクレームには対応は悪い、遅い、もしくは無視、・・逆ギレなのに まったくひどい対応ですね
     入居者側にとっても最低な会社みたいです

3、賃貸マンションオーナーには家賃を補償しているようですが、リニューアルやオーナー負担の工事がかなり多く想定外の 支出もかなりあるようです。オーナーがそのことを問い合わせると、得意の「逆ギレ」で家賃の補償を一方的に解除されたりするそうです。まったくひどい話です
     マンションオーナーにとっても最低な会社みたいです

4、違法行為が多く、建築基準法違反は日常茶飯事みたいです。特に完了検査後の「あと工事」による不法改造
     や目に見えない基礎などの手抜きが多いらしいですね

構造躯体や、杭の径や長さを不法に変えたりは特に多いらしく、裁判だらけみたいです
     噂では東照の丘分譲マンションも杭の長さが不法に短くされているとか・・・

ここまでくると行政や警察は一体何をしているんだろうと思いますね

日本ホームは「働く」「買う」「借りる」全てにおいて最悪ですね
    関わらない方がいいです
    関わる時は細心の注意を払った方がいいですね

9. 95 匿名

ハローワークにも、しょっちゅう求人でてますね。

10. 96 退去しました

以前、賃貸マンションに住んでいましたが、二度と関わることはないでしょう。

茶髪にカラーコンタクトをして点検をする従業員・・・。
    退去時のチェックについても、チェック以前に、点検者の目にゴミでも入っているんじゃないかと思いました。
    少し質問しても、法律の知識もない。
    最低限のマナーさえもなく、呆れます。

管理業務も、張り紙をするだけで、掃除や修理などの具体的な業務をしているところを一切見たことがありません。
    その張り紙にすら、誤字があります・・。
    毎月ウン千円も払っているのに、、。

震災で壊れた個所も、何度連絡しても、今も放置のまま。
    退去時に指摘しても、無視されました。

借りないこと、買わないことをお勧めします。
    話の通じない相手と認識していますので、今後もしトラブルになった場合は、訴訟を起こすのが一番と考えています。

追記として、建物のつくりも、見た目だけ立派に見せていますが、壁は薄くて隣の話し声が筒抜け。
    男女の営みも筒抜け・・。
    ファミリーで住むにも、おすすめできませんね。

11. 97 匿名

日本ホームに書類を取りに来てください。と電話で頼んだところ、「車にナビがないので行けません。」て言うから、
    パソコンで調べて来ればいいんじゃないの?って言ったら「パソコンが使えない」とか、言い訳ばかり…お局様

私(大家)の担当者と3日前に約束したのですが、当日の朝電話がきて「大家様、私体調を悪くして休んでしまいました。
    私の体調管理が悪いんです。すみません。」と電話がきたのはいいんですが、後日その電話番号にかけたら、なんと…
    日本ホームの保険係につながり、あれ?自宅?じゃないんだ…私はパニックなってしまいました。
    今、思い出しても、心臓がドキドキします。
    傷ついています。
    本当に心配したんです。私の娘のように…
    日本ホーム全員で私のことを、騙して笑ってたと思うと、心の傷は深いです。
    早く時間が過ぎて、私の心が穏やかになり、人を信じられるように、早く時間過ぎてくれるのをまつのみです。

早く解約したいです。

12. 98 匿名

2009年あたりに勾当台近くの築浅物件を借りていました。上からの音は硬いものを落とした音、トイレかなんかの水の音くらいでした。隣からは玄関の開閉音くらいしか聞こえませんでした。戸の立て付けは悪かった。冬場はファンヒーターを使っていたので結露とカビが酷かったですが、マンションは本来エアコンを使うべきみたいですね。ゴミ捨て場、共用部分共にそこそこ綺麗でした。知り合いが東照宮の分譲に住んでいますが、生活音はそんなに聞こえないみたいです。

13. 99 入居前での出来事・・・

宮城県の利府町に「しゃとれ利府」という
    新築の賃貸マンションを入居希望して
    内覧の後に、仮審査ということになりました・
    ところが、審査はかなり適当です。

保証人に電話連絡の後に、審査すると言っておきながら
    保証人には全く連絡もなく、紙一枚で何を調べたか
    わかりませんが、審査で落とされました。

電話対応した、女性も感じ悪い事務的な対応・・・
    全くお客さんに対応している姿勢の話し方では
    ありませんでしたし、上から目線の話し方・・・

こんな賃貸マンションなんかは、こちかからお断りです。

内覧の際にはまだ建設中でしたが、床は歪んでいたし
    壁紙も悪かった・・・
    エレベータの上り下りも遅かったし、作りの悪い建物に綺麗に
    化粧を施してる感じです。

今考えてみると、あのしゃとれ利府を選ばなくて良かったと思います。
    私は7階を希望していましたが、2階3階はおそらく、
    大通り沿いなので、音はかなりうるさいと思います。

もう、入居が決まってきてる部屋もあるみたいですが
    絶対にやめたほうがいいです。
    被害者が生まれるだけです。

一番は日本ホームの商売の姿勢に不満を感じました。
    皆さん・・・日本ホームの物件はやめたほうが絶対いいですよ

14. 100 千葉なさ

>>96
    国見駅マンションに居住しています
    やはり安いマンションだから仕方がないと思う事は沢山あります
    先日の雨でカーペットはビショビショなのにそのまま
    愚痴言うなら高級マンションに引越しかないですね
    でも。管理人さんは掃除好きみたいなので、救われます
    日本ホームの社員の方々自分に置き換えて住民の事を考えてください
    欠陥住宅に近い物件ですので

