賃貸マンション「ロイヤルパークス西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ロイヤルパークス西新井

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-03-27 18:25:27

東武伊勢崎線 【西新井駅】 徒歩5分

ロイヤルパークス西新井

入居されている方、これから入居される方など情報交換お願いします。

【賃貸板にスレッドを移動いたしました。2/25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-01-29 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルパークス西新井

  1. 124 匿名

    文句を投稿するなと言われると、なんだかマンション掲示板の意味がないような…。

  2. 125 匿名

    ここの意見を管理者側が見ているとは限らないし、文句ばかり掲載するより 住んでいる事に変わりはないんだから、他の話題出した方がいい。
    という意味なんでしょ。

    本当に重要な意見、要望があるなら 直接言うべき。

  3. 126 匿名

    嫌なら引っ越せばいいだけですしね。
    それでも、住んでいるんだから、それなりに色々あっても、納得して住んでいるんでしょうから、より良く暮らす情報の方がありがたいな。

  4. 127 入居済み住民

    『本当に重要な意見、要望があるなら 直接言うべき』
    って・・・
    それは言うにきまってるでしょ。

    『地域の便利な話題』『より良く暮らす情報』が、あ・る・な・ら
    まず、先に教えてみてよ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 129 匿名

    いらないとは言ってないと思いますよ!
    匿名掲示板なんですから、こんなもんでしょ。

  6. 130 匿名

    シーサーとパークス、どっちにするかで悩んでいます。皆さんはどっちの方が良いと思いますか?

  7. 131 匿名さん

    シーサーに住んでいる者です。

    旦那的にはパークス西新井の方が良かったとのことですが、
    パークスの方は西側しか空きがないと言われ、日中家にいる私と子供からすると
    南向きで広い方が良かったのでシーサーにしました。
    多少予算オーバーでしたが、主人も納得してくれたので。

    パークスも南向きで広めなところがあれば、パークスもいいかなと個人的には思います。

    パークスはわかりませんがシーサーのフロントの対応がすごくいいですよ。

    ご参考までに。

  8. 132 匿名

    住みたい

  9. 133 匿名さん

    ロイヤルパーク、シーサーに入居希望ですが、犬を飼っているのですが、専用庭での飼育は認められていますか?
    あと、廊下に面した窓には鉄格子など、防犯対策はされているのでしょうか?図面やパンフレットではわからないので、入居者で、規約に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  10. 134 入居済み住民さん


    内見をする価値があるかどうかをお考えなのですか?
    内見すれば、すべて解ることをお聞きですから。

    価値は、ありますよ!

    西新井で賃貸ならばこの界隈しか考えられませんっ!
    その中でもロイヤルパークスの雰囲気は最高です。
    なぜ、この環境で犬を飼わないの?ぐらいの・・・。

    ロイヤルパークス即決めでした。

  11. 135 住民

    昨日警察の前にマスコミ凄かったけど、どなたか事情知りませんか? 芸能人でもいたのかな?

  12. 136 入居済み住民さん

    昨日からハイヤーがいっぱい止まっているので、何かなと思っていました。何ですかね??

  13. 137 住民

    ニュースでも何もやらないし、明らかに不自然ですよね?

  14. 138 匿名

    ニュースでやってたよ。
    近所で強盗殺人があったんだって。

  15. 139 住民

    ロイヤルパークス西新井に住む住民です。

    1LDK南向き住戸にいますが、日当たりはよいし、電気は使わないでも日没まで明るいので
    よいかと、思います。

    シーサーのほうが、新しいのですが、ほとんどが東向きで南向きが空いてませんでした。

    マンション入り口なども外からはシーサーのほうが見ごたえありますが、
    パークス西新井のほうが、住戸の中に囲まれたバリ島イメージの住戸庭があり素晴らしいです。
    エントランスからサブエントランスからエレベーターまで、庭を通っていくのですが
    それだけでもよいですよ~。
    一度、内観だけでもする価値はあると思います。

    夜には、庭がライトアップされるので、帰宅したときになんともいえない気分は最高ですね。

    ロイヤルパークスシリーズではこの、建物に囲まれているバリ島イメージ庭の素晴らしさは賃貸ではならではです。
    ぜひとも、西新井のロイヤルパークスなら、シーサーより西新井のほうをお勧めします。

    なお、1LDKの’CJ’タイプは、南向きでベランダに面してお風呂場がありますが、また、
    お風呂に開き窓があって、昼間は明るく、夜は、夜空が見えて、なんともいえない空間ですよ。\(◎o◎)/!

