賃貸マンション「京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-10 09:45:02

エベレストハウズイング業務停止に伴う、賃料未払いに関するオーナー同士の連携掲示板です。
(別掲示板の 「共和建物 エベレストハウズイング」から派生した掲示板です)


エベレストハウジングは平成21年3月23日に法務局に解散登記しました。このまま清算処理をしまいまま、逃げているのは許せない!というオーナー何人かで、現在債権回収、精算人(代表者)の法的責任の追及のため話し合い(メール交換)をしています。

未払いオーナーの方、エベレストハウズイングや京和建物の情報お持ちの方、給料未払い被害の元社員の方、意見交換や情報交換に参加していただける方、何でもいいので投稿をお願いします。

この掲示板に投稿いただくか、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールください。

[スレ作成日時]2009-06-12 19:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

  1. 2 遠方被害者U

    昨年末12月からの家賃2か月分と敷金の未払い被害あり。何分遠方につき処理が遅れがち、解約通知書・未払い確認書はエベより入手、ようやく少額訴訟(意味ないかも?)に向けての準備中。相手エベは解散ゆえ、清算人早間宛てか週あけ簡易裁判所で確認後、東京往復費用含め訴状提出予定。打つ手はとことんまくつもりにてよろしく。

  2. 3 匿名さん

    板主です。

    皆さんメールありがとうございます。
    現在何人かのメンバー(オーナー)で債権回収や責任者の追及等に関しての意見交換を行っています。

    このような問題は非常に難しい面もあり、皆さん疑心暗鬼になったり、ひとりで悩んだり、ご家族とトラブルになったりという方もおられます。
    お互いにコミュニケーションを通じて、問題を共有しする事で気持ちを楽になったという方もおられます。

    未払い金のあるオーナーやご家族の方、給料や支払いが未払いになっている元京和建物エベレストハウズイング社員や関係者の方、その他の被害者や関係者の方、是非bbsmail2009@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください。

    メールはちょっとと思われる方、この掲示板に投稿していただければ、現況をご説明いたしますので、心配遠慮なさらず投稿してください。

    もちろん匿名で結構ですので、よろしくお願いします。

  3. 4 匿名A

    世界的な経済危機と京和グループの詐欺により被害を被ったと思っています。
    この掲示板で、賃料回収に立ち上がった人がいることを知りました。
    少しでも回収できれば、ラッキーと思いますが、可能でしょうか?

    今回の件で、賃貸管理会社が信じられなくなりました。
    信頼できる管理会社をご紹介ください。

  4. 5 匿名さん

    №02番さんへ

    板主です。

    小額訴訟を起こされた方が現在情報交換している中にも、また他にもいらっしゃいます。
    結果は皆さん同じで、出廷せず訴えは訴訟内容のまま認められますが、要求するもお金が無いの一点張りで全くらちがあかないそうです。

    私が取りまとめ役として、他のオーナーからの訴訟提案や意見交換を配信していますので、ご参加いただけるようでしたら、匿名でもOKですのでbbsmail2009@mail.goo.ne.jpに連絡ください。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 6 匿名さん

    №04さんへ

    板主です。

    ご連絡ありがとうございます。
    まず参考までに投稿№05をご覧ください。

    賃料の回収を主目的に皆さんで意見交換していますが、現在回収についてのめどは立っていません。このまま誠意的対応をしない場合を前提に、民事訴訟を主に刑事訴訟の可能性を検討しています。
    エベレストはリプラス破産を未払いに理由にあげていますが、金銭の流れに疑問な点があるとの情報もあります。

    それと信頼できる管理会社の件ですが、他のオーナーの方はどうかわかりませんが、ごめんなさい私個人は情報がありません。

    投稿№05にも書きましたが、他のオーナーとの意見交換に参加いただけるようでしたら、匿名でもOKですのでbbsmail2009@mail.goo.ne.jpに連絡ください。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  6. 7 遠方被害者U

    板主様
    NO.02です。ご親切にありがとうございます。
    そのようにさせていただきますのでよろしくお願いします。

  7. 8 匿名さん

    板主です

    みなさんからのメールありがとうございます。
    私仕事の合間の活動なので、すぐに返信を差し上げられない事がありすみませんでした。
    必ず返事を差し上げますので、よろしくお願いします。

    あわせて、お願いいたします。
    未払い金のあるオーナーやご家族の方、給料や支払いが未払いになっている元京和建物エベレストハウズイング社員や関係者の方、その他の被害者や金融機関等の関係者の方、その他お知り合いに関係者がおられる方、個人情報を厳守する事はもちろん、守秘義務も十分に厳守しますします。不安な方はフリーメール&匿名で結構ですので、是非bbsmail2009@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください。

    重ね重ね、よろしくお願いいたします。

  8. 9 匿名さん

    板主です。

    先日、別掲示板でお知らせした当方へのメールアドレス2sec-no40@supermailer.jpと2sec-si@supermailer.jpですが、クッキー認証式のフリーメールだったので、ウィルスソフトによってクッキーが削除され、使えなくなってしまいました。
    このメレアドに連絡いただき、まだ当方から連絡を差し上げていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがbbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで御連絡下さい。

    御迷惑をおかけしてすみませんが、よろしくお願いします。

  9. 10 匿名さん

    板主です。

    エベレスト、京和、銀行、法務局、裁判所、リプラス、メール交換しているオーナーの方・・・・・話しを聞きながら調べて行くうちに、エベレストのうそが分かってきました。
    (これらの情報は訴訟の大きな証拠になる可能性がありますのでここには書きません)

