賃貸マンション「センチュリー21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. センチュリー21について

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-06 21:57:26

まともな加盟店ってありますか?

[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21について

  1. 268 バッドワン

    そのグループ、二階に社長か店長がいるのか質問の回答をいちいち一階~二階を小使いみたいな従業員が確認に行ったりきたり。結局物件はオトリか、ってことに落ち着いた。貸す気がないのがわかったので店側の理由を一つずつ潰していったら最終的にオーナーが女性に貸したいの一点張り。最初から女性専用物件とでも書いとけって思ったね。

  2. 269 eマンションさん

    >>267 匿名さん
    ???
    あなたのボキャブラリーが足りないのでは?
    私の真意を掴んでください

  3. 270 匿名さん

    名古屋支店のスタッフの対応が最悪。なかなか連絡がつかないし、メールを送っても無視。こっちの意見は聞かないで「ですが。ですが。」と自分の意見しか通さない。二度と利用しないしとても気分が悪い。

  4. 271 匿名さん

    大岡山ハウジングの女性担当者が最悪です。
    ヒステリー気味でまくしたてるように喋ります。
    5W1Hで話す習慣がないのか、前回聞いていた質問事項や金額のことを全く無視して
    「振り込まれます」という連絡だけを電話でしてくるバカ。
    いつだよ、いくらだよ。声の感じ的にけっこうババアだと思うのですが、こんな劣悪な担当者
    ほかにみたことないくらい、ずさんで信用にかける店舗だと思います。
    店舗にいるのに、店舗の固定電話をつかわず、依頼者(客)の携帯電話で電話をかけさせるような担当。
    2度と関わりたくないし、利用はお勧めできない。

  5. 272 eマンションさん

    ここの管理会社は最悪です。芸能人が来店したときにツイッターに個人情報書いたのもこの会社の新入社員なので、やはり信用できません。私は二度と利用したくありません。周りにも絶対に勧めません。折り返し連絡しますと言って何度も忘れられてることがあったり、退去したのに、その後住んで居ないのに間違えて月末に家賃引き落とされて居たりとかなりずさんです。

  6. 273 eマンションさん

    かなりずさんな管理会社です

  7. 274 eマンションさん

    こんな会社潰れろって心の底から祈ってます。

  8. 275 eマンションさん

    私と同じように不快な思いをする人をこれ以上増やさないためにも、センチュリー21はやめたほうがいいよとこれからも伝え続けます。
    豊島区の店舗はとくに新入社員の指導がなされていないみたいなのでいい加減です。

  9. 276 匿名さん

    >>275 eマンションさん
    独立自営なんだから、各店舗によって質が違うのでは?
    センチュリー21を叩くのはおかしい。
    あくまで看板借りてるだけだよね?

  10. 277 eマンションさん

    >>276 匿名さん
    それは自分が被害に遭っていないからいえること

  11. 278 匿名さん

    >>277 eマンションさん

    え?フランチャイズなの知らないの?
    独立自営なんだから

  12. 279 匿名さん

    >>277 eマンションさん
    自営と直営の意味分かる?

  13. 280 eマンションさん

    >>279 匿名さん
    なんか可哀想な人

  14. 281 匿名さん

    >>280 eマンションさん
    どこか?

  15. 282 揚げ足取りやから

    単なる愉快犯か、揚げ足取りだから、まともに相手しないくていいですよ。無知だから、て、歪んだ優越感に浸りたいだけだからさ。普通はフランチャイズで知らないし、知らないことに落ち度はない。また、知らなくて、加盟店の
    一つに不愉快な思いをさせられて、全体に対して悪いイメージを持つ事に対して誰かが干渉したり、どんな理屈を付けようが、どんな経緯を経ようが、意見表明のサイトにその意見を載せることに対して、何人たりとも、一切の制限や条件の類を付ける権利はない。結果的にそういう意味になる行為も含めて。反対意見はいいよ。ただ、事実、フランチャイズだと。それで十分。それ以上は不当干渉。意見を持つな、イメージを訂正しろ、の意味になるから。内面の問題じゃん。自分が違う意見なのはいい。でも、何かのブランドなり、フランチャイズなりを、世界中の人が厳密な意味で理解していなくても利用してるし、それだから成り立ってる部分あるから。それを一個の意見だけはそれだったら表明したらダメというなら、その意見の持ち主は自分が世界を全部直してから、その意見を言わなきゃ論理学的におかしい。だから、単なる揚げ足取り。少なくとも、全体のイメージが悪くなるから、そのフランチャイズは、本部とかができる事であれば、なるべくそういう事を把握しようとして、客商売なら改善に努めるのが筋。やってるとは思うし、限界はあるんだろうけど。このサイトで揚げ足取りも含めて、事実がフランチャイズだと告知するより、はるかに建設的だと思うし、あるべき論からしたらそうあるべき。だって、フランチャイズと理解しても、本人がロボットじゃないから感情はあるからさ。人間だから。人間の集まりが世の中。世の中相手に商売してんだから。裁判やってんじゃないから。意見サイトの意味をきちんとまず、理解しましょう。