    ベランダからは、スカイツリーに富士山も見えるので景色は最高です。!(^^)!
    ただ、このタイプは縦列、2階から12階までしかありません。
    が、私個人としては、もう少し上の部屋のほうがよかったのですが、二ヶ月空き待ちしていましたが
    五階が空いたとき、もう即決めました。

    ここのパークスは部屋タイプはいろいろあって、内観して決めるのもよいですよ。
    また、一つ一つの部屋が広いので、お勧めします。
    それから、パークスシーサーはテレビは付属していませんが、パークス西新井は、HDD内臓壁に
    テレビがついています。

    部屋探しに、ここの部屋を内観したら、最初に見てしまったら、他のマンションは見れなくなりました。
    入れなくなるかも・・・・
    そのくらい、価値はありますよ。

    是非ともこのパークスでの生活を一度はお奨めします。

    内観してみる価値ありますよ。
    多少、家賃は高めかもしれませんが・・・・・

  16. 140 匿名さん

    廊下側の窓に柵も何もなく透明ガラスというのはちょっと・・・常時カーテンを閉めておかないといけないし
    今からの季節窓も開けておけません。あと14階まであるのに荷物用エレベーターが13階までしかないのは業者さんが可愛そうですね。それとシャンプードレッサーもノズルが短くて洗面台が水浸しになっちゃいます(笑)

  17. 142 匿名

    70平方メートルの部屋にお呼ばれした者です。

    ハワイのハイアットリージェンシーに泊まったことがあるのですが、そこを思い出しました。

    日本でありながら、ハワイの高級ホテルのようなラグジュアリー感があります。
    昼も夜もここは、ホノルルかな?と思うゆったり感です。(^-^)

    大人の住まい作りにこんなところあるんだ!ってびっくりしました。

  18. 143 入居済み住民さん


    東側は比較的ワンルームが多いせいか生活音に厳しい人が多い。
    普通に生活してて壁をドンとか、わざとバルコニーの窓をバンバン閉めるなど
    少々集合住宅向きではない神経質な人もいるかと思います。

    このスレ拝見してますがペット可ですし正直しょうがないと思います。
    (さすがにバルコニー飼育はあり得ませんが)
    煙草に関しても別に住んでて気にならないですし
    ここで書いているひとはほとんど過剰に反応してるような印象です。
    窓から入ってくるとかいう人は窓閉めればいいわけですし。
    ペッと同様全室禁煙をうたっているマンションではないので・・・

    そもそも隣かどうかすら分からない。
    簡単にいえばここで文句言っている人も賃貸なのにでかい顔しすぎ。

    実際部屋で吸えない人もいてホタル族のひとも私はきになりません。

    総合して私自身は満足してますが当然これだけの人が住んでいるのでいろんな人がいて当然。

    ひとつ言えるのはお金持ちだからみんな上品これは全くあてにしないでください。

  19. 144 検討中の奥さま

    こんにちは。

    インターネットについて質問があります。
    こちらの物件ではインターネット接続にD-Room Chintai BBというサービスを導入しているかと思うのですが、
    そのサービスに加入しないとインターネットに接続できないのでしょうか?

    独自に光ネクストやBフレッツなどに契約して線を引く?のは禁止されているのでしょうか?

    入居済の方や、他の方法でインターネットを利用している方など教えて頂きたいです。

  20. 145 匿名さん

    二年前まで住んでいました。引っ越したばかりは隣は空室でとても快適でした。

    しかし数ヶ月後、隣に越して来た若夫婦は、
    昼間は嫁友達の溜まり場で騒いでる、夜は夫婦喧嘩(嫁の地団駄付き)、ベランダで携帯電話での会話、タバコ。静かな日は週3日あればいいほう。
    さらに数ヶ月後、赤ちゃんの泣き声が追加!赤ちゃんが泣くのはしょうがないとしても、ワンルームに三人で住むなよって感じです。
    廊下で挨拶しても、返事もできない人達だったので、トラブルになっても面倒なので、苦情は入れずに引っ越しました。

    構造上片方はコンクリート壁で生活音等何も聞こえてきませんが、片方はアパートの様な壁?で話声の内容まで耳を澄ませば聞こえます。
    これから引っ越し予定の人は注意してください。
    住んでいて不便を感じたのは、メールボックスが遠い、東側のエレベーターが遅いくらいです。
    隣人に恵まれれば、とてもいい物件だと思います。感じのいい人も多くいましたが、悪い人もちらほら。

  21. 146 匿名さん

    145です。追記です。
    東側ワンルームの話です。壁についても、ワンルーム以外知りません。

    >>143さん
    東側ワンルームは壁の構造上響き安いのでは?

    >>144さん
    一階のダイワの不動産屋に直接聞いてみてはいかがでしょうか?