    オーナー同士の連携は大切だと思います。被害にあわれたオーナーや関係者の方、不安な方はフリーメールで匿名でも結構ですので、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください。

    よろしくお願いします。

  10. 11 オーナー

    目黒の物権を持っているオーナーです
    6月25日に簡易裁判所で早間に対する少額訴訟の裁判があります。

    世田谷警察署に行って告訴状を作り刑事と相談したのですが、現在は早間が登記上、手紙の返事など表面上は民事事件であるので、刑事事件として受理できませんといわれ、取り合えず額訴訟をしました。
    早間が逃げたりした場合は詐欺罪で受け付けますといわれました。

    少額訴訟は、弁護士を立てないで、お金がない人でも裁判が出来るというものなのに、裁判所受付の女性は、書類がダメ!弁護士に相談しなさいとひどい!
    書類がどうダメなのか教えてくれない。弁護士に相談に行けば費用がかかる。
    法テラスに行ったら、おじいちゃん弁護士で30分5000円なのに、同じ事、同じ言葉を繰り返し、まったく進まず30分が過ぎてしまった。

  11. 12 匿名さん

    №11番さん、こんばんは

    板主です。

    いまメールメンバー同士で民事訴訟や刑事告訴、そのほかについてもいろいろ情報交換しています。
    小額訴訟範囲を超える方も多いので、協力して民事賠償訴訟の可能性も視野に入れていますし、わたしの知り合いの刑事に刑事告訴で相談してみましが、そのときのお話も出来るとおもいます。

    6月25日は何時からでしょうか、メールメンバーも傍聴希望の方がいるかも知れませんので、よろしければ、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpまでご連絡いただけませんか。私も14:00以降ならば行きたいと思うのですが。

  12. 13 サラリーマンさん

    遠藤社長は敷金2億円を持ち逃げしたらしい

  13. 14 匿名さん

    №13番さん、こんにちは

    板主です。

    "遠藤社長は敷金2億円を持ち逃げしたらしい”のうらがとれれば、ビッグスクープなのですが、情報をお持ちでしたら、匿名でも結構ですので、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで是非ご連絡お願いします。

  14. 15 匿名さん

    板主です。

    今日は、皆さんに大切なお願いがあります。

    現在、エベレストに対し小額訴訟を起こされている方、すでに起こされて結審されている方、ご相談したいことがありますので、私宛ご連絡ください。

    今までの情報では早間氏は一切の審判を無視しています。そこで順法的に強制力を持った対応方法を相談したいと思いますので、よろしくお願いします。

    個人情報は厳守します。匿名でもOKです。

    当方メルアド
    bbsmail2009@mail.goo.ne.jp

  15. 16 匿名さん

    板主です。

    皆さんの中で管理契約をアイルに変更されて、不安を持たれている方はいらっしゃいませんか。
    今後の懸案事項として、管理会社自体のリスク管理もあると思うのですが・・・。

    そんなわけで皆さんにアンケートに協力していただけないでしょうか。

    この記事の下の投稿欄に、名前は匿名でOKです、コメント欄に、アイルに2件委託している場合『アイル2』、他の管理会社に1件委託している場合『その他1』といった感じでコメント投稿いただけないでしょうか。

    アイルの比率(件数)が多い場合、敷金(人質?)の扱いに関して集団で改善の申し入れをしようかと考えています。

    これは件数が多ければ多いほど、交渉が有利になりますので、是非皆さんの多くいご協力をお願いします。

  16. 17 匿名さん

    アイル1

  17. 18 遠方被害者U

    その他1

  18. 19 匿名さん

    その他1です。

  19. 20 匿名さん

    アイル 2 です

  20. 21 匿名さん

    板主です。

    エベレストが解散登記をして、解散公告、債権者への通知をしないまま、3ヶ月になろうとしています。

    先日私への意志表示では、清算の意志無しとのことでしたので、解散登記は虚偽登記と言う事になります。
    債務超過であったにしても、特別清算すらしないのでは話しになりません。
    登記書類の中に賃借対照表が有るのかどうかは分かりませんが、どなたかエベレストの謄本を閲覧する予定の方はいらっしゃいませんでしょうか。

    更に強制執行で詐欺を立証すれば、あとは芋ずる式で・・・。

  21. 22 匿名さん

    その他1です。

  22. 23 匿名さん

    21年4月20日付けの登記簿謄本はありますが.....(履歴事項全部証明書)

  23. 24 匿名

    「共和建物、エベレストハウズイング」のスレ立てした者です。
    ※字を間違えてしまいました。(汗

    スレ主さん、問題に対してリーダーシップを取っていただきありがとうございます。

    2チャンネルでもこの問題は話題になっていましたが、書き込みがもうできないので
    こちらにスレを立てて問題提起と、被害者の皆さんと、その後の情報共有したいと思っていました。

    今後もよろしくお願いいたします。

  24. 25 匿名さん

    その他1です

  25. 26 匿名さん

    板主です。

    №23番さん、投稿ありがとうございます。

    大変迷惑なお願いなのですが、PDFファイルにして、メールに添付してbbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで送っていただけないでしょうか。

  26. 27 匿名さん

    №24番さん、こんばんは

    先輩ですね。こちらこそよろしくお願いします。

    よろしければbbsmail2009@mail.goo.ne.jpにメールください。

    公開出来ない意見をメールで交換しています。

  27. 28 匿名さん

    板主です。

    今回は管理会社アイルレジデンスマネージメント(以下、アイル)に関してです。
    先日の管理会社変更でアイル以外へ変更された方は、すみません、読み飛ばしてくださってもいい内容です。