  16. 283 匿名の

    >>282 揚げ足取りやからさん

    いやーどうだろ。自営と直営知らないのに、社会に出てることは人には誇れないよ。
    そんな人達が一企業の批判なんてお門違いでないの?

  17. 284 通りすがり

    言えることは、そもそも業界的独立の会社が多いので、どうしても差がでますね。あとは、各自の判断で利用するかどうかです。

    老舗で加盟している店舗が多く、サービスは本当にピンきりです。
    お山の大将のつもりで、気取って、偉そうな店はあるし、
    親身になっていただける店もありますね。

  18. 285 個別にスレッド作れば?

    個別に「センチュリー21 〇〇について」って、スレッド作れば、そこがコミュニティになるのでは?まとめるから、巻き添えがヤダとか、フランチャイズだからどうだとか、全体のイメージがとか、そもそも知らないのは仕方がない、いや、知らないとダメとか、全体で大きく見えてるとか、本部の責任は?とか、になるのでは?少なくとも、意見表明の場や今後利用する方への参考、あったことの報告なら、分けたほうが分かりやすい。誰か作り方教えてあげたら?巻き添えでブランド傷ついたら困る人は特に、です。一般人に分けて考えろ、は、全体でブランドイメージ作っていながら、何かそれはそれ、これはこれ、は違うような気がする。最終的には個々がそれぞれのお店や担当者で判断するしかないと思います。

  19. 286 匿名

    >>285 個別にスレッド作れば?さん

    一番分かりやすいのは、フランチャイズ本部へご意見してみたらどうですか?
    そこの対応でフランチャイズの意味と独立自営の意味がわかると思う。
    ここに書き込む前にお電話することが大事かも。

  20. 287 匿名

    >>285 個別にスレッド作れば?さん

    ただスレッド名に問題があるのも事実

  21. 288 センチュリー21本部の見解に何か権威があるわけではない

    センチュリー21本部に問い合わせてからに、あんまり意味はないのでは?本部の見解も、あくまで一意見。このサイト上では、他の意見と(どんな意見と比べても)、当価値以上の意味は絶対にない。その見解が正しい訳(もちろん、間違っている訳でもない。唯一、正しい訳でもない、が正確か)でもなければ、それに従わなきゃならかったり、それに問い合わせる手順にそもそも従う必要性もないし、それをしたからでないと、意見に説得力がない訳でもない。したからその後でなら、同じ意見に説得力が増したり、逆に減ったりする訳でもない。意見はただの意見。前も後も。本部の意見も、それと反対の意見も、ただの意見。直営だから、どうとではない。自営と直営を知らないから、知ったからどうでもない。知っていても、感情は別。単に「意見サイト上の個人の意見の表明。あった事の報告。それだけでしょ?裁判やってるわけじゃなく、法手に本部に責任を問うてる訳でもない」「その意見見てる人も、普通はそう受け取るだけ」そこに資格めいたものが要りますか?誰かが差別的に?条件を課したがるようなことが、公平な意見表明の場にふさわしい行為だとは思いません。一定の方向に誘導したがるのも。反対意見を言いにくいような条件設定をしようとしているようにも映るし。本部の見解は「水戸黄門の印籠」じゃないし、「一私企業の私見」に過ぎない。また、世の中にあらゆるフランチャイズを正確に消費者や利用者が、「あつ、これはフランチャイズだ」と認識した人限定で成り立ってる訳でもないし、その告知活動がその意味で十分かといえば、そうでもない。でも世の中にはある。だから、「よく認識しない人も含めて、それで成り立っている」とも言えます。ならば「そういった一構成企業なりがした事が、全体のイメージを下げる事も、単なる意見表明レベルなら、そのイメージが下がるような意見も含めて、ある意味、受け入れて、それをフランチャイズイメージの今後の改善につなるような健全かつ地道な努力は構成する側は必要」だと思います。「苦情も、貴重な一意見」として。それを結果的に、相手の無知に付け込んで、あげつらって、意見の表明の制限を掛けても、何の本質的な、かつ前向きな解決にはつながらないかと。むしろ、それが解決と思ってたら、それがその構成員の中の意見と、見る人にとられたら、それこそマイナスイメージでしかない。レベルが。。。になるから。そのエピソードの企業の方にしたら、とばっちりもあるかも?ですよ。が、フランチャイズの宿命でしょ?ある意味。コンビニだって、誰かが、バカなツィッターしたら、全部のイメージ悪くなるじゃん。だからか?知らんが、指導してんじゃない。フランチャイズの認知度が低い、なら、構成してる側の、広報活動が足りない、という見方も成立するよ。あくまで一側面、一意見ですが。このように色んな見方があるから。封じ込めても解決しない。相手をバカにして、留飲下げても、何の解決にもならない。高みに立ちたいだけ。要は、「不愉快な思いをする行為はあった」のは事実。それが、このフランチャイズを構成している企業の行為だった、という事。これをどう受け止めるか?だけかと。意見サイトだから。度を越えたら、管理者が削除するし。名誉棄損でもないから。前向きに意見を交換しましょう。