  22. 147 匿名さん

    本当に便利な場所ですね。前は警察署だし。リタイア組の私達には、ぴったりです。皆さんはどうですか?

  23. 148 匿名さん

    入居を希望されている方のお役に立てれば、また現在住んでいる記念として書き込みさせていただきます。
    現在、西新井警察署側の高層階に住んでいます。ワンルーム?です。入居して半年が経過しました。
    決めた理由としては、やはりこのマンションの設備に惹かれたこと、しかし1番決め手となったのはずばり夜景です。またこのマンションを含めた周辺の環境がとても良さそうと思ったからです。
    あくまで個人的な意見ですので、参考になればと思います。

    【良いと思ったところ】
    夜景(写真が趣味なため。ベランダからスカイツリーが見え、また夏には花火大会が目の前に見えます。)

    マンションの設備(友人を呼んだらまず言われるのが、本当に賃貸⁉︎?)

    ゴミ捨てが楽(これは本当有難いです。24時間いつでも出せますし、日中は専門の清掃のスタッフがいます。)

    地震が起きても頑丈な感じがする

    【悪いと感じたところ】
    日中のロビーは子供が占拠して、ゲームをしている(いわゆるホテルのような高級感はなく、入居者以外の子供達もいるような気がする)

    警察署側のエレベーターは一機しかなく、かつ業務用エレベーターなのでかなりスピードが遅い

    宅配ボックスがいつもいっぱいで、入ることの方が少ない(再配達は下のセブンでお願いしています。)

    初めは高級な賃貸マンションに入居できるとワクワクしていましたが、徐々にその考えは無くなりました。
    当初感じていた高級感も今では全く感じなくなり、とても子供が多くて例えるならディズニーランドのようです。ペットが自由に廊下を歩いていることもありました。自分は子供もペットも嫌いではないですが。
    中庭も夜はライトアップで綺麗ですが、昼間は植物の生え方もまばらで、高級感は感じません。
    それでも賃貸の中ではグレードは間違いなく高いです。いわゆる高級感を期待して入居をされなければ、満足のいくマンションです。
    周辺の環境を考えると一度住んでみる価値はあると思います。アリオやパサージオ、西新井駅が徒歩圏内で本当に便利です。
    アリオ内の映画も、携帯で席を予約して10分前に家を出るくらいです。

    何かご質問があれば、返信は遅くなるかもしれませんがどうぞ。
    失礼します。

  24. 149 マンション検討中さん

    教えて下さい。
    元々工場跡地だとお伺いしました。そこで気になるのが土壌汚染や地下水です。飲料水は直接水道の水を利用されていますか?何か臭いがあるとか気になる点はありますか?最後に、そこは気にすることないよ!という何か根拠をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしいお願いします。

  25. 150 匿名

    犬を飼われてる方
    犬の入居にあたり求められた書類などって
    何がありますか?(例えば狂犬病注射接種済み証明書など)
    それとペット面談などはありますでしょうか?

  26. 151 匿名さん

    インターネットをよく使う方は、このマンションは絶対に避けた方が良いですよ。 下りスピードが異常なくらい遅いです。 0.58メガ 昼間で調子が良いときで、30メガくらいですが、夕方以降は、0.58メガ~3.8メガのスピードです。 問題なのは、ダイワの関連会社のインターネットサービス会社があり、その会社以外の回線が選択できないという致命的な決まりがあります。 とにかく最悪です。
    改善を要求しましたが、まったく改善されず、今は、DoCoMoのwifiルーターを使っている始末・・・ インターネット環境は、とにかく最悪です。

  27. 152 匿名さん

    東棟 高層階に建設された初年度から住んでいます。

    はじめの頃は、比較的静かでマナーの良い方も多かったのですが近年はマナーの悪い方も多くみられます。

    こちらでも、ベランダであればタバコがOKのように認識されている方もおりますがベランダは共有部分です。
    洗濯物に香りもつきますし、なにより火事の心配もあります。
    また、廊下に自転車やベビーカーを置いてる方もマナー違反かと思います。(こちらも共有部分です)

    そような認識の低い方々も多くみられます。

    本当は、管理会社にそのようなところも注意いただきたいです。

    正直、賃貸なので多少は我慢できますが高級マンションとは少しづつ離れていっているのが現状かと思います。

  28. 153 匿名

    148です。
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    確かにここは元日清紡?の工場や寮があった場所みたいですね。
    土壌汚染や地下水ですが、まず普段の生活で口にすることはないと思います。

    もちろん直接の水道水です。飲めますよ笑
    むしろ、都内で水道水でない水道を探す方が難しいのではないでしょうか。
    そこは安心してください。実際小さいお子さんもたくさんいますよ!