    私は管理契約をアイルに移行しました。
    移行するにあたって、事前に京和とアイルとの関係を調べたのですが、取引的にも人的にも深い関係が有る事が分かりました。
    現在の関係は不明ですが、日本ハウジング他の情報ではかなりの方がアイルに移行されたとの事、他にいい管理会社を知らなかった事もあってアイルに移行する事にしました。

    今のところ賃料の振り込みも順調にいっているのですが、一つ問題点を感じています。アイルにおける敷金の扱いです。
    アイルからの書類に「契約を継続する場合、敷金は弊社で持ちます」といった説明がありましたが、ここで言う契約継続の意味です。
    エベレストからアイルに管理契約を移行して、その契約が満了する(次回更新)までの期間なのか、今の入居者との契約を解除した時点なのか、無期限に継続なのかがはっきり書かれていません。
    京和建物がアイルを紹介するにあたって、オーナーへの便宜を考慮してと言う話しもありましたが、契約満了(次回更新)だとすると、それまでにアイルの管理手数料から敷金に充当する金額を捻出する事は難しいと思いますので、せめて現入居者の契約解除までだという事であれば、オーナーとしてアイルの救済行為に感謝したいと思います。

    しかし、無期限の契約継続だと言う事であれば、話しは全く変わって来ます。「解約したらオーナーは敷金払え」と言う事になるわけですから。
    京和とのつながりの危険度を考えるとアイルと契約継続するメリットがありません。

    そこで、アイル契約のオーナー方の多くの賛同(目標500)が得られた場合、アイルに対して敷金負担に関する条件交渉したいと思っています。
    もし、交渉に応じてもらえない場合、みんなで京和に全く関係のない、業界評価の高い管理会社に変更た方がいいと思いませんか。
    多くの人数が集まれば、もしかしたら良い条件を出してくれる?可能性も有るのかもしれません。

    賛同者の数が集まる可能性があるかどうか調べたいので、賛同いただける場合匿名でいいのでアイルとの契約物件数を投稿して下さい。

    よろしくお願いします。

  28. 29 匿名さん

    no,23です。初心者でPDFファイルにしてメール添付の方法がわかりませんので困ってます。.......

  29. 30 遠方被害者U

    NO.23さん ご心配ご無用、法務局出先にて1,000円で即入手可能ですから・・・。履歴事項全部証明書の内容は㈱京和ハウズイングから㈱エベレストハウズイングへの商号変更登記に始まり、本店住所・目的・役員(遠藤**、大山**、早間**他の就任、登記、辞任等の年月日)ほかの履歴、その中に 東京都杉並区*** 代表清算人 早間**平成21年3月23日登記及び平成21年3月23日監査役設置会社に関する事項の廃止(同日登記)と株主総会の決議により解散(同日登記)とかの事項も記載された書面(東京都法務局渋谷出張所管轄)です。当方スキャナなくFAXなら送信できます。又はデジカメでメール添付でいけるかも・・・どうしましょう?正本は25日裁判所へ提出予定ですがコピーは残します。≪神戸の初老から≫

  30. 31 匿名さん

    板主です。

    №30番さんすみません。ちょっとお伺いしたいのですが、お持ちの資料の中にエベレストが解散登記のときに、添付資料として提出した、賃借対照表かそれに類するものは無いでしょうか。
    閲覧対象になっていないとは思うのですが、もしあれば虚偽登記の物証になるかと淡い期待からお聞きしました。

    よろしくお願いします。

  31. 32 匿名

    今日初めてこのスレを拝見しました。
    少し遅れましたが、アイル1です。

  32. 33 匿名

    つい先ほどメールもお送りした者です。
    敷金の管理関係についてですが、「建物賃貸借業務委託契約に関する確認書」上で、「平成21年3月1日付建物賃貸借業務委託契約について、賃借人XXが入居中の期間において、下記の条件にて委託契約を履行することを確認した。」という記載になっており、3条の賃借条件の「但し書きにて、「ただし~、委託契約が解除された場合、乙(アイル)は敷金支払の責務はないものとする」とあります。(おそらく板主さんや他の方々もそのようになっていると思います)

    この場合、「委託契約」というものがどこまでを指すのかが問題となりますが、あくまでも、現賃借人との建物賃貸借業務委託契約の継続期間(~入居中の期間において~から読み取れる文章)に管理委託契約を解除した場合には敷金の支払義務をアイルは負わない、ということになるかと思います。

    この点についてはきちんと確認しなければならないかと思いますが、とりあえず私見を述べさせていただきました。

    いかがでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    no,30さん。ご配慮ありがとうございます。当方、登記簿謄本を入手してる関係で6月22日の板主さんにお応えしたく投稿したものです。板主さん。前回は謄本の送付方法のみにこだわってしまい貸借対照表等の件については、漏れてしましたがそれらに関係するものは何も添付されてませんでした。

  34. 35 匿名さん

    板主です。

    No.23(34)さん、いろいろお聞きして、お手数をおかけしてしまいすみませんでした。

    また、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  35. 36 匿名

    >33

    アイルは敷金を返還するつもりはないと思います。
    今の入居者が退去する際は、何かと文句をつけて、借主には0回答か
    むしろ請求するのではないかと思う。