  22. 289 分かりやすく広報すればいい

    もっと言うと、センチュリー21は、独立・自営です、では、不十分で、道義的な管理責任めいたものはあるかもわかりませんが、それもケース・バイ・ケースで、何かあっても、基本的には、本部は直接は関係ありません。独立・自営だから。ロイヤリティは貰ってます。が、他の加盟店も関係ないです。数が多くて、でかいように見えてるのは、お客様の勝手な想像です。法的に問題を起こしたら、除名その他を処分することはあり得ます。が、逆にいえば、それで構成企業じゃなくなります。以後は無関係です。というような、文言を、テレビCMで、時間とお金を掛けて、広報したら、揚げ足取り的な意見も、まだ、バランスはとれると思いますが、いかがでしょうか?実際、耐震偽装の時のに世の中を騒がせた一被告企業も、最近、交際0日で結婚した芸能人同士のお家選びの際の個人情報を流したバカッターをした従業員がいた企業(どこかに書き込みがありましたね。確か)のも、あるフランチャイズの企業でしたが(耐震偽装は「元」ね。もちろん)、それは何故か?マスコミに登場する際はクローズアップされませんでしたが、イメージは大事です。なら、教育しなきゃね。それがあるべき道です。

  23. 290 匿名

    >>285 個別にスレッド作れば?さん

    本部にはお電話されましたか?
    貴重な意見をお聞かせください。

  24. 291 匿名さん

    対応が雑過ぎる
    アパートの管理が突然センチュリー21に変わって、銀行の口座登録もやり直しになったが、返信用封筒が入ってない
    後日直にポストにささっていましたが、大事な事に関しての電話連絡等もない
    口座登録完了の連絡がなかったので、月末に家賃の口座引き落としがされてなかったのに気づき払ったら、月初めに引き落とす予定だったとの事
    家賃を戻して欲しいと言ったら、手数料がかかると言われました。
    連絡を1週間前に郵送したと担当が言っていたが、現在実家に帰省中だよ
    なんで電話とかしないのかな

  25. 292 山口さん、ええ年こいて、それ?

    最近、良く話題に上る「パワハラ」とか、「セクハラ」とか、「酒に酔っての御乱行」とかを、見たり、聞いたりしたことはありますか?「モラハラ」の会社なら、買い物したくないという気持ちも分かる気がしますが。

  26. 295 マンション掲示板さん

    [NO.294と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 296 せん21

    従業員の態度が横柄で最悪!
    やめた方がいい

  28. 297 通りがかりさん

    このご時世なのにコンプライアンスはありません。住居不法侵入は当たり前という認識です。
    本部に質すと、ルールはないとのこと。
    金輪際、関わりたくありません。

  29. 298 名無しさん

    しょーもない店員やわ

  30. 299 部長なのに気分は社長

    対応がものすごく雑。
    びっくりするくらい雑。
    基本の挨拶もできない。
    会社のレベルを疑う。
    お客様さまより自分が上の態度。
    いつかガ◯アの夜明けの特集にでて欲しいくらい
    最悪な会社だ。

  31. 300 匿名さん

    ないないないない!
    関わらないほうがいい!