    水道関係で言いますと、マンションのシャワーの水圧が結構強めです。
    贅沢な悩みですよね笑

    失礼します

  29. 154 匿名

    148です。
    度々すみません。
    インターネットの速度について書かれていらっしゃる方がいましたので、計測してみました。

    下り:9.7M 上り:63.94M
    でした。
    あまり詳しくはないのですが、自分自身速度に不満を感じたことはありません。
    回線を選択できないという点でそれをデメリットに感じる方もいらっしゃると思いますが、自分は手続き、設定が楽という点で最高でした笑

    フロントの皆さんは応対が素晴らしいです。しかし皆さんがそうではないですが、以前のやりとりでご自身の立場を勘違いしていらっしゃるマンション巡回警備員がいましたね。接し方や礼儀言葉遣いなどしっかりとした教育をしていただきたいものです。

  30. 155 匿名さん

    今、インターネットの下り1メガです。 今時1メガですよ。 最悪です。

  31. 156 検討板ユーザーさん

    >>155 匿名さん
    148です。
    今現在のネット速度を計測してみました。

    上り78.8Mbps
    下り8.84Mbps

    でした。

    お部屋によって差があるのかもしれませんね。

  32. 157 匿名さん

    高速インターネットを謳い下り10M以下は、あり得ないですよ。 ADSLの時代なみです。
    今、携帯のアプリの更新だけではなく、PCのOSやソフトの更新もネットで行います。
    携帯(docomo)の電波を利用する速度が下り50M以下あるのに有線が下り10M以下は、混んでいても、あり得ないですよ。

  33. 158 住民

    149様

    住民です。 地元なのでお答え致します。
    昔、日清紡の工場でした。 アリオの位置から西新井警察の裏やセントラルスポーツジムくらいまでの、かなり大きい工場で、アリオの位置には、西新井パークレーンという日清紡がやっているボウリング場があり、壊す前には1階がインドアのテニスコート(スクール)でした。 そのテニススクールは、現在、尾竹橋通りを渡ったところにあります。
    現在のアリオの北西角はデニーズでしたね。  かなり大掛かりな跡地の開発だったので、いろんな対策はされていると思いますよ。 そもそも上物である建物にはあまり関係ないと思います。

  34. 159 検討中

    この間内見に行った際にとても気に入ったのですが噂でマンションの契約更新時に家賃が上がると聞きましたが本当ですか⁇

  35. 160 匿名さん

    全てのレスを読んだ上でお聞きしますが、9年前とは環境も住人もペットもだいぶ様変わりしていると思います。
    皆さん現在の居住環境はどうですか?
    お住いの日当たり等如何でしょうか。
    満足している所、不満に思う所等も率直に聞きたいです。

    また、テレビの映りや発色はどうですか?
    シャープ寄り(白色が青みががった白)、東芝寄り(白色が黄色寄りの白)等。

    今住んでいる地域がやや遠く、また仕事が忙しくなかなか内見に行く時間が取れないので参考までに教えていただけると有難いです。

  36. 161 住人

    挨拶する人が少なく、挨拶をしてもガン無視する子連れの母親の多いこと!
    また少し前まではコンシェルジュの方は気持ちの良い挨拶をしてくれていましたが、今ではアリオ側の玄関から出入りしても無言。
    目が合うか、こちらから挨拶をすれば声を発するが…どうしちゃったの?って感じ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 162 匿名さん

    住民より
    ネットが遅いと書き込んだあと2ヶ月間ほどマシになりましたが、最近また遅くなってます。この対応出来ない状態をなんとかしてほしい。10メガ以下なんてありえないです。
    ネット回線を自由に選べるようにしてほしい。
    19時から24時くらいまで、まったくダメです。

    1. 住民よりネットが遅いと書き込んだあと2ヶ...
  38. 163 匿名さん

    上にも書かれていますが、以前のコンシェルジュはとても気持ちいい挨拶や対応をしてくれていましたが、最近の方々はペラペラお話していて見向きもしないことも多くなりました。正直何のために存在しているのだろうと思うことさえあります。住人の方は全員ではないですが挨拶しても無視されたりすることもありますね。まあ色々な方が住んでいらっしゃいますからしょうがない事かもしれませんね。