    なので、アイルに変更したオーナーが、敷金は、本来オーナーが預かるものだからと
    要求しても、絶対に支払わないでしょう。

    京和の紹介なので、同じ穴のムジナかと。

  36. 37 遠方被害者U

    本日遅まきながら簡易裁判所で少額訴訟の訴状を提出してきました。添付書類としては区分所有管理委託契約書、解約通知書(09.01内容・配達証明)、返却督促通知書(09.01内容・配達証明)、未払い申し入れ書(09.02エベレストハウズイング発行)、合意解約書(09.02双方捺印)、履歴事項全部証明書に加えて賃貸借契約書の写しや正本です。1~2ヶ月後の裁判になりそうですが、打てる手は一つ一つ打っていきます。

  37. 38 匿名さん

    №37さん、板主です。

    被害を受けた上、更なる出費大変ですよね。
    審判はしばらく先との事ですが、判決結果を是非教えてください。

  38. 39 匿名さん

    NO23です。板主さんのリーダーシップに期待してる一人です。皆さんの投稿を拝見すると何名かの方が積極的に少額訴訟を起こしてるようで注目してます。しかし肝心の早間氏が出廷しない状況もあるようで誠意は微塵も感じられません。だとすれば民事だけでは限度があるのではないでしょうか。力を大きく結集して民事と並行して刑事事件として対応する時期だと思います。なお、この投稿欄を知らない方、情報の全く入らない方も多数いられると思います。結集方法が問題ですがそれらの方とも共同歩調できれば集団訴訟も見えてくるのではないかと思いますが.....。アイルの件ですが設立前に直接聞いた話ではアイルは京和と都市開発(株)との出資会社とのことでした。そのようなことから当方はアイルに移行しませんでした。参考にもなりませんが....

  39. 40 匿名さん

    板主です。
    No.23さん、投稿ありがとうございます。

    おっしゃるように個人では行き詰まった感がありますので、集団で活動する必要があると感じています。

    No.23さんはbbsmail2009@mail.goo.ne.jpの方にはメールいただいていますでしょうか。
    何人かのメンバーで情報交換等をやっていますので、もしまだでしたら匿名でもOKなので連絡下さい。

    よろしくお願いします。

  40. 41 オーナー

    6月25日午前10時より
    東京簡易裁判所で小額訴訟の裁判が終わり即日終了しました。
    他の裁判と流れ作業による裁判方式で、早間はきませんでした。
    判決は全面勝訴。判決文は今月中旬までに郵送されてきます。

    さて、これからが問題。
    強制執行に移行しますが、エベの取引銀行・支店はわかります。
    早間が使用しているセルシオ
    住んでいるマンションの部屋を見てみないと家財・宝飾品はわかりません。

    それとも、債権回収業者に売るか・・・

  41. 42 匿名さん

    板主です。
    No.41さん、こんばんは。

    訴訟等に関しましてお聞きしたいのですが、匿名でもOKなので、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpの方へメールいただいていますでしょうか。
    私たちの知っている情報でお役にたつものもあるかもしれません。

    よろしくお願いします。

  42. 43 遠方被害者U

    板主さん、No.41さん
    当方兵庫県での少額訴訟の裁判日がようやく決まりましたので今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
    混んでいるのか?随分先の8月21日です。

  43. 44 オーナー

    41番です

    過去いくつかの裁判、小額訴訟をしてきて、まず感じるのが
    裁判所の窓口の対応が不親切。
    特に女性の場合はひどい。

    松戸地方裁判所に小額訴訟を起こした際、その窓口の女性が
    「こんな書類じゃ、うけとれません」
    と投げつけてきたほど、

    東京高等裁判所に相談したら、
    「こちらからしっかり指導します」
    と返事をもらい、再度松戸地方裁判所にいったら、きたあという、事務所全員の顔。
    男性が受け付けてくれて、裁判へ
    当時の女性はいなくなっていました。たぶん他へ配置転換になったのでしょう。
    正義や弱いもののための裁判所なのに・・・


    今回も東京簡易裁判所の受付は女性で、対応が不親切でした。
    法テラスの対応窓口もおじいちゃんばかりで、ぼけている状態。
    30分5000円ですからね。
    ぼったクリもいいところ。時給1万円ですよ

    裁判にはたいてい相手は来ません。きた場合は、和解になることが多く内容は月賦で返すです。
    ところがこの月賦、完済されることはありません。たいていは途中で逃げられてしまいます。
    月賦は禁物、あるだけでもすぐにもらったほうがいい。

    さて
    裁判のとき、いくつかの裁判をながれ作業で行います。
    原告側が、向かって左側の傍聴席、被告が右側の傍聴席
    順番に中に入って裁判長の指示に従って意見などを述べ、相手がいなければ即決
    また、意見を述べるときは必ず、立って発言をしないといけません。
    座ってしゃべりだすと、
    「たってはなしてください」
    と注意されます。
    話す内容は、
    「まだもらっていません。」
    とか、
    「何月何日に請求したのですが、電話も、手紙もなく、請求金額はいまだ入金されません」
    という事実を言えば終わりです。
    判決文は切手を裁判所に預けてあるので、それを使って送ってきます。
    また切手、印紙があまった場合は、それも一緒に送ってきます。

  44. 45 匿名さん

    №41さん
    債権回収会社って何ですか?
    私のほうでは弁護士さんに「お金はあきらめろ、もうかかわりあわないほうがいいといわれました」

  45. 46 一被害者

    NO.41さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    今後とも打てる手は打って、命ある限り追い込み監視できるようにして行くつもりです。裁判後の一つとしては取り立て実力行使の計画案でも立てます。勿論、最初は法に触れないようにはする積もりです。