  32. 301 匿名

    従業員が合鍵で居住者が居ないときに部屋に侵入してくる。センチュリー21は絶対にやめた方がいい。完全ブラックだよ。最悪!!!

  33. 302 釣り物件

    Century21 心斎橋不動産
    ネットで良い物件を見つけ、問い合わせをすると空室あり。
    家が遠いので内覧時は現地集合をお願いするも、来ない人がいてトラブルの元だから店舗に来いと。翌日店舗に出向いたら、物件は空室ありだが民泊申請中で許可が降りたら立退けだと。この事実は管理会社との契約上電話では話せなかったとか、当日に管理会社に問い合わせて初めてわかったとか意味不明な言い訳をする。とんだ時間の無駄だった。

  34. 303 匿名さん

    今ここが扱ってる土地で危ない所ある。
    誰も買わないことを祈る...

  35. 304 内告

    センチュリーがマンションに防犯カメラを設置するのは、居住者の完全行動把握が目的らしい。

  36. 306 匿名さん

    >>302 釣り物件さん
    私も同じことされました

  37. 307 s22

    ない!
    従業員がどこかの部屋から、防犯が建前の監視カメラで住居者の行動を監視している。特に若い女性なんか要注意!
    まあセンチュリーなんか選ばない方が無難やな。

  38. 308 匿名さん

    クソでした。
    心斎橋店の店員。
    あまりの対応の悪さに文句を言うと
    奥から人が出てきてこちらを威圧。
    あんなに気分の悪い対応をする店員に
    生まれて初めて出会いました。
    今では看板見るだけでも不快極まりない。
    心斎橋店だけは絶対絶対
    利用しない方がいいです!
    気をつけてください!

  39. 309 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 310 匿名

    やはり、センチュリー21・ジャパンからのライセンスを傘に悪質な事して良いと思ってる加盟店ばっかなんじゃないの?

  41. 311 匿名

    ライセンスの剥奪権限もってないからねー
    センチュリー21・ジャパン

    加盟店はクソが多いと思う。
    ブランド名に騙される消費者たち。
    って
    構造でしょーね

  42. 312 匿名

    物件に損壊損害を与えられた。

    荏原警察 源氏前交番に相談したら、悪質ですねーひどい悪質ですね〜と相談した警察に言われた
    民事に介入は出来ないから弁護士に相談してと言われて
    あー知っていて、警察、裁判何でもやば?とセンチュリー21は逃げ切れると
    最初から知っていた。
    つまり悪質業者でしかない。
    それと、知っていると言う事は初めてでは無いんだと確信した。

    損害を与えても逃げきれると知っていて客を客と思ってないカモと見ている
    不誠実な恐ろしいセンチュリー21

    二度とブランド名に騙されない!!!
    潰れろ!悪質業者!

  43. 313 匿名

    非常識な会社です
    筋が通らなかったです

  44. 314 匿名さん

    品川区大井町線沿いにあるセンチュリー21なんちゃら不動産は悪徳です。
    最初だけ、まともに振る舞い、少し話すと ん?となる非常識な集団でした。
    社長も高齢でまるで社員が社長なので、客に迷惑や損害を与えても、誰も責任がもてません。し、持つ気もなくお子様化している会社です。
    羞恥心もない人たちなので、最悪な結果になります。

  45. 315 匿名さん

    東武東上線の東武練馬駅近くにある、センチュリー21は、管理をしている物件は、全て汚い。

    まずゴミ置き場は、常にゴミが散らかっているし、共用部分の照明の球が切れているのに、半年以上真っ暗です。
    それに管理を任せれているのに、何もしないから共用部の通路・階段等が汚い。

    センチュリー21は、フランチャイズなので、そこの東武練馬のセンチュリー21は、お金だけしか信じてないです。
    お客は、お金としか見ていない。

    苦情を言っても無視される。

    もっとひどいのが、そこのセンチュリー21で契約を結んだ入居者は、変な人しかいない。
    常識のない人間しか入居していない。

  46. 316 特命

    センチュリーはリフォーム業者を別の部屋に住まわせて、超マイペースなリフォーム作業で盗聴・盗撮の仕掛けをしてるよ。
    本当のブラック!

  47. 317 通りがかりさん

    >>316 特命さん
    大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