  39. 164 評判気になるさん

    今年の2月頃からコンシェルジュが全員変わったみたいです。それまではとても気持ちよく玄関にはいれましたが、新しくなったら確かに中には挨拶もしてくれなかったりお喋りに夢中なコンシェルジュもいて興醒めもので、正面玄関を通過する時は心が重いです。
    住人同志の挨拶に関しては、こんなものかなと。
    ゴミは24時間出せるし、東の棟の一階にあるコンビニで粗大ゴミの券を買えます。ほとんどの生ゴミはシンクのディスポーザーで処理でき3年に1度はそのメンテナンスをしてるようです。
    残念ながらディッシュウォッシャーを取り付けることが禁止されています。
    館内のお掃除をしてくれている方々は素晴らしいです。結構な人数の方々です。通路の手すりや通路側の室外機まで手磨きでピッカピカ。すれ違うときは必ず挨拶してくださいます。ごみの収集場所も2ヶ所ある共用トイレもペット用足洗兼トイレもとてもきれいに保たれています。エレベーターホールはなんと膝をついて磨いてくれていました。
    ちょっと気になるのはペット専用のエレベーターを使わずに平気でいる人や館内ではペットを抱き抱える約束なのにそれを守れない人がいることです。我が家もペットが居ますが外出時はしっかりだっこして専用のエレベーターがやって来るのを時間をかけて待ってます。
    LDKに取り付けの棚はワインカラーや薄黄色等個性が強く、これはいただせん。
    LDKには床暖房あり。電気は大和エネルギー、専用のインターネットは安くて取り付け簡単ですが、他社のは取りつけられなく(妨害されてる?)ポケットWi-Fiを窓に近いところに置いどうにかしのいでいます。
    家賃が安くきれいなので住み続けます。

  40. 165 住民

    何名か既に書いてますが、コンシェルジュの対応は変わりましたね。以前の方は気持ちよかったです。毎日クリーニングで立ち寄るのですが、今の方はいまだに名前を覚えてもらえてません。

    毎日1階の駐車場入り口に無断駐車を見かけます。車へ貼り紙しかしない、本当に管理の甘いマンションだと思います。駐車料金を支払い、正当に使っている利用者にとっては大変迷惑な話にも関わらず、マンションの防災センターの方へ何度もお伝えしましたが、全く変わらないどころか徐々に駐車する人が増えてます。車の出し入れがしづらくて高齢者の事故が起こりやすい場所だと思います。放置自転車も集まってきましたね。防災センターが機能しないのであれば、車上荒らしなどこのマンションの防犯も心配です。

    何年も快適に住ませてもらってますが、コンシェルジュや防災センターのレベル低下は残念です。
    清掃スタッフは素晴らしいですが、改善が見られないと、怖くてもう何年も住めないレベルのマンションです。

  41. 166 匿名

    引っ越して来て半年。
    他の方達が言っているように、メインエントランスは駅側に造るべきだったと思います。
    いくら豪華でもめったに使えない。
    そしてコンシェルジュの存在。びっくりするほど役に立たない。
    笑顔で挨拶はしてくれるけど、宅急便の受け取りをしてくれるわけでもない。
    なんのために座っているのかが分からない。
    隣の住人のタバコの匂いに悩まされ、苦情を言いに行っても対応は「手紙を投函してみます〜」
    みたいな頼りない返事。
    規約違反なんだからもっと大々的に掲示板などに大きい文字で警告してよ!
    高い家賃を払っていてもこんなもんかと絶望中です。

  42. 167 匿名さん

    コンシェルジュ(管理)の質の低下への疑問レスが多いですが
    ここの管理は大和ハウスが直にやっているのですか?
    それとも外注?

  43. 168 HMにお勤めさん

    >>151 匿名さん
    入居を考えているのですが、インターネットについて詳しく質問をさせて下さい。

    インターネットの速度が遅いとありましたが、U-NEXTやhuluなどは見れないでしょうか⁈ また、DNLAなどでリビングで録画した番組をお風呂や寝室などで見ることは可能でしょうか。

    回答よろしくお願いします。

  44. 169 匿名さん

    入居を考えているのですが、インターネットについて詳しく質問をさせて下さい。

    インターネットの速度が遅いとありましたが、U-NEXTやhuluなどは見れないでしょうか⁈ また、DNLAなどでリビングで録画した番組をお風呂や寝室などで見ることは可能でしょうか。

    回答よろしくお願いします。

  45. 170 名無しさん

    マンションの入口の自動扉に三回挟まれて痛みと恐怖を味わいました。マンション内の通路で猛スピードの自転車に跳ねられそうになり更に恐怖を味わいました。夜中にマンション内の通路が犬の運動場化してるのを見てフリーズしました。刺激のある日常生活がお好みの方にはお勧めのマンションかも知れません。

  46. 171 名無しさん

    インターネットのスピードについては問題ないと思います。Wi-Fiが利用できますのでスマホのインターネット利用は全く問題ないというか良いです。ただ警察署側の棟だと、auの携帯電話では通話中に突然プチッと切れてしまう事が多々あります。ドコモの方が電波状態が良いと思います。インターネットのスピ ードの事しか答えられなくて申し訳ありません。

  47. 172 名無しさん

    真夜中に太鼓?のようなドンドンドンとゆう騒音が、廊下のほうからするのですが、聞こえてるかたいますでしょうか。

    かなり長い時間なんですが、配水管を叩いてるような音です。
    朝方になると聞こえないのですが、だいたい真夜中で週に2回くらいです。

    何の音だろうといつも気になっています。

  48. 173 匿名

    >>172 名無しさん
    お祭りでもやっているのでは?

  49. 174 評判気になるさん

    この春からコンシェルジュが全員?入れ替りかなり感じの良い方々になりました。教育されているコンシェルジュであると期待します。
    通路を小学生低学年男子がローラーボード、ブレードボード、そういう類いのもので滑りまくっていることがあり、うっかりドアを開けたらその子に当たってしまうのではないかとヒヤヒヤです。一度注意したら逆に睨まれました。変人扱いされるのも損なので今度見つけたら動画を撮ってコンシェルジュか防災センターに見せるつもりです。

  50. 175 マンション検討中さん

    南向きだとスカイツリー、富士山は見えますか?

  51. 176 マンション検討中さん

    すみません、入居検討していますが、D roomさんでは敷金、礼金、仲介手数料と初期費用がかなりかかりますが、他社さんでは初期費用を抑える事が可能でしょうか?

  52. 177 匿名

    >>176 マンション検討中さん

    掛かるし、一般的な費用だ

  53. 178 マンション掲示板さん

    >>175 マンション検討中さん

    10回以上に住んでるです。スカイツリーは毎日見えるけど、富士山は天気がきれいの日の限定

  54. 179 マンション検討中さん

    母親が耳が不自由な為FAXでのやり取りをしたいのですが、NTTの回線は使用できるのでしょうか?
    不動産屋に3回も確認したが宅内に回線があるので使用可能という回答でしたが、NTTに確認したところこちらのマンションにはNTTの回線がない為使用不可との回答でした。
    どなたかNTTの回線を使用されている方おられますか?

  55. 180 口コミ知りたいさん

    ネット回線に関しての質問です!
    大和が提供している回線しか
    使えないとコンシェルジュの方に聞いたのですが
    調べてみるとかなり速度に関して
    不安でした。
    実際に使われている方がいましたら教えて頂きたいです。
    こちらPS4、2台でゲームをしているので
    アプデ等の速度が不安でして、、
    どうかよろしくお願いします!

  56. 181 名無しさん

    ネット回線はかなりストレスです。スマホのアップデートもろくにできません

  57. 182 匿名さん

    3階1Kに住んでるものです。左の住人の生活音は全く聞こえないのに右の住人の生活音がとにかく憂鬱。足音もすごい。ドアの開閉もすぐわかるのでストレスになる。おまけにスピーカーで音楽を聴くので騒音にも悩まされ、退去します。管理人の対応も悪かった。

  58. 183 匿名さん

    現在22時ですが、2階共用スペースの砂場で住民と思われる10代の女の子数人が、外部から男の子を連れ込み騒いでいます。親御さんは何を考えているのでしょう。信じられません。

  59. 184 宮様

    >>183 匿名さん
    それならばご自身で直接注意してくれませんか?見て見ぬ振りしてここに書き込むなんて、神経が分かりませぬ。

  60. 185 匿名さん

    >>184 宮様
    管理人さんから、住民同士のトラブルになる為直接の指摘は避けて頂きたいと言われておりました。また、他の住人の方からも翌朝苦情が入っていたと管理人さんから伺いました。
    私の言っている事はおかしい事でしょうか?

  61. 186 匿名

    >>185 匿名さん
    事情も知らずに失礼しました。予め仰って頂けたら幸いでした。


  62. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    申し訳ありません。目の前で規律違反が起きているのに何も出来ず、こちらの掲示板に吐き出してしまいました。
    管理人さんからは、タバコの吸い殻も見つかった為警察にも相談し対応すると仰って頂けました。
    これだけ素晴らしい設備なので、マナーを守って貰えれば本当に住みやすいマンションだと思います。

  63. 188 宮様

    >>187 匿名さん

    いえいえこちらこそ失礼しました。
    この掲示板は、吐き出す為の場所ではありませんし、荒れる原因にもなり得ますので、以降お互い慎みましょう。

  64. 189 通りがかりさん

    >>182 匿名さん
    はじめまして。182さんが退去されたお部屋は 何号室か教えていただくことはできますか?
    今日 3階のお部屋を契約したのですが この投稿を見て 急に怖くなりました。もし 私が契約したお部屋ならキャンセンルも考えてます。よろしくお願いいたします。

  65. 190 周辺住民さん

    大型犬可能物件で検索したらこちらが該当しました。でも上の方で、共用部分では抱きかかえるとありましたが、本当に大型犬可能なんでしょうか?犬種はラブラドールです。

  66. 191 評判気になるさん

    >>190 周辺住民さん
    残念ながら大型犬は不可です。
    小型犬・猫 計2頭の飼育が可能です。

  67. 192 買い替え検討中さん

    ネット会社が変わるらしいです。 しかし、なんかヤバイ感じがします。 案内が入っていた電話番号に何度かけても出ないし、電話に出た人の対応もあやふや。そもそもネット業務を受託するスカイライズジャパンという会社のホームページを見てみるとIT業者でもなんでもないし、こんな業者に任せて大丈夫なのか?? 相変わらず、NTTフレッツ、申し込めないの?とダイワリビングに申し出たら、このマンションでは、専用ネットしか使えないっていうし、本当にITにうといダメダメなヤツばかりです。

  68. 193 匿名さん

    メインロビー(西側)にエレベーターがないのが謎過ぎる。
    東側南側には、エレベーターあるのに何故西側だけない。
    今からでも是非エレベーターをつけていただきたいくらいだ。

  69. 194 検討板ユーザーさん

    >>192 買い替え検討中さん
    NETなにもやばくないよ。むしろ1G出るのに3,000円台は破格すぎる。無線で実測500でます、とても良心的。フレッツにするとかブランドで決めるなんて、今どきダメダメなのはあなたなのでは?


  70. 195 匿名さん

    >>194
    いや、やばいと思いますよ。要は外国の会社にインフラすべて丸投げで間抜いてるだけのような気がします。滅茶苦茶遅いときもあるし、IPも日本じゃなかったり。。。

    >>192
    ですよね。私も他社に申し込みしたいです(^-^;
    HUBnet電話してもいつでも担当者から折り返しますばかりで、まるでバーチャルオフィスの電話代行のような対応です。

  71. 196 マンション検討中さん

    ネットのことですが、NTTの回線を使うには建築時に電柱から光ファイバーを特引きする必要があるのですが、もしかしたらそれがされておらずに別の会社になっているのかもしれないです。だから物理的にできない、またはやるとなると高額な工事になって管理料があがったりしてしまう為、NTTではない会社にしてるのかなと思いました。NTTの回線であっても混雑時は重いです。このご時世で在宅勤務も増えていたら、共用回線の混雑は特にこの規模の世帯数のマンションであればどの回線でも起きそうだなと思います。世帯数が多いから多少月額料金が上がってもベストエフォートではなく、帯域保証の契約にしてくれたら良いですね。それか使えるポケットwi-fiを自身で契約するのもありかなと思います。

  72. 197 マンション検討中さん

    こんばんは。食洗機使えないのが残念だなと思いました。使いたい方、他にもいらっしゃらないですか。仕様上どうにもならないのでしょうか。。。

  73. 198 名無しさん

    更新時家賃値上げは本当なのでしょうか

  74. 199 マンション検討中さん

    棟なのですが、
    警察署の東にある棟が東棟でその南にあるのが南棟?で、西棟ってどこのことですか?

  75. 200 匿名さん

    ここのマンションも住人のレベルもモラルも大きく下がってきました。もちろんコンシェルジュの質も大きく低下。廊下には自転車、植木、ベビーカー、ペット用のキャリーカー、入居したころはそんなことはありませんでした。賃貸マンションなのに、分譲マンションと勘違いしているのか玄関に作り物をしてる家も。でも、管理会社からの注意も無いみたいですので、管理されてないんでしょうね。管理費も家賃も見合わないマンションに成り下がってます。

  76. 201 匿名さん

    6:50、10:00、15:00に警察?あたりから聞こえてくる掛け声がかなりうるさく不快なのですが、どなたか出どころご存知ありませんか?

  77. 202 匿名さん

    東側の者です。入居して一年半ほどですが。。
    良い点:駅近でアリオも目の前でバリアンチックなエントランスや夜のライトアップの中庭が素敵で優雅な感じが毎日を楽しくさせてくれます。
    悪い点:ほぼ陽が当たらない/片側の壁がやけに薄く生活音丸聞こえ/夜中じゅう大声で熱唱しているお隣さん/使えない防災センター/夜中に連絡して来てくれた防災センターの人がかなりのお年を召したお爺さんだった/何かあった時に大丈夫なの?って思わされた/高層階程感じが悪い人が多い/エレベーターに若いママが子供を乗せたままのチャリンコがビューンっと乗って来てビックリした/インターネット回線問題あり
    /素敵なマンションですが更新するなら南側に移るか引越しだな

  78. 203 口コミ知りたいさん

    >>201 匿名さん
    私も気になってました。警察署からですね。何か練習訓練しているんだと思いますが夜21時頃は流石にやめて欲しいですね。

  79. 204 口コミ知りたいさん

    >>201 匿名さん

    >>201 匿名さん
    私も気になってました。警察署からですね。何か練習訓練しているんだと思いますが夜21時頃は流石にやめて欲しいですね。

  80. 205 匿名さん

    住人です。
    本当に廊下に自転車を置いている方が多いです。
    駐輪場も何故か決められた所以外に置いている方がいて通れない時があります。
    どうにかなりませんか?
    住人同士の挨拶は諦めました。
    こちらが挨拶しても無視。

  81. 206 匿名

    >>205 匿名さん
    ここに書き込まず、ご自身で注意するほうが得策ではないでしょうか?

  82. 207 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  83. 208 匿名さん

    1階の駐車場入って右側が一時的な駐車スペースとして勝手に使われている。本来駐車スペースではないので、防災センターへ何度も伝えたが変わらず。屋根付きなので数日駐めている場合もある。
    規約上禁止ですか? 駐車禁止など貼っていただけませんか。改善されないので、このように駐車してる車にぶつけても責任はマンション側で良いですかね。今は白いjeep がいますが、よく止まってるので邪魔です。1階の駐車スペースを借りる場合は注意ください。

  84. 209 匿名

    >>207 通りがかりさん
    当事者同士の問題だから、トラブルになるのはやむを得ないのでは?

  85. 210 匿名

    >>208 匿名さん

    それを管理会社へ離しましたか?

  86. 211 名無しさん

    >>210 匿名さん

    管理会社ダイワへも伝えてますよ。今は2台とまってますね。

  87. 212 匿名

    >>211 名無しさん
    管理会社は当事者性が無いから動かないかもしれませんね。因みにダイワとは大和ハウス工業の事ですか?

  88. 213 名無しさん

    >>212 匿名さん
    大和エステートです。

  89. 214 通りがかりさん

    こちらの物件に引っ越そうと思った者ですが、そんなにネット回線?電波やら悪いんですね…TVゲームである程度の速度の回線が必要なのでそこが気になりました。
    今大型のタワーマンションに10年居ますが、回線が混みあった事はありません…
    自身で契約したWiFiなども使えないのでしょうか…

  90. 215 匿名さん

    住人です。以前に数件別の所に住んでいた事があり、それらと比較した個人的感想も含まれます。
    [良い点]
    ・立地が良く利便性が高い(駅近、アリオが近く買い物が便利)
    ・建物外観の見栄えが良い
    ・南側は周囲に高い建物もなく見晴らしが良い
    [悪い点]
    ・高級賃貸を謳ってはいるものの、外観だけで建物自体の作りや室内装備は貧弱に感じる
    ・防音性が低く特に上階の音が筒抜け
    ・住人のマナーの悪さを頻繁に目にする (勿論ちゃんとした方もいらっしゃいます)
    ・付近を走り回るやんちゃなバイクの騒音が気になる
    ・公園側に毎日の様にたむろしてる複数の集団がいて、夜間にアリオ行くのはちょっと怖い

    あと、今年夏頃から建物の大規模改修工事が始まります。2年ほど続くらしいです。騒音とか大丈夫かな、、、

  91. 216 匿名さん

    駐車場の入り口に停車してる車が多い。
    黒いジープみたいなベンツは毎日停まってる。
    近隣より家賃相場高いから訳あり入居者しかいない。

  92. 217 匿名

    入居中
    上階の子供の騒音がひどいです。
    そのお宅だけなのかもしれません。
    左右は全く気になりません。

  93. 218 eマンションさん

    入居予定者です。 最近のネット状況は問題ないですか?

  94. 219 マンコミュファンさん

    >>200 匿名さん

    本当に民度低いです。
    敷地内に犬の糞放置、ペットボトルラベル剥がしてと書いてますが剥がさない、段ボールたたんだ捨ててと書いてますが、そのままゴミ出す人等。

  95. 220 販売関係者さん

    ここのマンション、猫3匹だと入居不可でしょうか?

  96. 221 マンション検討中さん

    >>220 販売関係者さん
    残念ながら不可です。
    2匹までなので…

  97. 222 検討者さん

    ペットを飼育されてる方は多いですか?

  98. 223 マンション掲示板さん

    >>6 匿名さん

    結果全室うまってんだよなぁ。こいつの知識豆粒やん(´∀`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