  46. 47 匿名さん

    事実を承知しながら「金ははあきらめろ、もうかかわりはもつな」と結論つける弁護士は希であることから真意は測り知れませんが言えることは正義の戦いに躊躇は無用です。頑くなに守りとおした上杉家の家訓を教訓に。

  47. 48 匿名さん

    板主です。

    私のよく知っている方が、出かけたついでにアイルによって、いろいろと話を聞いて来たとの事で、今回はその方からの話を掲載します。

    以下仮称を除き原文です。

    ***************************************************************
    XXさん今晩は、XXです。
    今日の午後、アイルレジデンスマネージメント株式会社(以下アイル)に行って来ました。
    対応してくださったのは、高木さんです。
    二時間以上の時間を割いていただきお話を聞く事が出来ました。詳細を書くとごちゃごちゃになってしまいそうなので、お聞きした内容を簡単にまとめました。

    1.社内業務の状況について
    現在アイルでは賃貸業務の内の賃貸管理(入居者対応 集金代行 入退去時の対応)を行っています。客付けは通常の物件近くの不動産業者や情報誌で行う方法をとっています。
    今年の1 2月に急激に立ち上げたので、山のような作業でしたが3月からの賃料振込みを最優先に作業を行い何とかスタートする事が出来ました。
    それから3ヶ月以上が過ぎ、ここに来て落ち着いて来ました。

    2.敷金の扱いについて
    エベレストから敷金の引渡しは有りませんでしたが、有ったものとして対応しています。
    この敷金を捻出する為に、月々の管理手数料と更新手数料の一部、本来の利益を削って敷金に充当しています。その為、会社の維持存続の為に、出来るだけ同じ入居者に出来るだけ永く入居してもらう事と管理契約の継続が必要になります。
    その訳で「契約を継続いただいた場合、敷金を負担します」としましたが、オーナーの方に縛りと誤解される文面になってしまいました。
    少なくても敷金の充当に余裕が出来るまでは契約の継続をしていただけるよう、オーナーの皆さんにお願いします。

    3.その他
     現在、入居者に出来るだけ満足をしていただけるような対応、確実な賃料回収と確実な振込みに重点を置き業務を進めています。
    不安な事が有れば遠慮なくご連絡ください。

    たくさんお話をお聞きしたのですが、重要そうな事を書かせていただきました。
    ****************************************************************

    以上です。
    管理会社の選択はあくまでオーナーの自由です。インターネットは当事者以外の発言が散乱していますし、いろいろな業者がお互いの悪口を言うのは当然なので、そういった情報にすりまわされる事なく、自分自身で見て聞いて判断することが後悔しない方法だと思います。

  48. 49 匿名さん

    No33さんの契約書の書かれていることと、No48の板主さんの聞いてくれたことと矛盾しているようですがどちらが、どちらを信用していいのですか?

  49. 50 被害者A

    アイル殿に関しては関東圏の方の場合、No.48文末でのコメント「自分自身で見て聞いて判断する
    ことが後悔しない方法だと思います。」に賛同します。

     当方も2月初旬に関西から渋谷まで足を運び、早間社長に直接面談し、契約解約後、居住されている
    方と今のところ直取引しております。但し、遠方の方は度々だと大変ですよね。

  50. 51 匿名さん

    no48で板主さんにメールした者です。
    板主さんが掲示板に出していいかとの事で載せていただきました。

    no49さんの疑問、私もはっきりと理解できていませんでした。あいまいな文章になってしまい、すみませんでした。私も気になり、アイルの木村さんに電話で確認をしました。

    結論から言うとno33さんの解釈でいいようです。

  51. 52 匿名さん

    すいません、50番さんにお聞きしたいのですが。

    エベレストのような被害を考えるといい方法だと思うのですが、私の場合を考えると現在の入居者がいつまで契約継続してくれるのかわかりません。次の入居者を募集や保証人の問題とか、入退去時の対応、リフォームを考えると自身がありません。
    遠方との事ですが、具体的にどのようにしているのでしょうか。

    参考までに教えてください。
    よろしく、おねがいします。

  52. 53 匿名さん

    最近、アイルの話題が多く肝心のエベレストに関する情報が少なくなってきてるように思えます。ところで3月にエべレストハウズイング早間から管理移行の案内があった(株)マルスリアールエステートに移行した方、早間との関係について情報を持ってる方いらっしゃいませんか。早間の次の就職先かも?

  53. 54 匿名さん

    そんな案内あったんですか?

  54. 55 匿名さん

    板主です。

    №53さん投稿ありがとうございます。

    今、お手元に早間氏からの管理移行の案内は有りますでしょうか。

  55. 56 匿名さん

    No53さんへ
    その会社を調べるて早間の名前が出たとなると、早間が資金関係で先々代表者等への復帰を考えているとして、エベレストの代表精算人の就任は早間の命取りという事になると思います。
    早間がお金が無く清算できないと言う以上、回収の見込みが無いと判断したら、民事訴訟で特別清算請求して早間を破産の代表者として全責任をかぶって社会的に責任をとらせる方法もあると思います。
    早間が特別清算出来ない理由(お金が無い)は通用しなくなるので、判決は見えていると思います。
    正式に清算手続きをするか、当時の役員や株主への金の流れをげろして善人になるか、このまま家族ともども将来を失うか、早間にはこのどれかの道しか残されていないのですから。