15. 101 ↓さん

常に自社…もとい、社長個人の利得しか考えてない感じが勤
    務に現れてます…

とりあえず、他の
    不動産会社で施工も別会社のほうがいいと思います。
    動けばいいというのと同じで住めればいいという方はアレですが、解約時の
    産物は想像を超えますよ?敷金で収まらないって…。汚れていない
    部屋の壁紙全張替えなんて日常茶飯事です。しかも単価割高。

長く住むところでは決していないので、オーナーさんには申し訳ないですがお住まい中の方も
    はやめの退出を検討ください。
    不道産会社は入居前によく選びましょう。この会社は
    倫理も道徳もありません。

16. 102 匿名さん

もう最悪、嫌だ!

内容を書いて、これを日本ホームが見た時私だとバレそうなので、あえて内容は伏せます。
    でも凄く言いたい、聞いてもらいたい。
    腹がたってしょうがないです!

言い方が酷い!!!私達は客ですよ!
    何様のつもりなんだ!
    『部屋を貸してやってる』と思ってるんでしょうね!

日本ホームに対して今まで腹が立つ事は多々ありましたが 、今日ほど怒りが収まらない日はありません!

お金があれば明日にでも引っ越したいです!

17. 103 匿名さん

やばぃ!
    他県からの引っ越しで、全然知らないからこの会社の管理物件に入居予定です。
    不動産会社から、この管理会社の審査は厳しいだの、申し込みを早くしろだの、保証人は無職はダメだの言われ、おまけに保証会社は使えません!!って
    先にここを見ていたら借りなかったのに、ショックです。

18. 104 大家です

大家です。
    一括借り上げでしてしまいましたが、あまりにも大家を無視したいい加減な誠意のない管理会社なので解約して、信用信頼性と責任感のある管理会社に変えることにしました。
    駐車場の契約書に勝手に印鑑を押されて、挙げ句の果てに契約書も届かず!先日、調べて催促しました。
    責任者は出てきません。何も知らない人が言い訳ばかりで説明します。
    退去時の時の清算は入居者様からも、大家も必ず1ヶ月分の家賃をとられます。大家は、それでも足りず、また請求されます。
    振り込み金額も減額されたりします。
    何の説明もなく文書もきません。
    日本ホームにとっては少額だから!ぐらいでしょうけど、大家もわからないからとか…誠意はありません。
    やはり、大家もお金を支払って信用して任せていますので、慎重に管理会社は選ばないと生きていけません。

19. 105 元入居者

日本ホームの賃貸物件に入居していましたが、先日、退去しました。

私の場合、物件自体は、自分で見て確認して、それなりに納得して入居していました。(壁は確かに薄いですが、駅に近いなどの利便性はありました)

しかし、ここの口コミに異口同音、書かれているとおり、日本ホームの担当者の対応は本当に酷いです。

会社都合の転勤で、わずか3ヶ月の短期間の入居で退去することとなりましたが、退去時の立会いで、揉めました。
    短期の入居で、ほとんど汚れていないにも関わらず、とんでもない請求をしようとしてきました。
    壁紙のほんのわずかな黒ずみまで難癖をつけて、壁紙張替え代の追加請求までしてきます。さらに酷いことに、全く汚損の無い畳表の全面張替え代まで認めさせようとしてきます。
    立会いで確認して、どこも汚れていないことを見せしましたが、担当者は「畳の目地の奥が目に見えないゴミで汚れている」と意味不明の主張をして、畳表交換を立会い確認書に記入してきました。
    「入居者過失による汚損は無いので乙の負担による交換は認めない」とボールペンで記入して突き返してやりました。
    契約書を盾に「これ以上取り合いがつかないなら、裁判所で話をするしかないですね」という姿勢でのぞんだら、渋々、持ち帰り検討しますと、引き下がりました。
    当然、裁判をしたら日本ホームが負けるので、請求は取り下げてきました。

もし、現在、日本ホームの物件に入居していて、これから退去するひとは、退去時の立会い、お気をつけください。
    契約書をよく読みましょう。乙が負担するのは、過失による汚損のみです。
    通常の経年劣化で、壁紙や畳表の張替え代を認めてはいけません。(ハウスクリーニング代は、特約に明記されてしまっているので、仕方ないかもしれませんが)

日本ホームは、入居者に付け入る隙があれば、いくらでもがめつく請求してきます。
    このような悪徳不動産屋をのさばらせないためにも、入居者は、契約書に記載の無い、悪質な請求は、毅然と断りましょう。

あと、火災保険も2年の満期前の解約ならば、返金されますが、その案内は、日本ホームからは一切ありません。
    自分で保険会社に直接に連絡して、やっと、解約返金手続きにこぎつけました。
    参考まで。

20. 106 匿名さん

日本ホームって敷金で儲けてたんですね…このような管理会社がいるから、大家も真面目な管理会社も迷惑かかりますよ(・_・、)
    ほんとに、敷金で明細通り直してたのかしらね(;_;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK