賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 1402 ご近所さん

    レオパレスに問い合わせをしても業者のスケジュールは教えられないとのことでした。現在、隣、斜め上、真上の部屋が空き部屋です。最初はコロナの事もあり、マンスリーの利用者で短期で入居しているのかと思ったのですが、明らかに作業音です。その3部屋を行ったり来たり凄い騒音を立てています。しかも家族4人位でしょうか・・もっと多いかも。あまりにも騒音が酷く3週間以上続いているので警察に通報しようか迷っています。

  2. 1403 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1404 職人さん

    良いところ
    ・光熱費水道代が賃料に組み込まれていて支払いが楽
    ・家具つきなので、短期間の入居に向いている

    悪いところ
    ・wifiが異常に遅く、一定以上のネットを使用した作業は不可能
    ・壁が薄い
    ・虫が湧く(私のところは)
    ・近所の知り合いと比べ、郵便受けに広告などが異常に多い。おそらく苦情などがオーナーなどからあまり行かないのか?
    ・入居率は全部屋の半分ほどなのに、駐車場は埋まっている
    ・雪国であれば、雪かきなどの対応をする管理者がいない
    ・家具はそれまでの古いものを継続で使うので、質が悪い
    ・入居の際の壁紙の指定や、ハウスクリーニングなどが要望通りにいかない
    ・外との壁も薄いので、エアコンの効き目が悪く、室外機の音が非常にうるさい

  4. 1405 匿名

    >>1404 職人さん
    雪かきは入居者負担だろ

  5. 1406 匿名くん

    レオパレスでTVにイヤホンしないのは、共用WCでケツ拭かないで流さないのと同じくらい迷惑行為。そのくらい壁が薄い。

  6. 1407 通りがかりさん

    自分は約4年以上入居してましたが、上からの足音、隣近所の話し声、上からのくしゃみ、ベランダの明け閉めの音などが特に酷かった! これまででトータルで7回ほどクレーム入れましたが、改善の気配すらありませんでした。最終的には施工不良物件の対象になっていて最悪でした。今でも仕事で室内清掃にも行ってるので上からの足音聞こえたり、隣近所での話し声も聞こえたりもときどきあります。自分からも入居は勧めません!

  7. 1408 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 1409 匿名さん

    レオパレスに住んで2年なります。最近、住居人の車が、駐車場入口の正面に路上駐車迷惑しています。契約者の駐車場に見かけぬ車が駐車されています。近隣トラブルを避ける為に匿名で苦情依頼したいのですが何か良い方法ありますか?

  9. 1410 名無しさん

    明日からレオパレスのアパートに住むことになりました。
    会社に指定された住居なので自分で選ぶことはできず、先日引越しを兼ねて下見に行ったのですが、第一印象としてはセキュリティ面での不安しかありませんでした。私の物件では部屋の窓を開ければ物干し竿が1本あるのみで隣との仕切りはなく、外の歩道から丸見え、自由に出入りできるという状態です。これでは洗濯物を干すどころかカーテンすら開けられず、夜も怯えて眠ることになりそうです…。

  10. 1411 匿名さん

    噂は聞いてたけど笑い?入居2日前にハウスクリーニング済み部屋に入るとフローリングが汚れて見えたので 雑巾で拭いてみると本当にクリーニングやったのかと疑い写真を撮ったら笑えないよ 前の入居者は出る時クリーニング代取られてるんだから
    明らかに手抜き作業だね壁紙も職人さんが補修したんじゃ無いと分かるレベル 写真は撮らなかったけど
    仕事の関係で3か月だけだから良いか

    1. 噂は聞いてたけど笑い?入居2日前にハウス...
  11. 1412 匿名さん

    3週間前にレオパレスに入居しました!引越しして、まず床に石ころが落ちてて、ホコリだらけ……。ちゃんとハウスクリーニングしてるのかと疑いました。

  12. 1413 匿名

    >>1411 匿名さん
    フローリングなんて雑巾で拭いたら、どんなに綺麗にしても汚れるよ。ワックス取れたら黒くなるんだよ?
    そんなこと知らんの?

  13. 1414 周辺住民さん

    現在レオパレスに住んでいますが、アパートをお探し中でしたらレオパレス以外にした方がいいと思います。とにかく建物の構造や材質など会社の収益性最優先で最低限のコストで作られているようで隣人の声、咳、くしゃみやドアや窓の開閉による壁の振動や音がひどく、私は耳栓をしなければ寝むれません。一見、おしゃれで画期的そうな壁面設置型のテーブルも壁に伝わる振動や音が最悪です。もし大きな地震でも起きたらどうなるのかとても不安を感じます。居住者のためということは全く感じません。そんなことからマナーの悪い居住者も多くいます。唯一、最大限にサービスセンターに気軽にクレームを相談することをお勧めします。でも私も近く、他のアパートに引っ越すつもりでいます。

  14. 1415 匿名

    >>1414 周辺住民さん

    もともとそんなことわかってることだろ?
    なぜあえてレオパレス 様にしたの?

  15. 1417 匿名さん

    レオパレスにいい所なんてない。
    全てが雑で最悪。
    色々な方が書かれている事に間違いはないから参考にした方がいい。
    今更レオパレスに進んで住みない人なんていない。全ての不動産会社でも進めてレオパレスは紹介はしないであろう。もし進めてくる不動産会社はオススメしない。何故か、ココに書かれている事が間違っていないから、他にも書かれている事が事がほぼあっているから。昔は良かったのだろうが2020年にもなってレオパレスを選ぶ人はいない。当たりハズレはあるかもしれないが普通の物件の方がメリットの方がある。管理もしっかりされている。

    まず管理会社がクソ。管理なんてほぼ上っ面しかしていないし、住んでいて問題等起きても軽くみて重要に捉えないから対応がクソ。対応した住居人に対しての連絡事項すらしない。
    隣がベランダで小便したにも関わらず次に貸す前に消毒すらしない。(小便してから約一、二ヶ月位で退去したのに…)レオパレスに対して連絡済み。
    入居時にお湯は出ないわ、窓ガラスはヒビ入っているわ、台所の水出しばの周りは水浸しになるわ、クーラーのガスが溜まって爆破寸断にはなっているわ、壁紙は剥がれているわ、住める環境が整っていない。
    騒音に対しては数年同じ奴が続いてるのに対応は電話の注意1本で終わらすし…
    全てにおいて対応がクソなので、絶対住むのは辞めた方がいい。
    着工問題では住居人が確認しないと問題あるかないかは分からない。物件によっては着工していない物件もあるから詳しく聞かないと分からない。ホームページとかでは詳しく書かれてないから見ても分からない。(現在は分からないけれど…)


    なぜに質問された方はレオパレスにしたのか不思議でたまらない。
    レオパレスを調べなかったのかな?

  16. 1418 評判気になるさん

    >>1417 匿名さん
    コロナウイルス影響拡大で収入減、このままだと家賃支払いが難しくなり滞納になる可能性があるので、お問い合わせしました。回答は??  
     
    お家賃を滞納されてしまうと、督促文章が届いたり、最悪のケースは明渡訴訟などの手続きを取らせて頂く場合もございます。
    ご事情はあると思いますが、お家賃引き落としは毎月かかりますので、ご準備をお願い致します。
    国民は不自由な生活苦に落ちてるなかレオパレスは一国一城の主!1ヶ月家賃を無料に敷金や入居時2ヵ月分払ってるからそれを利用し考えて下さいお願いします。

  17. 1419 評判気になるさん

    レオパレスより、管理や治安が悪いのはビレッジハウス。レオパレスに住んでた頃が懐かしい。

  18. 1420 マンション検討中さん

    >>1418 評判気になるさん

    そりゃ、勝手にやれよ。
    滞納者にはいかれたやつしかいない

  19. 1421 通りがかりさん

    下請協力業者は 既に他社の仕事してます。
    レオパレス の一次下請は 準レオパレス なので逃げられません。数週間以内に会社は なくなるかな

  20. 1422 名無しさん

    レオパレス最低です
    この時期梅雨入りしジメジメしてるなかエアコンが壊れました。2週間程前に梅雨入りに向けエアコンのクリーニングを業者の方にお願いし8000円もしたのに
    毎年エアコンで悩まされてます。
    去年、一昨年はエアコンから水が垂れその原因は料理しているときに室内のドアをあけ換気扇をつけてすると換気扇の吸引力が強すぎ中のホースが可笑しくなるなど言われて10000円ほど請求され今年暑い中3日もまたされ最悪です

  21. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 名無しさん

    そりゃ、レオパレス 様の正論。
    入居者の過失もある

  22. 1424 名無しさん

    現在社宅として住んでいます。
    確かに隣の人の作業音がよく聞こえますね。夜の静かな時間帯になるとテレビの音や電話している声がよく聞こえます。
    玄関のチャイムは最低にしていても多分遠くまで響いてるんだろうなと思います。天井も結構足音が響いてくる感じがありますね。
    台所は棚の配置や数を見て設計したやつ絶対料理したことないだろって配置になってますね。棚とか増やしたくても通路に面した所を借りたせいで新しく置くこともできませんし。借りるところミスした感じは否めないですね。
    ロフトありますけど前述の通り普通に過ごしていても足音が響くのに、上階の通路下に配置されているためなおのこと響く。寝るための場所とはとても思えなかったので現在は物置と化してます。
    備え付けの椅子があるのですがそのまま使うと絶対床を傷付けかねないので脚先に布を巻いて対策等をしておいたほうが良いでしょう。
    床も木製フローリングのためどんなに気をつけていても足音が響くのでカーペットなどが必須ですね。

    この家だけの問題かはわかりませんが参考までに。
    風呂場の洗面台は貯めた水を流すとなぜかゴムハンマーで叩いたような音がしてうるさいです。
    台所は水を全然排水してくれない(フィルターなどはこまめに洗ってます)
    とりあえずこの件は排水口の問題なのでサポートセンターに連絡予定です。

    あと個人的に一番嫌だったのが他の方もおっしゃられているようにネット回線の遅さですね。埼玉県に住んでいるためping値は文句なしなのですが18時頃からひどくなり始め、20時から0時頃まで写真みたいな状態です。現在は自宅でweb会議を行っているのですが日中でも不安定になりやすくかなりノイズが出ます。
    個人で光回線を契約したいと思いましたが、問い合わせると、「壁に穴を開けてはいけない」「工事で近隣の住人に迷惑をかけない」「退去する際には元に戻しておく」の3つの条件が出されました。詰んでね?後半2つはともかく壁に穴あけ禁止食らったら施工工事出来なくね?

    結論からいうと神経太くないと長く持たない感じですね。他人の作業音が気になる、雨樋の音が嫌だと言う人には無理な気がします。住み始めて一月たちましたが何をするにしても隣の人を気遣いつつになるので自由な生活がしたい人には向きません。個人的には早めに引っ越したいですね。ただ研修のためあと数ヶ月間は我慢ですけど...
    てかこの金額なら探せばもう少しマシな物件見つかりそうな気がする...

    1. 現在社宅として住んでいます。確かに隣の人...
  23. 1425 マンション検討中さん

    >>1424 名無しさん

    そこを選んだのも悪い

  24. 1426 マンション検討中さん

    >>1424 名無しさん

    壁に穴を開けないのは一般的だよ。
    壁に穴を開けてそこから雨水が侵入したら雨漏れ起こすよ?

  25. 1427 匿名さん

    レオパはやばい。社員実ください

  26. 1428 匿名さん

    現役社員です。スレ見てたら面白くなってきたので、気分で何かあれば答えます笑

  27. 1429 匿名さん

    嘘言って連絡よこさないゴミ企業

  28. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    レオパレスのマンションって、どんなですか?

  29. 1431 名無しさん

    レオパレスに住んで4年になります。

    一番上に住んでますが夏は仕事から帰宅すると部屋がサウナのようになっており地獄です。断熱材恐らく入ってない。冬は寒いし。

    住人は外国人、キチ◯イが多い気がします。

    私はもう少し住む予定でしたが、下の住人とトラブルになっており騒音の嫌がらせを受けています。
     
    下の住人が夜中から朝方に壁を叩いたり、窓を強く閉めたりと奇行をする為警察を呼んだり、管理センターに苦情を言ったりしていたら、嫌がらせを受けるようになりました。

    下の住人が引っ越してきてから3か月我慢しましたが管理センターも紙を投函するだけの無能ですし、家賃もそこまで安く無いですし、他探したら良いところがあったので後2週間で退去します。

    住人のモラル次第だとは思いますが、審査もゆるい為変な人が多いから出来たら他の物件探した方が良いと思われます。

    仮にトラブルになっても管理会社は何もしてくれないですから、こっちが引っ越す以外解決はないですよ。

    レオパレスの良いところは見当たりません笑 悪い点はいくらでも言えますね。

  30. 1432 名無しさん

    いいところ、無い訳ではないですよ。
    基本家具家電ついてるし収納もある程度確保されてるのがレオパレスの物件の特徴ですから引越しが楽です。一戸建て購入までの足掛かりとしては十分なんじゃないかと思います。
    ほか?無いですよ。

  31. 1433 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 1434 匿名さん

    若くて貧しかった頃、敷金礼金なしの魅力に飛びついて、利用しました。
    30年も前ですけど、最悪な記憶しかないですね。 

    家賃支払が少しでも遅れると、職場に嫌がらせの電話が、連日きました。取り立て屋のような口っ調で、大声で怒鳴りちらし周りにも聞こえるような嫌がらせでした。

    そして、マスターキーを使って勝手に部屋に入ってくる、鍵を勝手に取り替える。

    退去の際に、多額のリフォーム費用を請求された。その額300,000円。その時の担当者は、一見暴力団員風。わざと、このような人相の悪い人物を送り込んで、サインを迫る悪どい会社。
    入居期間は、1年ちょっと。部屋も画鋲1つささないくらい、綺麗に使って、この仕打ち。

    ちなみに、池袋の店舗が担当でしたよ。
    あれだけ金を巻き上げてたら、そりゃあ出世なさったでしょうね。

    いまは、家主を騙したことが、問題になってますが、昔から借主も騙す会社ですよ。

  33. 1435 匿名さん

    レオパレスは施工不備の問題で、
    抜本的に修正します、といったきり…

    担当者からの連絡もなければ
    今後の対応についても曖昧。。

    絶対辞めたほうがいいです。

  34. 1436 買い替え検討中さん

    レオパレス21本社は建築違反で逮捕者を出さない為に2年後の計画倒産へ
    向けて株主村上と確実に隠滅作戦へと中期縮小計画で動いている
    赤字の地方事業所や 隠したい違法案件(非公開)に対し強制的な切り捨て
    オーナーや入居者の違法解除 ましてや地方営業所を閉鎖させている
    リストラされる地方社員は営業成績をパワハラされ薄い退職金で終わる。
    悪いのは前社長の違法なのに無理やり隠蔽され管理社員部隊が嫌がらせを実施。
    こんな***体質の朝鮮経営のアパートには関係してはならない・・

  35. 1437 マンション検討中さん

    まずは試しにマンスリーで借りた方がいいかと…1年以上、レオパレスに住んでます。今月末に退室します。まず、家賃安いは問題あります。木造は二階の足音、隣は電話の声、筒抜けです。すのこベッドのギシギシ音、安いだけに、外国人も多く、出入りも激しく、うるさいです。騒音問題は間違いなく有り、住む人にもよるが、不法投棄も酷い。家電家具付きは楽だがレンタルでも家電家具2年で4~5万、普通のアパート勧めます。

  36. 1438 マンション検討中さん

    利用規約があるが、笑談、テレビ、ラジオ、ステレオ、ゲーム等が騒音になって、他の利用者または、近隣の迷惑にならなぬよう十分注意する。
    楽器の使用、麻雀は禁止とする。

    まず隣、上、生活音は筒抜け。
    隣の住民の電話の内容まで聞き取れる。

    静かに暮らしたいなら、やめたほうがいい

  37. 1439 匿名さん

    騒音が凄いからあと3日で退去するけど、
    朝外の階段降りてる時にゲジゲジした虫が壁に2匹居て気持ち悪いなぁと、思って帰宅したらその虫が部屋の中の壁にいてびっくりした。

    変な虫に、変な住人しか居ないからオススメしない。管理センターも話にならないアホばっかり。

    駐輪場も前の住人が置いて行ったやつずーっと放置だし、木の葉っぱも伸び放題でこっちが連絡入れないと切らないし何の為に管理費7千円も取ってるのかな??

  38. 1440 名無しさん

    いろいろな事情があり審査緩め初期費用安めで物件を探していたところとある賃貸業者にレオパレスを勧められた私にはタイムリーでありがたいスレです。
    築7年で物件そのものを写真で見た分にはさほど悪くはなかったです内見もさせてもらえず不安ばかりでしたが、申し込みキャンセルすることに決めました。

    もしかすると運良くレオパレスの中ではクオリティの高い物件だったのかもしれないし、内見さえさせてもらえてたら決めたのかもしれませんが、ここの書き込みのおかげで申し込みキャンセルする決意がつきました。

    多少の生活音ならいざ知れず、これだけの不満が出る物件も珍しいと思います。害虫被害に悩まされてる方も少なくないようですし、なぜいつまでも改善する気がないのか不思議でなりません。

  39. 1441 匿名さん

    ただいま満室ですメール 流行ってる

  40. 1442 通りがかりさん

    マジでやめておけ。
    騒音に関してはネットカフェのレベル。いびき丸聞こえ。隣人がう○こしてるのがわかる。生活音ダダ漏れ。雪国でないが、凍結でお湯が出なくなる。備え付けの家電は最低レベル。自分の住んでいた所は洗濯機はタイマー8時間後だけ。冷蔵庫は音がうるさい。テレビは1万円も出せば買える小型テレビ。
    風呂は狭く、ユニットバスではないが、シャワーヘッドが浴槽側についており使いにくい。
    インターネットは混雑時は低速モードでゴミ。ベランダがなく洗濯物が干しにくい。管理会社や物件の紹介会社のパートナーズの対応最悪。
    住んでみるとわかるが、入居の時の清掃されてないし補修はされていない。
    前の入居者が清掃したレベルで引き渡しされていると思えば良い。
    メリットは自分がうるさくしていても管理会社から全くクレームがないところ。
    最近は紙の投函すらなくなった。

  41. 1443 名無しさん

    レオパレスを借りたら最悪日々が待ってるよ
    2軒隣の声も聞こえるよ
    そして1階を借りるともっと悲惨だよ
    2階の足音でビックリするよ
    例えると部屋でゾウを飼ってるみたいな
    家賃が少し高くても普通のアパートを借りた方が良いよ

  42. 1444 口コミ知りたいさん

    そういえばレオパレスの件ってガイアの夜明け以降あんまりめにしなくなったけど、工事って順調に進んでるんですかね。あんまりそういった話題も目にしませんが。

  43. 1445 とかな

    >>1442 通りがかりさん
    じゃあなんでそこを選んだの?自己責任では?

  44. 1446 匿名さん

    >>1445
    確かに自己責任とも言えるけど、住んでみてわかることもありますからね…
    個人的には物件探ししてる時結構浮かれてるから悪いところ見落とした経験もありますし。。
    まぁ、そこは浮かれ過ぎてた自分が悪いだけなんだけど(苦笑)

  45. 1447 口コミ知りたいさん

    株価が結構下がってきましたね。大丈夫かな??

  46. 1448 マンション住民さん

    株主優待も廃止です。
    施工業関係者には気を付けましょう。

  47. 1449 名無しさん

    一番奥だから、横のキチガイババアだけウザい

  48. 1450 匿名さん

    防音→隣人がどんな人かによって変わるかなとは思うけど自分が住んでるとこは防音はそこまで気にならない。多少ささやき声やテレビの音ぐらいは聴こえてくるけどそこまででもない。くしゃみは聞こえる。目覚ましの音とかは聴こえたことない。木造か否かでだいぶ変わるのかな?自分のとこはたしか木造ではなかった。
    部屋→これはレオパレスに限らず。自分のとこは絨毯だけどこれはフローリングのほうがいいと思う。ダニがいる可能性ある。引っ越して数日でうっかりシャワー浴びずに絨毯に雑魚寝した日に何箇所も刺されてた(絨毯の取り替え時期とか本人の体質にもよるかも)頻繁に掃除要。
    トイレ→普通
    風呂→普通。強いて言えば少し狭めなのとシャワーの温度調節がなんか難しい。
    キッチン→自分は最低限物がおけるぐらいのスペースがあるところを選んだのでべつに不便じゃない、自炊する人は最低限そこは事前確認要。火力は確かに弱めだけど料理できないほどではない。
    収納→自分のとこは広めで便利、困らない。
    家電→どれも普通。家具家電付きは便利。
    ネット→期待はしてなかったからべつにいいけど遅い。時間帯によっては使い物にならない時もある。メール送るだけとか月に数回ネサフするだけとかなら値段も安いしアリかなと思うけどよく使う人はきつい。

    ここの書き込み見る限り総合的にみて自分のとこはまだ当たり物件だったかも。値段の関係とかでどうしてもレオパレスに住む人は自分でネットとかで建物の種類とか中の間取りとか細かく確認してたほうがいいよ。

  49. 1451 名無しさん

    夏のコロナ時、急に水を止められました。上の階から雨漏りしていて、修理で隣の部屋の水栓の扉を開けているのをみかけていましたが、翌日仕事から帰ったら水が出ない!!お金は払ってるし、止められる理由はないが、レオパレスにメールと、水道局に電話しました。水道局はすぐ対応してくれましたがレオパレスは次の日の昼にメールの返答。内容は何もやっていませんと。お困りなら水栓の開け方画像でみろと。水を止めといて、昼まで連絡なし、謝りもしないとはびっくりしました。個人で借りてたら黙ってないです。また、駐車場で少し傷をつけてしまったところがありすぐ連絡し、保険を使わず修理をお願いしたら、私が傷付けた他の何箇所もの修理も纏めてし、請求してきました。電話で話しても正当な金額と言う態度でしたので、こちらもしっかり話しましたら誤りを認め、正しい金額の請求書を送ってきましたが、五万も上乗せし請求していました。保険を使っていたらそのまま請求されていました。皆様も本当にお気をつけください。

  50. 1452 匿名さん

    エアコンのワット数を聞きたいだけで、電話しました!
    そしたらこんな対応何の為にワット数をしりたいんですかぁ~とても対応悪すぎだ!
    人間のクズばかりだ!

  51. 1453 名無しさん

    住んでみた感想です。
    防音→周りの生活がわかる。トイレの音もわかるので共同生活レベル。騒音ストレス半端ない。
    断熱→断熱材が入っているかも怪しいが、部屋の温度が異常。
    キッチン→洗い場はかなり狭い、IHは火力弱い。
    風呂→狭い、お湯がいきなり水になる、浴室乾燥機は良い。
    家電→基本機能しかついていない、洗濯機はタイマーなし。テレビは小さい。
    じゅうたん→汚い、ダニが発生し最悪。取り外して洗濯できない。
    クロス→補修されていない。
    ガラス→ひび割れあるが無交換。結露発生のためカビも発生。
    ベランダ→フラワーボックスというクソ。服を干すと汚いエアコンの室外機に服があたり汚れる。
    レオネット→回線が切断されまくって金返せレベル。
    収納→色々な所に収納がついており荷物多い人は良いかも。
    界壁調査も信用できないので、住むのは避けた方が良い。
    金ないなら築20年の木造で家具はリサイクル店で買った方が良い生活できるし、結果的に金は安く済む。

  52. 1454 匿名さん

    実体験でいえば、3万円台の洗濯機外置きのアパートと比べても、レオパレスは圧倒的に住み心地が悪かった
    ハウスクリーニングは金だけとって実施せず、壁が薄くて音は響き、断熱材がないため室温調整はできず、名ばかりのwifiは遅い
    そんでもって火事が起きれば避難する間もなく丸焼け確定

    入居者をブタかなんかだと思ってるのが丸分かりな電話対応
    普通の大家と違って、法人相手に商売してるから、入居者の言葉はガン無視する社風なんだろう

    勤め先から強要されるならともかく、個人でレオパレスを選ぶ奴はブタみたいなもんか

  53. 1455 匿名さん

    築1.2年の物件の評判はどうなのでしょうか…
    ミランダ等最近のコンテンツなら改善されているのかと思いまして

  54. 1456 匿名さん

    現在、会社の都合で済んでいます。アドバイスとしては・・・、
    ごみ捨て場や駐輪・駐車場、掲示板などをよく確認し、住んでいる人のマナーをしっかり確認しておきましょう。
    隣人トラブルについては、レオパレスや#9110に何度も相談しても、全く解決されないだけでなく、レオパレスは自分の会社に連絡してきて引っ越しを提案されます。

  55. 1457 福島レオパレスフレア住人

    明らかに断熱材入ってない。
    遮音材も入ってない。
    隣の室外機の音が酷くうるさい。
    キッチン収納カビだらけ
    話し声壁に耳当てればはっきり何話してるか聞こえる。
    ゴミのルール守れない住民多い
    本当にこんな所住まない方がいい。

  56. 1458 匿名さん

    ぜひ、同じマンションの方と仲良くしてください。隣の方が何人で住んでいるのか、何時に起きて何時に出かけて・・・と生活がよくわかりますし、たぶんこちらの生活もよくわかると思いますので。

  57. 1459 マンション掲示板さん

    築2年未満の物件住み始めたのですが、今のところ隣人の音は何も聞こえません。
    もちろん木造の高遮音界壁オプション付きです。
    会社都合でレオパレスを選んだのですが、正直悪くないです。
    ただ、上階の足音は普通に聞こえます。それは前の鉄筋アパートでも同じだったので気にしてません。
    あとはなんといっても家具家電付きがとてもよいです。
    その分家賃は高いので、長く住むのはおすすめしません。
    ネット回線が100メガのベストエフォートなので、遅いです。ゲームをしないなら問題ないです。

  58. 1460 匿名さん

    社命ですが、最悪でした。両隣共に玄関、台所、部屋と全て足音が聞こえました。唯一上の部屋の音が聞こえなかったのが救い。

  59. 1461 匿名さん

    レオパレス対応に問題あり

    ■ゴミ問題:ゴミ集積所に大量の不法投棄あり、ゴミ回収日にゴミを出せない、公道にゴミがあふれかえっている状況
    レオパレスに相談(1回目)→担当者に連絡して対応しますと連絡→改善なし
    レオパレスに苦情(2回目)→回答なし、改善なし
    レオパレスに苦情(3回目)→担当者に連絡して回答させますと連絡→回答なし、改善なし

    ■異臭事件:工事のため、部屋内に薬品の刺激臭が充満、頭痛が起こる
    電話で問い合わせる
    →数分待たされた挙句、「お知らせを投函しているので対応不要。」との回答。お知らせには異臭がする可能性があるとは書かれておらず、実施日も誤っている。頭痛がするので改善してほしい旨を伝えると、しばらく無言の時間が流れて何の回答もなし。

  60. 1462 販売関係者さん

    1週間前からレオパレスに引っ越してきた。
    さきほど0時過ぎに玄関のドアを物凄い勢いで叩かれ、怖かったのでインターホンで「なんですか?」と聞くと「どんどんうるさい」と怒鳴られてしまった。
    このとき私はパソコンで作業をしており、どんどん音を立てる行動はして無かったが尋常じゃない怒り方だったので「すいません静かにします」とだけ言ってインターホンを切った。
    おそらく下の階の住人だと思うけど、普通にキーボード打ってる音が下の階にどんどん響くものなのかな?
    今後も普通に生活してて苦情が出るようなら私も1階に引っ越したい。

  61. 1463 口コミ知りたいさん

    今 住んでいますが 壁が薄くて 隣 上の騒音 声が とても ひどいです。何回も レオパレスに 苦情を言っているけど 全然直らない。引っ越し 考えています。

  62. 1464 経験者

    >>1462 販売関係者さん

    会社都合で私もレオパレスを利用しています。

    あなたが加害者とは限りません。もしかすると、隣の方が原因かもしれません。

    1階に引っ越すことはやめることをお勧めします。あなたが被害者になる可能性があります。ほかの方が指摘されているように、レオパレスの対応は信じられないくらい悪く、改善もされることはありません。私のところはそうでした。

  63. 1465 匿名さん

    お家の横に築20年以上の1Kのレオパレスがあって。
    初めて悩んでる。
    週末、祝日になると常識無さすぎレベルで喘ぎ声がうるさい住人が…
    私の両親、絶対聞こえてるだろうから気まずいし、だんだんムカついてきた。

  64. 1466 販売関係者さん

    >>1464 経験者さん
    昨日も夜に同じ人から苦情が来たので、怖くてレオパレスに連絡したところ
    事実確認をした上でご連絡しますと。
    さっき結果報告が来まして、要約すると
    ①階下の住人が、周りの部屋の音がうるさくて壁を叩いた
    ②どっかの部屋がその音に反応し、壁を叩き返した
    ③「上の階から壁を叩き返された」と勘違いした階下の住人が私に苦情を言いに来た
    このような状態だったようです。

    私に報告してくれたレオパレスの方はたまたま当たりだったようで
    かなり親身になって話を聞いてくれ、最終的に今後も同じことがあれば
    「ドアを叩いて苦情を言うのは行き過ぎた行為のため警察に連絡してください」と助言をもらいました。

  65. 1467 匿名さん

    悪い事は言わない。上記の方は引っ越しされた方が良いかも。自分が悪くなくても被害者になります。隣人も音を出すつもりで生活してなくても加害者になる事があります。そんな事考えながら毎日生活するのは苦痛ですよ。
    クレーム出しても管理会社はスルーが原則。電話対応、メール対応も最悪です。電話なんて繋がるまで30分とか平気で待たされ、メールは無視。もう会社として機能してない。

  66. 1468 経験者

    >>1466 販売関係者さん

    拝見しました。1階に引っ越すことにならなかったようで、ひとまずはよかったです。
    レオパレス担当者の方もちゃんと対応してくれたようで、何よりです。

    ただし、もし、状況が改善されないようであれば、今後も改善もされる可能性は低いです。

    私のところは、住み替えを勧められ、以降は連絡が来なくなってしまいました。
    会社都合による利用だったため、自社に相談したところ、ほかにもレオパレストラブルは多発しているとのことで、違法建築のニュースを機に、今後は利用しない方針になったとのこと。残念です。

  67. 1469 レオパレス利用者さん

    点数は以下の通り。
    みなさん、以下を参考に、ご利用の際は自己責任で。後悔の無いよう気を付けよう!
    (できるだけ事実のみを記載し、感想は記載しないようにしたつもりだ。)

    ・建物:0点

    壁が薄く隣の音がよく聞こえる。地震でもないのに、となりの足音や近くの道路を大型車が通過するだけで震度2程度揺れる。

    ・LEONET(インターネット):0点

    不安定で1日に何度も切断される。
    Web会議してられない。テレワークできない。Webショッピング中に切断されることもあり。

    ・電話対応:0点

    電話になかなかつながらない。システムによりしばらく待つよう音声が流れ続けること数十分。やっとつながったと思っても、逃げの対応のみで解決案なく時間のムダ。

    ・メール・お問い合わせフォーム対応:0点

    逃げの言葉が続き、質問に対する回答がない。やむを得ず何度もやりとりしていると、返信すらなくなる。

    ・管理:0点

    敷地内の迷惑駐車あり。駐輪場に放置自転車あり。頻繁にごみが散乱放置。いつの間にか防犯カメラの設置台数が減っている。

    ・品質:0点

    ポストインされる「お知らせ」に誤字脱字や記載の日程に誤りがある。

    ・利用者層:0点

    禁止にも関わらず部屋内でギターを演奏、大声で歌う人あり。ごみルール守れない。深夜に談笑が聞こえる。足音踏み鳴らしあり。テレビ音聞こえる。などなど

  68. 1470 通りがかりさん

    N県のレオパレスはテレビが大型で比較的キレイな部屋が多い。

    S岡は汚いしゴキが出てフンだらけだし最悪だった。

    レオパレス自体は壁が薄いのが当たり前なので生活音は当たり前。

    それが嫌だったら耳栓しろ!が常識。

    常識のないキモい馬鹿の例。

    夜に車で帰宅したときに、窓から覗くやつ。

    賃貸で借りて二人住み。

    会社が社宅扱いにしてるなら仕方ないが、個人で借りて二人住みとか底辺にも程があると自分は思う。

    レオパレスは基本的に短期出張などでホテル代わりに住むところなので、マンスリーや短期契約で住むところであるべき。

    夫婦とかカップルは話し声やセックスするからうるさい。

    S岡のレオパレス柏○の3階に住んでる夫婦の旦那(夜勤)なんて、昼に爆音で歌ったり、セックスしたり酷かった。

  69. 1471 秘密結社ちゃん

    入居者は、マトモな人も多いですが、カルト教団などの危ない人も多いらしい。ウワサによると、2020年10月2日現在、千葉県市川市押切にあるアフロディーテの202号室は、カルトのアジトで、電磁波攻撃の機会が沢山あるらしい。

  70. 1472 秘密結社ちゃん

    機会ではなく機械です。

  71. 1473 通りがかりさん

    レオパレス柏谷3Fのキチガイ男は一年前の話しなんだが、夫婦乞食だからまだ居るんだろうなw

  72. 1474 評判気になるさん

    最悪ですね 仕事で来てるからしょうがないけど?長期の方は大東建託のアパートに移ったらしいです

  73. 1475 評判気になるさん

    レオパレス21だけはやめときなさい。
    長期は特に。

  74. 1476 匿名さん

    北海道のレオパレスに住んでいました。入居時は家具家電付きが良かったので、壁が薄いなどの噂は気にせず契約しました。その感想はと言えば。。。
    当初は良かったのですが、途中から隣に来た人が時折壁をどん!と叩く。(こちらがうるさいと言う意味だったのか)でもその人は、共用廊下を泥だらけにしておきながらそのままの人なので、ちょっとおかしいのかもしれません。2年の契約で止めましたが、退去時の連絡が遅かったのか家賃を一度引かれてしまい、全額戻るかと思えば手数料分は入金されませんでした。どういうことでしょう?結果として、印象は最悪になってしまいました。もう借りません!

  75. 1477 デベにお勤めさん

    1年ほど仕事の都合で福島市内のレオパレスに住んでたけど、そんなに悪くなかったな。
    築10年ちょいの家賃5万円程度のとこ。
    1階の角部屋で隣に入居者は居た。上は不明。
    建物で不満なのは台所が究極的に狭いのと、ネットの遅さだろうな。
    あとは周りに住んでる住民に左右されるんじゃないか?
    築年数の多い、相場よりも安い物件は、入る人間もそれなりなので注意した方が良い。
    これはレオパだけじゃなくて、世の中の全ての賃貸物件に言えることだよね。
    良い暮らしをしたければ、少し金額上乗せしてでも環境の良い所に住んだ方が良い。

  76. 1478 現在入居

    基本的にいいとこ探すのが難しい。
    しいていうなら水道代込み、家具家電付き。
    いま検討してるなら絶対すまない方がいい。

    まずレオパレスの社員も、サポートセンターも業者もまじで本当に態度が良くない。
    レオパレスのWi-Fiが特に酷くて、全然つながらないし、繋がったと思えばすぐ落ちる。
    コロナでオンライン授業や、オンラインのテストがある中で、講義の動画が見れない、テスト中におちる、かたまる、Wi-Fiが接続されなくてコピー機が印刷できない、、、。
    そもそもWi-Fiはコピー機に表示されない始末。

    先日、何回も障害があり、障害継続中なのに何度言っても対応をしないので、つながらないから困ってるから!といったところようやく業者がきました。
    しかし業者の人も原因究明してきます、とひとりで車の中で20ふんくらいこもり、待たされました。
    それで戻ったと思ったらいまから原因究明の電話しますねと言われました。
    今待たされた20分ほどはなんだったの!?と思わずいってしまいました。
    その上どこかに電話をかけはじめ、お客の前で、レオパレスから言われてきただけで僕はなにもわかりません!というようなことを言われていて、いかに教育されていないかがよくわかりました。。失礼ではないでしょうか、目の前で。結局電話口で言われたことも以前すでにためしたものだし、消えたら戻し方もわからない。
    きて40分くらい、結局状況なにもかわらず、プリンター、パソコンつながらないままできません、わかりません、で帰りました。

    お金払ってWi-Fi利用しているのにこの態度って、、。
    でたいけど違約金も発生するし使えないしで。、

    なにしにきたんだろう、という時間でした。
    信じられない笑

    二度と契約しないし、早く引っ越したい。

  77. 1479 無能人間

    約4年住んだがwifiがゴミな所と隣人ガチャ以外は特に気にならない。まあそこがいちばん重要だけどなww
    あと、エアコンもガチャ。あと、風通しもガチャ。
    まあ運が良かったらいい物件に会えるよ!運試しに住んでみるのも楽しいよ()

  78. 1480 eマンションさん

    レオパレスラピス城南
    ひどい! ダダ漏れ
    足音いびき 寝息にねごとも
    屋根があるだけの
    場所

  79. 1481 レオパ検討中

    最近は普通の物件をレオパレス21が貸してるところもありますが、あれなら騒音リスクも低そうですがどうなんでしょう。

    気になるのが更新料、会員費?とか退去時の費用です。

    サイトで見ても部屋の広さによって違うと書いてあり不明瞭です。会費制とかもいまいちよくわからない。
    某スマホキャリア会社みたいに、プラン複雑にしてぼったくろうとしているのではと不安になりました。

    1年ごとに発生する支払い
    2年ごとの更新費
    退去時の費用

    については問題なかったですか?

  80. 1482 レオパレス利用者さん

    社命にてやむなく利用している者です。

    レオパレスは建物が古い物件が多いですが、もしレオパレスを検討されるのであれば、ご利用の地域の管理能力を見定めることをお勧めします。

    詳細については、このサイトの履歴を見ると参考になる点があると思います。
    ニュースにもなっていますが、レオパレスは社会的に問題を抱えた会社ですので、個人的には、あまりお勧めできません。

  81. 1483 匿名さん

    精神が強い人向け。できるなら1年くいらい目安ならなんとかなるですかね。壁など薄すぎで笑いがでますよ。
    くしゃみはもちろん!備え付けテーブルなど、使うと・・・何か置く音まできこえますよ
    歩く音など丸聞こえ。気を使った歩き方しないと迷惑ですね。洗濯やら掃除機やらなんでも聞こえるんです。
    隣の人の運にもよりますが、気の短い人にあたると
    壁蹴られまくりますよ(^▽^;)
    それぞれ生活リズムがあり、土日出勤など。
    あわせられないもんです。
    ただねー・・・・ベニヤ板かよここ・・・・
    次は住まないだろうね
    そんな馬鹿な!と住もうと考えてるあなた!
    住んでみなさい


  82. 1484 怒髪天

    安いだけに、

    サービスも入居者の「質」も最悪です。

    不良施工問題も明白に成りましたが、

    壁は特に「薄く」隣室のヒソヒソ声までうるさいです。

    会社側はマトモに「管理」しません。

    不眠症とストレスで「鬱」に成りたければ、ドウゾ。

  83. 1485 通りがかりさん

    ガスもプロパンしかないし
    家賃も大して安くもない
    その上物件のクオリティは低めだし

    下手すると怖い人が住人にいるからオススメしない
    そう思った学生時代の俺

  84. 1486 評判気になるさん

    良いところないです。
    私は仕事で転勤となり、ほぼ強制的にレオパレスに入りましたが、噂通りです。
    さらにサポートセンター最悪で、台所狭く、水道代は業者持ちと言われましたが、水圧安定しなく洗い物すると周りが水浸し、シンクか信じられないほどせまく、鍋洗えません。とても料理など出来ないキッチンです。
    以上、3ヶ月住んだ感想です。

  85. 1487 匿名さん

    最近は週刊新潮に同業者の大東建託の記事が載ってた。

  86. 1488 口コミ知りたいさん

    レオネットの回線がすごく悪くて、電話してもアンテナの調子が悪いと言われた。
    なのでWi-Fiも繋がらずYouTubeや他のアプリも使えない。

    壁も薄く周りの生活音がすごい。

    スタッフの対応も悪く二度と住みたくない。

  87. 1489 レオパレス居住中

    レオパレスに現在住んでる者です。
    他の皆さんが言うように壁薄いですし、隣の部屋や下の階の笑い声やくしゃみまで聞こえます。

    私が住んでいる県のレオパレスには常識のない人ばかりです。
    私の場合、隣の騒音に対してサポートセンターに何度も問い合わせましたが、全く対応して貰えず最終的には鬱になりました。

    新しく家を探している方、絶対にレオパレスはオススメしません。

  88. 1490 名なし

    仕方なく西東京のある場所でレオパレスに住んでいたがまず備え付けのレオネットは24時間ゴミ回線、壁は薄い、隣人は学生だらけで夜中もどんちゃん騒ぎ、家賃も相場からして高い上にサポートセンターの対応もクソほど悪い。ガイアの夜明けという番組でレオパレス特集が組まれた時も社長の態度がTVなのにもろ悪かったしレオパレスだけは絶対やめといた方がいい。

  89. 1491 名無しさん

    騒音がすごい。隣の生活音は聞こえて、いびきは地獄。
    レオネットはゴミ。管理センターは電話繋がらない、対応最悪です。
    今の時期は凍結してお湯が出なかったね。こんなクソアパートは引っ越して良かったよ。

  90. 1492 評判気になるさん

    昨日寝てたら、凄い音して目が覚めて、何が起こったか分からず、電気付けたら天井にあるはずの火災報知器が、何故か床で粉々に、真下に寝てなくて助かりました。

  91. 1493 現入居者

    特に周りの声を気にしないタイプなので、
    レオパレスを選びましたが、
    まさか管理センタ―もお部屋を紹介してくれた業務の方も、
    Leonetが繋がらないときに連絡しますと、
    全部相手にお問い合わせくださいっと言いつつ誰も解決してくれなかったです。

    めっちゃ対応が信じられないほど悪くて、最悪でした。
    レオパレスが雇う人間は、ほんまに日本人なのか?っと思いつつ、
    恥ずかしさを感じました。

  92. 1494 匿名さん

    壁の薄さと他入居者がネックだった。ガラの悪い隣の住民がたまに他入居者達を招いて騒いでいた。会話が筒抜け。聞き耳立ててるわけじゃないのに色々聞いてしまった。

  93. 1495 北海道のとあるレオパレス

    火災報知器なし。一階が空き部屋なら水道管が一階を通るので在室していても水道管が凍る。管理会社は在室していても水を落とせという。夜にトイレもできない。普通に住めない

  94. 1496 MIZUNOpro

    管理上の不手際あって、レオパレス管理センター(フリーダイアル)に、電話したら、60秒位で強制的に切られます! 頭にくるので、シャカリキにかけ直したら、つながりるまで25回、つまり、つながりるまで約30分かかるということ?

    問題を指摘したら、平謝りばかり、本当に対応してくれるか疑問な答弁、とりあえず結果を待ちます??

  95. 1497 通りがかりさん

    従業員もサポートセンターも誰一人対応良くない、悪すぎる。それでいてアパートは施工不良すぎて最悪。絶対におすすめしません!

  96. 1498 匿名さん

    はっきり言って数が多いだけで大した事ない 月の掃除もいい加減 室外機周辺の修理しない かりるなら考えた方が良い 悪いことは言いません

  97. 1499 マンション検討中さん

    >>1483 匿名さん
    夏に除湿でエアコンつけてても壁はカビ。
    クレーム入れたら、壁に塗装。
    壁紙切ったら、薄いベニヤにクロス。
    もちろん、隣の夜のエロイ声やら上階のイビキまで全て聞こえる。
    クソだわ?

  98. 1500 マンション掲示板さん

    今日、入居しましたが隣は外国人カップル(?)、電車の音はガンガン…。
    短期なので我慢しますが、「ずっと住む」を考えてるのなら選択肢から外しましょう。
    住人の事を何も考えず、利益だけを考えてる会社の物件です。

  99. 1501 匿名さん

    マジで最悪
    僕の場合は両隣静かで何も言ってこないからまだいいけどコロナで失業したから支払いのことで話したいのに電話をかけても全く出ないし出たところですぐに払ってくださいの一点張りな上に連絡をしてこれくらいの時期にこれくらい払えますよって話をしてるのにも関わらずこれだけ全部払わないと強制解約されるとかまじで訳の分からん話しよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2