  56. 57 一契約者

    NO.52さんへ NO.50です。

    そうなんですよね。入居されている方のことも考えると、小生も近い?うちに、貸家近くの不動産屋さんへの
    仲介依頼をしたいと考えております。

    2月に渋谷(エベレスト)へ上京した折に数ヵ所訪問し、昔から駅前を地元として開業していたところを第1候補に
    してます。そこはすでにサンテミリオンの一室を管理しているともその後(2月末)の電話やりとりで言って
    いました。

    管理形態も従来通りの「集金含むやり方」でも、「集金はなし(直接入金)で次に新しく入居者仲介するまでの間は
    何か問題ある場合にだけ対応する管理方式」でも選択できるようなことでした。入居者へも仲介者入れた再契約
    意向を伝えてますが、今のところ回答がなく、そのままにしています。

  57. 58 被害者A

    NO.57を投稿したものですが、色々ありまして別な事項での投稿者名にて失礼しました。
    この件で、次回再契約する際には出費がかさみますが、上京しての手続きを覚悟してます。

  58. 59 匿名さん

    No50(57 58)さんへ、 No52です。

    ご説明ありがとうございます。

    実はエベレストから移行した管理会社が、家賃の金額を間違えたり、振込みの日が前後したりとあまり対応がよくないのでどうしようかと検討しています。
    アイルに移行されたオーナー方は今のところ問題なくいっているようだし、京和の物件オーナーが多い所のほうがいいのかもしれないので、アイルにお願いしようかとも考えていました。
    ですが、どうしてもエベレストの事がトラウマになっていて、どうしたものかと思ったところNo50さんの投稿を見ました。

    アイルさんで契約されているオーナーの方で、家賃直接振り込みの契約をされている方はいらっしゃいませんか。
    もしいましたら、おしえてください。

    よろしく、お願いします。

  59. 61 匿名さん

    no53です。管理移行の件ですが双方の社版、代表者印が押された案内書です。一部を抜粋します。
    前略.....2社間において管理委託契約を締結し、一部業務を引き継ぎさせていただくことになりました。皆様の状況に置かれまして株式会社マルスリアルエステートでも概要の状況は把握しております。しかしながら、両者間において債権債務の引き継ぎは行っておりません。中略....エステートといたしましては、賃貸管理料の一部を積み立てし、敷金へ充当する提案をさせていただきたいと考えております。後略.....

  60. 62 匿名さん

    №53さん、板主です。

    №61の投稿ありがとうございました。

  61. 63 オーナーさん

    41番です

    債権回収会社
    http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html

    昔の取り立てや(暴力団の資金源になっている会社があるかもしれませんが)です。

    現在は公(法務局)にも認められている会社がありますが。
    回収会社の大手は、債権の規模や専属契約をしないと回収業務に当たってくれないようです。
    小さいところでは、債権をわずかな金額で買って、先方へ取り立てるところもあるようです。

    まだ判決証書は届いていません

  62. 64 匿名さん

    板主です。

    被害者の私達が出来る範囲で、京和やエベレストの人とお金の関係を追いかけて来ました。
    この1ヶ月の間、多くの方から連絡をいただき、かなりの情報を得る事が出来ました。
    御協力いただいたみなさんに、あらためて御礼申し上げます。


    現在、被害者メンバーで、得られた情報を元に今後の対応を検討しています。
    内容に関しては書く事が出来ませんが、今まで連絡をいただいていなかったオーナー(被害者)の方へは、経緯を説明させていただきますので、匿名でも結構ですのでbbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで御連絡下さい。

    情報提供や御意見等はbbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで、引き続きよろしくお願いいたします。

  63. 65 匿名さん

    板主です。

    No.64の補足説明です。

    今まで私の方に御連絡いただいた方は、ブログの方も御覧いただくようお願いいたします。

  64. 66 匿名

    ブログのリンク先、ご紹介下さい。

  65. 67 匿名さん

    板主です。

    No.66さん、こんにちは。

    内容が内容ですので掲示板上では案内しておりません。
    オーナーの方でしたら、私の方bbsmail2009@mail.goo.ne.jpへ御連絡いただければ、若干の説明とブログのアドレスを案内させていただきます。

    よろしくお願いします。

  66. 68 匿名さん

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    板主です

    皆さんに重要なアンケートのお願いがあります。


    メンバー用ブログに、集団訴訟参加に関するアンケートがありますんで、ご協力よろしくお願いします!
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  67. 69 匿名さん

    板主です。

    株式会社ジィーエムケイ 株式会社のぞみ総合管財 と契約されている方、いらっしゃいましたら、至急匿名でも結構ですのでbbsmail2009@mail.goo.ne.jpにメールください。

  68. 70 匿名さん

    自分の場合、メールも特定される関係上、やむなく匿名で投稿してるものです。今回は板主さんに提案する形になってしまい恐縮です。今回の管理会社の件もそうですが、収集の必要性について支障をきたさない範囲で結構ですので少し具体的に示していただいた方がより確かな情報が集まると思います。自分はこの一連の問題発生後も何度どなく騙され貴重な時間と金を失いました。京和、エベレストの元社員、また、それらから情報を得てると思われる不動産関係者は全く信用してません。元エベレスト社長のH氏は不動産会社F社の社長、今回のN社は元社員○○が関係する会社と思います。

  69. 71 匿名さん

    №70さん、板主です。

    貴重なご提案やご意見ありがとうございます。

    インターネット掲示板の特性上、書ける範囲にはコンプライアンス的な制限があります。板主として出来る範囲ではありますが、事実無根のデマや中傷はこの掲示板に限っては極力無いようにしてきたつもりです。
    ブログにも書いたのですが、自分で聞いた事は聞いた事として、自分の考えは個人の意見として書き込みしていまが、いろいろ障害あるので書くことが出来ない内容が有る事は御理解ください。
    投稿いただいた内容に関しましては、私の知る限りそれ以上の事実まで確認がとれております。

    今後は訴訟や刑事告訴の関係もありますので、さらに発言を縮小せざるを得ませんので、自発的情報提供と自発的訴訟参加以上は望んでおりません。

    事件が事件だけに疑心暗鬼になられている方もおられると思いますが、その範囲で判断していただくしかないと思っています。

  70. 72 匿名さん

    板主です。

    すみません、メールでの訴訟内容に関しての問い合わせにはお答え出来ません。

    メールの特性上被害者本人確認が出来ませんし、なりすましの危険がありますのでどうか御理解ください。
    進捗状況は訴訟に差し支えない範囲で、ブログに掲載いたします。

    尚、訴訟参加者の方には弁護士着手前に本人確認方法を検討しメールでお伝えいたしますので、よろしくお願いします。

  71. 73 被害者A

    NO.70さんへ
    私も最初はメールどうしようかなと思いました。兎に角、エベレスト(京和建物グループ)が
    このまま返済意思ないのであらば、少々金がかかっても、代表者他関係者がまともにこの世の中

    過ごせないようにだけは追い込んでおきたく、片方では少額訴訟をしながら、このグループでも
    情報協力を進めることで次の方策を・・・と考えブログも見てます。  ・・・神戸の初老より

  72. 74 匿名さん

    板主です。

    今までメールをいただいていなかった方から、「ブログを見て集団訴訟に参加したいのですが、お金が返って来る可能性は有るのでしょうか」と言った内容のメールが数件入っております。

    こう言った問い合わせをいただきましても、当方としても結果は分かりませんし、なんとも回答のしようもありません。
    民事訴訟はある意味"賭け"です。賭けのリスクを承知で訴訟するという事を御理解ください。


    被害届けや刑事告訴に関しても弁護士他の費用は発生しますが、京和内部の違法性を公にする事を目的としています。


    皆さんの意向を伺いながら、負担が少なく効果の高い方法を模索中ですので、どうぞよろしくお願いします。

  73. 75 匿名さん

    板主です。

    先日ブログにてお願いしました、訴訟に関するアンケートは7月15日で終了致します。
    ブログを見ていないメンバーの方は内容の確認をお願いします。

    参加希望の方は15日中にアンケートの内容をメール下さい。

    それ以降は次の手続きに移りますので、原則、追加の参加希望には応じられなくなると思います。

    よろしくお願いします。

  74. 76 匿名さん

    板主です。

    すみません、ただいまメールが多く、すぐに返信が出来ません。
    いただいたメールには、必ずお返事差し上げますので、よろしくお願いします。

  75. 77 オーナーさん

    判決状が届き、知り合いの弁護士に相談したところ、やはり答えはいつもと同じ、私の知っている範囲を超えませんでした。
    そこで、債権回収業者に依頼することにしました。
    債権回収業者に電話し相談を始めました。
    顧問契約をしないとダメというところもあり、意外に契約形式が大変みたいです。

  76. 78 匿名さん

    債権回収会社に電話したら債権回収と会社名がついているところは個人では扱わないということでした。

  77. 79 匿名さん

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    板主です。

    みなさんにお願いがあります。

    エベレストに対して、下記のいずれか1つでも該当する方がいらっしゃいましたら、該当項目の番号と内容をbbsmail2009@mail.goo.ne.jpにメールください。 もちろん匿名やフリーメールでもOKです。


    1 被害金の回収の可能性がない場合、刑事告訴だけでも参加をしたい方。
    2 今までに、警察に被害と届けを出した方、又は出そうとした方。
    3 現在、本事案で弁護士と契約継続中の方。
    4 2008.10から2009.3頃にかけて、エベレストからの賃料支払い等に関する、文章・書類・約束文等を持たれている方。
    5 通常訴訟又は少額訴訟で勝訴判決文を持たれている方。
    6 銀行口座等に強制執行された方。
    7 被害金額が60万円を越えている方


    是非、御協力をよろしくお願いします。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  78. 80 匿名さん

    勝訴してもお金は返って来ませんでした。
    去年の12月に今年の2月には振り込みを正常化しますといった社長名の文書まで送りつけて、それ以降入居者からは家賃を払わせておいて、そのあげくお金が無いから払えないと言っているわけですから、この状況だけでも立派な犯罪じゃないですか。詐欺じゃなければ背任横領です。
    最後の2~3ヶ月分の賃料をどこに使い込んだのか調べれば分かるはずだし、警察に詐欺背任横領で告訴するしかないんじゃないでしょうか。
    民事訴訟でもうお金を使いたくありませんし、京和やエベレストの役員には社会的な制裁が必要だと思います。
    詳しくはメールします。

  79. 81 匿名さん

    板主です。

    何人かの方から、刑事告訴出来るんですか?とのご質問のメールがありました。

    エベレストが現時点清算を実行していない事に対しの告訴ではなく、京和・エベレストの賃料と敷金の不正な扱いによる、背任・横領・詐欺で、対象は法人ではなく個人です。

    弁護士さんから、「現時点の状況から、どう説明されてもこのいずれかには該当する」とのお話をいただいています。
    民事訴訟の費用の事や、警察に民事崩しと判断された場合の事を考え、刑事告訴一本で行く事も考えています。

  80. 82 ちょっと遠方被害者S

    初めて投稿するちょっと遠方被害者Sです。

    アイル1です。

    私もエベレストの解散登記を知り、一度、早間氏に請求文書を送付したことがあります。

    ただちに、郵送返信され「資産等は一切なし」とのご回答でした。4月22日です。

    その後、気にはなっていたのですが、半分、諦めていました。

    この板を今日見つけまして、一人じゃできないことも、集団ならできるのかもと、できるだけご協力させていただきます。
    よろしくお願いします。

  81. 83 オーナー

    エベレストハウズイングが契約していた先の人数などの資料を確認したいのですが、
    これによって背任、横領の決定的な証拠となりうると刑事が話してくださいました。
    早間を刑事告訴するにはこれが一番必要なものです。
    清算活動をしていないということは商法違反になりますから、この点でも刑事告発ができるようです。
    清算登記から数ヶ月たっていますから。民事勝訴での強制執行で抑えられる早間の給料。勤め先を知る必要があります
    生活しているということはその生活元があるはずです

  82. 84 匿名さん

    板主です。

    No.83 by オーナーさんへ

    bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールお願いします。

    勇士メンバーで、エベレストの役員社員に対して、民事訴訟や刑事告訴の検討をしていますので、是非よろしくお願いします。

  83. 85 匿名さん

    板主です。

    訴訟・告訴に参加希望連絡をいただいた方へ連絡です。

    8月は行動開始を予定していますので、ブログの閲覧をお願いします。

  84. 86 匿名さん

    板主です。

    今月から具体的な行動に移りたいと思います。

    担当弁護士の選定に入りますので、メンバーの方に候補弁護士と相談料の負担額をお知らせ致します。

    また、先日皆さんにお願いしておりました、御協力のお願いの事務局担当が決まりました。今回の様な非常に神経質な問題では、お金の取り扱いには特に慎重を期したいと思います。

    以上、詳細はメールにて御連絡致しますので、よろしくお願いします。

  85. 87 匿名さん

    板主です。

    8月3日にメンバーの方に活動に関するメールを差し上げました。
    8月5日を回答期限とさせていただいておりますので、よろしくお願いします。

    今回のメールは、訴訟参加希望の方と以前に訴訟参加希望いただけなかった方にも再度差し上げておりますが、送信の際に当方のミスで漏れが生じた可能性があります。
    すみませんが、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。

  86. 88 匿名さん

    板主です。

    8月3日にメンバーの方にお送りしたメールですが、仮称にNが含まれる方の送信ミスの可能性がありますので、Nを含む仮称の方、申し訳ありませんがメール着信の有無を連絡下さい。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  87. 89 匿名さん

    板主です。

    民事訴訟・刑事告訴に向けて、8月8日具体的な行動を開始する運びになりました。

    この活動を開始し、掲示板やブログは6月10日頃の開設ですから、早くも2ヶ月が過ぎてしいました。
    私も仕事をしながらなかなか前に進めないという状況でしたが、皆さんに支えられて何とかスタートをきることが出来ました。
    ブログの方では、5556ものアクセスいただき、本当にありがとうございました。

    今後は参加者の方へのメール連絡が主になりますので、このブログに書ける内容も少なくなると思いますが、影響ない範囲で近況報告をしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

  88. 90 匿名さん

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    板主です。

    皆さんに大切なお願いがあります。

    通常訴訟・小額訴訟の判決情報の収集をしています。判決文をお持ちの方がいらっしゃいましたら、匿名でも結構ですのでbbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで連絡をお願いします。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  89. 91 ジュン

    自分の知人2名が被害にあってます。
    2人ともパソコンが苦手な50代・70代の女性なのですが・・・

  90. 92 匿名さん

    No91さんへ

    被害者の会 bbsmail2009@mail.goo.ne.jp まで連絡をしてみたらいかがですか。

  91. 93 宮坂

    今日このプログ見ました。僕もエベレストに家賃3ヶ月分持ち逃げされました。

  92. 94 匿名さん

    板主さんへ。8月8日以降、板主さんからの何ら書き込みがなくなりました。その後も続く被害者の悲痛な声にも何らコメントすらもないようですが。被害者の力を大きく結集してエベレスト、関係者の逃げ得を絶対に許さないという当初の目的はある程度、同士が集まったと言うことで達成したということでしょうか。今後もこの掲示板の存在を知る被害者も多数出てくると思います。板主さんとしての見解をお尋ねします。

  93. 95 匿名さん

    板主です。

    皆さんの書き込みは拝見させていただいております。

    現在は参加希望のあった方と告訴・訴訟の準備段階に入っております。

    したがいまして、訴訟等の支障になる可能性があるので、情報の書き込みは控えている状態です。

    いずれ何らかの結果報告はしたいと考えております。

  94. 96 匿名さん


    その後、どうなりましたか?
    何らかの進展はありましたでしょうか?

  95. 97 匿名さん

    そうです。
    進展状況を公開する責務があると思います。
    どうですか?

  96. 98 被害者の一人

    当初の行動費を振り込んだ神戸の初老ですが、その後の経過は慎重に
    ならざるを得ないかと思います。なにも一般に公にする必要がある
    とも考えません。
    勿論、当方も今のところ進展具合が把握できてませんが・・・。以上

  97. 99 匿名さん


    当初の行動費ですか。。。

    う~ん。2次被害を懸念します。

  98. 100 被害者の一人

    そうですよね。そのあたりは気をつけないといけませんね。

    エベレストへ月々支払っていた管理委託料浮分範囲内での
    充当を考えているものの、用心しながらじっくりいくつもり。

    まともに両氏が公での活動ができないよう頑張って監視継続
    あるのみですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